神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-21 06:40:52
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part2を立てましたので宜しくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178125/

[スレ作成日時]2013-11-04 22:02:35

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2

  1. 601 匿名さん

    >600
    そんな貴方は出世からも取り残され、
    ネットでしか欲求不満をぶつけれない淋しい人生を送られてる人。

  2. 602 匿名さん

    >600
    それをわざわざ書き込みにくる方が
    よほど間が抜けてね?

  3. 603 ビギナーさん

    >601
    目くそ鼻くそを嗤うという言葉を知ってるか?

  4. 604 匿名さん

    >603
    的外れなこと言って、得意がるな。

  5. 605 匿名さん

    芦屋夙川って発展的で駅前って住みやすいんですかー?
    発展的だとやっぱり西北と尼J北じゃない?
    と書くと異常に反論するいつもの人来るか。

  6. 606 匿名さん

    尼崎だと武庫之荘以外は辛そう?阪神尼なら日本とは思えない情緒が味わえる。

  7. 607 匿名

    園田、辛くないっす

  8. 608 匿名さん

    えっ、武庫之荘?駅前そんなに発展してる??ちっぽけな駅しかないでしょう。

  9. 609 匿名さん

    西宮芦屋vs尼崎が続いてますが、専門家の間ではやはり清荒神が再クローズアップされているようですよ。

  10. 610 匿名さん

    岡本と芦屋と夙川は熟成された人気住宅街、今後大きく発展する事はないが、
    住みやすさと便利さのバランスが絶妙で今後も人気を継続するだろう。

    西宮北口はガーデンズの絶好調やまだ手付かずのアサヒビール跡地開発など、
    今後も発展する余地が大いにあり将来的にも有望な展開が期待される。

    JR尼崎はキリンビールの跡地開発ももう少しで一段落、しかし中核のココエは
    売り上げが振るわず現在はキューズで再建中、でも前途多難。

  11. 611 匿名さん

    SUUMOで
    今、住みたいのは再開発で生まれ変わる街
    再開発複合開発で進化する街をピックアップ
    なんて特集あった。
    天王寺・阿倍野(大阪環状線・地下鉄谷町線ほか)
    JR大阪駅
    JR尼崎駅北エリア
    阪急西宮北口駅

    これによると阪神間だとやっぱりJR尼崎駅北エリアと阪急西宮北口駅だね。

  12. 612 匿名さん

    >611
    その手のアンケート調査って不思議なんだよね、実施会社により結果がまちまち。

  13. 613 匿名さん

    キリンはビール屋だし経営に限界があるから量販店の
    ノウハウ持ってる東急に売却しただけでしょう。
    東急に変わったからキューズに名前変更しただけ。
    運営してたのは三菱だけど、キリンは三菱グループ。
    だから三菱もセットで運営離れるでしょ。
    余程アマが気になる人だね。
    プライド高すぎて逆に格好わるいわー。

  14. 614 匿名さん

    >612
    610の見解の方がふしぎなんだよね。この人だけいつも尼崎ダメ出し。

  15. 615 匿名

    >609
    専門家って誰やねん。
    週刊誌によく登場する「事情をよく知る関係者」と同レベルかな。
    そんな人はどこにもいない(笑)

  16. 616 匿名さん

    だ・か・ら
    610さんみたいに尼崎ダメ出ししている人は尼崎の事が大好きなんだって。
    好きな子の事をよくいじめる小学生みないな感じ。

    あ、小学生レベルって事か。なるほど。

  17. 617 匿名さん

    調べて見たけどスーモの住みたい街ランキング関西編でJR尼崎は26位ですよ?
    再開発限定なんて意味ないでしょw

  18. 618 匿名さん

    >613キリンはビール屋だけど三菱地所はプロ中のプロだよ

  19. 619 匿名さん

    確かに東急不動産より三菱地所の方が上。

  20. 620 匿名さん

    617
    こんな時間にわざわざ調べるなんて。。。暇人だねー。

  21. 621 匿名さん

    611の順位に疑問を感じただけ、
    俺も暇だけどそれに反応するお前も暇人だねw

  22. 622 匿名さん

    スーモのは住みたい街ランキングとかのアンケート結果じゃなく、
    リクルートが特集組んだんだよ。
    本当暇人だわ。

  23. 623 匿名さん

    もう寝ようかと思ってたのにあんたもよっぽど暇なんだね、
    反論する気力もなくなりました、おやすみなさい。

  24. 624 匿名さん

    だーかーらー
    キリンが経営しててキリンが東急に売却したんでしょ。
    で、キリン繋がりの三菱と東急が組むわけないから
    キリンがさよならした時三菱もセットでサヨナラしたの。
    キリン、三菱、明治安田生命とかは三菱グループだから
    お仲良しでビルとかにも一緒に入ってるでしょ。
    三菱グループの横の繋がりは一般社員レベルでも強いよ。

  25. 625 匿名さん

    >611さんはスーモの再開発で住みたい街、進化する街云々
    という特集で天王寺、J大阪、J尼北、西北がピックアップされてますよ、
    阪神間だとJ尼北、西北が紹介されてますよって言いたかったんだよ。
    それを>617がランキング結果と勘違いして尼崎がランクインされてる!
    ムキッーーーーツってなって真夜中にわざわざググって尼は26位じゃん!
    って得意顏になったんでしょう。まぁ落ち着いて。
    いつも優劣に拘るから早とちりするんだよ。いつも芦屋がー、夙川がー
    余裕のある生活がーとか言ってるのに笑える lol

  26. 626 匿名さん

    単純に売り上げが悪いから売却したのでしょう。

    13年度・・・・・・・・・売上・・延床面積
    西宮ガーデンズ・・・・・676億円 247.000㎡
    ららぽーと甲子園・・・・233億円 101.000㎡
    グンゼつかしん・・・・・220億円 196.000㎡
    尼崎キューズ・・・・・・・37億円 164.000㎡

  27. 627 匿名さん

    625さん、必死過ぎますな・・・・

  28. 628 匿名さん

    休みの日に尼崎キューズのフードコート行ってみたら?
    育ちのよさそーな中高生が行儀よく座ってる。しかも沢山いる。

  29. 629 匿名さん

    休みの日のフードコートなんて、人が多くて当たり前やん。(食事時を言ってるのだろうが)

    平日の一般フロアがどうなのかやね、626の数字でハッキリしてるけど。

    尼なら安売りに特化すれば、イメージとマッチして当たるかもやね、尼とオシャレ感はマッチしないわ。

  30. 630 匿名さん

    >>629
    民度を言っているんだが・・しかも昼時以外の・・一度覗いてみて。

  31. 631 匿名さん

    売上37億って阪神百貨店単体のみでしょう。
    >626さん、この数字は何処から拾いました?

  32. 632 匿名さん

    626の妄想で計算したか w

  33. 633 匿名さん

    そうそう626のソースは?

  34. 634 匿名さん

    西宮ららぽーともヤンキー多いよね。
    某西宮高校の女子生徒が髪の一部をピンクに染めててびっくり。
    あれ西宮の流行り?

  35. 635 匿名さん

    ここはレイシストが多いですね。民度って何様?
    関西はレベル低いね。

  36. 636 匿名さん

    >629はよほど尼崎に嫉妬心があるようだね ^_^
    スッキリと見栄え良く再開発されたから悔しい?
    おたくの街も区画整理して貰えばいいよ (^.^)

  37. 637 匿名さん

    >626さん、その数字が正しいならエビデンスを示して下さい。

  38. 638 匿名さん

    626じゃないけど数字は正解だね、
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/あまがさきキューズモール

  39. 639 匿名さん

    何の数字が正確なの?

  40. 640 匿名さん

    だからー阪神百貨店だけの数字だろ?37億って。

  41. 641 匿名さん

    あのー、キューズモールに入っているスーパーアルプラザ(平和堂)
    だけでも年間売上高は50億はあるんだよ。
    だから37億なわけないでしょう?

  42. 642 匿名さん

    店舗の売上高なんてどうでも良くない?

  43. 643 匿名さん

    ウッキの数字も何も根拠無しには書かないだろ?

  44. 644 匿名さん

    >641 その平和堂売り上げの根拠は?

  45. 645 匿名

    643さん、百貨店とかスーパーみたいな、キーテナントの売り上げは除いて発表するのが通例。
    ガーデンズなら阪急イズミヤ。ララポならヨーカ堂キッザニアは別になってるね。

  46. 646 匿名さん

    売上高なんてどうでも良くない?
    皆さんせっかくの日曜日なのでお出かけしましょうよ。
    尼北の皆さんはキューズへ、西北のみなさんはガーデンへ。
    あれ?芦屋さんはどこ行く?
    あっ、各店舗の売上高調査か… w

  47. 647 匿名さん

    JR尼崎が
    ソースありの情報にソース無しで対抗しても誰も信じないでしょ

  48. 648 匿名さん

    JR尼崎は周辺住民の憩いの場、
    でも玉出があるからキューズではお金は使いません。

  49. 649 匿名さん

    wikiにあるキューズの売上ってこれ?
    これだとキューズ全体ではなく、テナントの一つである阪神百貨店の事だと思うけど違うの?
    詳しい人教えて。

    中核店舗の一つであるあまがさき阪神は梅田本店から近いため周辺5キロの小商圏と見込み[13]、若いファミリー層が多い地域性を考慮して子育て中の母親世代と子どもをターゲットとし[18]、リーマンショック後の景気低迷を考慮して既存店より低価格商品を拡充した商品構成とし[13]、売上の70%を稼ぐことを目標とした1階の食品売場[13]は梅田本店の食品売場の強さを生かし[19]つつ、105円均一パン店や500円以下の弁当など低価格商品も拡充し[13]、2階も2000円前後の子ども衣料など低価格商品もそろえた衣料品売場を設けながらも、売場からガラス越しに授業風景を見ることが出来る子どもに人気のダンススタジオやダンスファッション売場や阪神タイガースショップ、子供向けメニューの充実したカフェなどを導入して[13]、カジュアルだがお洒落で楽しい売場作りを目指したが、2011年(平成23年)3月期で年間売上約36.33億円[20]と初年度の売上高目標40億円[21]を下回ったため、婦人服売り場の拡張などのてこ入れを行い[22]、2012年(平成24年)3月期には年間売上約37.27億円[22]、2012年(平成24年)3月期には年間売上約37.27億円[22][23]と少し伸ばした。

  50. 650 匿名さん

    キューズの食品売場だけでも2ヶ所別々にあるよ。
    阪神百貨店と平和堂。でも上のwikiだと阪神百貨店の売上げだけの
    数字よね?ソースあるあるの人、説明宜しくね。

  51. 651 匿名さん

    自社の業績をもっと調べらたら
    ほんと、関西はレベル低すぎ

  52. 652 匿名さん

    どこかの記事かカキコミで、キューズは売り上げ非公開と云うのを読んだ記憶があるけどね。

  53. 653 匿名さん

    >649妄想でないのならその計算根拠となるソースよろしく

  54. 654 匿名さん

    >653
    はぁ? こちらが聞いてるの。
    計算って何? キューズの売り上げ37億ってずーっと言い続けてるけど
    何処に書いてるの?

  55. 655 匿名さん

    >652 そう。アマ嫌いの人が言ってたよね。キューズは非公開って。
    で、そのアマ嫌いの人がキューズの売上は37億しかないって言い続けてるの。
    どこに売り上げ書いてるのかね?

  56. 656 匿名さん

    そもそも他の大型施設は売上発表してるしアベノキューズも売り上げを出してるのに、
    何で尼だけ出さないの?

  57. 657 匿名さん

    尼崎キューズも売り上げは公開してると思うよ、
    もし非公表だとするなら理由は営業不振しか考えれない。

  58. 658 匿名さん

    そんなに尼崎キューズの売上げ気になるなら電話して聞けば?

    何でそんなに気になるの?流通業?

  59. 659 匿名さん

    >626さん、その数字はどこが発表したものですか?

  60. 660 匿名さん

    >657は最後の文を言いたかったんでしょう?

  61. 661 匿名さん

    ガーデンズに行って確信したが、これからは西北だな。JR尼とは購買層が違う感じがするわ。

  62. 662 匿名さん

    >659
    以前にショッピングモールの売り上げ順位が日経新聞に載っていました。
    またあべのキューズモールはテレビのニュースで売上好調で具体的な売上額も言ってました。

  63. 663 匿名さん

    芦屋西宮贔屓の人が尼崎の発展に嫉妬して、一テナントである尼崎阪神百貨店の売上げを
    キューズ全体のの売上げのように情報操作して書き込みしたんでしょ。
    そーゆー嫌らしい事するんですね。恥ずかしいですよ。

  64. 664 匿名さん

    >659
    その日経新聞はいつの日付のものですか?
    その記事を切り抜いて取っていたの?
    それか659の記憶が良くて各店舗の売上高を記憶していた?
    誰かが貼り付けたWikipediaに尼崎阪神百貨店の売上げが37億ってありますが、
    これについてどう思いますか?

  65. 665 匿名さん

    >661さん、購買層が違うってどのように違うのですか?
    ガーデンズのお客さんは品があって、尼キューズは下品だと言いたいの?
    ガーデンズもキューズモールも食品以外で買物しないなぁ。何にもないよ。
    伊勢丹行くしね。

  66. 666 匿名さん

    ショッピングセンター売上高ランキング100
    http://blog.livedoor.jp/cfs15740/archives/20805888.html

  67. 667 匿名さん

    兵庫県からは5施設はがランクインしていますがあまがさきキューズモールは残念ながら圏外です。

  68. 668 匿名さん

    >666
    だから?2011年の数字だしどこの誰の資料?

  69. 669 匿名さん

    2011年って今のように緑遊新都心にマンションない頃でしょう。
    今でもまだ建設中だし、この春にも700世帯位がそこに増えるよ。

  70. 670 匿名さん

    >664
    約2年ほど前で日付までは覚えてません。
    金額も覚えてませんが、666で似た資料を貼り付けました。
    率直に書くと、この規模の基軸店としては37億は低いと思います。

  71. 671 匿名さん

    >670さん
    Wikipediaにも書いているように、J尼崎北は梅田に近く5kmの小商圏です。
    37億は阪神百貨店の売上げで、各店舗アルプラザ各店舗は別の売上げだと思います。
    キューズの中でも阪神百貨店の売り場面積(商業施設面積)は10分の1です。

  72. 672 匿名さん

    あまがさきキューズモール 商業施設面積 50,804.81 m2

    あまがさきキューズモールのテナントのひとつである尼崎阪神百貨店 商業施設面積 5,329 m2 (キューズモール全体の10分の1しかない) 尼崎阪神百貨店のみの2012年売上高 37億円

    キューズモールにはその他、専門店モール、キューズキッチン、キューズダイニング、アルプラザ(平和堂)、MOVIX,
    セントラルウェルネスクラブがあり各テナントの売上高は不明。

    まとめるとこんな感じ?

    尼崎キューズモールの売上げが37億円しかないってしつこく何度も書き込みした人は間違だった情報?

  73. 673 匿名さん

    >664
    えー?あまがさき阪神百貨店はキューズモールの基軸店なの?
    アルプラザだと思ってた。

  74. 674 匿名さん

    店舗面積率=売上率、じゃないでしょ。
    特に百貨店は売上の半分が外商で格店舗に売上ポイントが付くから、
    店舗面積当たりの売り上げは通常店舗の2倍以上なのが通例です。

  75. 675 匿名さん

    673です。
    664への質問ではなく>670へのコメントでした。

  76. 676 匿名さん

    >674
    キューズモールの阪神百貨店で担付きで買物する人いる??
    担付きって外商担当ね。

  77. 677 匿名さん

    キューズの阪神百貨店は百貨店の品揃えじゃないよね。
    梅田本店が近いから違うのコンセプトでの店舗運営でしょう。
    ま、J尼北は電車で5分で梅田だからガーデンズのような店舗は必要ない。

  78. 678 匿名さん

    >626さんいますか?37億円ってどこの売上げ?

  79. 679 匿名さん

    >673
    アルプラザ(平和堂)は現在は兵庫県下に3店舗展開していて3店舗売上合計は55億です。
    おそらくつかしんの方が売上が多いと思うのでJR尼崎のアルプラザが30億は超えないと思います。
    また基軸店は1店とは限りません、2店舗体制のモールを結構見かけます。

    http://www.heiwado.jp/ir/img_ir/2013/q2_gaiyo.pdf

  80. 680 匿名さん

    >679
    ではキューズモールの売上高は37億円ではなくアルプラザの売上高 + その他のテナントと
    考えて良いのでしょうか? ご意見を。

  81. 681 匿名さん

    それでいいんじゃないの?

  82. 682 匿名さん

    まとめ

    キューズモールの売上げは37億円ではなくそれ以上。

  83. 683 匿名さん

    https://www.heiwado.jp/release/060427tukashin.html

    古い資料だけど、つかしんアルプラザの売上げ目標は7,500万?
    (つかしんSCだと3億円)?
    平和堂、兵庫県下で3店舗で55億円も売上げあるのに?

  84. 684 匿名さん

    683です。あー失礼、数字の読み間違えでした!

  85. 685 匿名さん

    >683一桁違いの30億だからキューズ尼は25億未満?

  86. 686 匿名さん

    3店舗だからそれ以下だろ

  87. 687 匿名さん

    >685
    資料が古いし、売上げ目標だからどうかね?
    まーそのへんだと思うけど。

    アマ阪神百貨店の売上高37億円ととアルプラザ売上高25億円、物販テナントやレストラン、映画館、フィットネスクラブの売上げでいくらくらいかね?

  88. 688 匿名さん

    https://www.heiwado.jp/release/091020amagasaki.html

    尼崎アルプラザ(キューズモール内)売上げ目標は56億円らしい。
    これも資料古いね。
    まっ、あくまでも目標だけど。

  89. 689 匿名さん

    >688
    3店舗売上合計が55億なのに、その内の1店舗売上が56億なんてあり得ないw

  90. 690 匿名さん

    >689
    つかしんの売上げ目標は30億円だよ。キューズが56億円。

    アルプラザさん目標設定高すぎ。

  91. 691 匿名さん

    2店舗の売り上げ合計目標が86億、
    しかし実売上は3店舗で55億、
    どんだけ目標高いんだw

  92. 692 匿名さん

    これだけの不毛のカキコミが連続した原因は、阪神百貨店の売り上げをキューズモール全体の売り上げと
    勘違い?したアホがいたと云う事か。
    しかし、旧ココエが失敗しキューズが苦戦してるのは事実だね。
    アマ推しが「休日のフードコートは賑わってるよ」と云う抗弁に至っては失笑ものだな。

    JRアマ周辺の発展を妬んでいる奴は少ないと思うが、他地域を引き合いに出してアマ自慢する輩には不快感を
    持つ人間は少なくないと思うね。

  93. 693 匿名

    皆様尼崎に興味津々。
    貴重な時間を割いて頑張って調べたんだねー。
    普通しないよねー。

  94. 694 匿名さん

    >692
    wikiをよく読めばあれはテナントであるアマ阪神百貨店の売上げだと
    わかると思うけど、アマ否定派の人(人々)がアマざまぁって勘違い
    したのでしょう。あのwikiの文はもともと阪神百貨店のwikiページに
    あるものをキューズのwikiに転載したものだね。

    逆じゃない?芦屋西宮派が異常にアマを下げて他地域を自慢してるから
    不快に思う人がいる。自分もアマ住みじゃないけど、見てて気分良くない。

  95. 695 匿名さん

    阪神間大型商業施設のマーケッターになれそうな人いたね。

    それぞれの店舗の売上げまで把握してるなんて感心する。

    残念ながら正確な数字ではなかっかけど。

  96. 696 匿名さん

    694さんに同意。
    尼否定派の発言の方が不快感を持つ人多いと思いますよ。
    尼崎に対する否定的発言が異常なまでに執拗ですしね。

  97. 697 匿名さん

    >692さん、
    旧ココエが失敗しキューズが苦戦って?キリンや東急の経営陣の発表ですか?
    J尼北は他にも近くにスーパー数店舗、コストコ、つかしん、イオンがあるのでお客さんが
    分散するのではないでしょうか?
    また梅田に一駅5分で行けるため、阪急阪神、三越伊勢丹、グラフロ、ルクエにも流れますよ。
    その事を考慮するとキューズの今の集客で十分では?
    建設中のDC、三菱パークハウスガーデンにも入居が始まるとまた少し変化があると思います。

  98. 698 匿名さん

    696さんと同じ感想です。

    尼崎を異常なまでに否定し、芦屋西宮上げ発言ばかりする一部の人たち
    は何をしたいのでしょうかね。尼崎を否定し続けいかに自分が素晴らしい
    場所に住んでいるかを常に認識しておく事に幸せを見出している感じが
    しますね。

  99. 699 匿名さん

    >697
    当然分散してるでしょでもそれは他も同じ、でも尼崎に詳しい人なら肌で感じてると思うが同じ尼崎のつかしんの方が駅からも遠いのにJR尼崎のキューズより栄えてるし、西北ガーデンズはつかしんの3倍近い売り上げがある。電車で5分も10分もたいして変わらないですよ。

    まあそれは置いておいて、このスレの流れはJR尼崎が大仮装し他地区非難をするから反発されてるんですよ、もう少し謙虚にアピールすればスレの流れも変わると思う。

  100. 700 匿名さん

    >698
    西宮は西北でいざこざはあったけど、芦屋と尼崎では特に何もかかったのじゃないの?
    全部読んだわけじゃないから全否定はしないけど、わざわざ持ち出す必要なんて何てないだろ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸