旧関東新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉駅
  7. タイムズアリーナ千葉中央
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 17:18:00

ダイエー跡地「千葉中央プロジェクト」第2弾!

新聞広告入ってましたね。欲しい!けど、高い。。。
前の新築マンションは(ディーシー)安そうでしたが、それなりなのでしょうか。

あの立地にあの間取りなら金額が少々高くても仕方なさそうですね。
MR出来たら早速行ってみようと思います。
皆さんのご意見もお聞かせ下さい。



こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-21 19:31:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    41さんありがとう御座います!!やっぱり、日当たり悪いんだろうな〜。ハイサッシじゃなかったのか〜。知らないことが多すぎです。もっと、確認しなきゃ!
    大変参考になりました。


  2. 43 匿名さん

    どうしてここの物件は、耐震構造について表示が無いの?(マンションHP)
    載せられない事情があるとか?

  3. 44 匿名さん

  4. 45 匿名さん

    >43さん
    もらった資料の中には、耐震構造についても説明されていましたよ。
    ただ、HPには利便性や設備についての説明ばかりで、
    建物の構造についてほとんど説明がないのは良くないですよね。
    私は購入者ですが、遮音性や断熱については期待していません。
    もう契約してしまったので、何とか自己防衛できる方向でがんばります。
    何と言っても値段が手頃なのと、千葉駅にも徒歩で行けること
    これがトッププライオリティです。

  5. 46 匿名さん

    住宅性能表示がないの終わってますよね?今は当たり前じゃないですか。どうなんだろう?
    皆さんは、気になりませんでしたか?

  6. 47 匿名さん

    住宅性能表示には、偽装問題を境にしていつ販売開始かどうかで違うと思います。偽装問題後は結構導入いている感じだと思います。あと高層60m以上は基準が異なり、基準と審査そのものが厳しいと聞きます。ここは、20階なので微妙だとは思いますが、60m以上になるのではと思います。一度モデルルームに伺った時、住宅性能評価の件について伺いましたが、その分価格に上乗せになるなど、総合的に判断して追加で行わないとの話を聞いたこともありました。参考までに。

  7. 48 匿名さん

    >あと高層60m以上は基準が異なり、基準と審査そのものが厳しいと聞きます。
    >ここは、20階なので微妙だとは思いますが、60m以上になるのではと思います。
    http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/sei.htm
    61.9m・・・大丈夫そうだね!
    それにしても59.9*mってせこくない?

  8. 49 匿名さん

    最近書き込み無いですね。購入者ですが、45さん、おっしゃるとおりですね!41さんの日当たり悪いのに=ハイサッシでないというのは???どうかと思いますが・・・ハイサッシとそうでないものの差がどれほどのものかってとこですよね。今の賃貸もちろんハイサッシでありませんが、東南向きで晴れの日は結局カーテン閉めても十分な明るさです。悪い点の理由が、この立地でこの価格帯なら別に悪く感じませんが。購入者の方、最近ここ見てないのかな?

  9. 50 匿名さん

    49です。ところで、スレ主様はなぜに千葉の新築マンション掲示板ではなく、旧関東新築マンション掲示板にスレ立てたのでしょう??千葉の板にタイムズアリーナスレが立ち上がったのでレスしたら、こちらに行ったらって進められたのですが・・・「旧関東新築マンション」ってどういう枠組みかしら?

  10. 51 匿名さん

    このスレが立ち上がった頃は今ほど細分化されておらず関東版しかなかっただけ

  11. 52 匿名さん

    ↑51さん そうだったんですか!ありがとうございました。新参はどうしても千葉で見ると思うので、親切な方がいらっしゃらなかったら、ここへたどり着けませんでした。

  12. 53 匿名

    私もタイムズアリーナ購入者です。近くにある以前のディーシーフォートに比べ書き込みが少ないので残念です。評価があまりよくないようなので1つ参考までに、2006.1.21週刊ダイヤモンドの雑誌で新築マンション70物件格付けという記事が特集されてました。千葉では79.0点5位のランクがつけられていました。ちなみに、千葉の1位は幕張ビーチテラス83.5点 23区ではロイヤルシーズン成城が85.0点1位となっていました。立地、全体計画、建物構造、専有部分の計画で20項目からなり5点満点の総合評価80点を超えると、ほぼ現実レベルでは完璧に近い物件ということです。多少のことを差し引いても、タイムズアリーナがかなり評価のいい部類であると思われます。

  13. 54 匿名さん

    2001年〜2003年ごろに竣工したマンションがコストパフォーマンス的には最もいいらしいよ。
    全体の傾向として。個々の条件は違うだろうけど。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=2&b=40&o...
    (ここは会員登録されている方のみ閲覧できるようです。)
    確かに原油、鉄鋼材、土地仕入値。。。全て今は当時より高くなってますね。

  14. 55 匿名さん

    どのくらい部屋残ってるの?

  15. 56 匿名さん

    390戸のうち130から150戸位は残っています。
    低層階は売れていますがそこで止まってしまっています。
    販売1年、引渡しまではあと1年。
    千葉中央駅前、色々な施設の充実、オール電化がいい材料でしょうか。
    それで材料出尽くし・・です。

  16. 57 匿名さん

    ↑出尽くし・・・って、それだけ出れば十分じゃん!何もいい材料ないとこ多いよ。

  17. 58 匿名さん

    購入者です。駐車場100%と駅近、あとは価格にあった広さで選びました。
    人それぞれですが、私は今当たり前のようなホテルライクなサービスや設備等も生活に望んでないので、
    千葉でも他でも物件を見て、ここでよかったかなぁと思っています。
    ただオール電化は◎ですが、先日の大規模停電でちょっと心配になってしまいました…。
    あと、、私はいまだに「タイムズアリーナクラブ」に質問を投げつづけています。
    購入者や検討者の皆さんの意見も同じ消費者立場として、意見交換できたらいいですね。

  18. 59 匿名さん

    突然失礼します。
    購入者ですが、「タイムズアリーナクラブ」とは何か教えていただけませんでしょうか。購入者用のサイトか何かでしょうか?
    東京電力から契約祝が送付されて来た以外には何も音沙汰がない(最近書中見舞いがきましたが)ので、売買契約から内覧まではとくに連絡もないものなのかと考えていました。
    マンション購入は初めてなのですが、契約者のアフターケアは不動産業界はないものなのでしょうか。質問ばかりで恐縮ですが、ご回答いただければ幸甚です。

  19. 60 匿名さん

    正直、オール電化の電磁波が怖い、ネットで調べてもオール電化のデメリットを語っているサイトがないよ。逆に、不安になる。
    場所も、MAX TOWERの裏か、よくないよ。

  20. 61 匿名さん

    低層階は日照が全くダメですがコスト的には魅力です。
    やはり、前の建物、日照をどう評価するかがポイントです。
    もちろん、駅前、街の充実はすごい魅力ですよ。
    新価格物件と比較して、旧価格のここの物件にきて売れるといいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸