横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【54】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-20 16:00:32
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
【53】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355872/

[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【54】

  1. 114 匿名さん

    自慢の風呂がハッテン場なんて悲劇

  2. 115 匿名さん

    NECが自社ビルと買い戻したみたいで。
    これって、つまりは、誰かが固執してたNECがいなくなっての広大な土地利用の
    可能性がなくなったってこと?
    それとも、今のルネッサンスの南の空き地が何かに変わるって期待が続くまま?
    何度地図で見ても、この辺りの土地に何か作っても、
    人が集まって来るようには思えない。
    南武線沿線道路から向河原の引きこみの細い道路は拡幅して、
    踏切もなくして、府中街道までの片側1車線ずつを拡幅しないと、
    商業施設としても使えないだろう。

  3. 116 匿名さん

    大事なのは何をつくるかでしょ。

  4. 117 匿名さん

    インフラが整ってないと、何を作っても無駄。

  5. 118 匿名さん

    待機児童問題が気になる。
    小学校も足りるのかな。
    三角タワーやツインタワーができる頃に子育てできない悲惨な場所としてメディアに出ていないことを祈ります。

  6. 120 匿名さん

    >>115
    >南武線沿線道路から向河原の引きこみの細い道路は拡幅して、
    >踏切もなくして、府中街道までの片側1車線ずつを拡幅しないと

    大丈夫、20年後にはそうなってる。
    だから遠い未来の話だって言ってるの。

  7. 121 匿名さん

    >>118
    保育施設は今後4年以内に大きめの公認が最低でも3つできる。
    小学校は北に1つ作るし、上丸子小が建て替え。
    むしろ長期的には作りすぎを心配するわ。

  8. 122 匿名さん

    田町本社は賃貸のまま武蔵小杉を買い戻したということは
    田町を引き払って武蔵小杉にすべて移ってくる布石かと思われ。

  9. 123 匿名さん

    田町跡にタワマンだね!!!

  10. 124 匿名さん

    >122
    それはそれで良いね。
    問題は横須賀線駅東側の広大な区画だ。
    駅前だからね。期待せずにはいられない。

  11. 125 匿名さん

    >>124
    ん?
    122は「横須賀線駅東側の土地には商業施設もマンションも建たない」って言ってるんじゃないの?
    俺もそう思うよ。20年やそこらじゃあの土地は売らないんじゃないかな。

  12. 126 ご近所さん

    人の土地のこと、勝手にああだこうだ言ってもね。

  13. 127 匿名さん

    ここはそういうところだと思うけど。
    自分が持ってる土地についてああだこうだ言ってもね。

  14. 128 ラッシュ

    NECの広大な敷地は、サイエンスアミューズメントパークみたいに、
    CSRも兼ねつつ子供の好奇心も刺激してくれて、1日いても飽きず家族で十分楽しめる、
    というような施設を作ってくれるといいなと思います。

    せっかく川崎市はあのエリアを学術エリアに指定しているので、
    次世代を担う子供たちが数学や物理に興味をもってくれるような施設でも作って欲しいものです。

    タワマンや単なる商業施設は、もういいやって思います。
    買い物は商業施設が充実しているショッピング街に行った方が楽しいです。
    タワマンは、やっぱりラッシュが嫌です(笑)

  15. 129 ご近所さん

    自分だけタワマンに住んでから、タワマンもういいってのも、笑っちゃうね。
    先住民としても、これ以上、コンクリートの棒並べるのは勘弁してほしいが。

  16. 130 ラッシュ

    >>129

    朝のラッシュさえなければ、いくらでもタワマン建ってもらっていいですよ。
    望むことは、我が家からの視界が遮られない、ですね。

    どなたかが、南武線などからの連絡が横須賀線のラッシュの原因だって書いてましたが、
    新南口改札の朝の行列を体験していたら、タワマン住民も十分ラッシュに貢献していることがわかります。

    ラッシュで苦労していたら、これ以上タワマンは増えないで、
    と望むのはしごく自然だと思いますけどね。

  17. 131 匿名さん

    日吉はベスト電器からヤマダ電機に下旬に変わるけど、
    武蔵小杉にも電気屋出来ないの?

  18. 132 匿名さん

    ラッシュさんも、サイエンスアミューズメントパークって近視的ですね。お子さんもすぐ大きくなるよ。

  19. 133 匿名さん

    >130
    何もなかったところに駅ができて、
    利用者がある程度いたであろうところにタワマンができて、
    たまたま混雑する時間帯にあなたが混雑に加担してるだけでしょう。
    住民にとってはこれ以上タワマンが出来てもメリットがないのは分かるが、
    デベが武蔵小杉で儲けようと思ったらタワマンになるのも道理。
    その理由はあなたもよくご存じでしょう。

  20. 134 匿名さん

    >>128
    近くに東芝科学館があるし、実際に何を作るのが有効かは置いておいて、方向性としてはいいね。
    再開発指定地区でもあることから、市と何かしら話しはしているのでは、と思う。
    誰か何か良いアイディアひねり出してもらえないものかねぇ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸