京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

広告を掲載

  • 掲示板
きょうち [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

上記でマンションを探しています。現在は夫婦二人ですが、将来は子どもをつくる予定。夫の実家は阪急六甲徒歩圏内で、夫婦二人の職場は大阪市内です。阪神高速湾岸線の便利がよくて、教育環境もよいところを探しています。おすすめの地域ありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-06 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

  1. 123 匿名はん

    サラリーマンの子供がサラリーマンになるのは誰も批判しないのに、医者の子供が医者になることが批判の対象になるんですか? 

  2. 124 匿名はん

    >>123家業を継ぐ事自体は批判はして無いですが・・・

  3. 125 匿名はん

    政治家の子が親の地盤を引きついで政治家になるみたいなもんでしょ
    大名の子が大名とか
    搾取する側が搾取を続けるために、子にあとを継がせるのは
    搾取される側としては気分が良くない。
    サラリーマンは搾取される側だから、だれも文句言わないさ

  4. 126 匿名はん

    今日の株価で時価総額1兆円以上の会社は114社もあった。

  5. 127 匿名さん

    >>107=113=121さん
    そういうあなたの卒業大学は京大か慶応なのですか??
    御家族はさぞかしみなさん偏差値の高い大学を
    卒業されているのでしょうね。きっと・・。

  6. 128 匿名はん

    会社四季報によると、上場会社3800社 未上場会社4300社 合計8100社 114社だと71社に1社なのでおよそ全体の1.4% 実際はもっと企業数が多いので、かなり少ないかと思いますよ?

    「114社もあった」という表現は間違ってるのでは?

  7. 129 匿名はん

    どうでもいい話だがひっかかるね。
    一流企業の部長かなんかしりませんが、所詮はサラリーマンでしょ。
    年収が2000万でも生活実感では1000万と違わないわけで、金が余るほどあるわけでない。
    あと大手商社本社で30台で部長?ありえない。「子会社の部長」か「営業用の肩書きの部長」(一般の企業なら課長代理とか部長補佐クラス)ならいくらでもいる。うちの会社にも対外的な部長(いわゆる部付部長とか渉外部長とか)は部に何人も部長はいるが、ホントの部長は40台後半一人。

    当時本当に金を持っているのは、むしろ非上場中堅企業のオーナー。(上場企業のオーナーも金が有るが数は少ない) そういう人は山手とか岩園とかにも結構いたのは事実だけどね。でもこういう人とサラリーマンは全然違う。

  8. 130 匿名はん

    私も一流企業の部長はサラリーマンだと思ってますよ。ですから「最低でも」という表現を使ったんですよ。。
    それに年収1000万以上というのは1000万や2000万ということではなくて年収1億以上も含まれているという事ですよ。 幅があるので〜以上と言ったままです。

  9. 131 匿名はん

    すごくどーでもいい話で盛り上がってて面白いですね。

  10. 132 匿名はん

    IT関連なら1千億以上で30台の部長はごろごろ居ますねw

  11. 133 匿名はん

    庶民にとって見えないことは関係ないからね〜 お金、車など目に見える物質の話しましょ(苦笑)

  12. 134 匿名はん

    15年以上前にIT関連の社長がどれだけいたかは不明ですが・・・。

  13. 137 匿名はん

    芦屋は芦で作った家が多いから芦屋と言うらしい。関東大震災後に栄えた町。

  14. 138 匿名はん

    >>137
    芦で無く葦ねw江戸明治の頃は阪急芦屋川辺りをは蘆屋と言ったが、近くに葦原は
    無くあくまで1説で有って定説では無いよ。
    それと関東大震災後では無くJR山陽本線開通後、歴史認識は性格にねw

  15. 139 匿名はん

    >歴史認識は性格にねw

    はいはい 貴方も【正確】に変換しましょうね!


  16. 140 匿名はん

    私もそうだが、集合住宅の掲示板で
    金持ちの話題で盛り上っているような人たちは、
    所詮、その程度のレベルなのだと思う。

  17. 141 匿名はん

    阪急六甲より北に上がって約5分、
    六甲登山口交差点南東側にマンションが建つみたいです。
    現在更地でポツリと敷地圏に家が1件建ってるみたいですが、
    立ち退くのかそのままマンションを建てるのか気になります。
    坂が気にならなければいい立地だとおもいます。付近はわりと閑静な住宅街も多いので
    要チェックではないでしょうか、そういえば
    敷地の鉄柵に物件概要の看板があり55戸の分譲と3戸の店舗が入ると書いていましたが
    その他の情報があればぜひ教えていただけませんか、
    たぶん最上階付近なら海も見れる眺望を手の入れる事も出来そうです。
    最上階角+ルーフバルコニーなんて仕様があれば欲しいです。
    しかしデベロッパーがあの和田興産と思えば少し萎えますが。
    それに間取りも狭いような気が.....

  18. 142 匿名はん

    これは何のスレだったのか??判らなくなってますね…
    時価総額も個別物件も良いけれど…

  19. 143 匿名はん

    >>141
    え、あの更地はワコーレになるんですか!?
    あそこは利便性、環境、人気度からしても一等地でしょう
    それがワコーレとは・・・確かに萎えますねw

  20. 144 匿名はん

    六甲登山口の更地にポツリと建ってるのは、飯場かトイレですよ、きっと。この物件は、ゼネコン
    ではなくて設計者に注目、塔を建てること間違いなし。丸屋根かどうかは、断言できませんが。な
    お、六甲苑に中華を食べに行くと、壁にかかっている昔の航空写真が観賞できます。ここは、由来
    ある土地柄なんですね。神戸大丸へは、バス一本で往復できるというのも、なかなかいいです。眺
    望なら、3F から期待できます。地上を歩いていても海が見える場所ですから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸