旧関東新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉駅
  7. タイムズアリーナ千葉中央

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-16 17:18:00

ダイエー跡地「千葉中央プロジェクト」第2弾!

新聞広告入ってましたね。欲しい!けど、高い。。。
前の新築マンションは(ディーシー)安そうでしたが、それなりなのでしょうか。

あの立地にあの間取りなら金額が少々高くても仕方なさそうですね。
MR出来たら早速行ってみようと思います。
皆さんのご意見もお聞かせ下さい。



こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-21 19:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    63です。久し振りに見たら、賑わってきてうれしい限りです。
    皆さんこれからも情報交換を宜しくお願いしますね。
    パルコ地下西友を先日見てきました。価格手ごろでしたよ。賑わってましたし。
    三越は野菜のタイムサービス中でした(^^)
    惣菜店も入っているので、遅く(19時頃かな?)に行くと安くなるみたいです。

  2. 82 匿名さん

    どういたしまして!
    この辺りはごみごみしていますけど、自転車でちょっと頑張れば自然の多い公園もいくつかありますし、
    なかなか良い所ですよ。お引越し楽しみですね^^

  3. 83 匿名さん

    81ですが、82さんは、ここに引越し予定&近くに住んでおられるんですか??
    もしそうでしたら、是非色んな情報を教えて下さいね(^^)!

  4. 84 匿名さん

    82です。現在千葉中央駅付近に住んでいてタイムズアリーナの購入を迷った者です。
    結局仕事の関係で同区内の別のマンションを契約しました。
    たまたまこちらにお邪魔したら、スーパーの事が話題になっていたので参考になればと
    書き込みさせて頂きました。お仲間ではないですけど、何かありましたらどうぞ^^

  5. 85 匿名さん

    71です。
    食料品情報はみなさんかなり豊富にお持ちなんですね!参考になりました、ありがとうございます(^^)82さんもぜひいろいろ教えて下さい。
    ところで、我が家は小さい子どもがいます。そのうち走り始めたら(←もちろん注意しますが)ご近所さんにご迷惑をおかけしてしまいそうなので、今から防音策を考えているのですが・・・。直張りですし。じゅうたんを敷きつめると少しよさそうなのですが、埃やダニが気になります。プレイマット(?)のようなクッション材とかも考えましたが。
    ファミリー向けの間取りも多かったので、お子さんをお持ちの方も多いのでは?何か良い案があればぜひ教えていただければと思います。

  6. 86 匿名さん

    63=81=83です。うーん、確かにここの別の板読んでると結構騒音問題ヒートアップしてますね。
    実際住んでみないと分からないことも多いですよね。気になるならないは人によるみたいですし。
    普段から基本的なご近所付き合いが出来れば、不満に思うことがあってもある程度我慢したりとか
    (顔知ってるのと知らないのとでは違いますよね?)逆に気軽に注意(相談)出来たりとかするかも
    しれませんが。
    85さんのように、気をつけようと考えられる方が多ければ、大きな問題にならないと思いますよ。
    自分がもし下の人に迷惑をかけているかも知れないと考えれば、上の人が余程のことが無い限り、
    通常の生活音として許容できるものではないかな?
    ただ、自衛策が出来るのであれば、望ましいですよね!

  7. 87 匿名さん

    初めまして。うちも6月に契約しました。当初この掲示板には、批判的な意見が多かったのですが、久々にみたら契約者の方々の書き込みが増えていて、うれしくなりました。どうぞ宜しくお願いします。
    ところで、うちには小学生がいるのですが、現在はこのあたりに住んでいないので、新宿小学校について、ご存知の方が、いらっしゃいましたら、情報を教えて頂けると助かります。

  8. 88 匿名さん

    みなさん、こんにちは。
    私は昨年中のかなり早い段階で契約を済ませたものです。
    マイナス面も確かにありますが、それを補うメリットが私的にいろいろあり、考えた末に契約に至りました。

    そのメリットのひとつである、自走式中心で全戸分確保されている駐車場について、契約者の方々に質問なのですが。
    駅近物件で、なおかつ商業施設が近いこともあり、移動手段として車より電車あるいは自転車などの方が案外スムーズだったりするケースも多いんじゃないかと思うのですが、皆さんは車を所有していますか?
    入居を期に車を手放すなんて方もいたりして。
    また、車を所有している方はやはり自走式の方を希望する方が多いですかね?
    料金の安い機械式と料金は高いけど自走式・・・みなさんのご家庭の選択はどちらですか?

    というのも、私は毎日自動車通勤をしているので、なるべく自走式を確保したいと思っており、どんなもんだろう・・・とちょっと心配しているもので。
    教えてもらってどうなるものでもないのですが、お聞かせ頂けると幸いです。

  9. 89 匿名さん

    駅前マンションは車を手放す方多いみたいです。家計の関係とレンタカーとのコスト対比。
    駐車場、ガス、オイル交換メンテ、任意保険、車検積立、自動車税、年間20万程度は・・。

    販売も伸びてくると思いますが「自走式」取れると思います。

  10. 90 匿名さん

    88さん
    契約者ですが、車持ってませんよ!倍率落ちましたね(^^
    100%駐車場完備ですが、180台分くらいは機械式ですよね。
    使用しない者にとってはメンテ費用が気になりますが、
    世帯数の半分以下の機械式比率なら、将来的な負担も少ないでしょうか?

  11. 91 匿名さん

    88です。

    89さん、90さん、レスありがとうございます。
    倍率落ちましたか、重ねてありがとうございます(?)(^^;

    今日、現地近くに行く用事があったのでちょっと見てきました。
    もう9F、10Fあたりにさしかかっているんですね。
    私は契約時期が早かったせいもあり、現在ちょっと中だるみ状態です。
    契約当初は気が早いとは思いつつ、家具やら家電やらいろいろ見てまわってましたが。

    来年の今頃はすっかり落ち着いているのかなあ・・・などと思いをめぐらしているのも楽しい今日この頃です。
    みなさん、よろしくお願いしますね!

  12. 92 匿名さん

    85です。
    86さん、ありがとうございました。そうですよね、そういう意味でもご近所づきあいって大切ですよね、心がけようと思います。
    87さん、私も新宿小について知りたいと思ってます。確か千葉市で一番歴史のある小学校ですよね。モデル校として色々研究やら新しい取り組みをしているとか。ただ、ここ最近学区にマンションが乱立しているため、生徒数が・・・。きっと保育園も同じでしょうね。行政は何か対応してくれるんでしょうか。最近騒がれている子育て支援も気になります。

  13. 93 匿名さん

    58=62です。
    久々にここを拝見しました。レスが多くなっててちょっと嬉しかったです。
    ウチもRV車があり、よく使うので自走式&屋根アリのところを希望しようかと。
    個人的に、駐車場の大きさが気になるところです。(1台分の幅)

    私は現在埼玉住民で、千葉(MR)になかなか行けず、売行きとかどうなってるのかご存知の方
    いましたら教えてください。
    最近、千葉中央周辺にたくさんマンション建ってますよねー。
    よろしくお願い致します。

  14. 94 匿名さん

    87です。
    92さん、そうなんですよね、千葉みなとあたりのマンションも新宿小学区のところもありますし、生徒数が…ただ、小学生のいる家庭がどのくらい入居されるのか??そんなにクラスが増えることはないのかも?と思ったりもしてます。学校のHPでは、どうも分からないので、通っていらっしゃる方のご意見が聞けるとうれしいですよね。
    駐車場の件で盛り上がってますが、うちも引越し後は、車を持つか手放すか検討中です。うちは、通勤等に使用しないので、やはり、維持費を考えると…レンタカーで充分かなと思ってます。

  15. 95 75です

    >93さん
    こんにちは。
    ちゃんとしたお返事ではないのですが、まだ、だいぶ残っているようです。(^^;
    近隣でも、またタワーマンションが販売開始しましたし、
    たくさんMSができているので、ちょっと苦戦しているのかな…。
    条件的には、悪くない、いや、かなりいいMSだと思っているので、もっと売れてもおかしくないと思うんですが。(購入したんだから、そう思うのは当たり前か)

    >88さん
    我が家は車ありです。車幅のだいぶ大きい車なので、うちも自走式希望です。機械式には入らないんです。
    倍率あげちゃって、すみません。(^^)
    自走式の車幅については、契約時に夫が確認していたんですが、興味ない私は右から左でした。
    切り返しをあまりしないで駐車できる場所が当たれば良いんですが、こればかりは運ですものね。

  16. 96 93です。

    95(75です)さん。
    お返事ありがとうございます!そうですか、だいぶ残っているのですか(笑)
    どうしても売れ行き、って気になってしまいますねー。管理費のこともあるし…。
    私もここは個人的に条件として◎でした。

    ウチはまだ子供いませんが、将来のことを考えると小学校や保育園のこととか気になって
    皆さんの意見がとても参考になります!よろしくお願い致します。

  17. 97 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  18. 98 75です

    みなさん、こんにちは。
    千葉の新築マンションに、「タイムズアリーナってどうでしょう」と言うスレッドがありますね。
    そちらのほうにお引っ越しということでしょうか。
    どうすればそちらのスレッドにここからリンクを貼れるかわからないので、
    わかる方にお願いするしかないのですが。
    どなたか、お願いいたします!

  19. 99 匿名さん

    タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46864/
    皆さんヨロ

  20. 100 もんじ

    来週末は住宅ローンの契約会ですね〜。皆さん、一生懸命に書類作っているのかな。ところで、最上階のベランダから海はみえるのかなあ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸