東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川マークスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウド立川マークスってどうでしょうか?
ママさん [更新日時] 2016-02-27 16:43:08

プラウド立川マークスを検討中です。
駅近だし、プラウドというブランドにも惹かれますが
お値段的にはどうなんでしょう???


所在地:東京都立川市曙町一丁目158番1(地番)
交通:中央線南武線・青梅線 「立川」駅  徒歩4分、多摩都市モノレール線 「立川北」駅  徒歩3分
間取:2LDK ~3LDK
面積:62.48m2 ~ 83.61m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社安藤・間 首都圏建築第一支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-08-06 10:29:07

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド立川マークス口コミ掲示板・評判

  1. 614 周辺住民さん

    即完しそうな『プラウド』の自慢 vs 売れ残った『シティテラス』の妬み
    って感じだね、ここ。

  2. 615 匿名さん

    MRは2月か3月には閉めるみたいですね。

  3. 616 周辺住民さん

    MRは、駅前タワーができるまで、あるのだと思ってます。
    周辺住民としては、はやく、元の駐車場にもどってほしい。

  4. 617 匿名さん

    プラウドのマンションってここに限らず、構造とか床や壁の作り方、厚みとかHPにのせないですよね。
    私はもちろん素人だけど、わかる範囲でそこ重要視してるのでいつも気になってました。
    もちろんMR行けば教えてくれるだろうけど、事前に見て私的にNGなものもあるので。

    今回ここも検討してたけど、あいまいな回答しか頂けなかったのと、乾式壁ということでやめました。

  5. 618 サラリーマンさん

    ココが順調に完売すれば、2月にはタワーマンションの発表があり、MRは同じところで模様替えする予定。

  6. 619 匿名さん

    タワーが乾式壁なのはわかるが、なぜここもなんだろ?

  7. 620 匿名さん

    603さん、乾式壁の納得のいく説明ってどんな内容でしたか?

  8. 621 物件比較中さん

    610さんの内容、結構、的を得ていたように感じたが。どちらかと言うと613あたり営業マンの匂いがぷんぷんするよ。ちなみに辛口コメントが消えていってるような気がするのは、気のせい?

  9. 626 匿名さん

    これから申し込む方もいるでしょうし、あくまでこの物件の検討事項にして欲しいですね。
    買う気のない人の無責任なコメは酷すぎる。

  10. 627 周辺住民さん

    内廊下の掃除はどうするんだろう。
    月2回の清掃業者かな。

  11. 628 入居予定さん

    >620さん

    603です。
    このスレッドで安くするために高層マンションでもないの乾式壁を採用と記載されていましたので、担当者に質問しました。
    同じ乾式壁で遮音性が低くなるならタワーの方が良いと思ったからです。
    担当者の方には設計担当者にまで連絡していただき後日になりましたが詳細な返答を頂き感謝しています。

    説明としては、
    ①『プラウド立川マークスは全室角住戸を実現するために軽量化が必要で鉄筋コンクリート壁の採用は困難であった。』
    ②『以前から使われていた乾式壁は確かに遮音性は低かった。』
    ③『現在は最上級のものであれば遮音性はコンクリート壁よりも高くなっている。』
    ④『今回マークスに使用している乾式壁は一般的なマンションで使用される厚さ18cmのコンクリート壁よりも遮音性が高い。』
    ⑤『厚さ24cmのコンクリート壁と同等の遮音性をもっている。』
    ⑥『今回の乾式壁は鉄筋コンクリート壁の2倍近くコストはかかっている。』

    上記のような説明を受けました。
    もしこの説明に偽りがあれば、それは野村不動産側の落ち度でありキャンセルしても構わないとの言葉もいただきました。
    ここまで説明していただいて、かつこのスレッドで言われているようなコスト削減目的でもないと分かり安心いたしました。

    しかしこのスレッドがなければ乾式壁という言葉自体を知りませんでしたので、このスレッドには感謝しています。
    このスレッドと野村の担当者のおかげで購入に踏み切ることができました。
    ありがとうございました。

  12. 629 物件比較中さん

    たしかに遮音性は、最近のものはRC壁と同等レベルになるが、衝撃音に弱いよね。何かがぶつかる音とか。掃除機とか。でも、営業さんの方でそこまで言ってくれるのは結構しっかりしてるし心強いと思います!ご説明ありがとうございました。

  13. 630 匿名さん

    628さん、書き込みありがとうございます。

    乾式壁については自分なりに想像していた通りの内容で安心しました。また、コンクリ24cm相当とは想像以上でした。

    確かに乾式は施行が悪いと性能が落ちると言われていますが、回答内容からは十分な対策はされていそうですね。多少の経年変化は仕方ないのでしょうが。

    衝撃音に関しては常識ある生活ならばあまり出ない音ですし、掃除機なども通常は夜中ではなく日中に行うので、ほとんど問題にはならなそうですね。

  14. 631 物件比較中さん

    HPのエントランスは和風な感じで落ち着きありますね!着物の女性とかが出入りしそうな雰囲気ですね!

  15. 632 匿名さん

    間取り的には、Aが人気なんですかね?Fは、一見良いがキッチンまでの動線が長いよね。Cは、完全に2部屋リビングインだからなぁ。Aで、洋室⑵が廊下側から入るような変更とか無償とかでできるのでしょうか?Aがリビングイン1室だったら、結構魅力的だと思う。

  16. 633 匿名さん

    間取りはAでしょ!ディンクスなら、Aで洋室⑶を潰してリビング広げて、前の書き込みのように洋室⑵を廊下からとかにしたら贅沢に使えそう!!EとJは厳しいな。特にEは向きもそうだが、どうやって使うか悩む間取りだね。

  17. 634 入居予定さん

    実際のモデルルームでは間取りはBプランが人気でしたよ。
    ホームページに掲載してBプランばかり問い合わせられたら困るので、
    Bプランはモデルルームに来場して初めてわかるようになっているようです。
    (私の担当者から聞いた話なので絶対ではないですが…。)

    実際、ホームページに記載がないにもかかわらず抽選になった部屋がBプランはいくつかありました。

    間取りの変更プランも多数ありましたので、
    御自身に合うプランがあるかどうか確認されると良いかと思います。

  18. 635 匿名さん

    ありがとうございます。そうなんですね!Bプランってのがあるのですか!やはり行って見ないとですね!ちなみに全体を通して3LDKはリビングインで2室のプランが多い気がしますが、個人的には先にも書いたようにリビングからは1室のみであとは独立してる部屋が好みです。当然逆の方が良いって方もいると思いますし、どちらでもって方もいるのはわかりますが、みなさんはどうお考えでしょうか?
    又、全戸が角部屋で内廊下だというと向きが東・南は良いですが、西はまだしも北とかの間取りがしわ寄せをうけるかと思います。1期はやはり東・南側中心のプランに人気が集中って状態ですか?
    立地の書き込みは多いですが、実際に住む間取りに関する感想があまりないので、ざっくばらんな意見を伺いたいです。

  19. 636 物件比較中さん

    Bは全室がリビングに隣接してますが、収納を潰して一部屋を廊下からのインにできるセレクトプランがあったはずです。
    ここら辺も参考に。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-2264.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-2265.html

  20. 637 匿名さん

    MRが年末年始休暇に入ったので、営業さんもお休みになりここのカキコも静かになったね。
    いかに営業さんがここにそれとな~くカキコしてたかが明確になった。
    そして、この物件に対して辛口のコメを書いた人は皆、都合が悪いんだろうね、きれ~いに削除してたわけね。
    そもそもスレタイトルをもう一度見てくださいよ。

    プラウド立川マークスってどうでしょうか?ですよね?

    どうでしょうか?なんだからいろんな意見があっていいはず。それを都合悪いものだけ消えさせるってのはどうなの?
    辛口だけど嘘を書いてる人はいなかった。

    ただ、都合悪いから消された。。。ヘリ騒音も気にならないならいいわけで事実は事実。乾式壁の話もそう。
    これでは検討してる人のためにならない。

  21. 638 周辺住民さん

    で、何なの?

  22. 639 匿名さん

    やはり2期で完売ですかね。

  23. 640 周辺住民さん

    一期では、北側でも売れてんだよね!?確かにここのブランド力は、今かなりあるね!飛ぶ鳥を落とす勢い?普通の売主じゃ、Eプランの北側低層ではかなり売るのが大変そうだが。ブランド力あってこそだと思うよ!

  24. 641 匿名さん

    637さんの意見は一理ある気がします。プラスの意見?や情報は営業さんから直接聞けるからね。マイナス点がどんなものがあるかとかその辺はこういったサイトの方が率直な意見があると思っているので、参考にしているので。まぁ、それは置いといて、他の方の書き込みにもありましたが、間取りについての意見が聞きたいですね。

  25. 642 匿名さん

    ところで立川あたりに住んでいる人たちは近場ではどこに初詣行くんですかね。南武線で府中本町まで行って大国魂神社っていう手もあると思いますけどもっと近い神社ありますか。車道も混んでる時期だと思うし電車でゆるりと、もしくは徒歩圏で参拝できると大切な休日の時間を無駄にしなくて済むと思うんですよ。あ、モノレールで高幡不動まで行って不動尊っていう手もありますね。

  26. 643 物件比較中さん

    立川は、諏訪神社じゃない?南口から歩いて行けますよ

  27. 644 周辺住民

    諏訪神社、高幡不動、大国魂神社、川崎たいし、拝島たいしかな。

  28. 645 入居予定さん

    モノレールで高幡不動が一番楽ですかね。
    諏訪神社は歩くと少し遠いんですよね。

  29. 646 契約済みさん

    乾式戸境壁・一部ALC壁などは承知の上で契約しました。

    後はただ安藤・ハザマさんによる施工が、順調かつ問題なく進んでくれることを切に願います。

    というのも、最近、三菱地所+鹿島という大手で組んだ南青山の物件で、詳細不明ですが瑕疵が発覚し、公式HPも突如消えるなど、結構大変な事態になっていることを知ったからです。もちろん立地も購入層も全く違いますが、契約者としては他人事とは思えません…。

    職人さんの深刻な人手不足が背景にあるみたいですが、当マンションは建築確認~入居まで約20ヶ月で、一応適正な工期のようです。勘ぐり過ぎですが、台風の影響で竣工が延期となったのも、結果としては適正工期確保になったのかと思いますね。

  30. 647 匿名さん

    安藤・ハザマは中堅ゼネコンですが、合併前にはそれぞれ帝国ホテルのロイド・ライト・スイートや東京ビッグサイトなどを竣工しており、期待していいのではないかと思っています。大手と違い中堅は問題が生じたら、それこそ死活問題となるでしょうからきちんと仕上げてくるのではないでしょうか?

  31. 648 匿名さん

    ここは大丈夫でしょ!立地代がメインだと思うし、建設コストは十分まかなえるでしょ!特に特殊な事をしてるわけでもないし。

  32. 649 契約済みさん

    プラウド立川マークスは、コストも工期も十分だと思います。
    ただ工事現場は実際見ることもできないし、そんな暇も無いわけです。
    戸建てなら、依頼主がお茶菓子の差し入れがてら視察するなんて光景はよくありますが、マンションはそういうわけにはいきません。ディベロッパーのチェック体制に期待するしかないです。

    例の南青山の物件のスレを俯瞰してみると、構造躯体についての内部告発→直後の公式HP消滅→引き渡し延期の連絡という流れがあって、結局三菱地所のチェック体制がザルだったのかなと思わざるを得ません。初期対応としても、HP削除は非常に印象が悪い。契約者としては疑心暗鬼になるのも当然です。

    立川マークスはこれから本格的に建て始めるわけですから、クオリティブックに記載してあるとおりの品質管理を期待してます。

  33. 650 匿名さん

    デベにもよりますが、建築中の工事現場を見学できるマンションもありますよね。
    勿論契約者限定となるのでしょうが、躯体状況や断熱材施工、間仕切、下地状況、設備配管等を見学しながら
    解説していただけるようです。
    野村は完成見学会は行っているようですが、残念ながら建築現場見学会はやっていないようですね。

  34. 651 匿名さん

    即日完売できず15戸売れ残ったようです。

  35. 652 匿名さん

    651さん、まぁ、言い方によっちゃそうだが。イメージ的な戦略だから・・・。私としては即売にはあまり反応しないよ。今売れ筋ブランドの一時的な流行りだったら困るでしょ。ただ、個人的にはここで南側の間取りの上層はいいと思うよ!値は張るが、立地もいいし。ただ前のカキコにもあったが北側低層は厳しいな。

  36. 653 匿名さん

    今なんとなく景気上向きの雰囲気だけど、もしもこのマンション買っていれば何年後かに高値で売れるかなー?

  37. 654 匿名さん

    内廊下、全角住戸、駅近、ブランドの物件なので、欲しい人からすると向きはあまり関係ないでしょう。また、日本では南向き信者が多くいますが、海外は逆で日当りが良いと家具などが焼けるため敬遠される事もあります。ここは日本と言え、同じ考え方の方もいると思います。一期で外れた方もいるので、春までには完売でしょう。

  38. 655 匿名さん

    最近(特に高層マンションなんか)は、確かに完全に南向きはつくらず東・西に方向をふってますよね。完全に南は夏の冷房費がかさんだり、直射日光が入りすぎるのはデメリットもあるからね。環境によってはそれこそ北がいいってのもあるかと思うが、ここの北は前のホテル(ラブホ?)とか考えるとちょっとな。

  39. 656 匿名さん

    高値で売ることを考えると、この内容なら売れる可能性があると思いますよ。ただ、やはり中古なので簡単ではないよね。リスクも高い。売れたらラッキー(その確立が高いだけ)、しばらく売れなかったら値下げして待つ。それこそ相場で売り出したらあっという間に売れると思うが。損をなるべくしないように売ることを考えたら、やっぱりいかに自分が安く買えるかでしょ?

  40. 657 匿名さん

    ららぽーとが出来る位置若干ずれてますね、もう少し立飛駅側ですよね

  41. 658 匿名さん

    ここまで便利だと定住率高そうですけどねえ。既にリセールをお考えの人も多いですか、話を読んでいるとリセールに真剣な人もいらっしゃるみたいでそう思いました。

    ひとつ思ったことは、ここが安いと予算的に次の物件にも手が出せる世帯もいますよね。
    同じ立川でも数年後にはまた新物件が出てくるはずです。
    予算配分もまた手、と思いました。

  42. 659 匿名さん

    はっきりいって立川は田舎なのに駅に近いからといって都心とあまり変わらないというかむしろ高いくらい、ずいぶん強気の値段設定だなーとつくづく思う。やはり景気上向き雰囲気恐ろしい。

  43. 660 周辺住民さん

    立川とはそういうところです。
    三多摩地区の経済力がそうさせているのです。
    都心(千代田区中央区港区)とは比べられないくらい安いですけど。

  44. 661 匿名さん

    景気上向き雰囲気恐ろしいってwなんで?景気下向きのほうが恐ろしくない?立川は田舎だけど、高い物件じゃないよ。お手頃価格じゃん!都心より高いと思うなら、都心に住めばいいじゃん!いちいち立川批判物件批判してないで、自分の条件に合う物件探したらどうですか?

  45. 662 匿名さん

    立川の駅近は慣れると都心より住みやすいけどね。役所も商業施設も行きやすいし。
    ヘリだ田舎だ、が嫌なら住まなけれいいだけの話なのに、いちいち文句言いたい人々がいるねw

  46. 663 匿名さん

    でもせっかく家が密集してるだけの区部よりも多摩に住むなら、なにもマンションじゃなくて戸建ての方が良くない?
    区部では庭付きは持てないから集合住宅になるけど、多摩なら駐車場付きの庭があって、趣味で庭いじりもできる家を持つことも可能だよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸