横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さんC

    騒音でクレームに行くときは、静かにして下さいと土下座してお願いしないと
    だめだよね。
    菓子折りは当然だね。
    もしくは戸建に住めだね。

  2. 702 匿名さん

    >>699
    専門家にお願いしてデータ等をとってもらっていましたので、それを持参しました。決裂の場合には裁判も視野に入れていましたので分かってもらえて良かったです。

  3. 703 マンション住民さん

    戸建てが必ずしも騒音が無いわけでもないんですけどね。

  4. 704 匿名

    戸建ては自分の子供の騒音が半端ない

  5. 705 住民さんA

    >>701
    ひどい考え方ですね。
    実際クレーム受けたんですかね。逆恨み的な?

  6. 706 マンション住民さん

    騒音肯定派は1人の成りすましでしょw

  7. 707 匿名

    702さん
    裁判も視野?本当協調性がないですね。

  8. 708 匿名さん

    >>707
    騒音を正当化しているあなたよりは協調性あると思いますがw

  9. 709 住民さんA

    >>708
    裁判、専門家がでてくるということは相当だったのでしょう。
    直接言いに行く勇気を讃えます。
    その後静かになりましたか?

  10. 710 マンション住民さん

    裁判も辞さない程の騒音とは、具体的にどういったものなのか興味あります。
    時間帯とか音の種類とか、差し支えなければお聞きしたいです。
    別に騒音を肯定しているわけではありませんが、子供が園や学校から帰って、就寝(20時半くらいです)までの時間の多少走る音くらいでビクビクしなければならないのは、こちらもストレスですので。

  11. 711 匿名さん

    >>710
    さすがにお子さんに関するものでしたら苦情は言いません。詳しいことは言えませんが、夜遅くに楽器の練習とかそういう類のことです。

  12. 712 マンション住民さん

    >>711
    ありがとうございます。
    そんな非常識な人がいるんですね…ビックリです。
    それこそ戸建だろうがなんだろうが無理ですよね。
    人里離れた山奥にでも住まないと。
    しかし、そんなこと他人に言われるまでわからないとは恐るべし!

  13. 713 マンション住民さん

    週末の総会って開始時間は書いてありましたが
    終了時間て12時くらいまでには終わるんですか?
    知っている方いたら教えてください。
    入居して初めてなので流れなんかも教えて頂けると助かります。

  14. 714 マンション住民さん

    >>710
    その多少と言うのが、響いてるから騒音問題に繋がってしまうのでは。ここのマンションの構造にも問題があるのでしょうね。

  15. 715 A棟

    >>714
    深夜早朝でもない時間帯の子供の足音くらいなら許容範囲でしょーよ。
    それを言われちゃあ子育てなんて不可能だわ。

  16. 716 マンション住民さん

    >>715
    足音じゃないんじゃないですか。走り回るとかでは?うちは地団駄のような音ですよ。足音なんかで問題になります?マンションでの子育ては難しいですね

  17. 717 住民さんA

    いくら子供でも走り回るのはアウトです。
    かといって小さい子供が言ってきくわけないので、それなりの分厚いマットか何か敷くとかしたらいいのでは?
    大人のかかと歩きも相当うるさいのでみんなスリッパはいてほしいです。

  18. 718 マンション住民さん [ 40代]

    皆さんにお伺いしたいことがありまして投稿させていただきます。

    もう一年になると思いますが、来客用駐車場を平日毎日使用している車があるのですが、住民は使用可能なのでしょうか?
    まさか、別荘代わりに使われている方が使うのは住民ではないから大丈夫とかなのでしょうか?
    今日も年配の方が平然と同じ場所に停めて行かれましたが…

    共有の場所を私物化しているようにしか思えませんし、月額支払われて借りている方々や、立体駐車場を不便に使われているご年配の方がいる中でそのような方がいる事に納得いきません。

    どなたか詳細などをご存知な方か居ましたら、教えてください。

  19. 719 マンション住民

    >>718
    昨日の総会の際に、同様の意見が出ていました。
    理事会でも、把握されていらっしゃるとのこと。

    現状では、違反の特定が難しいとのこと(理事会のやる気の問題とも思えましたが)でしたが、導入予定のMcloudが利用開始となった場合には、利用回数に限度が設けられるようになります。詳細は各戸に配布済み「第3期通常総会開催のご案内」のp41に変更内容が記載されています。が、変更後でも1住戸につき1ヶ月に12回までとする内容には、「多すぎる!」との意見もありました。理事長さんからは、「段階を経て徐々に厳しくしていく」(?)という、違反者に変に優しいと思えるような回答がありました。
    また、理事会に個人的に申し出れば、その特定の人の名前までは出せないまでも使用状況に関しての情報開示は可能とのことでした。

    以上が昨日の総会でのこの件に関するやりとりです。
    後日、議事録も配布されると思いますのでご確認ください。

    また、変更後の内容に対してご意見などあれば、意見書を出してくださいとのことでした。
    とりあえず、若干の感想含め報告まで。



  20. 720 住民さんA

    来客駐車場って24時間までじゃなかったでしたっけ?連続して借りれるんですか?

  21. 721 匿名

    減るもんじゃないしいいんじゃない?その人にはその人なりの理由があるかもしれない。どこからがOKでどこからがダメかは線引きが難しい。

  22. 722 住民さんC

    毎日来客を予約して停め続けてるんですか?そんな毎日停め続けることなんかできるんですか?平日は比較的空いているけど週末は駐車場とれずにコインパーク入れたりしてます。
    図々しい人がいるんですね。

  23. 723 匿名さん

    モラルの欠如が著しいですね。必ず変な理論で擁護する人もいるし。

  24. 724 マンション住民さん

    あの車か。確かにやり過ぎ

  25. 725 ワニ

    その車って何色??

  26. 726 マンション住民さん [ 40代]

    >>719
    ご丁寧にありがとうございます。
    先日の総会に参加できず、そちらで同じ話があった事を知り、安堵致しました。
    今後も皆さんで平等に使えたら良いのですけれど…

    皆さんで住みよいパークハウスにしたいものですね。

  27. 727 マンション住民さん [ 40代]

    E棟静かと書かれていましたがうちはうるさいです。
    地鳴りのような騒音がよく起こります。
    以前はどこからだろうとずっと悩んでいましたが、ベランダに出てみたらある部屋から信じられないぐらいの大音量が聞こえてきてすぐにわかりました。
    うちは隣ではないですが、お隣の方はかなり迷惑を被っているのではないのでしょうか?
    実際に上下、隣、斜め上下だとそのような振動や騒音がひどいのはどこになるのでしょうか?
    現在、直接言いに行こうと検討中です。
    でも昼夜問わず行われているため、あまり常識のある方とは思えないので言ったことでよりひどくなりそうな気がして躊躇しています。

  28. 728 e

    727さん
    あら。うるさいんですね。地鳴りのようなって。。いったいどんな音ですか?上の階から聞こえるのですか?

  29. 729 e

    727さん
    ちなみに階は何階部分ありの騒音ですか?

  30. 730 マンション住民さん [女性 30代]

    7階ではないようですね。

  31. 731 マンション住民C

    テレビより大きい子供の足音、倒れる音、フローリングは響く。縦リビングは横リビングの部屋の音が響く。縦リビングは上からはいっさい聞こえないんだよな。音が気になって病気にもなってしまいました。

  32. 732 マンション住民さん [ 40代]

    727です。
    階数については控えさせていただきますがエレベーターが待機時に止まっている階より上です。
    今朝も5時前からテレビの大音量が響き渡り、少し落ち着いたと思っていたら今は音楽を流しているようでドスンドスンという音が壁などから伝わってきています。
    音源はわかっているので言いに行くのが良い方法なのでしょうか?
    前にも書きましたが時間、音量からしてあまり常識のある方だと思えないため、ますますひどくなりそうな気もするので他に良い解決策があれば教えてください。
    前に書かれていた専門家に調査を依頼するというのが気になっています。
    そのような専門業者があるのでしょうか?

  33. 733 住民さんA

    騒音が気になるなら何故ファミリー向けの
    大規模マンションに住むのかなあ。

  34. 734 入居済みさん

    騒音先に静かにして下さいとお願いに
    行くときは、土下座して静かにして下さいとお願いしないとだね。
    前にも意見あったけど、菓子折りもって
    静かにして下さいとお願いしないとだよ。

  35. 735 マンション住民さん [ 40代]

    ここまで周りのことを考えず大音量を出す人がいると思わなかったので…。
    生活音や足音など一時的なものは常識の範囲で我慢できますが常識の範囲を明らかに越えたものだったのでこちらで相談しました。

  36. 736 マンション住民さん [女性 30代]

    同じように感じている人は近接する部屋にいると思うので、まず声をかけてみたらどうでしょうか?

  37. 737 e

    735さん
    隣でないのに聞こえるなんてよっぽどですね。。。私もeですが聴こえないです。しかし朝5時から大音量って。。

  38. 738 住民さんA

    騒音先がハッキリしているなら、やはり直接訪問するしかないのかなと思います。管理人さんは間に入ってはくれませんしね。菓子折りだの土下座だの、ちょっとおかしいこと言ってる人がいますけど無視して、まずは一度、困っているという現状を伝えてみてはどうでしょう。

  39. 739 住民さんA

    当の本人に伝えに行くのはなかなか難しいですよね。色んな人いますもんね。でももし直接伺うにしても何で土下座?菓子折り?そんな事必要ないですよね。早く解決出来る事お祈りしています。

  40. 740 マンション住民さん

    ハマちゃんバスを利用されてる方、いましたら教えてください。若者が利用しづらい感じはありませんか?

  41. 741 マンション住民

    >>740
    私も、同じ思いで、まだコミュニティーバスを利用したことがありませんでした。

    昨日、コンシェルジェさんと話す機会があり、この件について聞いてみたところ、ご自身もよく利用されるそうでご親切にいろいろ教えてくださいました。
    若い方でも、問題なく乗れるそうです。
    代金?は、200円を運転手さんに手渡すそうです。
    バス停以外でも、降りたい場所を伝えると、そこで降ろしていただけるとのお話でした。

    追浜駅からの帰りは、ヨコサンをもう少し雷神社方面に進み、安井酒店前のバス停からの乗車になるとのことでした。
    ちなみに、コンシェルジェさんが、小さくプリントされた時刻表もくださいましたので、是非利用されたい方はいただいてください。

    せっかくのコミュニティーバスです。みなさんで気持ちよく利用したいですね。





  42. 742 住民さんA

    騒音が気になるならなぜ大規模マンションに住むのかとか、苦情言うなら菓子折り持っていけとか、こんな頭のおかしい人が住民にいるのかと思うとぞっとします。
    家は住みたいとこに住みたいものです。夢を持ってみなさん購入されてるはずです。
    それで騒音被害に遭ったら選んだ自分が悪いと。
    このような騒音擁護型の人間がいるからいつまでも問題はなくならないんです。

  43. 743 住民さんA

    グッドデザイン賞受賞しましたね!

  44. 744 マンション住民さん

    ルネの工事が動き出したようですが、予定どおり第Ⅲ街区のマンションを作る工事ですかね?眺望が遮られない事を望みます。

  45. 745 マンション住人

    >>740
    利用したことあります。
    運転手さんも親切ですし、若い方でも大丈夫ですよ。
    ただ、午前中はおじいさまおばあさまですぐいっぱいになってしまうので、南共済に行きたいとき以外は利用してません。

  46. 746 マンション住民さん

    >>741
    740です。
    200円なのですね。今度利用してみます。ありがとうございます。

  47. 747 マンション住民さん

    >>745
    740です。
    やはり、ご老人でいっぱいになってしまうのですね。普段使いには、なかなかハードルが高いですね。ありがとうございます。

  48. 748 マンション住民さん

    >騒音が気になるならなぜ大規模マンションに住むのかとか、苦情言うなら菓子折り持っていけとか、こんな頭のおかしい人が>住民にいるのかと思うとぞっとします。

    余りに無知なので教えますが集合住宅ではごく当たり前のことなのよ。
    しかもこれだけ大規模で条件の良いMSなら尚更なの。
    貴方の上下左右の方がそのようにしたら貴方は管理人に言うでしょうね。
    解決になりませんよ何も。
    直接抗議に行った日には住むことすら苦痛になるの。
    所詮低収入でも購入できるMSなので民度が違うから。
    貴方のように無知な正義感振りかざす住民と頭の悪い人たちはぶつかる日が来るでしょうね。
    こちらは迷惑なので静かに暮らしたいのでそっとしておいて下さい。

  49. 749 マンション住民さん

    民度w
    はっきり言って関係無いですよ。
    高級マンションだろうがいますから。

  50. 750 住民さんA

    >>748
    直接なんの被害にも合ってなく、そっとしておいてほしいのにここに書き込みする理由はなんですかね?
    首突っ込む気満々じゃないですかww

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸