横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【51】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:15:58
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート51です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/

[スレ作成日時]2013-07-13 07:59:01

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【51】

  1. 787 匿名さん

    >779
    パッパラパーだと思われてるから、誰とも会話が成立しないのでは?

  2. 788 匿名

    >772
    西口というのはエクラス前のことでしょうか? あまり怖いと思ったことはありませんでしたが、そんな雰囲気ありますかね?

  3. 789 ラッシュ

    過去の書き込みに意見するわけでもなく、その後の書き込みに個別対応。
    人に一貫性がないなど言っておきながら(笑)
    >>787みたいに。
    パッパラパーの発言前にいくつ書いてることか。

    会社や部下も大変でしょうね。

    見下すなんて書いておきながら、そもそも罵詈雑言仕掛けてこられて。
    どちらが見下してましかね?(笑)

    若造扱いするんだったら、もっと器大きく大人の対応をされたらいかがですか?

  4. 790 匿名さん

    788、休業中のパチンコ屋二軒がスロット屋とゲーセンになる予定。小杉プラザの他にハッピーロードもそのままとなれば工場が撤退してほっといても潰れるしかなかったはずの施設が広場を取り囲んでしまうんだ。なんでそこまで既存店を守らなきゃいけないの?

  5. 791 匿名さん

    789、甘えるな!なんで子供相手に大人の対応しなきゃならないんだ?

    ラッシュがガキだからガキの扱いされてんだろが!

  6. 792 ラッシュ

    このスレなりに、年長者のことがらわかって面白いですね(笑)

    当たり前のことしか書いてない、と言われつつ、その当たり前と言われたことに反論される。
    自分一人に対して複数が返事頂くからでしょうけど。

    まともな指摘もなく、みなさんもご就寝と。
    自分から発言すると反発があるんで、今度は理屈が通らないような発言に、理知的、理性的に書いてみましょうかね(笑)

  7. 793 匿名さん

    パチンコ屋なんて閉店したら、反対運動や景観条例やなんやらで、
    2度と出店出来ないだろうから意地でも潰さないでしょ。
    ポジはなんでこんな当たり前のこともわからないんだ?

  8. 794 匿名さん

    >756
    矛盾してますね。女性が働かなかったら、幼稚園や小学校の先生が足りなくなりますよ。そういう女性が働くことによって恩恵を受けているのは貴方の子供だと思いますけど。幼稚園や小学校低学年の先生は、20代、30代の女性の先生が多いです。それと看護師も女性が多いです。そういう人達は子供を産んだ女性よりも劣っていると言うのですか?

  9. 795 匿名さん

    どっかの
    2チャンネルとかでやってほしい


  10. 796 ラッシュ

    >>794

    そういう職業でも結婚、出産されてますよね?

    若い方が多いのは、肉体労働的な側面も多分にあるからでしょうね。
    でも、これはどこの会社も同じなわけで。
    結婚しないのも、仕事があるからというより、仕事続けた
    いからでは?
    辞める人は、きっぱり辞めます。
    ナースのコたちと飲み会多かったので、彼女たちのことはわかってるつもりですが。
    それに、辞めた後の組織は、組織の問題。
    ナースの負担は、乳幼児より高齢者です。
    通常の病気なら、19時くらいには帰れて日曜休診の市中のクリニックです。
    ちなみに、教師は余ってますよ。
    うちの親戚は、最近非常勤からようやく常勤になりました。

  11. 797 匿名さん

    ラッシュって主夫?(笑)

  12. 798 匿名さん

    ラッシュの文章のどこが理性的で理知的なんだ(笑)


  13. 799 匿名さん

    >796

    結婚しないのも、仕事があるからというより、仕事続けたいからでは?

    とご自分で言っていますが、そういう選択もあるんですよ。患者や生徒たちのために自分を犠牲にしている人もいるんですよ。責任がある仕事ですから、そんな簡単にやめられない人もいます。結婚や出産のためにたった一年でしかも学期の半ばでやめる先生もいますけどね。生徒や親からみたらどちらが先生として信頼できるでしょうか。

  14. 800 匿名さん

    >796

    自分の地域だけですべてを判断しないように。看護師が足りない地域は日本にたくさんありますよ。それと親戚や知り合いの話でいつも断定してしまうのはあまり賢くないですね。

  15. 801 匿名さん

    >800

    おっしゃるとおり。
    ラッシュがコンサルの仕事してるんだったら大局から物をみることに慣れているはずなんだけどね。

    >671
    そりゃ、専業主婦の子供の友達は専業主婦の子供が多いでしょうが。
    乳幼児のうちは特に。
    普段、外で働いている子持ちの女性と専業主婦の接点は物理的にほとんどないですから。

  16. 802 ラッシュ

    >>800

    では、こう言えば理解頂けますか?
    親戚いわく、最近教師が余っていてなかなか働き口がなかったけどようやく非常勤から常勤になれた、だそうです。
    現実の声なのに、参考にできないんですかね?
    よく言われる、ソースが必要ですか?、データの?
    どこまで詳しく書けば話が通じるのか、勘所が掴めません…

    >>801

    自分はコンサルってことになったんですか?(笑)

  17. 803 匿名さん

    で、武蔵小杉は今後どうなるんだっけ?

  18. 804 匿名さん

    自分からディンクスの話題を出してきて
    挙句の果てに聞いてもいないのに
    自分の妻の云々を言い始めた(笑) 驚きましたよ。

    ここは武蔵小杉について述べる掲示板、小杉の今後について
    全く関係ない貴方の持論はもう十分です。

    討論したいのなら、個人的に別スレたてておやりください。
    全くもって迷惑です。

  19. 805 ラッシュ

    >>800

    ナースを足りなくしてるのは高齢者でしょ?
    社会保障で手厚く保護された。
    国は借金漬け(笑)
    認識が違ってたら申し訳ないですが、ナース不足で困っているのは総合病院ですよね?
    入院施設を持った。
    ナースの転職サイトがあるくらいなんで、足りないというより、ナースの居住地選択や労働条件の問題も多分にあると思いますが。

    >>799
    個人の問題なんで気にしませんけどね。
    その人の人生なんで、結婚や出産が優先でも仕方ないと思いますよ。
    教師の方々の質が均質なら、教師がいつ変わっても問題ないですけどね。
    その人の人生なんでで片付かないのが結婚です。
    結婚しない自由とか子供を作らない自由なんてのは存在しません。
    日本の経済、文化、福祉などあらゆるメリットを享受しておきながら、次世代にそれを繋げないなんてのは、国民の義務を放棄してるに等しいですね。
    人口は国力そのものです。

    責任感はあってしかるべきですが、優先順位の付け方が違います。
    結婚、出産に優先する事項は、それで国が成り立つ以上最優先だと思います。
    人が足りないなども組織の問題で、個人に責任を背負わせるのはおかしいと思います。

    知識を身につけたら仕事したい、という気持ちはわかりますが。
    自分の願望優先で国が弱くなるんなら、それも日本の運命なんですかね〜

    高齢者の社会保障に金突っ込むくらいなら、女性の産休育休、社会復帰支援に金突っ込んだ方が、日本のためだと思いますけどね。
    赤ん坊たちは参政権がないから、政治家も高齢者に向いちゃうんでしょうけど。


  20. 806 ラッシュ

    >>804

    すみません。
    了解しました。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸