旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【4】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【4】 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-11 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    先日タクシーの運転手さんが面白い事を言っていました。
    『最近はね、大人になりきれてない子供みたいな考えの大人が多いんですよ。
    まあ大人の内ちゃんとした社会良識を持って社会を支えているのは2割はくらいで、
    残り8割は中学生で成長が止まってますね。』
    この意見、なんだか激しく同意してしまいました。
    さあ、歩道にバイク、自転車を停めている方はどちらに属するのかな〜???
    ムム、むつかしいぞ〜(笑)

  2. 202 匿名さん

    残りあと1戸まできたみたいですね。実は私はここも検討しておりましたが、中央区
    決めました。やはり、待てばよりよい物件がでてきますね!オール電化でビルトイン
    エアコン付き!敷地内スーパーもあり、必要ないかもしれませんがプールもついて
    いました。だから何と言われそうですが、都内でも4000万台がこれからもどんどん
    でてくるのでは?もちろん90平米クラスです。でもその先陣を切ったのがソラネット
    でしょう!完売を願っております。

  3. 203 匿名

    また、よりよい物件がでてきますよ。きっと。

  4. 204 匿名さん

    コラ、かまっちゃだめでしょ。

  5. 205 匿名さん

    202匿名さん、ご購入おめでとうございます。
    敷地内スーパーにプール付きといえば、例の島の物件ですね。
    確か小さいながらも屋上に居住者専用のドッグランも付いていたと
    記憶しております。
    あの物件はいいですよ〜!かなり見る目が肥えてらっしゃいますね。
    いや〜羨ましい限りです(笑)。
    ウチも4000万円台を購入できる様な所得層であれば、千代田、中央、
    港の中央3区を目指したのですけどねえ。
    実際のところこのソラにしか手が出せなかったのですよ・・・トホホホ。
    現実は厳しいです。
    でもホントいいな〜。

  6. 206 匿名さん

    私はここ気に入ってますよ。
    東大島駅まで川沿いを歩くと最近森の匂いがするので気持ちいいです。

  7. 207 匿名さん

    205=202?プ

  8. 208 匿名さん

    都心3区で4000万台ってのは無理ありまくりでは...
    準工業地帯・工業地帯の立地難ありの高層マンション低層回とかならいけるかもしれないけど。
    ここ、広めの間取りも多いし悪くはないかなぁとか思っていたのですが、うちはDINKSなので
    もうすこし利便性いいとこと思って結局かいませんでした。 

  9. 209 匿名さん

    同じく利便性最悪なのと、中庭にごちゃごちゃ詰め込みすぎなのが×で却下しました。
    あと、最近の物件にしてはちゃっちいのも(笑)

  10. 210 匿名さん

    いちいち買わなかったとこに書き込んでるのはあらしでしょう?

  11. 211 匿名さん

    まだ職場なのでチラシが手元にないんですが、確かそのサイトの管理人が理事の富田さんか富岡さんという方でした。
    管理組合が発行した文章のようで、居住者各位となってました。

    問合せ先が特に書いてなかったので、怪しいんですよね。

  12. 212 匿名さん

    221わからん

  13. 213 匿名さん

    211でしたわからんっれおれがわからんか?

  14. 214 匿名さん

    >>213
    もちつけ!

  15. 215 匿名

    路上駐車バイクが少しずつ増えている気がする。小さなことだけど悲しい。
    いかついバイクが多くて怖いし。昼間の自転車チョイ止めも増えてきてる。
    あと何年か経てばバイク村になっているかバイク墓場になってるかも(鬱)

  16. 216 匿名さん

    >>213
    どうした、ろれつがまわってらいろ。

  17. 217 匿名さん

    >>216

       ∧_∧  /‾‾‾‾‾
      ( ´∀`)< オマエモナー
      (    ) \_____
      | | |
       (__)_)

    と釣られてみる

  18. 218 匿名さん

    祝完売!

  19. 219 匿名さん

    この頃書き込み全然なくて寂しいですけど、皆さんお元気ですかー!

    実は最近すごく気になっている事がありまして久々に書き込みさせて
    頂きます。

    それは、来客用の駐車スペースに停めている車の事なんですけど、
    最近かなり頻繁に青色の幌付きトラックが停まっているのを目にするんですよ。
    で、来客用に停めてない(停めれない?)時は通路部分に停めてあったりするんです。
    でも確かこの方、入居時からエアリー棟前の駐車スペースを借りていてそこに
    トラックを停められていた筈なんですけど、どうも最近車をもう一台車を購入された
    のか駐車場を解約されたのか、借りていた駐車スペースには違う車が停まっていて、
    置場のなくなったトラックをあちこちに頻繁に停めてしのいでいるみたいなのですよ。

    でもこんなやり方ってあり? ちょっとずるいんじゃないの?

    来客用はあくまで来客用であって、こんな使い方するのは本来の目的に
    反していると思うんですけど。 

    皆さんどう思われます?

  20. 220 匿名さん

    良くないに決まってんだろそんなもん。
    防災センターに通報しる。

  21. 221 匿名さん

    お問い合わせの件ですが、マンション居住者のものであり
    きちんと予約を取られた上で駐車されております。

  22. 222 匿名さん

    祝完売!!!!!!
    全戸完売しました!!!!!!
    もうここに書かなくても良いのでは?

  23. 223 221さんへ

    初めて書き込みます、来客用の駐車場を仕事もしくは個人の駐車目的で頻繁に私用しているのが問題なのです。
    お陰でこちらは来客用に空きがなく迷惑しました。

  24. 224 匿名さん

    しかも今朝はメインエントランス前に路駐でした。

  25. 225 匿名さん

    こことソラネット専用の書き込みを見て気になりましたが、確かにその車止まってますね。
    221さんや理事長さんは正規に手続きを取って借りているようなことおっしゃってましたが、
    そんなに頻繁に停めているのであれば、どこかに駐車場でも借りてもらったほうがいいですよね。
    最近越してこられた方は駐車場の空きがなく、高い駐車場を借りているそうです。
    それにマンション居住者のものでありって、それ事体おかしいことですよね。
    ソラネット専用の掲示板にみんなで書き込みしてみましょう。
    あと、エアリーのエントランス前の自転車の駐輪はなんでしょう?
    見るとソラネットの駐輪のマークを貼った自転車までも停めてあり、時間的にも
    一時的に停めているようには見えません。
    バイクの問題やらまだまだ問題がありそうですね。


  26. 226 匿名さん


    >お問い合わせの件ですが、マンション居住者のものであり
    >きちんと予約を取られた上で駐車されております。

    いや、だから・・・
    そのこと自体が問題なんですよ。
    分かりますか?
    何度も言いますが、来客用はあくまで来客用であって来客があった際に
    3台分全てが使えなければ意味が無いのですよ。
    来客用って事は特定の居住者が常時使用するための設備では無いという事なのですよ。
    逆に今回の方の様に定期駐車場と使用される方があと2名現れたらどうなります?
    3台分全部が永続的に使えなくなるって事でしょう?
    そんなの来客用としての意味が全く無いでしょう。
    単純に考えたら分かるじゃないですか、おかしいって。

    私はいま個人的に来客用駐車場3台分全てを自腹で3ヶ月ほど借り切ってしまおう
    と考えています。
    そうすればマンション内で問題となり、どんどん話が大きくなって何等かの新たな
    規約を作らざる得ない事に発展するでしょう。

    さらに、今回の事で単純に自腹を切るのは腹が立つので、トラックの所有者を
    特定駐車場所が存在しない車庫法違反で警察へ告発しようと考えています。
    ちゃんと証拠写真も撮ってね。
    営業車の車庫法違反への警察の対応はきついよ。

  27. 227 匿名さん

    オレの場合、信義に反した行動を平然と行い要領良く暮らしているヤツは全部
    気に入らないな。
    大日本帝国民として『恥』を知れ!!!
    入居時に貴様が捨てた無届け粗大ゴミは申し出たんだろうな。

  28. 228 匿名さん

    拝啓226様

    同じ事続けて書かなくてもわかるよん^^;

  29. 229 匿名さん

    もぅいいんじゃないの?
    公式に書けば?

  30. 230 匿名さん

    拝啓226様

    自腹で3ヶ月借り切るのはやめてね。抗議の為とは言え、迷惑です。
    私もトラックの人は外部に駐車場借りるべきだと思っていますが、
    抗議の為に借り切られたら、他の住人がますます駐車できなくなります。

  31. 231 匿名さん

    226さんの自腹うんぬんはどうかと思うけど、警察への通報には賛成。
    怒りで取り乱すのは見苦しいですよ。

  32. 232 99で始まるナンバー

    歩道に路駐している大きなバイクですが、
    今朝、貼られていた駐車違反の紙をその場に破り捨てて
    出て行かれました。
    しかも歩道をバイクで走って。
    文句あるのかよ!?とでも言いたげな雰囲気でした。

    いかにも**といった感じの中年でしたが、
    あんな人もここに住んでいるんですね。。
    がっかりしました。

  33. 233 匿名さん

    232さん、私もあの貼り紙みなさんどうしているのかと思ったら、
    そんなことしていたんですね。ひどいですね。

    今はあの道、歩道上走っても、もしかしたら道路交通法違反で
    警察もタッチできないのかもしれませんが、京葉道路へ
    抜けられるようになると、たぶん大丈夫になると思います。
    そうなったら、ソラネット側の歩道に車止め(自転車は
    通れるけど、バイクは難しい)のを、ちょっと負担になりますが
    つけてもらって、区道か都道になるはずの歩道をバイクが走ったら、
    警察に取り締まってもらうようにしましょう。
    もう少しの我慢です。

  34. 234 匿名さん

    キッズルームへの警告文1枚で景観がどうこう言う前に
    歩道上のバイク・チャリをなんとかしろっての・・・

    西側の道路もつながったらまた路駐だらけになるんじゃないかって心配の方が大きいんだけど

  35. 235 匿名さん

    >>232
    毎朝7時くらいに爆音たてて歩道をかっとばしていく、あいつでしょ?
    この前バイク倒されてるの見て、正直ざまあみろって思っちゃったよ。
    もちろんそういう行為は許されないけど、みんな同じようにかなりイラついてるんだなぁって思った。

    それと放置チャリ。
    小さな子供を二人くらい乗っけられるようなママチャリが目立つね。
    バイク放置されてるなら、チャリもいいだろって感じなのかね。

  36. 236 匿名さん

    大規模マンション荒れてますね。でも東京メガよりましか。。。

  37. 237 匿名さん

    いやいや・・・
    私はここが荒れてるなんて全然思いませんよ。。。
    だってここで攻撃されている人達は実際にルールや道理を守らない
    『悪い人たち』ばかりなんですもの。
    荒れるってのは何の罪もない善良な方々が攻撃されたり、攻撃し合うって
    事ではないのでしょうか。

  38. 238 匿名さん

    どうして「悪い人たち」なのかを教えてください。

  39. 239 237さん

    >どうして「悪い人たち」なのかを教えてください。

    はははっ!
    笑わせちゃ〜いけません。
    そんな事、渋谷駅前で「ハチ公ってどこですか?」と
    聞くようなものです。
    『人に聞くのも恥かしいことです』よ。
    質問した自身を恥なさい。

  40. 240 239さん

    ???
    私はあなたがわかりません。
    変人???

  41. 241 237さん

    誠にすみません。
    どーも何かと一人で盛り上ってしまうタチなものでご理解し難いと思います。
    おっしゃる通り、どちらかと言えば変人かもわかりませんし自身でも多少そう
    思っております。
    ただ真意は皆さんルールを守ってお互いに気持ち良く過ごして頂きたいのです。
    自転車だって奥様方にとって毎回たくさんの荷物抱えて駐輪場に戻すより
    歩道に置いておいた方が何かと便利なのは分かります。
    バイクも毎日使うのに置場が当たらなくて仕方なく置いている事も理解できます。
    ただご面倒でも一人一人がちゃんとルールを守って頂きませんと
    一世帯が一つ「まあこれくらいいいじゃん」と気軽にされた事がソラでは
    ×450倍(世帯)となってしまい収拾つかなくなってしまう事は安易に
    ご想像頂けると思います。
    何かとお手数をお掛け致しますが、これからも皆様のソラをどうか宜しく
    お願い致します。

    あっ、それから最近何かと話題のトラックの件ですが、今日見たら以前より
    お借りになっている定期の駐車位置にお戻りになっていました。
    ・・・っと言いたいところですが、なんともう一台所有の白色四輪駆動車の方を
    入れ替わりに来客用駐車場に停められていました。(やれやれ。。。)

  42. 242 240

    241さん
    ごめんなさい。賛成です。
    言い過ぎました。

  43. 243 237さん

    いえいえ、とんでもございません。
    先にきつく書いてしまいましたのは私の方ですから、
    どうかお気になさらないで下さい。

    それにどちらかと言えばきつく書いた私の文章に、
    やんわりとお返事頂いたことで、かえって私自身
    素直にお返事できましたことに感謝しております。
    どうかこれからも宜しくお願いいたします。

  44. 244 匿名さん

    あー。
    バイクは蹴倒してやりたいが復讐が怖いので躊躇してます。

  45. 245 匿名さん

    てか、今日気付いたのですけど、歩道のバイクかなり減ってますよね?
    一時の4分の1くらい?じゃないかな。
    管理会社の方がマメに貼り紙して下さっているお陰です。
    ほんとに感謝、感謝です。ありがたいことです。
    同じく、何とか代替の保管場所をお見つけ頂いたバイクの皆様にも
    感謝、感謝です。お心遣いありがとうございます。
    残りのバイクの皆様も保管場所を手配されるの大変だと思いますが、
    よろしくお願いいたします。

  46. 246 匿名さん

    問題のトラックは、ソラ専用の方に10月1日から外部に駐車場を
    借りる事が決まったと書いてましたね。
    あとは、歩道のバイクとチャリですね。

  47. 247 匿名さん

    >>245
    川沿い日本化学の角にバイクを見かけるようになりました
    ここの住人のモノじゃないと信じたいんですが

  48. 248 匿名さん

    >>247
    残念ながら住人っぽいです。
    紺に蛍光色の入ったド派手な原チャリ、この間までソラの前に
    放置してたから・・・。

  49. 249 匿名さん

    宅配ピザ屋みたいなバイク、今度はラフィーネ側に置き始めたゾ!
    ラフィーネにいる友達に頼んでK察にツーホーしてもらおうかな。
    みっともないにも程があるっ!!

  50. 250 匿名さん


    最近また書き込み少ないねえ・・・
    まっ、それだけソラは平和って事なのかな。

    でもほんとソラにはいい人多いですよね。
    よくこんなにいい人ばかり揃ったもんだと感心してしまいます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸