旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【4】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【4】 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-11 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 279 匿名さん

    あれは停め難いように棒を設置しているんだけど、棒の内側に停めちゃうもんだから
    まるで駐輪用に囲ってあるみたいに見えるだけです。

    しかしまあ恥かしくないのかね、あそこまでされて。
    すごい精神構造されていますよね。
    恥を失った日本人の典型的な例ですね。

  2. 280 匿名さん

    >278 さんに激しく同意。
    >279 さんは恐らく勘違いされているのでは・・・住民専用掲示板の
    10/31付お知らせにあるように、あのスペースは「暫定的」駐輪場と
    なってしまったようです。やはり納得いきません。
    理事会の皆様のご尽力には頭が下がりますが、けじめはきちんと
    つけてもらいたいです。
    ・・・って、ココに書いても仕方ないですね。

  3. 281 匿名さん

    あまりにも腹が立ち過ぎて、こんな考えに到りました。

      暫定的駐輪場!?
        ↓
      そんなのオカシイだろ!!(激高!)
        ↓
      一部の完全なゴネ得やんけ。一体誰が停めとるんじゃ!
        ↓
      もちろんソラの居住者
        ↓
      よくよく考えれば同じ屋根の下に暮らす同志ではないか。。。
        ↓
      あれでは見た目が悪いのでいっその事あそこに駐輪場所を
      作ってしまえばどうなる。
        ↓
      単純に20台分で300万くらい掛かるのでは・・・
        ↓
      駐輪代が毎月500円かける20台で1万。年12万。
        ↓
      25年で償却できるのか・・・。
        ↓
      まっ、それも悪くないかも。

  4. 282 匿名さん

    管理組合があまりにもダメな対応してると
    次年度以降役員のなり手が居なくなるんじゃない?
    抽選だろうが何だろうが拒否者続出とかね


    ところで、メインエントランス常に開けっぱなしだな
    風除室の意味まるでナシ。どこまでもだらしねぇなココの住人orz

  5. 283 匿名さん


    結局バイクはいいところに落ち着きましたね。
    綺麗に整列して停めてるし。
    有志を募ってまとめあげるなんてかなりの敏腕ですな。
    いいぞ管理組合!なかなかやるな管理組合!

    まあみんな色々意見もあるだろうけど、
    バイク停めてる人たちもソラの同志なんだからさ。
    困ってる人には思いやりも持たないと。

  6. 284 匿名さん

    ちなみに
    「現状報告回答なし」
    は白いシートのバイクのおっさん。
    どうなってるのさ?

  7. 285 匿名さん

    >>282
    メインエントランスの扉が空いてるのは
    毎朝掃除してくれている掃除のおじちゃんが
    朝が来るたび空けてるから。
    空気の入れ替えしてくれてんのか?

  8. 286 匿名さん

    >>284
    バイク倒したのは、
    高校生くらいの若者数人。
    その後バイクにジュースかけてた。
    同じバイク乗りとして
    警察にでも言ってやろうかと思ったけど、
    噂の白シートバイクだったから、拍手した。

  9. 287 匿名さん

    >バイク倒したのは、
    >高校生くらいの若者数人。
    >その後バイクにジュースかけてた。

    ここまでされるとは、
    白シートバイクの兄さんは
    その若者らに恨みでもかっとるのかね。
    過去に何かモメ事でもあったんだろうか?

  10. 288 匿名さん

    ネットが遅すぎる。
    個人でFiberBitを解約して、USENとかフレッツ光とか入れますか?

  11. 289 匿名さん

    >>288

    夜でも40メガはでてますよ。遅すぎるのか回線のせいではなく
    PC環境のせいかと。

  12. 290 匿名さん

    >288
    今のドメインは@fiberbit.netなのに@kjps.netのドメイン宛でエロメールが送られて来る。

  13. 291 匿名さん

    帯域は絞ってるよ。
    P2Pが使い物にならん(スピードテストで100Mbps出ようが全く意味ないし)。
    PCの設定や環境のせいじゃないよ。
    まぁ、>>288さんがWin3.1とか漢字Talk7.0とか使ってるんなら話は別ですがね。

  14. 292 通りすがり

    ブラウザ使うのに40M出ても意味無いしね(宝の持ち腐れ)。FTPの転送なんかも規制されているみたいです。
    以前住んでたマンションのADSL(8M)の方が速いです。
    友人の話だとTEPCOが良いらしい。でもこの地区、電柱ありませんからね(笑)、無理ですね。
    長谷工はFiberbitと仲が良いみたいですが、「Fiberbitだと資産価値が下がる」というニュアンスの文章はネットのあちこちで見受けられます。
    あんまり興味ある人いないだろうけど、評判悪いですよ、Fiberbit。

  15. 293 匿名さん

    おれ、ソラ在住で
    OCNで働いてます。
    OCNでFiberBitの下回りを
    やってます。かなしい。。

  16. 294 匿名さん

    「悪質な規制」ってとこにFiberbitがあります。
    ま、ソースは2ちゃんねるですが。
    これ、ホントですか?
    確かにファイル転送速度は遅いとは思いますが、ネットゲームは特にストレス感じません。
    pingは以前住んでたとこよりもずっといい。
    でも、lossとchokeが大きいようです(アッカADSLでは共にゼロでした)。

  17. 295 匿名さん

    私もスピードテストでは50メガくらい出ますが、持続して転送量が大きいと規制されるようです。
    (スピードテストは一時的な接続で計測しますから、単純に喜んではいけませんよ)
    このシステムだと、ストリーミングとかオンラインシネマなんかもまともに見られませんね。

  18. 296 匿名さん

    姉歯建築設計事務所
    検査機関「イーホームズ」

    連日ワイドショーで騒がれていますね。
    耐震構造計算書を偽造された住民の方々の怒りも当然。
    ソラネットシティーでは
    第三者住宅性能評価機関(どなたか社名知ってますか?)による
    ・設計性能評価書
    ・建設性能評価書
    の2通を頂きましたが、なんだか心配になりますね。
    地盤の条件にもよりきなのでしょうが、
    このマンションの耐震強度って正確には
    震度いくつまでなのでしょうね…。

  19. 297 匿名さん

    指定住宅性能評価機関は建築確認番号に記号を付けるので見分けられます。

    ソラネットは「第UHEC・・・号」となっていましたので、
    ユーイック(株式会社都市居住評価センター)というところです。
    http://www.uhec.co.jp/
    (イーホームズの場合は、第eHo・・・号になります)

  20. 298 住人

    はじめまして。住人です、耐震に付いて、もう一度確認することは出来ないのでしょうか。
    どの様な結果が出ても、気持ちの整理が出来るような気がします。
    管理費の一部を使っても、第三者機関に依頼してみてはいかがでしょうか。
    まだまだ、長く生活する場所ですから。

  21. 299

    ソラネットの全住居者の皆様へお願いがあります。

    先日、偶然気付いたのですが、外ベランダのコンクリート壁に
    クラック(ひび割れ)を二箇所発見してしまいました。
    具体的に言うとサッシュに接した壁45度に沿って20センチと
    ベランダの屋根に当たる面に50センチほど(いずれも幅は1mm程度)

    ネットで検索すると、コンクリートの“乾燥収縮”が発生原因ではないかと
    推測されます。
    乾燥収縮によるひび割れは、コンクリートを打って数ヶ月〜2年くらいの間に
    発生すると言われており、コンクリートにとって宿命的なものだそうです。
    ただ、乾燥収縮によるひび割れにも、不可避的なものと、そうでない許容すべき
    でないもの(=施工主による建築ミス)があるとのこと。

    そこで、全住居の皆様にクラックの有無をチェックして頂きたいのです。

    もし、私の部屋がレアケースであれば、問題視する必要がないのかもしれませんが
    そうでなかった場合…施工主に全面的な調査&補修を以来すべきだと思うのですが
    いかがでしょうか。

    ちまたでは大体的にマンション問題が取り上げられています。
    不安を煽るつもりは毛頭ありませんが、ご協力頂ければ幸いです。

    なおこの件に関しては、マンション専用の掲示板に同じスレッドを立てています。
    レスはそちらの方にお願いします。

  22. 300 匿名さん

    入居するとき外部の業者に点検頼んだから、少しは安心してますけどね。
    不安だったら、今からどこかに点検を依頼してみては?

  23. 301

    >300さん
    レス、有難うございます。
    我が家も入居する時、外部の業者に点検して頂いています。
    アフターサービスもやっているはずなので、確認してみます。

  24. 302 住人

    ベランダにヒビ?ベランダの部分はコンクリートは出ていませんよね?
    コーティングされていませんか?我が家では確認できません。
    299さんへ、どこを見ればいいのですか。外壁はタイルで覆われているし。
    見当たりません。
    住んでいる棟が違うのでしょうか?
    お答えください。

  25. 303 匿名さん

    >>302

    >具体的に言うとサッシュに接した壁45度に沿って20センチと
    >ベランダの屋根に当たる面に50センチほど(いずれも幅は1mm程度)

    299は住人じゃないでしょw

  26. 304

    私の説明不足で申し訳ありません。
    ベランダのコンクリートというのは、
    リビング側のサッシュと接している“外壁”のことです。
    コンクリートというのは間違いで、
    コンクリートをコーティングしている外壁のことです。
    お分かり頂けましたでしょうか?

  27. 305 匿名さん

    ん〜
    いまいちイメージできん。
    ま、帰宅したら確認してみるか。

  28. 306 匿名さん

    その後どうなりました?

  29. 307 匿名さん

    外部の人間も閲覧出来る環境に
    あまり細かい内容を書くのはどうでしょう。

    明らかに外部の人間と思われる人も見ています。
    変な業者が入りこんで来ないとも限りません。

  30. 308 匿名さん

    専用HPに書きましょう。

  31. 309 匿名さん

    >301

    内覧業者は内装の良し悪しを見るだけで、耐震性までわかんないでしょ。
    今回の事件発覚以前だったら、検査機関から承認されたような書類見せられたら葵の御紋のごとくなにも言わずにひれ伏すだけじゃない?

    しかし、マンションの耐震性の全棟調査やるようなこと言ってるけど、これ税金でやるんだろうか。。。。

    http://www.asahi.com/politics/update/1130/003.html

  32. 310 匿名さん

    戸建ての方が手抜きはひどいんだが、そっちもいちいちやるのかねコレ。
    しかも税金で。
    土建業界を放置してたツケですなぁ。
    国民の生命財産に関連する事項は規制緩和なんてするもんじゃないね。

    ちなみに私は入居前点検で鉄筋なんかも調べてもらいました。
    エコー(?)みたいな超音波測定器具使って。
    自分が入居するとこなんだから、勿論自分の金使ってやりましたよ。
    管理費から出すってのはちょっと納得いかない部分がある。

  33. 311 匿さん

    ところで司法書士にお願いした登記の残金精算って還ってきましたっけ?
    登記事務そのものが全部終わったのか記憶が定かでないですが。

  34. 312 匿名さん

    ↑大丈夫か?
    配達記録でちゃんと送られて来てるはずだけど
    確定申告に必要な書類も一緒に入ってるから確認したほうがいいかと

    それより銀行から残高証明が来ないよ・・・

  35. 313 匿名さん

    り、理事長・・・
    帯域絞ってますって、Fiberbitは・・・
    やっぱ詳しくない人は不便さがわからないんだろうね・・・

  36. 314 匿名

    はじめて書き込みます。住人です。
    入居前から気になっているのですが、城東病院横の空き地は何か建つのでしょうか?
    どなたかご存知の方いますか?

  37. 315 匿名さん

    基本的にはあのあたりの空き地は全部マンションみたいですね。。。
    マンションパビリオンの跡には何かお店でもできればいいなぁと思ってたんですが。。。

  38. 316 匿名さん

    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01696.html
    ここの情報からです。

  39. 317 H

    311/312さん
    司法書士の事務所から、何ヶ月か前に2重で残金を振込んでしまったので返し下さいという手紙がきたと思うのですが、
    みなさん、ぶっちゃけ、返しましたか?

  40. 318 匿名さん

    釣られるかな?

  41. 319 匿名さん

    皆様!!
    新年あけましておめでとうございます。
    本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

    年明け早々火災報知器が作動して少し焦りましたが、
    一体何だったのでしょうね?
    とにかく大事に到らなくて良かったです。

    偽装問題で揺れているグランドステージ住吉では、
    三日の日に住民と地域の方々が協力してもちつき大会を催したそうです。
    色々あって大変でしょうが、団結して助け合われてるのが少し羨ましいです。
    ソラでも催しものやらないのかな?
    まあ何をするにもお金が掛かるしちょっと難しいのかも。
    でも問題がなくとも住民同士の交流を深めたい今日この頃です。
    寄付を募ってするとか・・・しつこい?(汗)


  42. 320 匿名さん

    最近、廊下や、リビングと洗面所のドアと壁に隙間が何箇所か出てきたり、クロスの継ぎ目が目立つようになりましたが、
    ここんとこ気温が低いから木が収縮したりするからなんですかね?


  43. 321 匿名さん

    あっ!それウチもなんです。
    確かにクロスの継ぎ目などが目立つ様になってきましたよね。
    不安なので知り合いの専門家に聞いたところ、
    今年は記録的に気温が低く、空気も乾燥した日が異常に続いて
    いるのでどうしても木材が収縮してしまい仕方ないとの事でした。
    確かにそれを証明するかの様に、会社で永年使っている木製の机が
    今年に限ってびっくりするほど反りが出ているんですよ。
    自然の力とはホントに恐ろしいものです。
    なので隙間に関しては誰も悪くないので我慢しております。

  44. 322 匿名さん

    ソラ専用掲示板を作ったころからダメだと思ってたけど、
    ちょっと勘違いしてるね。
    厳しく言っても反感買うだけだよ。

    タバコの投げ捨てですが、ベランダ側はともかく、それ以外は住人だけとは限らないですよ。
    配送業者の人が廊下でタバコ吸ってるのを見たことがあるけどね。

    エアリーコートスロープ脇にて植栽が・・・

    って、どうして住人だと言い切れるのか・・・
    もし、カメラで映像等あるなら、それをちゃんと説明しないとね。
    考えが浅すぎと言うか言葉足らずというか。
    一生懸命やるのはすばらしいけど、中途半端はやめてほしい。
    掲示板を作った意味も中途半端だし、最近ちょっと切れ気味だし。
    だったら作らなければ良かったのにそんな専用掲示板なんか。
    自分で始めた事じゃない。

  45. 323 匿名さん

    >322

    ん?
    しゃれにならない事なんだから
    みんなで気をつけようって事では?

    住人だって決め付けて、一方的に叱ってましたか?

    あなたは、スロープ脇なら住人って決め付けられないんだから
    気をつける必要ないって言ってるみたいですよ。

  46. 324 匿名さん

    住民専用掲示板があるのですから、マンション内のことはできるだけそちらに書き込んだ方がいいと思いますが。
    部外者も読んでいる可能性があるのですから、ソラネットの問題点などをここで書き込むということは恥ずかしい
    ことだと思います。

  47. 325 匿名さん

    まぁ、逆に言うとここに書いたら恥ずかしい問題が山積みなんですけどね
    築浅の中古で買う人や賃貸で入る人にソラネットはこ〜んな状況ですって教えてあげないと(笑)
    それによってある程度自浄作用が働けばいいけど・・・そうもいかないでしょうな
    最近特に思うんだけど、集合住宅に暮らしているという認識が低すぎる人達が多いような感じがするんだよね

  48. 326 匿名さん

    ちゃんと読めよな。

  49. 327 匿名さん

    324さんに賛成。
    ソラネットの他の住民を非難するのは、同じマンションを選んだ自分をも否定してるのと同様だよ。
    自分で選んだマンションだから、皆で住みよい住居にしていきましょう。
    ここに愚痴を書いても、自分のマンションの価値を下げるだけ。

  50. 328 匿名さん

    住民専用掲示板に書くのは嫌だな。
    掲示板が必要だって言うなら、書き込んだ人の部屋番がわかるようにしないと、やりたい放題になる。
    しかも、これが一番嫌なんだが、実は管理者だけはこいつが何号室の奴だってわかってることなんだな。
    全員わかるか、全員わからないか。のどちらかでないとフェアとは言えないわね。
    と言うわけで、あんな中途半端な掲示板に書き込む必要なし。
    ご近所トラブルみたいなのまで、書き込んでる奴いるし、甘えすぎだな。
    理事会の仕事じゃねーだろ?みたいなのまでやってるしな。
    次の理事会もそれをやらなきゃいかんのか?やりすぎによる迷惑も考えないのかね。

    議事録やお知らせなんかが載ってるのだけは評価するけどね。
    まあ、323みたいに見てない人もいるみたいだがね。

    325>はどっちで言ってるのかわからないが、俺もそう思うよ。認識低いよな〜。
    人の迷惑考えようよとか言う人達。逆も考えろよ。
    人と人が集まっている以上壁はあるだろ。
    我慢も必要だぞ。どうしてもって言うなら、理事会なんか使ってないで直接言いなさい。

  51. 329 匿名さん

    そうそう。悪いことを注意できない大人が増えてくるから、子供もダメになってくるんだよな。

  52. 330 匿名さん

    理事会には苦情や要望なんかが来たりしてるかもしれないし、掲示板なんかにも書いてるのは見るけど、
    いちいち、そんなのに反応し過ぎなんじゃないの。
    ほんとんどの住人は静かにしてると感じるんですが、
    一部の我慢の足りない方々が騒いでるだけじゃないのかなあ。
    理事会は過剰反のでは?

    例えば、クリスマスの飾りつけ・・・

    などなど、の問題と言うか苦情と言うか、何件ぐらい来てるっていうのかな?

    しょせん、マイノリティではないの?
    そういうの、ぜんぜん伝えてこないからまったくわかりませんが。

    そんな、過剰判のするための掲示板なんか必要ないし、
    飴を与え続けると次が困るんだって。
    「今度の理事会は何もしてくれない」みたいに。
    箱の大きさ考えてほしいね。

  53. 331 匿名さん

    × 過剰反の
    × 過剰判の

    ○過剰反応

  54. 332 匿名さん

    fiberbit使ってるが、ガイジンで投資やってるやつらのMLや、バイアグラの広告メールが毎日のように来るのだが。。

  55. 333 匿名さん

    ここなくならないかなぁ。。
    影で悪口言ってるみたいで、情けないっす。

    文句あるなら直接言いなさい。
    よくしようと思って理事会やってても、
    反応のしようがありません。。

    >328
    >人と人が集まっている以上壁はあるだろ。
    >我慢も必要だぞ。

    賛成なんだけど。。
    だったらなおさら、あなたは
    マンション向いてないんじゃないの?

  56. 334 匿名さん

    333
    私もそう思った。

  57. 335 匿名さん

    あっちを見てる人は当然こっちも見てるでしょ
    陰口どころかリアルな本音かと

    良くしようと思う気持ちは分かるが
    それが身内・隣近所・有志一同みたいな狭い範囲でのレベルでしか考えてないように見えるんだよね
    歩道のバイクが物語ってるでしょ。期間限定の特例だけどもうすぐ期限だよ

    マンション全体・地域全体ともう少し広く考えて欲しいところ
    先日のボヤ騒ぎだって張り紙1枚で済まされる問題じゃないだろうに

  58. 336 匿名さん

    だよねぇ。
    住人とは限らないんだから、ボヤくらいで
    中途半端に張り紙すんなって言ってる**がいたけど
    しんで欲しいね。

  59. 337 匿名さん


    このような匿名掲示板では過激な批判をしているのに直接面と向っては何も言えない人、
    人を批判する前に自分自身の行動を振り返ってみてはいかが?あなたは問題解決の為に何か
    できることを探しましたか? 解決するのは住民である自分達だということを自覚して下さい。

    憎まれ役は誰かにやってもらって、自分は文句だけ言っていれば全て解決するだろうっていうのは
    甘いのではありませんか。誰かなんとかしてよって言う前に、自分で出来る事を探してやったら
    どうですか。それとも、文句を言っているのが自分だと知られると困ることでもあるのですか?

    防災センターでも理事長にでも、いい解決案があるならば、文句があるならば、直接言えば
    いいじゃありませんか。そうすることで、間接的に理事会運営に参加できることにもなるでしょう?

  60. 338 匿名さん

    しかしまあ、匿名をいい事に好き勝手書き込まれている方が
    結構いらっしゃいますね。
    理事会の方々は今回たまたま抽選で選ばれただけなのに、
    仕事があって忙しい中マンション全体の事を考え、
    皆様のために頑張って動いて下さっているというのに。
    そんな方々に対してよくもまあ批判や中傷ができるものだと思います。
    日本人として恥を知って頂きたいと思います。

    子供の時はもっと素直な心をお持ちでしたよね?
    一体いつから人を傷つける心になってしまったのですか?

    頑張って下さる方々の気持ちや想いを汲み取ってあげてこそ
    ほんとうの大人と言えるのではないのでしょうか。

  61. 339 匿名さん

    まあまあ。
    何だかんだ言っても、実際会って話をすると
    ソラに居るのは良いヤツばっかなんだぜ。
    俺には分かるんだな、これが。
    (但し、あの一家を除く)

  62. 340 匿名さん

    >339
    詳しく。

  63. 341 匿名さん

    e-マンションでソラネットの住民用の掲示板があるそうなので、
    そろそろそちらでどうでしょう。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=165&disp=1

  64. 342 匿名さん

    もういいんじゃないの。。

  65. 343 匿名さん

    あったのか・・・
    ソラネットで検索しても出てこないわけだよ

  66. 344 匿名さん

    なんだかんだ言ってもここって必要以上には荒れませんよね。
    結局全く分別のない方は居ないって事ですよね?
    結構好きだな。ここ。
    と、言うわけで誰か【5】を作って頂けませんか?

  67. 345 匿名さん


    オレも、ココとソラが好きだな。
    めちゃくちゃいい人ばかりでほんとソラ買って良かったと思います。

    だから、誰も中古で売り出さないで欲しいです。
    せっかく450世帯もいい人ばかり揃ったのに、
    もし変人なんか来たら困るもの。

  68. 346 匿名さん

    なんだか昨日からネットに繋がらないんですけど、
    家だけでしょうか?
    ファイバービットのせいでは無い?

  69. 347 匿名さん

    あっちの掲示板の理事長さん苛着いてるなw
    具体的な提案もないのに「考えて。」だの「やってくれない?」って言われっぱなしじゃ、いい加減キレるわな。

  70. 348 匿名さん

    長谷工から事前説明もなく配布されたため困惑してますって
    居住者に対しては事後報告で済ませておいて何を言ってるんだ?
    ・・・ってツッコんだのは自分だけだろうか?

    ネットがつながらないとき
    ウチはルーターの電源を入れ直すとまた使えるようになるけど
    IP電話を併用してると違う問題があるかも

  71. 349 346

    348さん有難う御座いました。仰るとおりでした。
    …しかし、何故でしょうか?
    FBにする前はそんなこと無かったのに。。。

  72. 350 匿名さん

    「確定申告の代行やります」ってチラシ入ってたが、¥9800って安すぎない??

  73. 351 匿名さん

    住宅ローン控除の申請でしょうか。
    それに9,800円は高いでしょう〜。
    難しくないですよ。郵送も可。

  74. 352 350

    そういう意味ではなくって、代行だったら大体2,3万はするんじゃないかと・・・

  75. 353 匿名さん

    このマンション**ばっかなんですね。。

  76. 354 匿名さん

    >353
    何をもって**と言っているのでしょうか。
    自分が何もかも判っていると勘違いしていませんか?
    そういう人に限って会社では影で++と言われているのを
    判っていませんね。

  77. 355 351

    それって税理士ではないということでしょうか。
    もしそうならですが、税理士以外が他人の申告書を作ったり提出したりするのは
    違法だと思いますが・・。
    もし違法行為ならまともなところのやることではなさそうな気がします。
    (税理士業を守るという面もあり規制そのものには賛否は考えられるでしょうけど)

    住宅ローン控除の申請で得られる還付金は、人によって違いますが20〜40万円程度でしょう。
    労役と得られる還付金を比較すれば、1〜3万円は報酬としては高すぎる気がします(^^;)

  78. 356 350

    >355
    ポストに入ってたから、全戸に配られてたんじゃないかな?墨田区の税理士らしい。
    自分も申告書をパソコンで作成して税務署へ提出してきた。

    還付金で大画面プラズマテレビでも買えるかな?と思ったが、DVDレコーダーくらいの額だったorz

  79. 357 匿名さん

    「○チーズ」みたいな犬を2匹連れで散歩させてる方、リバーからエアリーにかけての
    廊下で、リードつけて走らせたり壁に粗相させるのはやめて下さい。

  80. 358 匿名

    それって私もよく見ます。私が見るのは○チーズじゃなくてシーズー2匹なんですけどね。

  81. 359 お困りご近所

    皆さんのお宅ではハトの被害はありませんか?
    我が家では朝になると手すり際にハトが止まっていたり
    ベランダ内にいる時もあります。
    しかもフンを落として。。
    どこのお宅かはわかりませんが、エサをあげているような話し声も聞こえたのですが
    はっきりとはわからない為、注意もできません。どうしたらいいでしょうか。

  82. 360 匿名さん

    「ハトの被害」とかでググると対策方法や、業者の情報とかのってますよ。

  83. 361 匿名さん

    357です。
    確かにいわれてみれば、○チーズじゃなくてシーズーでした。
    ルールが守れないなら犬なんか買うな!!
    うちはペット飼ってないけど、ちゃんとルール守っている人にも迷惑です。

  84. 362 我愛羅

    >お困りご近所さん
    うちも気が付くとハトがベランダをうろうろしていたりします。
    見つけ次第すぐ追い出しますが、またやってきたりします。
    手すりは拭いても拭いてもいつの間にか糞が付いています。
    いかにも!といったハト除けとかは嫌なので、ちょっと諦め気味です。
    ハトにえさやりは言語道断です。と、いってもなかなか注意はできませんよね。
    ペットもそうですけど、犬は敷地内は抱っこなりすることになっていたと
    思いますが、結構普通にリード付けて歩かせてますよね。
    先日は子供がすごい勢いでエレベーターから犬と一緒に走り出てきました。
    でも、なかなか注意はできないですね。361さんがおっしゃるとおり、
    ちゃんとマナーを守っている人に迷惑ですね。

  85. 363 匿名さん

    しかしFiberbitは遅いな。
    テプコ光に変えてくれないかな。

  86. 364 匿名さん

    NTTの光が来るようですね。
    まぁ、結局はISP次第だと思いますが。

  87. 365 匿名さん

    地上デジタル放送は見れるのでしょうか?
    放送とか電波とかさっぱりわかりません・・・・・・
    夫もあまり詳しくないようなのですが・・・・・・
    テレビを買い換えたりしなければいけないのでしょうか?

  88. 366 匿名さん

    大京!ちったぁチラシ入れるとこ考えろよw

    しかし、約1年住んでたのに新築と価格あんまり変わってないな。資産価値あがってるのかな?

  89. 367 匿名さん

    角部屋で最上階って条件良すぎだしね。元々の値段より高値が付くわけだよ
    分厚いファイルの中に全戸の価格表があるはずだから気になるなら要チェック

  90. 368 匿名さん

    中古マンションのチラシはまず物件の隣から入れるのが不動産業界のジョーシキで〜す。

  91. 369 匿名さん

    >>365
    東京ベイネットワークによれば、チューナーが必要らしいね。
    あまり詳しくは書いてませんが。
    電気屋さんで聞くのが一番かもね。
    ウチもテレビは買い換えたいんだよな〜。

  92. 370 匿名さん

    >>368
    なるほど。「高く買いますよ〜」と言いたいんだろうな。

  93. 371 匿名さん

    江東ケーブル加入時に、チューナーを通して地上デジタルを受信しているので旧式のテレビでも
    問題ないと聞きました。テレビを捨てるのにもお金が必要なので、本当に欲しいテレビが出てくるまで
    我家ではこのまま使い続けます。

  94. 372 匿名さん

    STBを設置しないと地上デジタル放送はソラネットシティでは見られませんよ。
    つまり、東京ベイネットワークと契約して機器を設置しないと、テレビに地デジチューナーがあろうがなかろうが、地上デジタル放送は見ることができません。
    2415円/月+設置費用がかかりますね。
    アナログ放送が終了した後はどうなるかわかりませんが、今のままではお金払わないとテレビは見られなくなるということです。
    うちは現在ケーブルには入っていません。今後も入る予定は無いですな。
    ほとんどテレビ見ないし、別にいいか。NHKも解約できるし。お徳かも。

  95. 373 匿名さん

    加入料 31,500円 +工事費
    事務手数料  5,250円
    デジタルライトコース   2,415円/月
    工事費はほとんどゼロだろうけど、出張費とかで1万くらいかかりそうかな。
    テレビを見るのにお金を払う時代になりますね。
    ケーブルテレビにお金を払いたくないとなるとですね、まず自分でチューナー買うことになります。
    これは地デジ対応テレビとかDVDHDレコーダーに内臓のものでも可。
    あとはアンテナですね。
    ベランダは駄目だから、室内アンテナで何とかするしかありませんが、部屋の位置によって見れたり見れなかったりでしょうね。
    運良く映ればタダで視聴できます。
    2千円ちょっとをドブに毎月捨て続けるよりも、安上がりかもしれませんねw

  96. 374 373

    と思ったら、東京ベイネットワークは2011年までにパススルー方式にするそうですね。
    今は地デジ見るのにお金かかりますが、パススルー方式になればテレビやレコーダーに内臓のチューナーでただで見られます。
    というわけで、現在ケーブルに加入していない人は東京ベイネットワークがパススルー方式を止めるまで待ちましょう。
    それから地デジ対応のテレビを買えば良いということです。
    というわけで、早まって室内アンテナや地デジ対応機器を買ってしまわないようにw

  97. 375 匿名さん

    Bフレッツにすると、安いプロバイダと契約しても月5千円近くになりますね〜
    ほんと、FiberBitは何とかしてくれ・・・遅すぎる〜

  98. 376 匿名さん

    フレッツ5〜6月とはいっても具体的にいつくるんでしょうね。。
    マンションにFiberBitをひいた意味が分からない。

  99. 377 匿名

    おはようございます。
    最近は、バイクの問題は出てないようですが皆さんどう思われますか?
    今朝、敷地内の駐車場に停めているバイクがエアリー前平置きの駐車場を横切りそのまま
    階段横の斜面(自転車用かと思いますが)を通り、なんとそのまま歩道をサウス側にぶっ飛ばして
    出て行くのを目撃しました。
    皆さんほとんどの方が、ルールを守って生活している中よりによって歩道を飛ばしていくのは
    どうなのでしょうか。

    しかも、敷地内からちゃんと普通に敷地外に出る道があるにもかかわらずです。

    歩道は歩く人や自転車の人が安全に通行するためのものです。ソラネットは子供さんも多く
    朝の通学時間にもかかると思われるなか堂々とエンジンふかしてご出勤される様は情けなく
    感じます。

    自分の子供がそこを歩いていてもぶっ飛ばしていかれるのでしょうね。

    皆さん、どう思いますか?

  100. 378 匿名さん

    どう思われますかったってねぇ。
    そんな**、関わったらろくなこと無いですよ〜。
    どうせ親兄弟一族郎党全員**だろうから、シカトするしか無いんじゃないでしょうかね〜。
    注意したって「うるせぇ!」とか言われてオシマイだろうしね〜。
    その家庭の玄関にこそっと貼り紙でもしてみたら?
    「危険!珍走バイク注意!」ってね。

  101. 379 匿名さん

    そういえば、以前タクシーが377さんが指摘してるルートを走り去っているのを見て唖然としました。
    重い荷物があったりとか雨が降っているとか足が悪いとかじゃなければ手前で降りてほしいものです。
    中まで乗り付けるなら、せめてタクシーの運転手にUターンポイントでも教えてあげるべきですよね。

  102. 380 匿名さん

    エレベーターでタバコ吸ってた奴の顔さらすべき!

  103. 381 匿名さん

    380さん
    私も先日見ました。
    エアリーコートですが、確か12〜14階だったと思います。
    小学生位の男の子供連れでした。
    「おはようございます」と言ったら、下うつむいて無視だったので、変なヤツだと思ってましたが、
    次の瞬間何か匂うなと思ったら、タバコ吸い始めてやがった。1階に着くと平然と出て行ったよ。
    見た感じ、気の小さそうなおやじでしたが、その裏返しの行動でしょうか?
    いい人も多いけど、残念ながらおかしいヤツも確かにいるようです。

  104. 382 匿名さん

    ほぉ。エアリーの奴ですか。。

    エレベーター先に乗って、後ろからも人が着てるのに知らん顔してドア閉めて行った、眼鏡掛けた暗そうなオサーン見かけたけど同一人物かな?

  105. 383 匿名さん

    私も先日見ました。
    と言っても、エレベーターではなくサウスの集合メールボックスでですが。

    玄関(?)入ってすぐの左手側のメールボックスから郵便物をとりだしながら
    くわえタバコ!!

    あまりの事に呆然としてしまって注意できなかった事が悔やまれます。

  106. 384 匿名さん

    382さん
    おそらくその人だと思います。メガネかけてました。

    あんなのがいる限りいつ火事になってもおかしくないなと思いました。
    あの調子では、吸い殻もその辺に捨てているでしょうから。
    注意しても分からない人間がいるということも考えて策を講じていかなければいけないかも知れませんね。残念ですが。

  107. 385 匿名さん


    以前、角部屋のベランダからタバコの吸殻投げ捨てるヤツが話題になってたけど、
    程度から考えて同じヤツじゃねえの?

    結局問題起こすヤツは、やることなすこと全てが情けないんだよね。

  108. 386 匿名さん

    エレベーターにスプリンクラーつけて、煙を少しでも感知したら水浸しになるようにすればいいよ。
    あとあの掲示板は吸った奴がだれかわかるくらいの画像にして掲示したほうがいいな。

  109. 387 匿名さん

    何かと話題のエアリーですが
    衛星アンテナ立ててるところがありますなぁ

  110. 388 匿名

    ここのBBSを見ている限り
    このマンションの住人はろくな奴がいねぇな・・・
    エレベーターでタバコ吸ってる奴もアフォだが
    そいつの顔を晒せとほざいてる奴もアフォだな・・・
    住人の格の低さが感じられる

  111. 389 匿名さん

    住人以外でこのマンションの掲示板を見に来ているやつってまだいるのかな?

  112. 390 匿名さん

    >ここのBBSを見ている限り
    >このマンションの住人はろくな奴がいねぇな・・・
    >エレベーターでタバコ吸ってる奴もアフォだが
    >そいつの顔を晒せとほざいてる奴もアフォだな・・・
    >住人の格の低さが感じられる

    そうなんですよね、確かに格の低い方が多いんですけど、
    逆にわたしら根が格の低い人間にとってはそこがまた気を遣わなくて
    いいところでもありまして、ほんと気楽に住まわせて頂いております。
    この様な物件に住ませて頂いた神様、ご先祖様、守護霊様に毎日心から
    感謝申し上げている次第です。
    ほんと良い買物をさせて頂きまして有難うございます♪

    超!格の低い住人より。

  113. 391 匿名さん

    388を晒せ!

  114. 392 匿名

    ε=(>ε<) プッー!
    この反応マジ笑える

  115. 393 匿名さん

    >391さん
    駄目ですよ388=392のような低俗な人間を相手にしては。
    みんなあえて無視をしているんですよ。
    「アフォ」とかわざと突っ込みどころを作っているだけです。
    この後も多分反応してきますけど、透明人間だと思って無視して下さい。
    そのうち自分のアフォさ加減に気付きますよ・・・(無理か)

    人のどんな意見でも批判ではなくて
    自分の意見や解決策を発言して行きたいですね。

  116. 394 匿名さん

    >393
    平日の朝に書き込みしてるとこ見ると、ニートか窓際でしょうな。ソラネットにもやっぱりいたのか・・・欝だ・・

  117. 395 匿名さん


    さて、荒らされて反応される方とか無視を決め込む方とかいろいろですが、
    荒らす方は受取る側に反してもっと気軽に書き込んでるもんだと思いますよ。
    善悪とか良心とか以前の、もっと軽い気持ちで自然に行動してるんじゃないですかね。
    所詮相手は画面で、画面は人ではないと捉えてるんだと思います。
    たとえば本人に実際に会ってみたら意外と良い人だっりとかするんじゃないですかね。
    まあ、受取る方も所詮画面表示ですから気軽に読み流すのがいいと思います。


  118. 396 匿名さん

    最近Fiberbit遅過ぎます。
    特に土日は悲惨だ。
    20MB程度のダウンロードに数時間かかる。
    仕事にならん。

  119. 397 匿名さん

    22日(土)の昼頃、エアリーのエレベータがまた煙草くさかった。
    懲りてないようだから、本当に顔晒したほうがいいんじゃない?

  120. 398 匿名さん

    喫煙マナーは若い奴より中高年の方が最悪だね。

  121. 399 匿名さん

    結構臭いって残っていたりしませんか?
    お酒を飲んで帰って来た方の後に乗るエレベーターでは酒臭さが・・・
    香水をつけている方の後に乗るエレベーターでは香水の香りが・・・
    だから煙草をエレベーターで吸っていた訳ではないのかもしれないのでは?
    過敏になりすぎている気がします。

  122. 400 匿名さん

    皆さんオリナス行きました?しばらくは車で行くのは止めた方がいいですね。バスかチャリで十分です。

    しかし、オリナスの影響でサンストがなくなったら痛いなぁ・・・

  123. 401 匿名さん

    397です。
    399さん、残念ながらタバコを吸った直後の人が乗った臭いと、
    エレベーターでタバコを吸った直後の臭いは全く別物ですよ。
    吸殻は無かったけど、灰も落ちてたし・・・。

  124. 402 匿名さん

    私も最近サウスの自動ドアをタバコを吸いながら出て行った坊主頭のおやじと遭遇しました。
    昨日も同じ場所でタバコの臭いがしましたし、最近タバコのマナーが悪い人が出てきましたね。
    カラオケのテーブルも焦げ後があるしタバコ吸う人のマナーの悪さにはうんざりします。

  125. 403 匿名さん

    いっそ、専有部分以外は全域禁煙にしたらいいんじゃない?
    各室バルコニーとか各階エントランス、廊下とか。
    さらに見つけたら罰金徴収して共益費に充てるとかね。

    いまどき歩きタバコしてるヤツなんて、
    いつの時代の感覚なんだろうね。カッコ悪。


  126. 404 匿名さん

    いるよね〜
    路上でニコチン摂取してるオヤジ・・・・・・
    ださッ

  127. 405 匿名さん

    宗教的なことをするのは勝手だけど、朝の5時や6時とか夜は11時や12時に
    太鼓を叩くのやめてくれよ。
    近所迷惑って分からないのかな?
    他の家は響いたりしてないのかな?

  128. 406 匿名さん

    そ、そんなヤツおるんですか?
    ウチの周りはごくごく静かな方ばかりですので初耳です。

    そんなうるさい方にはドラムセットを購入して対抗(太鼓)してやって下さい。
    (激しくおやじギャクでしたね。。。)

  129. 407 匿名さん

    太鼓ではないけど、カナヅチで壁を叩くような音がする。
    毎晩9時〜10時くらいで、時間にして10分ほど。
    トントントントン・・・って感じ。
    何ですかね。
    日曜大工ですかね。
    ちなみにエアリーです。
    ほぼ真上から聞こえるけど、マンションのコンクリートって音の伝わり方が複雑だから、もっと上か隣の人かもしんない。

  130. 408 うちも

    407さん!うちもそうです。夜、9時を過ぎる頃からトントントンと叩く音がします。
    それはずっと続く訳ではなく、大体1〜2セット位なんですけど。
     ずっとうちも真上の部屋の方だろうと思っていましたが・・・。ひょっとしたら
    違うかもしれませんねー。
    ちなみにエアリーのどちらかというと低層階です。

  131. 409 うちも

    うちも聞こえます!
    エアリーの超低層階です

  132. 410 407

    うちもエアリーの低層階です。
    最初は壁に釘でも打ってるのかな〜と思ってましたけど。
    さすがに平日土日祝日毎日って、どんだけ釘打ってんだよ!って感じですね。
    ちなみに、今日はまだ聞こえませんw

  133. 411 407

    あ〜
    たった今、トントンやり始めました。
    心なしかいつもより控えめですw
    でもさすがにこの時間帯は止めてほしいな〜。

  134. 412 匿名さん

    サウスだけどウチも時々聞こえる・・
    一体何やってんだ???ほんと日曜大工してるみたいな
    音です。

  135. 413 匿名さん

    うちもサウスで低層階ですが、深夜1時過ぎ頃からカタコト音がします。
    寝室でいったん気付いてしまうと寝つけないのでやめて〜!

  136. 414 匿名さん

    そんなにみんなに聞こえるなんて。。。
    ひょっとしたら地下からじゃないのかい?
    小泉政権が対韓、対中に備えて
    秘密裏に地下核ミサイル発射施設を作っている。のか?
    もしくは地下に当初から密封された六価クロムついでに
    極秘化学兵器製造工場で毒ガス兵器製造中とか?
    何にせよ『コンコン』の原因は何等かの兵器に信管を取り付けて
    いる際に発生する音にそっくりなのだが・・・
    これは、もちろん『フィクション』です。

  137. 415 匿名さん

    そういうのは2ちゃんねるでやれ

  138. 416 匿名さん

    >415

    真面目が好きならソラの正規HP行け。
    こんなとこで善人ぶってどうする。

  139. 417 匿名さん

    いや、単につまんないだけでしょ、415のネタが。

  140. 418 匿名さん

    先日、ソラネットの中古販売のチラシが入ってました。
    サウスの最上階、角部屋、4700万円代でした。

  141. 419 匿名さん

    418さん
    17階って事はエアリーじゃないですか?

    そう言えば5/1から仮バイク置場が始まったみたいだけど、
    歩道のバイクは無くなったのかな?

  142. 420 もしかして・・・

    夜中のトントンっていう音、トレーニング器具を使用する音ってことは
    ないですか? うちは聞こえないんですけど、以前住んでいたところで
    フットステッパーを(昼間なのですが)使って10分程トレーニングをしたら
    不動産屋にクレームがいって、電話がかかってきたことがありました。
    ちなみに、今は使っていませんからソラネットでどれだけ響くかは不明です。

  143. 421 うちも

    408うちもです。
    トレーニング器具ですか・・・どういった音がでるのか分かりませんが、割と間隔なくトントントンって聞こえるんです。
    でもここで書き込み以来、聞こえなくなったのは気のせいでしょうか。
    喜ばしい限りですが。

  144. 422 生涯筋トレーナー


    ウチは3日に一度ほど夜にトレーニングしてるけどバーベル、ダンベルを
    使用してるから連続音は出ないよなあ。
    出るのは、
    『ううっ・・・』とか
    『くくくっ・・』とか
    『・・・っもうむり!むり!』とか
    声ばかりだよ。
    なんせ重くてキツイいからね(笑)。

    >でもここで書き込み以来、聞こえなくなったのは気のせいでしょうか。

    ここの掲示板は結構効果が前からありまして、
    思い当る方は『ハッ!』っとして気をつける様にされるみたいですよ。
    まっ、それだけソラには良い方が多いってことだと思います。

  145. 423 匿名さん

    確かに、エアリーでアンテナつけてた人、引っ込めましたねw

  146. 424 匿名さん

    じゃあ、ついでにママチャリでエレベーターに乗る人も『ハッ!』としてもらいましょう。
    みんな置き難くても自走式の下に置いてるんだから、自分だけズルするのはやめようよ!

  147. 425 匿名さん

    いや〜、今時エレベータに自転車乗せてる方いるんですか?
    みんなに見られて本人は恥かしくないのですかね?
    まあ、周りの目が気にならないようになったらオバさ・・・(以下、自粛)

  148. 426 匿名さん

    ママチャリはどーかと思うがマウンテンバイクは
    どうでしょ?

  149. 427 匿名さん

    どちらも駄目だと思うのだが、価格が高いと外は不安なのかな?
    ただ、もっと価格の高いバイクを乗せられても困るよね・・・。

  150. 428 匿名さん

    >426
    担いで階段登ってくれればいいよ。エレベーター乗るのは勘弁。

  151. 429 匿名さん

    玄関の外にかけてあった傘を持っていった奴誰だ!(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

  152. 430 匿名さん

    何軒か傘やクリスマスリースなど盗られたお宅がおられる様ですね。
    聞き取りしてたどって行けば犯人が特定できるような気がするのですが。
    あっそうそう!火のついたタバコ捨ててる放火魔も特定しなければいけませんね。
    両者とも特定できたら警察に突き出さなければいけません。
    このマンションは何かと忙しくて大変です。やれやれ。

  153. 431 匿名さん

    ひょっとして、上の絵文字はちゃぶ台がひっくり返っているのですか?

  154. 432 匿名さん

    この絵文字、上手いですね。
    傘を持っていかれてお怒りでしょうけど
    今どきのように直ぐ攻撃的な表現にならずに。
    ここもやはり常識的な人が多くてなんだかうれしい。
    ただし、上の方も言ってますが歓迎できない人も
    居るみたいですね。
    それからゴミの分別等、子供たちの時代の為にも
    皆さん面倒臭がらずに徹底して欲しいものです。
    偉そうにm(__)m

  155. 433 匿名

    少し前の話題ですが...
    うちもトントン聞こえます。太鼓ですかね?
    ちなみにサウスです。
    本人さんが見ていたら止めてほしいですね。
    非常識です。迷惑してます!!

  156. 434 エアリー

    エアリーです。一時とまっていると言われていたエアリーのトントンもまた始まりましたね。
    ほとぼりも醒めた頃だし・・・なんでしょうかね。
    全く、どこの家だ!!!

  157. 435 匿名

    皆さんはFiberbitからBフレッツに変えますか?
    今この時間とっても重いですけど、変えたら軽くなるんですかね・・・

  158. 436 匿名さん

    本当に夜は重いですよね。
    我が家はBフレッツには変えないつもりですが、
    逆に皆さんが変えてくれたら早くなるのかな(^^;)
    ところでもう一台のパソコンでこの掲示板を見ようとすると
    住宅情報ナビに勝手に切り替わって
    掲示板が見れないのですが
    どうしたらよいのかどなたかわかりますか?

  159. 437 匿名さん

    非常ベルの赤ランプ持っていった奴がいるらしいけど、何に使うためにもっていったんだか??

  160. 438 匿名さん

    >435

    みんなBフレッツに行ってくれたら、FBit早くなるかも。。

  161. 439 匿名さん

    >436
    ファイバービットから一部パソコンからのHP表示に不具合があるとメールがきましたよ。
    HPにも掲載されています。対処方法もでています。
    http://www.fiberbit.net/member/index.html

  162. 440 匿名さん

    Fiberbit、バックボーン弱そうだもんな。
    回線のせいじゃなくて、会社のせいですよ。
    しかし、この時間はまともに動かないね。
    DNS固定したって、P2PやらGYAOやらやってる人が減らない限り意味ないよ。
    設備投資ケチってるからこんなことになんだよ。
    それにしても、フレッツか。
    テプコ光は何故選択肢から消えたのか・・・・・・。
    残念。

  163. 441 匿名よ

    Fiberbitからフレッツに変える手続きしました。
    説明によると、フレッツは受ける箱が何個も用意されていて、ひとつの箱に「16こ」と制限されているから一度に使ってもスムーズなのに対して
    Fiberbitはマンションひとつにひとつの箱で受け取ってるのでみんなが一度に使うと重くなっちゃうらしいです。
    私はシロウトなのでそのように説明されて納得しました。

  164. 442 とくめい

    我が家も待ってましたとばかりにフレッツに変えました

    Fiberbit以外だったらどこでも良かったんだけどね・・・
    Fiberbitの対応はいつになっても改善されない
    今回、解約の手続きをする時もフリーダイヤルにもかかわらず、なかなか電話も通じず
    おまけに解約手続きの書類は忘れていたらしく催促の電話でやっと速達で送ってきました

  165. 443 匿名さん

    436です。
    どうやらMcAfeeのセキュリティのせいで掲示板が見れないらしいです。
    e−mansionのトップに出ていました。やれやれ。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/macafee.html
    f−bitのせいにしてしまった。ごめんなさい。

  166. 444 匿名さん

    分別回収について一言!

    どうせ分別するなら、
    ちゃんとペットボトルや空き缶は
    洗ってからラベルとキャップを剥がして
    捨てろってんだ 凸(‾□‾;)

    隣近所に文句言ってるやつらは
    当然やっているんだろうけど。

    あ、エレベーターで喫煙してるやつは除外で。

  167. 445 匿名さん

    毎朝7時前後に、おもいっきりエンジン吹かしてバイク乗ってどっか行く方いますよね。

    このマンションは四方囲まれていて、内側がホールみたいになってるから1階で話しをしていても17階まで聞こえるくらいですよ。
    それなのにブォンブォンブォ〜〜〜ンはきついですよ・・・

  168. 446 匿名さん

    いるいる。

    戻ってきてエンジン切るときもブォンブォン!ってやってるよ。

  169. 447 匿名さん

    本人未成年っぽいから何も気に掛けてなさそ。
    なら、ここを見て親が気付かなきゃいかん。
    バイク乗りの息子さんを持つ親御さんは今一度ご確認を!

  170. 448 匿名

    港区でエレベーター事故があったけど、うちは大丈夫なのかな。。。

  171. 449 匿名さん

    サウスのエントランス前で親子でキャッチボールしていた方!
    せめて、首都高の高架下でお願いします。

  172. 450 匿名さん

    サウスのエントランスで壁にボールぶつけてキャッチボールしてた親子のこと?
    だったら、2ヶ月位前に見たことあるよ。

  173. 451 匿名さん

    エントランス前の車寄せ?の下です。雨が降ってたので、濡れないように
    とのことだったのでしょうけど、ちょっと常識的に考えて欲しいです。
    少し歩けば首都高の高架下(社会保険病院の向こう側)に、結構な
    スペースがあるんですから。

  174. 452 匿名

    くだらない話ばかりだ、まじめな投稿をしたいものだ

  175. 453 匿名さん

    同感です、文句があるなら総会に出て堂々と発言すべきですね

  176. 454 匿名さん

    あー
    ネットおせー
    ホントに東京かよここ

  177. 455 匿名さん

    452さん
    真面目な話って何?
    くだらないなら来なきゃいいし、HPで発言していればいいのでは?
    453さん
    確かに、キャッチボールぐらいでうだうだ文句を言う人もいるが
    それも総会で言うほどのモンか?
    堂々と発言したいなら逆にHPで部屋番号をさらして指摘するのが筋では?
    理事長さん
    HP用に部屋番号を特定出来ないユーザを試験的に作成してはいかが?
    荒らされたらまた考えるとして。

  178. 456 匿名さん

    住民用の正規板があるんだから、ここはくだらないネタでもいいんでは?

  179. 457 匿名さん

    この時間帯はネットできませんね。
    Winnyとかやってんじゃねーよエロオヤジども!

  180. 458 匿名さん

    Winnyをやるとエロ画像が見れるの?
    う〜ん、一体どうやったら見れるのか。興味深々です。
    けど全然わかんない。。。

    やはりパソコン素人エロおやじは不倫以外に手をだすべきではないのか?
    それは極めてアナログ的な行為だが安全確実だ。
    しかしこんなデジタルの世の中に一体誰がした。
    アナログ人間だってもっと気軽に楽しみたいぞ!

  181. 459 匿名さん

    ラウンジに。
    どこかのご家庭から借りてきた大画面テレビを置いて。
    サッカーワールドカップの日本戦をソラのみんなで観戦したら
    絶対盛り上ること間違いなしと思うのは私だけか。。。
    結構面白い企画だと思うんだけどなー!

    てか、だれかラウンジに勝手にテレビ持ち込んで観戦し始めたら
    みんなそれぞれビールなど片手に集まり始めるかもね!
    ニッポン!ニッポン!ニッポン!

    管理費からラウンジ用に大画面テレビを買うのもアリだと思う今日この頃。

  182. 460 匿名さん

    あ〜負けた・・・守りに入るの早すぎじゃね?
    川口は責められませんよね。攻撃もシュート外しまくったし

  183. 461 匿名さん

    >452 >453 >455
    「エントランス前でキャッチボールに文句」がくだらないとは思いませんが。
    こういうのを放置しておくと、そのうちサッカーボール蹴ったり、ソラネット
    アヴェニューでゴルフの素振りしたりして、ガラス割ったり怪我人が出たり
    するかもしれませんよ。

  184. 462 匿名さん

    ん〜。川口はナイスセーブ連発してましたよね。
    サントスは何してたの?という感じです・・・。
    中沢は体張って頑張ってたけど、結果的に失点のきっかけを作ってしまった・・・。
    ディフェンスって難しいっすね。
    とにかく、ボール持ったら強引にシュート行くべきだと思うけど、負け試合のパターンですね、決定力不足。

  185. 463 匿名さん

    >>459
    シアタールームいけばいいんじゃない?

  186. 464 匿名さん

    サッカーを15年近く今も現役ですが、
    1点目は、元はといえば相手スローインに対する川口の飛び出しの判断ミスですね。

    とはいえ、日本も頑張りました。
    立ち直るのが難しい負け方ですが、クロアチア戦は何としてでも勝って欲しい!

    >463
    シアタールームは深夜でも開放してるんですか?

  187. 465 匿名さん


    同士達よ!

    次戦はシアタールームにビールとおつまみを持って集え!

    で、誰か予約した?

    (マジで応援観戦会やろうよぅ。。。)
    (一人でちびちび応援してると何だかまた負けそうで。。。)
    (豪州に旅行なんかもう絶対行かんぞ。。。)

  188. 466 匿名さん

    マジレスするとシアターもラウンジも禁酒だったりするわけだが

  189. 467 匿名さん

    今朝7時ごろの川の騒ぎについて知ってる人いますか?
    もしや死体が上がったのでは?

  190. 468 匿名さん
  191. 469 匿名さん

    >459
    大画面のテレビ所有者は
    自宅で見たいから購入したのでは?
    なぜみんなに提供する必要があるの?

    管理費で買うのもおかしいよ。
    大画面テレビもってない人のためでしょ?

  192. 470 匿名さん

    >469

    まぁたとえ買ったとしても入荷した頃には日本戦は全部終ってるでしょうなw
    無駄な出費www

  193. 471 匿名さん

    この時間にエントランス前の歩道で子供にバットの素振りやらせてる**親がいるな。
    人が近く通ってもやめさせないし、歩道だから避けようもないし、近く通るときこわいんですけど。。

  194. 472 匿名さん

    下町は、野球はもとよりスポーツ全般に熱心みたいだから、仕方ないね。
    勉強でも見てやればいいのに。

  195. 473 匿名さん

    機械駐に停めていますが、車に油が多量に着いていました。
    うちだけですか?
    それから、そろそろどなたか新しい板を立てて頂けませんか?

  196. 474 匿名さん

    昨晩、「クロアチア勝った!!」って叫んでた奴。。。

  197. 475 匿名さん

    >473
    恐らく、先日のメンテナンスの際にチェーンあたりに塗られたグリースが
    風雨で流されて飛んできたんでしょう。機械式の宿命とあきらめてます。
    うちの車も、気付かずにワイパー動かしたら油膜が・・・orz

  198. 476 匿名さん

    リクエストにお答えして勝手に作っちゃいました。
    ソラネットってどうですか?【5】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

  199. 477 匿名さん

    上記板は管理人により移動となったみたいです。
    ソラネットってどうですか?【5】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44682/

  200. 478 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸