千葉の新築分譲マンション掲示板「津田沼奏の杜「(仮称)津田沼区画整理29街区プロジェクト」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 津田沼奏の杜「(仮称)津田沼区画整理29街区プロジェクト」ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-31 13:12:24

奏の杜のもうひとつの大規模マンションが始動!

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区 1~48画地
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(駅舎)徒歩8分
敷地面積:24,009.18平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上24階、地下1階建・免震構造
総戸数:869戸(事業協力者住戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
着工:2013年4月1日
竣工:2015年7月初旬(予定)
入居開始:2015年12月下旬(予定)
売主:三菱地所レジデンス(株)、野村不動産(株)、三井不動産レジデンシャル(株)
設計・監理:(株)フジタ首都圏支社一級建築士事務所
施工:(株)フジタ
管理会社:管理組合設立後、三菱地所コミュニティ(株)に委託予定

・関連URL
奏の杜 http://www.kanadenomori.jp

【物件情報を追加しました。2013.6.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-31 22:08:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼奏の杜「(仮称)津田沼区画整理29街区プロジェクト」ってどうですか?

  1. 313 匿名さん

    ここは相変わらずのバトルで,検討者には参考になりませんね。The pot calls the kettle black. と The kettle calls the pot black ass. って両方あるんですよね。

  2. 314 匿名さん

    >301

    駅前大規模再開発でマンションの仕様もこれからの他のマンションの指標となるような凄いマンションが船橋に出来た。


    こう思い込んでるんだろうな。
    何か仕様すごいの?
    ただの安マンションだよ。
    いや、別に奏と同じだと思うけど。
    両方指標になんてなりゃしない。
    都内のパクりを作ってるだけ。

  3. 315 匿名さん


    販売開始次期が平成26年3月上旬で
    モデルルーム公開が平成27年1月って
    平成26年1月の間違いだよね?

    で総戸数869戸に対して販売戸数667で約200戸が地権者住戸か~


  4. 316 匿名さん

    >314
    そのレスをこのスレでする意味がわからん。
    お願いだからあらさないで下さい。

  5. 317 匿名さん

    >315
    平成26年じゃなくて平成27年では?

  6. 318 匿名

    平成27年だと1年半後だよ?
    そんなに時間かけるか?

  7. 319 匿名さん

    ここが完成する頃には、街造りも相当進んでいるでしょうね。

  8. 320 匿名さん

    三菱が主導だと、また面積は小さくしてくるだろね。更に地権者からの要望もあるから、70m2前後が最も多いと思われる。それで価格の上昇、消費税上昇をうまく誤魔化すでしょう。

  9. 321 匿名さん

    ここのモリコアのwebページは野村担当かな。新船橋のそれの、なんだったかのノリに似ているような。

  10. 324 匿名さん

    ってことは販売の幹事は野村かな?

  11. 325 匿名さん

    ユトリシアとかプラウド船橋と似たタッチ
    もう少し何とかすればいいのに

  12. 326 匿名さん

    HPのプロデュースのところで、野村は鉄筋不足の市川タワーを実績として出してる。どういう感覚なんだろう。また、やっちゃうかも、そうなっても勘弁してねって意味だったりして。

  13. 327 匿名さん

    >326
    はいはい、おもしろいですね^ ^

  14. 328 匿名

    情報が何もないとこんなもんですね
    匿名

  15. 329 物件比較中さん

    こちらはパークハウスに比べて勾配がありますよね。再開発前から勾配ありましたっけ?あれば西側は盛土ですよね。免震構造ですが、盛土によるデメリットは考えられますか?

  16. 330 匿名さん

    災害時に崩れているのは盛土だった場所です。盛土は危険ですね。

  17. 331 匿名さん

    基礎地盤まで抗を打っていれば、問題ないと思いますよ。震災で倒壊するのはほとんどが抗を打っていない戸建てと、古いマンションですから。

  18. 332 匿名さん

    そうだよね。高層マンションは、土の上に建っている訳じゃないからね。

  19. 333 匿名さん

    盛土は3丁目だと思う。2丁目は盛土ではないと思いますよ。地盤調査の結果は確認する必要ありですけど。

  20. 334 匿名さん

    2丁目も相当盛っています。
    この物件だと、北西側は従来このエリアでも低い場所でした。
    その昔は池ですね。

    ちなみに、奏で最も盛っているのは1丁目。
    暗渠のある場所です。

  21. 335 匿名さん

    建物本体は支持層まで基礎を打ってるから沈むことはないけど、盛り土だと建物の周辺が下がることがある。エントランスに段差ってこともありうるよ。

  22. 336 匿名さん

    そうそう
    東名高速か忘れたけど、盛土が崩れて道路が欠落したことがあったね

  23. 337 ご近所さん

    パークハウスのMRに足場が組まれましたね。解体?リフォーム?いずれにせよ、モデルルームオープンが楽しみです。

  24. 338 匿名

    まだまだ、先の話しですね ̄(^^)d

  25. 339 物件比較中さん

    この辺りの古地図みたら、一中からくるみ幼稚園の辺りまで大きな池があったんですね。

  26. 340 匿名

    池の中の小島に弁天様、てのはよくあるけど、その名残で開発前は畑の中にポツンと小島&弁天様があったよね。

    あれどこ行ったんだろう?

  27. 341 匿名さん

    古地図ってどこでみられるんでしょうか?

  28. 342 匿名さん

    水神様が一中前の賃貸アパートのところにあった。
    独特の雰囲気があり、残して欲しかった。

    http://kaeru.moe-nifty.com/ankyo/2013/01/post-05ca.html
    http://www.city.narashino.chiba.jp/konnamachi/walk/sansaku/h11/sansaku...

  29. 343 匿名さん

    >342さん
    池があったのは知らなかったので、大変勉強になりました。ありがとうございました。

  30. 344 匿名さん

    一中の横に、ここにあった池の説明板がありましたよね。

  31. 345 購入検討中さん

    A棟 販売47戸 地権者3戸
    B棟 販売319戸 地権者57戸
    C棟 販売271戸 地権者103戸
    D棟 販売30戸 地権者39戸

    D棟は半分以上が地権者の方なんですね。
    そもそも地権者の方は低層階を中心に住むんでしょうかね?一般的な場合でもよいので、ご存知の方おられますか?

  32. 346 匿名さん

    >345
    都心の17階建ての物件では、最上階とその下の階が地権者の住む階、
    建物の2~4階までが地権者が貸すための階、という物件がありました。

  33. 347 購入検討中さん

    地権者が住む階と、貸すための階とがある場合があるのですね。地権者用の住戸が200程あるので、こちらもそうかもしれませんね。
    346さん 勉強になりました。ありがとうごさいました。

  34. 348 匿名さん

    地権者戸数が多いから、一般は価格が高くなりそう。

  35. 350 匿名さん

    地権者はあくまで貪欲に自己の利益のみを追求するんですね。怖っ。

  36. 351 匿名さん

    これだけ地権者が多いマンションは見たことないけど、どうなんでしょう?
    最後まで待って失敗したかな?
    やっぱり小規模にしとけば良かったかなと後悔(^-^;

  37. 352 購入検討中さん

    前回の大規模は気付いた時は完売。テラスは抽選にて落選。三井は見送りで、こちらの大規模をあと2年待ちます。今回のように地権者の方が2割位いる分譲マンションの価格は高めになるんですかね。気になりますね。

  38. 355 匿名さん

    >354
    新船橋なんてクラスが違う物件のことは構うなよ。
    つきまつわれて、鬱陶しいだけ。

  39. 357 匿名さん

    そりゃー最優秀でしょ。
    あれだけの規模があんなに安く売られたんだから、売った側も買った側もみんな大喜びでしょうね。

    そんな人気マンションに住めてさぞかし嬉しいでしょうね。
    おめでとうございます。

    奏の杜からエールを送りますよー

  40. 358 匿名さん

    だから、新船橋をいじるなよ。
    それじゃなくても住民板まで覗きに来る粘着質なんだから。

  41. 359 匿名さん

    地権者住居が合計202戸、でも地権者は54人。
    ということは、実際は202戸の大半は賃貸になるでしょうね。

  42. 360 匿名さん

    地権者の子供とか孫の世帯も住むってことなんじゃないの?

  43. 361 匿名さん

    元々同居してなきゃ住まないよ。賃貸に出してその実入りで更に大きく投資して、都内1.5等地ぐらいに住まわせるんだよ。地権者見て御覧よ。その内レクサスLSとかメルセデス乗り出すから。

  44. 362 匿名さん

    賃貸に出すと住民のモラルが落ちる。
    分譲マンションで賃貸が多いと問題が勃発する可能性大。
    先の大規模でさえ、騒音やベランダ喫煙、子供の自転車、駐車場の暴走等の不平不満の声がある。

  45. 363 匿名さん

    地所の某物件では地権者住戸を最初から賃貸として設定してたりする。

    ちなみに賃貸の人が風俗営業なんて実例もある。モラル云々じゃなくて最初からそういった目的で借りる人もでてくる。

  46. 364 匿名さん

    >362

    また来たか。コミニュティ君。

    毎日大規模の住民版を指をくわえて
    羨ましそうに見てるお前の顔・・・
    気持ちわるっ(大爆笑)

  47. 365 匿名さん

    >361 >362 >363
    恨みも妬みもないのに、住民板にまで張り付いて毎日毎晩ご熱心なことですね。
    ここの物件に関してその可能性は完全には否定はできないでしょうけど、コミニュティ君、
    あなたがここの住人になることはないから、それだけでここの物件の価値は上がるよ。
    この物件の**率が大幅ダウンですから(笑)

  48. 368 匿名さん

    確かに津田沼で違法風俗の摘発があったけど、北口だからね。
    南口と北口の環境差は近年拡大している。
    南口は、日に日に穏やかな住宅街の雰囲気が濃くなっている。

  49. 369 匿名さん

    >362 >363
    そういう意見が不動産業界にかじった程度の人から良く出るよね。

    考えてごらん。
    70平米を35年で月々9万程度のローンを払う人と、
    同じ広さに賃貸で20万出して借りる人。
    所有者と占有者でどっちが属性高いなんて一概に分からないよ。

    賃貸に出て属性が下がるのは、都内駅近のいわゆるワンルーム投資マンションね。
    分譲賃貸で毎月20万前後出せる人の属性は高いよ。

    それとも地権者住戸が賃料5万で出るとでも?

  50. 370 匿名さん

    属性ではなく意識の問題。自分のものと他人のものでは、扱い方が違うでしょ。

  51. 371 匿名さん

    属性が低いとモラルが低いって考えてる人がいるってのも考え物だけど。お金もってるってことで、自己中な人がいたりするんだよね。

  52. 373 匿名さん

    >369

    おいおい 20万の賃貸ってどこだ?
    千葉県にはないぞ

    津田沼で賃貸なんて不便で習志野なんて
    賃貸でも恥ずかしくて人に言えない

  53. 374 匿名さん

    >372

    大事に使うのとモラルとは別
    自分の持ち物と会社に負担してもらっている
    住処とは考えも違うし、一生住むところと腰掛け程度の
    気持ちではご近所との付き合い方も違う。
    もっと勉強しな。

  54. 375 匿名さん

    法人契約が多いかどうかは実際そうなってみないと分からない。某物件ではいきなり大量に賃貸募集してた。

  55. 377 匿名さん

    以前、法人契約の賃貸に住んでました。
    法人契約だから大切に、なんて全然考えてませんでしたよ。
    むしろ少々修繕箇所が出ても、金額が極端に大きくない限りは会社で丸められるし。
    所詮賃貸は賃貸、他人の物であって自分の物ではないし、永住するわけでもないですからね。

  56. 412 匿名さん

    物を大事にするのは、個人の契約だろうと会社契約だろうと全く関係ないと思う。
    そういうのは、親の育て方を含めて個人の性格とか育った環境・文化に依存するんじゃないの?

  57. 413 匿名さん

    412さんに同意。
    転勤で分譲賃貸に数件住んできました。
    退去の際の修繕費などは会社持ちのルールだったけど、誰が修繕費払おうがそこはあまり意識しなかっなぁ。
    人様からの借り物だからこそ大事に使いましたよ。

  58. 414 購入検討中さん

    スーモにモリコア初登場です。巻頭で6ページを使っています。個人的には人気にならないように、ひっそりと販売までいって欲しいです。
    モデルルームもリニューアル工事中ですし、これから楽しみです。

  59. 415 匿名さん

    売れる見込みがあったら、スーモに広告出さないでひっそり売り出して、いつの間にか完売。スーモの広告ページ数って不人気物件のバロメータだったりする。

  60. 416 匿名さん

    人気不人気は分からないが、元は畑の土地を再開発しただけですからね。いくら着飾っても昔から土地勘がある人は検討もしないでしょう。

  61. 417 匿名さん

    先の大規模では土地勘ある人が検討してたらしいですね。
    以前、工場跡地等だと躊躇する人はいても、畑なら問題ないでしよ。
    便利か、安全な土壌か等が関係するんじゃない?

  62. 418 匿名さん

    >414

    ひっそりと販売してほしいなら何故ここで告知するの?
    実はスーモに6Pも乗ったことが嬉しかった?

  63. 419 匿名さん

    土地勘ある人しか知らない所。
    都内の人は、なんでまたそんな千葉の郊外に、という所感を持つ。

  64. 425 周辺住民さん

    先の大規模に入居している者です。
    私たちが検討している時も、色々言う方はいましたが、実際に住んでみると周辺環境想像以上に、とても良いですよ。綺麗な街並みは、毎日気持ちがいいです。これから更に店舗が増えて、街も成長していくでしょう。そんな楽しみもある地域です。

  65. 426 匿名さん

    >417

    工場跡地でなければ安全だと思うのは大きな間違い。関東だと自然由来の汚染ってのが結構ある。土壌汚染対策法で指定された物質を過去に使っていると土壌調査の義務があるけど、それ以外だと調査してないってケースが多い。不動産取引をするときは土壌調査の有無の確認は必須。

  66. 427 匿名さん

    地所は土壌汚染を隠して販売した前科がある。そういう会社。

  67. 428 匿名さん

    シャブで逮捕されて更生した人間はその時点ではシャブ中ではないので、逮捕歴のない人間より薬物使用の心配はない。
    by Aロドリゲス

  68. 429 匿名さん

    >415
    それは特殊な事例。
    かつ即日完売ができる50戸前後のケース。
    たしかに日の目を浴びずにひっそりと完売する超優良物件は存在する。
    でも800戸あればたとえ大人気でも広告は打つ。
    特にデベとリクルートや代理店は締結している割安料金がある。
    要は物件単位ではなくて、会社対会社のレベルの話。

  69. 430 匿名さん

    薬物は再犯率が高いでしょ。

  70. 431 匿名さん

    >430
    一度更生したのだから大丈夫。
    今の世の中、普通の人のほうが危ない。

    という理屈です。

  71. 432 匿名さん

    昨年は建設中に火事騒ぎ。毎度お騒がせな会社。大規模でも排水管で騒動起したか。

  72. 434 匿名さん

    シャブに手を染めた人のごとく、繰り返しちゃってる。不祥事多いのは三菱グループのDNA。

  73. 435 匿名さん

    大規模配管は設計どおりで直す必要なかったが、住民の三週間に渡るデベとフジタへの罵声で仕方なく変更した。
    一発目で反感くらうと後に影響するから仕方なくね。
    モンスタークレーマーが多い地域。
    一番最後の建設なら三菱も相手にしなかった。

  74. 437 匿名さん

    >一番最後の建設なら三菱も相手にしなかった。

    だろうね。三菱のことだもの。

    設計通りのなら、イメージ図にちゃんと描くべきだったよね。青田売りって、図面と資料で判断するしかないのだから。

  75. 438 匿名さん

    ここを検討する人は、間取り図だけでなく設計図書をチェックしないとね。大規模の排水管みたいなことがあるかもしれない。図面読めない人は、業者に同行してもらうべきかな。お金がかかかるけど。

  76. 439 匿名さん

    >435

    最初は地所が相手にすらしなかったから、罵声に変わったんじゃなかったっけ。悪いのはどっちなんだろう。

  77. 440 匿名さん

    まあここは3社JVだからいいんじゃないの。
    どこかみたいに有害物質で汚染された過去もない、東京まで30分以内の快速始発駅徒歩圏という好立地だし。
    電線が地中化された街並みはやっぱりいいね。

  78. 441 匿名さん

    自然由来の汚染がないとはいえないけどね。

  79. 442 匿名さん

    大規模と同じ免震で、作りも同じようだから、設計・施工管理の担当は地所じゃないの?

    JV物件の場合、分担をちゃんと確認しないとね。

  80. 443 匿名さん

    >441
    工場跡地じゃないんだから、普通はそんな僅かなリスクを心配するよりもっと重視することがある。
    都心へのアクセスとか子供の学校とかね。
    最終的には価格との兼ね合い。
    パークハウスより高いようだとちょっと考えちゃうかな。

  81. 444 匿名さん

    わずかなリスクでもババつかんだら大変。モデルルームできたらちゃんと確認しないと。

  82. 445 匿名さん

    地所が正しく説明しないリスクのほうがよっぽど高いか(笑)。

  83. 446 匿名さん

    リスクではなく顕在化した欠点があっても安ければ売れるんだから、結局価格次第。

  84. 447 匿名さん

    逆説的だけど土壌汚染対策法で指定された物質を使っていた工場跡地は土壌調査の義務があるし、調査で基準値を超えた汚染が見つかった場合対策も義務付けられているってことで、調査してない土地よりは余程安心。

  85. 448 匿名さん

    過去において汚染があった事実は忌諱事項でしょう、普通は。
    気にならない人にとっては、その分安く買えるからラッキーかもしれないけど。
    転売を考えれば、汚染の過去は無いにに限る。

  86. 449 匿名さん

    法律に基づく調査っていったって、サンプル調査だろうに…
    それで安心できる人は、極めて模範的な国民です。

  87. 450 匿名さん

    なんで土壌汚染と無縁なこのスレで、汚染が熱く語られているの?
    検討の論点は他にありそうだけど。

  88. 451 匿名さん

    「過去に汚染があった土地のほうが安心理論」
    久しぶりに見たな。

  89. 452 匿名さん

    自然由来の汚染って何なんでしょう? 思いつかないんですが…

  90. 453 匿名さん

    重金属は天然に存在する。利根川の上流には鉱山があった。関東の場合、砒素、鉛、水銀は結構、基準値を超えて検出される。豊洲の新市場の土壌汚染もベンゼンはガス工場操業由来だけど、重金属は自然由来と言われている。

  91. 454 匿名さん

    今日もコミニュティ君は元気そうだw
    ところでこのスレッド名、正式物件名にはならないの?

  92. 455 匿名さん

    現地を見たり投稿を見た契約者からの問い合わせで三菱が動いた。
    無視することもできたのに素晴らしい会社じゃないですか。

  93. 456 匿名さん

    >455

    そうじゃなくて、無視できないのをわかってやった住民がモンスターと言いたいのでは?
    後があるから断れない。

  94. 457 匿名さん

    453さん、解説ありがとうございました。
    まああくまで一般論であって、この物件だから注意が必要などということはないですね。

  95. 461 匿名さん

    >457

    どこの物件でも土壌調査の確認は必須。地所の場合は、口頭での確認でなく調査結果を書面で確認ってのがポイントかな。隠して販売って前科があるわけだから。

  96. 464 匿名さん

    排水管は、内覧会で言われる前に地所が受入確認した段階で直すべきだったよね。あんな状態で内覧会しちゃってるのも問題。受入確認してないってことでしょ。

  97. 465 匿名さん

    今回は地所の物件じゃないから

  98. 466 匿名さん

    自然由来の重金属って、そこに鉱脈があるってことじゃないの?

  99. 467 匿名さん

    最近、野村もえぐいよね。

  100. 468 匿名さん

    今度のマンションのウリは、バルコニーにスロップシンクがあること。

  101. 469 匿名さん

    確かにそうですね。
    植木はなくても、バルコニーの硝子フェンスやサッシの硝子掃除をするだけでも、
    水を運ぶ時にフローリングに水が垂れたりして後始末が大変です。

  102. 470 購入検討中さん

    高度な返し技なのか、天然なのか…

  103. 471 匿名さん

    旧モデルルームの改修は、何も進展していないようですね。

  104. 472 匿名さん

    今日、外壁のボードを張っていましたよ。

  105. 473 匿名さん

    大規模のときはスロップシンクなんて不要って大量に書き込まれて、今度はスロップシンクがあって便利ですか。スロップシンクつきなら、露骨なステマだね。

  106. 474 匿名さん

    人の好みは、十人十色だからね。ころころ変わるよ。

  107. 475 匿名さん

    完璧にピックルの手口だね。

  108. 476 匿名さん

    475さん、ピックルの意味が分からないので教えて下さい。

  109. 477 匿名さん

    ピットクルーの略。ネットの書き込みを監視して情報誘導する会社。

  110. 478 匿名さん

    まだ、情報が出てないスロップシンクがあるって知ってるのはインサイダーでしょ。

  111. 479 匿名さん

    今朝、初めてここのバカでっかい折込チラシが入ってましたね。いよいよ始動です。

  112. 480 匿名さん

    ザ・レジデンス津田沼奏の杜って正式名称なんですか?

  113. 481 匿名さん

    ここは谷津小に通えるのでしょうか?通えないと買いません。

  114. 482 匿名

    どうなるのかわからないから止めといたら。

  115. 483 匿名さん

    そうですね、途中で変更にされたらたまらないし。きちんと決まらるまで、様子みます。

  116. 484 匿名さん

    ここを販売する頃にはどうなるか決まってますよ。

  117. 485 匿名さん

    幼稚園バスのように、ここのエントランスからバスが出るようになるのかな?

  118. 486 匿名さん

    それ良いね。
    ドアツードアで安全だし、傘も不要。

  119. 487 匿名さん

    習志野市の新しいモデル街区、奏の杜で児童増による通学校の学区割でもめています。
    モリコアの通学小学校が、目の前の谷津小でないと分かれば、子育て世代はここを購入対象から
    外す可能性がありますね。デベの3社連合にとっては、谷津小にしてもらわないと売価を下げて
    利益減を覚悟せざるを得ない。早期完売するには、通学校と価格のバランスか?
    27日、TBSテレビの噂の東京マガジンでこの問題を放映するらしいですよ。

  120. 489 匿名さん

    小学校は、どうなるのか分からないけど、市立谷津幼稚園の移転はどうも避けられそうもないですよ。
    保育園もフォルテ内に民間が1ヶ所しかないし、子育てに関しては、習志野市は消極的と言うか施策が
    まったく無いようです。

  121. 490 匿名さん

    ここで買いは、AB棟だけかな。ただ、A棟は賃貸が多いかも。
    C棟の低層階は、毎日パークハウスの裏側を見ながら生活することになるね。

  122. 491 匿名さん

    幼稚園はなくなるわ、行政は無能だわ、物件は悪くないのに。
    これで子供が向山に行けとか言われたら、買う価値まったくない。
    なんおための再開発なんだろうか?

  123. 492 匿名さん

    保育所はモリシアの中と丸善のビルにもできましたけど、ほんとは庭のある保育所がいいですね。

  124. 493 匿名さん

    ですから。
    習志野は全く考えてないよ、子どものこと。

  125. 494 匿名さん

    公立の幼稚園は移転するかもですが、私立幼稚園はいくつもありますよ。

  126. 495 491

    いや、あるかないかではなく、応急処置的なことで
    公立の幼稚園がなくなり、通っている子供たちのことはそっちのけというのが問題なんでしょ。
    おまけに小学校はこのザマ、中学校だって敷地内に小学校の校舎を建てるかもしれないなどと
    場当たり的な対処で小学校の子供だけではなくこの地域全体の子供たちに大きな不利益を生じさせている。
    これが習志野という街の再開発事業だということが信じられない。

    引っ越ししてしまったら、どんな小手先の対応に巻き込まれるのかも分からないんですよ?

  127. 496 匿名さん

    ここから通える私立幼稚園は激戦ですよ。

  128. 497 匿名さん

    いやここ検討板だから。
    買わなきゃいいだけなのに、なぜにそこまで熱くなるのかわからない。
    何のための開発って、そりゃ地権者とデベが儲かるためでしょ。

  129. 498 匿名さん

    幼稚園が〜とか熱くなってるのは地元の人でしょ。

  130. 499 匿名さん

    ここの前市長だけど、ここの開発がらみで市民から、なぜ、どうしてという噂が色々とあったよね。
    そして街の開発工事着手と同時に後継市長を指名してさっさと辞めちゃった。

  131. 500 匿名さん

    きのうのテレビで近隣公園ができるのは確実ということが確認できたよね。
    公園内にテニスコートができるのは、当初設計だとB棟の前になるけど、眺望の代わりに打球音が
    1日中うるさくてしょうがない建物になる。大通り側に設計変更した欲しいな。

  132. 501 住民さんE

    スパーン!って音、意外に響きますもんね(´ω`;)

  133. 502 匿名さん

    夜間照明も気になるね。
    今の市の施設、夜7時からのコマがあるから、9時頃まで明るい?
    せっかくの夜景も台無し。

  134. 503 匿名さん

    夜景ってどこのこと?

  135. 504 匿名さん

    ここから見えるほどほどの街の明かりと星空。
    富士の夕景もぶちこわし。

  136. 505 匿名さん

    この公園内に本当にフットサル場やテニスコートができるんでしょうか?
    フットサル場をここに造ったら、歓声とコーチのメガホンで怒鳴る声がうるさい。
    近隣公園はスポーツ公園じゃないんだから、一部の人間しか利用しないフットサル場が必要なら
    茜浜にもっとつくれば良い。ここは交通の便が良いから駐車場も不要だし、すべて公園でいいよ。

  137. 506 匿名さん

    近隣公園じゃありません。
    習志野市が開発の条件に獲得した市の防災公園です。

    広く市民が活用出来るように整備するのが筋です。
    スポーツ設備やステージ等もっと整備して市民が集まれる空間にすべきです。

  138. 507 匿名さん

    スポーツ公園の賑やかさや、路駐の可能性が嫌ならやめた方がいいと思う。
    この立地にそんなの造ってもったいないとは思うけどね。

  139. 508 匿名さん

    設計図はネットで検索すればでてくれよ。

  140. 509 匿名さん

    近隣公園と防災公園って違うの?

  141. 510 匿名さん

    ここの話題にでてくる近隣公園と防災公園は一緒だよ。

  142. 511 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは重複スレッドのため、閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584657/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  143. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸