旧関東新築分譲マンション掲示板「パークホームズ氷川台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 氷川台
  6. 氷川台駅
  7. パークホームズ氷川台はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報くださーい



こちらは過去スレです。
パークホームズ氷川台フォレストコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-24 18:41:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ氷川台フォレストコート口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    お、あと1戸ですか!

    契約者としては、うれしいですね。
    さて、20Pで何つけようかな〜
    たぶん、ウオッシュレットと浄水器つきシャワーになるかな。

    みなさんは、20P以外のオプションは、考えていますか?
    お勧めあれば、教えてください。

  2. 43 匿名

    営業さんに直接伺ったところ、まだ7戸残っているようです。
    まだ検討者の方、大丈夫ですよ。

  3. 44 24

    今日はマンションの夜の姿を見てきました。
    35戸のこじんまりしたマンションですが、廊下等の照明がなかなかお洒落にみえました。
    43さんのおっしゃるとおり、残りは7戸(商談中含む)とのことでした。

  4. 45 匿名さん

    残戸数 7戸
    商談中が2件含まれるそうです。

  5. 46 匿名

    オプションはレンジか食洗機です。ビルトインできるから邪魔にならないところがいいです。

  6. 47 07

    週末に物件周辺を探索してまいりました。29さんの推奨ルート通りではありませんが,
    駅徒歩を実測したところ,女性の足で8分JUST。広告通りです。男性ならもっと早いでしょうね。
    城北公園や石神井川沿いを歩いてみて,またまた氷川台に愛着が沸いてきました。早く住みたいなぁ。

    また,残戸数については,私も皆さんと同じ情報を営業の方から聞きました。
    GWに集客するため,低価格の間取りのチラシを配布したそうですが,これから高価格の間取りの
    チラシも配布していくみたいです。営業さんは,引渡しまでに完売できる自信があると
    おしゃっていました。信じましょう。堅実かつコストパフォーマンスの高い物件ですので,
    きっと完売できるだろうと私も楽観視しております。

    引渡しまでに設置してもらうオプションは食洗機にしました。ウォシュレットと浄水機は,インテリア説明会で
    いろいろある中から選びます。

    後は,駐車場の抽選(空きがでないかという心配も),内覧会(立会い業者を頼むか),管理組合の役員選出,
    などなど,気になるところです。

  7. 48 近隣住民

    物件の近くに住んでいます。すぐに住み替える予定ではないのですが,周辺にMRができるとお邪魔して
    近況を把握するようにしています。暇つぶしを兼ねて将来の住み替えに備えています。
    ところでこの物件ですが,現地MRということで直接訪問するのは控えておりましたが,
    HPは時々拝見していました。そこで,価格が掲示されて,相場よりも安いので少し驚いております。
    三井さんの場合,相場より5%くらい高くなるのが普通ですから,価格的には10%くらい安いと感じてしまいます。
    HPに掲載されている角部屋4LDKの間取だと,5000万円は超えるだろうと思っていました。
    私はまだ現在の住まいのローンが少なからず残っておりますが,金利も安いですし,ちょっと住み替えを考えてしまいます。
    氷川台周辺では三井さんのマンションは,ちょっとしたステータスなので,
    この値段で買えるなら,,,と欲が出てきますが,逆に安さの理由が気になります。
    設備仕様・構造・収納については,HPで知り得る限りは,十分に三井ブランドになっていると思います。
    モデルルームを別に作らないだけで,こんなに安くできますかね?他に秘密があるのでしょうか?

    他の方の発言で逆に高いのでは?という指摘がありましたが,練馬区東部をずっと見てきた私には
    安いと感じました。価格もそれぞれ感じ方があるんでしょね。

    ところで,石神井川に先日からカルガモ親子が現れて,近所ではちょっとした話題になっています。
    そんな長閑な氷川台は,派手さはありませんが,住み易いところですよ。

  8. 49 匿名

    他の発言者も指摘されておりますが,オプション類のパンフレットに,食洗機や浄水機・ウォシュレットなど
    標準で付けておけよってものが無かったのですが,インテリア説明会でその点のフォローはあるのでしょうか?
    行った人いますか?

  9. 50 匿名

    営業の方が見れば誰が書いたかバレバレですが,良いことなのでお知らせします。
    先日,自分が契約した部屋の両隣と上の部屋からの音はどうだろうか?という実験をしてきました。
    周囲は全て契約済み住戸なので,販売員さんに隣のバスルームで大声を出してもらったり,
    壁を叩いてもらったり,ドシドシと足を踏み鳴らしてもらったりして,自分の部屋でどう聞こえるか確認しました。
    その結果はスコブる良好です。唯一,隣の壁をドンドンと強く叩くと聞こえましたが,
    正直,声は相当大きな声でしたが,全く聞こえませんでした。上階での足踏みも同様です。
    工事もほぼ終わってますから,周囲はとっても静かだったのに。非常に安心しました。

  10. 51 29

    スバラシイ実験です。感謝。

  11. 52 08

    50さん レポートありがとうございます。
    1歳半の子供がいる我が家は、ぺたぺた歩きの音が下へどれだけ影響を与えるのか気になっておりました。
    後から追加できるものはなんとかなりますが、構造だけはなんともしがたいので安心しました。
    内覧会時に、室内チェックともども音についても自分の耳でも確認しようと思います。

  12. 53 匿名

    48>住まいサーフィンの方に出てましたが,
    ①土地取得が競売じゃなく安く入手できた
    ②モデルルームを作らなかったためその建設費・人件費を節約できた
    ③他の物件と資材・設備の一括大量購入をして,スケールメリットを出した
    ということでコストを押さえることができたとのこと。
    ①や③はよくあることですが,②が想像以上に大きいのではないでしょうか?

  13. 54 50

    52さんへ>>
     50です。内覧会の際は,自分の居室内の音の確認しかできません。他の部屋からの音の確認となる難しいでしょう。
     他の部屋への音の響き具合も同様です。というのも,他の部屋は内覧会直前だったり,内覧会終了後だったりして,
     契約者以外が入ることが難しいです。ましてや内覧会終了後だと販売員すら入れないはずです。
     なので,私どもは無理を言って,内覧会前に確認をしました。
     52さんも気になるのであれば,内覧会前に確認できないか,または内覧会の時に確認できるか,
     担当販売員の方に確認してみてはどうでしょうか?
     設計上の遮音性能は部屋毎で大差ないでしょうが,間取りや施工レベルによって,多少違いが出るでしょうし。

    ところで,契約者の皆さん,内覧会はご自分たちだけでチェックしますか?業者に立会いを依頼しますか?
    内覧会まで期間がないため,受け付けてくれない業者もありますが,オフシーズンのようで,まだ間に合う業者も
    多くあります。

  14. 55 匿名さん

    内覧会の業者立会い>うちは頼む予定なしです。

  15. 56 24

    わたしも契約いたしました(ちょっと前ですが)。契約者の皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。
    ちなみに、わたしは残戸数に入っていなかったはずなので、残戸数は変わりません(その後決まっていれば別ですが)。
    前述しました設備仕様の問題は、自分なりに払拭したのですが、管理費がちょっと高いな〜(価格が相場比でリーズナブルでも管理費によっては
    月々の支払いに与える影響はありますよね)と思うところが最後まで残りましたが、
    結局周りの静かな環境や、都心に近い立地を最優先し決断しました。
    あと新しく開通する地下鉄も後押しになりました。

  16. 57 匿名

    やはり高い買い物ですし、また内覧会の業者の方がどのようなチェックをされるのかにも
    非常に興味がありますので、依頼することにしました。内覧会が楽しみです。

  17. 58 50

    50です。24&56さん>ご契約おめでとうございます!こちらこそよろしくお願いします。

    55さん,57さん,回答ありがとうございます。今のところ,業者同行派が1名,自力派が1名ですね。
    私は今のところ自力で乗り切ってやろうと思っています。
    他の物件と違って,決算期に間に合わせようと突貫工事したって訳ではないし,
    すでに実際の部屋を何度も見ていますし。甘いですかね〜?

  18. 59 匿名

    HPが更新されて残り5戸となってますね。新モデルルームが21日オープンだそうです。

  19. 60 匿名さん

    あれ、書き込みが少なくなってしまいましたね。
    新モデルルームご覧になった方いらっしゃいますか?

  20. 61 匿名

    またHPが更新されて残り4戸になりましたね。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸