旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 津田沼駅
  7. プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。
00 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

総武線沿線で購入を考えております。
周辺の野村の販売が好調だと聞き気になっております。
実際に現地に行かれた方の感想を教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2005-02-18 21:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。

  1. 182 匿名さん

    ピクチャーレールって必要ですか。絵とか飾りたいんですけど、オプションで無かったですよね。
    あと和室の付長押って何かとあると便利だと思うのですが付いてないですよね。
    やっぱり個別に取り付け依頼するしかないでしょうね。いくらかかるんだろう。。

  2. 183 匿名さん

    >>171
    書き込み少ないのは、物件とか周辺環境にあまり問題を感じていない
    人が多いからかもしれませんね。書き込みがやたらと多いスレは、
    仕様だとかに不満が多くて荒れてる感じですから。

    大規模なマンションですから、良い意味で周辺環境が変わるといいです。

  3. 184 匿名さん

    >>183
    物件・周辺環境に問題をあまり感じていない人が多いというのも良いことですし、
    このスレの「おとなしさ」が契約者の方々の品格が良いというか、分別があるというか、
    そういう理由からくるものであれば、近所に住む者として大変うれしく思います。

  4. 185 匿名さん

    購入者です。
    >書き込み少ないのは、物件とか周辺環境にあまり問題を感じていない人が多いからかもしれませんね。

    少なくとも私の場合はそのとおりなんですが。
    小さいころから近隣の住人で、一時期は別の場所に住まいを構えていましたが
    結局戻ってきました。
    周辺の環境は目の前の農地の開発が気になるところですが。
    プラウドから少し離れた場所を計画道路が通る予定のようだし、
    それができるとがらりと変わるのでは?
    それでも大きな道路から多少離れることになるので騒音問題とかも出そうもないし、
    住むにはいいところだと思っております。

    後は引越しが待ち遠しい今日この頃です。

  5. 186 匿名さん

    ミニコンビニやパンのサービスはどうなのでしょう。
    他のプラウドでは好評だったと聞きますが、利用価値があるのかしら?

  6. 187 匿名さん

    >>186
    それは御利用される方次第でしょうけど、現時点では
    コンビニ関係は駅前にしかないですから、便利は便利
    なんじゃないですか。パンは味が分からないから、
    なんとも言えませんけど。

  7. 188 匿名さん

    >186
    よく利用する人には良いかもしれないですが、
    うちは使うつもりがない
    (今のマンションも1階にコンビニがありますが、ほとんど使わないし)
    ので、赤字になった場合の補填(管理費等からの支出)を考えると要りません。
    某プラウド(別プラウドの営業が実際住んでいるとこ)では使わない人が多く
    入居後、管理組合で廃止を決定したそうです。
    ここの営業は死んでも言わないでしょうが、
    他プラウドでこういう施設がないとこだとそういう評価もあります。
    参考まで。

  8. 189 匿名さん

    つかうつもりがないと言い切るのもすごいね

  9. 190 匿名さん

    >>他プラウドでこういう施設がないとこだとそういう評価もあります??

    何が言いたいの?

  10. 191 匿名さん

    昔、近辺に住んでた者です。
    電車が車庫から出るときに、よく「プオン」って音を鳴らしてたんですが、
    最近は、鳴らさなくなったのですかね?
    朝4時頃だと、よく聞こえてたのですが・・・。
    大丈夫かなぁ。

  11. 192 匿名さん

    >>190
    私も188さんが何を言いたいのか、イマイチ分かりません。
    つまるところ、利用されずにそのうちコンビニが閉まる
    と言いたいのでしょうか?共感できない書き込みですね、
    入居もしていない前から。他のプラウドと環境も違うで
    しょうから、一概に比較も難しいと思うのですが。。

    >>191
    現地を何度か訪れた時に、そういう音は聞いていません。
    例外もあるのかもしれませんが、大型マンションが建って、
    騒音に気を遣うようになったのかも。

  12. 193 匿名さん

    ”ぷおん” ですか・・・。 なんだかかわいらしい響きですね。
    騒音も住んでみないと分かりませんが、
    駅から近いのですから、線路の騒音はある程度仕方がないですね。
    コンビニも、私は結構期待しています。
    マヨネーズなどの調味料をきらしたりしても、
    すぐに買いにいけるし、マンション内だから子供にも気軽に頼めますよね。
    きっと、”住めば都” だと私は楽観的に考えているのですが・・。

  13. 194 匿名さん

    コンビ二については、実際稼動してみないとなんともいえないでしょうね〜。

    電車の騒音については、結構現地にいっていますが、あまり気になるレベルではなかったような。
    実際に夜中や早朝はわかりませんが。

    さて、引越しの見積もりお願いしなきゃ<遅いって

  14. 195 匿名さん

    すみません、言い方がよくなかったですね。
    コンビニは、要は住民(から集めたお金)で運営するってことですよね。
    (違っていれば、話が違ってくるので忘れてください)
    店員まで雇って黒字になるほど売れれば良いですけど、
    赤字になる場合は、住民からのお金で補填するってことです。
    ですから、あるんだったら皆が積極的に使わないといけないと思います。
    パンもまずいから食べないではなくて美味しくするように改善をする
    努力を皆でしないと、お金だけでなく食べ物も無駄にすることにもなります。

    私としては、共同部分の建築費も購入価格に乗っかっているし、
    運営費は管理費に乗っかってくるし、
    もし使わなくなれば、別目的の施設への改築費用がかかったり、
    まったく使わなくなって放置してしまえば、
    それはそれで不良資産になりますから、
    そこまでのリスクを背負って考えると、私としてはそういう施設はない
    ほうがありがたいという考えなのです。
    実際は、あればたまには使うでしょうが、便利さと引き換えに
    何か高い買い物をしているようで釈然としないような気がします。

  15. 196 匿名さん

    トレーニングジムやプール、バーまであるマンションも
    ありますしね。
    ミニコンビニが利用価値のある施設であれば嬉しいですね。

  16. 197 匿名さん

    しかしながら朝10:00からのオープンらしいです。

  17. 198 匿名さん

    >>195
    ある事を承知でご購入されたのでしょうから、
    今更いろいろ書き込まれているのが、釈然
    としない気がします。実際赤字になってから、
    文句を言われたら如何ですか?

  18. 199 匿名さん

    あ〜、ここでの議論は全くの不毛ですね。
    昔住んでいたマンションの管理組合でのやり取りを
    思い出しました(笑)

  19. 200 匿名さん

    >198
    またまた済みません。コンビニの件は、気に入らなかった要因の1つに過ぎません。
    要は買ってません。まだ売れ残っているようなので、ちょっと覗いて見ただけです。
    そんなつもりはなかったのですが、
    皆さん、お気楽なのか、お金持ちなのか、気にされていないようだったので
    ちょっと書いてしまいました。
    荒らしになってしまって申し訳ない。もう書きません。

  20. 201 匿名さん

    売れ残りといえば、物件概要ではまだ7戸残っている様子ですね。
    早く完売するといいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸