旧関東新築分譲マンション掲示板「パークホームズ氷川台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 氷川台
  6. 氷川台駅
  7. パークホームズ氷川台はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報くださーい

こちらは過去スレです。
パークホームズ氷川台フォレストコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-24 18:41:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ氷川台フォレストコート口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名

私も 情報 欲しいです。
    どなたかお持ちの方 いらっしゃいませんか?

2. 3 匿名さん

7月引渡しなのにいまだMRがない不思議な物件。
    余裕ってことでしょうか?

3. 4 匿名です

MRプレオープンしたようですね。
    大京風販売??
    見てきた方、感想希望します。
    将来環八?が広がって、環境悪くなる?

4. 5 匿名さん

最近このマンションの存在を知ったのですが、確かに不思議な物件ですね。
    送られてきた資料もとても簡単なものだけでしたし。
    まだMR見てないのですが、駅から10分以内で、大きな公園や学校も近く、
    周りも静かそうなのでいい物件かなと思います。
    ただ、小規模ということもありますが、外観がやや物足りないですね。
    中が良ければいいことではありますが・・・。
    どなたかMR見てきた方いらっしゃいますか?

5. 6 匿名さん

この物件、申し込んだかた居ますか?

自分は迷ってます。環境はいいのですが・・・
    修繕費が高いような・・・

ご意見頂ければ助かります。

6. 7 匿名

氷川台に申し込みました。正確には今日申し込みに行きます。
    プラウド練馬春日町と比較して悩んだ末に決めました。
    そっちの板でも氷川台が話題になってますよ。
    で、修繕費は30年計画のためだと思っております。
    春日町の板にもその点が書いてありましたよ。

7. 8 匿名さん

氷川台 今仮契約してきました。
    環境をとるならこっち、駅近利便性を取れば練馬春日町かなと。
    私は小さな子供が居るので、氷川台に決めました。氷川台まで徒歩10分以内
    なので充分こちらも近いです。
    あと2室くらい空いている雰囲気でしたが、抽選で落選した方がそこへ
    入られるかもしれませんのでわかりません。

8. 9 匿名さん

06です。

コメントありがとうございます。
    そうですか、氷川台の空きは期待できそうに無いですね・・・
    判断に失敗したかも知れませんね。
    春日町の板も見てみます。

9. 10 匿名

私も春日町とどちらにするか相当悩みましたが、最終的に氷川台を選びました。明日仮契約です。

10. 11 匿名さん

今週末、契約予定ですが、公式HPみると2期分譲開始とありました。

営業マンは自信ありげでしたが、人気無いのでしょうか??

なんか心配です。この物件、何か問題あったりして・・

早期、完売を望みます。

11. 12 匿名さん

デベによっても売り方違うけど
    まず1回で完売するMSなんて今時無いんじゃない?

ここの営業マンが結構前にGWからチラシやるから
    一番安い部屋は取っておくので今は売れませんって
    言ってたけど、今日うちにもそのチラシ入ってた。
    ここと話題になっていた春日町は同じ時期に
    オープンしてるけどまだ売ってないから
    ここはそんな悪くないんじゃない?

12. 13 匿名さん

この前資料請求したら
    あとの残りの部屋は全部先着順と書いてありました。
    1期でかなり売れた様子なので
    早めにモデルルームを見に行こうと思っています。
    GWは予約したほうがいいのかな?
    ここのMR見た方いらっしゃいますか?
    収納とか気になります。
    ご存知の方いたら情報ください。

13. 14 匿名さん

>13さん
    収納は、部屋タイプによりますが、そこそこだと思いますよ。
    困らない程度かな。
    決して、たっぷりではありません。
    ちなみに、仕様は悪くありませんが、ちょっと高級感に欠けるかもしれません。
    そう言いながらも、自分は氷川台に決めました。
    やっぱり、環境は良いですからね。

14. 15 匿名さん

>14さん
    ありがとうございます。
    個人的には高級なものより、実用的なものの方が好きなので
    GW中に是非一度見に行こうと思います。
    環境は本当によさそうですね。
    楽しみです。

15. 16 匿名さん

08の今週末契約するものです。
    公式サイトを見ると残り2室先着順のようですね。
    私は、残っている201と同タイプの部屋なのですが、
    南東角部屋で日当たりはかなり良いですので、LDが少し狭く
    77平米でも4Lが欲しい方にはお勧めかと。
    ただ、前方の赤いMSは少し離れているので良いのですが、
    横のMSは窓を開けるとこんにちは状態ですので、このへんで4580万を
    どう思うかでしょう。

16. 17 匿名さん

物件HPでは2部屋しか載ってませんでしたが、
    先着順住戸は他にも残ってましたよ。

17. 18 匿名さん

はじめまして。
    先日現地MR行ってきました。確かに部屋はいくつか残ってましたね。かなり長時間(?)いましたが、とにかく静かでまわりものどかな雰囲気に感じました。
    間取は特に変わったところはなく、”ワイドスパン・収納多め”がウリ?といったところでしょうか。
    わたしは氷川台という場所に詳しくないので、契約した方、検討中の方、近隣環境を含めてご意見・ご感想を是非聞かせてください。
    よろしくお願いいたします。

18. 19 匿名さん

18さん

近隣に長年住んでいる印象です。
    氷川台は、とにかく静かだと思います。
    その一方で、ここ10年くらいの間に開発され、駅の周辺は便利になったと思いますね。
    スーパー3件、パン屋、ビデオレンタル、コンビニ等々
    (昔は、なにもない畑でした)
    学校も近いですし、住宅地としてはなかなか良いのでは無いでしょうか。
    この物件のあたりでしたら、変な建物・店はでき無いはずです。

あとは、ご自分で周辺を歩き回ることをお勧めします。
    やはり、自分が納得できるかが一番重要ですからね。

19. 20 匿名さん

19さん
    レスありがとうございます、おっしゃる通り自分の目で確認することが大切ですよね。
    明日歩き回ってみます。

20. 21 匿名さん

20です。本日マンションのまわりを歩き回ってみました。
    19さんのおっしゃるとおりとても静かで暮らしやすそうな街ですね。

現地に行ったのは3回目ですが、
    マンションの前の道は特に交通量が少なくてよいですね。
    いつもなのでしょうか?
    今後マンション西側の道路が拡張されるそうなのでその後どうなるのかは不明ですが。

新しい地下鉄にも相当魅力を感じています。
    当マンション、かなり前向きに検討します。

余談ですが、今日マンションから出たところで、後ろからスーツ姿の男の人に声をかけられました。
    小竹向原の某マンションを是非見に来てくれとのことでした。
    竣工済みでかなりお値引きをしているようでした。

21. 22 匿名さん

>20さん

マンション前の交通量は、あんなものですね。
    勝手な想像ですが、西側道路が拡張されてもあまり影響は無いのではないかと思いますよ。
    前に環八の似たような立地に住んだことありますが、2ブロックも離れれば十分静かでした。
    目の前の道路も静かだったので、ここも同じ感じなのではないかと思います。
    あくまで、予想なので外れたらすいません。

22. 23 匿名さん

>20さん

契約したものですが、ここのマンションはあと何部屋あいているのですか?
    もし良かったら、教えてください。
    はやく、完売してくれると良いのですが・・・

23. 24 匿名さん

*23さん

残りはそんなに多くはないですよ。
    第1期は目標以上の結果で販売状況は順調と言ってましたよ。
    「当初より引渡しまでに完売を目標としているので概ね順調」だそうです。
    昨日も結構多くの方が来られていたようです。
    戸数が少ないのでこれ以上の情報は控えさせていただきます。
    他にも現在商談中の方もおられるかと思いますので。
    もし気になるようでしたら、営業担当に聞いてみてください、教えてくれるはずですよ。

24. 25 匿名さん

>24さん

ありがとうございました。
    なかなか、好調みたいですね。
    早めに契約して良かったです。

25. 26 匿名

私も契約した者です。販売状況は大変気になるので,情報共有していきましょう。
    ちょっと古い情報ですが,抽選日に私どもが聞いた話では,南東向きは残りわずかとのことでした。
    ただ,その時のニュアンスでは,HPにあるように残り2戸ってことはないと思います。
    もうちょっと残っているはずです。ただGWも盛況だったようなので,何部屋か検討中の方がいらっしゃるので
    HPでは2戸としているのかもしれないなぁ,と想像しています。
    24さんがおっしゃるように営業担当に聞くのが良いでしょうね。
    また,何か分かったら報告します。

26. 27 07

07です。契約しました。皆さん,末永くよろしくお願いします。
    ところで,氷川台に藤和不動産のマンション計画があるようです。
    少年鑑別所の目の前です。
    http://www.hikawa2.com/
    こういうのを見ると,つくづくパークホームズ氷川台は良いマンションだな〜って思います。

27. 28 匿名さん

こことよく比較されていた春日町の書き込みは、ぱったりと止まってしまいましたね。
    わたしは春日町と比較して、氷川台に決めたのですが、苦戦しているのかな?
    あちらも良いマンションだとは思うんですがね。

28. 29 匿名

超近隣在住で契約したものです。ご契約の皆様これからよろしくお願いします。
    契約された方、結構近隣に住まわれている方も多いのでしょうか?

近辺はとても静かな環境で良いですよ。
    ただ氷川台駅までの道(マンション〜保育園)がちょっと歩行者・自転車では
    通行しづらく、危なげですので気をつけましょう。

29. 30 07

07です。私は,練馬区外からの転入組でして,氷川台周辺に土地勘が無いので,
    HPにある徒歩ルートどおりにMRに通ったのですが,29さんのご指摘の通り,
    最短ルートは歩道が狭く,車とすれ違いになるときは,怖い思いをしました。
    それ以来,ちょっと遠回りをして,大きな道路沿いを歩くようにしています。
    29さん,駅までの徒歩ルートで,推奨ルートってありますか?

30. 31 匿名さん

26です。
    わたしも春日町も見に行きました。とても良かったですがわたしの場合は環八沿いであること(現地はものすごく静かでしたけど)等を理由に見送りました。
    ただ、モデルルーム内の仕様・設備だけを比較すると、パークホームズ氷川台はちょっと見劣りしてしまいますよね。皆さんはどう思われましたか?
    同業の友人にもいろいろと相談しましたが、仕様・設備なんてものは新築時だけのもので、5年10年すればどれも陳腐化する、だから必要以上にこだわっちゃいけないんじゃない!?
    それより立地や環境だよと言われ、納得し契約予定です。ただオプションでつけられるとはいえウォシュレットくらいはね〜と思っちゃいます。
    皆さんはどのようなオプションを考えていらっしゃいますでしょうか?

31. 32 07

07です。春日町と悩んだのは私も同じです。プラウド仕様は,さすがだなと思わせますよね。
    でも,26さんのおっしゃる通りで,そのうち陳腐化しますし,その分,価格が上乗せされていますからね。
    氷川台はお安い分,オプションや家具・装飾で,自分好みに仕立てられると思っています。
    氷川台は,13号線の開通など,今後の発展性が期待できるけど,春日町は,環八開通で環境悪化が予測されます。
    やっぱり,設備・仕様よりも,立地・環境ですよね〜。
    とはいえ,確かにウォシュレットや浄水器がオプションって。。。とは思います。
    私は,食器洗浄機もプラスするつもりです。フローリングのコーティングは悩み中です。
    他,何か,付けておいた方が良いオプションって無いですかね?
    ちなみに,浄水器は一体型にしますか?別々にしますか?その点も悩んでます。

32. 33 24

31の「26です」は誤りです。24でした。あわててて間違えましたゴメンナサイ。

33. 34 29

07さん
    推奨ルート、って言えるかどうかわかりませんが、マンションから左へバッティングセンター前を抜け、
    呉服屋の右を抜けると駅前の通りに出られます。シンコールって会社のあたりだったかな。
    ただしあの通りも歩道があまりに狭いです。
    私はもう慣れてしまっているので最短ルートをいつも使っています。
    あの最短ルートは道なりに行くと環七(新桜台駅辺り)へ抜けられるので、朝晩はそれなりに車走ってます。

オプションですが、契約のときにその辺の話があるのかなぁと思ってましたが、インテリア相談会の
    パンフもらっただけで食洗機やらウォシュレットのことが無かった気がするんですが、どうなんでしょう?

フローリングのコーティング、窓フィルムは余りにも高額で・・・。
    窓フィルムは後々自分で挑戦するかな、と考え中です。
    インテリア相談会、皆さん行かれるのでしょうか?

34. 35 08

契約した08です。
    オプションですが、10ポイントでウォシュレット、残りの10ポイントで一体型ハンドシャワーつき
    浄水器で申し込みました。
    どちらも後から購入した方が安そうな気がしましたが、せっかくあるポイントで他に必要なものがなかったので。
    それ以外の有償オプション(インテリアパンフレット)は高額なので見送り予定です。
    後は今使っている食洗器が、オプションの浄水器をつけた後に取り付け可能か確認中です。

35. 36 07

07です。29さん,ありがとうございます。そのルートで時間計測してみます。

インテリア相談会は参加予定です。今の住まいが物件から遠いので,そういうイベントがないと
    物件の様子を見に行けないし。。。オプションについてはその機会にもっと情報を引き出そうと思ってます。
    でも,そのタイミングで引渡しに間に合うのかなぁ?ちょっと心配です。なにせ日が無いですから。

36. 37 検討者です。

全然レスがない板でしたが,1期販売辺りで急に盛り上がってきたんですね。
    しばらく見ないうちにレスがいっぱいで,びっくりしました。
    静かで良い立地だとは思うのですが,その反面,周辺が少し寂しくありませんか?
    駅前はそれなりなのですが,共働き主婦の場合,会社帰りに駅前で買い物して,
    重い買い物袋を抱えて10分近く歩くのは厳しいな〜と思っております。
    また,ちょっとしたCafeや外食できる店もなさそうで。
    近所には,TSUTAYAやとか本屋とかも是非欲しいじゃないですか!
    そもそも,そういう利便性を求める人は,この物件は不向きなんでしょうか?
    購入を後押しするようなお店情報はありませんか?
    安いクリーニング屋とか,おいしいコロッケがある肉屋さんとか,なんでも構いません。
    購入に踏み切れないでいる検討者を救ってください。。。

37. 38 29

37の検討されていらっしゃる方。
    こんなホームページがあります。ご参考に。
    http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/hikawadai/

氷川台商店街を平日の夕方ぜひ訪れてみてください。
    近くにはディスカウント「大黒屋」もあります。
    7-11近くの「中華料理みつい」「内田園芸」お勧めです。
    ちょっと足を伸ばせば有名ラーメン店「中本」いつも行列です。
    探せばいろいろとありますよ。洒落た店は少ないですけどね。
    そういった店がたくさんあるところがお望みでしたら、ちょっとこの土地は違うかも。
    なんせ近隣で一番有名な衣料品店は「さくらんぼ」&「ギャル」ですから。
    ここはTVなんかの取材もあった激安の衣料品店です。平和台の方向です。
    本屋は残念ながら氷川台に小さいのが1件のみですが、平和台に行けば大きめの書店が2件ほどあります。
    最寄り駅は氷川台ですが平和台にもそれほど変わらない時間で行けますから。

平和台方向の農家では畑で採れた野菜とかを販売しているところが何件かあります。
    池袋から数駅のところでこういった光景が見られるのはこの土地の一番いいところではないでしょうか?
    確かに周辺は寂しい印象がありますが、できればマンションの近くはあのままの環境でいてほしいです。

38. 39 検討者です。

29(38)さん,ありがとうございます!!!素晴らしいです。氷川台,バンザイ!って感じです。
    合わせて,「氷川台交流ひろば」HP主の方に感謝です。
    早く氷川台の仲間になりたい気分になってきました。
    29さんのおっしゃるとおり,そもそも華やかだったり,高級だったりする街は好きではないから
    氷川台を検討している者です。さっきは書き方がまずく,誤解されちゃったかもしれませんね。すいません。
    池袋への距離感と田舎っぽさ(誉めてます!)が見事に同居している土地ですね。
    安心して住める上に,都心も使えるなんて。
    29さんのおっしゃるとおり,このままの環境であった欲しいですね。
    また,先のHPに「来年には、駅前に大型複合ショッピングセンターが開業するそうです。」とありました。
    これはこれで,期待しちゃいます。

39. 40 匿名

39>>って言っても残り1戸ってHPには出てるよ,大丈夫?

40. 41 29

おお、あと1戸だ。

駅前大型複合ショッピングセンターは既に開業済のサミットのことですね。

41. 42 匿名さん

お、あと1戸ですか!

契約者としては、うれしいですね。
    さて、20Pで何つけようかな〜
    たぶん、ウオッシュレットと浄水器つきシャワーになるかな。

みなさんは、20P以外のオプションは、考えていますか?
    お勧めあれば、教えてください。

42. 43 匿名

営業さんに直接伺ったところ、まだ7戸残っているようです。
    まだ検討者の方、大丈夫ですよ。

43. 44 24

今日はマンションの夜の姿を見てきました。
    35戸のこじんまりしたマンションですが、廊下等の照明がなかなかお洒落にみえました。
    43さんのおっしゃるとおり、残りは7戸(商談中含む)とのことでした。

44. 45 匿名さん

残戸数 7戸
    商談中が2件含まれるそうです。

45. 46 匿名

オプションはレンジか食洗機です。ビルトインできるから邪魔にならないところがいいです。

46. 47 07

週末に物件周辺を探索してまいりました。29さんの推奨ルート通りではありませんが,
    駅徒歩を実測したところ,女性の足で8分JUST。広告通りです。男性ならもっと早いでしょうね。
    城北公園や石神井川沿いを歩いてみて,またまた氷川台に愛着が沸いてきました。早く住みたいなぁ。

また,残戸数については,私も皆さんと同じ情報を営業の方から聞きました。
    GWに集客するため,低価格の間取りのチラシを配布したそうですが,これから高価格の間取りの
    チラシも配布していくみたいです。営業さんは,引渡しまでに完売できる自信があると
    おしゃっていました。信じましょう。堅実かつコストパフォーマンスの高い物件ですので,
    きっと完売できるだろうと私も楽観視しております。

引渡しまでに設置してもらうオプションは食洗機にしました。ウォシュレットと浄水機は,インテリア説明会で
    いろいろある中から選びます。

後は,駐車場の抽選(空きがでないかという心配も),内覧会(立会い業者を頼むか),管理組合の役員選出,
    などなど,気になるところです。

47. 48 近隣住民

物件の近くに住んでいます。すぐに住み替える予定ではないのですが,周辺にMRができるとお邪魔して
    近況を把握するようにしています。暇つぶしを兼ねて将来の住み替えに備えています。
    ところでこの物件ですが,現地MRということで直接訪問するのは控えておりましたが,
    HPは時々拝見していました。そこで,価格が掲示されて,相場よりも安いので少し驚いております。
    三井さんの場合,相場より5%くらい高くなるのが普通ですから,価格的には10%くらい安いと感じてしまいます。
    HPに掲載されている角部屋4LDKの間取だと,5000万円は超えるだろうと思っていました。
    私はまだ現在の住まいのローンが少なからず残っておりますが,金利も安いですし,ちょっと住み替えを考えてしまいます。
    氷川台周辺では三井さんのマンションは,ちょっとしたステータスなので,
    この値段で買えるなら,,,と欲が出てきますが,逆に安さの理由が気になります。
    設備仕様・構造・収納については,HPで知り得る限りは,十分に三井ブランドになっていると思います。
    モデルルームを別に作らないだけで,こんなに安くできますかね?他に秘密があるのでしょうか?

他の方の発言で逆に高いのでは?という指摘がありましたが,練馬区東部をずっと見てきた私には
    安いと感じました。価格もそれぞれ感じ方があるんでしょね。

ところで,石神井川に先日からカルガモ親子が現れて,近所ではちょっとした話題になっています。
    そんな長閑な氷川台は,派手さはありませんが,住み易いところですよ。

48. 49 匿名

他の発言者も指摘されておりますが,オプション類のパンフレットに,食洗機や浄水機・ウォシュレットなど
    標準で付けておけよってものが無かったのですが,インテリア説明会でその点のフォローはあるのでしょうか?
    行った人いますか?

49. 50 匿名

営業の方が見れば誰が書いたかバレバレですが,良いことなのでお知らせします。
    先日,自分が契約した部屋の両隣と上の部屋からの音はどうだろうか?という実験をしてきました。
    周囲は全て契約済み住戸なので,販売員さんに隣のバスルームで大声を出してもらったり,
    壁を叩いてもらったり,ドシドシと足を踏み鳴らしてもらったりして,自分の部屋でどう聞こえるか確認しました。
    その結果はスコブる良好です。唯一,隣の壁をドンドンと強く叩くと聞こえましたが,
    正直,声は相当大きな声でしたが,全く聞こえませんでした。上階での足踏みも同様です。
    工事もほぼ終わってますから,周囲はとっても静かだったのに。非常に安心しました。

50. 51 29

スバラシイ実験です。感謝。

51. 52 08

50さん レポートありがとうございます。
    1歳半の子供がいる我が家は、ぺたぺた歩きの音が下へどれだけ影響を与えるのか気になっておりました。
    後から追加できるものはなんとかなりますが、構造だけはなんともしがたいので安心しました。
    内覧会時に、室内チェックともども音についても自分の耳でも確認しようと思います。

52. 53 匿名

48>住まいサーフィンの方に出てましたが,
    ①土地取得が競売じゃなく安く入手できた
    ②モデルルームを作らなかったためその建設費・人件費を節約できた
    ③他の物件と資材・設備の一括大量購入をして,スケールメリットを出した
    ということでコストを押さえることができたとのこと。
    ①や③はよくあることですが,②が想像以上に大きいのではないでしょうか?

53. 54 50

52さんへ>>
     50です。内覧会の際は,自分の居室内の音の確認しかできません。他の部屋からの音の確認となる難しいでしょう。
     他の部屋への音の響き具合も同様です。というのも,他の部屋は内覧会直前だったり,内覧会終了後だったりして,
     契約者以外が入ることが難しいです。ましてや内覧会終了後だと販売員すら入れないはずです。
     なので,私どもは無理を言って,内覧会前に確認をしました。
     52さんも気になるのであれば,内覧会前に確認できないか,または内覧会の時に確認できるか,
     担当販売員の方に確認してみてはどうでしょうか?
     設計上の遮音性能は部屋毎で大差ないでしょうが,間取りや施工レベルによって,多少違いが出るでしょうし。

ところで,契約者の皆さん,内覧会はご自分たちだけでチェックしますか?業者に立会いを依頼しますか?
    内覧会まで期間がないため,受け付けてくれない業者もありますが,オフシーズンのようで,まだ間に合う業者も
    多くあります。

54. 55 匿名さん

内覧会の業者立会い>うちは頼む予定なしです。

55. 56 24

わたしも契約いたしました(ちょっと前ですが)。契約者の皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。
    ちなみに、わたしは残戸数に入っていなかったはずなので、残戸数は変わりません(その後決まっていれば別ですが)。
    前述しました設備仕様の問題は、自分なりに払拭したのですが、管理費がちょっと高いな〜(価格が相場比でリーズナブルでも管理費によっては
    月々の支払いに与える影響はありますよね)と思うところが最後まで残りましたが、
    結局周りの静かな環境や、都心に近い立地を最優先し決断しました。
    あと新しく開通する地下鉄も後押しになりました。

56. 57 匿名

やはり高い買い物ですし、また内覧会の業者の方がどのようなチェックをされるのかにも
    非常に興味がありますので、依頼することにしました。内覧会が楽しみです。

57. 58 50

50です。24&56さん>ご契約おめでとうございます!こちらこそよろしくお願いします。

55さん,57さん,回答ありがとうございます。今のところ,業者同行派が1名,自力派が1名ですね。
    私は今のところ自力で乗り切ってやろうと思っています。
    他の物件と違って,決算期に間に合わせようと突貫工事したって訳ではないし,
    すでに実際の部屋を何度も見ていますし。甘いですかね〜?

58. 59 匿名

HPが更新されて残り5戸となってますね。新モデルルームが21日オープンだそうです。

59. 60 匿名さん

あれ、書き込みが少なくなってしまいましたね。
    新モデルルームご覧になった方いらっしゃいますか?

60. 61 匿名

またHPが更新されて残り4戸になりましたね。

61. 62 匿名さん

残り4戸ですか。第1期の申し込み開始が確か4月の中旬過ぎだったと思うので
    それなりに順調なようですね。

62. 63 匿名さん

今週末は、内覧会ですね〜〜
    わたしは、日曜の予定なのですが、土曜日に内覧されるかたもいるかと思います。

そこで、お願いですが土曜日に内覧されるかた、どんな感じだったか書き込みお願いできませんか?
    宜しくお願いします。

63. 64 匿名さん

内覧会情報の共有は大事ですね。
    ただ,内覧会当日は,きっと疲労でグッタリしちゃうから,書込みできるかどうか。。。

64. 65 匿名さん

ところでインテリア相談会に行かれた方おられるのでしょうか?値段の高さで二の足踏んでる状況なんですが、もし行かれた方いらっしゃいましたら感想をお聞きしたいです。

65. 66 匿名さん

駐車場の抽選会どうでしたか?

66. 67 匿名さん

65さんへ
    インテリア相談会に行ってきましたが、我々には全くといっていい程、役にはたちませんでした(すいません)
    カーテン/照明/床コーティングなど、事前に貰った資料の中から選ぶのであれば、他に比べ割高感はあるものの、
    一度で事が済みますから楽だとは思います。しかし時間が許すのであれば、色々な物を見て決めた方が
    後悔しなくて良いのかなと考えてるところです。

67. 68 65=29です

67さま>
    情報ありがとうございます。カーテンは既に他の業者に頼んで内覧会の際に採寸です。

66さま>
    駐車場は外れました。うちの車はでかいので機械式はダメだったので平面のみの申し込みでしたから、かなり確立低いと踏んでいましたが案の定でした。まぁ仕方ないです。今更機械式に入る車に買い替えてなんてわけにいかないでしょうし、当分買い換えるつもりも無い愛車ですから。でもだからこそ敷地内に停めたかった。残念です。

68. 69 匿名さん

駐車場ですが、わたしはラッキーなことに、希望通りになりました。

69. 70 08

駐車場抽選結果とどきました。
    順位は12番でしたが、希望と同じ段にきまりました。

70. 71 24

わたしは駐車場当たりました。
    内覧会は業者に頼もうと思ってます。自分で見てもよくわかんないし。結構まだ受け付けてますね。

71. 72 24

内覧会はどうでしたか?様子を聞かせてください

72. 73 50

お久しぶりです。50です。業者に頼まず、内覧会に行ってきました。
    アテンダントの方、土屋建設の方、双方とも、とても丁寧で細かい点まで
    一緒にチェックしてくれました。どうしようもない問題点はなく、安心しました。
    一部の破損や傷・汚れなどかなり指摘事項はありましたが、再内覧会で修繕されているでしょう。
    ほかの皆さんはどうでしたか?

73. 74 63です

なんとか内覧会終わりました。何となく一安心です。
    わたしの場合は、全部終わるまでに2時間30分かかりましたよ。
    これって、長いのかな??
    指摘部分は7カ所程度ありましたが、致命的な部分はなく、指摘事項にも誠実に対処してくれそうなので、安心しています。

では、入居のみなさん宜しくお願いします。

74. 75 29

私も終了しました。50さんと同じく自力です。指摘箇所は8箇所。大きな瑕疵などはなく些細なことばかりです。
    ただちょっと清掃が甘い気がしましたが、他の方どう感じたでしょうか?
    新聞屋とダス○ンはご愛嬌?なんだかなぁ〜、と思いました。
    同日カーテン業者に採寸をお願いしたのですが、いい感じの業者さんでした。

引越しの見積りも終わりました。指定業者にお願いすることにしましたが、この業者さんもいい感じでした。
    明後日の入居説明会も楽しみです。
    ご入居される皆様、よろしくお願いいたします。

75. 76 うおっちゃー

いいとこ悪いとこ:

・前の道路が、川越街道まで直通(後数件立ち退けば)になれば、車が増える。
     でも、まだまだ、大丈夫そう。

・横の道路は、50m級 でも、全線開通するのは20年位かかるだろう。

・近くのレジデンスコートとか、ヒルテラスのほうが、金かかってそう。
     あれは、一番安い部屋でも、坪210万位してたから気にしない。いまからみれば
     高すぎ? お買い得度は、アリストコートのほうが高い。

・管理費が高い。 三井の管理費は高い。いやなら他の業者にかえるべし。

・まとめ:
      この地域のパークホームズ担当チームの手があいてたので、片手間&小規模に
      作ってみましたって感じ? 新人教育&実験をかねて。 でも、手抜きって
      いう意味じゃないです。 個人的には、練鑑にちかい、もう一件(三井じゃない
      ほう)は・・・ どうやって売るんだろうってかんじ?

この辺って、一生住むつもりで買うのならオッケーなんですけど、中古価格は
      すげー落ちるんですよね。ブランドのあるデベロッパーでも。

76. 77 うおっちゃー

あ、あと、お得?かどうか、怪しいけど参考までに。

このマンションは、食洗機つけなくても、食洗機用配管はしてくれてます。
    高いオプションで選ばなくても。
    http://www.kakaku.com/sku/price/212740.htm この当たりの安い業者で、
    最新が希望なら、NP-P45VD** 当たりのものをつけると、かなり安くつくかと・・・
    食洗機の面材も、確かアイカ工業のやつだと記憶してるので、三井の
    営業に型番きいて東急ハンズででも注文するとお得です。

勘違いなのですが、
    前の道路が川越っていってたのは、平和台体育館前の道路とのまちがいでした。
    こちらは交通量は変わらないと思います。

関連する情報としては、
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/hyokahp/daikibo/dh15/housin.htm
    やはり道路でしょうか。

小竹向原の周辺みたく、散歩道としても機能するようになるといいですね。

77. 78 08

08=52です。日曜日内覧会(同行業者なし)行ってきました。(水平器とメジャーのみ持参)

結局室内チェックに1時間半、共用部の説明が30分、採寸が1時間、合計3時間かかりました。
    29さん同様、私も清掃が甘いのが気になりました。
    クロスの汚れはほとんどその場で落ちましたが、一**ちないため後日確認。
    最も大きな問題点は3面鏡でした。3面鏡両脇の細い棚がどう見ても傾いており、よくよくみると
    全体的に棚のつくりが雑でした。しかしこの棚は既製の棚であるということで、現場で作成したものでは
    ないということでして、調整ということになりました。
    他の部屋への音の伝わり方は確認できませんでしたが、住む方の感覚もあるので、これは住んでから
    階下の方、お隣の方に確認しながら対処しようと思います。うちの場合それよりも南西側の窓を開けると
    すぐに隣のマンションのため、窓を開けた時の子供の声(1歳半)の方がうるさいかも。注意しようと思います。

ご入居される皆様 よろしくお願いします。

78. 79 検討中

同行業者立会いで内覧会した人の感想はどうでしょうか?プロの意見を聞きたいです。

79. 80 50

契約者としても気になります。業者立会いの結果報告があれば嬉しいです。
    自分はケチった癖に図々しくて申し訳ないのですが。。。

後,明日は入居説明会ですね。契約者の皆さんと顔合わせするのが楽しみです。
    よろしくお願いします。

80. 81 24

わたしは業者同行で今週末内覧会の予定です。
    その後でよければご報告いたします。
    なお、費用は63,000円です。

81. 82 82

はじめまして。うちも日曜日に内覧会に行ってきました。(ごめんなさい、家族だけです。)
    壁の下部(なんて言うのでしょうか、少し出っ張った部分)の仕上げが雑なところが多かったのと、
    サッシの指つめ防止金具が、右から開けたときには上下ズレがないのに、左から開けると下は金具があたっても
    上は浮いている、という現象がいくつかあり、あれよあれよ、と22箇所くらい修正をお願いしました。
    あ、あとお風呂のドアのノブがぐらついていました。
    皆さんのご意見を聞きたいのですが、引き戸を締める際に閉まる直前にストッパーがかかる仕掛けになっていますが、
    あの調整って微妙ではないでしょうか?力を入れないと閉まらなくて、かえってドーンといってしまう感じ
    があります。
    あと、駐車場のデモをしてくれましたが、センサーが異常でうまく動かず、例のパズルの具合が
    分りませんでした。あの機械の音も心配なのですが、うまく動かなかったので、
    それも確認出来なかったのが残念です。

82. 83 82

たびたびすみません。82です。
    氷川台地区にはもう7年も住んでいますので、ある程度土地勘がありますが、
    マンションの前の広い道は、GSの信号から入ってすぐ右折する道(まっすぐ行くと氷川台郵便局に出る道)
    に抜ける車(あるいはそこから出て平和台方面に抜ける車)が全体の9割ですので、
    本当にマンションの前は車が少ないです。正直、あの道は浮いていて、
    氷川台〜平和台通りと垂直に走る道の通行量は、マンション前道路<<サークルK前道路<<<交番前交差点〜とんかつまつもとまでの道路(狭い)
    、の順です。ただ、氷川神社方面から坂を上がってきて、氷川台4丁目の信号を待つのが嫌で、手前の角で左に入ってマンション
    の脇を抜けて右左折する輩が結構多いことに最近気がつきました。
    それにしても、南東に面した一戸建てのおうち2軒のお花は本当にきれいですね。
    感心しちゃいます。

83. 84 29

82さま
    >引き戸を締める際に閉まる直前にストッパーがかかる仕掛けになっていますが、
    >あの調整って微妙ではないでしょうか?力を入れないと閉まらなくて、かえってドーンといってしまう感じ
    >があります。
    ストレートにどーんといくよりはましなのでしょうけど・・・。確かに調整は難しそうですね。

>正直、あの道は浮いていて、
    あの道といえばフジ△マの一言に尽きます。私も氷川台に住んで7年。お客の姿を見たことが1度しか無いんだなぁ・・・。謎です。

さて、そろそろ入居説明会に行きます。

84. 85 50

入居説明会に行ってきました。
    他の入居者の方々をチラ見しながら,ローン契約をしていました。
    皆さん,素敵な紳士淑女でしたね(自分は???)。
    一緒に良いマンションを作っていきましょう。

引き戸ですが,29さんがおっしゃるようにドーンと閉まるより良いですよね。
    お風呂に入る時以外は閉めないでしょうし。

南東の戸建てのお花は,商談ルームからの良い借景になってましたね。ほんと素敵です。
    庭付きのお部屋の皆さんは,お庭でお花とか育てたりするんでしょうね。

あの赤い建物「フジ△マ」は憎いですね。あれがスーパーとかTSUTAYAとかになったら
    嬉しいのに。。。

85. 86 24

週末内覧会行ってきます、業者同行で。
    ここはしっかり見てもらったほうが良さそう なんてところはありますか?

86. 87 50

24さんへ>>
    他の皆さんも指摘していますが,汚れ・傷は納得にいくまでチェックして指摘するのが良いですよ。
    私のところは,クロスの押さえが甘かったり,合わせ部分が目立ったり,吸気口など細かい部分が雑だったりしました。
    職人さんの技量によって違いがあるのかもしれません。
    業者を入れなかったので,専門的な部分は分かりません。逆に結果報告を期待しております。

87. 88 08

24さんへ>
    レンジフードを開けたらゴミがたくさん出てきましたので注意してください。
    私のところはクロス関係は良かったのですが、クローゼットのヒンジ部分にのり付着、
    三面鏡の棚不整合等がありました。
    50さんのおっしゃるように、部屋の担当職人さんによって違うと思いますので、
    業者の方もいらっしゃることですので、すみからすみまで納得いくまでご覧になるのが良いかと思います。

かなり長時間細かく見ていても、特に急げなど言われませんでしたのですべて見れるかと思います。

88. 89 24

50さん、08さん さっそくのレスありがとうございます。
    挙げていただいたことについてしっかりみてもらうこととします。
    しかし6万は高いな〜と思います。よく家を買う値段の極々わずかだからと言われますが、
    3時間程度と仮定すると、1時間当たり2万円。原価構成要素は人件費とノウハウがほとんどでしょうから・・・。
    5時間くらいみてもらったりして。
    実際のとこ、高いかどうかは終わってから判断すべきものかも知れませんが。

89. 90 24

内覧会行って参りました。
    ほとんど指摘事項ありませんでした、業者の方も施工精度は全く問題ないとのことでした。
    過去の書き込みで書かれていたようなことも全くありませんでした。
    若干拍子抜けといった感じです。
    詳細レポートは後日受け取ることになってます。
    ま、あんまり指摘事項があるよりはいいのですかね。

90. 91 29

>24さま
    内覧会お疲れ様でした。ご報告ありがとうございました。
    部屋ごとにそれぞれ細かい事項がありますが、業者の方が問題ないということであればひとますは安心ですかね。

91. 92 匿名さん
  92. 93 匿名さん

そうですか〜
    半分ですか〜
    結局、何をもって価値とするかは、個人で違いますから下がっても何とも言えませんね〜
    下がるよりはあがる方がいいですけどね(笑)

93. 94 50

24さん、早速のご報告ありがとうございます。業者からの太鼓判を頂けたのは嬉しいですね!
    後は、再確認会で指摘事項にきちん対応いただけているかということと、いつ完売するのかが
    気がかりです。三井さんにがんばってもらいましょう!いい物件なんですから。

94. 95 24

50さん
    どういたしまして。
    さきに書きましたが内覧会自体は拍子抜けの感はありますが、
    結果としてはわたしとってもみなさんにとっても万歳ですね。

95. 96 匿名さん

引越は幹事会社に任せますか?他社に合見積を取った人はいませんか?

96. 97 29

うちは引越しは幹事会社にお願いしました。とても印象よく、思ったよりリーズナブルにできそうです。

97. 98 50

私は他にも見積をお願いしました。ただ、杞憂かもしれません。
    というのも、入居説明会の時に、幹事会社さんに「合見を取らせて頂きますがよろしいですか?」
    と申し入れたら、「三井さんの手前、目一杯、勉強しますよ。」と気持ち良いお返事。
    やはり三井ブランドで良かったなぁと,小さな喜びでしたよ。
    また、見積結果が出たらご報告しますね。

98. 99 匿名さん

ところで鍵って何本もらえるの?

99. 100 匿名さん

私も幹事会社を入れて4社ほど引越し見積もりをお願いするつもりです。
    各社見積もりが出ましたら報告します。今週末は再内覧会です。

100. 101 08

引越しあいみつ3社取りました。
    結果、内訳(エアコン脱着、ハンガーBOXの数)に若干の差はあるものの、
    総額に大きな差は発生しなかったことから(というか言い値で下がる)、
    今のところ幹事会社に依頼する予定です。

私は日曜日再内覧会です。契約前に見た構造図、意匠図を再度見せてもらい、
    内覧会の時にチェックできなかった駐車パレットの動きを確認します。

101. 102 匿名さん

パークホームズシリーズって、最後はキップのいい価格調整してくれるよね。
    あくまで、売りのこればだけど。

来月くらいかな? 大特価がでる可能性があるの

102. 103 匿名さん

再内覧会お疲れ様でした。全て問題なく完了しました。皆さんはいかがでしたか?
    最内覧終了後、部屋に戻り、しばし佇んでいました。早く越したいものです。

ちなみに鍵は4本いただけるそうですよ。

103. 104 50

再内覧会では、修繕が不十分だったのが2点、追加2点の計4点を再度指摘しました。
    入居時の再確認になります。疲れますね。。

ところでインテリア説明会に行ってきました。確かに高いので躊躇してしまいますが、
    浄水機やピクチャレールはお願いしようと思っています。また玄関の人感センサーは
    設置可能か否か確認をお願いしました。
    デザインテックさんにお願いするか否かは別にして、家具の配置とか相談に乗ってもらえるのは
    すごく助かりました。

近所にお住まいの方、モスバーガーが物件HPの周辺地図にあるのですが、その場所って今工事中ですよね。
    改装中なのでしょうか?それとも何か別のお店になるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

104. 105 匿名さん

モスの跡地は未確認ですが喫茶店らしいです。

105. 106 50

105さん、回答ありがとうございます。
    モスがなくなったのは残念です。せめて使えるcafeになってくれるよう願います。
    氷川台駅早宮方面出口周辺がもっと栄えてくれると嬉しいです。
    今のままだと普段の買い物も少し不便だなと思います。
    皆さんはどこで買い物をする予定でしょうか?サミットとかまで足を伸ばしますか?
    共働きなので,サミット経由だとちょっと辛い。。。

106. 107 匿名さん

レンジフィルターは、デザインテックにお願いしますか?それともダスキン?
    フィルターは必須だと思うのですが、どっちにしようか思案中で。

107. 108 匿名さん

レンジフィルターは枠がポイントですね。
    ダスキンは解約すると枠は返却ですけど
    デザインテックも返却ですですか?

108. 109 匿名さん

返却かどうか未確認です。すいません。
    デザインテックは枠をレンジに合わせて作るので良いと言っていました。
    ダスキンもそうなんですかね?

109. 110 匿名さん

109さんへ
    108です ですですになってました。(笑)
    ネットで検索するといっぱいヒットします。
    私はじっくり検討します。

110. 111 08

日曜日の再内覧会で、駐車パレットの動きを確認してきました。
    縦の動き横の動きのモーターの音はそれほど大きくないのですが、
    横移動したときにパレット同士がぶつかる音がやや大きめで、夜静かな時には
    気になるかなぁと言う感じでした。

111. 112 匿名さん

50さん
    >買い物
    サミットは遠回りですよね。コモディイイダも少々まわり道。商店街もまわり道。
    タネキンだと駅前で安い、けど狭くて買い物し辛い。

イイダに行くのが妥当な線でしょうか?
    もしくは生協、大地、らでぃっしゅなんかの宅配サービスをお願いするとか。

112. 113 50

112さん、お返事ありがとうございます。
    サミットで週末にまとめ買いして、平日は、イイダでちょっとしたものだけ買い物する。
    そんな方法ですかね。タネキンの雰囲気も嫌いじゃないんですけどね。

113. 114 82

買い物ですが、ここ1年ばかりで氷川台のスーパー事情はかなりまともになりました。
    サミットが出来る前は、イイダも9時には閉まっていましたし。。
    タ○○ンは、他の店に比べると、生鮮品の質がかなり悪いですよ、、。
    ちなみに、少し足を伸ばせば、桜台には高級食料品で有名?な(城北の紀ノ国屋と呼ばれる)サカガミが
    あります。
    今、桜台と氷川台の間に住んでいますので、
    サミット・サカガミの他に、練馬西友・桜台西友も良く使います。
    練馬西友は、お惣菜の店がバラエティに富んでいます。
    平和台にはライフもありますが、
    あそこは団地の方々ばかりで、なんとなく雰囲気が違います。

114. 115 匿名さん

そうですねー。以前に比べれば氷川台のスーパーマーケット事情は多少良くなった気がします。
    タ●○ンの質は安さと比例しているので仕方ないですかね。
    マンションから最近のフ△▲マが普通のスーパーだったら便利だったのに、と思います。

まだまだ氷川台は発展途上の町でしょうから、これからに期待します。
    今はハ□■ワのおかげで紅い街って印象ですから(笑
    道路拡張でかなり変わるかも、ですね。あまり変わってほしくない気もしますけど。

115. 116 50

引越の件の報告です。幹事会社さんが随分と頑張った値をつけてくれたので、
    幹事会社さんに決めました。いろいろ安心ですしね。

116. 117 とくめい

引渡しまであと数日ですね!何度も部屋に入っているのに、何だかドキドキします。
    でも、まだインテリアもエアコンも何も決めてないんですよね。。。
    皆さん、床のコーティングって発注された方いらっしゃいますか?

117. 118 匿名さん

117>>
    最終的にはご自身の判断でしょうが、私は最後まで悩んだ末、止めましたよ。
    住まいサーフィンを参考にしました↓
    https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?q=19
    https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?q=867

118. 119 匿名さん

私なりの判断ですが、コーティングは高過ぎです。キズがつこうが多少汚れようが、それが生活の証だと思ってます。
    フローリングが浮いたり、ささくれたりしたら話は別でしょうけど。

将来的に張り替える時期も来るでしょう。そのときにお金使う方が私には有意義に感じます。
    いつかはヒノキのフローリングにしたいなと考えてます。ずーっと先でしょうけどね。

119. 120 匿名さん

確かに床のコーティングは高いですね。全部屋はともかく、リビングだけでもやってみたいですね。
    久々にHPをみてみたら、まだ残りは4戸のままのようですね。
    早く決まるといいですね。

120. 121 現在、団地の住人

マンションの見学に行ってきました。ここのHPもなかなか参考になりました。ところで気になったんですが、
    114番の方の「団地の方々ばかりで、雰囲気が違う」とはどういう意味ですか?
    わたしも団地住まいでライフはよく利用しますが、どういう雰囲気に映ってるんでしょうか?気になります。

121. 122 匿名さん

近隣民間アパート住まいですが、ライフ利用します。私も「団地の方々ばかりで、雰囲気が違う」の意味がわからないです。

現在、団地の住人さん、見学されて印象いかがでしたか?

122. 123 匿名さん

平和台と、桜台周辺では街の雰囲気ちがうとおもいますよ。
    区営住宅が多いので客層が異なることは、普通に感じれるとおもいます。

世帯収入の平均によって、街の雰囲気がかわるのはごく一般的なことなので
    ネガティブに考える必要はないのでは?

123. 124 ?g??

桜台に比べて少し土地が低いですよね。
    ただ石神井川が氾濫するとは思えませんが、、
    桜の時期を考えればありかも?

124. 125 匿名さん

>桜台に比べて少し土地が低いですよね。
    氷川台駅周辺は低いですね。物件周辺は高台にあるので心配は無いでしょう。

125. 126 匿名さん

いよいよ明日ですね!

126. 127 08

本日鍵受け取り、ただいまマンション内からインターネット接続してます。
    どの階も、オプションの工事が入っているようです。
    駐車場もまだ業者の方でいっぱいでした。

これから転入届等一式作業をするために区役所へいってきます。
    入居される皆様、よろしくお願いします。(引越しはまだですが・・・)

127. 128 匿名さん

本日から活気がでてきましたね>現地
    二重のオートロックに戸惑いを感じている方、多いのでは・・・。

128. 129 匿名さん

今週末に入居しました。
    みなさん、宜しくお願いします。
    そうですね、二重ロックには戸惑いますね。

ところで、みなさん洗車はどうしますか?
    近くにコイン洗車場あれば良いのですが。。。知っている方いましたら、レスお願いします。

最後に、勧誘が鬱陶しいですね。

これからも入居者の方の情報交換の場になればいいな〜

129. 130 匿名さん

コイン洗車場は私の知るかぎりでは近隣にはなかったです。
    ちょっと離れますが春日町方面、北豊島園自動車学校からマルエツ田柄店の隣(田柄5丁目)にありまして、
    洗車するときはそこを利用してます。半年に一度ぐらいですが・・・。w

勧誘はある意味しかたないですねー。落ち着くまでは上手く蹴散らすしかないですかね。

リビングにつけるエアコン、注文したのがサイズが大きすぎて取り付けできなく、ちょっと悲しかったこの週末でした。

私は入居は未だですが、皆様よろしくお願いします。

130. 131 とくめい

こんばんは。
    コイン洗車場は、氷川台・桜台・平和台には無いと思います。
    マンションの駐車場で洗うのは駄目ですしね。。
    GSに頼むか、あるいは130番さんの言うように光が丘方面まで行くか、
    あるいは埼玉県までドライブがてら行けば、安い場所がいくらでもありますね(笑)

>130番さん:エアコン設置スペース、そんなに厳しいでしたか?
          もしお差支えなければ、取り付けできなかった製品のメーカ名と型番を
          教えて戴けますでしょうか?

131. 132 匿名さん

最近土曜と日曜夕方にサミット前渋滞してますね。
    環七方面から帰るときちょっと大変ですねえ

132. 133 匿名さん

>もしお差支えなければ、取り付けできなかった製品のメーカ名と型番を教えて戴けますでしょうか?

メーカーは三菱霧ヶ峰のZシリーズZ63RSです。Zシリーズはどの型も横幅890mmでダメです。
    取り付けがダメだった部屋はリビングで、うちの部屋は側壁とコンセントの間が830mmしかなくてダメでした。
    リビングには63サイズ(一般的に20畳用といわれるサイズ)をつけて和室・キッチンまで1台でカバーしようと考えていたのですが
    63サイズ以上はエアコンメーカーの殆どが最高機種の設定しかなくて、そのどれもが幅830mm以上のようです。
    もっと探せばあったかもしれませんが、購入した店でキャンセル機種変更する必要があったので
    探すのも面倒で一つ下の機種(霧ヶ峰CSシリーズ)のCS50RS(16畳用)に変更しました。
    これは横幅が780mmですのでOKのようです。
    もしこれで冷え切らないようなら和室にも付けるしかないかな、と思いますが、多分大丈夫かな?
    でも冷房よりも暖房が追いつかないかもしれません。床暖房があるからリビングは大丈夫でしょうけど・・・。
    ちなみにリビング以外の部屋はうちの部屋では大きさに係わらず取り付け大丈夫でした。

>最近土曜と日曜夕方にサミット前渋滞してますね。環七方面から帰るときちょっと大変ですねえ
    正久保通りはサミットできる以前から多少なり混みましたからしかたないでしょうね。
    環七からでしたら要町通りと交差する小茂根付近の武蔵野病院あたりから裏道使えば殆ど混むことはないですよ。
    道が狭いのが難点ですが・・・。

133. 134 とくめい

>133番さん
    そうですね、確かに20畳用ですとデカイですね。
    どこのお部屋かわかりませんが(笑)、内和室とリビングは切り分けて、
    12畳用くらいのしっかりしたものと、6畳用には安いものと2台設置した方が、
    20畳用1台よりも安くなるかも知れません。(今更、と言われるかもしれません。。)

環七高円寺方面から氷川台4丁目方面へは、田中屋そば屋から左にクランクして桜台駅前通りに入り、
    サカガミの(近くの)角を左に入って、広徳寺角を右折して石神井川を右折、途中から左折して開進○中
    (マンション至近の中学)方面に坂を上がって、中学前を右折してエネオスの角を直進、
    というのが一番すいていると思います。(地図にならずに申し訳ないです。)
    池袋方面からでしたら、133番さんのおっしゃるのと同じ道と思いますが、
    武蔵野病院ルート(これは文章では表せません)、大和町方面からも、小茂根交番右折で、(途中同じ道になりますが、)
    道なりにまっすぐ突き当たりまで行き、
    突き当たりを右折して郵便局角も直進し、氷川台保育園を右折、というのが早いと思います。
    新桜台の通りは、環七に出るのも、環七から氷川台に入るのも、
    詰まりますので、深夜早朝以外はお勧めできないです。

道路で言いますと、早く環八北町立体交差(ドンキホーテ角)が完成するといいですね。
    あれが出来ると、中台ランプまで、予想所要時間ですが、マンションから5〜6分程度でいけると思います。
    (現状、上板橋駅から若葉方面をぐるっと回りますので、15〜20分かかります)

134. 135 ?1/2?1/4?3

133、134さんありがとうございます。
    川がある方の道ですね、助かりました。

135. 136 133: 名前:匿名さん

エアコンについては、各部屋仕様が違うと思いますので、わたくしの書き込みはあくまで参考にということでお願いします。

首都高はわたしはいつも北池袋を利用しています。5号線は混みますので、込んでいた場合は北池袋で乗らないで西神田まで下道抜けることが多いです。

136. 137 匿名さん

プラウド練馬早宮。すごい豪華な仕様ですね。

137. 138 とくめい

首都高、5号線上りなら北池袋ですが、
    中央環状外回りに乗る場合は、板橋本町も北池袋も駄目ですので、
    中台か、高松ですね。
    また、千葉方面にいく場合は、中台から乗れば、
    5号線経由と中央環状経由の2ルートを、
    その際の渋滞具合で選べるメリット?があります。

環八が目白通りまで抜けたことで、練馬ICまでもスムーズになりましたし、
    さらに赤羽まで抜けると、中台ももちろん、川口・鳩ヶ谷方面に行くのも楽になりますね。
    (個人的には用事がありませんが、、。)

プラウド練馬早宮。。。
    駅から遠いです!!でも、旧中大グランド含め、眺望もよさそうですね、、、。
    というか、買ってから妙にマンションのチラシが増えたような。。(笑)(気のせいですよね。。)

138. 139 匿名さん

>というか、買ってから妙にマンションのチラシが増えたような。。(笑)(気のせいですよね。。)
    いや〜。気のせいでなくて最近妙に増えてますね。
    この近辺だけで新築3棟ありますし、スーパーフ△ヤマのとなりの賃貸マンションも住民が退去し、
    建築計画の看板が出ています。かなり先でしょうけど・・・。
    マンション、いろいろ見たつもりですが、どこも必ず一長一短ある気がします。
    まぁ、気にしない気にしない。ww

139. 140 匿名さん

ここの売れ残り検討してるのですが、管理費たかいですね。

140. 141 とくめい

>140さん
    管理費・修繕費の計算式をご覧戴ければご理解されると思いますが、
    しっかりした計算をしているから高く見えるのであって、
    管理費が安いからといってお得、とは限らないと思います。
    (少なくとも三井のマンションを購入した方(私を含め)は、
    そういう理解で購入したと思います。)
    もちろん、安くてしっかり管理・修繕していく計画であれば、理想的ですが。。

141. 142 140

結構まじめに検討してるんですよー
    周辺の三井のマンションと比較すると、管理費高いですよね。
    お近くの、レジデン*コートとか、ヒルテ*スと比較すると、
    5000円位高いので。聞いてみると、戸数が少ないのと
    駐車場の数が少ないかららしいそうなのですが、管理の内容
    としてはほぼ同じような感じとのことなのです。 その上
    駐車場にしても管理費参入率が高いなぁと・・・

あと、長期修繕計画には、駐車場の機械の更新って入ってないの
    ですが・・・こっそり聞いた標準的な更新の金額から計算すると
    駐車場からの積み立てだけで更新まかなえないじゃん・・・
    車もってないひとの修繕費が駐車場の更新費用になるのもなー
    ってかんじなのでした。

でも、場所は好きなのでもう少し検討してみます。

142. 143 入居者

快適ですよ

143. 144 購入者です。

140さんへ>>
    確かに管理費は高いですね。理由は,ご指摘の通り小規模マンションだからに尽きます。
    管理会社が三井なので,元々の単価が高いというのも一因です。
    今後,管理組合でしっかり絞っていきたいですね。

長期修繕計画案に立体駐車場の更新が25年目に計画されていましたよ。5年毎のメンテナンスもあります。
    また,駐車場代の管理費算入についてですが,12台分あるうち8台分が算入されます。残りが修繕積立になります。
    詳細な算式は省略しますが,1台空きがある状態で不足が出ない計画になります。満車なら余ります。
    駐車場設置率が35%に満たないので,ほぼ満車になるのではないかと予想しています。
    また,バイクと自転車置場の料金をZEROで計画していますので,それがそのまま余剰金になります。
    以上,検討の参考にしてください。

144. 145 駐車場利用者

それにしても、あの機械式駐車場のルーズな動きは何とかならないものでしょうか。。。
    機械式は初めてなので、どのメーカのどの機種も同じようなもの、と言われれば仕方ありませんが、、、。
    最上段の方が羨ましいです(笑)。

145. 146 駐輪場利用者

駐車場当たった方が羨ましいです(泣笑)、、、

146. 147 匿名さん

物件HPでは残り戸数が2戸になってますね。
    販売開始から4ヶ月でここまできたなら合格かな。

147. 148 匿名さん

今日、練鑑横に建設中の藤○シティホームズ氷川台弐丁目レジデンスのチラシがポストに入っていた。
    なかなか失礼な内容でちょっと憤慨。竣工したてのところに入れるチラシか?
    まぁ。どうでもいいけど・・・。

148. 149 とくめい

入居者の皆さんに教えて戴きたいのですが、
    管理組合の総会?みたいなものはいつあるのでしょうか?
    駐車場とかエレベータとかでお顔を合わせればご挨拶しますが、
    皆さんで集まる機会が早めにあるといいかな、と。
    (こういうのって私素人なんですが、三井不動産がある程度仕切ってくれるものなんですか?)

また、不躾な質問で恐縮ですが、
    引越しのご挨拶(マンション内の隣近所?の皆様へ)はされるものでしょうか??
    新築ですし、引越し日程もバラバラなので、タイミングが難しいなぁ、と。

149. 150 匿名さん

>>148
    いつでも売れると思ってませんか?
    放射36号線ができると、道路の近くの押すまいの資産価値は下がります

と書いてある、広告ですよね。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h17/topi008.htm

ご意見に、氷川台と平和台の間は地下か、半地下にして上を
    公園にしろとでも意見だしときませんか?w

実現すると、すごいいい環境になるかも

150. 151 入居者

>>149
    >管理組合の総会?みたいなものはいつあるのでしょうか?
    まだ正式には決まっていないのではないでしょうか?
    入居開始後、1ヶ月ぐらいたってから、と営業の方は言ってましたが。
    そろそろ1ヶ月ですね。

>引越しのご挨拶(マンション内の隣近所?の皆様へ)はされるものでしょうか??
    したりされたりって感じでここまできています。お隣上下ってところなんでしょうか?

151. 152 匿名さん

しかし 土曜の地震は恐ろしかったですね〜。
    引っ越して間もなく大地震か???とひるんでしまいました・・・。

152. 153 とくめい

藤和の広告は本当に感じ悪いですが、あれって誇大広告ですよね。
    うちのマンションを購入するときに販売の方から説明されたのは、
    254号の新大宮BP入り口から平和台駅前を通って、サークルKまでが
    都市計画決定?されたのは事実ですが、その後3年で用地買収なんて無理でしょうし、
    そこから氷川台〜小竹向原(武蔵野病院前)の区間は
    まだで、H24年度目標とかだったと記憶しています。
    それも、サークルK〜平和台交差点〜赤塚方面へは、アンダーパスになることで決定していて、
    今の小竹向原みたいな感じになると聞いています。
    さらに、車道と歩道も完全分離で、即ち要町通りのスペックで完成するようです。
    ですから、便利になるのは事実ですが、うちのマンションの位置であれば、騒音・排気ガスともに、
    資産価値を下げるものにはならないと信じています。
    逆に池袋や外環方面に車で出るのに相当楽になりますよね!

153. 154 匿名さん

>さらに、車道と歩道も完全分離で、即ち要町通りのスペックで完成するようです。

かなり違います。小竹向原より北のような完全分離にはなりません。
    環状第8号線にかかる部分のみをボックスカルバート構造とし、
    その前後だけが堀割構造です。
    その他の 一般部(幅員40m区間)は、20mの車道部分と、10mずつ
    の環境施設帯なのですが、この10mは歩道だけではなく、周辺住民
    の道路がふくまれます。この道路が、広幅員の歩道内に副道を呼び込む
    方式なのか、独立しているのかは未決定ですが、要町周辺を歩いてみると
    わかるとおり美しい構造ではありません。

154. 155 とくめい

>154番さん
    ごめんなさい。専門用語ばっかりで、良く分かりません。。(泣)
    いずれにしても、三井不動産販売の説明が素人に分かりにくい説明だった、
    ということが分かりました。

155. 156 154

専門用語ばっかりですいません。マンションの資産価値というめんでは、
    放射第35号線について、今きまってるのことについては、下記の
    URLにPDFで説明があります。(東京都のHP)
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/hyokahp/daikibo/dh15/housin.htm

このマンションの価値がどうなるかは道路の構造によっても大きくことなると思います。

道路の両側の歩道の構造や植栽については、に周辺住民(もちろんアリストヒルズも
    周辺住民の範囲に含まれます)の声も、それなりに反映されます。(ちゃんと声をだせ
    ばだけど)。で、この両側の歩道は、それぞれ10mあるわけですが、
    個々の構造が例えば、城北中央公園の入り口のような仕様下記URLの場所(ちょうど10mです)
     http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.40.32.8N35.45.15.1&ZM=12
    にて、氷川台 − 平和台がむすばれるのであれば、すごく緑のおおい道路となり
    資産価値的には落ちる要素はないとおもうのですが・・・・

実際には、本線との分離を反対する人もたくさんいるとおもうので、どうなるかは
    わからなさそうです。

156. 157 155

>154さん
    正直、このまま静かな環境が一番ですかね・・。
    氷川台駅前の長○川興業がなくなる、と言う意味では、都市計画も意味ありますかな。。。

157. 158 購入者

先月、入居して快適に暮らしています。入居者の皆さん、末永くよろしくお願いします。
    静かでとても気に入っているのですが、駐輪場だけは困っています。
    両隣に駐輪されていると、ハンドルが引っ掛かって入りません。
    大変苦労して収納しています。
    スライド式には収納せず、平置きされていらっしゃる方もいます。
    気持ちはわかりますがルール違反ですよね。
    でも、自転車を持ち上げるようにしないと収納できないくらいなので、子供や非力な女性、お年寄りは
    仕方ないんだろうと思います。
    早く総会を開いて,簡単に収納できるよう改善してもらえるように働きかけたいと思いますが、
    他の入居者の皆さんはどのように感じてらっしゃいますか?

158. 159 匿名さん

確かに自転車を平置きされている方いらっしゃいますね。

ところで、クリーニングサービス利用された方はいらっしゃいますでしょうか?

実はわたしはまだ利用方法を把握しておらず、トライしておりません・・・。

不在にしていることが多いので、利用方法を誤ってご迷惑をおかけしてしまったら・・・
    とか考えて躊躇しております。

利用された方、率直な感想を聞かせてください。

159. 160 クリーニング利用予定者

近じか利用の予定です。迷惑なんて・・・と思いますからぜひチャレンジしてみてください。

160. 161 駐輪場

入居者です。
    わたしも自転車置き場の狭さに閉口しています。
    住人の数が少ない間は良かったですが、今では一杯一杯ですね。
    なんとかしなくてはと思う次第です。

161. 162 158

駐輪場の改善方法で、実効性・実現性のある案はないでしょうか?
    少し車高が高い自転車だと、上の段にハンドルなどが引っ掛かってスライドしないのが一因ですよね。
    上の段をもう少し高くするように、アフタフォローとして売主に設備の改善を要求するというは可能なのでしょうか?
    もしくは、大胆に駐輪数を間引いてしまうというのもアリでしょうか?1戸2台が実現できなくなりますが。。。

162. 163 匿名さん

抜本的な解決策は、駐輪可能台数を減らすしかありません。
    その場合には特別決議ですので4/5以上の賛成が必要です。
    結論としては、残念ながら半年か1年は現状のまま使いつづ
    けるしかありません。

163. 164 匿名さん

氷川きよしってこの物件にいるのかな

164. 165 匿名さん

練馬区外から転入したものです。
    子どもを来春から3年保育の幼稚園に通わせる予定ですが、
    お勧めの幼稚園や、
    現在幼稚園へ通わせていらっしゃる方の情報などありましたら、
    ぜひ聞かせていただければと思います。

165. 166 匿名さん

いよいよ残り一戸ですね〜。

166. 167 匿名さん

総会が9月3日ですね。

167. 168 匿名さん

初回のアフターの案内が来ましたね。どこか不具合があったっていう方、いらっしゃるんでしょうかね。(自転車置き場とは言わないでね)うちは特別これといった不具合ってないんですが・・・。ちょっと水道の水圧が低くて不満ですが。

168. 169 匿名さん

>168さん
    さしつかえなければ何階の方か教えていただくことはできますでしょうか。
    やっぱり水圧って階数で変わってくるのでしょうか。

169. 170 匿名

地下鉄入り口でチラシを配ってますが、それを見る限りではベランダにスロップシンクが付いてないようです。
    実際はどうなんですか?

170. 171 匿名さん

グローエのシャワーヘッドは水圧が弱く感じるようです

171. 172 とくめい

>170さん

このマンションですか?
    専用庭付以外の部屋にはベランダにスロップシンクありません。
    私が思う限り、共用部を除くと唯一の欠点だとおもっています。

172. 173 匿名さん

うちはシャワーの水圧は十分ですよ。それより洗面所の吊り引戸に多少の不満あり。
    アフターで指摘しようと思ってます。もちろん自転車置き場もですが。
    ただ全体的に不具合や手抜きなどはありませんし、快適で、満足しております。

173. 174 匿名さん

オフィシャルHPから物件情報が無くなりましたね。販売開始から半年で完売ですね。上出来でしょう。

174. 175 匿名さん

外側オートロック上の掲示が変わってたんで、もしかして販売終了?と思ってましたが・・・。あとは契約完了待ち状態なのかな?

ちなみに内側オートロックのところの大理石に貝?の化石らしきものをふたつほど発見したんですが、あれは化石なんでしょうか?発見以来子供と化石探しをしています。

175. 176 匿名さん

モデルルームの看板も無くなり、これで完全終了でしょうかね。早く看板無くなって欲しいと思ってましたので良かったです。

176. 177 とくめい

確かに。。看板があると、付近の住民の方が必要以上にうちのマンションを注目してましたよね。。

別件ですが、細かい話なのですが、エレベータで必ず「ドアが閉まります」とアナウンスが出ますが、
    あれって消せないものでしょうかね。身障者の方への対策で、何らかのRegulationがあるのかも
    知れませんが、エレベータ付近の住戸の方はもちろんのこと、中で自分で「閉」を押した後に
    わざわざ言われたり、降りてからしばらくして言われると、「何だかうるさいなぁ」、と思ってしまうのですが。。

177. 178 匿名さん

外の駐輪場、網のところについてるカギって何?

178. 179 とくめい

この掲示板の趣旨は、新築マンションの評価等をざっくばらんに語る、ということかと
    思いますので、販売も完了し、殆どの方の生活も落ち着きつつあるかと思いますので、
    何か別の掲示板にて、今度は生活ヨロズ掲示板みたいな形で再スタートしては?と。
    どなたか、その辺にお詳しい方いらっしゃりましたら、立ち上げていただけると幸いです。

179. 180 匿名さん

この下にある「入居済み・入居予定マンション用掲示板」をご利用ください。

180. 181 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡