名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋】住んでみたい街ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 【名古屋】住んでみたい街ランキング
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なごやん [更新日時] 2013-10-04 15:43:00
【地域スレ】名古屋の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

名古屋がなかったので、立てました。

皆さま、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-04-15 23:07:20

スポンサードリンク

マストスクエア金山
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【名古屋】住んでみたい街ランキング

  1. 401 匿名

    駅西否定はしないが、自分はあえて選ぶ理由はないから。

    会社も徒歩15分、栄徒歩12分の今の住処が気に入っている。

  2. 402 匿名

    アルミ缶集めてる人はどこにでもいますよ。

    久屋大通駅徒歩約5分ほどの泉1丁目や丸の内3丁目は、よいところです。

  3. 403 匿名さん

    アルミ缶集めている人はどこにでも居るだろう。
    あちこちで集めているんだから。
    アルミ缶を集めている人とご近所になりたくないから、
    久屋大通や白川公園辺りには住みたくないんだろう。

  4. 404 匿名さん

    泉1丁目と丸の内3丁目じゃエライ違わないか?
    おしゃれなお店が多くて飽きない街並みの泉1丁目と、
    事務所ビルで雑然とした丸の内3丁目は全く雰囲気が違う
    住所も東区と中区ではかなりイメージが変わってしまう

  5. 405 周辺住民さん

    丸の内3丁目は事務所の街だから、それぞれのビルのオーナーや借主に街の見た目をよりよくしようというインセンティブが働かない。オシャレな植栽など全くないし、土地目一杯、歩道のギリギリまでコンクリートのビル。
    だからゆとりある雰囲気は生まれてこない。一切ムダがなく経済性第一なので、オシャレな外観にはならない。
    オシャレはムダを楽しむ感覚がないと無理だから。
    丸の内という街の特性上どうしようもないと思う。アクセスのよさを何よりも重視する人ので住む所。

    洒落た雰囲気なら泉一丁目だがそれも一部。裏道はごちゃごちゃして雰囲気はイマイチ。歩道が狭すぎ快適に歩けない所もあり。セントラルパーク沿いは最高にオシャレ。海外の美しい街にも負けない雰囲気がある。ただ土地が限られているので物件は中古しかないと思う。ホワイトメイツのセントラルパークを眺められる物件が最高の立地だろうか。もっといいのもあるのかもしれないが。セントラルパークからオレンジタウンに向かう通りもなかなかいい感じ。こちらも土地に空きがないから新築物件は当分ないのでは。このあたりは土地に緩やかな起伏があり、それがアクセントになっていてよい。自転車で通る時は避けてしまうが。

    さらに北東に進み、東片端を超えると、突然、建物の高さが低くなり、フルサイズで緑豊かな公園が出てくる。(山吹谷公園、東白壁公園など)ここからは都心のゆとり空間。
    明治・大正時代の建築名所、美しい庭園のお寺、イチョウの巨木と洞窟のマリア像のある教会、洒落た結婚式場、美しい庭の邸宅など都心のゆとりの世界となる。だが地下鉄アクセスはよくない。またたとえ白壁エリアでも大通り沿いは車が多くゆとりを感じられない。ただ歩道はとっても広いので歩きやすい。

  6. 406 匿名

    丸の内3は確かに事務所が多く殺風景な感じだが、道路が平坦で碁盤の目のように整然としていて歩き安い。

    大津通りから、西側は事務所もあるがマンションもある。
    イタリアンの店や居酒屋、コンビニ等もある。
    おしゃれではないが住環境は良い。
    名古屋城にも徒歩15ほどで適度に緑もあり散歩にもよい。
    栄・伏見に通勤する人なら徒歩15分ほどだ。

    単身・夫婦のみ・小学校入学前の子供のいる家庭におすすめ。
    名城小学校・丸の内中学校区。

    よく知らない人には事務所の街のイメージかもしれないが、治安もよく静かで住みやすい。

  7. 407 匿名さん

    住宅街で育ってきたから、やはり住宅街を選んでしまうなあ。
    八事、名古屋大学あたりの住宅街は安心する。

    丸の内は「どこで買い物すればいいの?」ってなるし、緑のある公園があった方がいい。

    好みだと思うけど、少し離れていても住宅街を選んじゃうな。

  8. 408 匿名さん

    八事なんか遠すぎるよ、、、
    フラっと散歩どころか、一時間はかかるんじゃない

  9. 409 匿名

    丸の内3なら栄は徒歩で行けるので、丸栄の地下は野菜やお肉が比較的安くよいですよ。

  10. 410 購入検討中さん

    久屋大通近辺は散歩には行きたいが住みたくはない。少し離れた所から買い物ついでの散歩で訪れたい。住むには他所からの人が多すぎる。

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 411 匿名さん

    だから結局は落ち着いた住宅街でありながら、
    名古屋城へも久屋へも栄へものんびり散歩がてら歩いて行ける、
    品がある白壁界隈に皆憧れるんだよな

  13. 412 匿名さん

    坂でないのが残念ではあるけどね

  14. 413 匿名

    白壁をゴリ押しする人って何で?
    デベロッパーさんですか?
    白壁が良いとは思わない。栄なんてゴチャゴチャしてるししょっちゅう行かない。

  15. 414 一般の名古屋人


    413さんは、どこがおすすめなんですか?

    白壁をゴリ押ししてるようには受け取れないが…

    栄に普段から徒歩で気軽に行けるのは、名古屋に住む者として非常に便利だと思う。

    個人的には白壁よりは、泉の方が良いかな。(白壁も良いが)

  16. 415 匿名

    ずばり、星ヶ丘ですね。

  17. 416 匿名

    私は覚王山がいいです。
    東山線なら名古屋駅まで一本で行けるし。若者の街、栄には用事はありません。
    中区、東区は活断層があるから住みたくないです。

  18. 417 匿名

    私は覚王山は好きですが、坂が多いので老後を考えたら平坦な丸の内三丁目がいいですね。

  19. 418 匿名さん

    誰か白壁ゴリ押ししてたか?
    単に名古屋の高級住宅街ってだけかと思うが

    泉が良いと言う人も多いし、東区西部は普通に地価も高いよな

  20. 419 匿名さん

    覚王山から東山にかけてって、土砂災害危険箇所が多くて住みたくないよ

  21. 420 匿名さん

    大震災時には愛知県全域が酷い状況になるのだろうから、正直、区を気にしても。。とは思う。

    人生のうちに来るか来ないかわからない地震よりも、日々の暮らしやすさを重視するかな。

    土砂や水害は頻度的に多いだろうから、危険箇所は避け、海抜も意識、河川や海の近くは避けたい。

  22. 421 匿名さん

    扶桑町より蟹江町の方が低いと思ってたし・・・

  23. 422 匿名さん

    栄とか危険すぎるだろ
    今池よりも危険(***多い)

    日進の竹の山とかも
    キレイで住みやすい
    商業施設も多いし

    あと日進は名古屋だからね
    もっというと
    岐阜三重も名古屋圏だから名古屋といってよい

  24. 423 匿名


    岐阜三重も名古屋圏?(失笑)

  25. 424 匿名さん

    星ヶ丘に住みたいな~!

  26. 425 匿名さん

    そうだよ
    失笑してまで驚くことではない
    落ち着くんだな

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    グランドメゾン伏見
  28. 426 匿名さん

    竹の山と星ヶ丘だったら
    どっちが良いんでしょうか

  29. 427 匿名さん

    断然、星ヶ丘でしょう。

    竹山ってカンニングのですか?

  30. 428 匿名さん

    >>427

    知らないのに星ヶ丘?

    竹の山

    http://sumaity.com/mansion_shinchiku/tokai/23/machiryoku/m-23230/small...

    ユニクロ、エディオン、カフェ、レストラン、アオキスーパー
    ピアゴ、ビバホーム、カーマ、名東温泉はなしょうぶ

    などが周辺にあります

  31. 429 購入検討中さん

    名古屋の東は遠くて高い。むしろ便利な中心部。北側もいい。鉄道が早くて距離も近くて価格も安い。

  32. 430 匿名さん

    他の県民に今池とかって有名?
    すんでみたい町を
    友人に聞いたところ
    名古屋駅と栄ぐらいしか知らないといわれた

  33. 431 匿名さん

    隣の県民ですが、
    名古屋で知っているのは、名駅、栄、星ヶ丘ですね。
    八事も聞いたことあります。
    そういえば学生のころに大須に買い物に行きました。
    モゾ、ナゴヤドームイオン、東山動物園、名古屋港水族館にも行ったことがあります。
    名古屋なんてそんなもんですよね。

  34. 432 匿名さん

    覚王山と池下の落差がやばいw

  35. 433 匿名

    栄に歩いていける、久屋大通駅徒歩5分ぐらいとか上前津駅徒歩5分ぐらいが良い。
    栄は住むには適さない。栄に歩いて15分ぐらいが良い。

  36. 434 匿名さん

    星ヶ丘はイメージ先行してしてだけだから、名古屋をよく知らない人は住みたがるが、よく知っている人は、それほどよいとは思っていない。
    中心部から遠すぎる。

  37. 435 匿名さん

    近ければ良いなら
    今池にしようぜ

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    サンクレイドル池下
  39. 436 匿名

    今池は治安がよろしくない

  40. 437 ご近所さん

    徳重は

  41. 438 匿名

    徳重は……論外

  42. 439 匿名さん

    八田の3倍遠くて八田の三分の一しか電車が無い。

  43. 440 匿名さん

    徳重のライバルは、米野木、南大高、浄水、稲沢とか。少なくともライバルは市内主要駅では無い

  44. 441 匿名さん

    徳重のライバルを勝手に決めるな

  45. 442 匿名さん

    鍋田干拓地はいっぱい土地が空いてるぞ

  46. 443 匿名

    徳重の話はどうでもいいわ

  47. 444 匿名さん

    八田が便利でよさそう

  48. 445 匿名

    八田って名古屋市内ですか?なんとなく三重県のイメージがするんだけど。

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 446 マンコミュファンさん

    名古屋は200万そこらの中規模都市。そこでわざわざ何駅も地下鉄に乗る生活を選ぶのもねえ。
    都心部もそれほどごみごみしてなくて住みやすい。そしてそれほど高くもない。都心で住環境のいい住宅地の物件でも。
    あの小刻みに止まる地下鉄に、人ごみにもまれながら3駅以上乗っていること自体不快。東京ではそうせざるを得ないが、名古屋はそれなしで快適に暮らせる。都心で快適に暮らせる環境があるのが地方都市名古屋の魅力。それを満喫しない手はないというのが私の考え。人それぞれだが。

  51. 447 匿名さん

    もし本当に地下鉄や駅を気にしないんでいいなら、長久手や三好ヶ丘がそりゃ住環境がいいよ

    でも仕事や高校、大学があるでしょ。やっぱり市内の駅近だよ

  52. 448 匿名さん

    3駅以上乗りたくない人には本陣駅がオススメ。
    環境は微妙だがな(笑)

  53. 449 匿名さん

    地下鉄に乗らなくていいのが一番。通勤は自転車か歩き。それが一番快適。混雑した地下鉄に閉じ込められるのは、不自由極まりない。
    環境のいいところで、すごい額を払わなくてもそれができるのが名古屋のいいところ。
    鶴舞の古墳の側の地域もなかなかよいと思う。道路の狭いのが難点で自分は選ばなかったが。

  54. 450 匿名さん

    自転車通勤ができるのがいいかもしれません。
    ただやっぱり、独身向け。

    子育て環境としてはイマイチのような気がしますね。

  55. 451 匿名さん

    自転車通勤の人って梅雨時はどうしてるの?
    こないだみたいな大雨とか

  56. 452 匿名さん

    泳いで通勤します。

  57. 453 匿名さん

    自由が丘らへんは坂は多いけど平穏で良い感じじゃない?

  58. 454 匿名さん

    なんで他県民は名古屋は住みにくいって言うんだろう
    俺ら名古屋人にとってはこんなに住みやすいところはないって感じなのに

  59. 455 匿名

    坂が多いのは住みにくい。
    若いうちはいいのかもしれないが、年とったら避けたほうがよい。
    体が辛いだけではなく転んだり骨折したりするリスクが高い。

  60. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ローレルコート久屋大通公園
  61. 456 匿名さん

    自転車通勤の場合、先日のような大雨ならタクシー、バス、地下鉄、もしくは家族に車でおくってもらう。
    ただ久屋から栄の地下街を歩けば全く濡れないので、ほとんどの場合、自転車と歩きの組合せ。
    狂ったような大雨はそれほど続かないので、少し待つと小降りになる。
    タクシーでも近いので安い。でも運動にならないので極力歩くようにしている。

  62. 457 匿名さん

    自由ヶ丘、茶屋ヶ坂は穴場。

  63. 458 匿名

    自由ヶ丘、茶屋ヶ坂は坂が多いから、パス。

    平坦な丸の内が良い。特に3丁目。
    久屋大通駅から徒歩5分ほど。丸の内駅にも徒歩9分。
    地下鉄は桜通線・名城線・鶴舞線の三線利用できる。

    栄も徒歩12分ぐらい。

  64. 459 匿名さん

    坂がいいって言ってた●●が少し前にいたが
    明らかに平坦がいいわな

    自由が丘?茶屋ヶ坂?
    あんな遠くてアップダウンするとこ、絶対住みたくないけどな

  65. 460 匿名さん

    雨の日って足元濡れますよね、、気になりませんか?

  66. 461 匿名さん

    ずっと久屋大通、丸の内、泉がいいってそればっかり書き込んでる人がいるけど
    シティタワーやパークハウスローレルタワーの関係者ってバレバレですよ。

  67. 462 匿名さん

    駅を無視するなら大治がいいなー

  68. 463 匿名

    460は何を行っているのだ

    レインシューズ履けばいいだろう

  69. 464 匿名さん

    男性かと思ってたんで、スラックスの裾に跳ねないのか気になってました。
    自分は朝から濡れたら嫌なんで。梅雨時は蒸し暑さも手伝って、ニオイも気になるし。

  70. 465 匿名さん

    パークハウスローレルタワーの関係者はほっときましょう。

    一般的には住環境の良い東区を勧めると思うけれど、
    中区丸の内、しかも3丁目ピンポイントな時点でバレバレですよ。

    いくら勧められても、さすがに基幹バス停ど真ん前の大津通沿いには住みたくないですよね。

  71. 466 匿名

    丸の内3丁目や泉1丁目押しだが、関係者じゃないぞ。
    近隣住民です。

    大津通り沿いに住むことをすすめているわけでもない。
    大津通りから西側に入ればとても静かである。

    すぐに関係者と決めつけるのはいかがなものか。

  72. 467 匿名さん

    駅を無視すると西なら大治かもしれないけど、東なら長久手が綺麗な街並みだよね、ちょっと駅考えるなら東なら三好ヶ丘。西なら稲沢

  73. 468 匿名さん

    自由が丘が名古屋の中でどのような地とされてきたか知らない人が多いんだろうな

  74. 469 匿名さん

    自由が丘ってどんな地なんですか?

  75. 470 匿名

    自由ヶ丘、事件がありましたよね?

  76. 471 匿名さん

    自由ヶ丘と茶屋ヶ坂は穴場だよね

  77. 472 匿名さん

    穴場w
    大きな落とし穴か?

  78. 473 購入検討中さん

    丸の内3をしきりに勧めてるので、実際に行って歩いてみた。正直全くときめきを感じなかった。
    逆に、あのような事務所街に住みたい人はごく少数だと思う。
    栄や名駅に近い便利な場所は丸の内3に限らずたくさんある。でもこのスレで語る場所ではないと思う。

  79. 474 匿名

    473さんへ
    貴殿のスレの終わりのニ行は不要だろう。
    実際住んでいる人は多い。賃貸マンションも多い。

    事務所街でときめかったとの感想をもつのはいい。

    もっと不便な場所を語っている人もいるのに、何か嫌な思い出でもあるのか?

  80. 475 匿名さん

    桜山が住みやすい

  81. 476 匿名さん

    473さんにとても同意
    会社に近いから、、等、住んでいる人は確かにいる
    でも、住んでみたい街、として語るだけのときめきや魅力は全く感じない

  82. 477 匿名

    だから星ヶ丘が住みやすい

  83. 478 匿名さん

    丸の内について

    名城小学校・丸の内中学校区がよくて引っ越していらっしゃるご家族もいます。
    それはその人々にとって魅力的だからじゃないでしょうか。

    会社も近くて栄も近いというのを魅力に感じる方もいらっしゃると思います。

    どんな街にも、よいところはあると思います。

    それを473さんの主観だけで「このスレで語る場所ではないと」とは言い過ぎではないでしょうか。

  84. 479 匿名

    覚王山がよい。

  85. 480 近隣住民

    丸の内は
    「住んでみたい」
    ではなく、
    「住んでみたら意外に良かった」
    というのが私の感想です。

    だからそろそろこのあたりで別の場所の話題にしましょう

  86. 481 匿名さん

    >>名城小学校・丸の内中学校区がよくて引っ越していらっしゃるご家族もいます

    それ実際に生活してるんじゃなくて、越境させるために住所が必要だからですよ

  87. 482 匿名さん

    丸の内小学区が越境通学が大半の学区です。
    すなわち、丸の内小には通わせたいが、住みたくはない、という事。

  88. 483 匿名さん

    473に同意。

  89. 484 匿名さん

    >越境させるために住所が必要

    お金があるなら賃貸で1部屋借りておけば住所が取得できますね。

    丸の内に住んだ自分の姿がイメージできないので、生活するのは苦労しそうです。
    なじんだら暮らしやすいのかも。

  90. 485 匿名さん

    どうでも良い口論だな
    ま、名古屋に住みやすいところはなく
    住みやすいといったら北名古屋市だな

  91. 486 匿名さん

    竹の山って新しい町だよね
    僕的には住みやすいと思います
    おしゃれなカフェにスーパー、ホームセンター
    エディオン、温泉とかいろんなジャンルがあって
    知名度まだないかw

  92. 487 匿名さん

    岩崎の原住民がごちゃごちゃ言ってんじゃねぇ

  93. 488 匿名さん

    岩崎ってどこ?聞いた事ないんだけど

  94. 489 匿名さん

    どうせまた名古屋外の人が勝手に競ってるんでしょう。

  95. 490 匿名さん

    桜山がよい。

    473は否定するだけではなく、自分の住みたい場所を語ったらどうか。

  96. 491 匿名

    なんですぐ「竹の山」って出てくるの。

    489に同意

  97. 492 匿名さん

    岩崎ってどこ?

  98. 493 匿名

    やっぱり星ヶ丘だわ

  99. 494 匿名さん

    日進竹の山あたりと長久手あたりまでは、供給が多くて比較的安いから、こう需要者も多くて売れまくってるんですよ。
    こう岩崎あたりから星ヶ丘にバスも流れていて、星ヶ丘や藤が丘は高いよね狭いよねという、駅近でなくてもいいわという輩が大量に流れてる
    あとは西三河の三好ヶ丘あたりからも流れてきてる。三好ヶ丘、米野木、浄水あたりの駅近でうまく土地が手に入らなかったりちょっと高いよねという人達が、竹の山や長久手に流れてる。

    だから名古屋の東側では竹の山や長久手は割と話題に出やすい

  100. 495 匿名さん

    まずある程度お金を持っていて、特に名古屋外部からきて名古屋市内に仕事があったり名古屋に住もうと検討してる人たちは、まあ大概が星ヶ丘を検討する。市外からくるととにかく星ヶ丘だよね、星ヶ丘星ヶ丘星ヶ丘
    同じくお金を持っていて、三河のトヨタ関連で仕事を持っていたり、愛知県全域で仕事持ってたりする人たちは、だいたいが三好ヶ丘を検討に入れる。三好ヶ丘は旧炭鉱無し水害無し土砂崩れ無し、星ヶ丘より教育の質や学区のレベルが高かったりとトヨタ社員ならまず検討する鉄板地域

    でも土地が無い。供給が少ないので当然、土地に縁が無い人たちが相当数出てくる。そこから周辺駅に流れたりするんだけど
    駅を必要としない人たちが日進竹の山や岩崎、長久手に流れてる。お値段も手頃なうえ、街も綺麗、治安もいい、店も多い、なんといっても供給量が多く自分に縁のある土地が探しやすいことがでかい


  101. 496 匿名さん

    三好ケ丘って
    思い出した!
    猿投断層だ・・・・
    http://www.jishin.go.jp/main/koufu/99/aichif1.jpg

  102. 497 匿名さん

    人が暖かい古い街筒井町代官町が好き。冷たい都心は嫌い。

  103. 498 匿名さん

    >>496
    名古屋東部なら大抵のところで噂のある亜炭鉱、米野木や浄水と違って三好ヶ丘黒笹界隈はこの噂が全く無かったのでトヨタマンに人気があったんだけど、確かに最近になって長久手から三好ヶ丘までつながる活断層が見つかったよね

  104. 499 匿名さん

    藤が丘をはじめとした名東区外回り、長久手や日進竹の山あたりは亜炭鉱の危険性がゼロじゃない。
    星ヶ丘や三好ヶ丘あたりは亜炭鉱の心配が少ないので、金持ちが早くから住み始めてもう土地が無い

  105. 500 匿名さん

    三好ケ丘の場所調べてみたら三好カントリーのそばじゃないですか
    山の中ですよね!?

  106. 501 匿名さん

    >>500
    30分ほど山のなかを歩かないと外に出られないようなところに、突然トヨタマン達が住まう住宅街が飛び出してくる。三好ヶ丘の近隣にはトヨタの保養所があって200円で利用できるジャグジーつきの50メータープールや、テニスコートサッカーコートなどバブリーなレクリエーション環境
    自動車王国とは思えないほど歩行者が優遇されている街並み。歩行者専用道路と公園に囲まれ、歩道は芝生で整備されてる。パチンコ店などの教育に悪い目障りな店は無し
    電車は伏見まで直通で30分だけども運賃が高い、お金を持ってないとしんどい料金設定。バブリーなトヨタマン向きな料金

    まさに隠れトヨタの里

  107. 502 匿名

    三好はけっこうです。

  108. 503 匿名さん

    名古屋市内より名古屋市郊外の方が住みやすいんだよな
    名古屋って都市圏自体がそれほど大きくないから、
    市内に住んでも郊外に住んでも変わらないんだよ
    片道30分もあればどこへだっていけるわけでね
    大阪も同じ理由で郊外一戸建て金持ちが集まる
    東京は土地が高いのもあるが都市圏面積が名古屋の3倍だし、
    車通勤は無理だから満員電車で片道1〜2時間という人がふつう

    名古屋の場合は電車移動考えてるなら人気沿線・人気駅・駅近物件が重要になるが、
    車移動を想定してる人は市内市外のどこに住んでも大差ない
    むしろ物件の充実にこだわった方がいい
    一戸建ての豪華住宅とか

  109. 504 匿名さん

    犯罪犯せば三好にただで住めるんじゃない、賄付きで

  110. 505 匿名さん

    トヨタが嫌いなので三好は無理だなあ(笑)

  111. 506 匿名さん

    30分で行ける、って。。30分てスゴく遠いと思うけど。。
    ちょっとブラリとショッピングしたいだけなのに、
    往復一時間も移動に取られる生活なんてイヤー

  112. 507 匿名さん

    時は金なり
    東京でもお金ある人、稼げる人は23区内の便利なとこ住むもんだけどな

  113. 508 匿名

    鉄道で30分は遠すぎる。週末は自転車か徒歩で栄に散歩したい。でも無機質なビル街はいや。白壁徳川みたいな高級感プンプンもいや。昭和区千種区、北区、東区、西区の中の普通の街に住みたい。

  114. 509 匿名さん

    白壁はさすがに高級だが、徳川って高級とはいわないよ
    大曽根近くの、パチ屋やストリップがある辺りでしょ?

  115. 510 匿名さん

    北区と西区は避けたいですよ。
    子持ちです。

  116. 511 匿名

    白壁3丁目は**と聞いたことがあります

  117. 512 匿名さん

    よく知ってるね、どこで聞いたの?

  118. 513 匿名

    そういう全国の住所が載っているサイトがあります。

  119. 514 匿名さん

    >>487
    喧嘩する気でもないのに突っかかってきてる
    痛々しいですな
    そう言うやつほど糞みたいな所に住んでるもんだぜ?
    まず竹の山推しただけで岩崎の原住民ってw
    一体いつの時代のキチガイかな

  120. 515 匿名さん

    三好住むぐらいならお隣の刈谷の方が良いよ

  121. 516 匿名さん

    撞木町っていいよね。

  122. 517 匿名さん

    橦木町、主税町、白壁
    都心近くでありながら落ち着いた住宅街
    誰もが手に入れられる訳ではないが、だからこそ憧れるエリア

  123. 518 匿名

    白壁3はBだから。

  124. 519 匿名さん

    正しくは、撞木町、主税町、旧白壁町でしょ。

  125. 520 匿名さん

    ○ 橦木町

    地名は正しく書いてね

  126. 521 匿名さん

    星ヶ丘よりレベルが高いと噂される三好ヶ丘小学校

    1. 星ヶ丘よりレベルが高いと噂される三好ヶ丘...
  127. 522 匿名さん

    西加茂郡はスレ違い

  128. 523 匿名さん

    同じく三好ヶ丘の小学校

    1. 同じく三好ヶ丘の小学校
  129. 524 購入検討中さん

    岐阜の山奥などにすごく立派な建物の公立学校があったりするよ。
    公的な建物が華美なのは、税金に巣食ってる人間の多い衰退国日本の象徴。

  130. 525 匿名さん

    >>524
    しかも三好ヶ丘は、公共の学校などの建物も綺麗なうえ、周囲は山と公園とカフェに囲まれ、しかもこの学校に負けず劣らずで住宅街も綺麗。学校の隣に芝生や植栽豊かな歩行者専用道路が配備され、子どもの通学も安心
    トヨタ社員のイメージは車、パチンコ、女というイメージが多いだろうけど、実際は名古屋よりも歩行者優先の街並みでトヨタ社員は朝4時過ぎから深夜12時過ぎまで三好ヶ丘の歩行者道路でマラソンしまくって、近くの保養所でスポーツしまくってる
    ギャンブル以前の問題で、街のなかにパチンコ店がそもそも無い

  131. 526 OLさん

    会社がないと生きていけない人間の街。画一的郊外生活を楽しんでね。都会の楽しさは多様性。
    パチンコ、繁華街の賑わい、コンサート、ミュージカル、ライブハウス、様々なエスニックレストラン、輸入食材店、三味線屋にウクレレ屋、いろんな習い事で優れた先生がいる、、、。都会の魅力は、奇麗な景色でランニングしてスポーツしまくれるのとは別もの。ランニングにスポーツはどこの田舎でもできる。実際、トヨタの社員も週末などにわざわざ豊田やその他三河地方から名古屋に習い事や買い物に来てるじゃない。地元は何もなくてつまらないって言う人多いよ。会社の立地上、彼らは選択肢が限られている。

  132. 527 匿名さん

    確かに子育て環境は確実に名古屋より良いけど、独身で住むにはつまらん街だね。すぐそばの電車で3駅の豊田市の百貨店の最上階にまるまる全体で遊べるスペースがあったりするので、子育ては楽
    歩行者優先の街並みだけども、車は必要。車があれば長久手や豊田が近いので飲食店には困らない

    名古屋と違って夜中の11時に若い女の人が歩行者道路を一人でジョギングしてたりするので、刺激は少な過ぎるんかもね。

  133. 528 匿名さん

    工場勤務のトヨタ社員がパチンコばかりしてたから、他に金を使わせようと映画館付きの三好ジャスコが出来たと聞いた事がある(笑)

    どうせ魅力的な車を作れないんだから、周辺の街をお洒落にしても意味ないとは思うけどね。

  134. 529 ママさん

    郊外の方に「子育て環境は確実に名古屋よりいい」などと言われると、都会で子育てしてる側からみると独断で失礼だなと思う。

    私は都心部に住んでて、週末には子供と水族館や美術館、動物園、デパート、東急ハンズ、セントラルパークのイベントなどなど、主に歩きや自転車、地下鉄で行ってる。子供もそういうのが好き。今は小学校低学年。もっと小さい頃も程よい大きさの公園が歩いてすぐの所に2つあり、全然不自由しなかった。他のお母さんも教育意識が高く感じのいい人が多い。いろんな人がいるから、どこの会社とかいったことも全然干渉しない。名古屋でも都心は自分で生計を立てているプロフェッショナルな方も多いから、人は人といった感じで干渉しない。例外はどこにでもいるけどね。歩道もきちんと整備され車がビュンビュン通ることもない。適度に緑があり、歴史名所が近くに数々あって無料なので、夏の暑い時は、子供も友達とよく遊びに行っている。だからけっこう歴史好き。これから塾に通うことになっても近くに自分で行ける所に選択肢がいっぱいある。バーベキューができるような大きな公園はめったに乗らない車でたまに行けば十分。都会での子育ては車に乗らずエコだし、選択肢抱負で楽しいよ。ほとんどが徒歩範囲なので、送り迎えがいらないのもラク。

  135. 530 匿名さん

    だから西加茂郡三好町はスレ違いと言っとろうが
    ここは最低でも名古屋ナンバーのスレ
    豊田ナンバーはお呼びじゃないのよ

  136. 531 匿名さん

    やっぱり八事かな。
    八事のジャスコは適度な広さで便利だし、地下鉄も2路線あって便利。

    戸建てが持てるなら高峰が良いけど、豪邸が多くてサラリーマンには無理だな(笑)

  137. 532 匿名さん

    いつの時代も田舎もんは勝手に競ったり、ライバル視してきたりするもの
    ほっときましょう

    わたしもママさんに同意です
    都心寄りの子育て満喫してますよ

  138. 533 匿名さん

    >>532
    市外にも住み良いところもありますよという意見に、そんな必死になって反論しなくても。田舎者と必死に批判するところがちょっと醜いですよ、そんなに必死にならなくても。

  139. 534 ご近所さん

    >533

    お前も三好フェチだろ^^

  140. 535 匿名

    >533
    三好の話はスレ違い

    他でやってくれ

  141. 536 匿名さん

    三好しつこいねw

  142. 537 匿名さん

    大府はどうだろうか?

  143. 538 匿名さん

    稲沢もいいよ

  144. 539 匿名さん

    岡崎もいいですよ

  145. 540 匿名さん

    ここで弥富を押してみたい

  146. 541 匿名さん

    金魚の写真をアップするなよ
    小学校の写真もいらんぞ

  147. 542 匿名さん

    大府・稲沢・岡崎・弥富の話は他でやってくれ

  148. 543 匿名さん

    お前金魚食わせたたろかコラ

  149. 544 匿名さん

    みなさんそういうところに住んでらっしゃったんですね
    知らなかった・・・・・

  150. 545 匿名さん

    名古屋で住んでみたい街なんですから、弥富は市外です。

    厳密に市内で語りましょう!

  151. 546 匿名さん

    長久手もダメ?

  152. 547 匿名

    長久手も他で語ってください

  153. 548 匿名

    >543
    金魚ごちそうさまです

  154. 549 匿名さん

    三好ヶ丘団地…

    豊田市のビバリーヒルズ(爆)と言われた?五ヶ丘団地を思い出してしまいます。
    例の大騒動後、もう今は閑散としてるようです。
    地縁の無い方々で造られた架空の街の末路は寂しい。

  155. 550 匿名さん

    三好はどうしたら名古屋になれますか?

  156. 551 匿名

    >550
    三好は三好でいいじゃないですか

  157. 552 匿名さん

    >>550
    金魚食わせるぞこら

  158. 553 匿名さん

    正直、白壁も星ヶ丘も三好ヶ丘もすべて含め、自由ヶ丘には及ばないと考えてる。名城線が一番でしょ

  159. 554 匿名さん

    千種区名東区は亜炭鉱の心配がある、環状線になっている名城線沿線の自由ヶ丘が一番

  160. 555 ご近所さん

    名古屋市外でも名古屋と呼んでいいと思うよ
    名古屋市に近ければ
    名古屋市内の住みやすい街ランキングじゃないし

  161. 556 匿名さん

    自由が丘って、、釣りだよね?

  162. 557 匿名さん

    名古屋のビンテージマンションシャンボール山手は市内でもトップクラスの好立地

  163. 558 匿名さん

    >>557
    Nそれはどこにあるんだ?

  164. 559 匿名

    やはり栄まで徒歩20分圏内だよね。

  165. 560 ご近所さん

    釣りでしょは馬鹿にしてるなw

  166. 561 匿名さん

    徳重はどう?駅前にヒルズウォークやアピタなんかあって日々の買い物には不便しないよ。しかも桜通線は名駅や久屋大通に直で行けるのが嬉しい。

  167. 562 匿名さん

    >>561
    徳重のライバルは米野木、南大高、浄水、稲沢

  168. 564 匿名さん

    それを言い出したらきりがないよ。

    大阪はド真ん中に上町の大断層が走っているのに、全く動じる気配はないし、

    東京は、真下にプレートの境界が広がっていて、
    どこで直下型地震が起きてもおかしくないのに、高層ビルを建てまくっているというのに。

    それに比べて、名古屋は、まだましな方ではないのかね。



  169. 565 匿名さん

    お金持ちは問題ないよね
    断水したり停電したら即刻ハイヤー呼んで被害のない地域のホテルを探させ、ホテル住まいすればいいわけだし
    トイレに並んでる避難所の人たちをテレビで見ながら大変だねえって他人事のように同情してればいいし

  170. 566 匿名さん

    栄の北側東側だよね、やっぱり。歩いて買い物、散歩、イベント参加、名東区や郊外から気楽に来れないから。

  171. 567 匿名さん

    名古屋を離れて7年。
    梅田、博多と比べると駅周辺が汚くなった。
    駅前の豊田ビル?を建築中だったころの名駅は新しくて
    綺麗いだった。
    少し掃除してください。

    で、離れる前の名駅周辺。駅の川沿いは無理。

  172. 568 匿名さん

    久屋大通から栄、矢場町、大須までの縦のライン。あそこは使い方次第で化ける
    なんとかならんのかね?

  173. 569 匿名さん

    百メーター道路、もったいないからマンションで埋め尽くしてもらいましょうよ

  174. 570 匿名

    >569
    マンションで埋め尽くしたら魅力がなくなる

  175. 571 匿名さん

    心配せんでも栄はビジネス街としては終わっている
    支店経済の終了と残るビジネスも名古屋駅に一極集中する
    築60年の商業ビルに空室が広がり建て替わる時にはみんなマンションだ
    栄に住みたいなら将来住む所に不自由はしまい

  176. 572 匿名さん

    えーと名古屋市は支店経済都市じゃないんだが。上場企業の数は東京大阪についで多いし。釣りかな?

  177. 573 匿名さん

    >上場企業の数は東京大阪についで多い
    と、いうことは
    東京本社名古屋支店の数>大阪本社名古屋支店の数>名古屋本社の数
    なんでしょ?

  178. 574 匿名さん

    いや単純に東京本社の企業数>大阪本社の企業数>名古屋本社の企業数>横浜本社の企業数だよ。それぞれに差があるのは確かだが。

    詳細はttp://www.rs-kumamoto.com/JK/に載ってるから見てね。

  179. 575 匿名さん

    上前津~鶴舞なんかどう? AEONやスポルトや大須とかあって買い物に便利

  180. 576 匿名

    上前津はいいけど
    鶴舞はパス
    大雨が降ると鶴舞はヤバいよ

  181. 577 匿名

    栄地区に久屋大通りに加えて鶴舞公園くらいの緑があると素敵ですね。

  182. 578 匿名さん

    茶屋ヶ坂はなんであんなに安い??過去の経緯を知らないので、現時点での単純な土地のスペックをみてると安い理由が分からないんだけど

  183. 579 匿名さん

    そんなにいい場所とも思わんが…

  184. 580 匿名さん

    残念だけどみよしは衰退するよ。
    隣の東郷に9万m2の大高イオンよりでかい、東郷ららぽーとが出店。みよしの東に大高よりでかいイオンっぽい施設がくる
    すぐ隣のヨーカドーのモールで日進にアリオ赤池
    北の長久手にはIKEAとイオンモールが

    みよしのアイモールはみよし池ごと消し飛ばされる。税収半減で死亡確定

  185. 581 匿名さん

    東郷町が死に物狂いで、馬鹿でかい土地を用意して商業施設を誘致した。東海地区初のららぽーと、ウマウマな三井のマンションや住宅も含めた総合開発
    これで徳重のヒルズウォークも死ぬ、名古屋市緑区は大打撃、ユニーのアピタとヒルズウォークが瀕死
    中途半端に土地をケチった日進も死亡、アリオ赤池が赤池駅ごと壊滅、鶴舞線最終駅なのに。竹の山あたりな小型スーパーも数店舗天国に
    長久手も土地をケチったイオンモール予定地と、中心のアピタが死ぬ
    みよしは今までぼろ儲けしていたアイモールが壊滅、唯一の税収が消える、三好ヶ丘の愛大跡地の商業施設誘致も失敗したし、もう本当に危ない、正直みよしが一番危ない

  186. 582 匿名さん

    地域住民はにはいいかもしれない。大型商業施設が数点墓次々とできるから


    ただ東郷町のの一人勝ちで、東郷町はしばらくは大きな発展を遂げる。

    名古屋市緑区はヒルズウォーク徳重とイオン大高が激しくダメージを受けるのでテナントの質が落ちる可能性まである。客が減るなかで大高地元民のジャスコ愛、緑区地元民のアピタ愛がためされる

    日進は致命的なダメージは避けられない。赤池にヨーカドーのモールができたところで平針や赤池、日進市民が愛着を持って利用できるかどうか。。名鉄トヨタ線と鶴舞線沿線の住民がどれだけ赤池駅を利用するかに全てがかかってる

    天白区緑区の外側の住民から、西三河民から豊田市民まで幅広く利用されていたアイモールみよしもヤバい、赤池のアリオやヒルズウォーク、イオン大高とともにてひどいダメージを受ける。ここはそれよりもひどいかもしれない
    緑区や長久手、日進は住宅開発が進むので、東郷パニックに耐えられるけど、みよしは耐えられないかも、自治体自体が

  187. 583 匿名さん

    名古屋市はもっと広範囲でダメージを受けるな。東郷パニックのせいで、153号沿線の名東区南東部から天白区まで、軒並み商業施設が壊滅する。ららぽーと自体の中身はアピタのウォークモールやイオンモールと何も変わりは無いだろうけど、いかんせん規模がでかく、場所が良い。
    周辺施設の壊滅は避けられない

  188. 584 匿名さん

    東郷町なんてどのあたりにあるのか知らんし
    まあ、どうでもいいなあ

  189. 585 匿名さん

    天白区緑区、日進、長久手、みよし、大府あたりの住民には影響がでかいので、その他の地域には関係は無いだろうけど

  190. 586 匿名さん

    三好ヶ丘はニュータウンとしては国内トップの出来、西三河では上手くブランディングできてて星ヶ丘や八事がみすぼらしく見えるほど上手く開発されてるけども、このままでは。まず東郷町の開発で数年でイオンモールが消える。

    関東や関西はまだ結構あるけど愛知はブランドを持った住宅街が少ない。
    そんななかで、三好ヶ丘は愛知県内では他に存在しないくらい街全体が綺麗な珍しい住宅街、このまま衰退させるのは本当にもったいない。
    自治体に東郷町なみの危機意識が無いと本当に衰退する。

  191. 587 匿名さん

    茶屋ヶ坂
    緩やかな坂がありつつ、比較的綺麗な家がそろっていて良くないですか?名古屋の中心部からそこそこの距離で遠くも無いですし

  192. 588 匿名さん

    漢は黙ってあおなみ線の沿線だ

  193. 589 匿名さん

    名古屋市の西側でオススメの住宅街はありませんか?

  194. 590 匿名さん

    岩塚辺りは落ち着いた住宅街でいいと思います。スーパー・コンビニ・病院も近く小児科の充実した中村日赤などの大きな病院もあります。地下鉄周囲には放置自転車がなく、駐輪場にきちんと入れられ、いまだに岩塚駅の駐輪場は無料で利用でき、横浜市の交通局などが視察に来たほどです。

  195. 591 匿名さん

    岩塚ですね。ありがとうございます!

  196. 592 匿名さん

    米野木ってどうですか?ちょっと名古屋から遠いですかね?

  197. 593 匿名さん

    市内の住んでみたい街に転居を考えている人にとって東郷みよし日進長久手に移りたいとは全く思わない。基本的に不便で遠く魅力に欠ける。市内の快適な街を探すのが普通。

  198. 594 匿名さん

    米野なら近いです。

  199. 595 匿名さん

    新守山はどうだろうか?

  200. 596 匿名さん

    鶴舞線沿線だとどこがオススメ?

  201. 597 匿名さん

    伏見

  202. 598 匿名さん

    >592

    遠いです。通勤は辛い。

  203. 599 匿名さん

    名古屋市の西側で、オススメの住宅街なんて無いよ。安いけどさ。

    鶴舞線沿いなら、普通に八事・いりなか。

  204. 600 匿名さん

    俺は愛知郡や海部郡や市内でもバス乗り換えに住まわされるくらいなら
    地下鉄駅に近いなら西側にするけどね

  205. by 管理担当

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ザ・ライオンズ覚王山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸