旧関東新築分譲マンション掲示板「タイムズアリーナ千葉中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉駅
  7. タイムズアリーナ千葉中央
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 17:18:00

ダイエー跡地「千葉中央プロジェクト」第2弾!

新聞広告入ってましたね。欲しい!けど、高い。。。
前の新築マンションは(ディーシー)安そうでしたが、それなりなのでしょうか。

あの立地にあの間取りなら金額が少々高くても仕方なさそうですね。
MR出来たら早速行ってみようと思います。
皆さんのご意見もお聞かせ下さい。

こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-21 19:31:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

タイムズアリーナ千葉中央
    http://times-a.com/

総戸数 390戸
    駐車場 敷地内395台
    ※来客用3台、管理用2台含む(平置8台、自走式206台、機械式181台、月額使用料:500円〜予定)
    管理会社 ニチモコミュニティ株式会社
    売主 ニチモ株式会社、株式会社アゼル、第一交通産業株式会社
    販売代理 株式会社長谷工アーベスト
    設計・管理 株式会社長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
    施工 株式会社長谷工コーポレーション
    建物竣工予定 平成19年7月下旬
    入居予定 平成19年8月下旬
    販売予定時期 平成17年10月上旬

●タイムズアリーナ千葉中央アクティタワー
    地上20階建、一部11階建
    総戸数 314戸(他に管理員室・コミュニティルーム)
    ●タイムズアリーナ千葉中央ブライトタワー
    地上20階建
    総戸数 76戸

2. 3 冷静に見てみると・・・

> 新聞広告入ってましたね。欲しい!けど、高い。。。

坪単価、㎡単価で見てみるとそう高くないけど。80㎡クラスは2900万円台中心らしいし。
    100㎡クラスの価格帯を見て、高いと言ってるのかい?

それにしても最近は中央区、しかも中心街近くに大規模マンションが次々と建設されますね。
    しかしはっきり言ってどれもコストダウンの影響がモロ出てるマンションばかりで、さほど魅力無しといった印象です。
    ここもオール電化を売りの一つにするみたいだし、ガスの配管工事が要らない分、
    その建築費用を他にまわしてくれればいいのですが・・・実際はそうではないようですね。
    たとえば、間取り図見る限りでは、ここもベランダにスロップシンク無し、トランクルーム無し、
    中住戸に田の字プラン、ポーチ無し、といった具合に建築費用を圧縮しているのが見て取れます。
    間口の狭い、ナロースパンの間取りが中心だと、これは決定的ですね。

既に購入、入居、契約された方々、このマンションもさほど羨むほどの物件ではないようですよ。
    果たして、千葉市に万人が羨望の眼差しを注ぐようなマンションはこの先出来るのだろうか?

3. 4 匿名さん

床暖房も標準装備ではないようです。オプションでしょうか?

4. 5 匿名さん

しょせん長谷工ですから、床暖房はオプション設定にも無いかもしれませんよ。
    利益しか考えていないのか、デザイナー(設計者)がセンス無いだけか。。。。
    せっかくの駅前好立地なのに、より良い街づくりなんて事は全く頭にないのでしょうね。。。
    千葉に長谷工現場がある限り、住みやすい住宅は生まれません。

5. 6 匿名さん

ダイエーのアスベスト撤去作業と解体費用が重なり、販売価格に大きく影響してるみたいですね。

6. 7 匿名さん

土地の仕入れ代も付近よりえらく高かったらしいよ。

7. 8 匿名さん

展望テラスに行くには、南棟の住人は一度建物からでて隣の棟に入らなければならないのでしょうか。
    だとすると、とても不便。。。共用施設が片方の棟に集中してると何だか不公平な気になりますね。

8. 9 匿名さん

まじめに購入を考えている人いる?

9. 10 匿名さん

DCフォートの書込みを見る限り購入する気が・・・・・・・・・

10. 11 匿名さん

モデルルーム見ましたが、2重床でないのと柱、梁がかなり圧迫感ありました
    あまり住む人の事は考えていないみたいです。19階建てならいいんでしょうけど利益優先なのだと思います
    立地はいいですけど

11. 12 匿名さん

千葉みなと”トリオ”(オリックス、鹿島、日本中央地所)が発売されるまで待ってみたいね。
    そのままそっちに決めちゃうかもしれないけど。。。

12. 13 匿名さん

>10
    そんなに酷いっけ?

13. 14 匿名さん

DCに日差し遮られそうなんだけど
    日当たりはどうなんだろう。

14. 15 匿名さん

盛り上がらんのう。

15. 16 匿名さん

MR見ました。立地的に結構期待して行ったんだけど、買う気失せた。
    部屋はDC並みに安っぽい感じ。
    全体的に魅力が感じられない。ホント立地のみの物件でした。
    >14
    Aタワーの中階層から下の日当たりは望めなそうでした。
    道路沿いBタワーの方が人気ある感じでした。

16. 17 匿名さん

>14
    日当たりウンヌンより、景観はまず望めませんから・・・パスかな〜

17. 18 匿名さん

>17

18. 19 匿名さん

>16

安いからね!値段相応じゃないのかな!安っぽくていやなら、お金を出せばいい!

19. 20 匿名さん

ここのマンションは、他に比べ、かなり利益優先の販売方法だと思います。
    売主が3つあるのと各売主の利益は10%ほどだと思うので、390戸の大規模を
    狭い場所に造るのでしょう。

20. 21 匿名さん

駅近いんだから建物の品質には目をつぶれ、といった感じです
    オール電化以外アピール無し

21. 22 匿名さん

>>12さん
    千葉みなとの物件、サンクタスとマリンコートはわかるのですが、
    日本中央地所の物件とはどのようなものでしょうか?
    あれこれ検索しても、日本中央地所のサイトへ行ってもわからず・・・。よろしければお教えください。

22. 23 匿名さん

>>22さん
    千葉みなとハーバーマークスの事だと思いますよ。
    諸事情により販売延期になりHPも無くなってます。
    サンクタス&マリンコートと販売時期をずらすためなのか?
    それとも南側にパチンコ屋が出来る影響なのか??

23. 24 匿名さん

23さん
    お答え大変ありがとうございました。
    実は書き込んだあとで自分もさらにあれこれ調べまして、削除されたページのキャッシュから
    アドレスが日本中央地所のものと知り、自分でもハーバーマークスのことと気がついた次第です。
    すぐに「すみません。解決しました」と確かに書き込んだはずだったのですが、まさかどこかに誤爆・・・。
    ともあれ、掲示板を汚してしまい大変失礼致しました。

24. 25 匿名さん

行こうと思ってたけど。。。。。
    そんなに酷いんですか?

25. 26 匿名さん

千葉中央駅・千葉みなと駅周辺物件の統合掲示板が出来ています。
    こちらも活用できそうですね。

【購入検討中】千葉みなと/千葉中央エリア【統合版】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39179/

26. 27 匿名さん

女性従業員の対応はとても良かったのに、色々と調べるうちにここは候補からはずしました

27. 28 匿名さん

契約された方いますか?

28. 29 匿名さん

契約しました。まだまだ完成は先ですが、今から楽しみです。

29. 30 匿名さん

私も契約しました。
    ほんと完成まで長いですね。そのせいかいまいち実感わかなかったりしてますが。
    今は、家電やら家具やら見て回ったりしてます。早いかw

30. 31 匿名さん

私も契約〜入居まで約1年半ありました。(DC)
    永すぎて、気持ち的に冷めていた時期もありましたが、今は快適です。
    経験上、家具家電は引渡しが終わってから少しずつ揃えた方がいいです。
    色んな意味で楽しみですね!

31. 32 匿名さん

私も契約しました。
    アイセルコをどうしようか楽しく悩んでいます。
    しかし、食洗機やオールメタルクッキングヒーターが入居時には古い機種になっているだろうなあ

32. 33 匿名さん

契約しました。
    今は床暖をつけようか悩んでいます。
    現在住んでいる家にはついていて、快適に使っています。
    しかし高いですし、床がさらに柔らかくなると聞きました。
    何か床暖房に関して情報をお持ちの方がいましたら、教えて頂けると助かります。

33. 34 匿名さん

申し込みだけでまだ契約には至っていませんが、契約予定です。
    床暖の件ですが、「暖sar」とかいう名前だったと思います。
    電気式で、リビングダイニング全体が床暖になります。全体を4分割でき、それぞれon/offできるみたいです。
    ガス式より立ち上がりが早く、時間帯(夜間とか)によっては割安な光熱費になるのでは?という営業の人の話でした。
    15帖くらいで、70万円くらいだったと思います。
    参考までに。

34. 35 匿名さん

偽造事件が騒がれてから契約された方いらっしゃいますか?
    やっぱり今契約するのはやめておいた方がいいと思いますか?

35. 36 匿名さん

私は契約しました。しかも、偽装事件発覚後1週間後です。
    正直悩みましたがあれこれ考えても仕方ない部分があるので。
    もし、これから先名前が挙がるようでしたら、キャンセルできることもふまえて契約に踏み切りました。
    実際、これから建つ物件でもあるので、しっかりやってくれえるだろうと。
    長谷工は施工数が群を抜いているので、さすがにここが何かしでかしたら日本のマンションそのものがまずいということになるかなとも。
    そんなことも起きようなら、国も今以上に対応を迫られることになると思います。
    まあ、長谷工の売りは外観など見た目はイマイチでも、造り(全壊しない)ですから、その部分で買うと決めるしかないかと。

36. 37 匿名さん

↑追加です。
    長谷工の場合、設計・施工が自前(という話)というこも決め手の1つとなりました。
    ほんとど自社でやっているので、何かあっても言い逃れはできませんからね。

37. 38 匿名さん

長谷工の場合、設計・施工が自前(という話)というこも決め手の1つとなりました。
    >ほんとど自社でやっているので、何かあっても言い逃れはできませんからね。
    プラウドシティ大泉学園
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/res/711

38. 39 匿名さん

>38さん
    高い買い物ですが、このHP等を見てらっしゃる方でしたら、ほとんどの人が知っているのではないでしょうか?昨年末からマンションに関してはいろいろありましたし。その時と今(昨年末から)では状況が異なると思います。契約時にも明記してもらえれば、契約解除も可能ですし。
    それに全く何もないってことはないでしょう。大なり小なり。あとはどう相殺されるかは個人の価値観でしょうからね。
    前向きにいきましょう。

39. 40 匿名さん

悩み中です。契約までいたらなかった方何がダメで購入しませんでしたか?悪い所もふまえて購入したいので。

40. 41 匿名さん

私は契約やめました。
    以下、私の印象です
    タイムズアリーナの良かった点
    1・オール電化
    2・駅近でありながら、住宅地側の立地
    3・駐車場100%
    4・収納が広い
    悪かった点
    1・内装・建具・設備が安っぽくお粗末
    2・冬至期は特に上階でも日当たりが期待できない。(ブライトタワー?と上階は別)
    3・なのにハイサッシではない
    4・収納は大きいが、1箇所集中型で使いにくい
    5・投資目的の契約者が多い(営業に確認済み)
    6・繁華街で夜の治安がよろしくなく、土日は人と車で込み合う。

あとは、住居によって駅や駐車場への距離がかなり遠くなる事も
    我家にとってはマイナスでした。

オール電化と駅に(ウチは京成線利用なので)近い事は
    大きな魅力でしたが、
    毎日の生活の場には少々不安がありましたので、
    契約しませんでした。

41. 42 匿名さん

41さんありがとう御座います!!やっぱり、日当たり悪いんだろうな〜。ハイサッシじゃなかったのか〜。知らないことが多すぎです。もっと、確認しなきゃ!
    大変参考になりました。

42. 43 匿名さん

どうしてここの物件は、耐震構造について表示が無いの?(マンションHP)
    載せられない事情があるとか?

43. 44 匿名さん

44. 45 匿名さん

>43さん
    もらった資料の中には、耐震構造についても説明されていましたよ。
    ただ、HPには利便性や設備についての説明ばかりで、
    建物の構造についてほとんど説明がないのは良くないですよね。
    私は購入者ですが、遮音性や断熱については期待していません。
    もう契約してしまったので、何とか自己防衛できる方向でがんばります。
    何と言っても値段が手頃なのと、千葉駅にも徒歩で行けること
    これがトッププライオリティです。

45. 46 匿名さん

住宅性能表示がないの終わってますよね?今は当たり前じゃないですか。どうなんだろう?
    皆さんは、気になりませんでしたか?

46. 47 匿名さん

住宅性能表示には、偽装問題を境にしていつ販売開始かどうかで違うと思います。偽装問題後は結構導入いている感じだと思います。あと高層60m以上は基準が異なり、基準と審査そのものが厳しいと聞きます。ここは、20階なので微妙だとは思いますが、60m以上になるのではと思います。一度モデルルームに伺った時、住宅性能評価の件について伺いましたが、その分価格に上乗せになるなど、総合的に判断して追加で行わないとの話を聞いたこともありました。参考までに。

47. 48 匿名さん

>あと高層60m以上は基準が異なり、基準と審査そのものが厳しいと聞きます。
    >ここは、20階なので微妙だとは思いますが、60m以上になるのではと思います。
    http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/sei.htm
    61.9m・・・大丈夫そうだね!
    それにしても59.9*mってせこくない?

48. 49 匿名さん

最近書き込み無いですね。購入者ですが、45さん、おっしゃるとおりですね!41さんの日当たり悪いのに=ハイサッシでないというのは???どうかと思いますが・・・ハイサッシとそうでないものの差がどれほどのものかってとこですよね。今の賃貸もちろんハイサッシでありませんが、東南向きで晴れの日は結局カーテン閉めても十分な明るさです。悪い点の理由が、この立地でこの価格帯なら別に悪く感じませんが。購入者の方、最近ここ見てないのかな?

49. 50 匿名さん

49です。ところで、スレ主様はなぜに千葉の新築マンション掲示板ではなく、旧関東新築マンション掲示板にスレ立てたのでしょう??千葉の板にタイムズアリーナスレが立ち上がったのでレスしたら、こちらに行ったらって進められたのですが・・・「旧関東新築マンション」ってどういう枠組みかしら?

50. 51 匿名さん

このスレが立ち上がった頃は今ほど細分化されておらず関東版しかなかっただけ

51. 52 匿名さん

↑51さん そうだったんですか!ありがとうございました。新参はどうしても千葉で見ると思うので、親切な方がいらっしゃらなかったら、ここへたどり着けませんでした。

52. 53 匿名

私もタイムズアリーナ購入者です。近くにある以前のディーシーフォートに比べ書き込みが少ないので残念です。評価があまりよくないようなので1つ参考までに、2006.1.21週刊ダイヤモンドの雑誌で新築マンション70物件格付けという記事が特集されてました。千葉では79.0点5位のランクがつけられていました。ちなみに、千葉の1位は幕張ビーチテラス83.5点 23区ではロイヤルシーズン成城が85.0点1位となっていました。立地、全体計画、建物構造、専有部分の計画で20項目からなり5点満点の総合評価80点を超えると、ほぼ現実レベルでは完璧に近い物件ということです。多少のことを差し引いても、タイムズアリーナがかなり評価のいい部類であると思われます。

53. 54 匿名さん

2001年〜2003年ごろに竣工したマンションがコストパフォーマンス的には最もいいらしいよ。
    全体の傾向として。個々の条件は違うだろうけど。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=2&b=40&o...
    (ここは会員登録されている方のみ閲覧できるようです。)
    確かに原油、鉄鋼材、土地仕入値。。。全て今は当時より高くなってますね。

54. 55 匿名さん

どのくらい部屋残ってるの?

55. 56 匿名さん

390戸のうち130から150戸位は残っています。
    低層階は売れていますがそこで止まってしまっています。
    販売1年、引渡しまではあと1年。
    千葉中央駅前、色々な施設の充実、オール電化がいい材料でしょうか。
    それで材料出尽くし・・です。

56. 57 匿名さん

↑出尽くし・・・って、それだけ出れば十分じゃん!何もいい材料ないとこ多いよ。

57. 58 匿名さん

購入者です。駐車場100%と駅近、あとは価格にあった広さで選びました。
    人それぞれですが、私は今当たり前のようなホテルライクなサービスや設備等も生活に望んでないので、
    千葉でも他でも物件を見て、ここでよかったかなぁと思っています。
    ただオール電化は◎ですが、先日の大規模停電でちょっと心配になってしまいました…。
    あと、、私はいまだに「タイムズアリーナクラブ」に質問を投げつづけています。
    購入者や検討者の皆さんの意見も同じ消費者立場として、意見交換できたらいいですね。

58. 59 匿名さん

突然失礼します。
    購入者ですが、「タイムズアリーナクラブ」とは何か教えていただけませんでしょうか。購入者用のサイトか何かでしょうか?
    東京電力から契約祝が送付されて来た以外には何も音沙汰がない(最近書中見舞いがきましたが)ので、売買契約から内覧まではとくに連絡もないものなのかと考えていました。
    マンション購入は初めてなのですが、契約者のアフターケアは不動産業界はないものなのでしょうか。質問ばかりで恐縮ですが、ご回答いただければ幸甚です。

59. 60 匿名さん

正直、オール電化の電磁波が怖い、ネットで調べてもオール電化のデメリットを語っているサイトがないよ。逆に、不安になる。
    場所も、MAX TOWERの裏か、よくないよ。

60. 61 匿名さん

低層階は日照が全くダメですがコスト的には魅力です。
    やはり、前の建物、日照をどう評価するかがポイントです。
    もちろん、駅前、街の充実はすごい魅力ですよ。
    新価格物件と比較して、旧価格のここの物件にきて売れるといいですね。

61. 62 58です

>59さま
    私がここをインターネットで資料請求したときに、記載したメルアドに資料請求ありがとうメールが
    きたのです。皆さんには来ていませんか?もちろんここに限らずネットで資料請求したら他からもメールは来ました。(長谷工以外でも)
    購入者に限ったサイトではなく、主にタイムズに関しての質問その他に答えてくれます。
    他のマンションと違って随分雑談まじりの長いメールが来ますが、質問すると、1,2日くらいで返信が来ます。
    最近は、エレベーター事件が問題になったときに、タイムズはどこの会社か聞いたりしましたよ。
    (日立ビルシステムでした。メンテナンスも同会社)
    私はモデルルーム予約から購入に至る現在も、随分とメールしましたがここが一番対応がよかったのも決め手の一つです。
    契約後は確かにこちらから動かないと連絡はないと思います。
    私も購入初めてなんで、ここが他と比べていいかどうかは判断できませんが、今のところ不満はないかなぁ
    といった感じです。
    答えになってるか分かりませんが…。

62. 63 購入者です。

購入された方、セレクトシステムで部屋の色とか、風呂の形状は何を選択されました??私は、モデルルームのBAタイプが気に入ったので、そのままシックとシェル型浴槽にしました。先日モデルルームへ足を運んで聞いてきましたら、オプション会は11月初旬に第一回が開催されるとのことでした!事前にオプションの案内が送られてくるそうです。

63. 64 匿名さん

いやホント、大人にとっては便利です。この辺。
    by DC住民

64. 65 匿名さん

ダイエー戻ってきたくれー。

65. 66 匿名さん

ブライトタワー検討中ですが、10Fあたりからの景観どんな感じなのでしょう。千葉城とか見えるのでしょうか。

66. 67 匿名さん

ブライトの向きから城は左斜め前の方向かと思いますが、手前に県庁がありますね。地図で見ると城までの直線から外れてるので、見えるかも!?10Fが微妙ですが。

67. 68 59です

>58.62さま
    ご回答ありがとうございます。一般の問い合わせ窓口だったのですね。
    私は現在は都内におり、契約以来MRにもいっておりませんでしたので連絡がないことが若干不安になっていました。
    少し調べましたが、多くの業者が契約後に経過連絡をしたりすることがないようでした。
    入居まで家具選びを楽しんでいきたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

68. 69 匿名さん

66です。グーグルマップ見てみました。確かに県庁微妙ですね。議会棟って何階建てだろう。近所にあまり緑が無いようなので、せめて千葉城の桜でも見えないものかと期待したのですが・・。青葉の森公園なら見えそうですけど。晴れた日のリビングからの景観も検討材料に入れて置きたいものですから。お隣のDCの住人さんに聞くしか無いか。

69. 70 匿名さん

70. 71 匿名さん

契約者です。今はインテリアや家具の配置などをいろいろ検討しています。入居が楽しみですね!
    ところで、別のマンションの住人のレスがとても荒れていたのを見かけたことがあります。一部の方だろうとは思いますが、いったいどんな人たちが住んでいるんだろうと思いました。
    マンションの価値はハード面だけではないと思います。
    同じマンションに住む方々とよい関係を築きたいと思っています。よろしくお願いします。

71. 72 匿名さん

72. 73 匿名さん

今年の初めに契約したのですがこのページをみるのは初めてです。私も前の建物が気になり契約を悩みましたがこの価格でこの広さで駅近な物件はないと思いきめました。今8階くらいまでたってきて
    前のDCマンションから見てみましたが以外と距離もあり夏なので太陽も真上からあたりあかるかったですよ。もちろん時間帯や場所にもよるのでしょうがこれで前に建物がなかったら到底我が家の買える価格ではないと思うので…今は入居を楽しみにカタログやお店を見ながら家具やいろいろ考えてます。購入された方といろいろおしできたらと思います。

73. 74 匿名さん

私は6月契約しました!ここしばらく現地へ行けてないので、進行が気になってました。
    8Fまで建築中ですか!来年入居が待ち遠しいですね(^^)!

74. 75 匿名さん

6月に契約しました。
    購入者の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
    私も日照が今ひとつ…と悩みましたが、値段と立地の魅力で決めました。
    この価格は快速停車駅に徒歩圏の物件には今後ありえないのでは…
    という夫の意見もかなり強かったです。
    63さんと同じ、シェル型浴槽でシックです。
    11月初めにオプション会があるのですね。知りませんでした。
    教えて頂いて、ありがとうございます。
    今は入居のインテリアについて楽しく悩んでいます♪

75. 76 匿名さん

71です。
    私も皆さんと同じく、立地・価格で決めました。日照は気になりましたが、日影図を見て妥協できる階にしました。逆に、商業地域で半永久的に50m以内に建物が建たないとも言える訳ですし。
    価格が安めなのは、ダイエーの跡地を安く購入できたからだそうですよ。他のマンションの営業さんも言っていたのでわりと信頼できると思います。
    もちろんその他の要素もあると思いますが。
    ところで、大きなスーパーは近くにありませんが、意外とデパ地下が使えると思いますよ。
    特にペリエ(駅ビル)や三越は安かったと思います。あと、パルコの地下が西友なので、今度何かのついでに安いか見てこようと思ってます(^^)

76. 77 75です

>71さま
    そうなんですよね。食料品が…。
    でも、私は意外とそごうの地下もお奨めって思ってます。
    野菜や魚なんかの生鮮品は、タイムサービスもあるし、
    なにより品質がいいです。
    パルコ情報、お待ちしてます。

77. 78 匿名さん

スーパーカスミはいかがですか?
    千葉ポートアリーナのお向かいにあります。
    自転車でしたら5分ちょっとで着きます。
    とてもお安いのでお勧めですよ。
    生鮮食品はデパ地下、駅地下いいですよね!

78. 79 匿名さん

ごめんなさい!スーパーカスミではなくスーパーカワグチの間違いでした。

79. 80 75です

>78さん,
    情報,ありがとうございました。
    今度MRに行った時,寄ってみようと思います。
    車より自転車に乗る機会が増えそう♪
    お引っ越しが楽しみです。

80. 81 匿名さん

63です。久し振りに見たら、賑わってきてうれしい限りです。
    皆さんこれからも情報交換を宜しくお願いしますね。
    パルコ地下西友を先日見てきました。価格手ごろでしたよ。賑わってましたし。
    三越は野菜のタイムサービス中でした(^^)
    惣菜店も入っているので、遅く(19時頃かな?)に行くと安くなるみたいです。

81. 82 匿名さん

どういたしまして!
    この辺りはごみごみしていますけど、自転車でちょっと頑張れば自然の多い公園もいくつかありますし、
    なかなか良い所ですよ。お引越し楽しみですね^^

82. 83 匿名さん

81ですが、82さんは、ここに引越し予定&近くに住んでおられるんですか??
    もしそうでしたら、是非色んな情報を教えて下さいね(^^)!

83. 84 匿名さん

82です。現在千葉中央駅付近に住んでいてタイムズアリーナの購入を迷った者です。
    結局仕事の関係で同区内の別のマンションを契約しました。
    たまたまこちらにお邪魔したら、スーパーの事が話題になっていたので参考になればと
    書き込みさせて頂きました。お仲間ではないですけど、何かありましたらどうぞ^^

84. 85 匿名さん

71です。
    食料品情報はみなさんかなり豊富にお持ちなんですね!参考になりました、ありがとうございます(^^)82さんもぜひいろいろ教えて下さい。
    ところで、我が家は小さい子どもがいます。そのうち走り始めたら(←もちろん注意しますが)ご近所さんにご迷惑をおかけしてしまいそうなので、今から防音策を考えているのですが・・・。直張りですし。じゅうたんを敷きつめると少しよさそうなのですが、埃やダニが気になります。プレイマット(?)のようなクッション材とかも考えましたが。
    ファミリー向けの間取りも多かったので、お子さんをお持ちの方も多いのでは?何か良い案があればぜひ教えていただければと思います。

85. 86 匿名さん

63=81=83です。うーん、確かにここの別の板読んでると結構騒音問題ヒートアップしてますね。
    実際住んでみないと分からないことも多いですよね。気になるならないは人によるみたいですし。
    普段から基本的なご近所付き合いが出来れば、不満に思うことがあってもある程度我慢したりとか
    (顔知ってるのと知らないのとでは違いますよね?)逆に気軽に注意(相談)出来たりとかするかも
    しれませんが。
    85さんのように、気をつけようと考えられる方が多ければ、大きな問題にならないと思いますよ。
    自分がもし下の人に迷惑をかけているかも知れないと考えれば、上の人が余程のことが無い限り、
    通常の生活音として許容できるものではないかな?
    ただ、自衛策が出来るのであれば、望ましいですよね!

86. 87 匿名さん

初めまして。うちも6月に契約しました。当初この掲示板には、批判的な意見が多かったのですが、久々にみたら契約者の方々の書き込みが増えていて、うれしくなりました。どうぞ宜しくお願いします。
    ところで、うちには小学生がいるのですが、現在はこのあたりに住んでいないので、新宿小学校について、ご存知の方が、いらっしゃいましたら、情報を教えて頂けると助かります。

87. 88 匿名さん

みなさん、こんにちは。
    私は昨年中のかなり早い段階で契約を済ませたものです。
    マイナス面も確かにありますが、それを補うメリットが私的にいろいろあり、考えた末に契約に至りました。

そのメリットのひとつである、自走式中心で全戸分確保されている駐車場について、契約者の方々に質問なのですが。
    駅近物件で、なおかつ商業施設が近いこともあり、移動手段として車より電車あるいは自転車などの方が案外スムーズだったりするケースも多いんじゃないかと思うのですが、皆さんは車を所有していますか?
    入居を期に車を手放すなんて方もいたりして。
    また、車を所有している方はやはり自走式の方を希望する方が多いですかね?
    料金の安い機械式と料金は高いけど自走式・・・みなさんのご家庭の選択はどちらですか?

というのも、私は毎日自動車通勤をしているので、なるべく自走式を確保したいと思っており、どんなもんだろう・・・とちょっと心配しているもので。
    教えてもらってどうなるものでもないのですが、お聞かせ頂けると幸いです。

88. 89 匿名さん

駅前マンションは車を手放す方多いみたいです。家計の関係とレンタカーとのコスト対比。
    駐車場、ガス、オイル交換メンテ、任意保険、車検積立、自動車税、年間20万程度は・・。

販売も伸びてくると思いますが「自走式」取れると思います。

89. 90 匿名さん

88さん
    契約者ですが、車持ってませんよ!倍率落ちましたね(^^
    100%駐車場完備ですが、180台分くらいは機械式ですよね。
    使用しない者にとってはメンテ費用が気になりますが、
    世帯数の半分以下の機械式比率なら、将来的な負担も少ないでしょうか?

90. 91 匿名さん

88です。

89さん、90さん、レスありがとうございます。
    倍率落ちましたか、重ねてありがとうございます(?)(^^;

今日、現地近くに行く用事があったのでちょっと見てきました。
    もう9F、10Fあたりにさしかかっているんですね。
    私は契約時期が早かったせいもあり、現在ちょっと中だるみ状態です。
    契約当初は気が早いとは思いつつ、家具やら家電やらいろいろ見てまわってましたが。

来年の今頃はすっかり落ち着いているのかなあ・・・などと思いをめぐらしているのも楽しい今日この頃です。
    みなさん、よろしくお願いしますね!

91. 92 匿名さん

85です。
    86さん、ありがとうございました。そうですよね、そういう意味でもご近所づきあいって大切ですよね、心がけようと思います。
    87さん、私も新宿小について知りたいと思ってます。確か千葉市で一番歴史のある小学校ですよね。モデル校として色々研究やら新しい取り組みをしているとか。ただ、ここ最近学区にマンションが乱立しているため、生徒数が・・・。きっと保育園も同じでしょうね。行政は何か対応してくれるんでしょうか。最近騒がれている子育て支援も気になります。

92. 93 匿名さん

58=62です。
    久々にここを拝見しました。レスが多くなっててちょっと嬉しかったです。
    ウチもRV車があり、よく使うので自走式&屋根アリのところを希望しようかと。
    個人的に、駐車場の大きさが気になるところです。(1台分の幅)

私は現在埼玉住民で、千葉(MR)になかなか行けず、売行きとかどうなってるのかご存知の方
    いましたら教えてください。
    最近、千葉中央周辺にたくさんマンション建ってますよねー。
    よろしくお願い致します。

93. 94 匿名さん

87です。
    92さん、そうなんですよね、千葉みなとあたりのマンションも新宿小学区のところもありますし、生徒数が…ただ、小学生のいる家庭がどのくらい入居されるのか??そんなにクラスが増えることはないのかも?と思ったりもしてます。学校のHPでは、どうも分からないので、通っていらっしゃる方のご意見が聞けるとうれしいですよね。
    駐車場の件で盛り上がってますが、うちも引越し後は、車を持つか手放すか検討中です。うちは、通勤等に使用しないので、やはり、維持費を考えると…レンタカーで充分かなと思ってます。

94. 95 75です

>93さん
    こんにちは。
    ちゃんとしたお返事ではないのですが、まだ、だいぶ残っているようです。(^^;
    近隣でも、またタワーマンションが販売開始しましたし、
    たくさんMSができているので、ちょっと苦戦しているのかな…。
    条件的には、悪くない、いや、かなりいいMSだと思っているので、もっと売れてもおかしくないと思うんですが。(購入したんだから、そう思うのは当たり前か)

>88さん
    我が家は車ありです。車幅のだいぶ大きい車なので、うちも自走式希望です。機械式には入らないんです。
    倍率あげちゃって、すみません。(^^)
    自走式の車幅については、契約時に夫が確認していたんですが、興味ない私は右から左でした。
    切り返しをあまりしないで駐車できる場所が当たれば良いんですが、こればかりは運ですものね。

95. 96 93です。

95(75です)さん。
    お返事ありがとうございます!そうですか、だいぶ残っているのですか(笑)
    どうしても売れ行き、って気になってしまいますねー。管理費のこともあるし…。
    私もここは個人的に条件として◎でした。

ウチはまだ子供いませんが、将来のことを考えると小学校や保育園のこととか気になって
    皆さんの意見がとても参考になります!よろしくお願い致します。

96. 97 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

97. 98 75です

みなさん、こんにちは。
    千葉の新築マンションに、「タイムズアリーナってどうでしょう」と言うスレッドがありますね。
    そちらのほうにお引っ越しということでしょうか。
    どうすればそちらのスレッドにここからリンクを貼れるかわからないので、
    わかる方にお願いするしかないのですが。
    どなたか、お願いいたします!

98. 99 匿名さん

タイムズアリーナ千葉中央ってどうでしょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46864/
    皆さんヨロ

99. 100 もんじ

来週末は住宅ローンの契約会ですね〜。皆さん、一生懸命に書類作っているのかな。ところで、最上階のベランダから海はみえるのかなあ?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ