埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》
契約済みさん [更新日時] 2022-08-02 23:28:41

ザ・パークハウス 所沢の契約者・入居者用専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしたいです。 よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307015/
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

[スレ作成日時]2013-12-08 16:19:50

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 590 マンション住民さん [ 40代]

    >>587
    参考までに、サウス棟15階南西角部屋が
    5,480万円で売りに出てますよ。
    お宅も早く売却されたら?

  2. 591 匿名さん

    購入前にみたときはかわいい便器だと思ったけど、使ってみるとちっさいね。

  3. 592 匿名さん

    >588-590
    どういう意図があって荒らしに構うんですか?
    掲示板を荒らしてどうしたいんですか?
    いちいち構わないできださいよ、本当の住民ならね。
    ゴミ出しのモラルうんぬんの前に、ネット掲示板利用のモラルくらい身につけてから利用してくださいね、お願いしますよ。

  4. 593 マンション住民さん

    今時、この値段払うなら手洗い器ぐらい付いてるのが普通だよ。
    設備については劣ってるけど立地が良いから買ったって人いっぱいいるんじゃない?

  5. 594 マンション住民さん

    たしかに4000万〜5000万クラスのマンションで見れば設備はかなりグレード低いですね。その分、立地が良いから妥協点したところはたしかに我が家にはあります。

    その点は後悔していないのですが、思っていた以上に住民の民度が低いのは想定外でした。所沢クオリティーという言葉に騙された感でいっぱいです。

  6. 595 マンション住民さん

    今思えば駅チカと三菱ブランドだけが売りで周辺環境には目をつぶっていた面はある。
    南向き3LDKの価格帯が3800~4000万くらいでこれは安いと思ってしまった。
    設備的にも可もなく不可もなくレベル。

  7. 596 マンション住民さん

    ちょwww一体誰得の話題!?みんなが涙目になるような話題はやめようぜ!!

  8. 597 マンション住民さん [ 40代]

    >>592
    意図?何もありません。
    事前に確認できた事を今更文句言っても
    どうなの? という主旨の事を書いただけです。
    私の書き込みの何処を指して「荒らし」
    「モラルがない」と仰るんですか?
    少なくとも誹謗中傷に該当する言葉も表現も
    用いてないと思いますが。
    売りに出ている情報だって不動産業者の
    ネットからの確かなものです。
    ま、売りに出せば、というのは余計なお世話
    だったと反省してます。
    貴方のように、自分の気に入らない書き込みを
    「荒らし」「モラルがない」と決めつけて
    排除しようとする姿勢はモラルあるんですか?
    こういうのを言論弾圧と言うのでは?
    それから、貴方自身がこの掲示板上で本当の
    住民だと証明できますか?
    できないでしょ。ですから、本当の住民か否かを
    指摘したって意味ないと思いますよ。

  9. 598 マンション住民さん

    >597
    あんたを荒らしと言っているのではなく、どうして587のような書き込みにいちいち反応するのかという書き込みだと思うけど?いちいち荒らしに構ってる時点でネット掲示板の使い方を理解していないってことを書いてるだけだと思うぞ。まぁ、あんたの書き込みにうんざりしている人も少なくないと思うが・・・空気読みながらうまくやってください。

  10. 599 マンション住民さん [ 40代]

    >>598
    何を根拠に「うんざりしている人も少ない」って
    解るんですか?
    自分の都合の良いように解釈しないで下さい。
    空気読め?
    たいしたもんだ貴方は。
    で、どういう空気なんですか?
    具体的に説明して下さいよ。
    何でも自分の基準で語らないで下さい。
    貴方がスレ主なら、気に入らない書き込みは
    削除すればいい。
    スレ主じゃないなら、偉そうに「空気読め」
    とか言わないでもらいたいね。
    どんな空気? 説明できんの?

  11. 600 住民さんE [女性]

    どっちも目くそ鼻くそw

  12. 601 マンション住民さん

    598と599が罵り合ってるだけじゃないのかw
    600さんに同じくw

  13. 602 マンション住民さん

    今日はなんだかがっかりする書き込みが多いですね。

  14. 603 住民A

    そうですね…
    せっかくの住民スレが荒れ荒れで残念でなりません。
    入居した頃のように仲良くして生きたいです!

  15. 604 マンション住民さん

    南側のマンション開発ですっかりギスギスですよね。
    まあ、入居一年もせずこんな事になったらみんな面白くないのはしょうがないですけど。。

  16. 605 マンション住民さん

    580です。
    私が個人的にはパークハウスが好き!と言ったのは、エントランスの設計だけでなく、実際にエントランスなどで挨拶する方々が礼儀正しく朗らかで、子供たちにとっても良い影響があると感じるからです。決して民度?が低いとは思いませんよ。
    南側マンションと比較するような書き方になってしまい、すみません。南側マンションの入居者の方々も将来的にはご近所さんとして、関わることがあると思いますので(小学中学のママ友としてなど)、少しでも使い勝手の良い住まいになればとは思っています。
    私の書き込みが引き金になって荒れてしまった部分があるのなら、申し訳なかったです。

    掲示板というのは、匿名性があって利用が難しいものですが、顔が見えなくても同じマンションの住人同士、気持ちよく利用したいですね。
    情報共有の場としては、意義がありますしね!

    もうすぐところざわまつりです。
    楽しみですね~(^O^)

  17. 606 マンション住民さん

    住む以上は少しでも前向きに生活
    しましょう。
    100%満足できる物件なんてそう
    あるものじゃないし。
    満足できない部分ばかりに目が
    行ってもつまらなくなるだけ。
    ルールを守らない人がいたり、
    挨拶してもたまに無視されたり
    しますが、(ま、挨拶に関しては
    強要するものじゃないし) 私は
    今のところ気に入ってますよ、
    このマンション。

  18. 607 マンション住民さん

    いつも拝見しています。初めて書き込みします。
    マンション探しは大変でしたよね。お値打ちとはいえ高額ですし。みなさん色々悩んで 自分の中で妥協した部分もあると思いますが 最終的にはプラスの部分が多かったから購入に至ったんですよね。うちも沢山マンション吟味しましたが 希望と完璧にマッチする物件なんてなかったです。条件は良くても価格が高くて諦めざるをえなかったり…希望の部屋の契約が決まったときは嬉しかったなぁ。
    すごく楽しみだったから、設備や地所の対応に不満があるとがっかりもしました。ゴミ出しなどのモラルの低下は時代ですよね…清掃の方には本当に頭が下がります。うちは基本的に子供に恥ずかしくない生き方をしたいし、迷惑がかかるからルールに則ってゴミ出しをしていますが、例えば長期間留守にするとか、どうしても室内に置いておくには大きすぎるダンボールなどは管理人さんに一言言って曜日外に出したことはあります。
    一人一人が清掃の方や管理組合の方など他の人を思いやりをもった行動ができるようになるとみんなが気持ち良く住めるのに残念だなって思います。他の人にやってもらえる事と自分でやるべき事が少し混同してるのではないでしょうか。
    他人が不快になるような書き込みも、少し深呼吸をすれば書き込むに至らないと思いますよ。匿名とはいえ、こちらに書き込んでいる方はいい大人です。子供たちに恥ずかしくない様に自分の言動に自信を持ちませんか?

  19. 608 マンション住民さん

    かなり前にも話題にのぼったことがありますが、マンション住人に閉じた掲示板を作成してはいかがでしょうか。
    情報共有の場はあったほうがいいですが、広く内情がインターネット上に公開されてしまっていることに不安もあります。
    見ているけれど、書き込むのはちょっと……という方も、住人に閉じた掲示板なら、ハードルが下がってより活発な意見が出るかもしれませんしね!いかがですか。

    組合に投書してみようかな、、、
    参加したい方だけ、参加すればいいんだし。

  20. 609 マンション住民さん

    住民専用の掲示板作るなら匿名は絶対やめた方がいいですよ。疑心暗鬼になります。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸