名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋】住んでみたい街ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 【名古屋】住んでみたい街ランキング
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なごやん [更新日時] 2013-10-04 15:43:00
【地域スレ】名古屋の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

名古屋がなかったので、立てました。

皆さま、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-04-15 23:07:20

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【名古屋】住んでみたい街ランキング

  1. 201 匿名さん

    太閤の豊臣秀吉さん(中村区
    戦国武将加藤清正さん(中村区
    加賀百万石の始祖前田利家さん(中川区
    伊藤忠商事復活のヒーロー丹羽宇一郎さん(中川区
    ユニー(西川屋)創業者の西川俊男さん(中川区
    ノーベル賞の益川敏英さん(中川区

    名古屋出身で優秀な人は西部に多い

  2. 202 匿名さん

    ハイハイw
    名古屋の学区と地価の比例見てみろ

    西、中村、中川、港、は住んじゃダメ、は名古屋の常識

  3. 203 匿名さん

    西、中村、中川、港を偉そうにバカにして学区学区と連呼し、八田の存在も知らないコイツは一体どこに住んでいんだろうか?
    三好ヶ丘に、学区のレベル、治安、住環境、生活レベル、緑や公園、歩道等のゆとりで完敗して、ここは市内のスレだからと吠えてるし

    なんだかカッコ悪いな。港、南、中川、中村をバカにするあなた様は一体どこにお住みに?

  4. 204 匿名さん

    名古屋でなら、瑞穂区の住宅街に住んでみたい。

    総合リハビリセンターの付近はいい雰囲気。
    八事にも近いし・・・。

    いいマンションないですかね?

  5. 205 匿名さん

    あそこの雰囲気はいい感じ。川も綺麗だし

  6. 206 匿名さん

    なんか吠えてるヤツいるなw
    三好も八田も名古屋の人は眼中にないのがそんなにくやしいのかね

    瑞穂区もいいですよね
    学区のいいエリアは地価も高いが、それだけ需要がある訳ですもんね

  7. 207 匿名さん

    白壁か覚王山に住みたい

  8. 208 匿名さん

    これからは「藤が丘」ではないでしょうか?

    1番便利で人気の東山線。それも始発駅。
    白壁、八事、星ヶ丘より若くて活気がある町。

    老人には活気があり過ぎて生活しにくいかもしれませんが
    若者たちには凄く住みやすい街でしょう。

  9. 209 匿名さん

    名駅まで八田の倍もかかるじゃん

  10. 210 匿名さん

    独身時代にちょっと住むなら藤が丘もいいかもしれんが、八田はないわな
    てか、八田ってw
    もしかして釣られてる?

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  12. 211 匿名さん

    名駅以西はほとんど行ったことがないです。
    そういう人も多いのでは?

  13. 212 匿名さん

    ほとんどの方がそうだと思いますよ
    名古屋の方がご存知ないくらいですしね

  14. 213 匿名さん

    八田の賃貸に住んでましたが、東区(新栄)の分譲を買いました
    やっぱりお店もいろいろあるし、栄も近いので住みやすいです
    本当は、久屋大通周辺に住みたかったですが・・・

  15. 214 住民でない人さん

    駅西には決して行ってはいけないと小学生の頃親に教わりました。

  16. 215 匿名さん

    ファミリーや永住目的なら東区は手堅いですよね
    住民の質が違いますので安心感があります

    『駅西には決して行ってはいけない』、私も中村区が実家だった友人に教わりました

  17. 216 匿名さん

    新栄は最も危険なとこじゃなかったっけ?
    誰かコピペ貼ってくださいな。

  18. 217 匿名さん

    うちの独身寮、岩塚にあったなあ

  19. 218 匿名さん

    駅西は意外と住みやすいが、進んで住むところではない
    お金のないsingle or DINKS向け
    家買うために頭金貯めたい人にもよし

  20. 219 匿名さん

    駅西には行ってはいけない

  21. 220 匿名さん

    八田は選択肢にありませんでした。
    名古屋駅勤務なら近くていいのかもしれませんね。

    ただ、駅から西はイメージはよくないので賃貸で単身者ならいいのかもといったところです。

  22. 221 匿名さん

    自宅へは終電で寝に帰るだけだから、住居には全くこだわらない、
    というシングルの方なら住めるかもしれませんね

    家族やお子さんのある家庭には絶対オススメしません
    駅西には決して行ってはならない

  23. 222 匿名さん

    三好にでっかい施設があるなと思ったら名古屋刑務所じゃないですか!
    「名古屋」が付いてるからここに書き込んでいいとでも思ったんでしょうか?
    ムショに住んでみたいとかだめですよ。
    冗談がお上手なこと。

  24. 223 匿名さん

    三好ネタはもういいよ〜
    名古屋の人は眼中にないだろ

  25. 224 匿名さん

    >>222
    東区の白壁も名古屋拘置所が隣にあるからそう変わらんよ。街の隣に拘置所だから、その点はなんとも言えない。名古屋刑務所や名古屋拘置所の隣に閑静な住宅街
    刑務所や拘置所は高級住宅街を引き寄せるのか?

  26. 225 匿名さん

    刑務所は音とか大丈夫なんでしょうか?
    賃貸ならいいけれど住宅を買おうとは思わない地域です。

    木々があるから街中でも涼しいとか??

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プレディア名古屋花の木
  28. 226 匿名さん

    僕は覚王山がいいなあ。でも住みたいマンションはみんな中古。
    もう希望する場所に新築立てる土地はあいていないんだろうな。

  29. 227 匿名さん

    白壁は高級住宅街だが、三好は高級でもなんでもない

    しらかべと聞けば、「良いところにお住まいですね、うらやましいです」となるが、
    みよしと聞いても、「。。。」か「?」

    三好がよめなくて「さんこう?」って聞く知人もいた
    一応名古屋在住の医師婦人なんだが

  30. 228 匿名さん

    お嬢さん育ちで、郊外や野蛮な地名に出会う機会がなかったんでしょうね。

  31. 229 匿名さん

    >226さん
    向陽町で良ければヴィークコートができるみたいですよ。

  32. 230 マンコミュファンさん

    >>224
    何も白壁と比べなくても…(笑)
    名古屋拘置所とは規模が全然違うもの。
    名古屋刑務所近辺は負のオーラがぐわわゎっと覆いかぶってくる感じで
    近寄りたくないよね。
    三好アゲアゲの方はやはり名古屋に住みたくて未練たらたらでこのスレ
    に来たんじゃないのかな。
    鶴舞線で八事を通過するときに寝たふりしたりうっすら涙を浮かべてい
    たりもしかして歯をくいしばっちゃってるかも。
    ところでカリヨンハウスってなによ?(笑)
    もう、わたしったらいじめっ子だわ。

  33. 231 匿名

    新栄は治安悪いですよ

  34. 232 匿名さん

    白壁だの覚王山だのお前ら自分がどれだけ上等な人間だと思い込んでるんだよ

  35. 233 匿名さん

    住んでみたい街、だもの
    住めるか住めないかは関係ないんじゃない
    憧れの街を語るのも幸せな暇つぶしなんです

  36. 234 匿名さん

    正直、真相心理で八田や三好がこうやってバカにされてるのはあると思う。実際は会社員なら星ヶ丘や白壁、八事より良い生活してんだろうけど、真相心理でバカにはされる

  37. 235 匿名さん

    名古屋刑務所の隣の住宅街は実際は年収1000万越えの集まりだよね?三好ヶ丘のあのあたりは住宅展示場みたいな感じでなんだか生活感が無い感じだけど、あそこまで整ってると気味が悪いよ。小さい家や古い家もバランスよく必要

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ジオ八事春山
  39. 236 匿名さん

    三好ヶ丘は娯楽施設が何も無いから、みんな平日は歩行者専用道路をランニングしてたり散歩してたり、休日は徒歩10分のトヨタ自動車の保養所のスポーツ施設でテニスや水泳をしてたり、メグリアのオープンカフェでくつろいだり
    パチンコどころか飲食店も含め何も無いからな、公園と芝生の歩道、家しかない

  40. 237 匿名さん

    実際は白壁や星ヶ丘に憧れながら、緑区の駅も無い片田舎に落ち着くのが典型的な名古屋人

  41. 238 匿名さん

    >236
    それではいくら綺麗な街並でも面白みに欠けますね。飽きそう。
    日進市から瑞穂区に引っ越してきましたが、ちょっと栄までお買い物でも車で15分もあれば行けて、便利だし楽しいです。行動範囲が広がりました。

  42. 239 匿名

    名古屋も三好も同じ田舎愛知の街でしょう。
    仲良くしてちょ。

  43. 240 匿名さん

    三好ヶ丘から伏見までちょうど30分かかるからな、乗り換え無しではいけるけど確かに遠い

  44. 241 匿名さん

    三好ヶ丘って四方を森に囲まれてるドラクエのような侘しい**のようなところだろ。少し離れると東西南北どこも森、森、森。車で10分くらい森を走り抜けると突然住宅街が現れる感じで陸の孤島だよ

  45. 242 匿名さん

    漢なら黙って守山

  46. 243 匿名さん

    確かに、三好や藤が丘で駅の近くに住んでもその駅から30分は遠い気がする。岐阜や多治見と同じ、一宮より遠い。市内なら地下鉄で15分以下、または中心部に自転車か歩いて行けるところがいいな。

  47. 244 匿名さん

    そんなあなたに中村区役所駅

  48. 245 匿名さん

    浄水から1分のマンションが確かあったような

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 246 匿名さん

    浄水から1分のマンションが確かあったような

  51. 247 匿名さん

    浄水なんて三好のもっと向こうだぜ
    大半の名古屋人は地名すら知らない

  52. 248 匿名さん

    これから高齢化、人口減少が進むと働き盛りも老人予備軍も老人も便利な中心部に集まってくる。不便な外側からさびれて行くのでしょうね。日本も早く人口増加政策を打たないと田舎がさびれ郊外がさびれ、市がさびれ、最後は国がさびれて行きますね。

  53. 249 匿名さん

    これから高齢者のための高齢者による高齢化社会になるわけだが
    高齢者は車に乗りたくないし、坂道多いところはなど住めるわけもない
    つまり今は花の東部丘陵地域がもっとも衰退いちじるしい地域になる可能性が高い
    日本のデトロイトがアメリカのデトロイトになるまで20年
    そのあおりは東部ほど強く受けることになるさ
    西側をバカにしている人間は将来痛い目にあうことだろう

  54. 250 匿名

    三好ヶ丘?どこそれ?
    ここでなぜか話題になっていて知りましたよ。

    伏見まで地下鉄で30分ですか…

    伏見まで徒歩15分の自分には全く関係ないね

  55. 251 匿名さん

    >>250
    本当にすごいとこなんだぜ。町を円で取り囲むようにぐるっと森に囲まれてる。歩いて外にでられないほど田舎の町。森を抜けると突然、三好ヶ丘の住宅街が現れる。常に視界に森が入る、住宅と公園と歩行者専用道路と森しかない町。

  56. 252 匿名さん

    もういいつーってんだろ、田舎の話は

  57. 253 匿名さん

    八田の話しよーぜ、八田の。名駅から近いじゃん。駅も綺麗。市営住宅の規模も星ヶ丘や八事近辺とそう変わらんから治安も同じくらい

  58. 254 匿名

    どこでもいいけど名駅伏見栄に気軽に行けることが大切。星が丘、今池、金山、藤が丘などやはり今一つだよね。

  59. 255 匿名さん

    藤が丘から名駅まで電車で25分かかるんだね、知らなんだ

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    プラセシオン昭和御器所
  61. 256 匿名さん

    徒歩は頑張って10分
    電車はせいぜい20分だよなあ。
    それ以上は却下。

  62. 257 匿名さん

    地下鉄20分はつらい
    20分なら特急指定席の乗れるところで

  63. 258 匿名

    おすすめは、久屋大通駅徒歩圏内。

  64. 259 匿名さん

    八田は名古屋市内?

  65. 260 匿名さん

    名駅なら多治見41分高蔵寺27分岡崎29分岐阜21分一宮14分徳重35分藤が丘26分星が丘19分東山公園17分桜山17分
    地下鉄は全て鈍行列車だから不利だよね。岐阜一宮は本当に近い、稲沢清洲は市内より早くつける。

  66. 261 匿名さん

    岐阜、一宮、稲沢、清洲行きの本数はどうなんですかね。
    東山線みたいに2、3分に一本なら最強ですね。
    東山線の本数に慣れると名城線ですら待ち時間に腹が立つ。

  67. 262 匿名さん

    ちょいとみなさん、南大高を忘れちゃあいませんか

  68. 263 匿名さん

    あの忌まわしき「大高緑地公園アベック殺人事件」があったところですか?

  69. 264 匿名さん

    稲沢清洲一宮は市内より早い間隔は10-15分くらいだからストレスほどじゃない。階段使って電車に乗る事の方がストレスだから、中心部に近く繁華街から離れていて自転車か歩いて行ける所が一番いい。名駅と栄の間は路面電車復活してくれないかな。

  70. 265 匿名

    260はどこ住んでる?
    地下鉄の発車間隔考えたら不利とか言えないよ

    東山線は朝夕の通勤時間帯は2分間隔。
    東山線以外でたまに5分待っただけでイラッとくる。

  71. 266 匿名

    スレタイトル【名古屋】とあるのに地方の市町村語って
    何対抗してるんだか

    自分たちで「名古屋市外」もしくは「名古屋市近郊」住みたいランキングでもスレ立てろよ

  72. 267 匿名さん

    まあ他県からみたら県内はみな名古屋だよ、別におかしくはない

  73. 268 匿名さん

    それは名古屋以外は話す価値もない、ということ

  74. 269 匿名さん

    上志段味なんてどお?高蔵寺駅からあっという間に名古屋に行けるよ

  75. 270 匿名さん

    名古屋は東に拡がっているから市内といっても藤が丘や星ヶ丘や徳重は郊外と比較しても中心部からは意外に遠いと言う話ですね。確かに2分間隔なら待ち時間10分の間にかなり行ける訳だから、あとはその人の考え方と他の条件次第。

  76. 271 匿名

    名駅もいいけどやっぱり栄15分圏内ですよね。

  77. 272 匿名さん

    八田より劣る地域ばっかりだな。

  78. 273 匿名

    県内はみな名古屋って。。。。
    例えると、東京都都内のスレで
    多摩市の話をするもんだ。

    という事で、名古屋市以外の話をしたいなら
    別のスレをたてなさい。
    部外者は邪魔です。

  79. 274 匿名さん

    多摩市東京都内なのでいいのでは?

  80. 275 匿名さん

    外れては無いから面白いな

    一番理想は白壁、八事、星ヶ丘本山
    批判だらけのこのスレッドで攻撃に耐えられる、いろんな意味で傲慢になれる素敵学区

    遠いけど人気の東山ライン、藤が丘と長久手
    八事や星ヶ丘には負けるけどそこそこの街並み、東山線
    人気エリア

    名古屋じゃないがお値打ちな、稲沢、一宮ライン
    住環境はともかく実は名駅まで八事や星ヶ丘より近かったりする。ダイヤモンドなどで、よく取り上げられるお値打ちな住宅街

    街並みや治安、学区など実質的な住環境では名古屋圏トップの三好ヶ丘。東洋経済などで裕福住宅街で浦安、武蔵野とともに同率トップになった三好ヶ丘。住みやすさでも2010年日本一に

  81. 276 匿名さん

    八田以下の地域にナニを期待しているの?

  82. 277 匿名さん

    東山線は人気ですね。
    栄、名古屋駅まで1本の利便性がウリ。

  83. 278 匿名さん

    名古屋が舞台の小説読んだ
    富裕層が住むのは白壁と覚王山
    東京のベストセラー作家がイメージするのもこの2ヶ所なんだな

  84. 279 匿名

    白壁、覚王山が良いのは昭和時代の話。
    今は高齢者だらけ。

  85. 280 匿名さん

    本気で言ってる?
    白壁って、人気学区で、近隣の幼稚園もなかなか入れないくらい子供も多いですよ
    公園も多くて、経済的に余裕のある子育て世代がとても多いエリアですが

  86. 281 匿名さん

    279は想像で言ってるんだろう。
    白壁が子育て世代憧れの地区だってのは、教育熱心な人は知ってるはず。
    勉強した方がいいよ。

  87. 282 匿名さん

    子育って貧乏人が城山だ西山だって騒いでるあれか?
    無駄な抵抗なのにねえ

  88. 283 匿名さん

    そうそう、貧乏人が城山だ西山だって騒いでるあれ。
    そんな族に関わりたくない、金ならいくらでも出すから、って方には最適な場所だね。
    白壁、素直に羨ましい。

  89. 284 匿名さん

    ブランドで箔をつけて優越感に浸るくだらない野郎たち

  90. 285 匿名さん

    ブランドってより、民度の低い場所を避けてるんじゃないの
    それが出来る経済力があるって、憧れるけど

  91. 286 匿名さん

    庶民は城山だ西山だって騒いでたらいい。

  92. 287 匿名さん

    白壁はまだしも、覚王山にブランド力なんてあるの?

  93. 288 匿名さん

    東京で住みたい街ランキングトップの吉祥寺は武蔵野市

  94. 289 匿名さん

    東京と名古屋では都市圏の広さが違います
    吉祥寺と三好じゃ対等にならない
    リニアが通れば、東京のベッドタウンとして名古屋も首都圏にされるときが来るかもね
    なので、三好は首都圏でいう春日部ぐらい

  95. 290 匿名さん

    前から疑問に思ってたんだけど、覚王山ってどこからどこまでが覚王山なの?
    具体的に町名で教えてよ

  96. 291 匿名さん

    千種区覚王山だけじゃないの?

  97. 292 匿名さん

    覚王山=千種区覚王山通、ね
    〒 464-0841

    同じく、
    白壁=東区白壁
    〒 461-0011

    以上

  98. 293 匿名さん

    まぁ〒が違っても、マンション名に白壁やら覚王山やらつけてるとこ多いけど、
    雰囲気にあやかりたいのね〜と微笑んであげようよ。

    正確には白壁といえば東区白壁のみ。覚王山=千種区覚王山通。
    まぁ、白壁界隈は橦木町や主税町でも充分高級だけどね。

  99. 294 匿名さん

    >>289
    東洋経済のランキングで武蔵野と三好ヶ丘が全国で同率トップにたなってたってだけで、別に同格とかそういった話じゃない。
    緑の多さや建物や道路の綺麗さ、歩行者専用道路の使いやすさやテニスやサッカー、野球ソフト水泳などのスポーツ施設の使いやすさ、景観を乱す店や看板の被害の少なさは三好ヶ丘のほうが上だけれども。
    その他の街の開発度などは武蔵野の方が圧倒的に上。

  100. 295 匿名さん

    まあ、看板が少ない=田舎つーだけだけどな

  101. 296 匿名さん

    三好の話いらないよ

  102. 297 匿名さん

    >292
    ということは覚王山に住みたいって言っている人たちは「千種区覚王山通」に住みたいってこと?

  103. 298 匿名さん

    覚王山には住みたくないな〜
    徒歩、せめて自転車で栄へ行ける距離がいいわ

  104. 299 匿名さん

    駅に歩いて行ける場所で我慢する。

  105. 300 匿名さん

    今地図見てみたんだけど
    ということはURサンクレア池下は覚王山でプラウドタワー覚王山は覚王山ではないってことね

  106. 301 匿名さん

    正解!

  107. 302 匿名さん

    プラウドは千種区末盛通一丁目
    しかし品のないマンションだな、、http://www.style--plus.jp/bukken/proud_tower_kakuouzan/h2/

  108. 303 匿名さん

    ここラブホ?

  109. 304 匿名さん

    風俗街は池下でしょ

  110. 305 匿名さん

    プラウドタワー覚王山、梁ヒドいですね。
    プラウドってみんなこんななの?

  111. 306 匿名さん

    下品なエントランスだなぁ、、
    この部屋なんて、ズバリ池下勤務のお姉ちゃんの寮じゃないですか。

  112. 307 匿名さん

    19万くらいで26階最上階住めるなら、URの方がいいな、広いし
    明らかにURの方がまともな人が住んでいそうだもの。。こざっぱりしてそう

    しかし、あのエントランス見たら、プラウドタワーはないわー

  113. 308 匿名さん
  114. 309 匿名さん

    ということは法王町なんて全然覚王山ではないってことだね

  115. 310 匿名さん

    だねー

  116. 311 匿名さん

    徒歩7分以内なら最寄り駅が覚王山、って言えるかもね

  117. 312 匿名さん

    天気のいい日に自転車か徒歩で栄に行く気になれる程度のところに住みたい。東区、中区千種区昭和区西区までかな。

  118. 313 匿名さん

    中村区役所キター\(^o^)/自転車で名駅や栄に行き放題だな君

  119. 314 匿名さん

    別に名駅は行きたくないけど、久屋〜栄へ気軽に行ける立地がいいわ

  120. 315 匿名さん

    尾頭橋

  121. 316 匿名さん

    >>315
    せめて金山橋まで歩けるところにしてくれ

  122. 317 匿名さん

    栄に、気軽に地下鉄アクセスは?駄目?

  123. 318 匿名さん

    歩いて行けるとこがいいんだよね、もしくは自転車
    地下鉄乗っちゃうと、ぶらりと散歩感覚じゃなくなるじゃない

  124. 319 匿名さん

    掲示板で盛り上がるのは
    1:大規模
    2:駅遠
    3:買物不便
    4:環境劣悪
    5:安い! <― これ重要

    つまり安物劣悪物件であるというのは常識です

  125. 320 匿名さん

    栄はゆったりした街歩きができる所がよい。大きな並木、セントラルパーク、オアシスがありのんびりできる。
    密集した名駅にはない魅力がある。

    おしゃれな久屋から、栄を通って下町情緒の大須まで自転車と徒歩でプラプラ。
    名古屋城、名城公園周辺でジョギングもよい。職場も自転車圏で通勤ラッシュは無縁の世界。
    観光客でにぎわう「文化の道」は日常の散歩道。
    こんな日常が気軽に楽しめるのも名古屋ならでは。

    オススメは、子供なし夫婦ならスッキリ都会的な泉一丁目。
    子供がいるなら公園の多く歩道の広い、白壁エリア(栄に近い順に、橦木町、主税町、白壁)。
    前に白壁は年寄り街と書いてた人がいたが、全く違う。この絶妙の立地を目ざとい若い世代がほっておくわけがない。
    白壁の古い豪邸にはお年寄りが住んでいるけど、人口でいうと少数派。子供が多いから町内会活動も活発。

  126. 321 匿名さん

    さかえ。

    週末大渋滞はいらない。

  127. 322 匿名さん

    栄に行くのは、徒歩、自転車、地下鉄、車の順かな。車の渋滞は何とかしてほしい。週末の栄、自転車は置き場に困らない?

  128. 323 匿名さん

    人口減少と高齢化社会ということを考えれば

    買い物が至近であること
    外食・弁当・宅配が豊富にあること
    医療機関がそろってること
    坂道が無く歩道車道は完全分離、加えて道が広すぎないこと
    地下鉄よりもバス路線が重要
    なにより車が不要であること

    こんなところではないかと。

  129. 324 匿名さん

    週末の栄は歩いていく。自転車でも問題ないけど週末の中心部は混んでるね。基本は歩くこと。体にもいい。
    あと、駐輪代がとられないのも栄のいい点だね。そんなこと言ってて有料になったら困るけど。
    疲れたらバスか地下鉄で帰る。でもだいたいいつもおしゃべりしながら歩いて帰る。

  130. 325 匿名

    320さんにほぼ同感です。

    私としては丸の内3丁目もオススメです。
    桜通りを挟んだ反対側は錦三ですが、丸の内側はとても静かです。

    おひとりさまや子供ナシ夫婦、小さい子供のいる人にいいと思います。
    名城小学校区ですよ。

    栄も徒歩12分です。

  131. 326 匿名さん

    栄に近すぎよりは少し離れていた方がいい。裏道を歩いて20分まで。30分になるとつらい。こういう地域は限られる。

  132. 327 匿名さん

    テレビ塔が取り壊されタワーマンションに建て替わったらぜひ住みたい。

  133. 328 不動産購入勉強中さん

    これからは、集中豪雨で絶対浸からない立地が良いと思います。
    高台でも谷地や区画整理の調整池付近の場所は避けた方が良いと思います。
    上階の部屋は大丈夫だと思いますが、1階の管理室や電気室が水に浸かったらマンションの電気はどうなるのでしょうか?
    エレベーターや部屋の電気は大丈夫なのでしょうか?
    あと、車が心配です。
    機械式駐車場があれば上段を希望しようと思っています。

  134. 329 匿名さん

    海抜10m以上がいいです

  135. 330 匿名さん

    栄至近はスーパーがないので、家で食事の一般的家族生活では不便。ネットスーパーでOKなら別。

    泉1丁目や丸の内からだと、セントラルパークに面した丸の内3丁目に、ナゴヤ キッチュ エ ビオというオシャレなスーパーあり。値段は多少高めで日常使いには向かないが、ちょっと変わったものがあって面白い。成城石井のような店だがもっと個性的で肉や生鮮品が結構充実している。

    白壁あたりまでくると代官町マックスバリュー(24時間営業)、フランテが徒歩圏内となる。マルキという泉2丁目の小さなスーパーも安いのでいつもにぎわっている。意外にも白壁にはユニクロやカッパ寿司といったお値打ち店もあり。

    自転車や車で、明倫マックスバリュー(24時間営業)、イオンナゴヤドーム、ヤマナカやニトリのあるメッツ大曽根も近い。
    北区の方に行くとカーマ、フィール、ダイエー等お値打ち系の店が色々あり。

    このうち、明倫マックスバリュー以外は坂を降りるので、帰りは上り坂となる。それがイヤだと自転車はきつい。でも覚王山や郊外の坂とは全く別物でマイルド。

    買物の選択肢が意外に豊富にあり、普段着の生活が楽なのも白壁あたりの魅力。

  136. 331 匿名さん

    栄から徒歩20分、いいですね。
    喧騒からは離れ、気候の良い日には気持ちよく散歩できる距離。
    疲れたら地下に乗って帰ってもいいし、タクシーに乗っても1000円以内。
    最高だと思います。

  137. 332 匿名さん

    栄や久屋大通は場所を選べば本当にいい場所だね。名駅より住むには最適

  138. 333 匿名さん

    栄に歩いて行けて且つ住環境の良いところは意外に少ない。中区の繁華街以外と東区の西側、昭和区千種区、北区からの歩きは厳しいけど自転車ならちょうど良い。

  139. 334 匿名さん

    久屋大通駅の北東部はどうなんかね?あっちも歓楽街ってあったっけ?

  140. 335 マンコミュファンさん

    久屋大通駅の北東部は泉1丁目。歓楽街ではなくオシャレな店とマンションの街。さらに北はお城の堀。(外堀通り沿い)
    その東隣は橦木町1丁目。住宅地と事務所が混ざり合った地域。

  141. 336 匿名

    久屋大通駅、北西部
    丸の内3丁目が静かで良い。
    桜通りと外堀通りの間あたり。

  142. 337 匿名さん

    久屋大通北東部って最高の立地じゃない?久屋大通から栄の街並みって名駅と違ってゆったりとしてるよね。治安はどうか知らんが、あそこは良いと思う。

  143. 338 匿名さん

    326〜を見ていると、白壁、主税町、橦木町界隈だね。
    やはり、地価が高い、なかなか土地が出ない、というのはそれなりの理由があるなと。
    必然的に経済力のある層しか住めなくなり、きちんと教育を受けた家庭が集まってくる。
    民度も安定し学区も良い。緑も多い。経済力さえ許せば最強だと思う。

    子ナシなら泉がいいだろう。雰囲気の良い飲食店も多く、酔っても歩いて帰れる。
    丸の内は街の素敵さ、雰囲気では負けるが、利便性は悪くない。

  144. 339 匿名さん

    徳川町は良い街だがやや遠い感がある。代官町も意外に静かな良い環境。東海高校辺りの筒井町もいい。

  145. 340 匿名さん

    徳川は遠すぎる
    栄でなく大曽根なら散歩圏内

    代官町は栄まで歩く場合、街並みがつまらない、キレイでもない、緑も多くない

    栄まで散歩する街並みが緑も多くキレイなのは白壁、距離が近いのは泉


  146. 341 周辺住民さん

    久屋から外堀通りまでの雰囲気は本当に素敵だと思う。歩道がだだっ広く、並木が大きく、オシャレな飲食店が歩道に出しているテーブルも様になってる。セントラルパークの木々がそびえ立ち緑が支配する中、テレビ塔が見える。ただ緑が中心でテレビ塔は脇役。

    姉妹都市シドニーからの「英国船シリウス号」巨大ないかりの記念碑から栄の方に歩いてみて下さい。癒されますよ。

    東側の泉一丁目も、その雰囲気を引き継いでいる所が一部ながらある。歩道がゆったりしていてきれい。そして趣味のいい店がけっこうある。緑はあまりないが雰囲気はいい。

    西側の丸の内は、こんな言い方で申し訳ないが、実用一点張りの雰囲気。基本的にオフィス街で、その中に少しだけマンションがある感じ。

    ほぼ毎日このあたり通っていて、いつも雰囲気の違いを感じます。どちらの住民でもありません。丸の内の名誉のためにひとつ加えると、桜の時期の名城小学校(丸の内)は実に美しい。

  147. 342 匿名

    泉1がよいのは充分承知している。
    が、丸の内3の良さを語るならば、伏見に近い。
    最寄り駅久屋大通まで徒歩約5分、丸の内駅まで9分、伏見まで15分ぐらいだ。
    伏見通勤なら歩いて行ける。
    地下鉄は、桜通線・名城線・鶴舞線の3線が利用可能となる。

    丸の内2の問屋街は、レトロな感じで衣服が安く面白い。
    栄も歩いて行ける距離で、錦3繁華街もすぐ。

    どなたかのレスにあったが、雰囲気の泉1・利便性の丸の内3。
    自分は利便性がありながら静かな丸の内3が好きだ。

  148. 343 働くママさん

    街の区画ごとに特性が違い、それぞれユニーク。ちょっと歩くところっと雰囲気が変わかるから歩いていて楽しい。
    「ああ、こんなお店ができたんだ」と。泉、丸の内、白壁等、都心暮らしの醍醐味ですね。

  149. 344 匿名

    泉、丸の内、白壁は
    住所名もカッコイイ

  150. 345 匿名さん

    平均寿命は伸びているといっても平均健康寿命は70代前半。地下鉄や自転車、歩きは厳しくなる。老人予備群の時から考えておかないと、再引っ越し。外で暮らす限りは病院と市場は近い方がいい。

  151. 346 匿名さん

    白壁は基幹バスも通っているし、瀬戸線もあるし、平坦だし、病院も多いですよね。
    うらやましいです。

  152. 347 匿名さん

    八事や星ヶ丘だと、三好ヶ丘みたいな田舎に住環境や学区、生活レベルで負けてたりするからな。白壁や泉のほうがいいのかも

  153. 348 匿名さん

    西加茂郡は関係ない。

  154. 349 匿名さん

    泉・丸の内は道が平坦でよい。
    大津通りにバスも走っている。
    覚王山等も住環境はよいが坂道が多い。

  155. 350 匿名さん

    白壁、いいですね。
    歴史のある街は素敵です。

  156. 351 匿名さん

    丸の内は住居用じゃない気がします。
    ピンポイントだと八事近くの雲雀ケ丘がいいです。

  157. 352 匿名さん

    それは君がそう思わないだけ
    こちから見れば何が悲しくて平衡感覚の狂いそうな斜面に住まにゃならんのかと思う

  158. 353 匿名さん

    雲雀ヶ丘は環境良さそうだけど都心に出るのが大変だね。

  159. 354 匿名さん

    急斜面には住みたくないよ

  160. 355 匿名さん

    リーマンショックの頃、雲雀ヶ丘で坪50万で200坪出物があるんだがって不動産会社が言って来たことあったなあ。
    おお、安いじゃないかって見に行ったらまさしく崖だった・・・・
    土地代よりも整地代のほうが高くなりそうなんでお断りしたが八事って結構すごい山なんだよねえ。

  161. 356 匿名さん

    基本、山のほうが人気はあるよね。住むにはさ

  162. 357 匿名さん

    山?なぜに?
    皆様憧れの白壁も平坦な住宅地ですよ
    山や崖に住みたいって、むしろどんな理由だろう

  163. 358 匿名さん

    白壁は場所がいいだけであって、そりゃもしあそこが緩やかな丘だったらもっと人気があった。

  164. 359 匿名さん

    んなわきゃない。
    坂道なんて危ないだけだわ。

  165. 360 匿名さん

    まああなたがそう思うのは勝手だけど、一般的には坂道のほうが人気が出るよね。だいぶ景観と価格に違いはでるよね。

  166. 361 匿名さん

    それは逆だ
    本当は平地がいいに決まってるが
    人口増加で土地不足から、安い土地を求めて山を切り崩し郊外新興住宅地を作って移り住んできただけだ
    そこは単に新しいからきれいで魅力的に見えていたに過ぎない
    坂道多ければ自転車使えない車いす使えない荷物を持って歩きも大変
    メリットなんかありゃしない
    これから人口減少と高齢化が進んで、郊外の衰退の時代に突入し坂道物件は見捨てられるぜ

  167. 362 匿名さん

    白壁の魅力は平地だからじゃないでしょ。丘があれば、金持ちは丘に住みたがるよ。街の見た目も丘のほうが良くなりがち

  168. 363 匿名

    東京、神奈川県で高級住宅地が多いのは丘です

  169. 364 匿名

    wikiによると
    名古屋の高級住宅地は、白壁、八事、星ヶ丘、覚王山と記載されています。
    やはり東が人気のようですね。

  170. 365 追加

    南山を忘れていました。

  171. 366 匿名さん

    八事、星ヶ丘覚王山は、三好ヶ丘などの田舎街に学区のレベルや街並み住環境で負けてるから、やっぱり名古屋と言ったら白壁だと思う。坂は無いけど
    久屋大通や名古屋城などの公園にも近いし

  172. 367 匿名さん

    星ヶ丘のどこに高級住宅が建っているのか教えてください。私は1軒も見たことないのですが。

  173. 368 匿名さん

    新幹線に乗って横浜に入ると、それこそ山肌からてっぺんにまで家がいっぱい建ってるよな。
    あれが高級なはずがなく、どうみても上のほうに追い立てられ仕方なくだろ。
    もうみんな高齢者のはずなんだがどうやって暮らしているんだろう。

  174. 369 匿名さん

    私も星ヶ丘=高級に???です。
    同じく一軒も見たことがないです。

  175. 370 匿名さん

    平地がいいでしょ、但し海抜の高い高台。
    白壁なんかは海抜13m地帯、正に高台の平地。しかし良い土地にはお金のある人しか住めない。
    東部を開拓し、結果、山の上か下かとなり、下よりは上の方が。。というのが八事や南山などというわけ。

  176. 371 匿名さん

    星ヶ丘の住宅なんて、高畑の地主の屋敷にも適わない

  177. 372 匿名さん

    好き好んで山の上に帰るって、、何のバツゲーム?
    高台の平地がいいに決まってるだろ、、

    山しか買えない民族が、『うちは上だから高級♪』とか言ってるのって失笑だよ
    上でも下でも山は山、上か下かなんてめくそはなくそ

  178. 373 匿名さん

    星ヶ丘って、あっちこっちで高級アピールして、叩かれてるとこですねw

  179. 374 匿名さん

    まあ白壁はいいところだけども、そこ丘があればそっちを買うだろうな。ここでいくら頑張っても丘のほうが人気がある事実は変わらないよ

  180. 375 匿名さん

    お山の大将おれ一人って
    頑張ってください。

  181. 376 匿名

    星ヶ丘は高級住宅というのはどの辺りかわからないが、淑徳学園と椙山大学があって明るく活気があるイメージ。
    だから人々も自然と集まってくるんだろう。

  182. 377 匿名さん

    じゃあ日進竹の山とおんなじ感じなのね

  183. 378 匿名さん

    急坂道が無いからよほどマシなんじゃないの?
    長久手南部と日進竹の山が分断されずに一体となって新興住宅地を形成している
    星ヶ丘が千種区からも名東区からも分断され孤立化しているのも
    山に囲まれちゃってるせいだろうな

  184. 379 匿名さん

    >377さん

    ポスト星ヶ丘は日進ということ?

  185. 380 匿名さん

    竹の山や長久手、藤が丘までの住宅街は綺麗な街並みだね。三好ヶ丘のほうがワンランク上な感じはするけども、竹の山や長久手も歩道や緑が少ないけども綺麗な街並みで悪くない

  186. 381 特別インタビュー 今こそ資産運用の見直しを

    三河の話はいいから

  187. 382 匿名さん

    三河の話はもういいわ。丘は三河に負けるから、白壁がやっぱり一番だな。

  188. 383 匿名

    これからの狙い目は竹の山ですか。よくわからないのですが最寄りの駅はどこになりますか?
    亜炭坑跡地と聞いていますがその点はいいのかな?

  189. 384 匿名さん

    ここは「名古屋」で住んでみたい街
    八田は致し方ないが、三河は却下

  190. 385 匿名

    三河の話は、三河のスレたてて勝手にやってくれ

    無理やりに名古屋に対抗するなよ

  191. 386 匿名

    白壁は素敵な町並みだけど地下鉄時代には不便。かえって庶民に荒らされなくていいかも知れないね。

  192. 387 匿名さん

    >383

    竹の山は万博の時に山が切り開かれた土地です。きれいな新興住宅街です。
    近くに大学もあるので(淑徳、椙山)カフェや雑貨店、レストランも多くあって雰囲気がいいですよ。

    ただ、亜炭鉱の土地ですね。
    以前は積和不動産の分譲戸建てでもめたと聞いているので、購入は慎重にした方がいいでしょう。

    バスで星ヶ丘、本郷、藤が丘、リニモの古戦場や杁ケ池に行くんだったかな?駅からは近くないので車で移動が便利です。

  193. 388 匿名

    竹の山?
    どこですか?
    地方の話はご遠慮願います。

  194. 389 匿名さん

    郊外の話は他でやってくれ。

  195. 390 匿名さん

    久屋大通駅徒歩圏内が最高!!

  196. 391 匿名さん


    最高ではないが、悪くはないと思う。

  197. 392 匿名さん

    久屋大通駅周辺だと、税金も賃料も払わず住んでる方たくさんいますよね。
    バスも地下鉄も必要ないから、リヤカーで十分みたい。
    何千万も出して同じエリア在住ってのも癪に障るんで、もう少し離れた住宅街がいいです。

  198. 393 匿名さん

    都心寄りがいいけれど、リヤカーさん達とは離れたいから中区は×
    理想は東区白壁、無理なら主税町か橦木町、せいぜい泉までかな

  199. 394 購入検討中さん

    藤が丘から東区に引っ越し検討中です。藤が丘はいい街で便利とはいうものの年を取って30分立ちっぱなしの地下鉄が辛くなりました。休日にわざわざ地下鉄で栄には行くきになりません。東区で多少遠くてもいいからゆっくり散歩で栄に行けるマンション物色中です。

  200. 395 匿名

    リヤカーさんは最近見かけません。


    アルミ缶集めている人は覚王山にも池下にもいます。
    久屋大通公園に限ってではありませんよ。

  201. 396 匿名さん

    リヤカーもボロ自転車も普通に毎日見かけるけど?
    夏場の昼間は暑いから公共施設に避難してるよ

    覚王山にもリヤカーさん仲間居るんですね
    でも、覚王山には住みたいとは思いません
    坂道多そうだし、栄から遠すぎるから

  202. 397 匿名さん

    リヤカーは白川公園にもいるよ。

  203. 398 栄にいきたいなら いっそ今池や千種だろう

    栄にいきたいなら
    いっそ今池や千種だろう

  204. 399 匿名さん

    名古屋市中川区戸田も良いですよ
    周囲には
    イオンみなと店
    フィール
    ケーズデンキ
    ヨシヅヤ
    スポーツ用品の店
    バロー
    カーマ

    など最近たくさんできたぞ
    駅西にいけない弱虫は素人ですな

  205. 400 匿名さん

    戸田荘住民乙です。
    駅西全否定ではないが
    せめて高畑八田までにしてくれ。

  206. by 管理担当

スポンサードリンク

リジェ南山
ジオ八事春山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸