旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【4】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【4】 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-11 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    バイクないのに押えてるって本当ですか
    借りたくても借りられない私にとっては、いささか不満の残る書き込みです
    バイク置場は 車体番号等の申告はないのですか もし無いのでしたら、勝手に止めてもいいですよね?
    でも常識からいくとそんな管理してないでしょ
    それと125さんの書き込みは 歩道駐車の援護をしているのでしょうか
    125匿名さんと125は別人? 書き込み内容が違いすぎるよ

  2. 152 148

    歩道走ってるバイクには危ない目に遭ったら注意するつもりだけど、
    埃かぶってるバイクには注意するつもりはないね。
    だって、それなりにお金払って停めているんだから。

  3. 153 125

    >125さん
    >バカな書き込みに踊らされているみたいね
    >見苦しいですよ

    申し訳ない。
    実態を突いているとはいえ、荒らしの書き込みを真に受けたら
    腹が立つので、ついつい踊ってしまいました。
    反省しております。以後はもう少し真面目に書き込みます。

    >125匿名さんと125は別人? 書き込み内容が違いすぎるよ

    こちらも申し訳ない。
    両方とも同一人物です。
    踊りすぎて混乱させてしまいました事お詫び申し上げます。
    それと歩道駐車の件は援護しているのではなく、上にも
    書いてますが単純に『バイク置場が契約せず空いている』
    と捉えて『いやいや満車ですよ』と発言したまでです。
    混乱を招いて本当に申し訳なく思います。

  4. 154 生涯走り屋。

    皆様初めまして。
    バイク置場に埃をかぶったバイクを置いている者でございます。

    恥かしながら、ここに埃をかぶっている訳と妻子持ちバイク乗りの実態を
    ご説明申し上げます。
    バイクは趣味で所有しているものでございまして、自身の希望としましては
    やはり週に一度くらいはツーリングなどに出掛けたいのが本音でございます。
    ただ結論から申し上げますと、正直『乗りたくても乗れない』のでございます。
    これはつきましては、皆様も思い当たるフシがあろうかと存じますが、
    バイクに乗れるはずのせっかくの土日の休みも、家の片付けや用事、
    家族サービスに妻の買物への付き合い、その他もろもろでほとんど
    自由な時間など持て無いのでございます。。。
    たまに疲れから昼間に少し横になっている時など、
    『せっかくの休みの日になにウダウダしているのよ!!この老いぼれ!!!』
    っと妻に怒鳴られる始末。
    日頃がんばって疲れているのだから少しくら・・・
    おっと、これは妻への愚痴でございましたね。失礼致しました。
    さらにたまに時間が出来ても雨が降ったりで・・・
    正直、引っ越してからの三ヶ月間で乗れたのはたったの一度でございます。
    そんな乗らないバイクならさっさと売ってしまえばと皆様はお思いでしょうが、
    でもやはりバイクが大好きな者とっては売る事など出来ず、たとえたまにしか
    乗れなくとも所有していたいのが本音でございます。
    頻繁にバイクを利用するのにバイク置場にあぶれている方々には許し難い事と
    存じますが、何卒ご理解ご賢察賜り、ご容赦下さいます様お願い申し上げます。

  5. 155 144

    125さん
    で、バイク持ってない人が置き場を借りてるというのは本当の話なの?

  6. 156 匿名さん

    >148
    走り去るバイクにどうやって注意出来るのだ?

  7. 157 125

    125匿名です。

    >バイク持ってない人が置き場を借りてるというのは本当の話なの?

    この件に関しましては確たる証拠があるわけではございません。
    ただ、私もバイク置場の抽選に外れたくちなので日頃何となく気になり
    観察しているのですが、満車の筈なのに入居時から今までバイクを停め
    ているところを見たことない枠があるのは確かです。
    台数にしてそうですね、2、3台ってところでしょうか。多くはありません。
    上の方で127さんがおっしゃられている様な、借りてはいるけどいつもは歩道に
    停めているという方がいる可能性も否定はできませんが、バイクにはどうしても
    盗難が付きまといますので、ソラのバイク置場の様に盗難予防ロック等の取り付け
    金具がついていて、全ての置場が監視カメラの監視下にあり、かつ警備員の方が
    常時巡回してくれている至れり尽くせりのバイク置場からわざわざ歩道に停めるとは
    考え難いと思うのです。
    実は私もバイクは持ってはいないのですが、将来は購入したい考えから押さえで
    申し込んだクチです。
    歩道に停めている台数からも想像つく様に、最初からしっかり押さえておかなければ、
    将来バイク置場を確保するのは不可能に近いと思われたからです。
    ただどうでしょう?ちゃんと使用料を払って将来利用する考えがあれば、
    現在の停める停めないは追求できない様な気も正直しています。
    難しいところですね。

  8. 158 匿名さん

    バイクの駐車場の申し込みは車と同様、
    現在所有している方が対象なのでは?
    申し込み時に車種などを記入する欄があるので。

  9. 159 匿名さん

    現在所有していなくても、購入したいと考えている人はいますよ。
    私も転居したらバイクを買おうと考えていましたが、
    バイク置き場の抽選で外れたために、今のところは泣く泣く諦めています。
    所有していなければ申し込みできないのではいつになっても購入できません。
    あなたは、車の駐車場で同じことを言われたらどう思いますか?
    正当な手続きを経て借りている人に対して、文句を言うくらいなら私なら
    最初から割り切って路駐しますよ。
    それよりも、使用予定が全くないにもかかわらずとりあえず押さえているという
    人が本当にいるのなら、既得権益だと考えられないくらいにバイク置き場の使用料
    を値上げすればよいのではないでしょうか?
    本当に借りたい人は多少値が張っても借りますよ。
    というより現在の使用料が安すぎるのではないでしょうか?
    自走式駐車場1階の使用料と比べても占有面積からすればもう少し徴収してもよいと思います。

  10. 160 匿名さん


    (´ー`) < 落ち着け

  11. 161 匿名さん

    ラジオ体操に参加されてますか?

  12. 162 匿名さん

    最近はラジオ体操まいにちじゃないんですね。

  13. 163 匿名さん

    最近よく玄関からNHKの集金が来るんですけど、
    誰がマンション内に入れてるんでしょうか?

  14. 164 匿名さん

    振り込みではなく集金の人に払っているご家庭が入れているのだと思いますよ。とくに問題はないと思います。

  15. 165 匿名

    昨日の地震は怖かったですね。エレベーターが止まったり、ガスが止まったり・・・でも機能がきちんと働いていることが確認できたいい機会でした。うちは高層階なので、よけいに揺れたんでしょうが、かなり動揺しました。

  16. 166 匿名さん

    西側の歩道
    最近はバイクばかりでなく自転車まで置かれるようになり更に状況は悪化してます
    同じ住人として恥ずかしいよ全く

  17. 167 匿名さん

    最初に断固とした対処しなかったからナメられてんだろうね。
    理事会も正式稼動したことだし、これから「断固とした対応」をキボンヌ。

  18. 168 匿名さん

    歩道に放置している自転車やバイク、強制撤去できないのでしょうか。

  19. 169 匿名さん

    エントランス前や敷地内に違法駐車している車もどうにかしてほしいです。
    以前週末ずっと駐車していた車のことで言いに行ったら
    「数時間のことですから」なんて答えが返ってきました。
    短時間ではないし、初めが肝心だと思うんですよね。
    結構駐車されると危ないと思うんですが・・

  20. 170 匿名さん

    ポストにソラネット居住者用のサイトが出来た。という紙が入ってたけど、
    利用料金¥6,300というのは管理組合の費用から降りるということなんですかね。
    サイトの管理人は毎年交代で行うみたいですが、ネットやらない人の場合どうするんでしょうか?

    まさかフィッシングじゃないですよね??

  21. 171 匿名さん

    チラシをまだ見てないのですが、
    それって何か怪しい香りがしますね。
    普通、掲示板にて広報されるのが先でしょう。
    フィッシング若しくはアクセスするとスパムソフトが仕込まれてしまうかも。
    要注意です。

  22. 172 匿名さん

    >エントランス前や敷地内に違法駐車している車もどうにかしてほしいです。

    激しく同意です。
    こないだは結婚式場の送迎バス?(マイクロバスでした)がエントランス前に止まってました。
    エントランスから駐車場への曲がり角は見通しがあまりよくないのですから短時間駐車でも危ないですよ。

  23. 173 匿名さん

    そのマイクロバスわたしも見ました。
    結婚式だったのですね♪
    確かに違法駐車は困るけど・・・
    冠婚葬祭くらいは大目に見てあげましょうよ〜。

  24. 174 匿名さん

    大目に、って事故が起きてからじゃ遅いでしょ?

  25. 175 匿名さん

    そうそう、臨機応変に対応したいものですね。エントランス前は確かにカーブミラーがあるとは言っても見通し
    があまりよくないので、スロープの辺りに下がって停めれば、短時間に限り許せませんか?常習ではなく、
    1時間以内の駐車であれば、私は気にならないのですが。大きな荷物を車から出し入れする場合、子供や
    お年寄りを先に降ろして駐車場に入れたい場合、など「ほんのちょっとだから、ごめんなさい」って気持ちで
    停める理由はそれぞれにありませんか?防災センターに言っても対応してもらえず、どうしても気になるよう
    なら警察に迷惑駐車がいるから、とナンバーを通報して注意してもらうっていうのはどうですか。住民同士で
    そこまでしたいとは思いませんが。常習犯の場合は、貼り紙をベターっと貼ってしまうとか。

    規則を守ることはとても大切だとは思いますが、規則に縛られすぎるのも息苦しい気がしますけど・・・。
    そんなことを言ったら規則があってないようなものになってしまうっておっしゃる方もいらっしゃるでしょうけど。


  26. 176 新参者

    入居したばかりのものです。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
    ひとつ住人の方々に質問させて下さい。
    割り当てられている2台分の自転車置き場が大人用の自転車で一杯になってしまった場合、
    子供用の小さな自転車を皆さんはどこに置いていらっしゃるのでしょうか?
    現状を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  27. 177 きぃ

    >170さん、171さん
    確かにこのご時世ですからね。
    疑ってかかってみるのも正解だと思いますが、
    ちゃんと管理組合オフィシャルのホームページでしたよ。
    安心して覗いてみてください。
    これからはこちら(住民の間だけで)で議論なども
    交わしたほうがいいかもしれませんね。

    楽しく、そして熱い議論も必要だと思います。
    いいマンションにしていきましょう!

  28. 178 匿名さん

    >新参者さん
    自走式駐車場の1階部分の下に、臨時の駐輪スペースが設けられています。
    各住戸のポーチ部分には、基本的に物を置いてはいけないことになっていますので、
    そちらに置かれるのが、一番確実な方法だと思います。
    ただ、ちょっと暗くて足場が悪く、あまりいい場所とはいえませんが。

  29. 179 匿名さん

    >>177
    え〜、そんなチラシ入ってなかったな〜

  30. 180 170

    まだ職場なのでチラシが手元にないんですが、確かそのサイトの管理人が理事の富田さんか富岡さんという方でした。
    管理組合が発行した文章のようで、居住者各位となってました。

    問合せ先が特に書いてなかったので、怪しいんですよね。

  31. 181 新参者

    >178さん
    早速教えて下さいましてありがとうございます。
    そうでしたか、あの空間を皆さん利用されているのですね。
    ただ確かに暗くて子供が歩くには危険ですね…

  32. 182 匿名さん

    居住者専用ページも出来たんで管理とは別にちと気になったことなど・・・
    なんか郵便物の誤配多くないっすか?

  33. 183 匿名さん

    居住者専用ページのチラシ、ウチには2通も入ってました。
    といってもそのうちの1通は丸めて入っていたので、要らないと判断された他の居住者の方が
    ゴミ箱代わりに入れたのでしょう。
    燈篭流しのチラシと重ねて入ってたから、そっちに興味が無いから2枚目を見ずに捨てたのかなあ?
    IDやパスワードが入っているので、管理者の方に返したほうが良さそうですね。

  34. 184 匿名さん

    他人のポストをゴミ箱代わりに使うとは・・・
    そんなヤツ晒しちゃえ(笑)

  35. 185 匿名さん

    >170さん
    ネット上で、個人を特定するような情報を出すのはルール違反では?
    不確かとはいえ、ご自身の名前がこういう場でさらされたときのことを考えてください。
    できれば、御自身で削除依頼を出すようにお願いいたします。

  36. 186 170

    やってしまいました。

    >管理人様
    すいません。>>180の削除をおねがいします。

  37. 187 匿名さん

    ちなみにココの管理組合役員にそのような名前の方はいませんよ(笑)

  38. 188 170

    >>187
    そうですね。違う名前の方でしたね。。

  39. 189 “

    ということは、詐欺ですか。

  40. 190 匿名さん

    で、結局居住者専用のHPの存在はどうなんですか?
    集合ポストのインフォメーションにも掲示がないし・・・。

  41. 191 匿名さん

    ホームページはちゃんとした正規のものが存在していましたよ。
    掲示板などに事前インフォメーションはありませんでしたので
    突然の出現となりましたが、覗いて見た感じではかなりPCに
    長けている方が作製されたみたいで『良く出来ているな〜!』
    というのが正直な感想です。
    アクセス者は各自のIDで特定されているので、つまらない
    荒れが起こり難いのがいいと感じました。
    ただ事前告知がなかったので、上の方の方の様に何も
    考えずに各自のIDが記載されたお知らせチラシを捨てて
    しまった方も多いのではと思います。
    まあそこんとこは物事よく考えずに暮らしている本人の自己責任という
    ことで済む問題ですけど。
    この度念願のソラ専用ホームページがついに立ち上がりましたが、
    個人的にはココとソラ専用と、しばらく両刀使いでいきたいと考えております。

  42. 192 匿名さん

    ホームページが「ちゃんとした正規のもの」かどうかって何処で分かるんですか?

    悪意あるHPなら、いかにも正規のもののように見せて、実は裏に見えないウィルスを
    組み込ませて、例えばPC内のクレジットカード番号の入力履歴などが盗まれれば
    それとともにIDアクセスにより個人が特定できて情報を悪用してしまうこともできるわけで。

    管理組合で合意されたとは言え料金課金についての詳細説明や同意も
    利用規約もないし、利用者別にIDを特定しているなら個人情報保護法に
    従い利用者に同意を求める必要があったりするわけで、それもないので
    ますます怪しいと個人的には思っているのですが。

    上記が単なる憶測で、単なる管理組合の見切り発車で立ち上がった、
    本当は正規のHPであることを望むばかりです。

  43. 193 匿名さん

    >192さん
    怪しいと思うなら、ご自分で防災センターに確認したらいかがでしょう?
    管理組合が独自で開設したHPならば、個人情報保護法の適用範囲内には入らないと思います。
    5000件の個人情報を有する事業者には当てはまらないわけで。

    私は入居3ヶ月ほどでここまで動いてくださる理事会の皆様に感謝しております。
    議事録等自宅で確認できるのは大変ありがたいです。

    マンション内部の問題を少しずつ解決していきたいですね。

  44. 194 匿名さん

    朝刊を玄関口まで配達することになったようですね。

  45. 195 匿名さん

    >>194
    決まっちゃったんですかねぇ?
    個人的には反対なんだけどなぁ

  46. 196 匿名さん

    そんなチラシ来てないって、マジで。
    個人ID作成するのは構わんが、そんなもんチラシに印刷すな**。
    リスクマネジメント全然できてねーじゃん。
    **か。

  47. 197 匿名さん

    >195さん
    私も個人的には反対です。
    でも、専用HPの「管理組合」に記載されていましたので、
    決まってしまったのだと思います。

  48. 198 匿名さん

    総会で専用HP作るって言ってたじゃん。
    なにを今さら。。?

    >>196
    人選んでんじゃねぇの?

  49. 199 匿名さん

    仕事で総会に出席できず委任状提出したんですが、結果については教えてもらえないんですね。
    ふーん。

  50. 200 匿名さん

    >結果については教えてもらえないんですね。

    どうしてそんなに受身なんでしょうか?
    委任状を提出したのだから、結果を教えろと言うことですか?
    結果(議事)が気になるのでしたら、防災センター(フロント)に行ってみてください。
    総会に出席していた方はご存知だと思いますが、議事録を作成し、閲覧可能にするとのことでしたよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸