東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 桜街道駅
  8. オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.4
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-08 11:38:14

オハナ 玉川上水ガーデニアについてPart.4です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

Part.3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297758/
Part.2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279463/
Part.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255663/

所在地:東京都東大和市桜が丘4-29-1他(地番)
交通:西武拝島線・多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩7分
多摩モノレール「桜街道」駅より徒歩3分
間取: 3LDK ~4LDK
面積: 65.76m2 ~ 86.81m2
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-06-16 13:59:16

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ玉川上水ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん 

    周りの環境としては道が狭いのと玉川上水から物件に帰るときに霊園があるので
    夜遅くなるときは多少気になりますね
    その他はイトーヨーカドーが近くにあるのでほとんどのものが買えますので
    不便はなく暮らしやすいです。
    この物件は駐車場がほぼ100%なので問題はなさそうです。

  2. 2 契約済み

    駐車場が自走式&4階までは屋根付きも気に入った所です。ちなみにうちの駐車場は2階で決まったので、雨の日でも濡れずに家に帰れます!
    ところで、みなさんローンは変動or固定どちらですか?
    うちは変動の予定ですが、アベノミクスによる金利上昇が気になる所です。

  3. 3 契約済みさん

    うちは固定で組みました。
    元々近くに住んでいますが、うちはヨーカドーよりもイオンのほうが利用率高いですね

  4. 4 匿名

    多摩モノレールですが、桜街道駅はなぜ無人なのでしょうか?
    ファミマやキヨスクもないし。
    寂しい駅ですよね。

  5. 5 契約済み

    新しく出来るヤオコーも気になりますね!
    No.3さんへ、ちなみに何年固定ですか?

  6. 6 匿名さん

    >4さん
    単純に利用者数が少ないのではないかと思われます。

    玉川上水駅と比較すると、2010年の平均乗車人員は
    玉川上水駅 10,205人
    桜街道駅 3,256人
    このように、大きな開きがあります。
    ただ、野村の開発計画により周辺施設も変わってくる可能性はありますね。

  7. 7 契約済みさん

    >5さん
    ローン年数は察してください(笑)
    ヤオコーは高いイメージがあるので、うちとしてはどうかなぁ…
    私としては早くIKEAができてほしいです。欲しいものいっぱいで困りもの…

  8. 8 匿名

    ここのオハナはトランクルーム付いてないのに今、気づきました。

  9. 9 契約済みさん

    トランクルーム、、あるに越したとはないとは思いますが
    納戸が有りますからね~、、
    私はそちらの方がポイント高かったですねw

    外装もほとんどで来てました、、待ち遠しいです。。

    1. トランクルーム、、あるに越したとはないと...
  10. 10 匿名

    納戸は他のオハナも付いとるぞ、汚れ物はやっぱりトランクルームでしょ。

  11. 11 契約済みさん

    玉川上水以外のオハナにはトランクルームがあるんですか?

    マンションに住むのは初めてなので必要性がまだわりませんが、
    他に付いててここには付いてないってなんだか損した気分です。

  12. 12 匿名さん

    トランクルームがついてるのは北戸田だけです

  13. 13 匿名

    トランクルームも専有面積に含まれるので損得というより個人的に使えそうか否かで良い気がします。

  14. 14 匿名さん

    トランクルームは豊田にもついてるよ。

  15. 15 匿名さん

    トランクルームって、物置みたいなものですか?

  16. 16 匿名さん

    玄関の外にある物置みたいなものですよね。

    ゴルフバッグや釣り道具、キャンプ用品、サーフボード、
    スキー・スノボー用品、スタッドレスタイヤなど
    外で使用するようなものを入れる人が
    多いんじゃないですかね?

  17. 17 物件比較中さん

    トランクルームは要る人とそうでない人で、必要度が分かれますよね

  18. 18 匿名

    普通に生活してりゃ必要な物だよ。なけりゃ部屋の中が汚れるリスクが少し高まるかな。を

  19. 19 匿名さん

    トランクルームがあるマンションの方が珍しいのでは?

  20. 20 匿名

    八坂にもついてますよ。とても重宝しています。スポーツやアウトドアが趣味の方には絶対いいと思います。

  21. 21 契約済みさん

    トランクルーム、確かにアウトドアされる方には便利そうですよねw
    ここのオハナにはついていないのはザンネンな気もしますが、ウチには特に必要無かったので余りネックにはならなかったです。。

  22. 22 匿名さん

    ここ、息切れしてきましたね。

  23. 23 匿名

    先程DMが届きましたが、290戸売れたんですね!私は通勤時間が妥協できなかったので他の物件に決めましたが、完売間近なんですね~。

  24. 24 匿名さん

    すげー!

  25. 25 匿名さん

    そんなに売れたのか!!
    今週久しぶりにモデルルームにいってみようかな。

  26. 28 物件比較中さん

    完売は近そうですねw

  27. 29 契約済みさん

    >27
    もうちょっと詳しく現実的に書かないと誰の心にも響かないよ

  28. 30 匿名さん

    大規模なので共用施設があっていいですね。
    キッズルームは雨の日なんか活用できそうです

    駅からもそこまで遠くないのも利点ですね。

  29. 31 匿名さん

    先週モデルルームへ行ってきました。
    残りあと30戸程でした。
    テーブルもほとんど埋まっていました。
    そろそろモデルルームも無くなるかな?

  30. 32 匿名さん

    キッズルームなんて本当に必要なのかね?

    10年もたてば誰も使う人はいなくなるだろうし、
    グループが出来てしまって、グループ外のママは使いにくくなって
    少数のグループの独占状態になって・・・とか簡単に想像できるが。

    グループとそれ以外とかグループ内でも揉め事が起こりそうだし、
    良いことなんて何もないね。

  31. 33 匿名

    子供がいない人には必要ないと思いますがファミリー仕様で大規模だからじゃないでしょうか。
    コストそんなかからなさそうだしいいんじゃないですか。
    雨の日なんか子供遊ばせられますし。
    ママ同士のグループなんてキッズルームの有無は関係なく、マンションでも戸建てでも近所付き合いで派生されるのでそれが嫌なら近所付き合いが希薄な賃貸が良いのでは。

  32. 34 匿名

    知人がクリオに住んでいます。
    クリオにもキッズルームがあり玩具等色々とあるみたいですがあまり活用されていないみたいですよ。
    でも夏場など電気代節約でキッズルームに居座るのもいいかななんて考えてしまいます。

  33. 35 匿名さん

    キッズルームがあるのは外部からは閉鎖されたマンション内です。
    それが原因でいろいろと面倒が起こりそうな気がします。

  34. 36 匿名

    例えばどんなことが起こりますか?キッズルームのあるマンションに住んだことがないので今までトラブルがあったならおしえていただきたいです。

  35. 37 匿名さん

    人間関係トラブルなら普通にどこでも起きるかもね?
    キッズルームとつなげる意味は何よ?

  36. 38 匿名

    付いている物をいらないと言っても仕方ないですよね。

  37. 39 物件比較中さん

    共用設備なんて思ってるほど使えねえってことだろ。
    それぐらい理解しろや。

  38. 40 匿名さん

    共用設備が使えないって?
    全く理解できん

  39. 41 匿名

    共用設備がいらないなら小規模物件を選べばいいだけの話。
    あったらあったで使いますのでご心配なく。

  40. 42 匿名さん

    あぁ、早くもトラブルの予感

  41. 43 by匿名さん

    まだ完売してなかったんだ

  42. 44 匿名さん

    野村不動産営業マン・同業他社の営業マン、他社物件のあら捜しばっかりしていないで、自分たちの力で物件売っていけばいいんじゃないの?

    本当に力がある営業マンだったら、他社の物件のメリットを伝えつつも、自社にはそれには負けないメリットがありますと、売り込めると思いますが・・。
    投稿している自分自身に自分はこうじゃないと売れないのか、こんなレベルなのかと情けないと思いませんか?

    ちなみに私は、ここを契約した者です。

    鉄塔があるだとか、霊園があるだとか、犯罪が起きたとか・・・、そんな事、誰がどこにいつ行ったって、
    起こりうる事ではないですか?

    あなた方、住んでいる場所で、犯罪が起きたから、”じゃあ移住しましょう”となります?
    鉄塔ではなく、電線が近くに走っているから、ここには住めないとなりますか?
    あなた方は、お彼岸やら何かの節目にお墓には行かれないのですか?
    その時に、ほかの方のお墓が嫌だと思ったりしますか?

    投稿している内容がおかし過ぎで、矛盾してて、そのことに気付いていないネガレスの方々、打った文章をもう一度読み返して投稿されたどうですか?

    反ご意見、堂々と受け止めます・・が馬鹿馬鹿しいご意見には、全く無視させて頂きます。

  43. 45 契約済みさん

    スルーが一番ですよっと

  44. 46 匿名さん

    44は正論!

  45. 47 匿名

    掲示板ごときで熱くならずに読み流す程度がよいと思います。自分が正しいと思っていても揚げ足取りたがる人はいるので…。まぁ価値観の違いですからね。この掲示板は自分にとって必要な情報だけ参考にすればよいです。

  46. 48 匿名さん

    44は何を息巻いているの?
    危機意識が異常に強いとしか思えないよ!

    例えば、電線にしても通常の電圧の電線か10000V等の高圧線かでも話は全然違うだろ?
    お墓の件にしてもお墓詣りで行くか?家のすぐそばにあるかでは全然違うだろ?例えば、酒を飲みに飲み屋街に行ったとしてもその時に飲み屋街が嫌だとは思わないよな。でも家のそばに飲み屋街があるとなると全く別の考えになるだろ?

  47. 50 匿名さん

    まぁ論点がずれているわな

  48. 51 匿名さん

    確かに、投稿している内容がおかし過ぎで、矛盾しているのは44さんですね。
    それとも受け狙いのギャクでしょうか?

  49. 52 匿名

    どちらにせよ、あと30戸程度で完売みたいだから、評価は受けてるということだな。

  50. 53 契約済みさん

    気に入って購入したんだから、他の人に何言われようが スルーしましょう。

    たしかにお墓、鉄塔、パチンコ屋が近くにあるのは我が家も気になりましたが、それ以上に価値を見出だせたので契約しました。

    正直これだけ気になる点があるのに、建物完成前に完売目前なんですからそれなりに評価高かったんじゃないですかね?

  51. 54 匿名さん

    結局、最近の経済状況から、ここの予算しか無く(一部の方は出したく無く)この環境が許容出来る人が今までに約290家族もいらしゃたという事ですよね。

  52. 55 匿名さん

    周辺は戸建住宅建設予定地になっているので高い建物ができる心配がなくて安心ですよね。
    保育園建設予定地もあるし、これからの街ですね。気になる点はありますが、これからが期待
    できるので魅力を感じます。玉川上水の駅までも10分位で着くんですね。フラットだから
    自転車でも楽々行かれそうです。自転車だとそれこそすぐですよね。

  53. 56 匿名さん

    あの距離を自転車で行く人はあまりいないと思う。
    むしろ自転車置く場所探す方が時間ロスですね。

    玉川上水までは歩いても10分以内ですよ

  54. 57 匿名

    玉川上水駅にはかなり遠方からも自転車できてるので、駅周辺の駐輪スペースは満杯です。
    空いてるところは駅から遠く、置いて戻るだけで5分くらいかかることもあります。
    歩いた方が無難です。会社から定期代を出してもらえれば、桜街道利用で。

  55. 58 匿名

    このあたりは工場が多かったんですよ。だから、あんな中途半端なとこにパチンコ屋がある。
    でも、工場が次々と潰れ代わりにマンションが建ってる。ここも印刷所とその会社の野球グランドがあったんです。
    工場がなくなってるから、あのパチンコ屋も潰れんじゃないかな。後にはマンション建ったりして。(笑)

  56. 59 物件比較中さん

    44の支離滅裂な書き込みには笑ってしまった。
    ここはあんなレベルの住民が多くなるのかな?

  57. 60 契約済みさん

    >59
    蒸し返すお前も同レベル

  58. 61 物件比較中さん

    44さん大人気ですね

  59. 62 匿名さん

    物件価格と住民レベルは比例するというのは普遍の原理の様ですね・・・

  60. 63 匿名さん

    住民レベルうんぬん言ってもなー

  61. 64 匿名さん

    住民レベルは生活する上では物件レベル以上に重要ですよ。
    特にマンションの場合は、理事会などで知的レベルが低いのに自己主張だけはするという人がいると苦労しますよ。

  62. 65 匿名さん

    住民がレベルが低いですか...
    匿名だから言える発言ですなー

  63. 66 契約済みさん

    住民レベルなんざ住んでみなけりゃわからんだろ(笑)
    高級マンション?にだっていくらでもキチガイはいるし

  64. 67 購入検討中さん

    住民レベルっ(笑)

    このスレ読んで書き込んでる時点で
    自分も含めてみんな五十歩百歩
    んなもん入居してから言えばいいでしょ

    もっと物件に関しての話題は無いのかね

  65. 68 匿名さん

    あなた様に五十歩百歩と言われたくはないな

  66. 69 匿名さん

    全体がどうかは推測の域でしか無いが、44のレベルは確かにお粗末。

  67. 70 匿名さん

    しつこい

  68. 74 契約済みさん

    44の者です。
    残念です。
    私は、たまたま、ネットでこのマンションコミュニティに辿り着き、意見を述べさせて頂きましたが・・。

    不動産営業マンの方からすれば、大きなお世話かも知れませんが、私の意図は、同業同士で批判しあうのではなく、
    せっかくこの様なコミュニティがあるのですから、あなた方営業者名まで出さなくても、
    貴社の名前でも出して、あなた方自社のメリットを公表してくだされば、今後、購入をご検討されている方々の参考になれば良いのにな・・と考えて意見を述べさせて頂いたのですが・・・。
    これは、新築マンションだけの話ではないと思います。

    だったら、”お前は、すでに購入したのだから関係ないだろ”とおっしゃる方も出ると思いますが。

    あなた方のしている事は、他社批判ばかりで、全く自社の営業をしていません。
    貴社の名前を出して、逆に良いところを教えて下さい。
    足で歩くのではなく、机上で営業が出来るほど、時間の無駄は無いはずです。

    あなた方のおっしゃっている事は合っている部分もあります。
    近くにお墓だろうが、廃棄ペット工場だろうが、鉄塔だろうが、パチンコ店だろうが、マンション価格だろうが、
    所詮は、購入を検討してる方々その一人一人の価値観または妥協する許容範囲に入るか入らないかだと思います。
    平米数が狭くても、都心に住んでいるというステイタスやら、郊外でも良いから広い間取りやら・・。
    100%の物件なんて、絶対にありえません。

    最後に、少なくとも、私は、このコミュニティを荒げるつもりは全くありませんでした。
    お邪魔し、すみませんでした。

  69. 75 匿名

    結局謝るんすか(笑)
    ここにネガ書いてる人みんなが他社営業じゃないと思いますよ…一部はそうかもしれませんが。
    時間の無駄って、この長文書いてるあなたの時間が一番無駄ですよ!そして全部読まされた私も時間を無駄にしてしまった…。

  70. 76 匿名さん

    74はズレているというか、思い込みが激しすぎだね。
    ネガの大部分は同業者じゃあ無いだろね。

  71. 77 匿名さん

    土曜の朝早くからご苦労さん

  72. 78 匿名さん

    そろそろ本題?にもどりたいね

  73. 79 匿名さん

    戻りましょう。

  74. 80 匿名

    今日、イトーヨーカドーの前とヤオコーの前でオハナのチラシ配りやうちわ配り頑張ってましたね。
    モデルルームは大反響で完売間近みたいですが何故そこまで必死なのでしょうか?
    最近は新聞の折り込みチラシの他にポストにも投函されているし…。

  75. 81 匿名さん

    ワザとネガティブに書かれているようですが、
    私は必死に仕事するのは良いことだと思います

  76. 82 匿名さん

    7月7日で今のモデルルーム場は解体するみたいですから
    それまでに呼び込みして竣工前に売り切りたいんでしょうね

  77. 83 匿名

    売れ残りの物件はどうですかね〜。
    ここからが勝負所ですね。

  78. 84 匿名さん

    毎日が勝負です!

  79. 85 物件比較中さん

    7月7日にモデルルーム無くなってしまうのですか??
    、、その後は、棟内に構えるのでしょうか??

    無くなる前にとりあえずもう一度
    モデルルームには行っておきたいですね。

  80. 86 匿名さん

    今のモデルルームも敷地内だから
    駐車場やら作るために移設しなきゃならないみたいですね♪

  81. 87 物件比較中さん

    もう290世帯分の人口が増えるっていうことですかあ、全ての世帯が外から来た方々という単純計算の話ですけどすごいですよね。

    近隣のスーパーとか足りるのかな・・汗。
    生活の中で本気で足りない環境が続けば新しい出店を期待したいところです。
    結局はむさし村山イオンとか立川とか意識してしまうけど、できれば何も乗らずにここだけで成り立つ環境を目指して欲しいですよね。

    そうなったら今が割安だったという結果になるかも・・。

  82. 88 匿名

    >87さん
    ヤオコーがオープンしたじゃないですか。
    ヤオコー、イトーヨーカドー、駅前のいなげや、上北台のコープと歩いて行ける範囲内にスーパーは沢山あります。
    何も知らないんですね。

  83. 89 物件比較中さん

    八坂もほどではないですが、外観はCGと比べてかなり安っぽい感じがします。

  84. 90 匿名

    相応だから仕方ない

  85. 91 物件比較中さん

    90さん
    確かに、外観を気にするような物件ではないですね。

  86. 92 匿名さん

    外観良くすると、その分だけ高くなるよね

  87. 93 匿名さん

    廊下の柵とかね

  88. 94 匿名

    だから安いんでしょ。

  89. 95 匿名さん

    廊下の柵はたしかに安ぽい
    どうにかならなかったのかな?
    安くしあげるにしてもあれはちょっとね~(笑)

  90. 96 匿名さん

    CGはいかにも質感が高そうに描いてあったのに、やっぱり実物はかなり安っぽいね。

  91. 97 匿名さん

    オハナはCGのイメージと実物が違い過ぎますね。

  92. 98 匿名

    かなり実物良いじゃん。

  93. 99 匿名

    これまでのオハナのスレでも話題にされてたし、シリーズだから購入者は納得してるのでは?

  94. 100 匿名

    実際購入を決めるときは外観より内装や間取りでしょ。
    外観は二の次ですよ。
    問題なし。

  95. 101 匿名さん

    ボロくてもわが家です。

  96. 102 匿名

    ボロくなんかないですよ。新築です♪

  97. 103 匿名さん

    オハナは内装も低仕様だけどね。
    それでも外観よりはマシかな。

  98. 104 匿名さん

    CGと実物を比較する方がナンセンス。どうしても腹の虫が収まらない方はノムラを詐欺で訴えましょう。勝てるかもよ。

  99. 105 匿名さん

    CGと実際異なります。と完成予想CGに書いて有るのでしょうがないよ。
    実際違っても文句言えないよ。まあ何処にでも書いて有るけどすごく小さい文字で。

  100. 106 匿名さん

    他のオハナスレと同じだからさ~
    スルーしときな

  101. 107 by匿名さん

    まだ完売してなかったんだ

  102. 108 物件比較中さん

    建物は価格相応、立地は価格以下という感じですね。

  103. 109 匿名さん

    「CGと実際異なります」というのはその通りですが、物件によっては実物の方が良いというのもありますからね。
    やっぱり、吹き付けが多いとどうしてもCGよりも大きく劣る場合が多いですね。

  104. 110 by匿名さん

    あと何戸余ってるの?

  105. 111 物件比較中さん

    満足行くかどうかは、住んでみないと結局はわからないでしょうね〜

    新築というだけでも心踊りますけどね♪

  106. 112 匿名さん

    意味の無いコメントが続いてないか?

  107. 113 購入経験者さん

    出た。
    完成すると必ず出る外装批判レス。
    そしていつも八坂よりはというコメント。
    この手のカキコミする人は本当に見に行ったのかねぇ。
    私は暇人なんで玉川も含めてオハナを4つ見ましたが、どれも変わりません。
    立派なマンションです。
    でもCGと比べると色が薄いって感じですね。

  108. 114 匿名さん

    立派なマンションとはさすがに・・・
    どのような基準で評価されているのでしょうか?

    それにしてもオハナオタクですか?

  109. 115 匿名

    オハナを買ったから他のオハナと比べるために見に行ったんでしょ。
    私も買ったら見に行くと思う。暇人だし。

  110. 116 契約済みさん

    私もオハナ契約者ですけど、八坂・豊田・玉川上水を見てます。

    たしかにCGに比べて若干色が薄いですが、概ねCG通りだと思います。

    以前「タイル風の吹きつけ」なんて書かれているコメントがありましたが、
    自分の目でタイルが貼られている様子も見ました。
    (土曜日に見に行ったらタイル貼り作業中だった)

    数千万円の買い物なので、同じシリーズのマンションを見に行くことは
    全然不思議じゃないと思うんですけどねー。

  111. 117 匿名さん

    私も八坂だけはためしに見に来ましたが、予想を大きく下回る外観でした・・・
    良くて価格相応という感じですね。

  112. 118 購入経験者さん

    >117さん
    そうでした?
    私は特にどれも変わらなく見えましたよ。
    まあ、5000万越えるような高級マンションではないですからね。
    でも114さんみたいな人はどこまでもとめてるんですかね。

  113. 119 匿名さん

    118さん
    5000~6000万円程度は高級マンションではなくて普通のマンションでは?

  114. 120 購入経験者さん

    あっ
    すみません。
    貧乏人なもので。
    ギリギリでマンション買ってるもので。

  115. 121 匿名

    >119
    そういう金銭感覚の人がなぜここに?匿名掲示板ならでは。

  116. 122 匿名さん

    121さん
    億ションのスレから廉価版のスレまで幅広く見ていますが、何か問題がりますか?

  117. 123 匿名さん

    122さん、見て回ってるのは勝手ですが、いろんな金銭感覚のひとがいるんですから、いちいちつまらないコメントするのは控えたほうがいいですよ。

  118. 124 匿名さん

    問題はないよ!

  119. 125 匿名さん

    暇潰しに構ってもらいたいので、適当に反応があると喜びます。

  120. 126 匿名さん

    119の金銭感覚はここらの地域では少数派だよね

    6000万のマンションを普通て言えちゃう感覚笑える…

  121. 127 匿名さん

    今、6000万円弱の物件に住んでいるけど高級マンションだと言うつもりもないし、ほんと普通のマンションだと思っているよ。

  122. 128 購入経験者さん

    お金持ちですね。

  123. 129 匿名さん

    凄いですねー
    ところでオハナスレで何してるの?

  124. 130 匿名さん

    暇なんですよ。反応すると喜んじゃうから無視しましょ。

  125. 131 匿名さん

    ここの外観は八坂よりはずっといいかと思っていたのだけど、八坂と同じくらいだったとしたら底辺レベルということじゃん。

  126. 132 匿名さん

    八坂以外はどう素敵なの?

  127. 133 サラリーマンさん

    八坂に恨みでも有りそうですね。

  128. 134 購入経験者さん

    と言うよりオハナに恨みがあるように見えますがいかがですか?

  129. 135 匿名さん

    八坂ってそこまで注目するか?わしゃ知らんけど...

  130. 136 物件比較中さん

    オハナに対して敵意むき出しの人って、どのオハナにしろ近くにオハナができる少し前に少し高いマンションを買ってしまった人とかでは?
    特に仕様や外観にこだわりがなかった人なら面白くない気持ちもわかります。

  131. 137 by匿名さん

    てまだ売れないの?ちょっと田舎だものね。広い部屋が余ってるかな?

  132. 138 匿名さん

    136さん
    なるほど~それ言えてますね。
    立地だけでいえば変わらない場所が1000万近く違いますからね
    たしかに面白くないですよね。

  133. 139 匿名さん

    鋭い!

  134. 141 匿名

    自分のマンションを悪く言われていい気はしない気持ちはわかります。
    そういうコメントに対して反応しちゃうとまた面白がられるからね。
    いたちごっこですよ。スルーに限ります。

  135. 142 匿名さん

    7月下旬の販売で最終期なのですね。
    既に322戸中297戸が成約しているそうなので、25戸を残すのみ・・・
    まだ売れ残っているの?という冷やかしの声がありましたが、
    販売期を分けて計画的に販売しているので、的外れな中傷だと感じました。

  136. 143 匿名さん

    販売期を分けて計画的に販売しているというのは営業の常套句。
    今は、売れる見込みがあるもののみ(要望書が入ったもののみ)売りに出すというやり方をどこのデベもしていますからね。

  137. 144 匿名

    へぇ~、ここも完売しちゃうんだ。鉄塔、お墓等と周辺環境へのダメ出しみたいな書き込みがたくさんあったけど、結局ここの書き込みは買う気の無い人間の単なるストレス発散の場なんだなぁとつくづく思う。ここを参考にする上で、良い勉強になる。

  138. 145 匿名さん

    144は何を言っているのかさっぱりわからないね。
    どういう目的で書き込んでいようが、周辺環境にたいする事実は事実で変わりようがない。
    もちろん、それを良しとするか否かはそれぞれの人次第であるが・・・

  139. 146 匿名

    嫌がらせに使える事実を見つくろって書き込んでいるだけじゃん。そんなことも気がつかないとは。

  140. 147 匿名さん

    145は意味不明

  141. 148 匿名さん

    世間一般的には環境が悪いという評価でも、それ位しか予算が無ければ我慢するか自分に問題無いと言い聞かせるしかないじゃん。

  142. 150 匿名さん

    鉄塔が近くにあるのは怖いです。
    価格は魅力的ですが…

  143. 151 匿名さん

    小さな子どもがいる場合は鉄塔のすぐ側なんて、親として無責任すぎませんか!?

  144. 152 匿名さん

    でも売れちゃうんだよね。鉄塔も墓場も家の中では関係ないってか。

  145. 153 匿名さん

    行って見ればわかるが、お墓まで距離ある上に間にプラウドシーズン立ってるからほぼ気にならんよ。
    鉄塔は直下に20年住んでてなんともない自分からすれば、問題なし。
    我慢とかわけわからん(笑)

  146. 154 匿名さん

    151さん
    具体的にどのような影響があるのですか?

  147. 155 匿名

    お墓は部屋によっては目の前だよね。

  148. 156 匿名さん

    げっ、それはやだねぇ。影響があるないというより、鉄塔がすぐそばにあって気にならんはずないね。

  149. 157 匿名さん

    周りに戸建てがあるからマンションの方は目の前がお墓の部屋はなかったよ。

  150. 158 匿名さん

    さすがにガセネタはないわ

  151. 159 契約済みさん

    部屋によっては視界に入ると思いますが目の前?周り?には戸建てが建ってましたよ。

  152. 160 匿名さん

    クリオ買って後悔してる人が荒らしてるのかな
    あっちの住民スレみるといろいろ問題が起きてるようだし

  153. 161 匿名さん

    154さん
    151さんではないですが以下をご参照ください。

    電磁波は小児白血病に限っては影響があるというのがWHOを含めた見解の様ですね。
    ただし、100%小児白血病になるという訳ではありません。あくまで発症が2~4倍ほど増えるということですので、このリスクをどう考えるかは人それぞれでしょうね。

    -以下ご参考-

    WHO電磁波プロジェクトは小児白血病の国際協力研究を組織しています。日本にも研究班があり、その責任者の齋藤友博医師( 国立成育医療センター研究所成育疫学研究室・室長)は、「平均0.4マイクロテスラ(4ミリガウス)以上の電磁波では、小児自血病の発症が2~4倍ほど増えるということがわかりました。これは、国際癌研究機関が各国の疫学調査20件のデータを一つに束ねて解析した分析から得られた2倍とほぼ同じものです。ちなみに0.4マイクロテスラ(4ミリガウス)というのは高圧送電線から数十m、街路上の約6600ボルトの配電線から数mの磁界の強さに相当します」「「今、世界中の研究者の間では小児白血病と極低周波は関係があるという認識が広まっています。」「国際癌研究機関(IARC)は電磁波を発がんの可能性ありのランク『2B』をつけています」「ただ、こうした数値が大きいのか小さいのかは立場やリスクのとらえ方によって違います。

  154. 162 匿名さん

    154です
    161さん返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  155. 164 匿名さん

    http://www.mynewsjapan.com/reports/469
    こういうのもあるからね

  156. 165 匿名さん

    ・小児白血病自体は10万人に4人と言う稀な病気
    ・疫学調査では数百~数万人規模の調査しかないので、調査対象の選び方次第で小児白血病患者が増えることもある

    結局有害か無害かは結論出てませんよ
    これが虐待に当たるかどうかは常識的に考えて無理があるな(笑)
    >163は一体…

  157. 166 匿名さん

    昔の人は良く言ったものですね。『君子危うきに近づかず』

    ここの予算しかないからと言う様なレベルの問題じゃあないですよね。

  158. 167 匿名

    163と166がダメすぎるw

  159. 168 匿名さん

    この物件は、そういったことを気にしない人しか買えないでしょうね…。

  160. 169 匿名さん

    世界保健機関(WHO)の見解
    「電磁界と公衆衛生 超低周波電磁界への曝露」
    (2007年 ファクトシートNo322)
    より

    「全体として、小児白血病に関連する証拠は
     因果関係と見なせるほど強いものではない。」

  161. 170 匿名さん

    っていうか、なんで鉄塔の近くにマンションなんて建てちゃったんでしょうか…。

    鉄塔の近くだからこそのこ低の価格、ということですかね…。

  162. 171 匿名さん

    ネガり方が雑過ぎる(笑)

  163. 172 匿名さん

    そもそも、大きな墓地の側とか鉄塔の下なんて普通の人が好んで住む所じゃあないですよね。
    したがって・・・・・

  164. 173 匿名さん

    少し間置いておけよ(笑)

  165. 174 匿名さん

    普通は、有害か無害かは結論出てない(有害の危険性を排除できていない) ものには大切な子供を近づけないけどね。

  166. 175 匿名さん

    お前のうちには電化製品ないのか(笑)

  167. 176 匿名さん

    リスク管理とは最悪のケースをも想定して対策しておくことですよね。
    そうしないと、どこかの原発事故の様に取り返しのつかない事になりますよね。

  168. 177 匿名さん

    極論すぎるでしょ
    日本に住めなくなるよ

  169. 178 匿名さん

    まっ、こんな高圧線至近は親の責任として有り得ないな!

  170. 179 匿名さん

    明日から棟内モデルルームになりますね!
    実際の部屋を見れるので、見に行きたいです。
    契約した人はみんな見たいだろうから、今週は人が多いだろうな♪

  171. 180 匿名さん

    ネガレスを掲載するやつのほうが人間としてあり得ないよね。

  172. 181 匿名さん

    やはり、予算が低いと必然的に意識レベルも下げなければならなくなるのかな?
    いろいろと自分を納得させなければならないことも多くなるよね。

  173. 182 匿名さん

    なんかネガに必死な奴がいるな

  174. 183 匿名さん

    本当。本人がよければ他人がとやかく言う権利ないでしょ。
    それにそんなに危険な所なら建築許可おりるのかな。

  175. 184 匿名さん

    JRの小金井あたりも鉄塔の中に家があるぐらい、ニョキニョキ立ってる場所ありますよ。そこよりはマシだと思います。

  176. 185 匿名さん

    下を見るのではなくて、上を見るという事はしないのかな?

  177. 186 匿名さん

    どうでもいいコメントばかりだ・・・

  178. 187 物件比較中さん

    予算低いと言ってるけど
    ここの物件最多売り価格3100万台で最高価格は3600万円台と書いてありましたよ。
    この地域でこの価格なら駅離れれば充分戸建ても買えちゃう価格です。
    駅近にしては安いってだけで、家の購入価格としては普通だと思いますけど…
    それにマンションってプラス毎月管理費や駐車場代なんかもあったり低収入では厳しいですよ。

  179. 188 匿名さん

    187さん
    もっと視野を拡げましょう!
    最多売り価格3100万台で最高価格は3600万円台って、都内のマンションとしては相当の廉価版ですよ。

  180. 189 匿名さん

    都内のって言っても東京って広いよ
    地域と価格のバランスの話すんなら
    せいぜい市区町村単位で話しな
    ここって最終期に売れ残りがあれば
    まだ値引きしてくれんのかな
    定価でも頑張ってる価格なのは分かるけどね

  181. 190 申込予定さん

    子供の危険を考えるなら鉄塔とか見えない未知の危険性より
    芋窪街道の抜け道になってる目の前の道路の心配した方が
    いいんじゃないですか?

    あとは自走式駐車場のほとんどが横に少し傾くそうだから
    横のクルマにドアパンチされないかとか思うなぁ…

  182. 191 匿名さん

    都内と言っても田舎だからね~
    都心のマンションと比べてもしょうがないですよ

  183. 192 匿名

    >190さん、自走式駐車場のほとんどが横に少し傾くって本当ですか。ここを契約された方はみなさん知ってるんでしょうか。傾き加減にもよりますが、少しの傾きでも、開け閉めには気を使いますね。なぜ傾けなければならなかったんでしょうか?

  184. 193 匿名

    ここら辺の戸建ては3000万円台では買えませんよ。蔵敷や湖畔の方なら買えるけど。

  185. 194 匿名さん

    193
    極端・・・www

  186. 195 匿名さん

    193さん、そこまでいかなくても買えますよー

  187. 196 匿名さん

    だー

  188. 197 匿名さん

    鉄塔があるんだから、もっと安くてもいいくらいだと思います。

    鉄塔のことを未知の危険よりも…とおっしゃる方は、放射能も気にされていないのでしょうね。

  189. 198 匿名さん

    マンションと戸建て、どっちのほうがいいのか悩んできました…。

    戸建ては隣家との距離が至近すぎて会話丸聞こえでプライバシーに欠けるような気がするし、マンションよりもご近所付き合いが面倒くさそうだと感じるのは私だけでしょうか…。

    しかし、マンションもママ友付き合いなど大変だと聞きますし、どちらのほうが自分に向いているのか…。

  190. 199 匿名さん

    ここはリタイア世帯向き住戸ですな。

  191. 200 匿名さん

    なるほど

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸