横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【51】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:15:58
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート51です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/

[スレ作成日時]2013-07-13 07:59:01

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【51】

  1. 665 匿名さん

    なぜ武蔵小杉の人口が増えたか?

    地価が上がる、もしくは駅前は下がらないと思って買ってる人が多いんじゃない?

    今後はその人気を維持する為に住民が良い環境を作らなければならない。
    何年後には転売と考えてる人が多い街なら終わります。

    自分勝手な考えだけど、タワーに住んでる人はその後に計画されてるタワーマンションには猛反対すべきだった。

    そこには公園や百貨店や大学や一流企業とかになってればまた話は違ってたんだよね。

  2. 666 匿名さん

    >>662 書けば書くほどラッシュさんって偏った人なんだなあって思う。
    自分も新住民で、確かにアリオのイメージは今のところ良くない。
    だけど店舗次第では普段使いに便利な施設になるかもって、
    いまだに少しは期待してるよ。

    やっぱり交通の利便性を第一に惚れ込んで武蔵小杉を選んだから、
    今更アリオだろうが何であろうが正直どうでも良いんだよね。
    もともと分譲のときにデベから散々宣伝されたけど、話半分で聞いてたし。

    ラッシュさんは交通の利便性だけってよく言うけど、
    それが最も重要だった人も自分みたいにいると思うよ。

  3. 667 匿名さん

    >664 また持論を展開し始めた。そんなの家庭環境でいくらでも変わるよ。
    うちは共稼ぎだから、平日の外食費が大きくてむしろ休日は家の中で質素だ。
    買い物も大概平日だし最近はネットショッピングで夜中の支出が一番大きいかも。(笑)

  4. 668 匿名さん

    >>665
    小杉でタワマン開発が終わったら街ごと終わるよ
    だってタワマンを建てまくる以上に街を良くすることが無いのだから

    結局先住民がアンタッチャブルすぎる、というのがそもそもの問題なのだろうけど
    普通の街だったら公園とか大学とか百貨店とか一流企業を
    誘致した方がいいんだろうが小杉にはそれは無理だよ

  5. 669 ラッシュ

    >>666

    よくわかりませんが…

    小杉住民はハレ消費とケ消費、どちらが優先ですか?
    住民は小杉に期待してないので、瑣末な商業施設はどうでもいいです。
    アリオに家電量販や100均があればいいや、くらいで消費を楽しむなら小杉外だと思ってます。

    かみさんの食材購入も生鮮品にしろ、加工品にしろ、ヨーカドーは守備範囲外です。

  6. 670 匿名さん

    タワマン住民は基本的に他のタワマンには反対傾向だろうけど
    タワマンが建たなくなると小杉という街の注目度が下がるから
    痛し痒しなんだろうね。タワマン以外に特に取り得の無い街だけに。

    通勤の時に目に入るタワマンの宣伝効果はこの街に住んでいる人が思う以上に
    絶大だからね。しかも更に建設予定のも見えるとなると余計に。
    それがその人にとって住みたい街かどうかは別としても。

  7. 671 ラッシュ

    >>607

    そっくりそのままお返ししますよ(笑)
    ネットショッピングとリアル店舗ショッピングは、どちらが一般的でしょうか?

    ついでに。
    小杉で二馬力ですか?
    もっといい街あったでしょうに。
    マンションの児童友達親で、幼稚園でない家庭が少ないように思いますよ。
    旦那の一馬力ばかりです(笑)

  8. 672 匿名さん

    ラッシュ(笑)

  9. 673 匿名さん

    TKSビルがケネディクスに倍の値段で売れた。建ってまだ2ヶ月しか経ってないのに。
    ダヴィンチがリエトを高値で買った時と雰囲気が似ているね。
    今度の不動産プチバブルは上手くいくのかな。

  10. 674 匿名さん

    >663.アリオの恐ろしさって具体的になんですか?
    列挙してください。

  11. 675 匿名さん

    >669
    ケがいつもハレな性分で奥さんに怒られっぱなしです。
    ヨーカ堂には用は無いからアリオの半分は空き地くらいに思っている。

  12. 676 匿名さん

    >>674
    既存のアリオ関連の評判を見たらだいたいわかると思うけど、一言でいえば客層。
    この辺でいえば鹿島田の祭りの時に集まるのがあんな感じ。

  13. 677 匿名さん

    >>674
    この人達どこから来たんだろう?って方々がたくさん見れるよ。
    ある意味珍獣動物園かもね。見学料は無料です。

  14. 678 匿名さん

    >>674
    モールからモラルという物を取り払うありとあらゆる努力に応えているのがアリオ
    高級感が無い、ぐらいだったらまだいいのだろうけど
    アメリカだとダウンタウンのKマートに入るとあんな感じの酷さを体感できるはず

  15. 679 匿名さん

    たしかに今は武蔵小杉バブルなのかな?

  16. 680 匿名さん

    段々、ラッシュの感情が高ぶってきた。
    反論されると文章にすぐ現れる。
    事実では有るが、相手を小馬鹿にする文言を意図的に入れ、(笑)をおまけ。
    面白いです。





  17. 681 匿名さん

    >671 小杉に幼稚園なんてそんなにあったっけ?小杉以外のところへってことかな?
    二馬力なので都心も余裕で買えましたけど都心に買う理由が無かっただけです。

    ネットショッピングも今や一般的だと思いますよ。我々世代以下では。

  18. 682 匿名さん

    アリオのおそらしさとか、何いっているのだろう?

  19. 683 匿名さん

    すみません。
    再開発を機会に小杉に引っ越してきたので
    鹿島田の祭りに集まる人達ってどう言う方々か
    分かりません。



  20. 684 匿名さん

    ショッピングモールに来て車上荒らしとかカーHしているカップルとかに
    警戒しなきゃならない所ってアリオぐらいじゃない?
    まあ、そういうとこは平置き駐車場なのにも原因があるんだろうけど。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸