旧関東新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 与野駅
  7. フォーサイトパークスさいたま新都心
KEN [更新日時] 2006-10-10 16:53:00

年明け分譲開始とのことです。
規模、立地とも良さそうです。
購入検討中の方いらっしゃいましたら
情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-08 13:42:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 2 KEN

    先ずはとにかく価格が気になります。
    予算に合うといいのですが。
    高そうな感じですね?

  2. 3 匿名さん

    購入検討者ではありませんが、昨年新都心付近の物件をで購入し、
    すでに入居しているものですが、本物件について、思ったことを
    述べさせていただきます。(あくまで主観ですが。)

    【価格について】
    このあたりだと今分譲している「クリオさいたま新都心」
    が目安になるでしょう。確か2LDK(70平米程度)で
    3500万円程度だったと思いますので、ここもその前後でしょうか?
    (最近の地価上昇と建材費の上昇でもう少し高いかもしれません。)

    なお、ここ数年200戸以上の大規模マンションが、私が知るだけで
    5物件以上出ましたが、抽選はあっても、売れ残りは聞いたことが
    ありませんので、特別割高でないかぎり、値引き等は期待しないほうが
    いいでしょう。

    【気になる点】
    ・立地は新都心駅やコクーンが使えてそこそこいいと思いますが、
    すぐそばにスーパーやコンビニなどのお店がないので、そこが若干
    不便に感じるかもしれません。

    ・すぐ南側の道路は中山道、産業道路を結ぶ4車線道路になる
    予定ですので、完成後は交通量はかなり増えるかもしれません。
    ただその分交通の便は良くなり、景観もよくなるかもしれません。
    お店などもできるかもしれませんね。(あくまで推測です。)

    【良いと思う点】
    ・隣接する病院が作られ、しかも入居者が優先的に予約できる
    システムは、病院不足のさいたまにあってうらやましいです。
    ・小・中学校が比較的近い。
    ・近くに大きな工場や倉庫、企業の事務所などはありますが、
    基本的には住宅地なので、意外と静かな環境だと思います。

    建物などのことはわかりませんが、近所から見てもそれほど
    悪い立地とは思いませんので、ぜひ検討してみてはいかが
    でしょうか?

  3. 4 KEN

    >3さん
    既に入居中にもかかわらず、
    さいたま新都心の情報ありがとうございます。
    今度MR見学に行ってみます。

  4. 5 匿名さん

    はじめまして。
    この物件は気になっているのですが、
    地縁がないので環境等の情報が皆無でした。
    3さんの客観的な意見は参考になります。

    4車線道路ですか・・・。
    騒音・排気ガス等、ひどくなるのですかね。
    環境重視なのでこの情報はとても残念です。
    モデルルームには一応行ってみるつもりですが。

  5. 6 03です

    >>04さん
    >>05さん

     実は私も都内からこのに引っ越してくるまで、全く地縁や
     周辺情報がなく、しかもこうしたネットなどでも地域情報
     などの書き込みが少なかったため、実際に住み始めるまで
     とても不安でした。私の主観的な情報でよければ参考に
     していだだければ幸いです。もし地域や立地などで
     疑問があれば聞いてみてください。

     今のところ私自身はここに住んでよかったと思っていますよ。

     ちなみに道路の件ですが、私もマンションもこの新しい
     道路に接することになるので、正直ちょっと不安です。

     ただ私のマンションに接する道路や歩道の整備が進んだせいか、
     この2年間に路線価が15%ほど上がったことを付け加えて
     おきます。道路の開発も悪いことばかりではないようです。
     (もちろん必ず上がるとは限りませんが。。)

  6. 7 匿名さん

    05です。
    実際に住んでいる方の意見は大変参考に
    なりますので今後もよろしくお願いします。

    環境は良いとのこと。
    実際に現地を見てみるのが一番ですね。
    道路の問題は大規模物件なら仕方がないことかな
    と思いなおしています。
    とりあえずMRに行ってみます。

  7. 8 匿名さん

    03です
    そうですね。まずMR行ってみるのがいいですね。
    ちなみにさいたま新都心近辺の大規模マンション開発の計画としては、
    新都心駅のすぐ西側にあるJR社宅跡地に住友不動産が400戸程度の
    タワーマンション(2棟)を計画しています。また詳細はわかりませんが、
    上落合(かな?)にやはり400戸程度のマンションの計画があるそうです。
    両方とも約2年後の竣工だそうなので、もし時間に余裕があれば
    そちらを待ってみるのも手かもしません。
    いずれにしてもいくつか物件を回ってみて、「これは!」と思ったら買い時ですね。

  8. 9 KEN

    400戸ですか!大規模物件希望なので気になる情報です。
    タワーは考えていないので15階建てぐらいまでで探しています。
    高所恐怖症だけでなく、大きすぎる建物を真近で見るのも
    何故か心理的に怖いので--;

    ところでフォーサイトのMRの特別事前案内会を
    予約したので行ってまいります。

  9. 10 匿名さん

    私も大規模物件希望なので、2年後のその物件気になります。
    そうですね、待ってみるのも手ですね。
    色々と情報をくださって感謝しています。

    ところでKENさん、
    フォーサイトのMRには昨日行かれたんでしょうか?
    もし行かれてたら感想を教えていただけたらと思います。

  10. 11 KEN

    >10さん
    MR行ってきました。
    予約制の事前案内会だけあってスタッフも多く賑わってましたよ!
    うちもそうですがお子さん連れの家族が多かったです。
    予想通り配棟計画が良いですね。
    メインエントランスからパティオガーデンの感じがとても
    良いですね。←デザイナーの設計をアピールしてるだけあって。
    自走式の駐車場や各戸専用の駐輪場も良いです。
    一方、内装や設備はそれほどでもないように思いました。
    価格は新都心の立地なので、あれくらいするのは仕方無いでしょう。
    さいたま新都心の地価は県内では一番高いところですし。
    う〜ん、あと一割ぐらい安いといいのですが。

  11. 12 匿名さん

    KENさんありがとうございます。
    フォーサイトよさそうですね!
    私も色々想像してたので、その通りのようで安心しました。

    内装設備は送られてきた簡単な資料に詳しく書かれていなかったので
    期待はしていませんでした。
    いま主流の2重床2重天井でもなさそうですし。

    うちは、席が一杯とのことで事前案内会の予約がとれなかったので、
    MR見学はまだ先になりそうです。。
    早く見にいきたいです!!

    価格は、高めでしたか・・。
    差し支えなければ3LDKで大体どのくらいか
    教えていただけるとうれしいです。

  12. 13 匿名さん

    価格は3LDK南向き75㎡←4150〜だったと思います。
    2年前に新都心反対側でやった物件よりも200万位上がっているらしいです。

    そういえばキッチンと洗面台が韓国製でした。確かハンセムという
    メーカー…韓流のサニタリーは初めて見ました。

    あと間取りによって逆梁と順梁の2種類があるのでリビングの窓が
    ハイサッシのものとロウサッシものとありました。
    これは何故変えているのか疑問でした。
    全て逆梁ハイサッシにすればいいのにと思います。

  13. 14 KEN

    ↑13=KENです。

  14. 15 匿名さん

    現在この近辺在住&購入検討者です。やはり上述の道路の問題が気になるところです。
    工場・倉庫が多く、トラックの出入りが多そうなのと、周囲の道路が旧中山道〜産業道路
    の抜け道なのか(未確認)乗用車の交通量も結構多かったこと。
    あくまで現状ですが、道路が狭く歩道分離がされていないところもあり、
    車を避けなければならない箇所が多い。歩道整備などは予定されてるのでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    03です。

    >>15さん
    要は中山道〜大原橋(架け替え)〜旧中山道〜産業道路間に
    大きな連絡道路という位置づけのようですので、現在より交通量が
    増えるのは間違いないでしょう。

    ただし大原橋(線路)の向こう側の工事中の道路を見るとわかると
    思いますが、車道の両側にかなり広い歩道ができる予定のようです。
    歩行者の安全性と景観はかなり改善されると思います。
    また、道が隣接道路が整備されると地価も上昇しやすい
    (=下落しにくい)ですので、そこを期待してもいいと思います。

    >>KENさん
     75平米で4150万円〜ですか。。
     私が約2年前に購入したマンション(新築)は同じような規模、
     立地条件(ただし線路の反対側)で75平米で約3500万円
     〜でしたから、かなり上昇したことになりますね。もしかしたら
     最上階とか、1階とか角部屋なのでしょうか?

     また間取りの件、うちも逆梁でハイサッシュなのはいいのですが、
     ベランダの壁が厚いため、床面が狭く、床面への日当たりも悪く、
     ベランダ全体が少し暗い雰囲気になってしまうという欠点があります。

     ガーデニングなどでベランダを広く明るく使いたいという人は
     順梁の方がいいかもしれません。ただ部屋の中を広く明るくしたい
     方は逆梁の方がいいと思います。

  16. 17 KEN

    いえいえ75㎡4150は確か2階〜6階ぐらいまでの低層階でした。
    正式発売前の予定価格とはいえ本発売でそんなに下げないですよね。
    営業のヒトも2年前の物件よりも上がっていますと言ってましたが
    他で下がっている地価も新都心は上がっているんですね。
    鋼材の上昇もあり、そして一年半後には金利も上がってしまうでしょうし
    金利に関しては景気回復もう少しまってくれ〜っと願いつつ…

    うちの希望は80㎡超えなのですが4500はしてたはずです。
    悲しいかなはるかに予算オーバーなのです(++)

  17. 18 匿名さん

    >>KENさん
    03です。

    低層階でそんなにするのですか!?正直驚きです。
    そういえばうちのマンションでも購入価格の+300万円
    くらいで売りに出し、すぐに売れてしまった部屋がありましたが、
    それも納得です。。

    それにしても4500万円ですか・・・湾岸沿いなら
    都内でもファミリーマンションが買えてしまいますね。。
    周辺は地価下落が続いているようですが、まとまったマンション
    用地はかなり高くなっているようです。

    前述した新都心西口前のJR社宅跡地に建てられる住友不動産
    マンション(19階2棟建て)は果たしていくらになるかわかりません。
    立地の良さから見ると75平米で4500万円を超えてしまうかも
    しれませんね。。

  18. 19 匿名さん

    05です。
    KENさん、情報ありがとうございます。
    75㎡で4150万〜ですか!?驚きです。
    うちははるかに予算オーバーになりそうです(泣)
    新都心は高いのですね。。
    まだMR見学まで時間があるので考えてみたいと思います。

  19. 20 ゆっこ

    私も新都心界隈でマンションを探しています。
    駅から激近でもないのに、4000万超ですか。。。

    18さんへ
    はじめまして。
    上述の住友不動産のマンションに興味津々です。
    どちらでこの情報を?
    私なりにネットで調べましたが、分からなかったもので。

  20. 21 匿名さん

    >>20さん

    03=18です。
    はじめまして。

    情報は、大変ベタですが、現地の工事現場にある「工事案内」表示です。
    そこには工事主は「住友不動産」、建物は「19階建て2棟
    396世帯(だったかな?)の共同住宅」となっています。
    完成は確か19年末になっていたと思います。
    マンション情報が出るのはもう少し後かもしれませんね。

    完成すれば新都心付近で最高の立地のマンションと
    なるでしょう。夜景もきれいそうです。
    でもきっと価格も一番・・・になるでしょうね。(笑)

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸