旧関東新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 吉祥寺駅
  7. アデニウム吉祥寺ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-23 11:09:00

 先日、MRを見に行って、購入を検討しています。購入予定・検討されている方、ご意見宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
アデニウム吉祥寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-24 15:08:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >181さん
    ありがとうございます。
    私は5階購入者なので微妙ですね・・・
    近所に住んでますが、
    大きな道路ぞいにないのはアデニウムの利点です。
    このあたり東八沿いにあるためか、吉祥寺通りは
    夜中でも交通量があって、結構うるさいんですよ。

  2. 183 匿名さん

    花火はS棟の南側(SAとSBは西側)
    だけでしょうね、G棟とS棟
    どっちがいいかな?
    購入者の皆さんはどう決めました?
    個人的にはSA棟が良かったんですが
    二期にはないみたいですね。

  3. 184 匿名さん@購入検討者

    検討中の者ですが、ここの機械式駐車場ですが、無料ということですが、機械である以上、
    物理的劣化は自走式駐車場より悪く、メンテナンスにコストがかかるような気がします。

    また、庭ですが、水を使用していますが、今はいいとしても、20年後、30年後はどうなるので
    しょうか?

    部屋の広さ(収納スペースの充実度)と販売価格は魅力的なのですが、上記のような事後コスト
    が**にならないような気がして・・・

    購入された方、私より前向きに購入を検討されている方、お考えを聞かせていただければ、参考に
    させていただきたいと思います。

  4. 185 匿名さん

    管理費、修繕積立金に駐車場の維持費が含まれていれば大丈夫だと思うけど、
    ここの管理費は周辺相場よりも安かった。
    ジョイントってライブドアのようにM&Aで株価経営しているような会社だから
    顧客と真面目に長く付き合うといった社風ではないと思うよ。
    そういうリスクがあることを納得した上で購入する必要はあるね。
    心配な小心者は割高でも大手デベの物件にしぼって検討するのがいいんじゃない。

  5. 186 契約者

    >185さん
    アデニウムの管理費って、結構相場より高いですよ。
    よく調べましょう。
    駐車場の代金も込みなんでしょうね。
    修繕積立基金の方も他のマンションよりも
    20〜30万高め。
    さらに10年後ぐらいからは修繕の金額は
    2万ぐらいになります。
    アデニウムのからくりです。
    >184さん
    確かに水物を置いているマンションは噴水が止まっていたり
    埋め立てたりとか色々あるそうです。
    虫もたしかにわくそうですし。
    でも友人のマンションはきれいな滝水があってよかったですよ
    築10年以上たってます。管理と住民しだいなんでしょうか。
    アデニウムの特色だし、がんばって維持したいです。

  6. 187 匿名さん

    今のマンションはやっぱり機械式3段で120台だけど、15年経っても維持費なんて
    たいしたことないし、修繕もそんなにかかっていませんよ。
    駐車場使わない人は、マンション内の人に賃貸できるのだから9000円ぐらいローンが
    減るって考えればお得と思うけどね。

  7. 188 契約者

    管理費が高いといっても、このあたりの駐車場は
    16000〜ぐらいなので私は得と感じてます。
    あと駐車料金がこみになった修繕と管理費は
    マンションの住民全体の負担なので気にならない額です。
    長谷工とかのやり方だと駐車場の利用率が少なくなった時に
    一時金が必要になると聞きました。
    まあアデニウムも将来はわかりませんが・・・。

  8. 189 匿名さん

    仮に3LDKの部屋を買って、他人に貸したとき家賃はいくらぐらいになるのだろうか?

  9. 190 匿名さん

    賃貸はどうでしょうね?このあたりのファミリータイプは
    賃貸に出すというよりは中古で売りに出すのが多いです。
    仮にといわれれば、15万〜ぐらいでしょう。
    駅近ではないが駐車場も完備してるし。
    高く設定してしまうと
    入居者がつかないでしょうね。
    最近はマンションが供給過剰だったため
    吉祥寺ですら賃貸の値段は下がり気味です。

  10. 191 匿名さん

    >182さん
    近所の4階に住んでいるものですが、調布の花火は十分見えますよ。
    アデニウム南側の一部に6階建てくらいのマンションがありますが、
    そこにあたっていなければ大丈夫でしょう。

  11. 192 契約しました♪

    たまたま、この掲示板を見つけた契約した者です。
    ちょっと見てみて、気になったので書き込みします。
    ちなみに、私は生まれも育ちも三鷹(と武蔵野)で、現在下連雀(バス停は新川)の住民で、以前は大成高校(同じく変電所前)のそばに住んでました。

    バスですが、朝は確かに混みますけど、8時半過ぎにもなるとそんなに混んでません。バスが重なって来たりNTTデータ前でたくさん降りる時は、座れたりしますよ。(あと吉祥寺中央口行きはみんな避けるので、比較的空いてる)
    まあ、マンションラッシュなのでこの先どうかは保障できませんが(^^)

    帰りは新川バス停を通る0*系統のバスならどれでもいいので、選べばそんなに大変ではないです。
    06系統の調布駅北口行きとかだと座れて帰れたりもします。
    (01系統の武蔵境南口行きは、丸井の横断歩道渡ってすぐなので、こちらは混みます)

    ベルディオ三鷹と比較されてる方も居るようですので・・・
    もよりのバス停 大成高校・変電所前ですが、三鷹方面は変電所バス停(というのが昔あった)寄りになってしまったので、大成高校よりちょっと歩きます。
    (帰りは大成高校前なので少し近い)
    篠原病院入口のバス停ですが、こちらは本数が少ないですね。
    検討されている方は、実際にバス停まで歩いてみることをオススメします。

    アデニウムは、新川バス停まで結構近いです。
    コンビニは、セブンイレブン スーパーは、いなげやが近いです。
    バスを通勤に使われる方であれば、新川バス停のすぐそばにセブンイレブン新川店もあります。
    (下りのバス停側にセブンイレブンがあるので、信号を往復する手間もありません)

    帰りのバスでトイレットペーパーとか買って帰るのは嫌なのですが、いなげやが近いので平日でも買いに行けます。

    毎日新川からバス通勤してますが、バスよりJR中央線の方が大変です。
    しょうっちゅう人身事故やらポイント故障やら起きます。
    乗り入れしてる東西線は、事故が起きるといつも中野止まりの折り返しとなるので、東西線を使われる方は、注意が必要です。
    中央線総武線、どちらかでもコケると両方影響が出るのがいつものパターンです。
    (その点、吉祥寺だと井の頭線が出てますので、最悪の場合はルートを変えて出勤できます)

    あと、下連雀周辺の保育園事情ですが、かなり競争率高いです。
    なかなか、入るのは大変なようです。
    (うちはなんとか大丈夫でしたが)
    少し離れれば、それなりに空いてるようですが、この点は覚悟が必要です。
    (チャリで10分程度の距離)
    認可外の保育園であれば、まあ大丈夫と嫁さんが隣で言ってます。

    その他、ホームセンターのJマート、電機のコジマにスーパーサミット等土日はチャリでお買い物によく行きます。
    市役所も近いですから、手続きも楽ですね。

    そうそう、アデニウム近くの人見街道沿いにガストがオープンしました。
    土日、家族で歩いてファミレスも楽で良さそうです。

    以上、いろいろ書きましたがアデニウムマンション周辺のコトを書いてみました。
    ご参考になれば幸いです。
    また、近所に住んでいますので何かお知りになりたいコトがありましたら、お知らせください。
    わかる範囲で、お答えいたします。

  12. 193 契約者

    192さん
    いろいろありがとうございます。
    本当に来年の3月が待ち遠しいです。

  13. 194 匿名さん

    そういえば、一ヶ月位前の読売ウィークリーの人気マンションランキング見た方いらっしゃいますか?
    アデニウムは東京市部200戸以上の部門で確か2位でした。
    住まいサーフィンとかのランキングではいつも1位だったのでちょっと残念でしたが、
    なかなか好評のようですね。
    ちなみに何かと比較されるベルディオは10位圏外でした。
    あくまで参考にすぎませんが。

  14. 195 契約しました♪

    193さん>
    契約された方ですよね。お互いより良い住まい(アデニウム)にして行きたいですね♪
    よろしくお願いします。
    立地条件自体は近所に住んでいて良さを知っているので、引っ越し後の想像はし易かったです。(というか、あまり変わらない点が魅力だったのかも)

    となりの生コン屋さんがちょっと気になりましたが、100パーセント満足出来る物件なんて無いわけで。。。
    そこを差し引いてもいいなと思ったので、決めました。

    パンフレットの完成が遅かったり、Jパーク武蔵野との近隣問題、昨年の大雨時の雨量で、駐車場は浸水しないか?(仙川が近いので)とか耐震偽装事件等、いろいろ自分なりに考えて営業さんにツッコミを入れたりしましたが、個人的には納得して決めました。
    私の時は、吉祥寺トリニファイも一緒に検討していたのですが、応対は確かにトリニファイの方が印象は良かったですが、肝心なところは後で調べて返答ってパターンでしたので、どっちもどっちかなと思いました。
    (返答内容自体は、どちらもよく調べてくれて満足できるものでした)

    194さん>
    アデニウムって、そんなに人気があったのですか?知らなかったです。
    このあたりのマンションは大通りに面してるトコがほとんどなので、一本入ったトコにあるアデニウムは、いいなと思ってました。
    また、敷地面積の割りに2棟だけというのも、ゆったり感があるかなと思います。
    他の物件は、かなりぎちぎちに建物を造ってるトコもありますから。
    近所に住んでいると、そんなトコが良くも悪くも目に付いちゃいます。

    P.S.
    ジェイパーク三鷹の比較的近くに祖母と叔父が住んでいるのですが、悪い噂も聞こえてこなかったのもココに決めたポイントのひとつです。
    (逆に悪い噂を身内から聞いていたら、ジェイパーク武蔵野の件もあったし、やめていたかもしれませんね)

    以上、いろいろ書きましたがご参考になれば幸いです。

  15. 196 匿名さん

    http://www.livein-tokyo.com/review_ranking/
    これ見ると、全国で6位
    東京市部で1位ですね。
    参考にすぎませんが、
    購入者としてはうれしいです。

  16. 197 匿名さん

    >>196
    カタカナデベと大京しかないように見えるんだけど。。。
    住友、三菱、三井、東京建物、野村、大和などの物件は全然人気がないということですね。

  17. 198 匿名さん

    ん? 変なランキングだなー。

  18. 199 匿名さん

    初回に契約しました。
    本当に完成が楽しみですね!

    ところで、最近マンションで怖い事件が多発していますが、アデニウムのセキュリティー、監視カメラなどは
    どうなっているのでしょうか・・・。子どもが小さいので気になっています。
    契約から半年以上経っているので、担当さんに会う機会もめっきり減り聞かなくてはと思いつつ、
    まだ確認できずにいます。

    どなたかその点についてご存知の方いらっしゃいますか?
    教えていただければ幸いです。

  19. 200 契約しました♪

    >199さん

    えっと、うちも初回契約だったので、だいぶ経ってしまい忘れてしまいましたが。。。
    防犯カメラの数は聞いたような記憶が。
    ただ、設置場所に関してはセキュリティーの都合上、お教えできませんってハナシだったように記憶してます。

    一応、私としては色々聞いて納得したハズなので(すでに忘れてたりしますけど)、もし少しでも心配な点があれば、担当の方に直接お聞きするのがイイと思います。
    (ちょっと思い出した点を書こうかと思ったのですが、不特定多数の方も見られますので防犯関連に関しては書き込みをやめました)

    お役に立てず、スミマセン。

  20. 201 契約者

    私はまだ子供がいないですが、確かに最近の事件は怖いですよね。
    でもS棟とG棟の2棟だてで
    住民の目が中央の庭部とメインエントランスに
    いくように配置されているアデニウムは外部の人間が
    入りにくいようにはなってると個人的には思うんですけどね。

    セキュリティのカメラだけに頼るのではなく
    住民全体で見守っていけばいいのかなあーと考えてます。
    住民同士、顔見知りになるのは難しいですかね?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸