名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋】住んでみたい街ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 【名古屋】住んでみたい街ランキング
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なごやん [更新日時] 2013-10-04 15:43:00
【地域スレ】名古屋の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

名古屋がなかったので、立てました。

皆さま、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-04-15 23:07:20

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【名古屋】住んでみたい街ランキング

  1. 803 匿名さん

    東区ゴリ押しなんてあった?
    東区、千種区瑞穂区などの一部地域は普通に高級住宅街なだけだと思う。
    いつの時代も、お金持ちが好む物には根拠があるもの。
    庶民には辛いけれど、お金が出せる人が出せない人より安全で快適な暮らしができるのは事実だよね。

  2. 804 匿名さん

    >798
    名古屋近郊アピールスレ作成しなよ
    そしたら見たい人は見てくれるでしょうよ

  3. 805 名古屋大好き

    東区は、大きく分ければ3つ。
    1区はオアシスから19号線まで、2区は19号線からJR中央線まで、3区はJR中央線から東側。
    但し、1区でも北側とか地下鉄駅から10分以上離れている場所は実質2区。

  4. 806 匿名さん

    >>802
    なんだこの詐欺みたいなサイトは。

  5. 807 匿名さん

    スレタイの【名古屋】を名古屋市ではなく名古屋圏と捉えてしゃしゃり出てくるミヨシ厨?とかの連中って
    他県で名古屋から来ました、名古屋出身ですと平気で言ってるんじゃない?W
    愛知出身と正しく答えている市外西側に住む者としては迷惑千万。

  6. 808 匿名さん

    こうやって日進、三吉、長久手をバカにしてる連中はいったいどこに住んでるんだろうか?名古屋の西側と南側をバカにしながら市内のみの話に終始して悦に浸って、気持ち悪い

  7. 809 匿名

    >808
    気持ち悪いと思うなら、別スレたてて 存分に みよし、日進、長久手の魅力を語ってくれ。

    余計なお世話かもしれないが、「みよし」は漢字で書くなら
    「三好」であり、三吉ではないと思うが…
    みよし市の中には三吉という地名でもあるのかなww

  8. 810 匿名さん

    名古屋と名古屋市は違うんじゃない?
    もし一緒なら最初から名古屋市の住みたい街ランキングでしょw

  9. 811 匿名さん

    大阪の場合は車№で「大阪」は市外にある
    これと同じで名古屋ナンバーの街なら話していいにしよう

  10. 812 匿名さん

    三好の写真、あれ小牧の桃花台と変わんないよ
    桃花台と戦えば?

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 813 匿名さん

    >>811
    こんなにあるよ、名古屋ナンバー
    半田市津島市常滑市東海市大府市知多市豊明市日進市愛西市弥富市、あま市、長久手市、愛知郡、海部郡、知多郡

  13. 814 匿名さん

    まあでも名古屋に違いは無いよね

    名古屋市以外がダメならスレに名古屋市と書かなきゃダメだよね

  14. 815 匿名さん

    白壁とか道が広いとかいってるけど一通だから歩道広く取ってるだけで名古屋で一通の場所はキナ臭いわ

  15. 816 匿名さん

    奥沢に住みたいです
    住宅地で静かですし、自由が丘も隣なので便利です

  16. 817 匿名

    >811
    車No.が広範囲だからとそれと一緒に考えて意味があるのか。

  17. 818 匿名

    意地になってるみよし・長久手・日進派が見苦しい。

    何で別スレ立てて
    語れないのかね

  18. 819 匿名さん

    みよし・日進・長久手に全然興味なし。

    仕事が中区なのに、そんなところから
    通う気はさらさらないね。

    名古屋市内で薦めてほしいね

  19. 820 匿名

    以前、どなかが書いていたが、名古屋市民は、名古屋と聞けば「市内」の認識で、近隣住民は、名古屋に自分達も含まれると思い込んでいる。

  20. 821 匿名

    820です

    誤:どなか
    正:どなた

  21. 822 匿名さん

    名古屋に含まれると思い込んでるのは三好市・長久手町・日清市だけだろ

    一宮や津島の人間が名古屋と言うことなどない
    むしろ一緒にされたくないと思ってる人が多い

  22. 823 匿名さん

    一方通行が多い所が自分は好き。車が両方から来ないと安心感が全然違う。
    子育て上も一通の方が安全。車中心で考えるか、歩行者中心で考えるかの違い。

  23. 824 匿名さん

    書き込み見てると、むしろ長久手、日進市、三吉は名古屋市民とされるのは恥ずかしいという感じだよね?
    彼らが乱入してくる前は、東区や千種区名東区を褒め称えて、他の地域の住民は速攻で血祭りにあげられてたんだな

    東区、千種区名東区の住民にとっては市外を含まない昔の流れのほうが居心地がよかったんだろな

  24. 825 匿名さん

    一通が多い所は、強盗犯罪が多発するからNGです。

  25. 826 匿名さん

    一方通行をバックで逆走する人がいるので、安全だと油断してると危険です

  26. 827 匿名さん

    東区や千種区はそんなことありません、一方通行でも安心です

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    葵クロスタワー
  28. 828 匿名さん

    中区、東区、千種区はタクシーが多いので危ないです
    タクシーはお客様第一主義なので、その他の歩行者、自転車を見てませんから
    お客様を乗降させるために車の前に割り込んで急ブレーキ踏むので、車同士の接触事故に巻き込まれることもあります

  29. 829 匿名

    >828
    タクシーが人身事故を起こしたってほとんど聞かない。

    何を根拠に東区・千種区中区ネガティブキャンペーンをするのか。

    日進・長久手・みよしは道が広くて、自家用車比率が高く、安全だと言いたいのか!?

  30. 830 匿名さん

    どうでもいいけど、タクシーの事故率は台数当たりで、全自動車の10倍近い高さだよ。
    走行距離当たりでも、全自動車より高いよ。

  31. 831 匿名

    千種区は、ひったくりが多発しています。

  32. 832 匿名さん

    名東区は深夜の自損事故が多い気がする
    特に名東本通

  33. 833 匿名

    昔、市電は東山で終点だった。その先の山を切り開いて名東区になり長久手日進が宅地化した。だから東側は名古屋の新興住宅地。津島一宮清洲稲沢等尾張西北部は元々伝統ある古い町で名古屋圏にある自覚は有るが名古屋市に入りたいとは全然思わない。

  34. 834 匿名さん

    入らなくていいと思います

  35. 835 匿名さん

    スレタイに名古屋じゃなくて名古屋市と書かないのが悪いんだろう
    紛らわしい。
    スレ主が名古屋市外を語っていいのか駄目なのか判断してくれ
    スレを立ててないやつが名古屋市外を語るなという権利ないと思う
    ルールをもうすこしスレ主が説明してくれれば・・

  36. 836 匿名さん

    名古屋市じゃなくて名古屋ならどこまでですか?
    関ヶ原は名古屋でいいですか?

  37. 837 匿名

    >836
    煽り?

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    MID WARD CITY
  39. 838 匿名

    >835
    名古屋市外を語るなとまで言われても
    意地になって語る
    みよし長久手日進派の方が異常だと思います。

    名古屋市外素敵な地域スレ作成すればすむことだ。

  40. 839 匿名さん

    三好と長久手日進をいっしょにしないでほしい
    三好は高蔵寺や桃花台の仲間だと思う

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%8B%E3%8...

  41. 840 匿名さん

    名古屋市内またまた浸水。床上浸水。市内あちこちで冠水!

  42. 841 匿名さん

    東区~北区辺りは海みたいね…住みたくないわ

  43. 842 匿名さん

    とりあえずこういう時は名東区の高台でよかったと思う

  44. 843 匿名

    中川区の道路、東区の中学校グランド冠水だってね。名古屋駅周辺も危険な事が良くわかった。

  45. 844 匿名さん

    東区何ともないんですけど、海みたいって何処の事でしょうか?
    ちなみに我が家19号西で1階ですが、普段の雨と変わりません。

  46. 845 匿名さん

    東区中学校って何処ですか?教えてください。
    東区ですが、自宅周辺何ともなくて、現実味がない、、、

  47. 846 匿名

    東区の中学校は夕方のニュースでやっていました。名前は忘れましたが。
    ググればきっと出ますよ。

  48. 847 匿名さん

    東区東大曽根町の桜丘中学校では、高さ30メートルの木に雷が落ち、幹の先端5メートル 程が燃えた、ってのはあった。

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プレディア名古屋花の木
  50. 848 匿名さん

    東区の冠水ってドコ?

  51. 849 匿名さん

    TVに映ってたのは東新町でしょうか?

  52. 850 匿名さん

    東区民必死

  53. 851 匿名さん

    水没する東区

  54. 852 匿名さん

    東区の東新町辺りは被害あったんですね、、うちも東区ですが近隣では幸い被害なかったです。

    東区の中学校、どこか気になりますね。大丈夫でしょうか。

  55. 853 匿名さん

    結局東区なら白壁界隈ってことになるのか
    坂より下の北区側も危険、東新町など栄寄りも危険
    金持ちは安全なとこ住めていいな

  56. 854 匿名さん

    東新町って東区なんだ
    中区かとおもてたわw

  57. 855 匿名さん

    北区じゃないの?

    テレビ取材は北区だった。

  58. 856 匿名さん

    北区は元々水害のイメージあるわ。

    東区って以外だったから。。東新町ってほぼ栄ってことね。
    中区との境辺りは被害があったってことなのかな。栄の水没映像ひどかったし。
    会社は多そうだけど、ガチで住んでる人は少なそうなエリアだよね。

  59. 857 匿名さん

    東区も大曽根が低いんじゃなかった?

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 858 匿名さん

    結局北区側だね
    改めて考えると、地価って残酷w
    高級住宅街は全く被害でず、同じ区内でも地価下がるエリアは水没
    金貯めるわw

  62. 859 匿名さん

    北区は昔から貧民街だよ

    >>856
    中区は昼間人口と常住人口の差が6倍以上だ
    昼は人が多いけど、夜は人がいなくてガラガラだから犯罪が起きやすい
    とくに栄五丁目から新栄一帯で外国人犯罪が多発してる
    薬売ってるのもこの区域
    独身時代なら兎も角、結婚して中区に住む人ってのは正気ではない
    他にも危ない地区はあるが子供いるなら中区はやめとけ

  63. 860 匿名さん

    名古屋市内ではやはり地盤の強固な東部丘陵地域、1種住専、建蔽30、風致地区なら言うこと無し。
    地震や水害はもとより住居の間隔が広いため火災の延焼もありません。

    坂道がネック…とか言う人は実際に住んだことが無いんでしょうね。
    眺望、風通し、また上記の災害に対しての安心感といった享受できる事が多々あります。

    通常はクルマで移動だし高齢になったら子供に譲って便利なマンションへ転居も。
    もちろんその分地価も高額で余裕のある方でないと難しいですが。

    戸建て住居の話ですがマンションにもあてはまりますね。

  64. 861 匿名さん

    >>859
    中区千代田ってどんな感じ?

  65. 862 匿名さん

    名東区千種区の坂道付近に住んでたけど、平坦な場所に買い替えました。
    昨日の雨、庭にも全く影響なく快適ですよ。
    山道の様な坂道エリアには2度と住みたくないけどな。

  66. 863 匿名さん

    豪邸の立ち並ぶ高級住宅地は地名に〇〇山とか〇〇山町とか山が付くの多いな
    平坦なところにポツンと豪邸って?変?やっぱりバランスは大事だよ
    お金持ちはお殿様気分で大衆を見下ろして悦に入る?どうしてわざわざ山に?
    でも自分はそんな場所の高い石垣や擁壁に囲まれた豪邸に憧れちゃう
    悲しいかなお家も教育もまずお金ありきで決まっちゃうんだなぁ
    住んでみたいランキングだから夢を見てもよかですよね

  67. 864 いつか買いたいさん

    >>862
    海抜0メートル地帯に住んでますけど昨日全然大丈夫でした……

  68. 865 匿名さん

    サイクリング好きとしては坂の多い場所はないな。

  69. 866 匿名

    中区でも伏見・栄・丸の内駅周辺は、カンスイしていたけど
    外堀通りに近い方は全然大丈夫でしたよ

  70. 867 匿名さん

    松濤、麻布、白壁、芦屋、、、何処にも"山"付かないと思うけど?

    水害、お城界隈はやはり安全なようですね。

    サイクリング、いいですね。
    これからは気持ち良い時期になりますね♪

  71. 868 匿名さん

    田園調布は多摩川から坂上ったところですね
    白金も地下鉄の道から坂上っていった気がします
    まあ東京は海抜関係なく坂ばっかりですが
    お茶の水でも渋谷でも目黒五反田でも

  72. 869 匿名さん

    近所に鹿児島沖縄九州から出てきた人間がいなければいいわ
    つくづく南の人間は文化が違うんだと痛感する
    共通してるのは馬鹿で騒音に無頓着

  73. 870 匿名さん

    山とか坂道に住むのって愚か者だからね
    まともな人は平坦な場所に住む

  74. 871 不動産業者さん

    名古屋市内高級住宅地

    南山、春山町、蜜柑山、上山町、春山町、覚王山、徳川山町、御幸山、音聞山、八幡山

    思いつくだけでもざっと思いつくだけでこれだけあります。
    我々庶民の手の届かない所ですがお金持ちの好む場所は所謂『山付き』が多いです。

  75. 872 匿名さん

    871が全く高級住宅地ではない件w

  76. 873 匿名さん

    確かに。単に山だった土地ですね。

  77. 874 土地勘無しさん

    ~山に縁のない人が~山の高級感?を語ってる痛さw

  78. 875 匿名さん

    覚王山以外聞いたことがない地名

  79. 876 匿名さん

    竹の山もいれてちょ

  80. 877 匿名

    >872
    覚王山は高級住宅地です

  81. 878 匿名さん


    おいおいこのスレの住民は貧乏長屋住まいのやつばっかかい

    グーグルアースでお宅訪問してみなよ

  82. 879 匿名さん

      ∧_∧
      (´・ω・) いやどす
      ハ∨/~ヽ
      ノ[三ノ |
     (L|く_ノ
      |* |
      ハ、__|
    ""~""""""~""~""~""


  83. 880 匿名さん

    白壁なんかの昔からの高級住宅地だと、そもそももう土地が出ない。

    小金を積んだ所で、高級地は売ってもらえない。

    それに広めの土地が欲しいし、高級地は買えない。

    山を切り開いた所なら買えそう。

    土地代が浮くから、家にお金を掛けられる。
    山に家建てるのは庶民や小金持ちにはうってつけな訳。

  84. 881 匿名さん

    白壁の辺りがテレビで冠水してたけど大丈夫かな?心配です。

  85. 882 匿名さん

    港に住めば花火見放題
    羨ましい!

  86. 883 匿名さん

    白壁が冠水?地理的にするわけないよな。全部北区に流れてくはず。
    もうちょっとマトモな嘘書けないものか。

  87. 884 匿名さん

    貧乏人のホラって悲しいな

  88. 885 匿名さん

    土砂崩れした山の住人が苦し紛れに投稿かもよ。

  89. 886 匿名さん

    浸水実績図を見ると東区も41号より東はほぼ全域で浸水実績があるわけだから、今回も白壁で道路が冠水しててもなんら不思議ではないと思うけど。

  90. 887 匿名さん

    都心の高級住宅地で安全なのは、白壁一丁目&二丁目です

  91. 888 匿名さん

    東の住民からしたら清水も白壁も一緒だけどね

  92. 889 匿名さん

    星ヶ丘は大丈夫でした

  93. 890 匿名さん

    清水は沈むからな、北区だから。
    白壁も三〜五は断層もあるしな。

    安全なのは白壁一丁目、二丁目、か。

  94. 891 匿名

    白壁一丁目二丁目に空いている土地はありますか?

  95. 892 匿名さん

    なかなか、一般に情報が出る前に売れたり、が多い様ですよ。
    ここ数年に新築された御宅もあるので、全く出ない訳ではないと思いますが。
    かなり狭き門でしょうね。

  96. 893 匿名さん

    売り地の看板でてたけどあんなにでかい土地管理が大変そう

  97. 894 匿名さん

    管理出来ない様な庶民が住むとこじゃないよ。
    庶民は山切り開いててっぺんに建てれば、税金も安く住む。

  98. 897 匿名さん

    何を今さらって感じだな(笑)
    だから東部丘陵に価値があるんだよ。

  99. 898 匿名さん

    じゃあ西部はすべて液状化するの?

  100. 899 匿名さん

    かっこいいじゃん
    日本沈没みたいだ
    昔の地図にもどるなんてこともあるかもしれんね
    地球にたてついた罰だって

  101. 900 匿名さん

    白壁の売り地も結局管理出来ないから売り地になったか魅力がないから売りにだしたか?時代に会わない物件ですな。

  102. 901 匿名さん

    海岸線が後退すると、ここぞとばかりに中国の軍艦と漁船が領海を狭めてくるから困るな

  103. 902 匿名さん

    900ってバカなの?

  104. 903 匿名

    白壁の売り地はずいぶん前かららしいが人気無いんだな。

  105. 904 ビギナーさん

    白壁の辺りってただ、いいイメージで憧れてたけど、
    容積率が高いとこ多いから、相当大きな土地じゃないと日当たりが確保できなさそう。
    私みたいな庶民には縁がないや。
    マンションなら買えるけど、戸建派だし。

  106. 905 匿名

    マストスクエア白壁のマンション売れてないみたいだね

  107. 906 匿名さん

    住んでみたい街ランキングなのに、何故か白壁叩きしてる◯◯がいますね
    一生住めない貧乏人が妬むのはしょうがないけど、
    たぶん白壁にお住まいの方はココご覧にならないと思いますよ
    虚しくないですか

  108. 907 匿名

    一生住めない貧乏人×
    金があっても一生住まない○
    あとここよりもっと良いところに住んでます。

  109. 908 匿名

    >907
    白壁より、もっとよいところとはどこでしょうか?

    まさか、星ヶ丘なんて言わないよなwww

  110. 909 匿名さん

    東区白壁二丁目2801番(1005㎡)と東区白壁四丁目11番(1235㎡)の国有地が東海財務局から一般競争入札で売却されるみたいなので、白壁で土地探してる人がいたら参加してみては?
    個人が買うには広すぎるかな。

  111. 910 匿名さん

    郊外のマンション、住人のレベルが著しく落ちるから嫌です。
    お友達が住んでいるのですが、耐えられないと言っています。

    子供のしつけにしても、住人のレベルって出ますよね。

    ノイローゼにならないようなマンションであればどこでも……。

  112. 911 匿名

    いやみたらしい住民レベルならここが一番だろう

  113. 912 匿名さん

    安いマンションであれば住民の質が落ちる危険性があるのは当たり前です
    ある程度値がはるところに住みましょう
    ただ高級タワーマンションは成金も多いので、セレブな自分に酔っている住民もいるのでご注意を

  114. 913 匿名さん

    なんか貧乏人がお金持ちを妬んで根拠のない悪口を言うスレになってますね

    個人的には知人で白壁にお住まいの方々は全然派手じゃないし、とてもきちんとされてる印象しかありませんが、
    褒めるとまた変な人達が逆上して荒れても、、ですよね

    私は庶民なのでもう少し東に居ますが、白壁の方へはいつお邪魔しても素敵だな、と素直に憧れますよ

  115. 914 匿名さん

    白壁から東ねえ・・・w

  116. 915 匿名

    白壁から北や西ならいいのか(笑)

  117. 916 匿名

    白壁っていっても広いからねえ。三丁目はB地区だし。

  118. 917 ビギナーさん

    白壁=一部素敵なとこもある。が、魅力度より価格が高すぎる。
    だったら、もっと自分にとって魅力的な立地で価格もバランスが取れていると感じる立地がある。ってとこじゃないの?

  119. 918 匿名さん

    無理して買う様な土地じゃないですよ。
    何億の土地をキャッシュで買っても、痛くも痒くもない、本当のお金持ちが住む所だと思います。
    もちろん他にもたくさんお家や別荘もあるけど、あえてひけらかしたりする気のない様なレベルの層ですよ。
    マンションなんかでも、億ション部屋はすぐに売れるけど、庶民価格の中層階は売れない。

    庶民が住んでみたいからとか、無理してセレブを気取って買ったりする場所ではないと思います。

  120. 919 匿名

    今日のニュースで地価が上昇した土地ランキングやってました。
    1位は昭和区南山町
    2位は千種区菊坂町
    3位はどこでした?
    やっぱり見晴らしが良い高台は人気がありますね。

  121. 920 匿名さん

    地崩れの心配あるけどね

  122. 921 匿名さん

    >919

    見ました!やっぱり高級住宅街なのだな、と。
    いいところばかりランクインしていましたね。

    三重県に取材に行っていた放送を見ましたが、伊勢神宮周辺の土地価格が上がったのでしょうか。

  123. 922 匿名さん

    中津川の地価はこれから上がっていくのでしょうか

  124. 923 ご近所さん

    住民だけど南山町もだんだん凋落していくのでは?
    盛田の家も空き家、中部電力の土地も更地のまま、旧伊藤忠社宅あとは
    貧相な賃貸一戸建て。

  125. 924 匿名さん

    中部電力が土地持ってんの?
    電気料金を上げる前に早く売れよ!!って感じだね。

  126. 925 匿名さん

    地価は街力を反映してるではないからね
    マンションや一戸建てなど新規着工が増えるときは高くなるけど、
    だからといって良い街区というわけではない
    むしろ実際の評価と地価などの数字に大きな開きや変動がないことが、
    売買貸借で見たときは重要になる

  127. 926 匿名さん

    >>923
    南山町は高齢化が進んでますね
    静かに老人ホームが増えてます

  128. 927 匿名

    白壁、南山、共に見るといいけど住むには不便。

  129. 928 匿名さん

    南山は確かに坂多く不便だが、白壁は不便ではないと思う。
    実際、お年寄りや小さなお子さんが多く、
    都心と自然が共存したとても住みやすい貴重なエリア。
    確かに非常に地価が高いので、誰でも住める訳ではないが。

  130. 929 匿名さん

    南山の老人ホーム、高いな
    ま、上げ膳据え膳の老人ホームならどこでも関係ないか

  131. 930 匿名さん

    南山の老人ホームだと、お散歩で南山周辺を歩ける?
    いつも室内にいるなら意味はあんまりないような気がしてしまうけど・・・。

  132. 931 ご近所さん

    南山に老人ホームが増えている実感がないからネットで調べたら、
    確かに南山の名前が付いたホームは何個かあったが、住所が南山
    にあるのは昔からある1件だけじゃないか?

  133. 932 匿名さん

    昭和区は高齢化率が市内でも高い区です。
    5年前の統計で見ても平均20.4%。学区ごとに見ると15.5〜26.2%
    独り暮らしの高齢者の数は4512人で年々増え続けてる
    要介護認定者数は2686人、要支援が1132人、65歳以上の高齢者は市内で最も多い17.8%です
    14歳未満の人口比は昭和区全体で11.5%。学区ごとに見ると9.6〜14.3%
    身体障害者手帖所持者は3518人、知的障害は473人、精神障害者は391人、
    このため昭和区には障害者自動支援の施設が21カ所作られてる

    昭和区が福祉介護で策定した今後の課題として、
    (1)住民の福祉意識が低いこと、(2)近隣の繋がりや交流が少ないこと、
    (3)高齢化が進みボランティアの担い手が不足してること
    (4)医療介護福祉の関係機関の連携が不十分なこと、
    (5)福祉ニーズの増加や住民の流動で多様化が著しいこと
    (6)情報が行き届いていない
    ことの6つ

  134. 934 匿名さん

    南山は狭いですからね。

    老人ホームもブランドの時代。南山と名前をつけることでネームバリューで入ってほしいのでしょうか。

  135. 935 匿名さん

    南山高校があるのは五軒家町で
    南山女子部短大は隼人町だし
    八事小学校も五軒家町
    南山町ってどこにあるんだろうと思えば南山教会が南山町だな
    あそこから裏手の森の中か

  136. 936 匿名さん

    星ヶ丘が一番なのは、既に承知なのでは。
    新聞記事にも毎年でてます。

  137. 939 匿名さん

    トヨタの社長の御実家があるのが南山町だよ。

  138. 940 匿名さん

    一般人が住むところではありませんね

  139. 941 匿名さん

    金もってるから住むという場所でもなさそうだね、近所付き合いが大変そう

  140. 942 匿名さん

    今池味仙徒歩10分に住みたいです
    毎日通います

  141. 943 主婦さん

    白壁にも住みたくないわ、疲れちゃう。名古屋城より東で、便利な庶民の街が気楽でいい。

  142. 946 匿名さん

    >一杯イッパイ見栄張って火の車

    ここのところ多いですよねこんな方
    Eクラスや5シリーズ乗り回してるけど決まって中古車
    プリウスにでもすればいいのにね
    ふとした瞬間にムリしてる感が垣間見えてしまう
    分かり易すぎて泣けちゃうよ

  143. 947 匿名さん

    久屋大通駅直結マンションに住みたい

  144. 949 匿名さん

    節税対策ちゃんとやってないと都市分に住み続けるのは難しい
    固定資産税や相続税

  145. 950 匿名さん

    『HOME'S』内の情報コンテンツ「暮らしといっしょ」にて「2013年上半期 全国人気の街ランキング」を発表した。

    ■都心回帰の中で「大宮」はトップ3に大躍進
    東京都以外でトップ30にランクインしたのは、ランキング開始以来過去最低の6駅という都心回帰の
    傾向が顕著に表れた。そんな中、前回15位から3位に大躍進したのが大宮(埼玉県)。
    ■変わらない人気「池袋」「荻窪」
    1位となったのは、本ランキング開始の2011年以降、トップに君臨し続ける池袋(東京都)。池袋とともに
    これまで不動のトップ2だった川崎駅は、今回初めて5位となり、2位には、荻窪(東京都)がランクインした。

    <エリア別ランキング>
    ◆関東エリアランキング
    1位:池袋駅(東京都) 2位:荻窪駅(東京都) 3位:大宮駅(埼玉県
    ◆北海道エリアランキング
    1位:西18丁目駅(北海道) 2位:西11丁目駅(北海道) 3位:円山公園駅(北海道)
    ◆東北エリアランキング
    1位:郡山駅(福島県) 2位:仙台駅(宮城県) 3位:秋田駅(秋田県)
    ◆北陸エリアランキング
    1位:金沢駅(石川県) 2位:福井駅(福井県) 3位:小松駅(石川県)
    ◆甲信越エリアランキング
    1位:新潟駅(新潟県) 2位:松本駅(長野県) 3位:甲府駅(山梨県)
    ◆東海エリアランキング
    1位:浜松駅(静岡県) 2位:藤が丘駅(愛知県) 3位:静岡駅(静岡県)
    ◆近畿エリアランキング
    1位:三ノ宮駅(兵庫県) 2位:新大阪駅(大阪府) 3位:江坂駅(大阪府
    ◆中国エリアランキング
    1位:岡山駅(岡山県) 2位:広島駅(広島県) 3位:横川駅(広島県)
    ◆四国エリアランキング
    1位:高知駅(高知県) 2位:松山市駅(愛媛県) 3位:徳島駅(徳島県)
    ◆九州・沖縄エリアランキング
    1位:博多駅(福岡県) 2位:赤坂駅(福岡県) 3位:西鉄平尾駅(福岡県)
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking021/3/

  146. 951 購入検討中さん

    やはり栄に近いところがいいね。藤が丘、星が丘は遠い。自転車で気楽に栄に行きたい。

  147. 952 匿名

    若いうちはね

  148. 954 匿名

    階段もアプローチも長くてエスカレーターは途中まで、エレベーターも一ヶ所だけ。地下鉄は楽なようで老人には本当に辛い。運転のおとなしい低床バスを増やして欲しい。市電の頃は便利でよかった。欧州の素敵な街のように路面電車復活しないかな?

  149. 955 匿名さん

    自転車で30分以内で栄まで行ける場所ってどのくらいですか?

    東山線だと今池くらいまでならOK?

  150. 956 匿名さん

    自転車で30分も1時間もかわらないよね
    自動車って知ってる?

  151. 958 匿名さん

    人気の街ランキング

    第1位  浜松 (静岡県)
    第2位  藤が丘 (愛知県
    第3位  静岡 (静岡県)
    第4位  新栄町 (愛知県
    第5位  鶴舞 (愛知県
    第6位  名古屋 (愛知県
    第7位  本郷 (愛知県
    第8位  大須観音 (愛知県
    第9位  中村区役所 (愛知県
    第10位  金山 (愛知県
    第11位  一社 (愛知県
    第12位  沼津 (静岡県)
    第13位  三島 (静岡県)
    第14位  岡崎 (愛知県
    第15位  中村公園 (愛知県
    第16位  岐阜 (岐阜県)
    第17位  本陣 (愛知県
    第18位  星ヶ丘 (愛知県
    第19位  吹上 (愛知県
    第20位  高岳 (愛知県
    第21位  矢場町 (愛知県
    第22位  今池 (愛知県
    第23位  豊田市 (愛知県
    第24位  東別院 (愛知県
    第25位  豊橋 (愛知県
    第26位  御殿場 (静岡県)
    第27位  上前津 (愛知県
    第28位  上小田井 (愛知県
    第29位  原 (愛知県
    第30位  黒川 (愛知県

  152. 960 匿名さん

    地下鉄二駅くらいなら階段上り下りしてるくらいなら歩こうとおもう。栄中心に考えると高岳、千種、上前津、名駅・・くらいかな。

  153. 961 匿名さん

    >>958
    このランキング馬鹿すぎだろ。

    違う県をまとめてランキングすることに何の意味があるのか?
    浜松が人気だから愛知から引っ越すのか?

    それに名古屋ってなんだよ?駅かよ?それなら駅裏の風俗街でもいいのか?
    中村区役所??ソープが近くていいですね。あほか。

  154. 962 匿名さん

    第2位  藤が丘 (愛知県
    第4位  新栄町 (愛知県
    第5位  鶴舞 (愛知県
    第6位  名古屋 (愛知県
    第7位  本郷 (愛知県
    第8位  大須観音 (愛知県
    第9位  中村区役所 (愛知県
    第10位  金山 (愛知県
    第11位  一社 (愛知県
    第14位  岡崎 (愛知県
    第15位  中村公園 (愛知県
    第17位  本陣 (愛知県
    第18位  星ヶ丘 (愛知県
    第19位  吹上 (愛知県
    第20位  高岳 (愛知県
    第21位  矢場町 (愛知県
    第22位  今池 (愛知県
    第24位  東別院 (愛知県
    第27位  上前津 (愛知県
    第28位  上小田井 (愛知県
    第29位  原 (愛知県
    第30位  黒川 (愛知県


    こうすると見やすくなるんじゃないですか
    それにしても新栄が二番手とは…意外なダークホースが

  155. 964 匿名さん

    第2位  藤が丘 (愛知県
    第4位  新栄町 (愛知県
    第5位  鶴舞 (愛知県
    第6位  名古屋 (愛知県
    第7位  本郷 (愛知県
    第8位  大須観音 (愛知県
    第9位  中村区役所 (愛知県
    第10位  金山 (愛知県
    第11位  一社 (愛知県
    第15位  中村公園 (愛知県
    第17位  本陣 (愛知県
    第18位  星ヶ丘 (愛知県
    第19位  吹上 (愛知県
    第20位  高岳 (愛知県
    第21位  矢場町 (愛知県
    第22位  今池 (愛知県
    第24位  東別院 (愛知県
    第27位  上前津 (愛知県
    第28位  上小田井 (愛知県
    第29位  原 (愛知県
    第30位  黒川 (愛知県

    ゴメン、岡崎邪魔だった
    えー、覚王山、東山、本山見当たらない
    名城線東側ってやつもないですな
    郊外よりも中心地に近いのが人気の表れでしょうか
    それにしては肝心な栄が無かったり
    上小田井って・・・・・

  156. 965 匿名さん

    一社よりも中村区役所、星ヶ丘より本陣とか謎過ぎw
    栄がなく新栄ってのも謎。あてにならないランキングだな。

  157. 966 匿名さん

    むしろ藤が丘がなければなんつーか、わかりやすいかもしれない
    ヘンテコ度合いがより明確になる

  158. 967 匿名さん

    東山線始発駅+ターミナル駅+繁華街+住宅街+転勤族が多い+企業の寮が多い

  159. 968 匿名さん

    第2位  藤が丘 (愛知県
    第4位  新栄町 (愛知県
    第6位  名古屋 (愛知県
    第7位  本郷 (愛知県
    第11位  一社 (愛知県
    第15位  中村公園 (愛知県
    第17位  本陣 (愛知県
    第18位  星ヶ丘 (愛知県
    第22位  今池 (愛知県

    なんだ、この東山線の順番はw
    栄、伏見、千種、池下、覚王山、本山、東山公園、上社が圏外になっとる
    本陣よりはまだ亀島、高畑、八田の方がマシだろ

  160. 969 匿名さん

    たぶん賃貸の人を含めてリサーチしたのでは?

  161. 970 匿名さん

    それでも覚王山、本山、東山公園がないのはおかしい。

  162. 971 匿名さん

    なんとしてでもおらが町の押しがクドイ
    こんな厄介物が集まる町には住みたくない♪

  163. 972 匿名さん

    東山線以外はアウトオブ眼中
    星ヶ丘セレブになるチャンス!

  164. 973 ご近所の奥さま

    東山線には乗りたくないわ、あの混雑とホームの狭さ、東京の山手線みたい。東山線は便利だけど、乗らなければ栄に行けない所よりは自転車か歩きで栄に行ける所がいい。

  165. 974 匿名さん

    名古屋市の繁華街って名駅と栄しかない
    その2つに直結で行ける東山線に人気が集中する
    ほんと遊ぶところ少ないよね名古屋

  166. 975 匿名さん

    名古屋って閉鎖的でよそ者に対して冷たいところがあるから、
    県外から来た人はベタベタの名古屋人が多いところは敬遠する
    それで瑞穂区昭和区千種区名東区天白区守山区緑区などに人気が集中する

  167. 976 匿名さん

    東区いいですよ。意外と住み良いです。(泉一丁目を除く)
    住宅地ですが、栄にも近いですし。
    休日に久屋大通公園で本を読むのも優雅な気分です。

  168. 977 匿名さん

    >>974
    いや多少名駅や栄に比べると落ちるが、もっとあるよ。知ったかぶりの貴方には分からないだろうけど。
    例えば大須や錦。ある意味名駅より面白い繁華街なのに何故か過小評価される。

    星ヶ丘もテラスや三越やボウリング場やヤマデンがあるからそれで楽しめる。

  169. 978 匿名さん

    その辺は年間小売販売額が小さすぎる

  170. 979 匿名さん

    >973
    >自転車か歩きで栄に行ける所がいい

    栄で何買うんですか?スーパーマーケットがないと不便ですよ。

  171. 980 匿名

    >979
    貴方とは価値観、生活スタイルが違うようです

    栄で服も食品も買いますよ

  172. 981 匿名さん

    >>978
    馬鹿馬鹿しい。実生活する上で小売額とか関係あるんですか?よく知恵袋や2chで地方出身の人がデータで街を格付けしてるのを見かけるが、愚の骨頂としか思えない。地方の人はそう言う表面的な事ばかり気にするあまり、肝心な事・根本的な事が全く分かってない。

    小売額の高くなる大型商業施設がなくとも、充実した複数の商店街や面白い施設のある繁華街だってあって良いはずです。人の好みは千差万別。

  173. 983 匿名さん

    いや自転車を使いましょうよ。東区って意外に不便なんですね・・・

  174. 984 匿名さん

    赤字の人、言葉遣い乱暴。マナー悪いよ。

  175. 985 匿名さん

    名古屋市民1000人を対象に「住みたい街に関するアンケート:第3回」
    http://www.dg-c.co.jp/news/pdf/20130524_nogoyaranking_2013.pdf

  176. 986 匿名

    地下鉄に便利な東区って限られますよね。北の方の高級住宅地は憧れだけどプライドが高くて不便だから住みたくない。

  177. 989 匿名さん

    >>987
    参考までに聞きたいのですが、なぜ車でまとめ買いするのですか?中心部だから道や駐車場も渋滞してて走行しにくいと思うんですが。自転車でチョイ買いした方が燃費も浮くしCO2の排出量も抑えられるので良いかと。

  178. 990 匿名さん

    東山線の押しがクドイ、わがまま住民大多数で町内清掃は不参加で居留守

  179. 992 匿名さん

    誰も指摘しないから一言
    名古屋市で自転車はNGです
    盗難率が高いのでパクられる

  180. 993 匿名

    東区では白壁だけは嫌い。プライドぷんぷん、息が詰まる。住みたくない。

  181. 995 匿名さん

    >992
    路駐はやばいね

  182. 997 匿名さん

    なんていうかこの地方の人たちは良い意味で素直すぎますねw
    言葉を額面通りに受け止めすぎるというか・・・
    もっともそれで(口喧嘩まがいの)紛争に発展するケースがあるから
    言葉と対応にはお互いに細心の注意が必要ですよ。

  183. 998 匿名さん

    950さん辺りから載っている人気の街ランキングは
    賃貸物件へのアクセス数を集計したもので、

    実際に住める街(現実の世界)のランキングであって
    住んでみたい街(理想の世界)のランキングでは無いそうです。

  184. 999 匿名さん

    買いたい物件と借りたい物件は違いますからね

  185. 1000 匿名さん

    第1位  浜松 (静岡県)
    第3位  静岡 (静岡県)

    名古屋より静岡大人気!

  186. 1001 匿名さん

    静岡って一極集中みたいだな

  187. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363811/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ローレルコート瑞穂汐路

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸