旧関東新築分譲マンション掲示板「フォレストレイクひばりが丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. ひばりが丘
  7. フォレストレイクひばりが丘ってどう?
大五郎 [更新日時] 2022-01-03 23:25:53

良いマンションだって雑誌とかでも評判になってますが、実際どうですかね?
何か情報があったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2003-04-25 00:52:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレイクひばりが丘ってどう?

1. 2 匿名さん

次のサイトに評価がありますよ。

「東京市部エリア」
    http://www.a-lab.co.jp/product/High-evaluation.html#東京市部エリア
    >フォレストレイクひばりヶ丘 83点

2. 3 近隣住民

マンション自体は魅力あると思いますが、手ごろな価格の棟は思いっきり
    霊園に面していたり、そうでない棟は高いですね。
    駅を利用しない人ならいいですが、駅からはバス、しかもバス停から遠い
    部屋も多いのに、あの値段じゃ・・・と。
    マンション供給過剰のひばりで売り切るのは難しいんじゃないかなぁ。
    思いっきり値下げすれば別だけど。

3. 4 大五郎

匿名さん、近隣住民さん、ありがとうございました!
    買うのは、正解ですかね?
    専門知識のある方など、ご意見がありましたら
    教えて下さい。

4. 5 匿名さん
  5. 6 迷い人

フォレストレイクの情報がどこも少ないけどあまり購入を考えている人が
    少ないのでしょうか?できれば住民の方、近隣の方情報下さい。

6. 7 入居者

私は既に入居してます。快適に日々の生活を送ってます。
    それから購入者が少ない事は無いと思いますよ。
    確かに高額な物件はまだ空きがありますが、その他の空きは確実に減ってるようです。
    実際にパビリオンや物件を御覧になられると良いかと思いまよ。

7. 8 若名さん
  8. 9 匿名さん

先日MRを見てきました。感想としてやっぱり駅からの距離がかなりあるなというのが正直なところです
    入居者の方、もしご覧になられていたら朝のひばりが丘までの実際の通勤時間(バス、自転車)を教えてもらえないでしょうか?あと高い物件がかなり空いているようですが、↑のレス
    将来、管理費や修繕費が入居者の負担になるとか
    何か入居前に説明ありましたか?大京の物件で世田谷の岡本の物件は販売後だいぶ立つのに(高価格で)まだかなり空いてるとのことを聞きました。
    ひばりが丘に住んでいる人であそこまで高いと一戸立てにする人が圧倒的に多いとおもわれます。あとやはり現在の販売棟でも周りの物件と比べて価格が1割ぐらい高い印象を受けました。
    価格的に皆さん高いと感じている人が多いようですね。売れ残るだろうな

9. 10 匿名さん

ひばりが丘のあの場所にあの値段は地元では限られた人しか住まないです。
    あの値段を出せるのなら、もっと都内も考慮にいれてみれば?

10. 11 入居者

匿名さんの
    >売れ残るだろうな
    という発言はあんまり気持ちの良いものではありませんが、まじレスしますね。
    私はバス通勤ですが、バス停まで3分(当然、住んでいる棟により違いがありますが。)
    バス停から駅まで9分(朝6時代後半)です。
    バスの便数が多いので、通勤で不満に感じたことはありません。
    >将来、管理費や修繕費が入居者負担になる
    これについては入居前に説明は受けていません。
    ただ私は、フォレストレイクのコンセプト(自然共存、ゆとりのある間取り等)
    に納得して購入しましたので、入居以来、このマンションに不満を感じたことはありません。
    それに最初から、利便性、資産価値等は考えませんでした。
    一般的に言われているマンションの利便性や価格等を比較すると、ここの物件は不利かも
    しれませんが、住んでいる方は当然ながら了解済みです。
    よけいなお世話かもしれませんが、この物件に価値を見い出せないようでしたら↑のレスにもあるように
    駅近や都内も考慮にいれられると良いかと思います。

11. 12 匿名さん

住人になってまだ日が浅い新参入居者です。
    購入前に空き部屋の多さに不安を感じ、担当営業さんに管理費・修繕費の負担について確認しました。
    「売れるまで大京が責任を持って負担します」という返事でしたが、それを明文化した資料はないということでした。
    書面がない以上、口約束に過ぎないので未だに不安はあります。
    間取りは悪くないはずの角部屋が価格のせいかごっそり空いているのを見るたびに「早く売れて〜」と思います。
    ただ入居者さんの仰るとおり、諸々の条件を納得した上で購入したので住み心地は良く、静かでゆとりのある環境に満足しています。
    資産価値についても住み続けるのであればそれほど頭の痛い問題でもないのでは?甘いかな?

12. 13 匿名さん

口約束でも民法上、契約になります。
    でも書面がないとは不安になりますよね。
    うちはちゃんとありましたよ。
    「売主の○○が修繕費、管理費負担します」って。

13. 14 ちなみに、

マンションの管理費や修繕積立金は区分所有者が負担することになっていたと
    思います(マンション管理法によれば)。ということは、売れ無い限りはマンション
    デベが所有者ということになるので、法律からも大京が管理費・修繕積立金を
    負担し続けることになるのでは、と思います。以上は、私の記憶が確かならば
    ということなので、間違っていたらごめんなさい。

14. 15 匿名さん

2ちゃんねるにひばりヶ丘のマンション買った人の集いというスレあります。
    かなり厳しい(凄い)言葉も飛び交っていますが、多少なりとも参考になるのでは?
    まあ、所詮2ちゃんねる内の会話と取るか、裏話と取るか各人の判断になりますが。

15. 16 匿名さん

この手のサイトに来る人は、たいてい2ちゃんも見てると思います。
    面白いスレッドですがフォレストレイクの話題は少ないです。
    ひばりで物件探してる人には市場動向が分かって有用かも。
    でも具体的に物件の魅力につっこんだ話が出てこない気がします。

16. 17 匿名さん

購入を前向きに考えておりますが、色々見ているとちょっと不安な部分も多いですね
    コンセプトなんかもすごく気に入っているのですが。一生付き合って行きたいので慎重に考えています。
    MRに行ったとき社員の方も購入しているって言ってましたのでまあ、そうであれば悪くもないのかな?
    私も、駅までバスで行くことになると思うのですが7時〜7時半ごろのバスの乗車率や駅までの時間をわかりましたら
    教えてください。(雨の日は多少なり違いはありますか?)

17. 18 匿名さん

追加  17>の者です

すいません購入対象はH棟ですので、そこからの最寄のバス停からの時間がわかりましたら
    教えて下さい。

18. 19 入居者

>匿名さん
    バス停の件ですが、H棟だと最寄りのバス停までは徒歩3分位です。
    そこから、ひばりヶ丘駅、田無駅共に約10分程です。
    残念ながら、私は別のバス停から乗車していますので、乗車率は分かりません。
    ちなみに、購入された社員の方は私も知ってます(同じ入居者同士ですからね)。(笑)

19. 20 匿名さん

ひばりが丘駅を利用されるならば最寄のバス停からだと若干遠回りになります。
    少し歩きますが(恐らく4分強)敷地北側の住宅街を抜けた場所にあるバス停からだと駅まで6〜7分程度だと思います。
    7時半頃のバスを利用している人の話では座るのは無理だけれど寿司詰めということはないそうですよ。
    雨の日もそれほど変わらないと言っていました。
    駅からの帰路は、電車の到着に合わせているのか割とタイミングよく出発待ちのバスが停車していることが多いです。

20. 21 匿名さん

17です>
    ありがとうございました。また後日行ってバスに乗ってみます。
    あと入居者の方に質問させていただきたいのですが、週末は現地に見学
    に来ている方は多いですか?その後の販売状況等ご存知の方いたら教えてください
    (大京のかた以外でお願いします)

21. 22 入居者

>17さん
    私は残念ながらH棟付近では無いのですが、週末見学の方はいらっしゃる
    ようですよ。実際に見かけますから...ただ、多いか少ないかは基準が無いので
    なんとも言えません。
    その後の販売状況は、フォレストレイクのHPを御覧になると良いかと思います。
    本日覗いてみたら残り9戸が7戸になっていたようでしたよ。

22. 23 匿名さん

入居者さんありがとうございます。
    本日希望の住戸確認しましたら売れてしまったようでした。大変残念ですが自分は
    購入諦めます。(縁の物だと思いますので)色々と情報いただきありがとうございました。

23. 24 匿名さん

リーデンススクエア はるひ野を選択すると何でこんなところに飛ぶんだ!

24. 25 匿名さん

知り合いが引越したという事で
    遊びに行ったのですが、まだ空きが多いみたいで若干さみしいように見えたのは事実です。

ただ、居住者の方々が心地よく住んでいるのが1番ですね。
    池のメンテナンスが気になりましたが、、、。

25. 26 匿名さん

先日現地を見て興味を持ったんですけど、ここって出来てから結構時間たって
    いますよね。値引きとかって期待できるのでしょうか?(内覧ルームを除く)

26. 27 駅からの終バスはどうですか?

都内に通勤していますが、帰りの終バスで、一番遅くまで出ているのは、どの駅から
    出ているバスで、何時何分ですか?そして、それは深夜バス料金になるのですか?
    終バスを逃してタクシーで帰る場合、一番安いのはどこから乗った場合ですか?
    以上、あまり土地勘が無い地域なので、どなたか、教えてください。

27. 28 匿名さん

16日にダイヤ改正があったようなので正確なことは分かりませんがさほどの違いはないと思いますので
    ダイヤ改正以前の資料を参考にお知らせしますね。

田無駅からのバスは平日23:36が最終で、それ以降0:50がまで深夜バスが4本あります。
    ひばりが丘駅からのバスは23:42が最終で、それ以降に1:08まで深夜バスが5本〜6本あります。
    深夜バスはルートが変わるので若干離れたバス停(徒歩5分程度)を利用することになります。

タクシーを利用の場合、購入される棟によって違いがあるかもしれません。
    H棟寄りでしたら田無・ひばりが丘両駅前からの利用で距離は同じくらい。
    N棟寄りの場合はひばりが丘駅前からの方が近いと思います。

深夜バスついては時間によって最終地点やルートが微妙に異なります。
    詳しくは大京に資料請求されるとよろしいかと存じます。購入される棟によって最寄のバス停まで来る終バスが変わってきます。
    田無よりのバス停(H棟寄り)利用の場合

28. 29 28

うっ!
    削除し忘れて尻切れ投稿になってしまいました。
    見苦しくてすみません。

29. 30 27です。

ありがとうございます。結構遅くまであるようですね。安心しました。

30. 31 匿名さん

26>
    の情報興味ありますね。どうなんでしょうね。

31. 32 匿名さん

26>
    値引きなしで購入された方にとっては「見たくない〜!」って感じでしょうね。

32. 33 匿名さん

大京の営業の方も見ているようなので否定的な意見は直ぐに叩かれる
    とは思いますが、実際にここを値引きなしで購入することはありえないの
    ではないでしょうか?他のコミではひばりの物件が大京の中でも売れない
    ことで問題視されていると書いてありましたよ。

33. 34 匿名さん

「とちさいせい」してもらいましょう!

34. 35 匿名さん

しかし何処へいっても大京の営業は
    悪口叩かれてるね。000万引きでは納得できない。

35. 36 匿名さん

うちの担当営業マンはさわやか青年でイヤなことは何ひとつなかったけど、運が良かったのか?
    でも、その担当が不在のときに代わりに対応してくれた営業マンは・・・。
    自分のお客じゃないからかもしれないけど、暗くて愛想は悪いし気は利かないし。
    そんなふうだから契約取れなくて、ますますどんより暗い顔になってゆくダメスパイラルかもね。

36. 37 匿名さん

なんだかんだ言ってもH棟順調に売れてるよ。買えなかった人残念でした

37. 38 匿名さん

H棟より他の棟の残り部屋の動向の方が気になります。

38. 39 匿名さん

新聞広告出てたけどまだ売れ残ってるのか?

39. 40 元大京社員

私が退職したのは1年半前頃ですが、その当時、販売されていた物件で
    今もまだ販売中と言う物件がいくつかあります。当物件もそのひとつで、
    完売まで、早くても年内一杯はかかるでしょうね。

40. 41 匿名さん

40>さん
    値引きってどうなんですか?具体的な金額おせーて。

41. 42 きょじゅうしゃ

はっきりいいますが、値引きしないと買えない人は諦めた方がいいと思います。ここは管理費も安くないですし、安さを売りにする物件でもありませんから。
    私は住みたい部屋が妥当な値段で、予算の範囲内ということで購入しました。そもそも予算的に厳しいような人とは一緒に暮らしたくないですね。値引き狙いの検討者の方は他をあたって下さい。

42. 43 匿名さん

>そもそも予算的に厳しいような人とは一緒に暮らしたくない

っていったって、大規模物件に住んでいる以上、かなり無理があるでしょう。
    それに、ひばりヶ丘という土地自体も、そんなにもともと民度の高いところではないですよ。

43. 44 匿名さん

>それに、ひばりヶ丘という土地自体も、そんなにもともと民度の高いところではないですよ。
    というあなたはいったいどんなに民度のお高いところにお住まいなんでしょうね。
    どこで聞きかじってきたのか土地柄と民度を履き違える輩が多くて・・・。

44. 45 匿名さん

私は住んで半年ほどですが、ひばりが丘までは自転車で、15分です。田無も
    自転車で可能な範囲です。バスはあまり使いません。むしろそれより健康
    のため、25分ほどかかりますが、徒歩で駅に行くこともあります。

何度も買えるものではないので、慎重な選び方になると思いますが、
    120平方メートル以上の広さを考えている方で、自然と環境を重視
    するひとには良い物件だと思います。(そもそも、すでに購入している
    ので、悪いことは書かない心理はありますが。)でも近隣の音や空気
    ショッピングや駐車場などの社会環境を考えると、大満足です。

値段のことが議論されていますが、すぐ近くの団地に比べると、むしろ
    値段による住人の差別化がされていて、逆にいいのかもしれません。

ペットを飼う方にも良い環境のようです。ペット用のシャワーやシャンプー
    の施設もあるようですし。

それから、バスについては西武バスの時刻表をみてください。バスは
    かなり便利な環境だと思います。利便性については、これも考え方
    で、しかし都心より車の利用が必須です。

物価はかなり安めです(都心にこれまでいたせいもありますが)。近くに
    安売りの店が何軒かあります。

45. 46 匿名さん

私も住んで1年程になります。
    マンションを探していたときは立地とか管理費のコストパフォーマンスなどばかり気にしていましたが、フォレストレイクを見てからはかなり価値観が変わったと思います。
    同じような尺度で測れるマンションが他にないというか、正直衝撃的でした。予算的には楽ではありませんが無理なく買える範囲内でしたので部屋を選んで買うことができ、満足しています。
    このマンションは棟によって求める性質が違うので、何棟かによってちょっと傾向がちがうように思います。特にこの時期は値下げも大きくしていると思われ、引越しも多くなってきています。

値下げという意味では、十分買える予算がありながらもう少し広い部屋へといった方向での値下げという考え方をした方がいいと思います。
    先の書き込みでもどなたかが書かれていましたが、管理費も安くないので、買った後の暮らしも考えると予算ギリギリというのはお勧めできません。

46. 47 匿名さん

ちなみに固定資産税はどのくらいなんでしょうか?

47. 48 ところで、あと何戸くらい

残っているのでしょうか?完売は年内にできそうですか?

48. 49 匿名さん

>ちなみに固定資産税はどのくらいなんでしょうか?
    固定資産税は心配しているほどは高くないと思います。普通の一戸建てと同じくらいです。

>ところで、あと何戸くらい
    >残っているのでしょうか?完売は年内にできそうですか?
    どのくらいなのでしょうか。
    年末に向けて引越しがピークになっていると聞きますが未入居の部屋は全体の2割ほどだと思います。
    そのうちどのくらいが売れていないのかは分かりません。
    池の周りの棟に売れていない部屋が多いようです。その他の棟はあまり期待できないのではないでしょうか。
    裏は取っていません。予想です。
    完売は・・・、無理じゃないでしょうか。J棟が特に。

49. 50 そうですか・・・

情報提供ありがとうございました。同じ頃に販売していた近隣の「グランジオ武蔵野」が
    あっという間に完売していたのに比べると、あまりに完売が遅いので、何でかな、と
    思っていたものですから・・・。

50. 51 もり

今だに大京さんの営業マンから、しつこーく電話がかかってきます。
    かなり魅力的な物件だったのですが、通勤の路線が変わるため、断念しました。
    駅からバスっていうのもちょっとね・・・。
    妻は未だに未練があるらしく、HPのぞいています。
    老後に住みたいかな〜(その時部屋は空いているか??)

51. 52 購入予定者

広告ではJ棟128m2〜、5400万円〜となっていますがこれは値引き前の価格なんでしょうか、それともこれは値引き後と考えればよいのでしょうか。

52. 53 匿名さん

あの池の前の豪華建物は確か7000万から1億くらいで売り出してましたよ。5400はお金があるなら買いじゃないでしょうか。もっとも交渉しだいではあと2、300万は安くなるかもしれませんね。←これは根拠はないですが一般的な話として。

53. 54 匿名さん

早速のレスありがとうございます。
    フォーレストレイク買いでしたか。実は昨日電撃的に隣のリクルート物件買っちゃいました。利便性、眺望、環境、価格すべて上と判断しての結果です。すいません。これは少々失礼な言い方ですね。あくまで価値観の問題です。

54. 55 I棟完売?

40です。今、物件のホームページを見たらI棟は販売がゼロになっていました。
    Jはまだまだ、2ケタ残のようですね。元社員としては、純粋に、完売に向けて、
    応援したくなります。何の協力もできませんけれど・・・。

55. 56 匿名さん

価格改定があったようで資料が郵送されてきました。
    J棟の購入を検討しています。155m2で確か6,800万円です。
    これ当初はいくらだったんですかねえ?
    興味本位なのですがどなたかご存知でしたら教えてください。

56. 57 テンホウ

初めてレスしています。匿名さんのJ棟購入検討をしたことがあるのですがそのときは確か¥7,600万円くらいの
    金額だったと思います。室内はとても広くてゴージャスでしたよ。私は別の間取りのJ棟を購入しました。

57. 58 匿さん

私は昨年までアメリカに住んでいたこともあり、日本で住居を探すのに非常
    に苦労しました。
    住まいの環境、セキュリティ、住居のゆとり、利便性、価格帯、今後の日本
    の環境(少子化等)、建設資材状況(鉄鋼、セメント等)、税制等を考え、こ
    こにしようと考えました。
    もちろん、この物権は資産価値もあります。(お墓Viewsでさえ)詳細のご
    質問があれば、私見ですがお答えします。

58. 59 匿名さん

この価格なら、私は戸建てを買う・・・。

59. 60 匿名さん

元購入検討者です。
    確かにこのマンションは素晴らしい。内装、共用部分、平面駐車場など最高。
    お墓と周辺のゴーストタウンの治安、駅距離、価格・管理費を考えて見送りました。
    好き嫌いがはっきり分かれる個性的な物件ですな

60. 61 匿名さん

>60さん
    >好き嫌いがはっきり分かれる個性的な物件

たしかにそうですね。
    立地条件の難をしのぐほどの魅力を物件自体に感じないと購入はできませんね。

ゴーストタウンとは入居者の少なくなった団地のことでしょうか?
    居住者のなかには退去が難しい方もおられると思うので申し訳ないような気もしますが
    このまま建て替えが進んでいけば状況は変わってくるかもしれませんね。
    治安面の心配はさほどしなくてもいいように思います。
    警察の発表によると団地界隈の犯罪発生件数は他の地域に比べて非常に少ないようですよ。

61. 62 匿名さん

56さん

今当初の売り出し価格の23%引き程度で売りだしているようです。団地のみんなも仲良しのようだしお金があるなら魅力的だと思います。
    私はもっとやすいところを買おうかと思ってましたが、それでもやっぱり高いからやめました。
    ひばりが丘団地をゴーストタウンと呼ぶのは失礼な言い方ですね。あそこは立て替えて綺麗になると思います。
    ただ私はひばりが丘自体にあまり魅力を感じていません。豪邸と汚い家の混在した町並みはちょっと嫌いです。

62. 63 匿名さん

>59
    この価格なら戸建ですね。
    徒歩10分圏内で40坪+家が買えます。

63. 64 ウロコ

先日J棟の間取りが郵送で送られてきて、あまりのデカさに驚きました。
    今まで駅近マンションに絞って探してきたのですが、
    ついつい「こんな部屋に住めるのならば…バス乗っちゃおうかな!?」
    と、惹かれている次第です。

ところで、もしも既にお住まいの方にお聞きできれば有り難いのですが、
    あの“池”の水というのは、夏場臭くなったりしないものなのでしょうか?
    あとよく夕方になると水辺に発生する、小さな羽虫の害などはありませんか?
    マイナス指向な質問でごめんなさい。。。
    只今真剣に検討中なもので、何卒宜しくお願い致します。

64. 65 56

62さんレスありがとうございます。
    今度は180m2超が6400万円になりました。
    こんなにちょくちょく値下げされると、もう少し待てばもっと下がるかもと思って
    買いにくいですよね。

65. 66 匿名さん

G棟、あと2戸残して2年経過しちゃいましたね。

66. 67 匿名さん

そう言えばマンションパビリオン壊してますね。
    ついに未入居中古発生ですかー。

67. 68 匿名

DMもらって先週初めて観に行きましたが敷地内の環境は非常にすばらしかったです。
    J棟の残り3戸という物件を拝見しましたが皆さんの投稿のとおり売り出し当初よりかなり
    安くなってました。
    今月末で売り切ろうと躍起になっていた様子でした、でも購入可能か確認してもらっている
    のですがその後何の連絡もないので売れちゃったんでしょうかね?
    パビリオンは壊しますとその時もいってました。売れ残ったら賃貸にするとも言っていました。
    でも、こちらは個人情報提出しているのにその後なしのつぶてというのはマナー上如何な
    ものかと・・・。やっぱ大京さん、ってことですか??

68. 69 匿名さん

ホームページを見る限り、3戸とも売れていないようですね。
    購入可能か確認っていうのは、ローン審査とかの確認ですか?
    そこまで話が進んでいたなら、普通、連絡ぐらいありそうですけどね。
    ちょっとひどいですね。
    売れ残ったら賃貸にするって言ってたました?
    でも、駅からのバス便だと、賃貸の方がつらそうですけどね。
    なかなかお借り手がいなさそうで。

69. 70 匿名

レスありがとうございます。
    やはりこちらも環境はいいんですが駅までの距離ネックになって最終的に購入は
    考えてませんでした。広いということはいいと思いますしそれなりの価値も
    認めるのですが・・・。
    やはり戸建でいい周辺環境と通勤条件がいい物件をさがします。5-6千万円あれば
    そこそこの物件はあるでしょうから。

70. 71 匿名さん

ここってホントに賃貸になっちゃうのですか?
    もう買えないのですか?
    物件HPは変わらず残ってるけど・・・。

71. 72 匿ジ

大京のHPからは「フォレストレイク」の姿が消えましたよね…。
    検索ワードにダイレクトに打ち込むと、
    以前からのマンションHPが出てきますが、
    JやG棟の物件概要を見ようとすると、エラーが出てくるようになりました。

賃貸かーーーーーーー。どうなんでしょう?本当のところ??
    ご近所が空室ばかりなんで、ちょっと気になります。

72. 73 匿名さん

賃貸が本気なのかどうか、私も知りたいです。
    (私は購入してませんが、いまだに未練アリ)
    大京サンに連絡すればまだ中とか見せてもらえるのかな?
    もし可なら、どこに連絡すればいいのでしょう?
    中古扱いだから住宅流通ですかね?

73. 74 匿名さん

私も未練ありありです。仮契約まで、したのに。買えるのなら買いたい。でも、無理のかかる価格だったんですよね。私には。悲しい。すごくよかったのになあ。

74. 75 入居者です。

最近入居したものです。駅から離れているというデメリットはありましたが自然に囲まれた静かな環境、ゆとりのある間取り、豪華な外装&内装、等を魅力に感じ購入しました。入居した感想はこれだけのゆとりと環境の良さと利便性を兼ね備えたマンションはほかにはちょっとないんじゃないかと思いました。意外とバスの本数も多かったので通勤などに不便を感じたこともなく総合的に見ても大満足です。それにちょうど購入した時期に大幅値下げがあり(X000万単位の)非常に運が良かったです。私が入居した時期に他の入居者の方もバタバタと入ってきたのでたぶんもう売れてしまったんじゃないでしょうか。ここは値段が一番のネックだったので値下げしてからは一気に売れてしまったようですね。

75. 76 1986年東久留米市立南町小学校卒業者

近所が実家な者です。
    近くにステキなコミュニティができて両親が大喜びしております。
    話によると、母は、ときどき自転車で敷地内通過させていただいてよう
    でして、スミマセン^^

私も中学生のころ、通学のためひばりが丘駅まで自転車に乗って、
    当時グラウンドだったフォレストレイク敷地の南の道を疾走しておりました。

ひばりが丘団地を悪く言う方もいますが、僕はあそこの雰囲気、
    実は大好きです。この時期は桜・そしてそのあと5月ぐらいまで
    若葉のトンネルが本当に綺麗です。失礼ながら、
    木々の立派さでは、まだまだフォレストレイクは
    団地にかなわないかな^^(すぐ追いつくでしょうがw)

(つづく)

76. 77 1986年東久留米市立南町小学校卒業者

ですから、入居者の方にぜひ団地の散歩をお勧めします^^

団地の奥に、40年ぐらいタイムスリップしたような、
    ショッピングセンターがあります。
    商売としてはうまくいってない感じのところですが、
    なんというか、不思議な、不思議な、やっぱり
    タイムスリップですね。あれは。そういうすごい場所です。
     失礼な言いかたに聞こえるかもしれないですが、
       私、こころからそこのファンなのです。

ちょっとそこで買いものでもして帰るってコースですと、
    ちょうどお散歩にいいぐらいかなぁと思います。

今は桜が綺麗な時期ですね。でも、それで満足してほしくない。
    いや。ホント、その後の若葉こそ是非みてもらいたいなぁ。
    若葉のトンネル。綺麗で言葉を失いますよ^^

77. 78 1986年東久留米市立南町小学校卒業者

フォレストレイクも、数年すると、今は人工的でぎこちない
    木々が大きく育つはずです。ランドスケープ計画は
    そりゃフォレストレイクのほうがすごいでしょうから、
    本当に美しい場所になるだろうなぁと、今から楽しみにしています。

5年後ぐらいですかねぇ? もっと早いものかな?
    ひょっとしたら価値上がっちゃったりして^^

現在海外駐在中のため、かなわぬ夢ではありますが、一時帰国できたら
    フォレストレイクと団地を抜けて、あのショッピングセンターにいって
    ジュース一本のんで、帰ってくる。。みたいな贅沢がしたい。。
    ここをみてそんな望郷の想いにかられております。

あと、東京道を南に下って、左にいった所あたり、
    氷川神社の前の湧水コースもいいですね。正真正銘湧き水ですよ^^
    あ、そっちはソコソコ有名だからもうご存知かな?

これからいい季節ですので、ぜひ、お散歩を楽しんでください。

78. 79 1986年東久留米市立南町小学校卒業者

すみません。
    >あと、東京道を南に下って、左にいった所あたり、
    東京道の坂を北に下って。。。
    の間違いですね。笠松坂のほうです。

毘沙門橋という橋のところで、落合川と湧水からの流れが
    合流します。 そこから湧水の源をさがすアドベンチャーも
    面白いかも^^です。  

79. 80 匿名さん

>今は人工的でぎこちない
    そんなことはありませんよ。ここは元から生えてた木を生かして設計してあるので大部分は立派な木です。
    特に共用塔の前のけやきはシンボルマークにもなってますがとても立派です。
    >ひばりが丘団地を悪く言う方もいますが、僕はあそこの雰囲気、
    >実は大好きです。この時期は桜・そしてそのあと5月ぐらいまで
    >若葉のトンネルが本当に綺麗です。
    この前通ってみましたが本当に素敵なところですね^^ちょうど桜が満開の時期だったのですがあれほど立派な桜並木は初めて見ました。これからの季節も楽しみです^^

80. 81 匿名さん

完売ですかぁ〜?

81. 82 匿名

まだ流通で売りが出ているようですよ。それと中古でもA棟で105m2で3980万円の
    物件が出てました。探せば出てくるようです。大京さんでの売りがなくなっただけ
    と考えるのが普通でしょう。
    中古の売り価格が4千万をきっているので値があがるというのは今は未だないでしょうね。
    残念!

82. 83 匿名さん

流通というのはどちらのことでしょうか?
    A棟の物件は見つけられたのですが、、、
    あらゆる不動産検索サイトで消えているのでさすがにもう完売かな、、、

83. 84 匿名ぽ

本日折込チラシが入りましたね。売主:㈱サジェストという会社です。
    大京が売り出した最終価格より随分高くJ棟404号室(188m2)で9350万円、402号室(145.07m2)で6980万円。
    もともと3月の時点で㈱サジェストなる会社に販売が決まっていたのかも。
    でもこの値段じゃかわないなぁ。未練ありありの皆さん、購入されますか?

84. 85 やっぱり?

うちもチラシ入ってましたが、この金額って、デザイナーと相談してリフォームというか
    大幅な内装やレイアウト変更などを含めたコミ込み価格という表現ですね。現状のまま入居する条件で
    交渉すれば1千万以上は一声で落ちそうですよね。既存入居者にも配慮してるんでしょう、きっと。

でも占有面積考えればそんなに高くないですね。車通勤で駅が近い必要を感じない人にはお得かも?
    ま・・私ならこの金額なら注文住宅にしちゃうと思いますけど。

85. 86 匿名

チラシの入る何日か前からJ棟内にて準備していましたよ。しかし、チラシの内容を見ましたがいかがな物なのでしょうね?金額が非常に↑のような気がするのですが・・・皆さんどう思いますか??見学者は軒並み来場している様子なので好評なのでしょうか。見学者さんいましたら情報を求む!!

86. 87 匿名入居者

昨年、暮に入居しました。かなり安くなってました。
    フォレストレイクの隠れた魅力は、共有施設&共有地が戸建て並に広いので各戸の土地割り面積が通常の
    マンションの倍近くある点。(私の場合、占有住居面積約130平方mに対し、区分土地面積が50坪以上ありました)
    路線価換算で、購入価格の半分以上も土地分が入っているので値下がり幅が小さいと考えて購入を決めた次第。
    ただ、残りは10戸前後と聞いていますが、かなり大型物件(150〜188平方m)のみです。
    正直、一昨日のチラシ内容はいただけない。有名デザイナーを使って、注文デザインであの価格を維持しよう
    というのはナンセンス。今の状態でガンガン値引きさせて、購入後にリフォームに1000万円かけても1000万円ほど
    節約できると思いますよ。

87. 88 匿名さん

しかし58000平方mで381戸っていうのはすごいかも
    同じ西東京の宣伝しまくってる某マンションは28000平方mで600戸以上ですしね
    一回見学に行ってみようかなぁ、、

88. 89 匿名さん

もともと物件としては悪くなかったけど価格と客層とが合ってなかったんでしょうね。内装を改良してさらに1000万円値上げしたら余計買う人いなくなると思うのですがね。120平米4000万円くらいならすぐ売れると思うのですがね。

89. 90 匿名さん

それだけ広いと、税金も高くなりますよね?

90. 91 匿名さん

しかし、税金って普通どのくらいなんでしょう?隣がお墓だし土地がまとまっているので評価額はかなり低そうなんですが・・・。
    リフォーム込み込みなのは、実は年数がたちすぎてて内装がそのままじゃ引渡しできないのをふくんでいるのではないでしょうか?

91. 92 匿名さん

税金はいくらぐらいなんだろう??

92. 93 匿名さん

現状はこんなかんじなんですねー
    http://www.suggest.co.jp/fl/index.htm

93. 94 匿名さん

残り10棟ってあるんですが、HPには3タイプのみ。
    売れてるんですかね?

94. 95 匿名さん

残り10戸ですよね?(藁
    J棟とG棟が残っていますが、どの部屋もバカ高いので並の収入では買えません。

95. 96 匿名さん

確かにこの値段じゃ手が出ない。
    大京さんがエンドユーザにたたきうりしたほうがまだましな感じするんですけど。。。

96. 97 匿名さん

サジェストと言うマンション販売会社について
    http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg80557.html#80557

97. 98 匿名さん

残り10戸か

98. 99 匿名さん

サジェストは大京から相当叩いて買ってんだろうね。
    半値以下もありかな?

99. 100 匿名さん

残り5戸になってましたね
    世の中、お金もある所にはあるんですねー
    うちはとても買えないや

100. 101 激安ですよ。

完成して、相当の年月が経過した「在庫物件」が定価で売れることは、まずありません。この時期に売れたものなら、半額近くになっていると思います。すでに売れた住戸で相当の利益を稼いでいるので、在庫物件を安売りしても、「フォレストレイク」という物件で、トータルで利益が出るのでOKということになります。

101. 102 匿名さん

トータルでって言っても物件全体でサジェストが売った住戸って全体から見ればほんの一部なんじゃ?
    まぁ、値引きは確実にしているだろうけど。

102. 103 匿名さん

中古、100㎡超のが4380万だって、住宅情報に載ってた。

103. 104 匿名さん

ひばりは、うーお腹痛いトイレ行ってきます。

104. 105 匿名さん

このマンションは管理の点からおすすめです。
    大京管理への委託なのですが、責任者の方も管理人さんも
    本当によくやってくださって、頭が下がる思いです。
    他のマンションへの書き込みを見ていると、
    管理の面でいろいろ問題があるところもあるようですが、
    ここでは大京管理の方が一生懸命やってくださるおかげで
    安心して快適なマンション生活を送ることができます。

105. 106 匿名さん

中古物件が常に出てますね。
    やっぱりサラリーマンには通勤に耐えがたい距離なんでしょうか?

106. 107 仕方の無いことです。

私が大京で働いていた頃(3年以上前)、当物件のプロモーションチームメンバーに対して「駅からバス便で、この価格設定は以上に高い。周辺の相場を完全に無視している」という忠告をしたのですが、返ってきた答えが、「この物件は普通に電車通勤するような、どこにでもいるサラリーマンをターゲットとせず、さらに上位の富裕層にアピールしていく」と、堂々と語っていました。大体において、そのような富裕層であれば、もっとブランドイメージがある地域に住むのは当然です。私は、「この物件は絶対に、お荷物在庫物件になる」と確信していましたが、的中しました。市場調査は大切です。

107. 108 匿名さん

過去に検討したことがあります。建物を含めマンション敷地内は財閥系を凌駕する
    高い質を持っているので非常に魅かれました。
    購入に至らなかったのは
    ・周辺の墓地、建替え中の団地を含めた周辺環境
    ・徒歩では難しい駅への距離
    ・総合的に物件価格と管理費を高めに感じた

108. 109 匿名さん

フォレストガンプひばりヶ丘

109. 110 匿名さん

>106
    中古物件として売りに出されたのは今までに2件だけだと思います。
    おそらく転勤ではないでしょうか。
    このマンションは海外勤務を経験されたことのあるご家族が
    半分を占めると聞いたことがあるので、
    転勤のある会社にお勤めの方が多いのかもしれませんね。

110. 111 匿名さん

駅と自宅間にバスを使うのは初めての経験だったのですが、
    思ったより不便ではありませんでした。
    特に疲れて帰ってきたときや重いものを持っているときなどは、
    徒歩15分くらい歩くならば、遠くてもバスが使える方が楽だと
    感じたりします。

111. 112 匿名さん

良識と教養のある住民の方が多いです。

112. 113 匿名さん

育ちのよさを感じさせるお子さんが多いですね。
    明るくのびのびとして、しかも礼儀正しい。
    理想的です。

113. 114 ところで、

諸説が飛び交っているようですが、完売したのですか?

114. 115 かんばいは

いていません。
    J棟(池の脇の高額棟)が数戸残っています。普通の人が手の届く価格帯の部屋は完売したので、人によっては完売と言っていいと思います。

115. 116 やっぱりそうでしたか。

情報提供ありがとうございます。完全に市場調査が間違っていた物件ですね。市場調査は大京の苦手分野です。

116. 117 匿名さん

大京さんから買った会社さんはこれだけ販売に時間かかってもペイできる仕組みになってるのかなぁ?

117. 118 入居者P

先日私が仕事から帰ってくると、走ってきた子供たちに挨拶をされました。これって些細なことですが、嬉しいことですね。
    当たり前のことかもしれませんが素晴らしいことだと思いますです。

118. 119 匿名さん

完売しましたかね?

119. 120 徳子

みずほのグランドにイオンができるって話知ってますか?

120. 121 でん子

着工が1年遅れるけど決定ですよ。シネコンもできるし、うちはチャリでいくけどね。第5小学校前の道路は4m道路で
    狭すぎるから。みずほ運動場を通り抜ける16m道路の建設工事が前倒しになるし・・・。でも完成にはあと3年くらいでしょうか。
    東久留米市役所のホームページにもこの件の、公開意見募集のバナーがありますよ。何にも無かったのに、
    いきなりバブルエリアになっちゃったね。安く買った方はおめでとうございます。

121. 122 匿名さん

yahoo不動産からJ棟が消えました。

122. 123 匿名さん

またyahoo不動産にJ棟が復活しちゃいましたね。G棟までも...
    良いマンションだと思うんですが。

123. 124 匿名さん

大京→S社→J社。
    価格の推移ってどんな感じでしたっけ?

124. 125 匿名さん

>>121
    駅から遠いので、そんなバブルって程でもないでしょう。
    しかも、今まで静かだったのに生活が一変しそう…

125. 126 匿名さん

>>121
    どうも、まだ決定では無いようですよ。
    静かな生活を求めて購入された方にイオンは脅威ですね。
    騒音、治安、渋滞等々....

126. 127 匿名さん

>>121
    どなたか近況を教えて下さい!

127. 128 匿名さん

懐かしいですね。このスレ、まだ書き込みがあるんですね。でも、4年経ってもすっきり完売しない物件って、何なんでしょうね。

128. 129 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

129. 130 匿名さん

J社で完売のお知らせが!

130. 131 匿名さん

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円