京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルーシア京都河原町六條院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 清水五条駅
  8. ルーシア京都河原町六條院
検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-03 14:11:53

南向き中心の間取りのようですね。
情報交換しませんかー。よろしくおねがいします。

売主:株式会社ゼロ・コーポレーション
施工会社:株式会社中川工務店
所在地:京都府京都市下京区河原町通五条下る本塩竃町574番
交通:京阪本線「清水五条」駅徒歩5分、地下鉄烏丸線「五条」駅徒歩8分、
阪急京都線「河原町」駅徒歩13分、JR「京都」駅徒歩16分

[スレ作成日時]2013-08-22 12:53:29

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーシア京都河原町六條院口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    このあたりは車で通るくらいですが
    本当に地味というイメージしかない。

    買い物とかするところあるの?と思っていたくらい。
    住む地域としてはどうなんだろう。

  2. 22 匿名さん

    阪急や地下鉄に乗ることを考えると
    少し距離はありますが、価格がとても手頃ですね。
    いいなと検討していますが、戸数の少ないのがちょっと悩んでいる点。

  3. 23 匿名さん

    >いいなと検討していますが、戸数の少ないのがちょっと悩んでいる点。

    そうですね。でも、最近は戸数の少ないマンションばっかりですよ。
    戸数が多いほうが修繕積立など安くなるから良いと思うのですが
    特にこの周辺は狭い土地に建てていることと高さ制限で数は少ないようです。

  4. 24 不動産購入勉強中さん

    少ない戸数なのでその分施設設備や住民間トラブルが少ないとも言えますね。その反面、管理費や修繕積立費が割高になるのは仕方がないと諦めるしかありません。おまけに管理組合の役員も短い周期でやってきます。

  5. 25 匿名さん

    戸数が少ないと将来の修繕費がどうなるのか
    少し心配ではありますね。
    ただ、あまりにも戸数が多いのもねえ。
    どちらがいいのか本当に迷ってます。

  6. 26 匿名さん

    全部で31戸とは少なすぎますね。
    こじんまりしているということは良いのかもしれないですが
    せめて40戸はないと・・・。
    小規模のマンション物件がほんと多すぎるな。

  7. 27 匿名さん

    周辺の住宅、
    鳥よけ?の対策で、ベランダにネットをガチガチに張ったり、
    カラスのダミーを吊ったりしてる家を多くみかけますね。
    下層階は対策がいりそうな予感です。

    あ。
    今日、建築現場に救急車が来てましたね。
    何かしらあったようです。

    その後に警察も来てましたけど、大事でなければ良いのですが・・・。

  8. 28 匿名さん

    1階の地図を見るとエントランスホールが風除室の大きさや廊下の幅とそれほど変わりません。
    エントランスが賃貸マンションみたい。
    ソファを置くスペースもなさそうなので、管理組合の会合を開くということは
    想定されていないのでしょうか。

    狭い部屋ばかりだし、投資用かセカンド用のイメージに思えてしまいす。

  9. 29 匿名さん

    こないだ資料請求したら狭い部屋が無くなってました。
    もうあと10戸ぐらいで67㎡~75㎡だけでしたが、
    3LDKで70㎡ぐらいって狭いんですか?

  10. 30 匿名さん

    >>3LDKで70㎡ぐらいって狭いんですか?

    それくらいは普通なのでは?
    もちろん人によって感覚は違うんでしょうけど。

  11. 31 匿名さん

    京阪の駅に近いのと京都駅まで自転車で行けばすぐというのは
    嬉しい立地かなと思います。
    でも、食料や日用品を買うお店が近くには少ないですね。

  12. 32 匿名さん

    戸数が少ないのと特別気にならないし
    全戸南向きというのはいいなと思うんですが
    この立地、日当たりとかどうなんでしょうか。

  13. 33 匿名さん

    お部屋が暗くなると気持ちも下がるので確かに日当たりは大切です。
    周辺に高いビルなどもない感じで日当たりは悪くないでしょうね。

  14. 34 匿名さん

    すごく便利とは言えないかもしれませんが
    駅も徒歩圏内でこの価格は、割と京都の物件としてはお手頃。
    逆にどうしてこの価格帯で?と思ってしまいます。
    何もなくてこの価格帯なら、本当にいいなと思うので検討したいですね。

  15. 35 匿名さん

    ほとんどの住戸の眺望がお墓だからです。
    墓地に囲まれています。

  16. 36 匿名さん

    >逆にどうしてこの価格帯で?と思ってしまいます。

    1から12までの書き込みをお読みになれば、安い理由がおわかりになると思います。
    京都の人にとって人気がある立地とは思えないのです。
    セカンドか投資用かなと思いました。

    小規模ですし、管理費や修繕費の値上がりのこと、管理組合の役員が早く回ってくることを
    考えれば、長く住むにはどうでしょうか?

    もし、賃貸やセカンドの世帯が多ければ、永住者にとってはちょっと住みにくいかもしれません。


  17. 37 購入経験者さん

    すべての条件が整う物件というのは理想でしょうが、当然価格も高くむしろ探すのは難しいと考えます。購入する人それぞれの目的にあえば周りの人からみてそれがいまいちの条件であったとしても、良い出会いとなると過去の不動産購入の経験から感じます。自分の目と考えが一番きめてとなるとおもいます。

  18. 38 匿名さん

    確かに37サンの書かれているとおりですね。
    それぞれの求めるもの違うし、どこかで妥協しないといけない点も出てくるはずです。
    条件が全て揃っていても出せない価格帯でなれば諦めないといけないこともあるでしょう。
    自分でちゃんと見て選ぶしかないと思います。
    もちろん、こちらでの情報も耳にした上です。

  19. 39 匿名さん

    お墓はどの家でも必要なものではありますが
    近くに墓地というのは少し考えものかなと思ってしまいます。
    人間って勝手なものだなとも思いますが、窓を開けて…と考えると躊躇います。

  20. 40 匿名さん

    夜に近くを通りましたが、派手さはなく静かな感じでした。
    遅い時間にちょっと買い物とかは出にくいなとも思いました。
    もう少し便利な立地だと良かったかな。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸