旧関東新築分譲マンション掲示板「虎ノ門タワーズレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 虎ノ門
  6. 神谷町駅
  7. 虎ノ門タワーズレジデンス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-10-10 16:57:00

虎ノ門タワーズレジデンスの購入を考えています。情報あったら教えてください



こちらは過去スレです。
虎ノ門タワーズレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-12 12:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

虎ノ門タワーズレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    地震対策で有効な構造が
    免震>制震>耐震とのことですが
    耐震ってやはり良くないのでしょうか?

  2. 223 139

    先日上京時にオークラに泊まって物件周辺を散策してみました。購入時には気がつかなかった周辺のレストランや生活関連のお店にようやく目が行くようになったところです。
    楽しみに完成入居を待とうと思います。

  3. 224 匿名さん

    たしかに構造としては、免震>制震>耐震だが、
    じっさいは
    地盤>免震>制震>耐震
    なので、あまり建物の構造だけにとらわれないほうが……。
    埋め立ての免震だったら、地盤のいい耐震のほうがずっとよいです。

  4. 225 匿名さん

    そうですか。地盤が良ければ大丈夫そうですね。
    昨日の地震番組で長周期地振動や免震の特集があったので
    少し気になってました。

  5. 226 匿名さん

    買う気満々で,MR行ってみたのですが。。。
    最終期ということで,間取りとか階数がいまいちだから,どうしたものかと思っています。
    階数にこだわらなければ,東,南,西の角部屋は空いていました。どの角がいいのだろう。

    あと,MRはいまいち高級感が感じられなかったのは素人だからでしょうか。

    抜け道の件の続報はありません。

    赤坂の森ビル系のプロジェクトのパンフが届きました。こっちは低層部は賃貸みたいですね。

  6. 227 匿名さん

    耐震と制震、家具転倒の危険性については
    どっちが安全なのでしょうか、
    お詳しい方がいらっしゃったら
    お教えいただきたいのですが。

  7. 228 匿名さん

    最終期のモデルルームは1月21日オープンのはずでは?

  8. 229 匿名さん

    >226
    自分も、値段と世の中の評価に比べて内装のグレードはそんなにすごいとは思えませんでした。
    構造とか設計的な部分はかなりコストかかってる気がするけど、
    駐車場が機械式だったり、内装の出来とかはねぇ..。まぁホントのお金持ちなデフォルトの内装なんかどうでもいいんだろうけど。
    せめてこの値段帯だったら6ヒルとかTTPみたいなパズル(パレット)式の駐車場であって欲しかった。
    っていうか最近この2つのタワー以外でパレット式の駐車場を採用してるとこってある?

  9. 230 匿名さん

    駐車場は、前進で入り、前進で出るパレット式だと思いますが。

  10. 231 匿名さん

    1/14からOPENしてるみたいです > モデルルーム

  11. 232 匿名さん

    駐車場はRopponngi Hillsとだいたい同じだと聞きましたが,違うの?

  12. 233 229

    あ、そなの???図面みて違うのかと勘違いしちゃいました。スンマセン!

  13. 234 226

    MRは1/14から再開,申し込み締め切りは2/2AM,抽選は2/2PMらしい。

  14. 235 匿名さん

    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3243001/outline.html

    モデルルームの公開状況
    1月21日(土)よりオープンさせていただきます。
    <一般>

    <一般>は、21日から、現在は、<特別>

  15. 236 匿名さん

    >っていうか最近この2つのタワー以外でパレット式の駐車場を採用してるとこってある?

    高輪の2004年春竣工のタワーは、出庫予約も可能なパレット式ですよ。今時、ちゃんとしたところって当たり前の装備かと。

  16. 237 匿名さん

    >>236さん

    そうだと思います。
    虎ノ門も当然装備しています。

  17. 238 229

    それはそれは失礼しました>駐車場
    ちなみに高輪のお隣タワーは普通の機械式立体パズルでした。
    今時ちゃんとした所、といっても結構当たり前の装備であって欲しいものの、そうでもない現状かと思いますが。。。
    他の物件でパズルパーキング採用の物件をご存知でしたら是非教えて下さい!

  18. 239 229

    ↑追記
    もちろん予約可能なモノで!

  19. 240 匿名さん

    建築構造の仕様設計は、先ず物件の地盤状況を鑑みてからの議論でしょ。
    次にコストで、建築費用と保守費用を考える。
    そして建築規模が決まれば選択肢は絞られる。
    又逆に、このご時勢、湾岸の準工業地域の土地を完売させたけりゃ、選択肢は決まってくるでしょ。安心の「免震」「オール電化」と。
    大規模マンションで管理費収入が見込めれば、売り易い「免震」フレーズは必需なので対応させたい。
    しかし問題は準工業地域は基本的に埋め立て地域である場合が多い。
    是は建築工法云々以前の問題である。

    「免震」=「糠に釘」でないことを祈る。

    あ、それから地震には少なくとも2種類あるから。
    直下型地震に免震の恩恵はなし。逆作用の可能性もあり。

    また、そもそも論だが最新技術できちんと工事された建造物で、地盤がシッカリしてれば絶対に倒壊はしない。
    だから家具の固定などに注力すれば命は助かる。

    わたしが思う理想的な物件は・・・
    虎ノ門タワーズレジデンスの低層階です。
    地盤良し、建築技術良し、立地良し、セキュリティ良し、で物件的なグレードは最上級で良し。
    そして敢えて低層階を選ぶことで階段で充分に移動できる。日々の心理的な安心感は大きい。
    内装デザインは別予算でやり直せればもっと良し。(苦笑

  20. 241 226

    泉ガーデンとか,赤坂溜池タワーとかも同じ(同様の)仕組みの駐車場だと思いますよ。
    完売ですが,地所の番町の物件も似た仕組みだったと思います。

  21. 242 226

    <一般>と<特別>はわかりませんが,単に電話して行っただけですが。。。 > MR

  22. 243 229

    >241
    あ、番町はそうだったかも。見に行ったのにすっかり忘れてた。。。
    賃貸は全くノーマークでした。
    虎ノ門、図面見て勘違いしてたけどちゃんと見たら確かにそうでした。
    やっぱ買いだったかな、ここは。

  23. 244 匿名さん

    >>243さん

    まだ間に合いますよ。

  24. 245 229

    >244さん
    (スミマセン!今までレスした方々への敬称が無くて。。。)
    残念ながら自分、そんなに予算無いんでこれから売り出しの住戸だと手が出ません。
    昨年の秋口にMR訪れた時は80平米台とかまだ売ってたのにな〜。
    キャンセルのウェイティング問い合わせてみます!

  25. 246 匿名さん

    245さん
    現状の売りだし物件の仕様や金額を、もしお知りでしたら教えてください。

  26. 247 229

    HP上にある物件概要を参考にしておりました。
    あと、MRに問い合わせた所70〜80平米の部屋は完売だということでした。

  27. 248 匿名さん

    >>247さん

    >最終期は、120-A、120-B、110-D、100-B、100-Cの10戸、14,100〜22,400万円です。

  28. 249 匿名さん

    間組のHPにある、免震の記述

    「免震建物には、免震層をつくるためのコストがかかりますが、建物への地震
    力が低減されるため、建物の柱や梁の建設費を抑えられます。ハザマでは、
    20階を超える免震高層建物を、通常の建物とほぼ同コストで建設することを
    可能にしています。」

    要するに、免震で、揺れなくなった分、本体の揺れに対する強度を下げるというもの。
    本末逆転という気がします。

  29. 250 117

    免震でも制震でもべつにどうでもいいんですけど。もう購入しちゃったし。完成入居が楽しみです。
    周辺の建物、遠景も含めて、どう自分の部屋からの実際の眺望に影響するかドキドキする部分もあります。-田舎ものなもので。
    やはり少し水周り、特に脱衣、パウダールームが狭めなのは納得するしかありませんね。

  30. 251 匿名さん

    249さん、レスありがとうございました。大変、参考になりました。
    免震用のゴムブッシュやアブソーバーのメンテナンス費用を賄えれば有益な手法なんですね。
    また、免震部分より上部の構造では予算を軽減できることがメリットというのが大変興味深いお話でした。

  31. 252 匿名さん

    盛り上がってきましたね
    階段は、非常時以外には利用できないようですよ
    居住するフロア(か、ゲストルームとラウンジのあるフロア)にしか立ち入りできないと

  32. 253 匿名さん

    内廊下とドアの雰囲気やデザインって大事じゃないですか?
    高級ホテル風なのか、やっぱりマンションなのか・・・
    床のマテリアル、証明デザイン等々。
    虎タワーはその辺も行けてるのかな?

  33. 254 匿名さん

    赤坂・日本ユニシス本社跡地に赤坂タワーレジデンストップオブザヒルができるそうですね。
    虎ノ門買いそびれた方は注目かもしれません。
    ttp://www.akasaka-tower.jp/

  34. 255 匿名さん

    内廊下は、黒系のカーペット、エントランスドア前には、
    室内と同一のトラバーチンの大理石が段差なしで配置されます。
    この大理石は、エントランスから、エントランス内の廊下、
    トイレ、洗面所まで、段差なしで続きます。
    リビング、ダイニング、ベッドルーム以外の床は、
    すべて段差なし(バリアフリー)の大理石です。
    ちなみに、バルコニーまで段差なしで、バルコニーは、ウッド
    デッキとなります。

  35. 256 匿名さん

    >>254さん

    価格は、虎ノ門より、少しだけ安い位の設定です。
    下層は、賃貸です。

    最上階が、共有スペースというのは、すこしうらやましいですね。
    ペントハウスの人は、不満かもしれませんが。
    (もはや、ペントハウスと呼べないかもしれませんが。)

  36. 257 226

    友達に聞いただけですが,ザ・ハウス南麻布も似た駐車場みたいです。

  37. 258 09

    なるほど。さすがにそのクラスはチェックしてませんでした、、、>ザ・ハウス南麻布

  38. 259 匿名さん

    255さん、情報をありがとうございます。
    ちなみに衣装デザインやバリアーフリー設計は全階層の統一設定でしょうか。

  39. 260 匿名さん

    一階のテナントは決まったのかな?
    どなたか情報をお持ちでしたら是非教えてください。
    わりとテナント内容が楽しみというか、少し心配というか気になりますねー。

  40. 261 匿名さん

    有名店のブランチより、個店がいいですね。
    食い物屋は料理人が命ですから、お弟子さんよりはおやじさん。

  41. 262 匿名さん

    オフィス棟1階、地下1階の店舗も気になりますね。

  42. 263 匿名さん

    オフィス棟も確かに気になりますねー。ちなみにオフィス棟は賃貸物件で、
    レジデンス棟は分譲物件になるわけですよね?
    その違いが表面的になんらか影響してくるのかちょっと気になりますねー。
    いかがでしょうか?

  43. 264 匿名さん

    事務所棟もレジデンス棟もオークラとは趣の違うレストランであってほしいですね。

  44. 265 匿名さん

    200さん。小学校の話が出ていたので。

    元々の通学区でいえば御成門小学校ですね。
    (昔はパストラル横に鞆絵小がありましたが、数校統合され御成門小学校になりました。)
    御成門小学校のほうが新しいです。TVでお馴染みのタワーが見える公園の所です。

    通学距離は確かにそれ程違いは無いかも。
    オークラから神谷町への道は、平日は意外と交通量あります。
    でもその分、人の目があって安全という気がします。
    でも考えるべき点は、他にもあると思います。
    1学年1クラスの学校がいいか、2クラスの学校がいいか。
    子供が少ない地域ですから、
    学校の雰囲気をよくご覧になるのがいいかと。
    私は廃校になった別の地元校出身ですが、
    私の友人は、泰明小学校へ越境していました。

    ちなみに幼稚園は、近い所では、私も通ったキリスト教の霊南坂、増上寺系の明徳、
    区立なら麻布というところでしょうか。
    霊南坂でしたら、日曜日、教会学校に通うことになるでしょう。
    当時は英和、普連土、青学、女子学院等、ミッションスクールへ進まれる方、多かったです。

  45. 266 匿名さん

    265さん。地元の方なんですね。
    貴重なお話をどうもありがとうございます。
    シッカリ内容を比較してみようと思います。
    大変参考になりました。
    今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

  46. 267 匿名さん

    ここの抽選って本当に厳正にやるのかな?
    他のマンションではコネある人や資金面で安全な人が
    当選できるように細工するとか聞いたことあるけど・・・
    抽選会に参加して様子見た人います??

  47. 268 匿名さん

    最終1次販売は5戸だけ販売するんだね。何故残戸10個を一気に売らないのかな?

  48. 269 匿名さん

    268さん、
    単に販売のテクニックですよ。
    「最終1次販売」5戸
    といえば、「え、たった5戸しかないの?」と目を引くし、
    また、逆に売れなくても、「最終2次販売」「最終3次販売」と
    ずるずるのばして、売っていっても、そんなに売れ残りのイメージはつかないですから。
    そもそも、次に売り出すものでも、希望があれば、押さえることもできます(実際、
    そうしてもらいました)から、売り出し個数は現実には、あまり意味がないです。

  49. 270 匿名さん

    269さん

    早速お答え頂き有難うございました。虎も最後で売れ行きが鈍ったのかなと思ったもので。

  50. 271 匿名さん

    ちょっと気になる事があります。
    虎のエントランスにはラウンジスペースがないのでしょうか。
    **ラのシャンデリアの下にレザーの椅子が置かれるそうですが
    対面式のソファーではない。
    部屋までお連れするほどではない来訪者の方とお話が出来るスペースが
    一階にあれば便利だと思うのですがいかがなものでしょうか。
    それとも一階にはあえて設置しない理由があるのでしょうか。
    25階のスペースを活用することを促しているのでしょうか・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸