旧関東新築分譲マンション掲示板「品川シーサイドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 品川シーサイド駅
  7. 品川シーサイドレジデンス

広告を掲載

家族都心 [更新日時] 2006-10-25 00:00:00

天王洲と品川シーサイドのあいだぐらいに、422の大規模物件。


品川区だし、公園も近いし、ジャスコも近いし、結構良さそうだけどどうなんでしょう?



こちらは過去スレです。
品川シーサイドレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-11 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川シーサイドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 433 匿名さん

    こちらはケープと比較されている方が多いようですね。
    たしかに物件の価格事態は階層と向きによっては似ていますが、実際には向こうは過剰な共用施設の維持のための管理費がSSRとはかなり価格差がありますよね。
    駐車場を持つことも考えるとあちらはローン支払い以外に5万円程度かかってしまいます。
    官民一体の開発とか充実した設備とか内廊下とかとても魅力的ですが全体で考えると皆さんが言うほど絶対値としては安くない気がします。

  2. 434 匿名さん

    ケープよりSSRが勝ってる点としては、
    ・使える路線が多い、駅が近い
    ・小中学校が近い
    ・住民層が基本的に子連れファミリー層中心
    ってとこですかね。週末のSSRモデルルームは保育園状態です。
    子連れならSSRの方がいいかも。同級生のお友達が間違いなく10人位は居そうです。

    ところで今日すごい雨だったので、コンクリの養生が心配で
    様子を見に現場を覗いたら、ちゃんとビニールシートで雨防護していました。
    当たり前の処置なんですが、少し安心しました。

  3. 435 434

    ちなみにケープの一期抽選はずれました・・・。
    今は上記の理由に依り、SSRにして良かったと思ってます。

  4. 436 匿名さん

    >432さん
    良かった ペット家族仲間ですね よろしくお願いします

    そうなんですよね
    子供泣き声はみなさん気にされない範囲でも わんこの泣き声ってどうでしょう?
    上階からの足音も、どのくらい響くのか 実際にはわからなくて、、
    数字だけだと 実感がないのですが
    どなたか ご存知でしょうか?

  5. 437 匿名さん

    上階からの足音に関しては、「LL-40」という記載があったと思います。
    LL-40(軽量床衝撃音遮音等級)の分類的には「ほとんど聞こえない」だそうです。
    子供がドシンドシンやらない限りほぼ大丈夫でしょう。

    隣戸への遮音はSSRは二重壁なので、やや響きやすい傾向があると思いますが、
    コンクリート厚が200mm以上あれば、鳴き声系は余程嘶かない限り大丈夫だと思います。
    二重サッシを閉めていれば、ですが。

    ただ人間の耳は一筋縄には行かないらしく、一度気になってしまった音は
    聞こえないような小さな音でもよく聞こえるように感じる学習機能を備えているそうです。
    つまり、子供の泣き声が嫌いな人は、子供の泣き声がよく聞こえ、
    犬の鳴き声が嫌いな人は、犬の鳴き声がよく聞こえるそうです。
    足音しかり、車の騒音もまたしかりです。
    つまり、どんなに遮音しても嫌いな音ほど良く聞こえるという事です。困ったものです。
    逆に言えば、ちょっとくらいの音なら気にしなければ気にならなくなるということであり、
    結局、集合住宅暮らしはある程度寛容の精神が必要、ということになるかと。

  6. 438 匿名さん

    >434

    その前の質問からすると、管理費を含めた月々の支払いではケープの方が大分高くなると思われるのに何故比較の対象になったのですか?という質問になるのではないですか?

  7. 439 匿名さん

    品川区って人口33万人なのに、出生数約2500人。。。
    すごく少なくなくない?
    あまりの少なさにちょっとびびった。
    子供に友達できるかなぁ。

  8. 440 匿名さん

    質問させていただきたいのですがSSRの戸境壁は二重壁となっておりますが、こちらはGL工法なのでしょうか?
    隣の音ってどの位聞こえるのでしょうね?

  9. 441 匿名さん

    >439さん
    周辺住民ですが 多分 子供の出生よりお年寄りの人口が多いのだと思いますよ
    商店街や旧街道などもありますから 昔ながらのお宅が多い土地柄のようです
    それでも品川区制は 子供にたいして 優しいのではないかと見ています
    出産助成金とか 警報機とか 取り組み姿勢が優しい前向きな区だと思うのですよ

  10. 442 匿名さん

    私も近くに住んでいますが、この辺りは子供が多いと思います。
    これからもマンションが増えると思うので、ますます子供が
    多くなるような気がしています。
    441さんもおっしゃっていますが、品川区は子育てするには
    良い環境だと思います。
    医療費控除なども区によって違うんですよね。
    幼保一体施設や小中一貫校が次々とできているので、これからも
    期待しています。

  11. 443 442

    ↑ 医療費控除ではなく、医療費助成制度でした。

    品川区は小学6年生まで医療費助成の対象となっています。

  12. 444 匿名さん

    ケープの共用施設は、プールもジャグジーもジムもないし、
    どちらかというとシンプルな方だが、何れにせよ、お買い得な部屋は
    会員期に完売しちゃってるから、今検討するとしたら、SSRの方がい
    いかもね。
    駅に関しては、確かにケープは遠いが、何といっても山手線の駅。
    SSRの場合、路線が路線だけに職場直結になるような人には非常に便利だが、
    そうでない人には微妙なところ。ということで同点。

    SSRの気に入らないところは、
    広告がまるで、運河沿いに建ってるように見えること。(別にどうでもいいが、
    現地に行ってちょっとがっかり)
    タワーでないのに、なぜスロップシンクがないの?。
    あの作りなら物件価格自体も少なくともケープよりは安くしてほしい。
    鍵はディンプルでいいのに、電池式?
    といった感じ。

    一応検討板なので、ほめるのは他の人に任せて、ネガティブなところを
    書いて見ました。
    MRの間取りは自体は、なかなか良かったと記憶。

  13. 445 匿名さん

    >>440さん
    間柱方式の二重壁です。
    GL工法とは違います。

  14. 446 匿名さん

    今日は契約会でしたね。
    何世帯ぐらい契約されたんでしょうかね。

  15. 447 匿名さん

    本日契約してきました。
    職場からの距離やその他諸々の評価としては
    個人的には満足しています。

  16. 448 匿名さん

    出勤前にシーサイドカフェで朝食・・・と思っていたら
    出勤前の時間帯って、営業時間外なんですね。結構残念。。。

  17. 449 匿名さん

    >>448さん
    それ、僕も考えてましたが駄目なようですね。
    どなたか住民の主婦の方が早朝だけアルバイトでやってくれると
    有難いのですけどね。

  18. 450 次スレに移動しましょう


    品川シーサイドレジデンス Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44863/
    スレッドはレスが450過ぎたら新しいスレへ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  19. 451 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 452 やまちゃん

    至近のタワーに住んでます、とってもいい環境ですよ。東品川公園や天王洲公園、アイル橋は我々の大きな財産!仲良くしましょうね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸