千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-09 15:39:55
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街について Part2です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5は?

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-06-17 15:25:43

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part2

  1. 51 匿名さん

    うん、そうですね。殿堂入りの新船橋の話はもう止め。アホらしくなるし。

  2. 52 匿名さん

    >>42
    >穴場は津田沼。
    >ここの南口は、新船橋のネガのほとんどをつぶしたグレードアップバージョン。

    何気に納得のコメント。再開発の規模が違うし、実際価格に反映しているし。

  3. 53 匿名さん

    >36

    奏は無いよ。
    財政難で公園など開発頓挫してるし、この先どうなるか解らない。
    それと一番は津田沼ってダサイ。

  4. 54 匿名さん

    んにしても、どう見ても新船橋よりは上。

  5. 55 匿名さん

    奏は開発するために手段を選ばない組合がいる街には恐ろしくて住めない。
    掲示板にYouTube張ってるから見たら。

  6. 56 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  7. 57 匿名さん

    >42

    奏は狭くて仕様は全てプラウド船橋に劣っている。
    だから奏を買った住民は不安を解消するのに必死でプラウド船橋の掲示板に常にいて、プラウドのポジがでると自分を
    納得させようとネガする。
    プラウド船橋の掲示板見れば奏住民の必死さが解るよ。

  8. 58 匿名さん

    まあ、津田沼には、駅徒歩3分の場所に、三菱、三井、野村のJVで44階建タワーマンションができるし、開発規模と企業の投入資金のケタが違うわな。

  9. 59 匿名さん

    >49

    洗脳されているとしたら奏だろう。
    津田沼という
    田舎街に地元農家の方を無理矢理退去させて地上げし、谷津から奏へこれまた強引に反対押しきり、洗脳された奏信者は狭くて仕様の劣る高いマンションを買って不安なを送っている。

  10. 60 匿名さん

    >58

    頓挫するよ
    どうみても供給過多、だからリスク分散でに2物件JVなんだよ。
    考えたらわかるようなことを自慢気に話すんだよ。田舎者はね。

  11. 61 匿名さん

    >49

    ネガっても、実際にデータとして証明されている。
    それが面白くないからこれだけのネガがあるが、データで証明出来ない。
    奏が人気あると思っているのは津田沼民だけ。
    大きさとか高さとかをやたら誇示したがる田舎者。

  12. 62 匿名さん

    財政難の習志野は国の
    補助に頼るしかない。
    国が補助見送ると、自力では公園の一つも作れないのが現実。

  13. 63 匿名さん

    この板にも奏信者が張り付いて反論しているのがおかしい。
    そのうち新船虫とか言う奴が来るだろう!

  14. 64 匿名さん

    習志野とか津田沼の話題になるとムキになって否定する人がいるけど、実際に奏は綺麗だし、津田沼はそこそこ便利。
    さすがに市川や本八幡とは比較にならないけど、新船橋よりは上でしょう。
    プラウド船橋とバークハウス奏の杜の比較じゃなくて、街としてね。

  15. 65 匿名さん

    とにかく殿堂入りの街に関連する話はやめてくださいませんか?
    殿堂入りなんだから堂々としておいてください。
    殿堂入りの街の住人が、ほかの街のことを卑下したら街の品格が落ちますよ。
    卑下する根拠があるのか知りませんが、はたから見れば恥ずかしい限りです。

  16. 66 匿名

    新船橋信者は異様だと思うけど、奏に対しての敵意は特に凄いなあ。

  17. 67 匿名さん

    >66
    殿堂入りどうしの戦いには一般人は立ち入れない。

  18. 68 匿名さん

    津田沼推してる人がランキングで1位にしてるのは見たことない。
    つまり、津田沼推しの人はたとえ大規模開発があって街が活気づくことが
    わかっていても、千葉における津田沼の位置をちゃんと理解している。
    かたや、、、ということ。

  19. 69 匿名さん

    ここ30レス見たって、新船橋のみなさんの必死さがわかりますよ。

    とくに、新船橋から見れば、奏の杜は、同族嫌悪の対象なんです。


  20. 71 匿名さん

    津田沼?ないない。津田沼にしか頼れない習志野なんか無い(笑)

  21. 73 匿名

    プラウド船橋の方って 仮に最寄り駅はどちらですか?と聞かれたら何て答えてるのかな?

  22. 74 匿名さん

    >68さんに一票。

    津田沼推しの人は、確かに自分の立ち位置をわきまえている。

  23. 76 匿名さん

    プラウド新船橋の人って、船橋駅北口でプラウドタワーを見上げる度に「良いなぁ」と思う人が多いのかな。

  24. 77 匿名さん

    72 ただ船橋と津田沼で比べても場所によって全然違うから、比較にならないよ。新船橋もしかり。だから、代表的な場所でくらべないと、津田沼なら奏、市川なら菅野とか。

  25. 78 匿名さん

    そうね。
    津田沼の人は、「市川よりも津田沼が上!」なんて言わない。

  26. 79 匿名さん

    津田沼をベスト5に入れる人がいても「まあそんな人もいるかな」程度だけど、
    新船橋を上げる人は「プラウド船橋の住民」以外はいないでしょう。

  27. 80 物件比較中さん

    前スレで数少ない客観的な見解のこれはどう思いますか?

    by 住まいに詳しい人 2013-06-10 22:06:02

     あすみが丘
     いには野
     おゆみ野
     公津の杜
     二十世紀が丘

  28. 82 匿名

    45さん
    総合してそうなりますね。
    世帯年収で1000万円超える程度のうちには、市川駅や本八幡駅のマンションは高過ぎます。
    魅力はあまり変わらないのに価格はかなり変わりますから、予算に2、3000万円余裕がある程度なら新船橋を選び余裕を満喫します。

    今マンションを購入し良い街に住みたい方達の中で、プラウド船橋は千葉県の住宅需要を全て吸収するくらいの人気になってます。
    今から良い街に住みたい人を基準に考えれば、間違いなく森のシティのあるプラウド船橋が一番なのですから。
    それは、販売結果で証明されているので、揺るぎない事実です。
    当然、価格も影響しているでしょうね。

  29. 83 匿名さん

    >80
    東京勤務なら新船橋のほうが現実的
    リタイアしても、ちょっと無理

  30. 84 匿名さん

    >>82

    じゃあもった余裕のある皆さんは津田沼奏にして、さらにさらに余裕のある皆さんは市川や本八幡を選ぶ訳ですね。

  31. 85 物件比較中さん

    住んでみたい街と、住んでみたらよい街って違うもんなんですね。
    これが皆が納得する答えが出ない原因かも。殿堂入りは別として…
    ________________________________

    印西市が2年連続トップ

    今年の「住みよさランキング」総合評価1位は千葉県印西市、2位が石川県野々市市、3位が茨城県守谷市となった。

    1位の千葉県印西市は、前々回2010年ランキングの5位から、前回2012年に1位となり、今回2年連続でトップとなった。

     (長くなるので途中略)

    人口増加と幹線道路などの整備に伴い、特に国道463号沿いや、「千葉ニュータウン中央」「印西牧の原」駅周辺には多くの大型商業施設が相次いで開業していることから、「利便度」でも3位と高い評価となっている。なお、印西市は東京区部の20%通勤圏であり、補正の対象となる「人口当たり小売業年間商品販売額」の指標において、東京区部の数値を採用している。

    また、大型商業施設のほか、地盤の堅さから金融機関の事務センター等も多数立地しており、人口当たりの税収も高く、「富裕度」でも48位。市域が従来からの農村部と郊外の新興ニュータウンで構成されることから持ち家比率も都心近郊としては高水準で、「住居水準充実度」も86位と上位にある。

    ※出典 http://toyokeizai.net/articles/-/14355

  32. 86 匿名さん

    千葉ニューも殿堂入りしてるだろ
    最近は話題にもならなくて寂しかったか?

    東京通勤考えたら殿堂三羽ガラスの中でも最弱の、ど田舎

  33. 88 サラリーマンさん

    物理的に豊かな生活をしたいならなるべく都心に近い方、
    精神的に豊かな生活をしていなら>>80>>85ってことになるんだろうな。

    どちらを選ぶかはその家族次第。
    いい、悪いの話じゃないね。

    ただ人口当たりの税収の高さってのは大事なキーワードだと思う。

  34. 89 サラリーマンさん

    連投スマン。
    誰か県内市町村の平均所得ランキングみたいの持ってないかな?
    あと大学進学率ランキングとか?

  35. 90 匿名さん

    >79
    つかその新船橋を1位にしようとしてるのは、ここには1人しかいないんじゃないですかw
    客観的な見方ができるちゃんとした新船橋の住人の意見が聞きたいなw
    だって自分の年収まで引き合いに出して、
    まるで新船橋の住人はみんな年収1000万越えみたいなこと主張しようとしてますからね~
    確かにそういう人もいるでしょうけど、だいたいの人はせいぜい年収700万前後でしょうw
    それくらいの人は市川、本八幡、船橋はもちろんのこと津田沼すら現実的には無理ですからねw

  36. 91 匿名さん

    自分は、

    1 市川
    2 浦安
    3 西千葉(春日)
    4 津田沼
    5 本八幡

    というのにとくに異存なし。
    ただ、いずれも定番かつそれなりに裕福でないと住めない場所なので、むしろこの5つを殿堂入りにして、それ以外でランキングするほうが実践的かもしれない。

  37. 92 匿名さん

    >88
    CNTやにいは野、おゆみ野とかに住むより菅野や春日に住むほうが精神的に豊かな生活できそうだけど・・・

    経済的に制約があるなら、地価の安い場所じゃないと購入後に余裕がなくて苦しいというのなら分かるが。

  38. 93 匿名さん

    春日、悪くないけど過大評価
    あの程度の雰囲気の街なら、もっと東京へのアクセスが良い場所でいくつもある

  39. 94 匿名さん

    緑区役所勤務だけど>>80にある「おゆみ野」に住んでる。
    本当は同じ>>80でも「あすみが丘」が良かったけど高くてね…。
    80坪とか100坪とかになると上物もそれなりに金がかかるし。

    いには野は大学病院と空港関係者の街って聞いた。ちょっと特殊なケースかな。
    現地に視察に行ったことあるけど綺麗なとこだった。
    ちょっと前に流行ったコンパクトシティってのがぴったりハマる街だね。

    松戸の二十世紀が丘もいいね。
    移転前のコールマンアウトレットに行くときによく通ったよ。
    ここなら都心勤務のサラリーマンも対象になるかも。

    都市計画の仕事してるからこのスレは興味あるけど、その視点だとやっぱり
    >>80みたいな感じのランキングになっちゃうんだよね。

  40. 95 匿名さん

    片働きで千いかないくらいなので、
    郊外で都心直結は強みと思います。
    三人いるけど、もう一人欲しいとも思いますし、
    そう考えるとカミさんには仕事させられない。
    必然的に郊外なんですわ。

    でもミラサトは、小学校がバスとかちょっと抵抗あります。ここは日本ですし。

  41. 96 匿名さん

    >73

    こんな下らない発言しか出来ない事が森のシティを妬んでる証拠。
    過去スレ読んだけど、新船橋が一位にならないように必死になってるね。
    新船橋周辺は綺麗な街になっていて住みたいと思うよ。競争率高いのが解るよ。

  42. 99 匿名さん

    あのさ、5000万以上だせるなら千葉なんて住まないよ。都内勤務で子供私立に中学からいれたら船橋辺りが精一杯。
    世帯年1200万程度じゃ。。習い事もお金かかるし、老後資金貯蓄もあるしね。

  43. 100 匿名さん

    >>87

    守谷が住みやすいって冗談?冗談じゃないよ。
    守谷いったことある?
    住民の質の良い茨城都民の街で裕福な住民がゆったりくらしている
    良い街だよ。
    風俗があったり、ゴチャゴチャして都内が近いと言うだけの街が良いとは
    かぎらないよ。そういう街は下水道普及率でも信じられないくらい低い。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸