京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリア大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京建物のブリリア大津石山ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
石山がよかった [更新日時] 2020-07-22 14:56:31

通勤範囲を考えて瀬田付近を考えていますが、
新快速がとまる石山のほうがいいんですけど、
ここのマンションどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-05-30 16:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京建物のブリリア大津石山ってどうですか?

  1. 2 周辺住民さん

    毎日、前を通っているのですが、この近辺は新築マンションが建ちすぎです。
    そのうち、需要と供給のバランスが壊れるのとちゃいますか。
    また、瀬田川(唐橋)を境に本当にマンションだらけになりますので
    それこそ行政がインフラ整備(道路)をしなければ、滋賀県の人は
    車を利用してナンボのとこがありますので、この近辺は四六時中渋滞
    の憂き目に遭うのは必至でしょう。私は今からかなり憂鬱ですね。
    ブリリアは購入者の事(消費者)を結構考えていらっしゃるようで
    工事を中断してでも現場を見せてくれるという事ですのですばらしいですね。
    石山駅からは徒歩にして約7〜8分です。買い物も平和堂があったり、
    フレスコがあったり、食事する所も多々ありますのでいいですよ。
    小学校も近いですし、幼稚園も清和幼稚園というとても良い幼稚園があるので
    子育てには良いですよ。車を考えなければ住みよいよい町ですね。

  2. 3 県民

    今日、仕事で近くを通りました。R1の高架から京阪石山までの間にモデルルームが4箇所もありびっくり!
    R1からルネ(2棟合同モデルルーム・・だったと思う)、ブリリア、グランスイート、アメニティ。まだ営業してない所もありますが、近々オープンすると思います。ブリリアとグランスイートの順番が定かでないが、メタクタ近いです。

    ルネモデルからアメニティまで、1kmぐらいかな?
    この辺で検討されている方は、ハシゴしてまわってみましょう。

  3. 4 周辺住民さん

    昨日、モデルルームの前を通ったらオープンしている
    ようでした。
    唐橋西詰めの歩道にはアルバイトらしき人が何処のモデルルーム
    の看板を上げているのか分かりませんでしたが、まさにこの近辺
    モデルルームがいっぱいですね。何処のマンションも大型でまた、
    近辺にも大型マンションの建設予定が多々あるので売れ行きはどんな
    もんでしょうかね。需要と供給のバランスが崩れて競うで・・・。

  4. 5 匿名さん

    最近高いから、安くなっていいんじゃない。

  5. 6 匿名はん

    価格を教えてください。よろしくお願いします。

  6. 7 物件比較中さん

    週末を利用して行ってまいりました。
    結構沢山の方がきてらっしゃいまして、
    モデルルームを見るまでに結構時間がかかりました。
    値段は最上階の96平米の物件が4100万円(確定ではない)で
    3階が2300〜2400万程度だったと思います。2〜3階はその時
    もうすでに先約がはいり、私は4階を進められました。
    部屋はやはり96平米という事もありかなりゆったりしており、
    また、4LDKを2LDKとしてリビングが20帖もあり
    とても広く感じました。ただ、近辺にこれでもかというくらい
    マンションが建つ予定があるのでもう少し静観していようかなと
    思います。パーキングが部屋に対して8割しかないので滋賀県では
    どうかな。しかし、駅が近いのでわりきる?ルネも良かったけど
    迷いどころですね。

  7. 8 購入検討中さん

    ルネ石山ってどうですか?
    Brillia大津石山と迷っているところで…。
    このあたりはたくさんマンションが建つようで
    この場所そのものもどうかという不安はあるんですが。
    どなたか良きアドバイスをm(__)m

  8. 9 物件比較中さん

    >>7
    96平米で2300〜2400ってめちゃくちゃ安いですね!
    興味がわいてきました。

  9. 10

    うそん???凄く安いですね。
    ブリリアシリーズなら安心だし、いいマンションなので買いですね。
    一度見に行こうかなぁ

  10. 11 購入検討中さん

    間取りは他のマンションと違って面白い。
    しかし、駐車場全戸分無いのと管理費等が
    高い。(42戸なのでやむなしか)

  11. 12 物件比較中さん

    この物件、各戸の形状が正方形に近いので間取りには特徴がありますね。
    南側に窓が多いのはよい点。けど自分のタワー型駐車場で一部は日陰になるかも。
    ちなみに、駐車場は大津市の決まりとかで、希望者全員に販売者が探す義務があるとか聞きました。

  12. 14 物件比較中さん

    このあたりの駐車場って月々おいくらぐらいなんでしょうか?

  13. 15 物件比較中さん

    駐車場代は1万円台前半かと。駅から離れるほど安くなるけど供給数が少ないと思います。

  14. 16 賃貸住まいさん

    もう完売したのでしょうか?
    入居説明会等はこれからですよね。
    しかし安いですね・・・大津う〜ん遠い様で近いのかな?

  15. 17 物件比較中さん

    マンションギャラリーに行ったときには、柱のはりがとても気になったので
    見送りました。

    みなさんはどう思いましたか?

  16. 18 物件比較中さん

    私は梁はあまり気にはならなかったです。経験上あのような出っ張りは
    すぐ慣れてしまいますよ。笑
    ちなみに、梁がでるのはモデルルーム(Cタイプ?)の間取りだけですって
    言ってた気がするんですが、聞いた方いますか?
    色々見に行っているので記憶が曖昧で…

  17. 19 サラリーマンさん

    この付近は、毎年マラソン(琵琶湖)で走っているコースなんですか?

    近くに大きなスーパーはありますか・・

    売れ行きはどうなんでしょうか?

  18. 20 購入検討中さん

    残り7〜8戸くらいですね。
    私も梁はあまり気にはならなかったです。
    私も確か、Cタイプのみって聞いた気がします >No.18さん
    びわ湖毎日マラソンのコースに近いですね。
    http://www.lakebiwa-marathon.com/course.html
    私はCの間取りが気に入っているのですが、
    Aのバスに窓があるのもいいですね。
    東京建物は安心ブランドですよね。
    タワーパーキングは気になるところですが、それもCのみですね。
    Cも、窓の場所とタワーパーキングの向きから考えると、
    ベランダまで出ないとあまり気にならないようにも思いますが。

    上層階でも瀬田川、びわ湖は全く見えないでしょうか。
    15階まででしたか?

  19. 21 契約済みさん

    契約者サイトに写真がUPされていました。
    上層階北側では琵琶湖が見えるようですが、
    あくまで"見える"レベルだと思います。

    瀬田川(マンション東側)はわかりません。

  20. 22 物件比較中さん

    近々モデルルームに行こうと思っています。
    12月入居みたいですが建物はほとんど完成近いのでしょうか?
    今からだと内覧会も来月あたりでしょうね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸