旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 津田沼駅
  7. プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。
00 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

総武線沿線で購入を考えております。
周辺の野村の販売が好調だと聞き気になっております。
実際に現地に行かれた方の感想を教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2005-02-18 21:50:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。

  1. 202 匿名さん

    とんでもない食わせ者ですねえ

  2. 203 匿名さん

    この物件を契約した方は物件をトータル的にみて、契約されていると思いますし
    人それぞれ価値観によって見方が違います。

    特にマンションの共用施設に関しては様々な議論が及ぶところですから。。。
    特定の共用設備がどれだけ必要かということはここで議論する話題ではないと
    思われます。
    もっとコストがかかる共用設備なんて山ほどありますよ。
    それらが嫌なら当物件を物件を購入しなければいいだけの話です。

    別のスレッドで議論して頂きます様お願いします。

  3. 204 匿名さん

    ガーデンフロントハウスはJR操車場の騒音が結構気になりました。
    換気口から音が侵入してくるらしく、キッチンにいると「カタンカタン、カタンカタン」と思ったより大きな音が聞こえました。
    内覧会の時のことなので、周りも住戸内も生活音のない状態でしたから、
    家具を置いたり、カーテンをつけたりと実際に生活を始めると室内で音が反響することもなくなるので、
    気にならなくなるかも知れませんが。

  4. 205 匿名さん

    >>204
    階によっても差があるのかもしれませんね。

  5. 206 匿名さん

    引渡しまでもし売れ残っていたら、プラウド初なのかしら?

  6. 207 匿名さん

    早く完売すると良いですね。。。

  7. 208 匿名さん

    >206
    確か最近ではプラウドタワー船橋/稲毛台/市川菅野は竣工前に完売していたが、
    検見川浜(一戸?)/柏は残っていたような記憶があります。
    間違ってたらごめんなさい。

  8. 209 匿名さん

    津田沼、船橋辺りは激戦区だからプラウドも苦戦してますね。
    いかんせん大量にマンションができてますから。

    それで残り4戸ならかなりなモノかと思います。
    引渡しまでに売れてくれるとうれしいけど。
    それより引越しの準備が進まない(汗)

  9. 210 匿名さん

    やはり引越しのピークは3/11.12ですかね。
    荷物持ちながらエレベーター待ちになるのかしら。。。

  10. 211 匿名さん

    引っ越しの幹事会社の方に聞くとピークは3/17・18あたりらしいですよ。飛び石連休だから。
    3/9なんていう方もいらっしゃるらしいですよ。新宿で鍵をもらってすぐって感じですよね。
    荷出しと鍵の受け取りを手分けしないと難しいですよね。

  11. 212 匿名さん

    どうしても3月後半はピークになるようですね。
    学校の切れ間ということもあるし。

    引越し代金も3/18以降辺りからは上がるとヤマトの方が言ってましたし。

  12. 213 隣の住民

    公私共に多忙につき、こちらはしばらく留守にしておりましたがいよいよ入居が近づき購入者の
    皆様にとっては新生活の期待に胸を膨らませ、あわせて一抹の不安も生じる時期だと存じます。
    そのような方に少しでもお役に立てばと思いお節介ながら書き込み復活いたします。
    さて、下記お尋ねの件です。

    >>159
    >プローラ下の解放された公園に、夜になったら若者がタムロ
    >する事はありますか?
    こちらに転居し、はや10年を数えますが私の知る限り聞いたことも見たこともありません。

    >また駅前から深夜過ぎに帰る時、四谷大塚の前を通るルートと、
    >ユザワヤ横を抜けるルートのどちらが一般的(安全)でしょうか?
    >四谷大塚ルートだと、ひったくりが怖いので・・・
    一般的には四谷大塚の前のルートでしょう。
    少なくともJR利用者にとっては遠回りになるユザワヤ横のルートは非現実的はないでしょうか。
    しかもそのルートだと左右が畑という狭い農道を深夜歩くことになるのでお勧めできません。

    ※治安について。
    この周辺でひったくりや、いわゆるオヤジ狩り(嫌な言葉です)などが発生したのは数年前だったでしょうか。
    (4〜5年前?記憶なので正確な年数は不明)
    当時、フットサルコート横の坂道に深夜バイクで集まりスケポーやフットサルコートに入り込むを行う
    少年グループがありました。
    このグループが集まり始めてから周辺に、ひったくりや車上荒らしが発生し始めたような覚え
    があります。
    その後、新聞で船橋と隣接する地域で数多くのひったくりを行っていた少年グループが
    摘発された記事を読みました。
    この者たちが、このむ周辺で犯行を行っていたグループかどうかは不明ですが、新聞記事と時を
    同じくして、深夜フットサル周辺に集まる少年グループの姿は見かけなくなり、管理組合報でも
    この周辺の、ひったくり事件の知らせは見かけなくなりました。

    ただし、半年位前でしょうか。
    そんなに遅くない時間帯(夕方〜9時位)にフットサル周辺でひったくり被害が1件あったようです。
    とはいえ今でも深夜に若い女性の1人歩きを日常的に見かけるが現状です。
    防犯に対する考え方、備えは各人によって相違があるのでなんともいえません。

  13. 214 お隣さん

    3月から入居ですか?
    隣に住むものとしては、どんな方が住まわれるのか、楽しみでもあり不安でもありですね。
    朝の電車の音は、私はあまり気になりません。起きた頃(7時くらい)には、
    もう保線区には残っていないので。まぁ、人それぞれです。自分は気にならない方なのでしょう。

  14. 215 匿名さん

    >>213
    159です。ご回答ありがとうございました。ひったくり
    はもはや都市部では無い所はありませんから、自分自身で
    気を付けるしかありませんね。でも、出口付近にコンビニ
    でもできれば、雰囲気がもっと変わりそうな気がするんです
    けどね。

  15. 216 隣の住民

    >>213です。
    先日の書き込みに誤りがあったので訂正させてください。
    >「この者たちが、このむ周辺で犯行を」
    正しくは「この者たちが、この周辺で犯行を」です。

    それと私の書き込みを読み、周辺の住環境、特に引ったくりなどの
    防犯面に不安を抱いた方がおりましたら、それは本意ではありませんので
    補足します。

    前回、書いたように今でも深夜に駅からの女性の一人歩きを見るのは、さほど
    珍しいことではありませんし、この地域には「犯罪多発」などの注意を促す立看板など
    もありません。
    このような事から実際にこちらに約10年ほど住んでいる者の実感としては
    夜間の駅からの行き帰りや空き巣などの犯罪に、この地域の犯罪が特別に多いとは
    感じておりません。

    船橋市のホームページには市内の犯罪発生状況を過去に遡って地域と件数が
    分かる詳細なコーナもありますので興味のある方はご覧ください。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/
    (トップページ左の犯罪発生状況をクリック。)
    駅からプラウドまでの経路で関係してくる住所は前原西1丁目29番から32番だと思われます。
    これを見るとこの地域の犯罪が特別に多いとは思えません。
    ただし、注意することは駅からの経路を含みこの地域は隣接する習志野市と境が複雑に絡み合って
    いることです。
    したがって犯罪の場所によっては習志野市の管轄になることもあるでしょう。
    http://www.city.narashino.chiba.jp/

    以上参考になれば幸いに思います。

  16. 217 匿名さん

    もうメール使えるんですね。
    ただ、設定ガイドブックにはパスワードの変更方法が載ってないようですが、
    まさかデフォルトのパスワードから変更できないなんて事ないですよね?

  17. 218 匿名さん

    >>217さん
    多分「設定」ガイドだから載ってないのかも。
    ポータルサイトから変更できる可能性が高いけど、まだログインできないようだし。
    引渡し会終わってからなら、ポータルサイト(青い紙の一番下のURL)からログインして
    変更手続きのページから変更って言うのがよくあるパターンだと思う。

    ポータルサイトが動くまではあくまで予測の範囲ですが。

  18. 219 匿名さん

    残りあと1戸みたいですね。

    がんばれ営業マン。

  19. 220 匿名さん

    残り1戸。もう完売間近です。
    やはり住民としては完売は嬉しいですね。

  20. 221 匿名さん

    キャンセルも出ているので後4件かな?
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸