旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ニューライズシティってどうですか?



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-13 21:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 382 ぱんだ

    さばとらさん、写真拝見させていただきました^^
    なかなか気軽に行けない私にはすごくありがたいことです!
    またよかったら、お願いいたします。 ありがとうございました。

  2. 383 さばとら

    クリオネさん、めがねさん、ぱんださんレスありがとうございます。
    写真アップした甲斐がありました。
    これに気を良くして、またデジカメ片手に出かけますね。

    >駐車場にあった背の高い排気口のような物体によじ登って眺めていたので、
    >警備員さんに叱られました。。。
    そうそう、私もあの排気口のようなものによじ登って写真を撮ったわけです。
    見つかると叱られちゃうんですか?
    考えてみると当然ですね。子供みたいですよね。
    でも、子供みたいに入居を待ちわびてるんです。一生に何回も無い一大イベントですからね

    先日は警備員さんが居なくて幸いでした。以後気をつけます。

  3. 384 ガオ

    さばとらさん、写真拝見させて頂きました"^_^"ありがとうございました<(_ _)>
    私も、あの場所から良く見ます。でも、写真は思いつきませんでした(^_^;)
    昨日、ジャスコの帰り、駐車場を出る時に北側を眺めてきました。
    ちょうど、坂を降りる場所から見えるので通るといつも見ちゃいます。
    だんだん出来上がってきたな〜と、わくわくして見てます。
    また、お天気の良い日など・・・見に行ってみようかな・・・(^。^)

  4. 385 匿名さん

    352さんの書き込みをみて、気になったので見てきました。
    言われてみれば確かに、お隣さんのほうはカラフルといった印象はありました。
    部分的にパステルカラーを使っているせいもあると思います。
    NRはパンフレットよりは暗いかもしれませんね。
    色については感じ方に個人差があるのと好みもあるので
    難しい部分ではありますよね。
    個人的にはシックでいい色目だなーと私は思いました。

  5. 386 カピ

    こんにちは、PCの調子が悪くしばらくぶりです。みなさんの待ち焦がれた気持ち、
    なんだか、ここにくると顔がへらへら気分になります。
    以前、小学校についてどうですか〜?なんて聞いたものの、たしか三朗太さんに
    レスつけて頂きながら、お礼もせずに失礼しました。
    ありがとうございます。

    さて、うちも土曜日に見てきました。
    クレーンで足場を片付けてました。
    午後2時すぎくらいだったか、3階の真ん中あたりの部屋だけカーテンと
    明かりがついて、中に人の影。
    あれはなんでしょうか?
    まぼろし?

  6. 387 匿名さん

    385
    タイルの感じは好き嫌いでしょうね。ただ、残念なことは私はあまり好きじゃなかった。
    色に関しては、暗い感じの方が汚れが目立たないので、いいなとは思うのですが、うーん質感が。
    あのレンガ調と言うか、ぼこぼこした感じ?うーん???好きになれるかな?

  7. 388 ガオ

    私は、あまりタイルの色を気にして見てませんでした。
    お隣の方が、明るいかな〜とは思いましたけど・・・。
    今度、じっくり見比べてみます。
    カビさん始めまして<(_ _)>
    もう、御存知かもしれませんが・・・来月に学校公開がありますよ。
    ニューライズの受け入れ先の三砂小は、10月22日〜28日と区報に書いてありましたよ〜(^_^)v

  8. 389 匿名さん

    >カビさん
    3階の真ん中あたりの部屋は空き物件で、おそらく興和不動産が一時的に事務所として
    利用している部屋だと思われます。

  9. 390 クリオネ

    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/22710_0921-3.pdf
    区報を見させていただきました。
    離れたところにいるので後で教育委員会に確認しますが、
    ご存知でしたら教えてください。

    区報を読んで要約すると
    平成18年8月までに確実に転居が可能な場合、特例地域(三砂小)で入学が認められる。
    該当者は学校選択希望表を提出(11月18日)
    と読めますが、現在、江東区民でない人も対象なのですか?

    対象となると皆様に周知しないと大変ですよね。

  10. 391 クリオネ

    お騒がわせして申し訳ありませんでした。
    教育委員会に確認したところ3月の通常の手続きでよいそうです。
    失礼しました。

  11. 392 kapi

    ガオさんはじめまして!よろしくです。
    来月学校公開ですか、今は県民なので気になりながらも
    まだ区役所にも問い合わせしてなく、みなさんの情報が本当に参考になります。
    ぺこり。ありがとうございます。ぜひ小学校はのぞいてみますね。
    >389さん、事務所だったんですね。
    ふむふむ、納得しました。

  12. 393 匿名さん

    kapiさん,カピさん。
    レスをつけるの横にsageがありますので是非チェックして投稿をお願いします。
    このスレが一覧で上位に移動しないでそのままの位置になることから
    興味本位での書き込みが少なくなりますので是非に。
    投稿した後の名前の色が違いますのでここのスレはほぼ皆様賛同をいただいています。

  13. 394 匿名さん

    興味本位の書き込みは無視すればいい
    このスレの存在を知らない人もいるし、色々な情報を集める意味で目立つことも必要です。
    強制、押しつけは良くないよ。

  14. 395 kapi

    すいません、気をつけます。。。

  15. 396 393

    ちょっと書き方が強制的すぎましたね。kapiさん394さん気を悪くしないでくださいね。
    反省しています。

    NRのマンション固有で必要な情報を一般の方に募ることが
    あるとすれば当然sageなしですね。
    購入者やNRに興味のある方限定の情報交換ならsage付きが
    いいのかなと思います。
    あくまで強制ではありませんが。

  16. 397 匿名さん

    >394
    おっしゃる通りですね、肯定的な意見はもちろんですが否定的な意見もあってしかり!
    色々なご意見聞きたいと思います。

  17. 398 匿名さん

    自転車置き場って絶対数が足りないと思うんですが、
    そういう時一般的にはどの様に対処するんでしょう??
    構内の空きスペースに増設したりするのかな〜?

  18. 399 匿名さん

    ①1台だけ申し込んだ方の余った分を3台以上必要な方が抽選。
    ②外れてどうしても必要なら近くの有料駐輪場。
    ③仕方がないから多い分は諦める。
    ④駐輪場増設要望が管理組合で決まれば増設

    でしょうかね。
    NRが出来てから違法駐輪が増えたなんてのが最悪ですね。

  19. 400 匿名さん

    399さんありがとうございます。

    ①1台だけ申し込んだ方の余った分を3台以上必要な方が抽選。
    >良い案ですね、居住前に対処してもらえたら助かるな〜
    ただNRC居住予定の方々はファミリー層が多い様なので空きが出るかな・・・

    ②外れてどうしても必要なら近くの有料駐輪場。
    >果たして近くに有料駐輪場ってあるのかしら?
    また有料駐輪場って高そうな気が・・・

    ③仕方がないから多い分は諦める。
    >勘弁してください。

    ④駐輪場増設要望が管理組合で決まれば増設
    >これが一番だと思いますが、意見がすぐにはまとまらないでしょうねー。

    普段使いしない自転車はアルコーブに置いても良いって言うような
    規約でも作らないと、敷地内も外も自転車が置かれる事になってしまうんでは・・・

  20. 401 匿名さん

    玄関前のアルコープは、いくらなんでも邪魔になるし消防法に引っかかると思います。
    ポーチに置く話が以前ありましたが、幼児用ならともかく(規約改正も可能か?)、
    大人用をエレベータに乗せてポーチに置くのは大多数の方が賛同できないと思います。
    (ポーチがない間取りもありますし)

    ここは、外れたら我慢して駅前駐輪場を使用するか諦めるしかないと思います。
    自転車のことについては質問の板に論議されていますがいろいろな意見があります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5427/

  21. 402 匿名さん

    現在駅前駐輪場は工事されているようですが、それでもおそらく一杯だと思います。
    正確には区役所に問い合わせないとわかりませんが、駅からの距離制限(何百m以上離れていないといけない)があると思います。
    ニューライズは使用できない可能性大です。

  22. 403 クリオネ

    家族3人で自転車に乗って砂町銀座や小名木川のヨーカ堂へお買い物を
    楽しみにしていたのですが一般駐輪場も借りれないとなるとそれも叶わぬ夢(涙)
    折りたたみ自転車に代えるしかない感じですね。

    話は変わって申し訳ないですが、
    ・外廊下側のエアコンの室外機は上部に吊り下げるタイプでしたっけ?
    ・換気扇の噴出し口は外廊下側?ベランダ側?どっちでしたっけ?
    簡単な図面しかもらってないので良くわからないんです。
    どなたか教えてください。

  23. 404 さばとら

    3台目の自転車については、単身者や自転車に乗られない方も少なくありませんから
    確保しやすいと思いますよ。
    うちは、現在の住まいでも4台利用しているので3台はマンションの駐輪場、
    もう1台は折りたたみで普段は車のトランクに入れてます。

    パンフの図面を見ると廊下側のエアコン置場は全て床に置くタイプですね。
    廊下の天井に吊るすと、消防上の避難通路高さが確保できなくなる事が多いため
    大手家電量販店では取付てくれないことが多いです。
    ですから、最近のマンションで廊下側のエアコンはまず床置きと考えて良いと思います。

    換気の噴出しはわからないですね、タイプによる違いもあるかと思いますので
    気になるのでしたらデベさんに聞いてみてはいかがでしょうか?

  24. 405 三郎太

    クリオネさん
    外廊下側の室外機置き場ですが、吊り下げではなく、廊下面据え置きです。
    ですので、モデルルームでもご確認されたかと思いますが、居室内でダクトを下ろさなくてはならず、
    ちょびっと美観を損ねる恐れがあります。(本棚などで隠してしまうのも手でしょうか。)

    噴出し口は図面では分かりませんが、廊下側かなぁ?と思います。 冷却効率を考えるとそちらかと思います。

    自転車のアンケートも今回併せて取ってくれたら良かったのですがね!
    どのご家庭も大抵2台は使用すると思います。設置箇所の増設が可能であれば、それが良いと私は思いますが。
    (上の書き込みにもありますが、駅前駐輪場の使用が認められなければ選択肢は自ずと決まってくる様に思います)

  25. 406 クリオネ

    さばとらさん、三郎太さんさっそく教えていただいて有難うございました。
    室外機は据え置きなのですね。
    うちのタイプの場合、ポーチがそれだけ狭くなっちゃいます。
    吹き出し口がベランダ側なら布団干し(当然ベランダ内側)の場所
    をずらさなければと思ったのですが内覧会で確認します。

    自転車置き場の増設も候補ですが決まって工事が済むのはのはだいぶ後ですよね。

  26. 407 三郎太

    クリオネさん

    激しく勘違いしてました。すいません。
    「噴出し口」と仰っているのは、台所の換気扇の噴出し口ですよね?
    間取りによって異なるのかもしれませんが、私の所はベランダ側です。

    みんさんに伺いたかったのですが、壁面収納を作られる方いらっしゃいますか?
    テレビボードを買って代替とするかでどうしようか迷っています。
    (収納力が格段に上がるが、空間を圧迫するのでは?との懸念もあります)

    テレビの大きさなどは夫婦会議で決定しているのですが、肝心要の置き場所が決まっていないんです。
    引っ越してから購入するつもりではありますが、みなさんのお考えが伺えたらと思います。

  27. 408 クリオネ

    >三郎太さん
    いつも有難うございます。何回も教えていただいてすみません。

    うちは内覧会に行ってからいろいろ配置は決めようかなんて
    呑気なことを言っています。
    新規に購入するものは入居後にニトリで。
    カーテンが寸足らず表札もないのは、私たち、だめ夫婦のところかも。

  28. 409 FISH

    クリオネさん、我が家も同じですよ
    配置も実際にしてみないと感じつかめないし、
    カーテンや家具なども購入して合わなかったらと思うと何も買えません。
    うちもニトリ製品が多くなりそうです(・。・;

    ところでニトリっていつ開店するんですか??

  29. 410 匿名さん

    計画が変わっていなければ10月15日工事完了となっています。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/2004/121_160/040143.ht...
    実際の開店となるとどうなんでしょうね。

  30. 411 匿名さん

    今年8月の大規模小売店の届出によれば開店は18年1月21日ですよ。
    http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/shoko/daiten/jokyo-sinsetu.htm

  31. 412 匿名さん

    先週建設中のニトリの前を通ったのですが、今秋OPENと書いてありました。

  32. 413 匿名さん

    そういえば、駅前にスーパーが出来ると以前話題になりましたが、その後どうなったのかご存知の方いらっしゃいませんか?

  33. 414 うふふ

    私も知りたーい。

  34. 415 匿名さん

    ニトリですが、11月上旬オープン予定で、オープニングスタッフ募集の求人が出ていました。

  35. 416 匿名さん

    皆さん住宅ローンのはどうされますか?
    11月には指定銀行を決めて申込会が行われるそうですが・・・
    これから金利もあがりそうなのに、こんなに早く契約してしまって
    よいのでしょうか?
    それとも他のマンションもこれくらいには契約するものなのかな。
    初めての購入なので何もわかりません!


  36. 417 匿名さん

    我が家も、初めて購入しました。
    住宅ローンの事は、あまりわかりませんが・・・(>_<)
    家は、最初の契約の住宅ローンを、検討中でFAXだしました。
    興和さんに問い合わせたところ、12月の入居手続き会の時に指定銀行やローン会社が書類を持って来るので、
    それまでに、決めて欲しいと言われました。
    内覧会が、始まる前には決めておかないといけないと、言う事なのでしょうね(^_^;)

  37. 418 さばとら

    最新の現場の状況をアップします。
    今回は、反時計回りに永大通りから北側桜並木へと、グランエスタ、ニューライズ、
    クレストフォルムの3つの大型マンションの周り、とおまけで駅前に都営住宅を
    歩きながら撮影して来ました。

    http://photos.yahoo.co.jp/bc/sabatora2005/lst?&.dir=/%a5%cb%a5%e5%...

  38. 419 匿名さん

    グランエスタ購入者です。
    さばとらさん、沢山の写真、そしてグランエスタの写真も沢山あって
    とても喜んで拝見しました。
    上層階まで出来上がった建物を見たのは初めてで、あー、できたんだなって
    いう感じで見せて頂きました。壮観です。
    町並みもすっかり変わってしまいましたね。(もちろん良い方に、ですよ。)
    でも、永大通りに面してまだファイブスターというピンクの看板が付いていたのには
    びっくりでした。いい加減にしてよ! 東京建物さん!

    お隣同士に暮らすのもご縁ですものね。一緒に良い町にしていきたいですね。
    よろしくお願いします。
    ニトリ、もうすぐオープンなんですね。
    内覧会までにニトリがオープンしていたら、勢いで買い込んでしまいそうです。

  39. 420 匿名さん

    さばとらさん

    写真どうも有難うございます。
    とっても参考になりました。

  40. 421 ガオ

    さばとらさん・・・写真見させて頂きました。<(_ _)>
    近くから、マジマジとは見てなかったので凄く参考になりました。
    本当に・・・もうじき・・・完成なんだと実感いたしました。
    さばとらさん、ありがとうございました。

  41. 422 クリオネ

    さばとらさん,ありがとうございました。
    拡大して思いっきり見させていただきました。(嬉)
    今度是非,部屋の拡大写真をお願いしますなんてずーずーしいですよね(笑)
    南砂町の方に掲載しても皆さんみるのではないかな〜なんて思います。

  42. 423 めがね

    さばとらさん、今回も楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました!
    あ!うちの部屋が写ってる!というショットもあって感激しました。

  43. 424 さばとら

    写真の掲載、喜んでいただけたようで安心しました。
    グランエスタの方にも見て頂いたようで、近隣も撮ってきた甲斐がありました。

    今後は大きな変化は無いかとは思うのですが、次はネットがとれた頃にでも
    写真を撮ってみるつもりです。
    (現地で見ても外壁タイルのコントラストが良くわからないもので・・・)

    ついでに、近隣の報告をしときますね。

    駅前の商業施設や佐川駐車場の解体などの公開看板が出されていないか
    期待したのですが、残念ながら何も進展ありませんでした。

    高齢者医療センターの奥に建設中だった東部療育センターが完成し、
    オープン直前のようでした。
    南国風?パステルカラーで明るい雰囲気のきれいな建物でした。

    ニューライズの向かい側、MRのあった辺りはすべて、
    プロロジスの物流センター工事の為の作業用地として仮使用されています。
    プロロジスは部分的に3階くらいまで立ち上がっていました。

    目新しいところでは、クレストフォルムの向かい側あたり
    ボーダフォンのデーターセンターと永大通りの間で工事が始まっていました。
    ボーダフォンよりも少し狭いくらいの敷地です杭工事をやっており
    そこそこの規模の建物になると思われます。

    一気にドカッとはいきませんが着実に再開発が進んでいる事が感じられますよ。

  44. 425 ガオ

    クレストの前の建物は大きい建物になるのでしょうか?
    ニューライズには、かぶらないのでしょうかね・・・?

  45. 426 匿名さん

    http://map.livedoor.com/map/scroll?PR=livedoorap&MAP=E139.50.43.2N...
    南砂スレにも投稿しましたがデーターセンターと永大通りの間の
    色の変わったところですかね。
    ニューライズでは日当たりは余り関係しませんが,
    TDRの花火とか葛西の観覧車が遮られる部屋もあると思います。
    ただ,当初計画のビジネスゾーンでももっと高層建築だったし
    何階建てになるか分かりませんが想定内で文句はいえませんね。

  46. 427 さばとら

    >426
    工事が始まっていたのは、ライブドアの航空写真で見るとボーダフォンデータセンターに
    隣接して駐車場として使用されていた部分みたいです。
    永代通り沿いにはまだ緑地(というか雑草が生い茂っている部分)が残っています。
    もしかすると新築建物ではなく、データセンターの増築なのかも知れませんね。
    この敷地だと、境界への日影の規制等からデータセンター程度の高さにしかならないでしょう。

    今度行ったときに工事概要の公開看板を見てきます。



    隣地で

  47. 428 不良サラリーマン

    >さばとらさん
    暇だったので工事概要の看板見てきました。
    駐車場の敷地に2F建て10mの高さで新社屋を建築するみたいです。
    現在あるボーダフォンデータセンタより小規模で低層なので
    全く問題ないみたいですね。

  48. 429 さばとら

    >不良サラリーマンさん
    報告ありがとございます。やはり、低層で安心しました。
    ビジネスエリアには、窓からの景観を遮る、高層建物も困りますが、
    いつまでも草ボウボウの空き地も困りますから低層の事務所が良いですね。

    事務所ビルが多くなると、必然的にレストランや物販も出来るでしょうし
    何より、夜には寂しくなってしまう駅前のあゆみ公園にも人通りが増えて
    女性や子供が安心して帰宅できるようになる街になってくれると思います。

  49. 430 匿名さん

    建物引渡しまで5ヶ月を切りました。
    加えて内覧会スタートまで2ヶ月、駐車場抽選会まで1.5ヶ月を切りました。

    このところ急に日が過ぎるのが早くなっていくような気がしています。
    そろそろ本格的に荷物の整理や引越しの事を考えないと直前になってドタバタしそうですね。

  50. 431 匿名係長

    今日、NRを見に行ってきました。
    みなさんから寄せられている最新情報からはさして変わった点は見つけられませんでした。
    ですが、着々と工事が進んでいるんだなって雰囲気は感じられました。もうすぐ、もうすぐです!

    お隣の5★さんの南側の通路に新しい木が何本か植えられてました。
    完成した全体像が早く見たくなりました。やっぱ緑って良いな♪ 癒されてしまう〜。 

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸