旧関東新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 与野駅
  7. フォーサイトパークスさいたま新都心
KEN [更新日時] 2006-10-10 16:53:00

年明け分譲開始とのことです。
規模、立地とも良さそうです。
購入検討中の方いらっしゃいましたら
情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-08 13:42:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    これだけたくさんのマンションが
    あっちこっちで作られてれば、
    完成までに完売すれば、
    「売れてるマンション!」って
    今は思うべきだと思いますよ。

  2. 323 流れ者

    313、316さん、312です。お二方のご意見共に納得性のある内容です。ありがとうございました。パチンコ屋までの思いは巡りませんでしたが、私としては316さんのご意見に近い判断をして契約した訳です。真剣に購入を検討すれば、やはりこういった多様な見方が必要で、それを茶化すようなご意見には賛同できません。

  3. 324 匿名さん

    313や316が意見で、それ以外は茶化すような意見?
    >>323
    ちょっと、違うんじゃないの。
    どんな意見も意見でいいのでは。

    契約者です。

  4. 325 匿名さん

    その通り!
    すべて「意見」!!
    そうじゃなく、茶化す意見が嫌なら、
    ここに来てもしょうがないですよ、№323さん。
    それが「掲示板」です。

  5. 326 匿名さん

    今週末に見学を予定しています。
    初めてのモデルルーム見学です。
    まだいい部屋が残ってるのかどうか
    を知りたくて書き込み致しました。
    恐らく自分たちの決めた予算内の
    マンションだと思います。
    あまりいい部屋がないのなら、行って
    も意味ないかなと思い、事前に情報
    あればどなたか教えて下さい。
    このマンションのセールスポイント
    はだいたい今までの書き込みで理解
    しています。
    宜しくお願い致します。

  6. 327 匿名さん

    フォーサイトのホームページの間取りの部分が、
    リーダー推奨を含め更新されています。
    売れた間取りが削除されています。
    掲載されてる間取りは残っていると思います。

  7. 328 匿名さん

    間取りは、HP上12種類残っていると思います。
    他のマンションのことはあまり知りませんが、
    ブログで20数回も近隣の紹介を丁寧にやっている
    所はあんまりないのでは、
    販売の部分では、すごく丁寧だと思いますよ。

  8. 329 匿名さん

  9. 330 匿名さん

    チラシには随分お金かけてるね。

  10. 331 匿名さん

    確かに丁寧。いろいろ物件回ってると、フォーサイトの営業の方が一番印象が良かった。
    他の物件と比較していることを言っても、他物件の否定をしないのも、すごいなぁと思った。
    他の物件のギャラリーに行くと、かなり言うもんね、他の物件の悪いところ。
    面白い。

  11. 332 匿名さん

    チラシは、
    11月オープン予告、2月優先分譲、3月第一期、
    5月第二期1次、7月同2次、そして今回の9月第三期、
    で6種類
    そのほかにミニチラシも2種類
    あるので充実しています。
    全部熟読しております。

  12. 333 匿名さん

    ところで、
    好調なの?
    苦戦なの?
    新都心のマンションって、
    どこが人気あるのか、わかりにくい!

  13. 334 匿名さん

    いろいろ回ってるけど、新都心のマンションは好調っぽい気がします。

    フォーサイトは商業地利用の物件にしては高いけど、将来性を考えると逆にお得感がします。
    (しかし私には手が届かず、断念しました・・・)
    ここは、駅を利用する生活をされている方々向けでしょう。

    住友系のシティーテラスとパークスクエアは、マンションの価値を高めようとしている企業が販売しているだけに、高いっす。そして公に募集もかけていない。でも、ギャラリーに行くとお客さんがあふれかえっている。これまたすごい。
    ここは、首都高速の新都心西インターが近いし、バイパスにもすぐに出られるし、駅と車を利用する生活をされている方々向けでしょう。
    で、ちょっと駅から離れた小規模マンションも、駅近大型マンションに比べると値が落ちているので、検討はおすすめです。
    (少なくとも私は大型マンションに手が届かない・・・)

    バイパスを越したところにある販売中の大型物件は、維持管理費の節約をするでしょうから、将来シャトルバスがなくなると予測されます。また、駅まで距離があるのでアクセスしにくいこと、バイパスが平日朝〜夕方まで渋滞がすごいことをリスクとして考える必要があると思います。
    (駅までバス移動だと渋滞で時間が読めなくてつらいでしょうから、チャリンコで移動ですかね。雨天がつらいけど。)
    駅利用の人にはお勧めではないかも。車利用の人は、バイパスにすぐ出られるからいいかも。

    ということで、人気は、その家庭のライフサイクルと予算によると思います。
    面白い物件としては、アルファスクエアですか。マンションなのにメゾネットタイプです。
    ただ、すぐ脇に首都高速が走っている割に高いことと、資料請求したら送付状等が入っておらずパンフレットだけしか入っていなかったので、全体的に印象悪いです。

    調べてみると面白いし、いろいろ資料請求してみてください。

    では。

  14. 335 匿名さん

    >>334さん
    ありがとうございます!参考になりました。

  15. 336 匿名さん

    >>334さん、わかりやすいご意見ありがとうございます。

    私は、昨年、かみさんを連れて、初めて、見学したのか゛
    フォーサイトパークスでした。
    買いたい気持ちは、私のほうが強かったんです。
    ローン完済の年齢もそこそこ詰まってきましたし、
    自走式、中庭、自転車3台駐車なんていう物件、
    そう、でないだろうというのが、パンフを見た、第一印象でした。
    営業は、クリニックで押しているみたいですが、
    設備より、医者の質がすべてです。
    緊急時対応には、重宝するかもしれないけれど、
    クリニックを除いた部分でも、「いい」という
    結論の人に住んでもらいたいと思っています。

    昨日、NHKテレビの防犯対策をやっていました。
    結局は、住民全体の防犯意識がどの程度なのかで
    マンションの住んでいる質は違ってくるそうです。
    そういうコミュニケーションの良さをみんなでどれだけ
    キープできるかが、性能+アルファで大事だと思いました。

    私はこのマンションでそれを期待できるのでは、
    と思って買いました。別に根拠はないです。
    感じです。そうではないかなぁと。という、勝手な思いです。
    たくさんある中での買い物です。「感じ」を大切にしてください。

    ただ、それもあてにならないことも一杯あるのだと、
    この掲示板の各板を読んでそう思いました。
    まぁ、とりあえず、フォーサイトで、
    ボチボチ善かったかな?と思っています。
    迷いは続きます。そんなもんですよ。

  16. 337 匿名さん

    私も迷っている一人ですが、
    いろいろな意見があるにせよ
    総合的に判断して、感覚的に
    買い、という『感じ』を持っています。

    最後は、第6感ですね。
    決めようかな・・・

  17. 338 匿名さん

    334です。
    悩みつつ、あせらず、なんでしょうね。
    大きな買い物ですし。
    今日も市報を読んでましたが、新都心周辺は企業誘致も積極的だし、宅地の価値が今後ぐんぐんあがって行きそうっすね。
    フォーサイトは、高い賃貸料で収入を増やすっていう魅力もあるんすよね。
    せめて第一期の販売に気が付いていれば、きっと今頃契約していたんだろうと常々思います。
    でも、私は皆さんほど稼ぎがないので、もう少し小規模のマンションを選定中です。
    残念っす。

    フォーサイト検討中に、ひとつだけ営業の方に確認し忘れたことがありました。
    それは、「設計性能評価」と「建設住宅性能評価書」です。
    私もフォーサイトを検討中の時は、あまりに魅力的なマンションだったので夢中になり、評価書のことをすっかり忘れていました。
    購入を検討されている方は営業の方に確認してみてください。
    けっこう小さなマンションを建設販売しているところは、両方の評価書が交付されていないところが多いんすよね。
    片方だけ交付されている中途半端な物件もあったし。
    一戸建てですら評価書の交付を受けている時代だけに、評価書が交付されていないとマンション売却時に値が落ちるでしょうし、何かあった時その対応に大変な労力を費やすことになるみたいです。
    フォーサイトならそこら辺はばっちりと思いますけど。
    資料に記載がないので、念のため両方の評価書の交付を受けているか確認した方が安心ですね。

    以上っす。

  18. 339 匿名さん

    根本的な、周辺環境が悪い・また今後さらに悪くなる可能性が高いので
    見送ることにしました。

  19. 340 匿名さん

    直線距離で、浦和高校に、1.6km
    大宮高校に、1.2km
    いいんじゃないかな。

  20. 341 匿名さん

    直線って…
    現実セスナかヘリで移動しない限り厳しいんじゃ?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸