横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民

    >>647
    うちも隣近所かなりうるさいです。モラルの違いなのでしょうか?もしかして647さんは両サイド騒音で悩んでますか?

  2. 652 マンション住民C

    >>651
    片側だけで悩んでいます。縦リビングの部屋で、隣が横リビングの畳ではなくて、フローリングだと、かなりうるさいです。もともと壁は180mmと薄いからだと思います。そちらは両隣からですか?

  3. 653 マンション住民

    >>652
    片側隣と上階なんです。上階なんて毎日日用大工でもやってるかのようにうるさいです。本当に運が悪かったです(T-T)

  4. 654 マンション住民C

    >>653
    うちも隣の斜め上もうるさいですよ。
    隣は朝から晩までうるさいです(*_*)うちも運が悪かったです。響いて耳が痛くて。。

  5. 655 住民さんA [女性 20代]

    >>653
    上の階だと1日何をしてるんだってくらい歩き回ってる足音がうるさすぎるんですけど、隣からだとどんな騒音があるんでしょうか?
    ちなみにみなさん何棟ですか?
    うちはAです。
    先月意見書投書しましたが、また書こうと思います。

  6. 656 マンション住民C

    >>655
    足音や子供の駆け回り、ドンという音等です。

    A Bは同じところで作ってるらしいですよ。

    うちはC棟です。

  7. 657 マンション住民

    >>656
    同感です。それから子供の鳴き声も窓を閉めていても音源元が窓を開けているのでうるさいですね。仕方ないかもしれませんが子供が泣いていたり騒いでいる時くらいは気を使って窓を閉めるなりしてほしいものです。

  8. 658 マンション住民さん

    またモンスタークレーマーかよ。自分の価値観を押し付けないで欲しいよ

  9. 659 マンション住民さん

    集合住宅なんだからお互い気を使うのは当然です!

  10. 660 マンション住民さん

    子供の足音云々言ってる人は子供がいないんでしょ?
    今後も作る気ないわけ?
    それとも自分に子供できたら手のひら返して寛容になるの?
    不思議。
    家の中で一切走らない泣かない騒がない子供なんていない。
    それなりにみんな気にして暮らしてるでしょ。
    そこまで音に敏感で気になりだすと止まらない性格なら、そもそもマンション暮らしには向いてない。

  11. 661 マンション住民さん

    そもそもここを選ぶ時に子育て世代が多い事は予想出来たでしょうに。価格帯から住民のレベルだって予想出来たでしょ。騒音云々の文句があるならもっと稼いでグレードの高いマンション買えばいいじゃない。自分は無理だからある程度の我慢は仕方ないと思ってる。

  12. 662 住民さんA

    こういう人達が騒音出してる側なんでしょうね。
    そもそも集合住宅だから「我慢する」ではなくて、集合住宅だから「気を遣う」のが普通の感覚ではないでしょうか。
    騒音問題で困ってる側も、少しの音で文句言ってるわけじゃないと思うんですよね。

  13. 663 マンション住民さん

    だからそれなりに気を使ってるってば。
    それでも生活してれば音は立つんですよ。
    ちなみにうるさいと言ってる側の人は、無音で暮らしてるの?
    以外とおたくの真下の部屋の人「椅子引く音うるせーな」と思っているかもね。
    うちも上の音は響いてるけど、お互い様としか思えないわ。

  14. 664 マンション住民さん

    人それぞれ音の感じ方って違うんですよねー。
    本当にそこまで昼夜問わずドンチャン騒ぎの家があるんでしょうか。
    そこまでひどいなら直接訪ねて行くしかないのでは?
    管理サイドは解決してくれませんよ。

  15. 665 マンション住民さん

    隣の騒音てなんだろ。
    我が家の隣はかなりよく吠える犬がいるけど、また鳴いてるな〜くらいにしか思わないけどな。
    壁でも叩いているとか?
    子供の泣き声がうるさいってのはクレーマーだね。
    窓閉めろとかどんだけ自己中。

  16. 666 マンション住民さん

    子供がうるさいと言うよりも注意しない親に腹が立つのでは。家事をしている時は子供は後回し、みたいな親の事ですよ。

  17. 667 マンション住民さん

    子育て中の親同士でも話題にのぼりますが、ほとんどの家庭が騒音の苦情にヒヤヒヤしながら生活してますよ。
    実際我が家も幼児がいるので、防音カーペット敷いて、走っては怒り、大声出しては怒り、なんだか子供に申し訳ないなぁと思いつつ気を使って生活しているつもりです。
    まったく気にもしてない家庭はホントに稀ではないかと思います。
    子育てしづらいですね、ここは。

  18. 668 マンション住民さん

    子供は注意すれば常におとなしくなると思っている人がいるとは。子育てはそんな簡単にはいかないよ。こういう人が飛行機とかで赤ん坊の泣き声がうるさいとかクレームつけるんですかね。

  19. 669 マンション住民さん

    うちは騒音はまったくないので快適です。
    集合住宅なのである程度は…と思っていたので
    近所に恵まれたのかな。

  20. 670 マンション住民さん

    子供がうるさいのが嫌なら何故ファミリー向けの物件を買ったのでしょうか?DINKS向けを買えば良かったのに。

  21. 671 マンション住民さん

    上下、斜め上、両隣、の当たり外れはかなりデカイね。

  22. 672 マンション住民さん

    >>670
    これから家族が増える予定で選んだのではないかしら。
    だけどよその子供がこんなにうるさいとは想定外…みたいな。
    実際子供のいる生活になればわかりますよ、きっと。
    公共の場で騒がせない努力より、家の中で騒がせない努力がどんだけ大変か。

  23. 673 マンション住民さん

    結局のところ、子供の騒音で悩んでる人は数年待つしかないね。
    大丈夫!子供は一生子供なわけじゃない!
    そのうち静かになるさ。
    苦情言ったところで無理無理w

  24. 674 マンション住人

    騒音クレームはABC棟が多いですね。E棟は静かみたいですし造りが違うのかな。

  25. 675 マンション住民さん

    造りで言ったら
    A,Bは三井住友建設
    C,D,Eはフジタ。基本的には変わらないのでは。
    ここに限らず騒音問題はマンションならつきものだと思います。
    ほかの大規模マンションに比べたら
    マナー問題などもろもろここはいい方だと思いますよ。

  26. 676 住民さんA [女性]

    騒音や子供の遊び方に対するクレームと、いろいろあって想像していたより住みにくいと思い始めています。数年後はもっと子供も増えるし小さな子供達も大きくなりクレームだらけになるんですかね。

  27. 677 マンション住民さん

    なるでしょうね。どうしても我慢出来ないなら
    早目に売った方がいいと思います。

  28. 678 マンション住民さん

    想像以上に子供が多いですよね。
    赤ちゃんもかなり見かけるので、やはりしばらくは子供の数は増える一方かも知れませんね。
    ウチは子育て家庭ですが、それでも多すぎてちょっとと思うときあります。
    お子さんなしの家庭だとなおさらでしょうね。

  29. 679 マンション住民さん

    G幼稚園の母親で、めっちゃ笑い声のうるさい女がいる!
    まさに騒音!子供よりうるさい。
    送り迎えのときに母親同士立ち話するの声のトーンに気を使えないの?
    人数集まるとホント羞恥心なくなるのね。

  30. 680 住民さんA

    >>679

    ぎんのすず幼稚園に通っています。笑い声の大きいお母さんですか? そんな人いたかなあー

  31. 681 マンション住人

    679さん
    ここでそう言う言い方するのやめましょう。

  32. 682 匿名さん

    ここで騒音騒音言ってる人はどこに住んでも文句言ってるよ。
    ちょっとした笑い声にもクレームとは住みにくいね

  33. 683 マンションマンション

    クレーマーは一部でしょ。クレーム入れてる人も数名だと思われる。

  34. 684 名無し

    子供が多いのは想定出来たはずだし、騒音気になるなら最上階角部屋住むなりすれば良かったのに。本当心狭いですね。毎月配られる組合議事録みても心狭いというか正直異常なクレームも多いですよ。子供が嫌だ嫌だ言うなら最初から買うなよ。

  35. 685 匿名さん

    訳あって価格帯の異なるマンションを数件所有していますが、ここのクレームの質はかなり酷いですね。もう少し広い心を持てないですかね。

  36. 686 マンション住民さん

    わたしは上階の音に神経尖らせて暮らした経験があるので最上階買いました〜。
    あれって気になりだすとどうにも止まらないですよ。

  37. 687 マンション住民さん

    >>683
    ここの掲示板だけじゃなくて議事録見て言ってます?
    度を超えたクレームの数、数名じゃないでしょ。

  38. 688 住民さんC

    幼稚園、小学校、中学校の子がいるお母さん達はこの掲示板見てる時間ない人が多いと思うのでここで個人を特定するような書き込みしても解決はしないですよね。

  39. 689 マンションマンション

    議事録みてます!同じ人が何回も投書してる気がします!

  40. 690 マンション住民さん

    >>682
    その通りだと思います。

    書きこみしてるのも数人でしょう。

  41. 691 匿名さん

    なんだか悲しい気分になっちゃいますね。みんなでより良い環境になるように頑張りましょう!!

  42. 692 マンション住民さん

    >>691
    何をどのように頑張るか、具体的にお願いします。

  43. 693 匿名さん

    >>692
    静かにしてもらいたいとクレームを出す予定です。多くの人が迷惑していることを気付いていない方が多いようなので。

  44. 694 住民さんC

    >>693
    騒音でクレーム出して改善したとは、あまり聞かないですが、頑張ってください。我が家は子供が小さいので夜は早くに就寝してしまい静かな、部屋ですが周辺から騒音とまでいうような生活音はないです。家具を引きずる音もたまにしますが全然気になるような音ではないです。

  45. 695 匿名さん

    >>694
    はい!皆さんにとってより良い環境になるように頑張ります。まずは週末に騒音源であると思われるお宅へ直接伺うことにします。応援ありがとうございます。

  46. 696 住民さんC

    >>695

    少しずつでも改善するといいですね!結果報告待っています!

  47. 697 マンション住民さん

    >>694
    きっとご近所の方々が気を使って生活してらっしゃるんですね。羨ましいです。

  48. 698 匿名さん

    >>696
    行ってきました!お相手のこともあるので詳細はかけませんが、ご理解頂けたと思います。
    まだまだうるさいご家庭はあるので頑張ります!

  49. 699 住民さんA

    >>698
    やはり静かにして下さいとお願いに行くわけですから、
    菓子折りの一つや二つ持っていくべきですよね。

  50. 700 マンション住民さん

    騒音が気になるなら、何故大規模マンションに住むのかなあ。
    大規模マンションに住んで騒音気にするのは、自業自得。
    戸建にすればよいのに。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸