横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【51】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:15:58
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート51です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/

[スレ作成日時]2013-07-13 07:59:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【51】

  1. 933 匿名さん

    >>904
    東横以外は電車の待ち時間でプラス5分くらいは見ておいた方がいいですね。
    10分くらいならいいですが、混んでる電車で15分以上だと結構遠く感じますね。
    学大→小杉に引っ越して電車に乗る時間が長くなったので、通勤以外は電車は使わなくなりました。
    使えるスーパーも大野屋くらいしかないので、休日は車で買出しです。
    (こっちは目黒区よりもラゾーナや港北ニュータウンに車で行くのが近いのはいいですね)

    なので溝の口に引っ越しましたよ。
    マルイ食品売り場や三徳はリーズナブルな価格で生鮮食品が手に入ります。
    車で5分の高島屋に行けば、もっといいものも手に入るし。
    また、調味料、菓子、飲料などのどこで買っても同じものはオーケーで買えば安いし。

    職場がこっちなのでここを見ていますが、早く溝の口レベルの店が揃えばいいですね。
    そしたら仕事帰りに買い物もできる。

  2. 934 ラッシュ

    >>932

    またご意見するのもなんですが、都心から小杉に引っ越した人もそれなりにいると思いますよ。
    エゴでもなんでもありません。

    小杉に背景はさておき、小杉が交通の便以外本当に普遍的なウリがないんだとわかったんで(笑)
    もっと可能性がある街だと思ってましたもん。
    それこそ、シネコンやら大型商業施設やら新丸子東なんて住所ではなく武蔵小杉という住所も夢見てましたから。

    いろんな価値観があるわけで、否定されるものではなくないですか?


  3. 935 住まいに詳しい人

    横浜タワマンと武蔵小杉タワマンどちらも住んだことあるけどあらゆる面で比較にならないよ。
    今は横浜タワマンだけどやっぱり利便性が桁違いだね。
    武蔵小杉は東急スクエアができて大騒ぎしてるレベルだから。

    あと意外だったのは都内への通勤も横浜のほうが楽だってこと。
    大抵のところには一本でいけるし座れるから。
    唯一の魅力?の武蔵小杉の通勤の便は意外と不便だよ。
    ・おしくらまんじゅう状態の車両に乗車するため突撃しなければならない
    東横線横須賀線間の距離が同じ駅とは思えないほど離れている上に
     その最短ルートが混みすぎてぶつかりながら歩いてる状況。夏場なんて地獄。

  4. 936 不動産業者さん

    そりゃ横浜駅は日本最多の6社局が乗り入れているメガターミナルだからね。
    たかが2社局の小杉とは格が違うでしょ。

  5. 937 匿名さん

    ラッシュさんの上から書き込みは反感かうよなー
    たった数文字でもイラッとくる

  6. 938 ラッシュ

    >>937

    すみません。
    これ以上普通に書けません。
    前みたいな言葉遣いをやめてるんですけどね…

  7. 939 匿名さん

    腐ってる連中の吐き溜めみたいだw。
    まともな生活してみたら?
    このスレへ覗きに来てる時点でネガの負け。
    馬鹿じゃなければこのように判断するよ。

  8. 940 匿名さん

    >934 あんた、武蔵小杉に住んでるんだろう?
    いい加減にやめとけよ。成りすましに思えてきたわ。

  9. 941 匿名さん

    >>935 誰も比較してないって。君だけだよ。
    ちなみに比較しようとしてる連中は、煽りの釣りね。
    覚えておこう!

  10. 942 匿名さん

    >>933
    なるほど。
    中途半端だよね武蔵小杉は。
    良い生鮮食品を揃える高級スーパーもなく、庶民的スーパーも6つあるけど安さでオーケーに負けるから、
    このあたりだと、溝の口や日吉に軍配が上がるね。

  11. 943 匿名さん

    >934
    >エゴでもなんでもありません。
    の次の文章が、
    > 小杉に背景はさておき、小杉が交通の便以外本当に普遍的なウリがないんだとわかったんで (笑)

    アホだろう。(笑)

  12. 944 ラッシュ

    >>940

    小杉に住んでると小杉を常に賞賛してなければならないんですか?
    成りすまし?(笑)
    成りすましレベルで書けないこと書いてきたのに心外です。

  13. 945 匿名さん

    人を不快にさせる才能あるね。
    品性がない。

  14. 946 匿名さん

    成りすましって、時々匿名で書き込んでるほうの事だよ。
    実際この間、ばれちゃったでしょ?

  15. 947 匿名さん

    パークおばちゃんが成りすまししてたね。
    あれは痛い。

  16. 948 匿名さん

    >944
    小杉を賞賛しろとは誰も言ってないし、あんたの価値観を否定するつもりもない。
    ただ、同じ小杉住民ならもう少し節度ある発言を願う。
    自分で節度ある書き込みだと思っているなら、かなり痛い人だよ。

    あんたもよくマナーの悪い大人を貶してるじゃないか。
    それと同レベルであんたのマナーもなってないなと感じる訳よ。
    文章にはいつも陰湿な含みがある。
    成りすましだと言われても仕方が無いくらいにね。

  17. 949 匿名さん

    ラッシュは実質的に成りすまし住民みたいなもんじゃないか。
    新しいパターンだけどやってることは同じ。
    実際成りすましでも十分書き込めるくらいの内容ばかりだしね。

  18. 950 ラッシュ

    >>946

    何かよくわからないですが、別の人のことですか?
    いずれにしても、自分は宣言しているからにはハンドルネーム使って書いていきますが。

    >>945

    アホだの、バカだの、罵る言葉を遣われている方々よりはマシかなと思ってたのですが。
    困りました。

  19. 951 匿名さん

    ラッシュさんへ

    書き込みの内容に対する反論があった場合のみ、対応したほうがいいですよ。
    感情論振りかざして反論できない人は無視したほうがいいです。
    そういう人に限って人を不愉快にさせる言動ばかり。
    人を小ばかにする書き込みをやめろとか書いてる人の方が、小ばかどころか大ばかにしてるし。

  20. 952 ラッシュ

    >>948

    あなたみたい理解のある含みでやりとり頂けるのであれば、リアルな人間同士の時と同様のやりとりができると思います。
    常に敵意を持って書かれるので。

    いつも罵詈雑言を頂いて書いているので、マナー云々を言われても困りますよ。
    ま、複数が匿名で書き合ってるんで、せんない話でしょうけど。


    >>949

    ほう。
    ここ3スレくらい見て言われてます?(笑)
    失礼な方ですね。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸