旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【4】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【4】 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-11 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >48さん
    実際に起きた状況を書かせていただいた44の者です。
    犯人探しをしているつもりもなく、
    エライことになる前に、行為を行った方に
    1歳半の子供がタバコを口に含んでいた事実に気づいて頂き、
    ポイ捨てを止めて頂ければと考えているだけです。
    掲示板でも注意を促していただいておりますが、
    もし、タバコをポイ捨てした方がこの掲示板を見ていれば、
    気づいてもらえるかと思ったまでです。
    ちなみに最後にタバコをベランダで発見したのは、6月6日の朝でした。
    また、階段に落ちているのを発見したのは、先週末です。

  2. 52 エアリー地下2階

    44>
    ちょっと気になるんで質問良いですか?
    状況だけ聞いてるとわからないことがあるんですが、上から落ちてきたと断定する根拠はなんですか?
    1.捨てるのを見た?
    2.上から降ってきた?

    51の文書からそういう風には読み取れなかったので、単なる質問です。

  3. 53 エアリー地下2階

    3.いつも上で吸ってる奴がいるからこいつに間違いない!とか?

  4. 54 提案!

    エアリー東側は間違いなければこういうのどうですか?
    ① 被害届けをおまわりに提出する。(おまわりもまじめに捜査するかどうかわかりませんが)
    ② ローラー作戦でエアリー東側の角を各階当たってみるか?
    犯人が見ていれば菓子折り、念書持って詫びいれにいくのが一番良いのかと思いますが?
    反省させる意味では徹底的にやるべきですね!

  5. 55 匿名さん

    49です。

    >54さん
    ②は犯人がしらばっくれるのが目に見えてます。
    放火する人が「はい、私です」って正直に言うとは思えない。

    なので、どちらかといえば①なのですが、
    警察がまじめに捜査するかどうかは私も少し疑わしいと思っていて、
    じゃあそれなら、43、44(51)さんが書いてある情報が確かならば、
    サウス側からエアリー側をカメラで監視し証拠をつかみましょう。
    距離的に少し遠いかもしれませんが、どこからタバコが落ちたくらいは分かるでしょう。
    その捜査費用は訴訟を起こして犯人に訴訟費用も含めて負担させればいいです。
    仮に外部犯の場合は警察に任せるしかないです。

  6. 56 匿名さん

    皆様、先ほどの地震気が付きましたか?
    結構な揺れだったみたいですが、
    うちは全く気が付きませんでした。
    ソラネットは揺れにくい構造なのでしょうかね?

  7. 57 匿名さん

    56さん 早起きね

  8. 58 匿名さん

    >>56

    7階でしたが結構ゆれを感じましたよ。

  9. 59 N95−12

    白いシートのバイク。
    歩道に駐車するのは勝手だが、
    歩道を全力で走ってくるなよ。。
    上から見てたら子供が引かれそうになってたぞ。
    事故は起こさないでね。。

  10. 60 匿名さん

    「引かれそう」って、誘拐とか連れ去りかっ?
    こりゃ危ないな。

  11. 61 匿名さん


    >60

    誤字脱字は指摘しないってのがネットの暗黙ルールって事をご存知ないのね。。。


  12. 62 匿名さん

    >白いシートのバイク。
    >歩道に駐車するのは勝手だが、
    >歩道を全力で走ってくるなよ。。
    >上から見てたら子供が引かれそうになってたぞ。
    >事故は起こさないでね。。

    同じ様な訳わからん方が四輪にもいるのですよ。
    立体自走式駐車場をアメ車四駆で利用している方で、立体部分からマンション出口まで
    カーブを曲がる度にタイヤを『キーキー』鳴らして走り続け大変迷惑です。
    毎回うるさいし、危険だし、立体駐車場のコーティングも剥げるので止めて欲しいです。

  13. 63 匿名さん

    44・51です。上から落ちてきたと断言できるのは、
    私は低層のある階に住んでいるのですが、
    同じ位置の別の階の方、複数からも同様の苦情が寄せられていると、
    管理人の方がおっしゃってました。
    なので、その苦情を寄せられた最上階より上から落とされたのではないかと推測されます。
    あまりオオゴトにするつもりもないし、犯人を捕まえるつもりもありません。
    何気なく投げ捨てた人がその行為をやめてくださればそれでよいのです。
    再びタバコをベランダで発見したら、また、発言いたします。

  14. 64 匿名さん

    >62

    アメ車四駆利用者です。すいません。以後気をつけます。
    が、タイヤの種類なのか同様の車種の方はやっぱりタイヤ鳴っているようです。

  15. 65 匿名さん

    >64
    えらい!

  16. 66 匿名さん

    >64さん
    本当に偉い方だと思います。
    私も以前乗っておりましたが
    4駆用のタイヤはびっくりするくらい鳴るんですよね。

  17. 67 62匿名さん

    >アメ車四駆利用者です。すいません。以後気をつけます。
    >が、タイヤの種類なのか同様の車種の方はやっぱりタイヤ鳴っているようです。

    この度は申し訳ありません。ご本人さんはきっと読んでないだろう的な先入観が
    ありまして正直申しまして、私きつく書き過ぎてしまいました。
    もう少し責任を持って書くべきであったと大人げの無さを反省しております。
    今回ご本人様から正々堂々と謝罪下さり恐縮に存じます。
    あの太く大きい独特のタイヤは鳴き易いこと了解致しました。
    知らなかったとは言え、大変申し訳ありませんでした。

  18. 68 匿名さん

    64です。
    この掲示板でどんなに騒いでも効果なし...的な議論がありましたが、
    今回「はっ!これ自分のことだ」と思い当たり、かなりショックを受けました。
    この掲示板、効果ありますよ。これまでタバコとか、バイクとか、どこか他人事でしたから。

  19. 69 わん

    こんばんは。
    最近、何だか楽しい話題の少なかったこの掲示板。
    でも、今日64匿名さんや62匿名さんの様な気持ちの良い方が現れてくれて
    とても嬉しい限りです。

    これだけの大所帯のマンションですから面と向かって言えない事や、人様に迷惑をかけるようなことが
    あるとは思いますがこの掲示板で64さんや62さんの様に素直に人の意見、謝罪を受け入れられる
    人になりたいなと改めて思いました。

    自分では気づいてない行為もひょっとしたら・・・と考えてみるといったこともこの掲示板で
    知ったことです。

  20. 70 それなら言わせて

    一時間に一本、必ず煙草を吸う隣の奥さん!
    お願いします。せめて、2時間に1本にして下さい。朝早くから夜遅くまで、
    本当にそのニオイに辟易です。
    それから、私があなたに挨拶しなくなったのは私の礼儀がないんじゃなくて
    あなたへの小さな抵抗ですから!

  21. 71 匿名さん

    だからこういう話題は他のところでやりなよ。

  22. 72 エアリー地下2階

    >63
    お返事ありがとうございます。
    状況がわかりました。

  23. 73 匿名さん

    タバコを吸う方は、タバコの煙がどれだけ人に迷惑をかけるものかは
    あまり考えていない方が多いと思います。
    私は毎朝、道で前を歩く方が、途中からタバコに火をつけて吸いはじめるので、
    その瞬間からダッシュで走って、その方を追い抜かします。(正直疲れます。)
    後ろから歩くと、モロにタバコの煙を吸い込んでしまうのが、大変苦痛なので。
    タバコを吸う方にとっては、自分のストレスを煙と一緒に飛ばすことが
    ストレス解消でしょうが、周囲はその煙でストレスを浴びてしまうのです。
    だから、ベランダ喫煙の煙が飛んでくる苦痛も、お気持ちが大変よくわかります。
    幸い、我が家の周囲のお宅はベランダ喫煙者がいないので、家にいる時は快適ですが。
    タバコの煙が無臭になるような、もしくは無煙になるような、そんな発明を待ち望んでしまいます。

  24. 74 匿名さん

    >70

    煙草を吸わない人にとっては耐えられない匂い・・・私も喫煙者ではないので解ります。
    でも、「1時間に1本吸うのを2時間に1本にして下さい、挨拶をしないのはアナタへのささやかな抵抗です」
    っていうのはちょっと言いすぎのような気がします。今話題になっている靖国問題のように内政干渉的な
    ものを感じます。その煙草を外に捨てたりしていれば話は別ですが。(もしかして話題のポイ捨て犯はその方?)
    ちょっとした一言で隣人関係が険悪なものになって、この先ずっと憂鬱な思いをするっていうこともあるかも
    しれません。ご近所付き合いって自分の意見を主張するだけではなく相手を思いやる気持ちも必要だと思うの
    ですが。煙草は嗜好品なのでこればっかりは仕方が無いのでは?貴方にとっては耐えられない臭いだけど、
    お隣さんにとっては大切なひと時なのではありませんか。(喫煙者は煙草でリラックスしている、と私は
    理解してます)自分達と同じ価値観の家族ばかりがこのソラネットに住んでいるわけではないのです。
    自分が相手と同じ立場で言われたらどう思うか、今一度考えてから言葉を発した方がよろしいのではない
    でしょうか? 

  25. 75 匿名さん

    >74さんが言うとおり、
    タバコは嗜好品ですから、禁止することはできません。
    が、皆さん忘れていませんか?
    「ベランダは禁煙」だってコト。
    (たしか管理規約にも書いてありましたよ)

  26. 76 しろう

    そういえば、この前、
    サウスの前の小道をピザ屋さんのバイクが駆け抜けていきました。
    あそこって、歩道?車道?どちらでしょうか?
    いずれにしても、危険ですね。
    日曜のことでしたので、どこのピザ屋さんかは忘れちゃいました。(*^^)v

  27. 77 匿名さん

    >>70さん
    あなたは過去(学生時代)、気に食わない人を仲間外れにしたり、無視したりとイジメた経験ありませんか?

  28. 78 匿名さん

    >77さん

    70さんにそれを聞いてどうするつもりですか。

  29. 79 エアリー地下2階

    >75さん
    ベランダは禁煙じゃないですよ。
    ベランダは管理規約集上、「専用使用部分」の「バルコニー」ですよね。
    専用使用部分でやってはならない行為はP31に書いてありますが、喫煙は含まれてないですよ。
    たとえば、ラウンジなんかはちゃんと飲酒、喫煙禁止と書いてありますね。P115参照。
    ちなみに、これでいくと共用部分も喫煙可能になりますね。。。あまい規約です…

    ちなみに私は家ではたばこ吸いません(^_^)/~

  30. 80 匿名希望

    ベランダは共有部分では?

  31. 81 匿名さん

    エアリー地下2階さん 根本的内容が違うだろ。
    良識ある面から見て 禁煙 だと思うけどな〜
    それと ちなみに私は家ではたばこ吸いません(^_^)/~ てことは、ベランダで吸うとるやろ
    もう少し考えて投稿せーや

  32. 82 匿名さん

    81さん 私もそう思います。
    こいつ最近 でしゃばって鼻につくんよ
    何様て感じで ほんまむかつくわ〜〜

  33. 83 匿名さん

    そうけ?
    ワシャ逆に全然むかつけへんで。
    この御方は理路整然としてて分かりやすうてええ感じやと日頃思てるんやけどな。
    ワレらもう少し素直に受け取ったらなあかんで。

    >それと ちなみに私は家ではたばこ吸いません(^_^)/~ てことは、ベランダで吸うとるやろ
    >もう少し考えて投稿せーや

    ワレこそもう少しよう考えて文章読んだれや。
    わざわざベランダが禁煙やちゅう話してて、おまけに家では吸わん言うてんねやから
    自宅におる時は全く吸わんちゅう事を言うとるんと違うんけ。

  34. 84 83匿名さん

    あかん。よう読んだらワシの方こそ文章読み違ごうとったわ。
    兄さんらにはす**としたな。悪い悪い。
    ワシおると余計に混乱するからもう引っ込んどくわ。
    ほな、さいなら。

  35. 85 匿名さん

    似非関西人まで沸いて来たw。もうここだめ。

  36. 86 匿名さん


    うわー!ピタリと書き込みが止まってしまった・・・
    私のせいです。本当にごめんなさい。。。

  37. 87 3階

    今日も新聞にソラネットの売り出しが・・・・。マンション買う予定の友人がいて
    ソラネットどう?って聞かれましたが、マナーの悪さ、作りの不満などあって、さすがにすすめることが
    できませんでした。くやしい。

  38. 88 匿名さん

    現に住んでいる人が、知人に勧められないマンションというのも
    ちょと悲しいですね。

  39. 89 匿名さん

    ラウンジの自販機では、100円で缶コーヒーが買えます。
    スーパーより安いかも・・。
    川を眺めながらのティータイムには最高です!

  40. 90 匿名さん

    今日は神社で輪をくぐって、お参りして、焼きそばをもらいました。
    一瞬でしたが下町風情が感じられ良かったです。
    来月末のお祭りも楽しみです。

  41. 91 匿名さん

    >>87
    自分のマンションをいきなり悪く言うなんてアラシだろ。
    本当に嫌ならとっとと出てけばええやん
    完璧なとこなんてないんだからそれも吸収しつつポジィティプに考えればええんちゃう!!

  42. 92 077

    こんにちは。

    引越してからもうすぐ3ヶ月ですね。
    うちも昨日は茅の輪くぐりに行きました。残念ながら、
    時間が遅かったので焼きそばはもらえなかったけど、
    子供はとても喜んでいました。
    茅の輪くぐりにも作法とかあるらしく、詳しく載ってるところが
    あったので、参考にしてみてください。
    http://www.kashiwashobo.co.jp/pages2/rensai/r03-09.html
    うちはすっかり無視して1回だけしかくぐりませんでした。
    今度ちゃんとやってみようと思います。


  43. 93 匿名さん

    87さん
    心配しなくても、知人はここを買わないよ
    何で? あんたが住んでいるから・・・・
    91さんに同感です 87は早急に出てけ 

  44. 94 匿名さん

    92さん、茅の輪のHP参考になりました。
    ありがとうございます。
    私も作法を知らず、ただくぐってしまったので、
    次回はちゃんとやってみようと思いました。
    うちも、行くのが遅くて焼きそばはもらえなかった・・・

  45. 95 90です

    >92さん
    HP私も読みました。作法通りくぐってはみたものの
    ご利益は何かなーっと思っておりました。
    しばらく、病気せずにすごせそうです。(^-^)
    焼きそばはおいしかったですよ。
    何より、無料で配布は驚きました。

  46. 96 匿名さん

    都議選が近いですな
    入居と同時に都内に転入してきたんで今回の選挙権は無かったりしますが
    敷地内に入り込んで来て演説してた候補者がいましたね
    すぐに管理人&警備員が来て追い出してましたが(笑)

  47. 97 匿名さん

    前に、隣のベランダでタバコを吸っている奥さんに、なんか書いていた人がいたよね。
    70の人。

    思うんだけど、何で奥さんが吸ってるって断定できるんだろう?

    ダンナさんかもしれないし、他の家族かもしれないし、親戚かもしれないし、
    友達かもしれないし、もしかしたら泥棒に入っている人かもしれないじゃん?
    たとえ奥さんの声がしたとしても、声を発した人がタバコを吸ってるとは限らないでしょ。
    その時にその家に奥さんしかいないのかもしれないけど、それを知ってるのもおかしいよね。

    でも「奥さん」と断定している。
    ということは、奥さんが吸っているのを見た、つまり隣のベランダを「覗いた」ってことだよね。
    それって覗き魔じゃん?

    他人の家を覗いておいて、せめて2時間に1本にしろとか、ささやかな抵抗に挨拶しないとか言える立場?
    ひとのこと言う前に、自分のその「のぞきグセ」を直すべきなんじゃないかな。

    結局、モラルがどうのこうのっていう人も、自分の気づかない所で他人に迷惑をかけたり、
    ひとから眉をひそめられる事をしてるんだよ。

    まさかウチの隣の人じゃないだろうな。ウチは妻はタバコ吸わないけど。

  48. 98 匿名さん

    >前に、隣のベランダでタバコを吸っている奥さんに、なんか書いていた人がいたよね。
    >70の人。
    >思うんだけど、何で奥さんが吸ってるって断定できるんだろう?
    >ダンナさんかもしれないし、他の家族かもしれないし、親戚かもしれないし、
    >友達かもしれないし、もしかしたら泥棒に入っている人かもしれないじゃん?
    >たとえ奥さんの声がしたとしても、声を発した人がタバコを吸ってるとは限らないでしょ。
    >その時にその家に奥さんしかいないのかもしれないけど、それを知ってるのもおかしいよね。
    >でも「奥さん」と断定している。
    >ということは、奥さんが吸っているのを見た、つまり隣のベランダを「覗いた」ってことだよね。
    >それって覗き魔じゃん?
    >他人の家を覗いておいて、せめて2時間に1本にしろとか、ささやかな抵抗に挨拶しないとか言える立場?
    >ひとのこと言う前に、自分のその「のぞきグセ」を直すべきなんじゃないかな。
    >結局、モラルがどうのこうのっていう人も、自分の気づかない所で他人に迷惑をかけたり、
    >ひとから眉をひそめられる事をしてるんだよ。
    >まさかウチの隣の人じゃないだろうな。ウチは妻はタバコ吸わないけど。

    私、この方鈍感だと思うんですけど。
    よくいらっしゃるんですよね、物事の本質が全く読めなくて洞察する実力もないのに
    適当な情報だけで勝手に決め付けて騒ぎ立てちゃう人。
    大体あなたが言っている事はベランダ伝いにちょっと隣が見えただけのどうでも良い
    事で、70の方が書いている内容とは全くかみ合ってないですよ。
    普通、数ヶ月も住んだら隣のどなたがタバコ吸っているくらい別に見なくても分かりますよ。
    足音だけで性別くらい分かるし、話し声がしたらだれがタバコ吸いながら話してるなんて
    雰囲気だけで分かりますよ、お隣りなんだから。
    もう少し本質見極めて、困っている人を気軽に攻撃しない方がいいと思いますよ。

  49. 99 横槍

    (´ー`)・・・(世の中困ってない人なんていないです。困ってることイチイチカキコまれてもね。キリないね。)

  50. 100 匿名さん

    そう!
    困ってない人なんていないんです。
    みんな沢山の困り事を抱えています・・・
    だからこそ困り事を書き込んで、一つ一つ解決して行きましょう!
    みんな見てるから、解決へ向けて結構期待できるかも。。。
    困っている人は勇気を持って前へ進もう!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸