神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-21 06:40:52
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part2を立てましたので宜しくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178125/

[スレ作成日時]2013-11-04 22:02:35

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2

  1. 101 匿名

    無料なら尼に住むのも考えるけど、金を払うなら安くても嫌だな。

    阪急塚口と武庫之荘の北側はまだ妥協できるが、以外はちょっと。

  2. 102 匿名さん

    これからますます発展する尼崎と衰退の一途をたどる芦屋西宮の違い。

    尼崎というえば、昔から由緒ある城下町で旧家も多く、上場企業の社長や役員、医者、弁護士、大企業のエリートサラリーマンなど が多く住みます。

    一方 芦屋、西宮は、食肉、皮革産業の盛んなB地区で、産廃、風俗、宗教、靴屋、肉屋、娯楽、土建、サラ金で成り上がった金持ちが住む所。

    彼らは大阪や尼崎で儲けた汚いお金で豪邸を建てたがもう高度経済成長も終わりです。これからは開発が目白押しの尼崎がさらなる発展を遂げることは間違えない。そして世の中のためにも芦屋や西宮はを衰退させる方が健全な世の中を作ります。

  3. 109 107

    んで改めて  大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前

    ってどこですかねぇ

  4. 110 匿名さん

    そら杭瀬がファイナルアンサーでいいでしょう。

  5. 117 匿名

    武庫之荘が縮図とは聞いたことがない。

  6. 118 匿名さん

    武庫之荘が縮図。。。 意味がわからない
    ほんとに関西に住んでるんのか?

    むしろ西宮の中に縮図がある 山手、真ん中、海側、東側、西側
    この人たちの間での見下しとコンプレックスの、、なんというのか アレが激しい

    関西圏で一番、醜く汚い人間模様が見れるのが西宮なんじゃ?

  7. 120 匿名さん

    いや、俺どうだってどうでもいいけどいきなり


    「武庫之荘が縮図」とか意味不明なこといいだすからw  一瞬頭がおかしいのかと・・・


    西宮に住んでるひとも、たいてい「夙川」とか「甲陽園」とか「苦楽園」に住んでるとか言ったりする

    なにを尼崎に敵意むき出しにしてるのかしらないけども  どの市の人にも、「市」よりも「町名」に愛着や誇りを

    もっていいたりする。 その辺のことがわからないのかな? この関東人(笑)さんわ  関西にこなくていいよ

  8. 123 匿名さん

    関東から西宮に越してきて、「武庫之荘よりかいいとこ」に住んでると思いたい関東人さんなんじゃないの?
    西宮のどこかしらないけど こういう人けっこう多いんだよね 西宮にわ

  9. 124 匿名さん

    あまがさき緑遊新都心⇒開発、発展、人口増加

  10. 125 匿名さん

    俺は西宮だけど、尼崎の阪急沿線の住民みたいに始めから駅名では答えないよ。
    普通の西宮市民が駅名で答える時はすでに西宮に住んでることが分かってる相手だけ。

  11. 126 匿名さん

    そういう人もいるだろうね  
    尼崎にもいろいろいるように 駅名で答える人もいれば尼と答える人もいるように

    過剰に一般化されてもねぇ 

    君が、西宮市民のすべてを代表してるわけじゃないから自信満々に言われてもちょっとね

  12. 127 匿名さん

    尼崎の阪急沿線は、駅設置当時は尼崎市ではなく、尼崎市に合併されたのも比較的最近だから
    尼崎市」としてより村としての意識が、強めにはでるね 園田村とか武庫村とか

    でも西宮のことなんかどうでもいいのに、尼にいちいち絡んでくる西宮市民っているよねw
    いかねっつーの 大阪ばっかで

  13. 128 かお

    みょうだに

  14. 129 匿名さん

    JR塚口は少なくとも現在よりは発展する。
    いままでが何にもなさすぎただけだが。

  15. 130 匿名

    尼は浜ちゃん故郷なのにごぶごぶの撮影無いですね。

    東野の故郷宝塚はやったのに。

  16. 131 匿名さん

    いや、あったんじゃないかい?

    浜ちゃんが東京に引越しする前にすんでた塚口歩いてたよねぇ

    東野さんは「こへんいいなぁ、、、たしかに住みたいですねぇ」って言ってた  私も同意見


    それにもしJR尼周辺でロケしたら大変なことになる

    リンカーンの時も大量に警察が動因だれてたしね

  17. 132 匿名さん

    最初から、答えありきのスレでしょう。

    発展的なのは、尼崎緑遊新都心計画で、住みやすいはJ尼駅前でショッピングセンター併設
    病院含めなんでもあるからでしょ。
    ただし、南はあかんけど

    同じ、尼でも武庫之荘、塚口なんて、最初から眼中にも入れられてないよ。

    お宅らわかってると思うけど、スレタイにもてあそばれてるよ。
    まーヒマでわかってやってるならいいけど。

  18. 133 匿名

    わかってるから大丈夫よ。

  19. 134 匿名さん

    >同じ、尼でも武庫之荘、塚口なんて、最初から眼中にも入れられてないよ。

    そりゃお前の眼中とやら入ってないだけで、俺だったら武庫之荘でも塚口でも住みたいわ
    平地で、交通の便が最高で、梅田、神戸、伊丹どこでも即座に行ける。

    阪神大震災の時の被害状況も、比較的軽微だった  西宮の状況はホントにひどかったよ。

    岡本駅の周辺にはそこらじゅうに遺体が散乱してた みんな忘れてしまったんだろうか

    今住んでる人には気の毒だけど六甲山の麓に住むのは自殺行為だと思う 三田とか北区とかならべつだけどね

    西宮でも名塩や生瀬とかならいいかもね

  20. 135 匿名さん

    伊丹なんかに即座に行けて何が嬉しいの?

  21. 136 匿名さん

    いけないことに越したことにないだろ

    神戸よか伊丹にいくことのほうが多いし  むしろ神戸がいらない 明日なくなってもこまらない

    よくもあんな不安定な地盤上に都市を建てたもんだよなぁ 

  22. 137 匿名さん

    ぶっちゃけ武庫川から左側はいらないんだよ

  23. 138 匿名さん

    大阪だけあればいいのね。

  24. 139 匿名さん

    ぷっ尼崎

  25. 140 匿名

    兵庫県下生活保護費ランキング(一人あたり)2010度分
    1位尼崎 68.6千円
    2位神戸 54.0千円
    4位西宮 25.8千円
    19位芦屋 10.0千円
    30位丹波市 5.3千円

  26. 141 匿名さん

    生活保護費 神戸とあんまかわんねーなw

    反論できないと、訳のわからん数字を持ち題して精神バランスを保とうとする典型だね

    たとえ生活保護費が神戸の10倍だっとしても、神戸はあんまりいらないんだよ

    >ぷっ尼崎

    その尼崎を通らないと梅田にも行けないのは哀れだよホントに
    んで、水道水の供給も尼崎の浄水場から受けてるっていうwwww

    自分とこで消費する水くらい自分とこで浄水しろってw

    司法も検察も尼崎の行政当局の支配を受けてるしw

    ぜーんぶ尼に依存してるっていう。 逆に尼にとっては「西宮? いらんよ」って感じだもんな

  27. 142 匿名

    >>141
    尼崎を通らないと梅田にいけない」・・・小学生の言いぐさやな、情けないわ。

  28. 143 匿名さん

    神戸は***の本拠地やから、生活保護も多そうだ

  29. 144 匿名さん

    JR尼の実力w

    大型商業施設売上 (施設内の大型店は除く)
    阪急西宮ガーデン 383億
    ららぽーと甲子園 234億
    つかしん 145億



    尼崎キューズモール (旧ココエ) 50億 未満
    (売上不振の為キリンビール→東急不動産に売却、売却後も低迷が続き現在は売上非公開)

  30. 145 匿名さん

    考えてもみろ
    住民票
    免許証
    出生証明
    戸籍

    尼崎の文字が載るんだぞ。 子供にどう言い訳するんだ

  31. 152 匿名さん

    >151
    確かに初めの1行は余分だと思う。
    でもそれ以外は尼崎市民の阪神間住民への怒りです。
    あれだけ助けたのに何故尼崎はここで叩かれるのか、
    書いてしまった気持ちもわかります。

  32. 153 匿名

    当然の指摘をされて反省する訳でもなくボヤキですか?
    いい評価をもらう為に助けたの?
    ごく一部の人間の尼崎擁護のカキコミが、反ってイメージを落としてるのに気がつかないとな。

  33. 154 匿名さん

    気持ちわかります??
    わかる人はやっぱり尼崎なのね
    残念な人たちだ

  34. 155 匿名さん

    今回の件に限らず、このスレも他でも尼崎住民の震災にまつわる誹謗中傷は後を絶たない。
    尼崎にもいい人は大勢居るでしょう。でもそれを打ち消してしまう住民も多いのが尼崎。

  35. 156 匿名さん

    >152
    初めの一行どころか全部が余分だろ、
    結局その内容は、尼崎のために金使えって書いてるのと同じだろ。
    奉仕精神なんて全く感じないから恩も感じないね。

  36. 161 匿名さん

    >あれだけ助けたのに何故尼崎はここで叩かれるのか、

    叩かれないより、叩かれたほうがマシだって。

    前スレを含めて、一回も市町村名がでなかった兵庫県の都市。。。。 どんだけあるか


    人気アイドルにもアンチはつきものでしょ   梅田にこんだけ近く、大体が平地で、交通の便は最高


    そりゃ注目されるし、叩かれもするっての   お笑いコンビのダウンタウンとしっしょよ


    地震については犠牲者を侮辱する気は一切ないけど、 その後の研究で六甲山麓の都市部の危険性がとても高いってことは
    覚えておいたほうがいい   尼は尼でいろんな問題あるけど、、、、まぁどっち取るかって話だね

  37. 162 匿名

    駅前がいくら開発されてもそこだけの事なので街の雰囲気は変わらない。

    山手幹線や2号線を神戸に向かって進めば一目瞭然。

  38. 167 匿名さん

    「琵琶湖の水止めるぞ」は滋賀の人が大阪の人に言うジョークだよね。

  39. 170 匿名さん

    何だかんだ言っても、駅前だけみるとJ尼の北口が一番発展的で住みやすそう。

  40. 171 匿名

    JR尼…。ありえへん。

  41. 173 匿名さん

    どっちが良いかわからんけど、
    人にどこ住んでるか聞かれたときに
    「西宮です」「芦屋です」だと「いいですね!」って言われるけど
    「尼崎です」って答えると「大阪ですか?」とか「尼崎事件の!」とか「ヤンキー多いんですよね」とか別の話に変えられたりが現実ですね。
    誰も「今後の発展に期待ですね!」とは言うてくれへん。
    それが現実それが実力。
    そんなことは尼崎市民が一番知ってる。
    俺の友達もいっぱい尼には住んでるよ。

  42. 174 匿名

    172さん
    一理ありますね(笑)
    西宮でも西北までや阪神電車側は尼に近いですが。
    上品さを求めるなら夙川から六甲、宝塚周辺が居心地良いかと。

  43. 176 匿名

    住みやすさは 人によって異なりますから

    私は西宮ですが いつかは尼崎に引っ越ししたいなと思ってます。

    質も大事ですが利便性は 住みやすさの上位に入ると思います。

    阪急沿線には情緒や品の良さがあり 静かで落ち着いている素敵な街、山の空気が気持ちよい

    JRはなんといっても利便性や平坦な土地が多く、通勤通学、旅行などは便利

    阪神は 活気がありにぎやかで楽しく 気さくで飾らずに入られる買い物も便利海遊びが楽しい

    尼崎は楽しくて大好きですよ!

    ちなみに神戸も宝塚も大好きでよくいきます!

    それぞれが魅力的なのですから
    張り合うこともないと思います。

    尼崎の工場地帯も 大手の工場などが入り
    嫌悪する人もいますが、どこかで引き受けなきゃいけない役を受けてくれてますし

    なぜ そんなにバカにするのが理解できないです。
    日常的に作られてるほとんどのものが 工場で作られてるいるのに? です。

    あの土地は〜などと 上から目線の方が多いので
    非常に残念。

    ただ地元を愛してこそなので それもありといえばあり

    個人的に タイトル通りの発展性なら JR尼崎に一票!

  44. 177 匿名さん

    芦屋に住んでいますが私もJR尼崎には魅力を感じます。
    梅田に近く街も綺麗でお洒落です。







  45. 178 匿名さん

    >176さん
    西宮のどちらにお住まいですか?
    >177さん
    芦屋のどちらにお住まいですか?

  46. 179 匿名さん

    お宅はどちらにお住まいですか?

  47. 180 匿名さん

    私は以前芦屋におりましたが、現在JR尼崎です。
    当時、デベは芦屋から尼崎ですか?と目を丸くしていましたが、
    正直、大正解でした。
    京都、神戸へのアクセス、平坦で便利です。
    クルマはありますが、ほとんど乗りません。
    その分、足腰は弱りましたが、フィットネスも目の前なので入会しようか
    検討中です。
    趣味の映画もレイトショーで貸切状態ですし、今のところいう事なしです。

  48. 181 匿名さん

    >>176>>177
    一日も早く引っ越せばええのにね。

  49. 182 匿名

    JR尼…。やめた。

  50. 183 匿名さん

    JR尼北口の住人としては、やめていただき感謝します。
    これ以上、人が増えるのは歓迎できません。
    緑遊新都心という狭い範囲ではありますが、商業施設の開設当時
    人も少なく、便利で贅沢な空間を独占享受させてもらいました。
    マンションの乱立で、贅沢空間を乱してほしくありません。
    どうか、他をあたってください。

  51. 184 匿名さん

    尼崎なら駅前でも安く買えたのになぁ
    でもやっぱりそれはアドレスが嫌で出来なかった
    尼駅前を独占させてあ・げ・る

  52. 185 匿名

    ↑平壌なんて、お似合いじゃないですか。
    アドレスもお似合いだと思いますよ。

  53. 186 匿名さん

    疲れるわ尼崎
    バイバイ

  54. 187 匿名さん

    西宮は昔はただの田舎町で、他の市に住む人たちからは散々な言われ方だったが、近年になって認知度があがってきた。尼崎市も他市民からもその良さが認知される日がきっとくることでしょう。

  55. 188 匿名

    尼を褒めるのに、いつも西宮、芦屋、東灘を引き合いに出してからと云うのが哀しいね。
    他所は他所でいいだろうに。

  56. 189 匿名

    西宮はただの田舎町じゃないから今でも嫌です

  57. 190 匿名さん

    西宮も芦屋も元々はただのど田舎、神戸も幕末まではただのド田舎。

    昔から発展的で発達してたのは尼崎だけ。

  58. 191 匿名

    「尼は昔から」の理屈って、京都府民の「歴史の無い東京より京都こそが日本の中心」の理屈と同じなのかな。

    自虐ネタという意味でも。

  59. 192 匿名

    大阪勤務ですが、今年夙川から岡本に住み替えました。
    大阪に近くなるといってもJR尼崎北という選択肢はなかったです。新都心の雰囲気は悪くないですが、近くに事故現場がありあの一帯の雰囲気が耐えられないのもあります。
    スレの主旨を汲んで答えると、私見ですが香櫨園、阪神芦屋、武庫之荘、夙川から御影辺りが阪神間で住みやすく雰囲気もいいと思います。



  60. 193 匿名

    192ですが、発展的となるとやはりJR尼崎の北側の新都心となるでしょうね。利便性は文句なし抜群ですし。
    雰囲気とか加味すると前のレス通りとなります。
    すいませんでした。

  61. 194 匿名

    夙川 香櫨園 さくら夙川あたり 綺麗ですね!

    尼崎 神戸は海のあたりが工業地帯なので

    芦屋 西宮の貴重な砂浜が私は好きです。

    子育てするなら そのあたりかな…

  62. 195 匿名さん

    三宮南も公園多いしいいですよ

  63. 196 匿名

    ガラ悪い。

  64. 197 匿名さん

    甲南エリアも意外と穴場です。買い物はちょっと不便ですが、アクセスは良い、芦屋と岡本両方一駅で着けます。

    雰囲気と住む環境もいいですし、岡本と芦屋に比べて不動産価格も割安。

  65. 198 匿名

    この手のスレは多いけど、良きに悪しきに『尼崎』が必ず登場するのは
    それだけ話題性が高いのか

    事件事故はどこにもあるが、社会性の強いものが多いのは否めない
    ただ、J尼北口一帯の変わりようは目にみはるものがあり、利便性、快適性は
    他の駅前と比べ群を抜いている

    要は価値観の問題で、どこが良いここが良いではなく個々の生活様式にあう
    ところがベストなのでしょうね

  66. 199 匿名さん

    そうですね。人生のある程度の期間を過ごすわけですから、可能な限り自分の理想の暮らしぶりに近づけるような街に住みたいものです。私もそれを願って阪急夙川から阪神出屋敷に引っ越したばかりです。

  67. 200 匿名

    甲南山手、摂津本山は最近高いですよ。

    そう考えるとJR尼はまだ安いですね。

  68. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸