旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 津田沼駅
  7. プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。
00 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

総武線沿線で購入を考えております。
周辺の野村の販売が好調だと聞き気になっております。
実際に現地に行かれた方の感想を教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2005-02-18 21:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋本町・プラウド津田沼について教えてください。

  1. 2 津田沼在住

    始発が欲しければ津田沼どーでもよければ船橋。 私は始発欲しい。
    津田沼が好きか、船橋が好きかは好み。 私はのんびり津田沼派。
    マンション周辺の静かさはどっちも同じくらい。暗さもね。。
    駅までの距離もほぼ同じ。ただアクセスは道の広さから船橋の方がよい。
    小規模がわずらわいくなきゃ船橋。大規模がよけりゃ津田沼。
    値段は船橋のほうがやや高かったはず。
    all電化がよければ船橋。
    ちなみに住所はどっちも船橋市
    船橋は隣のマンションと鉄塔がどうしても気になる。
    津田沼も隣のマンションが気になる。&目の前の開発地がなにになるか気になる。
    津田沼はG側は8F以上なら日当たり問題なし。S側は3F以上なら日当たり問題なし。
    船橋の日影図みてない。。

    どっちも立地がいまいちで悪い意味で優劣つけがたし。

    周辺というと最近はプラウドタワーだけど、、
    それほど売れ行きは良くないと思うよ。
    場所が両方ともいまいちなんだよね。その割りに値段が高いしね。

    津田沼ではここ最近たった中では一番マシかな。
    船橋はどうしてもプラウドタワー見ると。悔しいよね。。

    ちなみにプラウドであれば新小岩徒歩4分も同時期に竣工予定ですよ。

  2. 3 匿名さん

    野村のプラウド津田沼は、JR東日本の社宅跡地です。
    JR東日本社員は野村不動産JR社宅跡地は昨年6月から1%引きで購入できる(JR社員割引は野村不動産の場合は購入価格の0.5%)ようです。

    常磐線の柏とか、中央線の三鷹ー武蔵野ガレリアとか、川越線の日進とかが、該当しますね。

  3. 4 匿名さん

    >周辺の野村の販売が好調だと聞き気になっております。
    プラウドタワー船橋 完売
    プラウド検見川浜  完売
    稲毛台ハウス    完売
    プラウド市川菅野  完売
    スクエアマークス  完売
    総武線エリアの野村のマンションでずーっと売れ残っていたものってないよね。

  4. 5 匿名さん

    あれ?検見川浜完売したの?去年の秋にはまだ先着順だったよ。

  5. 6 04
  6. 7 匿名さん

    風俗好きなら津田沼より船橋。錦糸町には負けるが船橋ならそれなり。津田沼は地雷。

  7. 8 匿名さん

    >02 場所が両方ともいまいちなんだよね。その割りに値段が高いしね。

    津田沼はどれぐらいの価格なんですか?たとえば80平米ぐらいだとどうですか?

  8. 9 匿名さん

    総武線沿線(検見川浜は京葉線ですが)で野村が
    好調な理由はなんなのでしょうか?
    他物件と比較して割高に思えるのですが

  9. 10 匿名さん

    野村は営業が頑張りますからねえ。幕張の物件でも、営業が駅やカルフールの入り口でティッシュ配り
    やってたの野村だけです。

  10. 11 匿名さん

    >09 他物件と比較して割高に思えるのですが

    それこそ都内のマンションを十分購入できるだけの
    年収や頭金があっても敢えて千葉(総武線沿線)に
    住みたい検討者を独占しているからでは。
    だから他の物件と比べて割高かどうかはあまり気に
    されずに完売してしまう。

    高級仕様というわけではないが、つまらないコスト
    ダウンをしない上質なつくりになっていて、都内へ
    の通勤などに比較的利便性のいい場所というニーズ
    に応えてくれるのは、大手では現在ほぼ野村だけで
    はないかな。

  11. 12 匿名さん
  12. 13 匿名さん
  13. 14 匿名さん

    船橋の購入を検討いていますが、重複の場合の抽選が公開ではないとのこと。
    これって、抽選ではなく「審査」のような気がしますが、いかがでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    マンションは我慢できるかもしれないが、鉄塔(電線)がね・・・

  15. 16 匿名さん

    ついでの野村物件(総武線京葉線・メトロ東西線)。

    プラウド錦糸公園 完売
    http://www.nomura-re.co.jp/mansion/kinshi-park/

    これ以上無い悪条件、JR総武線鉄橋間際という立地で、
    第二期以降苦戦したが、現地モデルルームが出来て、
    実際の音を聞いて判断した人が購入に走ったため、
    最後は早かった。

    プラウド門前仲町 キャンセル最終1戸先着順
    http://www.nomura-re.co.jp/mansion/monnaka/
    城東方面初のプラウドブランド物件。一度は完売。

    幕張ベイタウン・パディオス・グランアクシブ 3番館のみ先着順2戸
    http://www.nomura-re.co.jp/mansion/makuhari-b/
    1・2番館は間もなく入居開始、3番館は来年竣工。なのにもうこれだけ。

    野村不動産は現在東へもリソースを注ぎ込みつつある。
    野村の営業力、商品企画力だと、メリット大、仕様良し、
    な物件は、比較的完売が容易ということか。
    スクエアマークスでの競合デベロッパー物件の苦戦ぶりが全てを物語る。

  16. 17 匿名さん

    11さんのご意見に同感です。

    総武線沿線で購入を考えている者にとって、野村の物件は
    魅了的に思えます。おっしゃるとおりでけっして高級な作りとは思いませんが
    他のデベの物件と比べると上質な感じがしますね。
    (MRでの感想ですので、実際はどうかわかりませんが)

  17. 18 匿名さん

    16さん
    野村の営業力、商品企画・・・
    具体的にどのようなことですか?
    今後の参考にしようと思うのですが。

  18. 19 匿名さん

    祝!プラウド船橋本町全戸一斉販売確定
    即日完売確実

  19. 20 匿名さん

    43戸であれば、即日完売するでしょうね。
    勢いありますからね。

    2005年3月問題とか言われてますけど
    いまの所、野村にはあまり関係ないみたいですね。

  20. 21 匿名さん

    16さんではないですが、18さんへ

    野村不動産の船橋でのブレイクはヒルズ船橋天沼公園から。
    県外からの集客が望めないので地元住人にアピールできるか
    どうかが勝負。
    再開発が進行している南口は飲食店や風俗店も多く環境は
    必ずしもよいとはいえない。このため船橋駅北口で好環境の
    マンションを求める層はまず南口の物件に本気では足を運ば
    ないとのことで、用地選定は北口のみ。今後は分からないが。
    商品企画も水準以上にすることで、北口に住み子育てを終え
    買い増しを検討する熟年夫婦の中高所得層を呼び寄せている。
    自己資金1000万円超がヒルズ船橋天沼公園来場者の約半分を
    占めていたと当時報じられており、ローンキャンセルなどの
    心配もなく高単価を克服して即日完売してしまった。
    プラウドタワー船橋やプラウド船橋本町もこのパターンの繰り
    返しに違いない。
    低価格設定による販促にシフトすると意外と***に転落する
    かも。

    「プラウド」ブランドもCMや新聞全面広告などが功を奏して、
    知名度では「ライオンズ」ブランドに次いで二位に浮上。
    また、客の住戸への割り振り上手だよね。強いこだわりがなけ
    れば適当に納得させて押し込んじゃうってところかな。
    キャンセルリスクのあるお客は逆にやんわり断られているかも。
    だから実質「審査」なんでしょう。
    こだわりを持って検討するには折り込みチラシが出回るより
    先に動き、資金的に問題がないことをきっちりと示さないと。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸