大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. オーシャンテラス須磨海浜公園〔契約済、入居予定者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2016-08-14 20:50:30

完売したとのことなので住民板を作成してみました。
契約者の方々で情報交換など出来たら良いな♪と思いますので、よろしくお願い致します。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/(携帯)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261302/
公式URL:http://www.suma139.com

売主:株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1丁目5-1番他
交通:山陽本線(JR神戸線)「須磨海浜公園」駅より徒歩5分
総戸数:139戸

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-11 21:10:05

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンテラス須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

1. 367 住民でない人さん

>>365
    欠陥住宅って事ですね。
    資産価値を考えるなら、デベロッパーを考えて買うでしょ!
    あと、管理会社もね。
    それを考えてるなら、ここを買ってはないね!

2. 368 入居済みさん

363が、わざと炎上させてるようにしか思えない。

3. 369 住民さんB

もう、掲示板の住民もすくなくなったし書き込みしなくていいんじゃね。

4. 370 マンション住民さん [男性 50代]

この掲示板の本来の目的知りません。
    しかし、トイレの不具合、風呂場からの騒音、迷惑なタバコ、迷惑駐車等々の問題をこの掲示板で知りました。
    便器の詰まりなど実際に起こってしまったお宅さぞお困りだったでしょう。
    騒音も予想していたよりも大きいということで、気をつけねばと思うようになりました。
    マンション玄関の掲示も見ますが、このスレからの情報も有難いです。
    ここに書いて下さったからこそ知り得たことを活かせるからです。
     このスレために資産価値が落ちること心配なさる方の存在も知りました。
    理事会や管理会社への訴えも大切でしょうが、それが我々住民にフィードバックされるのでしょうか。
     資産価値云々の御意見ごもっともながら、将来の売却よりも現実の生活を大切にしたいです。
     この掲示板の役割と価値、まだまだ生きていると思います。

5. 371 マンション住民さん

おっしゃる通りですね。

現在では、管理会社、理事会がなにをしてるのか、あまり見えてこないし伝わってもこない。
    どんな頻度で会合しているのかもわからない。

そうした状況で、このスレッドを覗いて住民の方々の住まいの悩みなどを知ることも多い。
    エントランスの掲示板は、一般的な注意点や告知だけで、具体性にも欠けてます。

このスレッドは困ってる人にアドバイスしてあげたりしてるレスもたくさん見てとれる。
    現実に、自分も注意しようと思うこともある。
    節度ある書き込みさえ為されれば、有意義ではあると思います。

6. 379 マンション住民さん

トイレ詰まりました。
    今回で二回目です。
    一回目の時は軽度だったようで、ネットで対処方などをみて自力で対処できたんですが、
    今回はラバーカップ試しましたが、自力対処は無理で、業者に頼みました。
    業者さんの話によると、便器の排水構造が詰まり易い形だそうです。
    水を流す時は、「小」は使わず「大」で流すほうが良いと言われました。

以前にも『トイレ詰まり』の書き込みが数件ありましたし、管理組合にも報告しておこうと思います。

7. 380 居住者

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

8. 381 居住者

9. 382 居住者

10. 384 住民さんA [男性]

最近「ドン。ドン。」と、間隔的に必ず2回なる騒音に悩まされています。足音というより、なにか機械的な音?のような気がしますが皆さんは感じたことありますか?何かを打つような「ドン。ドン。」という音。多い日は1日20回ほど鳴る日もあります。

11. 385 住民さんC

>>384さん
    私は感じたことはありませんが、差し支えなければ大体どの時間帯によく聞こえるのか教えて頂けますか?

12. 386 住民でない人さん [男性]

ウォーターハンマー
    調べればわかる。
    ちなみに改善はほぼムリ。

13. 387 住民さんA [男性]

8時-22時くらいまででしょうか?上下左右から、音も大小聞こえます。
    ウォーターハンマーとしたら管理会社へ一度連絡すれば対応していただけるのでしょうか?

14. 388 住民でない人さん

長谷工施工のマンションの防音なんてそんなもんです。
    原因がウォーターハンマーなら設計に問題あるからゼネコンか売主に文句言うべき。
    ただし調べるのも大変だし、結局、相手にされないと思いますが。

15. 389 住民さんC

>>387さん
    385です。
    朝から晩までだと辛いですね。
    ウォーターハンマーの音はYouTubeなどにupされていらっしゃる方もいるようなので聞き比べてみたら少しは判断材料になるかもしれません。
    しかし、386さんの仰られる通り改善は難しいかもしれないですね…。
    取り敢えず、ダメ元でも管理会社に訴えて施工会社に確認に来てもらえるか聞いてみてはいかがでしょうか?もしかしたら、他の原因が見つかるかもしれませんし!

16. 390 住民 [男性]

直接リンクはまずいのかな?
    関連ありそうなアドレスを貼っておきます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10115394325;_...

水撃現象発生の3要素(http://www.mansion.co.jp/remodel/info/info01.html

マンション等を購入し最初はウォーターハンマーが無かったのにしばらくしてから問題が出始めるケース
     ・既設の水撃防止器の機能が劣化した。
     ・配管更生工事で流量が増えた。
     ・地域の住居数が増え、給水圧力が上がった。

入居後1年間大丈夫だった事を考えると、その間で思い当たる物はないですか?
     ・洗濯機を買い替えた等(洗濯機であれば蛇口を全開から絞ってみる)

両隣の方も異音を聞いている可能性もありますので、管理組合を通して調べてもらう
    か、先に水関係の専門業者に相談するという方法も考えられます。

他拾い物抜粋
    ウォーターハンマーの件ですが、給水管の圧力が高そうな文面
    ですが、まず、シャワーと台所の水栓を全開にして、シャワーが
    適当な圧力(水の勢い)になるまで、水道メーターのところにある
    バルブを閉めてみてください(各住戸にて対応)。又建物全体で
    対応する場合には、各住戸メーター付近にショックアブソーバー
    (水撃防止装置)を設置するのが望ましいとおもいます。

各戸に減圧弁は取り付いていますでしょうか?
    ポンプから直接給水するような設備の場合の圧力は2.5~3.5
    kg/cm2程度であると考えますが、これ以上にポンプの圧力は
    ないでしょうか?圧力がこれ以上の場合は、ポンプ~住宅へ至る
    部分に減圧弁と、水撃防止装置の設置がよろしいかと思います。

なんにせよ早く解決するといいですね。

17. 391 契約済みさん

トイレつまりのような小さな不具合でしたら良いのですが、大きな不具合は大変ですね。

書かれている部屋以外でも起こりうる不具合でないことを祈ります。

18. 392 住民ママさん

売りに出されてるの多いですねー 
    1年しかたってないのに3戸かぁ

19. 393 契約済みさん

個人的に想像していた暮らしと全然違っています。

決して快適な暮らしとは言えません。

自分勝手な方々の意識が改善しないと、これからもっと増えるかもしれないですね。

20. 394 働くママさん

ものすごく同意

21. 395 入居済みさん

>>394
    ガラの悪い方が多く、ここに住んだことを後悔しています。

22. 396 住民ではないです

住民のレベルは、マンションの値段とほぼ一致します。
    音の件ですが、私も一度長谷工マンションを購入、音のうるささに耐えられず、すぐ売却しました。たぶん音はやまないと思います。お気の毒ですが・・

23. 397 契約済みさん

広さの割には安かったのは、土地柄の影響が大きかったのですね。
    須磨なんてやめとけばよかった……今さらどうしようもありませんが。

24. 398 住民ではないです

苦労して買った自分の家が好きになれないのは、ほんと辛いですよね。
    一度イヤになると、次から次へ、イヤな部分が目についてきたり・・

25. 399 匿名

そんなに嫌なら引っ越したら?

26. 400 入居済みさん

>>399
    売却価格を出してもらった額では厳しく、住宅ローンの残債が厳しいです。
    手持ち資金もほとんどなく、余裕がありません。

27. 401 住民でない人さん [男性 30代]

参考のため聞かせて下さい。
    購入価格と売却価格の差額はどれほどでしたか?

28. 402 マンション住民さん

なんで住人じゃない奴に教えなきゃいけねーんだよw

29. 403 入居済みさん

>>402
    同じだね。
    ここで金額をオープンにできるわけがない。
    普通に考えたら分かるよねー

30. 404 マンション住民さん [女性]

入居から一年半。ベランダから見える海の景色に未だに感激しながら楽しいマンション生活を過ごしています。
    マンションに関する不満はほとんどありません。マンション内でもみなさん気持ちよく挨拶をされるため、遊びにきたお友だちも驚いているくらい、マナーの良い方が多くて心地よく過ごしています。
    この掲示板に相談される方は良いのですが、愚痴を書くだけで悪口にしか見えない書き方をされる方もいらっしゃいますね。
    満足して住んでいる者にとれば、その悪口が唯一の不満です。
    この掲示板をうまく活用したいので、困っていることを気軽に書き込めて、アドバイスをいただける、協力しあえる掲示板になるよう、お願いしたいなと思います。

31. 405 契約済みさん

>>404
    あきらかにマナーの悪い人が目立ちます。
    404さんはまだ良い部分しか見えてないかと思います。
    私は居心地は良くありません。

32. 406 マンション住民さん

わたしのところは、ベランダの汚れが酷く気になります。
    あと、窓を開けると騒いでるひとが多いので、うるさい。ストレスが溜まります。

33. 407 マンション住民さん

>>404
    は?あんた何様?
    なんで、あんたにこの掲示板の使い方を意見されないといけないの??
    表現の自由ないの??

34. 408 入居済みさん [男性]

自分はもうここには書き込まん方がええと思います。
    困りごとなどは、ここに書かんでも理事会や管理会社にいくらでも伝えれるでしょう。
    個人的なマンションの感想なんかは自分で胸にしまってたらええわけやし。
    もうええんとちゃいますか。。。

35. 409 マンション住民さん

>>408
    管理会社が頼りないの知ってるでしょー
    理事会に意見言っても時間かかるし。
    日々、ストレスが溜まるので。

36. 410 マンション住民さん [女性]

管理会社、頼りないですか?以前困りごとで個人的に相談したらすぐ対応してくださいました。臨時駐車場も、いろいろみなさん考えて下さって、以前よりわかりやすくなり、感謝しています。

ルールの1日8時間を超えて借りられてる方はマナー違反ですが、困れば管理会社に注意してもらえばいいかな?うっかり知らずに借りられてるかもしれないし。

ベランダ開けるとかなり音がうるさいですね。特に車の音が。。うちは基本的ベランダの窓はほとんどあけません。

37. 411 マンション住民さん

タバコが上から落ちてき、洗濯物にタバコが当たり、布団が焦げました!
    いい加減にしてほしい!

38. 412 マンション住民さん

だからこんな掲示板に書いてても仕方ねーだろ
    それで解決すんのかよ??
    組合か管理会社に言えよ

39. 413 住民

>>412
    管理会社には伝えました!
    しかし、解決しませんよ!!
    組合は、タバコなどに関しての調査能力も権限もありません。
    タバコをバルコニーで吸い、ポイ捨てをするのが、常識ある人のする事ですか?

40. 414 マンション住民さん

>>413
    おおよそ何階くらいの住人かわかんないの?
    自分の階より上は確かなわけだし

でもここで書いてても意味ねーと思うがな 

オレなら、外部から双眼鏡でも使って監視して何が何でも犯人を特定して訴訟に持ち込む 
    タバコも証拠として保管しとく

41. 415 マンション住民さん

>>414
    ここに書き込む意味ねーと思うのは勝手だけど、書き込む行為にいちいち文句付けることもなかろうよ。
    同じ建物の住人として困ってる人の気持ちがわからないの。
    そりゃあんたのようにできるならしたいよ。
    ポイ捨てする人間特定してやりたいよ。
    現実にそうは出来ないから困ってるんじゃないの。

42. 417 働く女子さん

双眼鏡で、見てたら覗きになりますね。
    で、どこから見ますか?
    シーパル須磨ですか?
    それとも、ホテルからですか?

43. 419 住民さん

>>418
    外部から双眼鏡で覗くのは良 いみたいですね。
    それを何とも思わない、あなたはおかしいですよ。
    双眼鏡で覗かれるのを気にして生活しないといけない事が苦痛ですよ

44. 420 マンション住民さん

掲示板のカキコで資産価値落ちるとご心配の住民さん、悪い事は言いません、お早めに処分しなされ。
    掲示板がマンションの資産価値の評価に関係ありと信ずるなら、プラスの評価をどんどん書き込みなされ。
    賛同してあげますよ。

45. 421 マンション住民さん [女性]

感情的に書き込まれている方はおそらく同じ方ですよね。よほどストレスたまっていらっしゃるんですね。タバコは私はベランダで吸うのは仕方ないかなと考える派なんですが、(うちの家族はみな吸いませんが来客の方に気を使わせますから)、ポイ捨ては困りますね。
    本当にポイ捨てされる方がいらっしゃるんですか?私は被害にあったことないのでわかりませんが。

この掲示板を読むのが苦痛になってきて、たまにチェックにくるたびに心臓がバクバクするようになりました。私は感情的に書かれるのが苦痛なんです。以前、何様?と書かれましたが、あなたこそ、何様なんですか?自由と言うなら、私が書くのも自由でしょう?

喧嘩腰に書かず、おだやかに情報交換できる掲示板になるよう、みなさんで協力していきませんか?

感情的に書かれると、まわりも、そして感情的に書かれるあなたもさらにストレスたまると私は思います。

マンション名で検索するとどうしてもこの掲示板が出ますから、もし、わざと外部の方がマンション価値を落とそうとされているのなら、情報交換のための掲示板は、登録制などにしてこの掲示板はなくせばよいかと思います。

46. 422 マンション住民さん [女性]

水道水も、浄水器から出した水も、どちらも、目を凝らしてよく見たら油のようなものが浮いています。浄水器からの水を沸かして覚ましたお白湯を毎日飲むので、今朝、なんだか油臭くて気づきました。他のお宅もそうでしょうか?どこに相談していいかわからなくてとりあえず書いてみました。

47. 423 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

48. 424 匿名さん

49. 425 マンション住民さん [女性]

理想は、駐車場などの予約も含め、マンション内のみで部屋番号と暗証番号のようなもので、情報交換もできるシステムがあればいいですね。

ここは特定の方しか見ていませんし、全戸にそれぞれの暗証番号のようなものを通知、管理会社などが管理。

転居すれば部屋番号と暗証番号の組み合わせが変更されて、元の住民は使えない。など。。

私は無知なのでシステムとかよくわかりませんが、自由に書き込めるところはほぼ必ず、掲示板荒らしが現れますね。
    匿名だと、自由をうたい、言葉を武器にして、それを読む人の気持ちを考えず。

部屋番号は公開してしまえばトラブルの元になる場合もありますから、見た目はある程度は匿名で。でも、管理会社は誰が書きこんだか、万が一の時に調べだすことができるような、そんなシステムとか。

専門家がそういうシステム作って下されば、たまに恐々この掲示板をチェックに来るのではなく、定期的にマンション住民として、情報交換をしていけるのではないかと思います。

学校も、塾も、今時は個別に登録され、暗証番号が与えられたりしていますから、マンションも可能ですよね。費用はわかりませんが。。

50. 426 匿名さん

51. 427 マンション住民さん [女性]

>>422で書いた者です。
    昨日は虹色の上澄みがあり油臭かった水が今朝は大丈夫でした。昨日ポットに入れた水も虹色の上澄みがあり驚きましたが洗って入れ直したらきれいになりました。
    一時的になにかが混じったのかも?

52. 428 匿名さん

>>427
    一時的に何かが混ざることは、老朽化しているか、点検が十分にできていない可能性があります。
    どちらにせよ、不安定な設備ですね。

53. 429 働き主婦

>>427
    私の家も若干、水に濁りと、匂いがありました。
    水道局に聞きまさたが、ホンプや、マンション内の配管に問題があるかを調べて貰う方がいいかもと先日言われました

54. 430 住民さんA

これが事実なら、かなり厳しいでしょう。
    施工業者と売主の瑕疵ですよ。
    買い取ってほしいレベルです。
    そんな水飲んだら病気になりますよ。

55. 431 共働き主婦

>>425
    学校などの、ホームページにログインを行い、閲覧するのはかなりのセキュリティに費用はかかっています。
    それは、誰が支払うのでしょうか?
    管理費などで賄われ、管理費があがるなど迷惑です。
    このサイトに書かれている事が事実か、事実でないかは、別にしろ、たばこなども、みんなが個々に気をつければ、良い事ですし、モラルを考え生活を望めばよいのでは?
    また、コストアップをすれば、出来る事は増えますが、増えた分、管理費もアップです!お忘れなく‼️

56. 432 匿名さん

>>430
    使わないようにするしかないですね。
    また、沸騰させたとしても安全だとは言えませんし。
    ウォーターサーバーを設置してはどうでしょうか。

57. 433 入居済みさん

>>431
    管理費が増額するぐらいなら、好き勝手にタバコ吸わせといたほうがマシだね。
    窓を開けていれば毎日のように匂いはしてくるが、注意するのも面倒だし、部屋で吸っているのかバルコニーで吸っているのかわかる術もないし。
    我慢するしかないでしょ。
    それよりも海の近くなんかに住むんじゃなかったー!夏になると、ガラの悪い輩がウジャウジャいるし。

58. 434 住民さんA

>>432さん
    使わないようにするのは無理な気します。
    料理にも使わないといけないし、お風呂とかシャワーとか。
    水が濁ったり、油が浮いてるって、この築年数では考えられないと思います。
    これが事実なら、施工業者や売主の瑕疵だと思うのですが。

59. 435 入居済みさん

>>433
    住民のモラルも気になりますが、私達も、夏の海に遊びに来る人のモラルなどの酷さに驚く夏でした。
    タバコ、飲食のゴミなどを捨てたり。
    タトゥーを見せないと言われているのに、タトゥーを見せながら、海パン姿で歩く人の多さ。
    また、テレビで放送されていましたが、海浜公園駅、須磨駅の利用モラルの低さを見た時に残念でした。
    知り合いにも、いろいろと言われてしまいます。
    資産価値は、住民より、近隣で起こる事の方が左右され、他人の悪イメージが付くのではないですか。

60. 436 マンション住民さん

>>429さん
    それなら、こちらに書き込まずに理事会と管理会社に連絡をして配管を調べてもらった方が良いのではないでしょうか?
    それとも、既に連絡済みなのでしょうか?

61. 437 住民

>>436
    ここのマンションの管理会社が頼りないのを、ご存知ないのでしょうか?
    また、理事会に調査義務は、ありません。

62. 438 マンション住民さん

>>435
    オーシャンビューに騙されましたね。
    あんなに酷いとは思いもよりませんでした。
    子供にも間違いなく悪影響ですね。
    これから、夏がくるのが憂鬱になります。
    もっと下調べしとけば良かったと、後悔しています。

63. 440 マンション住民さん

このマンションを購入する時に、主人は土地柄的に反対しましたが、土地勘のない私が須磨と言う地名に惹かれ、気に入り、主人も渋々、私の希望を聞いてくれたと言う感じで購入しました。
    しかし、夏の海水浴シーズンの風紀の悪さには、想像を遥かに超える勢いでした。
    主人が、購入時に営業に海水浴シーズンのマナーを訪ねたら、海水浴の頃にはタトゥーの入った方などは市から禁止されているから、大丈夫です。と言われましたが、営業マンに聞いてもわからないよな〜って今は、後悔です。
    前に、書かれている方の海浜公園、須磨駅などの利用客のテレビは私も見ましたが、イメージは最悪でした

64. 441 [男性 30代]

>>440
    テレビは本当に一部の人の事を強調して報道してますよ。そりゃ夏で海で若者たちは楽しみたいですよ!度を超えなければオッケーでしょう。僕らも新しい須磨の文化に貢献しましょうよ。みんなの海ですから。そして、既にみんなが気持ち良く楽しめるように須磨海岸の海の家協会や水族園、シーパル須磨、漁師さん等、須磨の良さを発信、盛り上げるために色んな企画やクリーン作戦とか頑張ってはりますよ。そういう地元コミュニティーにも参加してみてはどうですか?

65. 442 マンション住民さん

441 はマンション住民です。

66. 443 マンション住民さん

>>437
    管理会社も理事会も話聞いてくれますよ。相談してみて下さい。実際に色々と検討、改善してくれます。しかし、規約に関わるような事やお金がかかるような事は時間がかかります。

67. 444 マンション住民さん

やっぱり須磨最高です(笑)オーシャンビューも最高です(^O^)/夏はイルカも泳いでるしね!

68. 445 近隣じゅうみん

>>444
    イルカ、関係ないし、
    須磨のモラルは神戸市も困ってます

69. 446 マンション住民さん

444のような質の低い方々が集まってしまったのかと思うと非常に残念です。

70. 447 マンション住民さん

がーん。
    イルカの居る夏のビーチは楽しかったです。
    私も素直にそう思うので質の低い集まりの一人ですわ。
    私は居心地よいです。
    青い海にいつも癒やされています。
    それ求めて大金(私には)払ってここに来ました。
    しかし、花火禁止なのに花火してたり、ゴミだらけの海岸見るとがっかりです。
    BBQ花火喫煙禁止以降、海水浴客はぐっと減りましたが、ガラのよくない若い衆も減ったのではないでしょうか。
    ところで、「須磨のモラルは神戸市も困ってます」 とのことですが、私も同様の思いを持っていますので非常に興味を覚えます。
    神戸市の何かにそういう記載が有るのでしょうか。

71. 448 入居済みさん

煽りに乗らないほうがいいですよ
    相手にするから喜ぶんです

72. 449 マンション住民さん

>>448
    そうですね。
    いまどき、「がーん」とかいう方がいるのですね。
    やっぱり失敗でした。

73. 450 マンション住民さん

>>437さん
    仮にそうだとしても、水道局に連絡するほど気になっているのに放置するんですか?
    何も対策を取らない時点で水に関する書き込みが嘘臭く感じますが…

74. 451 住民ママさん

>449さん
    煽ったつもりが、やっぱり失敗だったのですね。
    水が虹色にというのはやっぱり嘘くさいですね。
    やっぱり失敗でしたね。

75. 452 マンション住民さん

>>451
    油は光の加減によって虹色にうつることがあります。
    説明するのは面倒ですが、子供みたいな発言をして無知をさらけださず、客観的な目で見て意見を出しては?と思いますが。

76. 453 住民

>>450
    対策もとっています。
    管理会社に私はその後連絡しました。
    調査します!で、終わっています。
    結局、私はサーバーを置きました。

77. 454 働く住民

>>451
    油は水に混じると、452さんが仰るように、虹のような色が見える場合もあります。もし、それをご存知ないなら、それをまず、知る事も必要かも知れないですね。
    また、何を煽り、失敗なのかも教えて下さい。

ここは、購入し1年半あまりで、売り物件が多いですね。
    投資で購入されて、売りに出しているのかと思ったり。

78. 455 マンション住民さん

ファミリーマンションで、投資用目的で購入する人は少ないかと。
    タワーマンションとは違いますから。
    わたしは駐車場がすごく不便で、既に車を出すことがかなりのストレスになってます。
    友人も、このマンションの機械式駐車場の設計には驚いてました。
    入居してからわかることって多いです。

79. 456 契約済みさん

>>455
    また、売りに出されてる部屋がありましたね。
    最近、増えてきて不安です。

80. 457 匿名

>>455保育所側のチェーンも、敷地に住民以外がたち入れる作りも用心が悪いですし、知人にもセキュリティが甘いと言われます。
    駐車場の作りも、動線悪く、対向に車が来ると当たりそうに何度かなりましたが、気まずい関係も作りたくないので、気を使います。駐車場の出し入れも不便で455さんと同じで車の使用がストレスです。
    タワーマンションでなくても、投資マンションで買い、資材高騰中の今、買値より少し高くして売りに出す、ファミリーマンションの投資をしている方や、業者もいます。

81. 458 マンション住民さん

確かに駐車場はキツい。(笑)
    詰め込み過ぎだし、あれは予想外でした。
    でも、さすがに買値より高値では売れないでしょう。
    もし売れるんだったら、自分は売りたいです。

82. 459 マンション住民さん

住んでみないとわからない。正直、全てがその、言葉通りですよね。
    駐車場→出入りが同じ所。車の出入りが重なると、すれ違いをする時にギリギリの幅。また、国道の為、神戸方面からの帰宅時は保育所の方から回わらないといけない。

セキュリティ→駐車場の敷地には、誰でも立ち入れる。
    その為、オートロックも住民以外が住民と一緒に入る事ができる。

ここは、売りに今、3戸でてますが、ファミリーなら1年半で売りに出すとかも考えにくいですが、売りが沢山出ると資産価値は下がりますね

83. 460 ママさん

そんなに、売りがあるんですね。
    ビックリ、しました。
    確かに、駐車場の作りには、ビックリしました。
    458さんと、同じで売れるものなら、売りたい。って最近、思いますね

84. 461 住民さんA

この1年半で今までで合計5戸売りに出てましたよ。
    売れたのは2戸です。
    多いですね。

85. 462 入居済みさん

過去に戻ってやり直したい。
    やっぱり建っていないものを買うのはギャンブルですね。

86. 463 住民ママさん

エレベーターも小さくて、圧迫感感じるのは私だけでしょうか。
    買い物も面倒だし、マンションは自分には向いてなかったかも。

87. 464 匿名

>>463
    買い物は、以外に不便です。
    マックスバリューに行くのも距離があり、コープは高いし。
    不動産会社の知り合いに売却の相談したら、鳥光の道を境に人気は薄く、やはりホテルがあることが環境イメージも落ちる。国道沿いもネックと言われました。
    新築での売却も多すぎて、なかなか買い手が付かないと言われました。
    賃貸に出し、引っ越しも考えています

88. 465 住民ママさん

そういえばラブホテルありますね・・・忘れてました。
    マンションも、国道すぐ横で、せりだし気味だし、個人的に外からの視線が気になります。
    お隣のマンションくらい、奥にあれば良かったんですが。
    言い出せばキリないですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

89. 466 マンション住民さん

まー、新築で出来る前に買ってしまったらイメージと違うことありますよねー(笑)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK