横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【54】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-20 16:00:32
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
【53】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355872/

[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【54】

  1. 1 匿名さん

    スレ作成ミスっての54スレ目。
    作成してくれた人は色々お疲れ様。
    前スレで盛り上がってたが、普通の連中は小杉で検討を始めたら、同等の通勤条件や休日の交通利便性を満たせる街以外は並列で検討しないと思うがw
    小杉ポジではないが、他エリア推したいステマをやっているステマかとも思えたり、やっぱり不動産屋って底辺の人たちなんだと同情。
    知能も想像力も低いんだろうw

  2. 2 匿名さん

    前スレでしまむらをネガってた人がいたけど
    川崎市にはしまむらは1店舗しかないわけで。

    しまむらは郊外駅遠の地価の安いとこに大規模出店する方針に
    数年前から変更しているから、それが駅チカに出来たら
    ネガどころか大ポジなわけだが。SCの基礎も理解していないから
    そういうイメージだけで語る愚考を犯すことになるのでは。

    自分は小杉は商業的にそれほど期待されてないから
    残念ながらしまむらはLaLaテラスには入らないと思うけど。

  3. 7 ラッシュ

    しまむらが入ったら、個人的にはアリオと同じくらいの負のインパクトを感じます(笑)
    ファストファッションは、ユニクロだけで十分かなと。

    三井は小杉の南北に商業施設を構えることになると思いますが、
    どう住み分けてテナントを想定しているのか楽しみです。
    自由が丘みたいに、低層で小さい商業施設が乱立していると、
    いろいろな店が入って街の魅力アップに寄与しそうですが、
    ある程度の面積と高さで商業施設を構えるとなると、
    テナント探しを自らがやることになり大変なんだろうと想像します。

    商業施設は、ある程度細分化されていて、
    いろいろな人々が独自に試行錯誤して出店していく方が、
    最終的には街にフィットするいい店が残りそうですが、
    デベがまとめてやるのは将来的にはどうなんでしょうね。

  4. 8 匿名さん

    アリオはイメージ最悪だし出来ることならやめて欲しいが
    しまむらは駅前に入るなら歓迎だけど。女性服の店だけで半分以上なんだから
    こういう緩いのも入らないと、商業施設として続かないような。

    ユナイテッドアローズやビームスが高級店とか言ってみたり
    ここの人って頓珍漢な会話ばっかりだね。

  5. 9 ラッシュ

    BEAMSもUAもコートとかじゃなくても5万くらいする服は普通に売っているので、
    少なくとも安い部類じゃないと思いますよ。
    BEAMSは、インターナショナルなどのレーベルは確か10万超える服もあったかと。

    これでも高級じゃないといえる金銭感覚は、自分にはありませんけどね(笑)

  6. 10 匿名さん

    >>9
    UAみたいに株主優待で安くなるような店は高級店とは呼ばないよ。
    丸井やパルコに入る店は高級店とは言えず、百貨店で言えば伊勢丹辺りに
    しか入らない店とか路面店でしか展開しない店とか、でないと高級店とは言えない。

  7. 11 匿名さん

    小杉でのファッションブランドは、
    ファストファッション以外は失敗すると思う。
    もしくは同レベルの価格ブランド店ぐらい。
    20年も住んでればそのくらい判る。

  8. 13 匿名さん

    UAやビームスぐらいだったらどこの商業施設でも普通に入るでしょ。
    成城石井なんかここ最近出来た商業施設には全て入ってるぐらいだし。
    でも、そもそもLaLaテラスに入る服飾はほとんどが女性向けだから
    ここでアパレル店の格を語ってる人が判別出来るような店は、ほとんど入らないような。

  9. 15 ラッシュ

    >>13

    自分はBEAMS嫌いでないので言っておきますが、
    ちゃんと店舗リスト見てから書いて下さいね。
    彼らがかなり出店する場所を選んでいることはわかると思いますよ。

  10. 16 匿名さん

    アメリカンな中庸セレクトショップより国内のDCブランド(死語)の方がよっぽどいい。
    マルイみたいな品揃えにならないかな。

  11. 17 匿名さん

    >>15
    いやぁ見れば見るほど節操無く出店してると思うけど。
    あなた思い込み激しいね。

    >>16
    マルイ的なブランドは90年代で死滅してると思うんだが。
    今や、テナント内のお荷物的な存在になっていることが多い。

  12. 18 匿名さん

    ビームス着てればオシャレだと思ってるんだろうな。笑える。

  13. 19 匿名さん

    高級かどうかはどうでもいいな。
    百貨店入っててもおかしなブランドあるし。
    しまむらでもBEAMSでもいいから、高いのも安いのも幅広く集まって欲しい。

  14. 22 匿名

    じゃあ、あなたはどこに住んでるの?

  15. 24 匿名

    青山?代官山?表参道?白金?ちゃんと答えてね。逃げんなよ。

  16. 26 匿名さん

    >>17
    いや、今でも結構ありますよ。
    メンズだと、ジュンメン、メンズビギ、コムサ、アトリエサブメン、タケオキクチとか。
    まあ、最近の若者には人気ないでしょうね。

  17. 28 匿名さん

    >>26
    今でもお付き合いで仕方なくそれらを入れたままに
    なっているマルイが多いけど、川崎マルイの惨状を見ればわかると思うが全く人気無い。

    >>27
    GUは、アンケート等取ると商業施設に入って欲しいという人が多いね。
    ただしまむらもGUも小杉の地価では商売は難しいと思う。
    アリオはヨーカドー自前の服屋が必ず併設になるので、それらよりも更に評価が低い。

  18. 29 匿名さん

    三軒茶屋の駅前にしまむらがあるけど、あそこは家賃安いのかな。

  19. 30 匿名さん

    >>29
    あそこは東京都市部進出の足がかりの店として出したのだけど
    今はその失敗があって、方針転換しているようだね。
    もう出しちゃって引き返せない店舗とかは最近一気にリニューアルしたりしてる。

  20. 31 匿名さん

    >>25
    ビームスとかのセレクトショップの服を着る人って、そんなにファッションに
    興味が無いけどユニクロは嫌という人では?
    無個性が個性ともいえるファッション。
    あと、体型がよくない人向けとか。

  21. 32 匿名さん

    本当は小杉にもこういうテナント群の入るハコが来たらいいのでしょ
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130924/prl13092419580113-n1.htm

    でも来ないんだから仕方が無い 理由はよくわからない

  22. 36 匿名さん

    ファッションなんて不細工かそうじゃないかでしょ。
    下らない論争だね。見た目が良い人は何着てもカッコいいし、
    不細工さんはオシャレでも不細工。
    これが真理。
    しまむらであろうがBEAMSであろうが関係無い。
    むしろBEAMSで買えばカッコいいと思ってる方が痛い。
    カッコいい奴ほどユニクロで満足している世の中だ。

  23. 37 匿名さん

    >>36
    いやユニクロで満足してちゃダメだよ。
    かといってビームスなんて大したこと無い。せいぜい中高生ぐらいまで。
    そうじゃなくて、小杉にどんなテナントが来たら小杉は商業地として評価されているの?
    という趣旨の話ではないのかな。まあどっちにしても、小杉に住んでても小杉で服なんか買わないだろうが。
    ちゃんとした服はそういう所でしか売ってないのだから。

    小杉にどういうテナントが来たら小杉の格が上がるのか、ということが重要なのかと。

  24. 39 匿名さん

    だから小杉にはファッションブランド店なんて不要。
    むしろフィットネスやヨガやジムや健康ランド的な施設の方が望ましい。
    お腹出てるのにブランド服着て満足?ホントに?
    美味しいもの食べてしっかり運動する。
    その基本が小杉にはあって欲しいな。
    ファッションブランド店は求めるけど、QBハウス通ってます的なチグハグは、
    まさか無いよね?大丈夫?

  25. 40 匿名さん

    >>39
    そういうネガは飽きたから。
    小杉在住ぐらいでもさすがにみんな美容院ぐらい行くし。

  26. 43 匿名さん

    >37
    テナントで小杉の格が決まると思っている人が減ると格が上がるんじゃない?w

  27. 44 匿名さん

    その店が使えるか、そこに行くかよりもその商業施設に何が入ってるか
    どんな感じなのかの方が大事、っていうのがSCの評価の根底にあると思うけど。

    極端に言えばほとんどの店が普段そこで買い物をすることがないほど高級でも
    それをどこまで街として維持出来るのかが重要だったりする(ただしおばさん。おじさん趣味はNG)
    その対極にあるのがセントア武蔵小杉。地元民に商業施設を作らせたらあんなレベルだから
    旧住民は小杉から排除したら小杉はもっと発展するのでは、という論調になりやすい。

  28. 46 匿名さん

    >44
    いやいや、雰囲気よりも如何に利益を産み出すかで大概のSCは評価されるでしょ。
    的外れな論調はおかしいよ。希望的観測ってやつかな?

  29. 47 匿名さん

    >40
    ネガ?どこがネガなの?
    しっかり未来の小杉はこうあって欲しいという提案なんだけど…。
    むしろ前向きなんだけどなあ。

  30. 50 匿名さん

    >44
    高級店は街が維持してるんじゃなくて、店独自の努力で維持してるんだよ。
    言いたいことは分からんでもないけど、的外れだと思う。
    簡単に言えば、買ってる人がいて売上があるから維持できてるんだけどね。

  31. 53 匿名さん

    今の小杉の現状ではいい商業施設が入らないことを住民全体で
    問題だと捉えていかないとこれ以上の発展は難しいということかと。

    そもそも小杉を居住地としての選択肢に含んでいない人のネガは
    ほとんどが的外れで、それを聞く必要は全く無いが
    小杉に住んでいて総論としての小杉は好きでも
    今の小杉の商業的な発展の遅さを不満に思う人は少なく無いのでは。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  32. 54 匿名さん

    来月港北ニュータウンに出来るプレミアヨコハマはなかなか良さそうだね。小杉にもワンランク上のライフスタイルを提案するような店舗構成の商業施設に来て欲しい。てか来てください。

  33. 56 匿名さん

    >53
    再開発=商業施設増と勝手に思い込んでるからおかしなことになるんじゃないかと。
    街がキレイになるだけでも十分だし、人が増えても商売が難しい場所ってあるしね。

  34. 57 匿名さん

    小杉で服買う気ないから、ファッションなんてマジでどうでもいい。

    飲食店やスーパーの質を向上させてほしい。スクエアのレストランフロア、味が悪くて行く気しない。

  35. 60 匿名さん

    今日コンビニでダイヤモンド別冊見たけど武蔵小杉は2位だったよ。

  36. 61 匿名さん

    武蔵小杉は狙い目の駅で2位です。1位は品川です。

  37. 62 匿名さん

    シティタワー品川、中古解禁がいよいよ11月だからね。
    既に水面下では交渉が始まっていると聞く。品川の相場が暴落するかどうか。

  38. 63 匿名さん

    鶴見は新川崎駅から横須賀線の停車駅の立場を奪おうとして
    激しく対立しているからね

    でもどっちも所詮は悲惨駅なんだから悲惨同士仲良くすればいいのに

  39. 66 匿名さん

    またタワマンが増えちまうのか。もういいよ。再開発で喜ぶのは嫁さんと子供だけ。これ以上電車が混んだら死んじまう。
    東横つかわんから別にいいけど横須賀線は湘南新宿ライン廃止して全部東京方面にして欲しい。

  40. 67 匿名さん

    メジャーセブンの住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2013年度
    武蔵小杉は20位⇒17位と順位を上げる
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2013/0926_03/download/su...

    長谷工の3位ってやっぱ違和感あったけど、このくらいだと実感通りだよね。
    最終的な目標は10位前後かな?その頃にはもう少し全国的な知名度も上がってるだろう。

  41. 68 購入検討中さん

    へー、やっぱ武蔵小杉人気があるんだね。

  42. 69 匿名さん

    ニュースで頻繁にでてるから大分武蔵小杉もメジャーになりました。

  43. 70 匿名さん

    最近は若い人の間では武蔵小杉って言うと「わーいいなー」が一般的反応ですよ。

  44. 71 匿名

    発展が楽しみです。

  45. 72 匿名さん

    数年前までは、
    「ん?武蔵小杉ってどこ?」
    東横線の渋谷と横浜の真ん中ぐらいです。」
    なんて応答が多かったけど、最近は説明不要なことが多くなってきた印象。

  46. 73 匿名さん

    >>72
    あの車窓から見えるタワマン群がいい意味でも悪い意味でも宣伝になってるんだよ。
    通勤するなら嫌でもあそこを通るからね

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  47. 74 匿名さん

    商業施設は別として、一般住民だけじゃなく既存タワマン住民にとってもこれ以上のタワマン増加はネガティブだと思うが。
    地元商店街の方々はタワマンはウェルカムで商業施設が困るんだろう。

  48. 75 匿名さん

    >74
    何が言いたいのかさっぱり分からないけど、
    投資目的じゃない限りネガティブではないと思うけどなあ。
    朝の混雑増が嫌とかまたワガママ言うのならネガティブだろうけどさ。
    利便性の高い場所って常に人が集まってくるからね。

  49. 76 匿名さん

    >73 宣伝+実利があると強いですよね。
    好き嫌いは別れるでしょうけど利便性に勝るものなしですから。

  50. 77 匿名さん

    実は将来を見越すと品川や羽田に近いってことが大きく影響してますよね。
    日本人よりも海外の投資家が注目してそう。
    もちろん東京や大崎、大井町辺りには及ばないせよ密かに狙われてるだろうなあ。

  51. 78 匿名さん

    2027年にリニアが出来れば品川ほどじゃないにしろ小杉も恩恵を受けるのは確実。
    そこまでタワマンは建て続けられるよ。NEC跡地という最終兵器も控えてるし。
    タワマンを切れ間無く建て続けるということが、話題づくりにもなるのだから。

    今住んでる人がどうとかは、たぶん知ったことではないのでは。
    そもそもラッシュの混雑の原因は小杉の住民増ではなく
    南武線からの流入の多さやそれを想定していなかった横須賀線の本数の少なさなのに
    それを理解出来ないようなレベルの住民しか住んでないんだから、そんな連中は放置でいいのでは。

  52. 79 匿名さん

    プラウドタワーの商業施設にスポーツジムができるのですね。武蔵小杉でジムは4つ目。需要があるのでしょうか?

  53. 80 匿名さん

    >79
    需要がなかったらお店は出来ないですよね。
    タワマン毎にジムが近くにあるのって素敵だと思いますよ。
    やっぱり外見より中身から鍛えないと。

  54. 81 匿名さん

    ジムのマシンっていずれ老朽化するからね。

  55. 82 匿名さん

    プラウドには中にフィットネス入ってるよね?商業施設にできても、住民は行かないだろうなぁ。

  56. 83 匿名さん

    セントアのジムはこじんまりとしてるし、指導を受けながらトレーニングするタイプのジムかねえ?

  57. 84 匿名さん

    >78
    NEC跡地かぁ・・・なるほど。
    Yahooニュースにルネサス記事載ってるね。

  58. 85 匿名さん

    小杉にも温浴施設が欲しいなぁ〜ジムより需要があるんじゃないかな?

  59. 86 匿名さん

    武蔵小杉すみたいなー。

  60. 87 匿名さん

    >84
    今からNECの敷地を語るのはやや不謹慎な気もするけど、
    広大な要地だから期待せずにはいられないよね。

  61. 88 匿名さん

    >>87
    何度か書いたが、NEC北側は最速でも南武線高架化のスケジュールが明確にならないと、現状ではクルマの便が悪すぎて高値で売れない。
    高架化の完成は15〜20年先だと市議会でも言われていて、さすがに先の話すぎる。

  62. 89 匿名さん

    FSTの展望風呂一般公開してくれないかな。

  63. 90 匿名

    横浜の竜泉寺というお風呂、できたばかりできれいで朝9時までに入館すると500円でいいです。9時以降でも何時間でも居られます。岩盤浴600円時間制限なし、人から聞いて車で行ってみたけど、こういうのがこの近くにできるといいのですが、、お値段も安く、お風呂もジェットバス、電気バス、シルクバス、種類も色々、お食事処もあり、おいしいです。炭酸泉が、高血圧とかの人にいいそうです。

  64. 91 匿名さん

    相鉄の鶴ヶ峰なのですね。遠い。。。

  65. 92 匿名さん

    FST?

  66. 93 匿名さん

    一番近い温浴施設はどこなんでしょうか?

  67. 94 匿名さん

    スーパー銭湯、駅の徒歩圏内とか等々力競技場近くでシャトルバスとかあれば必ず繁盛すると思いますね。タワマン住民の年齢層とか考えると。できればいいですね。

  68. 95 匿名

    お風呂は車で走っていると結構ありますが、竜泉寺の湯ほどは安くないです、2013年3月にできて3連休とかは、すごい人でした、この近くでお風呂で安いのがあれば教えて下さい

  69. 96 匿名

    岩盤浴は500円でした

  70. 97 匿名さん

    そんな数百円ぐらいケチケチしなくても。鶴ヶ峰までいく時間がもったいない。

  71. 99 匿名さん

    新川崎駅前あたりにできないかな?温泉施設。
    新川崎は駅力でかなわない分、フットサル場やテニスコート、スパ、いろんな施設を作って武蔵小杉を下支えしてほしいね。

  72. 105 匿名さん

    タワーの中に大浴場作ってるくらいだから需要は多いでしょう。すでに温浴施設も武蔵小杉は検討していると思います。していなかったらその会社の目は節穴としか言えないでしょう。人口増加率でこれだけ注目されている街なんだから。問題は郊外と違って車を使わないアクセスでしょう。駅前かシャトルバスか。今後の開発に注目です。

  73. 106 ラッシュ

    自分をあげる人もいれば下げる人もいて、このスレは面白いですね(笑)

    >>105
    SFTに知り合いがいらっしゃったら事実を確認された方がいいですよ。
    また自分が書くと、あれこれ自分のマンションのこと書くなと言われそうなので書きませんが(笑)
    ちなみに我が家はビューバスは年に2~3回くらいしか使ってませんけどね。

  74. 107 匿名さん

    SFTのビュウバスはすごい素敵ですね、多摩川を眼下に見ながら新宿、渋谷、六本木が手に取るように見えすごい
    パノラマですね。
    あれだけのパノラマの展望風呂って日本にあそこだけです。

  75. 108 匿名さん

    お風呂なんていらないと思う。
    温泉でもないんでしょ?

  76. 109 匿名さん

    やっぱりSFTは小杉で一番ですね。
    どんなに新しいタワーが建っても
    抜くことはできず、中古価格も上昇。

  77. 110 匿名

    溝の口?の喜楽里が近くていいかな?

    そこまで広くないから混むけど…

    ムサコ駅近に出来るなら高くてもいいから混みすぎない価格設定がいいな。

  78. 111 匿名さん

    川崎市教委員会は、食べるかどうかは保護者や子どもの判断に委ねるという姿勢を取る

    http://matome.naver.jp/odai/2134732828401903701

  79. 112 匿名さん

    SFTの展望風呂一般公開して欲しい。

  80. 113 匿名さん

    セキュリティの問題があって無理ですね。
    というのは、言わなくてもわかると思いますが。
    知り合いをつくるのが一番近道かと。

  81. 114 匿名さん

    自慢の風呂がハッテン場なんて悲劇

  82. 115 匿名さん

    NECが自社ビルと買い戻したみたいで。
    これって、つまりは、誰かが固執してたNECがいなくなっての広大な土地利用の
    可能性がなくなったってこと?
    それとも、今のルネッサンスの南の空き地が何かに変わるって期待が続くまま?
    何度地図で見ても、この辺りの土地に何か作っても、
    人が集まって来るようには思えない。
    南武線沿線道路から向河原の引きこみの細い道路は拡幅して、
    踏切もなくして、府中街道までの片側1車線ずつを拡幅しないと、
    商業施設としても使えないだろう。

  83. 116 匿名さん

    大事なのは何をつくるかでしょ。

  84. 117 匿名さん

    インフラが整ってないと、何を作っても無駄。

  85. 118 匿名さん

    待機児童問題が気になる。
    小学校も足りるのかな。
    三角タワーやツインタワーができる頃に子育てできない悲惨な場所としてメディアに出ていないことを祈ります。

  86. 120 匿名さん

    >>115
    >南武線沿線道路から向河原の引きこみの細い道路は拡幅して、
    >踏切もなくして、府中街道までの片側1車線ずつを拡幅しないと

    大丈夫、20年後にはそうなってる。
    だから遠い未来の話だって言ってるの。

  87. 121 匿名さん

    >>118
    保育施設は今後4年以内に大きめの公認が最低でも3つできる。
    小学校は北に1つ作るし、上丸子小が建て替え。
    むしろ長期的には作りすぎを心配するわ。

  88. 122 匿名さん

    田町本社は賃貸のまま武蔵小杉を買い戻したということは
    田町を引き払って武蔵小杉にすべて移ってくる布石かと思われ。

  89. 123 匿名さん

    田町跡にタワマンだね!!!

  90. 124 匿名さん

    >122
    それはそれで良いね。
    問題は横須賀線駅東側の広大な区画だ。
    駅前だからね。期待せずにはいられない。

  91. 125 匿名さん

    >>124
    ん?
    122は「横須賀線駅東側の土地には商業施設もマンションも建たない」って言ってるんじゃないの?
    俺もそう思うよ。20年やそこらじゃあの土地は売らないんじゃないかな。

  92. 126 ご近所さん

    人の土地のこと、勝手にああだこうだ言ってもね。

  93. 127 匿名さん

    ここはそういうところだと思うけど。
    自分が持ってる土地についてああだこうだ言ってもね。

  94. 128 ラッシュ

    NECの広大な敷地は、サイエンスアミューズメントパークみたいに、
    CSRも兼ねつつ子供の好奇心も刺激してくれて、1日いても飽きず家族で十分楽しめる、
    というような施設を作ってくれるといいなと思います。

    せっかく川崎市はあのエリアを学術エリアに指定しているので、
    次世代を担う子供たちが数学や物理に興味をもってくれるような施設でも作って欲しいものです。

    タワマンや単なる商業施設は、もういいやって思います。
    買い物は商業施設が充実しているショッピング街に行った方が楽しいです。
    タワマンは、やっぱりラッシュが嫌です(笑)

  95. 129 ご近所さん

    自分だけタワマンに住んでから、タワマンもういいってのも、笑っちゃうね。
    先住民としても、これ以上、コンクリートの棒並べるのは勘弁してほしいが。

  96. 130 ラッシュ

    >>129

    朝のラッシュさえなければ、いくらでもタワマン建ってもらっていいですよ。
    望むことは、我が家からの視界が遮られない、ですね。

    どなたかが、南武線などからの連絡が横須賀線のラッシュの原因だって書いてましたが、
    新南口改札の朝の行列を体験していたら、タワマン住民も十分ラッシュに貢献していることがわかります。

    ラッシュで苦労していたら、これ以上タワマンは増えないで、
    と望むのはしごく自然だと思いますけどね。

  97. 131 匿名さん

    日吉はベスト電器からヤマダ電機に下旬に変わるけど、
    武蔵小杉にも電気屋出来ないの?

  98. 132 匿名さん

    ラッシュさんも、サイエンスアミューズメントパークって近視的ですね。お子さんもすぐ大きくなるよ。

  99. 133 匿名さん

    >130
    何もなかったところに駅ができて、
    利用者がある程度いたであろうところにタワマンができて、
    たまたま混雑する時間帯にあなたが混雑に加担してるだけでしょう。
    住民にとってはこれ以上タワマンが出来てもメリットがないのは分かるが、
    デベが武蔵小杉で儲けようと思ったらタワマンになるのも道理。
    その理由はあなたもよくご存じでしょう。

  100. 134 匿名さん

    >>128
    近くに東芝科学館があるし、実際に何を作るのが有効かは置いておいて、方向性としてはいいね。
    再開発指定地区でもあることから、市と何かしら話しはしているのでは、と思う。
    誰か何か良いアイディアひねり出してもらえないものかねぇ。

  101. 135 匿名さん

    やっぱりスパでしょう。山河の湯もなくなっちゃったし。需要あると思うけどね。屋内プール(楽しいやつ)とか併設であるタイプの。
    ラッシュ疲れを癒す施設が必要だ。

  102. 138 匿名さん

    ラッシュ先輩のサイエンスアミューズメント悪くない気がする。
    どんぐりの背比べになる商業施設とか作るより、
    他にないもの作った方がよっぽど住んでいる側は街を誇れそう。
    でんじろうさんみたいな実験を実際楽しめるんだったら行ってみたいわ。
    >134みたいなのは百も承知なわけで、いまさら偉そうに言われるまでもない。
    俺も朝のラッシュはこれ以上耐えられないけど、フレックスな連中や始業が遅い連中は、
    8時53分のエアポート成田を除けば15両編成でゆったり通勤できるんだろうけどな。

  103. 139 匿名

    サイエンスなんちゃらは1回行けば十分だから何回でも行きたくなるような施設がいいな!

    映画館とか温泉施設とか!

  104. 140 匿名さん

    風呂はもういいって。

  105. 141 匿名さん

    サイエンスよりはいい。

  106. 144 匿名さん

    東芝科学館はなくなったよ。
    代わりにラゾーナ地区に東芝未来科学館が来年オープン予定。

  107. 145 ラッシュ

    サイエンスアミューズメントと聞いて何を思い浮かべるかは人それぞれ、
    ということですかね。
    1回きりみたいなイメージなども、コンテンツ力の問題なわけで。
    少なくとも自分は東芝科学館のようなものは想像していませんでしたが。
    学ぶ楽しさ、体験するする楽しさ、家族で楽しめる、
    ということがトータルでできる、展示メインのハコモノはイメージ外でしたけどね。
    そして、日本の理系離れの食い止めの一助みたいになればいいと思いましたが。


    >>138
    なんかいろいろありがとうございます。
    自分を支持すると一緒に批判されるので大変ですね(笑)
    でんじろうみたいな体験も楽しいでしょうし、
    アメリカでは巨大風圧機によるスカイダイビングのような体験施設が人気らしいですし、
    体でいろいろ化学や物理を体験できる施設があるといいなと思います。

  108. 147 匿名さん

    これですね、、
    http://bodyworks.jp

  109. 149 匿名さん

    温泉と言ってもスパだね。岩盤浴とかある総合リラクゼーション施設がいいな。
    ついで体を動かせる施設もあるとなお良いね。
    サイエンスなんちゃらなんていらねー。1回行けば飽きる。

  110. 150 匿名さん

    東芝科学館の閉館・ラゾーナ移転は、人々が足を運びやすいところへ移転して有料化を狙っているのかもね。
    みなとみらいの三菱も有料だし、ラゾーナの場所なら有料で十分いけるという判断はあり得る。

  111. 153 匿名さん

    >145
    ラッシュ先輩わざわざありがとうございます。
    過去の書きっぷりから、あなたが批判されるのは仕方ないです。
    けど、言っていることの切れ味は抜群です。
    尊敬します。
    東芝科学館やら発想が貧弱なのは仕方ないですね。
    多分仕事でも右脳使ったりクリエイティビティが必要な仕事してないってことでしょうね。

    話変わって、セントラルや藍屋のエリアって、
    いつになったら再開発になるのかな?
    セントラルは子供向けスイミングでありがたいけど、
    次も入ること前提でさっさと建て替えちゃえばいいのにって思う。
    あのエリアだけ歩道がアスファルトで、やっぱり異様だわ。

  112. 154 匿名さん

    小杉のタワマンに住んでて、更にタワマンが出来て欲しいと思ってる方の理由教えて?

  113. 158 匿名さん

    HN変えて、いろいろなところで書きまくってるんでしょうね。
    「ママ」って・・・

  114. 159 匿名さん

    だから中古を安く売ってとでもいいたいのかな

  115. 160 匿名さん

    プラウド関係者は、是非このスレで自身のマンションの優位性や選択に誤りがないことを弁証して下さい。
    わざわざ、別のマンションのスレで披露してもらう必要はありませんから。

  116. 161 匿名さん

    エクラスタワー2013年グッドデザイン賞受賞おめでとう!小杉最強マンションの地位は揺るぎない。

  117. 162 匿名さん

    小杉タワーも6年前goodデザイイン賞受賞しましたよ、先輩後輩ですね。

  118. 163 匿名さん

    グッドデザイン賞は、ミシュランみたいに主催者側が自発的に評価するわけではなく、
    応募されてきたものに判定するだけでしょ。
    そういう格にあやかりたいのは応募するし、そういうお墨付きがなくても大丈夫なところは応募しない。
    つまり、自分に自信がないことの裏返しだね。

  119. 164 匿名さん

    先輩後輩って、、

  120. 168 匿名さん

    エクラスのグッドデザイン賞受賞にパーク住民が嫉妬ですか。分かります。

  121. 171 匿名さん

    本当、グッドデザイン賞がどうであれ
    受賞は事実。
    なんで無知につながるんだ。
    誰もグッドデザイン賞が凄い賞とは言っていないし。
    それにしても小杉のスレは面白いね(笑)





  122. 172 匿名

    モンドセレクションかなあ?
    グッドデザインも、モンドセレクションも、よくわからないです
    カタカナだから、なんか偉い外人さんに選ばれたのかなって感じです

  123. 173 匿名

    グッドデザイン…
    コスタとエクラスですか。どちらの住民でもありませんが。
    コスタはわかる、エクラスなぜ?
    事実、おめでとうございます。

  124. 174 匿名さん

    コスギフェスタは、年々賑やかになっている印象。
    ポスター類やコンテンツがどんどん充実している。

    二ヶ領用水の桜のまつりも、もっとやりようがあると思うんだけど。
    この企画力・運営力の差はどこからくるものだろう。
    二ヶ領用水の桜は、ある程度数はあって綺麗なんだけど、
    なぜか目黒川のような感動が起きない。
    不思議。

  125. 175 ご近所さん

    さんま焼かないからじゃない?

  126. 176 匿名

    コスギフェスタ。エリマネさんのがんばりに感謝です。
    今年は東急スクエアができたので規模が大きくなりますね。
    リエトプラザをはじめ、地域が一体化する感じがステキです。

  127. 178 匿名さん

    >174
    露天数の少なさや夜桜のライトアップが無いから集客力に欠ける。
    中目黒だって昔は寂れてたんだから、やりようは有ると思うよね。
    やっぱり町ぐるみでやってかないと変わらないでしょう。

  128. 180 匿名さん

    小杉フェスタ=新住民
    二ケ領桜まつり=旧住民

  129. 181 ご近所さん

    二ヶ領用水沿いは、ほとんど民家だから、中目のようにはいかないだろう。
    酒飲んで大騒ぎするヤツが必ずいるからね。平和公園もそれで禁止になってるんだから。

  130. 182 匿名さん

    >180

    ナルホド、わかりやすい!

  131. 183 ご近所さん

    新住民には祭りがないからね。
    ほかは町会や神社ごとに祭りや年中行事があるから。

  132. 185 ご近所さん

    コスギはそれなりに古いから、新住民たって、いわゆる駅前の高層マンションの住民だけ。
    そこには風習も歴史もないから(そういう煩わしさがイヤな人も多いのかな?)、いい意味でも悪い意味でも隔絶されてしまうのですよ。
    町会がある住宅地に最近越してきた人でも、コスギの場合、広義の視点では、(風習に取り込まれているという意味では)
    新住民とは言わないかもね。

  133. 188 物件比較中さん

    川崎か武蔵小杉が関東で断トツいいのはわかるが、
    どちらが、良いか迷ってます。

    川崎の方が明らかに栄えていますよね。
    武蔵小杉は、実は、何もないですよね。

  134. 189 匿名さん

    川崎駅なんて安心して暮らせる場所じゃないでしょ。
    そして小杉は住宅地なので栄える必要なし。
    なんにもないのがいいんだよ。

  135. 191 匿名さん

    都内以外だとダントツだと思う。

  136. 192 匿名

    川崎はなんか住むには嫌だな~。

  137. 193 匿名さん

    >192は柴又や三ノ輪が良いのでは。

  138. 195 匿名さん

    川崎市はすっごい勢いで発展してるイメージがあるけどね。東京と横浜の間ってのも魅力だけど、羽田アクセスの良さもいいね。実際は良くないの?

  139. 199 匿名さん

    少なくとも再開発時以降に来た人は、利便性という実利を選択してるからイメージやブランドなんて気にしないでしょ。そーゆー意味で価値観が似てるから、まとまりやすい面はあるかも。

  140. 200 匿名さん

    昔は田園都市線の横浜エリアなんてイメージ良かったんだよ?
    今じゃ川崎市の方が完全に逆転しちゃってるしなあ。

  141. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸