旧関東新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 与野駅
  7. フォーサイトパークスさいたま新都心
KEN [更新日時] 2006-10-10 16:53:00

年明け分譲開始とのことです。
規模、立地とも良さそうです。
購入検討中の方いらっしゃいましたら
情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-08 13:42:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    №261さんへ。
    私と似てますね。
    新都心の大規模マンションか宮原・土呂あたりの
    環境の良いマンション。
    どっちかですよね?

  2. 263 匿名さん

    たしかに、ダイヤモンドを読むとこんな物件出ないような気がしてくる。
    今日、明日の決断か、迷うなあ。

  3. 264 匿名さん

    たぶん今回の販売が終わると残り20戸くらいになるのではないでしょうか?
    次回は少し時間をおいて9月中旬から下旬になるといってました。
    私もかなり価値ある物件であると思い購入しました。
    隣のURの賃貸団地は高齢者及びファミリー対象の賃貸物件になるようです。

  4. 265 匿名さん

    >262、261さんへ

    やはり、マンションは一生住めるかどうかわからないので
    将来、値下がりしないポイントを押さえているかが重要と思います。

    その点で、このフォーサイトは、一見今となっては割安かもしれませんが
    不動産の居住性を左右する、前面建物の建替え不安
    前面道路の交通量増による騒音・排ガス
    この2点で、将来価値を維持できないのでは不安になり
    ちょっと考えあぐねてます。

  5. 266 匿名さん

    今回は、7/30が〆切ですね。

    購入ポイントは、値段と駐車場と駅から歩いて通える、
    あと環境も今後、整備される地区と思い、決めました。

    今後、このあたりで、でてくるとしたら、
    アリーナガーデンと郵政庁舎の間の空き地と
    フォーサイトの北側、日研化学の跡地(今年12月移転予定)でしょうか。
    もし、でてくるとしても、2,3年は、待たなくてはならないですね。

  6. 267 匿名さん

    価値という面では、道路と倉庫はすでに価格に反映されていると思う。
    駅からの距離が同等で住居環境の良いパークスクエアは、高いもんなあ。
    道路は、3mの歩道と並木、消音効果のある舗装と、景観的に良くなり、
    また、便利になるので、街としてのが価値が上がったりして。

  7. 268 匿名さん

    街の価値があがると、もれなく固定資産税もあがるそうな。
    年間20万くらい?
    ん〜
    不動産って、どんなに金をつぎ込んでも足らないものなのね・・・
    こうなったら覚悟を決めて、買うぞ!
    おー!

  8. 269 匿名さん

    >267さん
    気分を害してほしくないんだけど
    冷静に考えて価値が上がることはないでしょう
    うるさい4車線、渋滞、騒音
    今の倉庫でははなく
    将来どんな施設になるか法的に工場が建ちうる立地ゆえわからない不安感
    以上から厳しいと思います

  9. 270 匿名さん

    昨日見学して、気になってここを覗きました。
    やっぱり、厳しい意見が多いですね・・・・

  10. 271 匿名さん

    >267です。
    気分は害していません。
    マンション購入は大きな投資です。
    しかし、どのマンションも100%のものは無いとおもいます。
    それらを考慮して、価値があると思います。

  11. 272 匿名さん

    私も、ここは価値があがると思います。
    私も欲しくて仕方がなかったのですが、やはりちょっと高価すぎて手を出す勇気がありませんでした。
    もう抽選会終わったのかなぁ。
    購入決まった人、よかったですね。
    もう少し頭金と収入があればね・・・
    残念です。

  12. 273 匿名さん

    私は、269さんと同じで理由で
    将来の、不安がぬぐいきれずに止めました。
    当然100%はないと思いますが、非常に大事な資産性に直結するポイントが満たされていないと
    感じました。
    メディカルモールはよかったですが・・・

  13. 274 匿名さん

    不動産をけっこう見てきたんですが、病院付きのマンションってけっこうあるんですね。
    フォーサイトほどシステムチックじゃないですが。
    決め手が微妙・・・

  14. 275 匿名さん

    261です。こんばんわ。いろいろとご意見ありがとうございます。道路ができるということもよい面もあったり悪い面もあったり、受け止め方がいろいろあるのですね。
    目下フォーサイト、シティーテラス、パークスクエアあたりで悩んでいたのですが、買おう!と思ってからまだ日も浅く、不勉強なので買うことがだんだん怖くなってきてしまっているところです。心だけはあせったりして・・構造のこととかわからず、本当にイメージだけでいいなあと思ってしまっています。期限が限られてしまっているので、今回は見送ろうかなあと。もっと周辺環境やリサーチをしてからのほうがいいのかな?と必死で資料集めしています。もう少し早くフォーサイトのことを知っていたらよかったのに・・と残念です。いい勉強になりました。それにしてもシティーテラスは高いですね、駅近が売りなのでしょうか?それともちょっとバブルな時期なのか。タイミングって難しいですね。宮原、土呂あたりも視野にいれてみようかなと思います。

  15. 276 北区在住 川介!

    はい、さいたま市北区は
    住みやすくていいですよ、是非!!

  16. 277 匿名さん

    確かに簡単には決断出来ませんよね。
    でも周辺環境に一番こだわるべきだと思います。
    №275さんと同じマンションを契約したりして。
    では。。。

  17. 278 匿名さん

    17号線近くに住んでいますが、
    17号線バイパス(6車線)は、ともかくとして、
    さいたま市の道は、21時も過ぎれば、車の通りも
    めっきり減ってしまい、静かなものです。
    うるさい4車線?
    環8、16号とお間違えですかね。

  18. 279 匿名さん

    私もフォーサイト、見送りました。
    耐震については、特にレフトパークスとライトパークスについてはかなり安全側な設計になってると感じました。
    大型のマンションだけに、基礎構造の検討もしっかりやられていましたし。
    総合的に考えるといい物件だと思います。
    ただ、やっぱり高いですよね。
    価格もそうですが、積立金が・・・
    10年で200万強積み立てることになるし、初期支払額を考えてもかなりの金額かと…
    夢の物件でおわっちゃいました。
    これからマンションが多く建設されてくるし、もう少しリーズナブルになってくれると嬉しいです。
    ね、販売店さん。

  19. 280 匿名さん

    私はフォーサイトに決めた者です。
    設備、仕様は申し分なく、問題は周辺環境でした。

    決めるまでは、悩みました。
    参考になると思い、東西に走るコクーンの前の道路の状況を平日、昼、夜と確かめました。
    夜は交通量が激減したし、昼間も思ったほど多くないと感じました。

    周辺環境も周りを歩き回りました。
    今後は(準工業地区ですが)住宅地として発展しそうだ、今更工場の建つ環境でない、と感じました。

    後は、金利上昇や土地の将来的な値上がり不安が、(ちょっと高かったけど)購入を後押ししたと思います。


    今は、納得しています。また、このサイトの意見も参考にしました。

  20. 281 匿名さん

    うんうん。
    明日、確か契約日でしたよね。
    私も諦めた一人ですが、諦めた後にいろいろ物件を見てまわっています。
    正直、フォーサイト、いいっす。かなり。
    高いですけどね。
    でも、駐車場とか安いですよ。
    チャリンコ置き場も、他の物件だと有料だったりするんすね。
    今から思えば、他の物件をみてまわってからフォーサイトを見るべきでした・・・
    しいていうなら、エントランスにある施設いらないから、積立金とか共益費を安くしてって感じ。
    フロントサービスはたぶん使わないし。
    ロビーのコーナーも使わない・・・ちょっと涼むくらいかな。
    宿泊施設もいらない・・・
    もうちょっと庶民的な作りにしてほしかったかな。
    変な高級感はいらないと思った。
    でも、きっと高級な層の方々が住むんでしょうね・・・
    全体的にあと700万安かったら決意してたな・・・
    一生の買い物ですもんね。
    悩んで悩んで、納得すれば、それで皆いいですよね。


スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸