旧関東新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 与野駅
  7. フォーサイトパークスさいたま新都心
KEN [更新日時] 2006-10-10 16:53:00

年明け分譲開始とのことです。
規模、立地とも良さそうです。
購入検討中の方いらっしゃいましたら
情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-08 13:42:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    内覧会時に内覧業者を頼む予定でいる方いらっしゃいますか

  2. 183 匿名さん

    道路のうるささは高層を選択すれば問題ないでしょ

  3. 184 匿名さん

    というか東西をつなぐ道路は交通量が劇的に増えることにはならないのではないでしょうか?
    もちろん住宅地の中の道路とは比較になりませんが...
    新都心の駅前の東西を結ぶ地下道路もそんなに今のところは交通量多くない。
    埼玉の幹線は南北方面の道路だと思います。

  4. 185 匿名さん

    大原陸橋が完成しても、旧中仙道に出る車がほとんどなので、
    そんなに増えないと思います。
    橋の完成やフォーサイトパークスによって道が整備されると、
    産業道路への抜け道になるでしょうね。

  5. 186 匿名さん

    資産価値といえば3月に竣工したばかりのフォーサイトのすぐ近くにある
    クリオさいたま新都心の68か70㎡の部屋が、賃貸情報誌で17万+管理費で貸しに出されていました。
    将来的な価値を今から見極めるのは難しいですが参考まで。
    ただしばらくは住むつもりの方と私は一緒に住みたいですが。

  6. 187 匿名さん

    さいたま新都心を中心に物件を考えています。
    フォーサイトパークス(徒歩12分)と
    住友のシティテラス(徒歩6分)、住友のパークスクエア(徒歩12分)を比較すると、
    間取りの豊富さ、駐車場、駐輪場でフォーサイトに魅力を感じます。
    値段は、フォーサイトと比較すると、
    シテイテラスが1000万円、パークスクエアが500万円くらい高い値段付けで
    驚いています。再開発エリア、住宅地という環境面の差があるにしても、
    ここまで値段に差があるのはわかりません。販売時期の差なのでしょうか?
    あと、天井と床は、どなたかご指摘の通り、住友系は200mmの直床でした。
    フォーサイトは、250-275mmの二重天井。
    住友系で良かったのは、玄関の広さがフォーサイトのRタイプよりは広いこと
    でしょうか。(kタイプとはほぼ同じ広さ)
    あとは、横から出入りするので、プライバシーが確保されているところ。
    しかし、玄関のドアの作りは、フォーサイトの方が質感が優れているように
    思います。
    ほぼ、同時期の販売ですが、
    駅近、新都心内のシティテラス、託児施設のパークスクエアと各々魅力はあるものの、
    作りの全体感と使い勝手、コスト面でフォーサイトがいいと思いました。

  7. 188 匿名さん

    >187さん
    私は逆で、フォーサイトと比較の上、シティテラスに絞ることにしました。
    駅距離はともかく、まず京浜東北より東側にはできれば行きたくなかったこと。
    ・シティテラスの周辺は、これからは期待が詰まっているのに対して
    ・フォーサイトは富士倉庫の、JR社宅、4車線道路と不安が詰まっている
    という結論に達しました。
    価格は、たしかに、500万くらい差はありますが、一生の買い物と思うと、また将来何があるかわからなので多少高くても納得のいく結論に達したと思ってます
    因みにシティテラスの床は250-305㎜の二重天井でしたよ
    あと、サッシュの高さが高いのにバルコニーが明るいこと、こんなことも毎日のことで大事だなと思ってます
    気分を悪くさせてたら申し訳ございません。

  8. 189 匿名さん

    すいません。
    シティとの比較はもうここでは止めませんか。
    向こうにもフォーサイト購入者は煽るようなことは書かない
    ようにしましょうよ。
    今のところはまだ気分は悪くはないですが、
    割とあつくなって無駄にヒートアップする予感。。。

    お願いだから比較はここまでで、ここはここでやりましょう。平和に。。

  9. 190 匿名さん

    フォーサイトとシティテラスとどちらにしようか迷っている者です。引き続き比較になってしまうかもしれないので、189さん、ごめんなさい。スラブの材質は違いますが、フォーサイトもシティテラスも直床で2重天井という点では同じなのですよね?

  10. 191 匿名さん

    比較しないと評価は出来ないもんです。仕方ないでしょ。気分を害すなら来なきゃいいんだし。

  11. 192 匿名さん

    フォーサイトはもう残り50戸切っているし…
    動き出し遅れ気味の比較したい人にはさせておけばいいじゃないですか?w

  12. 193 匿名さん

    購入者です。残り50戸でもそこを購入される方にはよく比較検討して申込してほしいです。
    フォーサイトもシティテラスも100点満点ではないですが、なかなかの物件だと思います。
    あとは人それぞれの価値観、ライフスタイルではないでしょうか?

  13. 194 匿名さん

    JR社宅は最近、外壁修繕した感じですので、まだまだ建替えは先かな?
    4車線道路は、確かに排気ガス&騒音有りだけど、南向きの景観確保・道路整備・地価上昇でメリット有り
    富士倉庫は…ぶっちゃけ何になってもいいや

  14. 195 匿名さん

    富士倉庫はいっそマンションにでもなった方がトラックの出入りの面からいいかも。10階以上の階なら何の影響も無いでしょ。

  15. 196 匿名さん

    どのタイプの販売はまだ終わってないの?

  16. 197 匿名さん

    1Fは、各タイプいろいろ選べるみたいです。
    その他の階はかなり埋まっていて、厳しいようです。
    1Fは、歩道までの距離、結構あるみたいで余裕ありそうですが、
    どうしようか・・・・

  17. 198 生涯現役

    何処のマンション、何処の居室、何階、等々比較検討することは大切であることに間違いありません。然しながら、子供の登下校並びに遊び場での見守り、高齢者に対する配慮、などの今後の
    住環境を如何に良好に保つか、そのような配慮も大切であると思います。そもそも入居後何年
    お世話になるのか、将来に関してはお互いに予測不可能なことも多々あることですから。入居者
    全員が快適に日々を送るため自立・自律の心構えも必要であると考えますが、如何でしょうか。

  18. 199 匿名さん

    >198さん
    いいこと仰っているなぁと思って読んでいたのですが、
    最後は「心構え」で終わるとは。。。

  19. 200 匿名さん

    何が言いたいの?

  20. 201 匿名さん

    フォーサイトの住人 皆で 住み心地の良いマンションにしていきましょう。
    その為には 住人同士 快適に過ごせるよう配慮する事が大切です。
    と そういうことを言っているのですよ。198さんは。

    確かにそうですよね。住人同士のトラブルはいただけませんから。

    少しの気遣いをして 快適にすごしましょう。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸