千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:47:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレ立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20

  1. 701 匿名

    お気遣いありがとうございます。ようやく沈静化しましたからね。我々の意に反する内容にみんな一斉に騒げば管理人が消してくれることが分かりました。良い実験になったかと。また何かあれば情に訴えて騒ぎ立て、隠し通していきましょうね!

  2. 702 匿名さん

    何も隠していないよ。
    スレ違いだから削除されただけ。

  3. 703 匿名

    699=701
    いつものネガ。アタック方法変えただけ

  4. 704 匿名さん

    往生際の悪い奴ってどこにもいるね。
    曰く「俺は悪くない。悪いのはお前らだ〜。」
    親の育て方に問題あったのんだろうね。
    人としてこうはなりたくない。

  5. 705 匿名

    違いますよ?ちなみに往生際って、何に対する往生です?

  6. 706 匿名さん

    みんなコストコと既存のスーパーを比べるけど、既存のスーパーにとって黒船来襲はベイシアじゃないかな。
    街BBSにステマだとは思うけど佐倉のベイシアの食料品が半端じゃないという書き込み見て行った。やはりカインズと併設だね。半端ないね。今の千葉ニュータウンのたくさんの食料品スーパーにプラスされて大丈夫なのかという規模だった。
    上のほうでコストコの客層が悪いという書き込みあったけど、コストコで見ていると使えるカードのAMEXがみんな大体ゴールドだったから、そうも思わない。
    だからかぶるのはベイシアだと思う

  7. 707 匿名さん

    またステマですかw

  8. 708 匿名さん

    どこがステマだよ。
    おれがどうしてステマしなきゃなんない

  9. 709 匿名

    スレ違いじゃないですよ。だってミラノが旨いというポジティブ投稿は残しているんだから。ネガティブ投稿だけ騒いで隠蔽したんです。我々の街に存在するお店を否定する悪い奴から店を守るために皆で協力して管理人に訴えかけてまで排斥したんだよ。みんなの努力を無にするような事は言わないで下さい。徒党を組んで情報をコントロールするのはなかなか大変なんですから。

  10. 710 匿名さん

    華麗にスルー

  11. 711 匿名さん

    いい加減にしなよ。
    ここに巣食うネガは、品性に加え人格も最悪な奴と思われるから。

  12. 712 匿名

    我々にとっての「ネガ」とは、我々の目線から見れば良いと思う事を否定し「良くない」と思う奴等のことです。年を取るとなかなか他者の価値観を受け入れがたくなるからね。全て自分基準になるんだ。ネガは出ていって下さい!

  13. 713 匿名さん

    それはないでしょ。ここには若い新しい入居者から、早くから入居していた人まで
    さまざまな年代の人がいますよ。
    その人たちがおかしいと思うからおこるんでしょ。
    ↑はまた手間のかかることしていますね。

  14. 714 匿名さん

    ネガにネガしても仕方ない。
    スルーしましょう。

  15. 715 匿名さん

    コストコ出来るのはマジ羨ましい。妬む奴が出てくるのも仕方ない。大人なオレは素直に羨ましいと思うわ。カインズ、ベイシアはどうなんだろう⁈既にジョイフルとジャパンミートがあるからなあ。でも、土日にジョイフル行くと凄い人だね、人口も増え続けているようだし、R464も延伸してることを考えると、共存できるんじゃないかな。地元の人は買い物の選択肢も増えるしね。でも、R464の渋滞が心配ですね。幕張のコストコも渋滞凄いから。

  16. 716 匿名さん

    島忠もできるんだよ。
    東京インテリアの傍にね。
    幕張の島忠はオーケーストアを併設しているから
    また千葉ニュータウン店にもスーパーがはいるのかなとも
    思うとスーパー、ホームセンターの大乱戦だよね。
    住民は選択肢ふえてよいのだけれど

  17. 717 ご近所さん

    >>715

    幕張のコストコはコストコに右折左折ではいる1車線だけが長く渋滞しますよね。

  18. 718 匿名さん

    人口減が続く千葉県内でここは活気があるなあ。ネガもよく釣れることだろう。

  19. 719 匿名

    情報操作、嘘を集団で並べても、ほころびは生まれます。

  20. 720 匿名さん

    プチ幕張ですねここは。

  21. 721 住民

    そう思います。幕張ほどの立派さはないし内陸部ですが、空間の使い方や無機質な感じは似ています。両方とも夜間照明を効果的に使っています。
    幕張は大好きな街です。価格は大幅に違います 汗

  22. 722 匿名さん

    市役所でクーデターがおきているらしい。
    市長あやうし。

  23. 723 匿名さん

    ベイシアってバイヤーが横柄で要求ばかりだから日本中の様々な業種ののメーカーから嫌われてます。
    そんなのが魅力的な店づくりなんか出来るわけ無い。近隣ライバル店に負けてすぐに閉店するよ。

  24. 724 匿名さん

    牧の原のサイゼリアの向いも造成してるね。
    ここは一等地、なにが来るかな。

  25. 725 匿名さん

    戸建て住宅地でしょう。

  26. 726 匿名さん

    そんな気がするし、それが一番

  27. 727 匿名さん

    ファミレスジャンクフード系、コンビニ、百均・・・そんなところでしょう。

  28. 728 匿名さん

    白井市で一千万円騙し取られる。
    気をつけましょう。
    しかし、こんな大金をポンと用意出来るなんてこの辺りの人は裕福だね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130511-00000505-san-soci

  29. 729 匿名さん

    今日の折り込みちらしにカインズとベイシアの求人広告はいっていました。

    カインズ250名、ベイシアは人数は書いてありませんけどかなりの人数の雇用が
    創出されます。どちらもチェッカーが20時までなので20時閉店かな。

  30. 730 匿名さん

    印西市人口
    前月比583人増で93000人超え。
    順天堂大の新入生と牧の原地区の人口増が貢献。
    一方、旧市街地はじり貧。
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1069051558077/files/jinkou...

  31. 731 匿名さん

    今日はジョイフル本田が激混みだった。
    カインズ、島忠が束になっても敵わない強さを感じた。
    新規出店するからには策はあるのだろうか?

  32. 732 匿名さん

    カインズは馴染みないですよね。
    工事見ると、コストコの何倍もの規模。
    かといってコストコは他店と同じ規模。

    ニュータウンの他の店がでかすぎて、コストコは商店に見える(笑)

    そしてジョイフルはカインズの2倍。
    どれだけでかいか改めて感じる。

  33. 733 匿名さん

    3680台の駐車場がほぼ満杯になる集客力はやはり凄い。
    (駐車場が5000台あるとか言っている法螺吹き先生もいますが正解は上記台数です。)
    それにしてもコストコの駐車場は狭すぎるね。
    コストコ渋滞必至⁉

  34. 734 匿名

    コストコは入場バーつけないだろうから、駐車場内で駐車難民になる恐れあるからどうなるのかね。あちこちでハザードつけて出る車の前で待つんだよね。

  35. 735 匿名さん

    別に問題無いでしょう、ガキの使いじゃあるまいし駐車場ごときでネチネチしてますね。

  36. 736 入居済み住民さん

    >>732

    私もそうですが日医大住民はカインズベイシアは時折使ってると思います。
    空いてれば20分くらいで行けます、日医大-イオンより少し遠いでしょうか。

  37. 737 匿名さん

    >735
    駐車場のキャパは大きな問題だ。
    渋滞は周辺住民の生活に大きな影響を与える。

  38. 738 匿名さん

    千葉ニューの道路事情からして、そんなにヒドイ渋滞はないと思いますよ。
    最初は別として。

  39. 739 匿名さん

    コストコがすぐ閉店になるのが最も望ましい

  40. 740 匿名

    そんなあほなこと言う。コストコは起爆剤ですよ。
    734を書き込みしたんだけど、その状態が一番危ないですよ。464は左折入場の1車線のみが渋滞するだけでしょう。隣の車線で割り込みするわけいかないからね。ジョイフルのときもそうでしたよね。上の状態になると駐車場にはどんどん入ってきて場所探す車で危険ですから注意しましよう。先日幕張で体験しました

  41. 741 匿名さん

    >>738
    だから、道路事情がいくら良くても駐車場が一杯になったら道路に駐車場待ちの車列が並ぶでしょ。

  42. 742 匿名さん

    開店当初、9住区内に臨時の駐車場をつくれば解決
    用地はURにかりれば。
    その後は、渋滞しても住区内の一周道路が込むだけ。
    464号まで影響はほとんどないと思われます。
    机上だけでなく、普段の交通状況を把握されてから
    心配して下さい。

  43. 743 匿名さん

    このごろ、平日でも464は大分混雑していますけどね

  44. 744 匿名さん

    >742
    説明会では開店時は交通誘導員を配置して対応するといってましたよ。つまり、コストコは臨時駐車場なんか借りるつもりはありません。卓上で対策を考えるだけではリスクは回避できませんよ。

  45. 745 匿名さん

    バイパスができてから、平日は一幸交差点はガラガラ。
    富国生命北東交差点もすいてますよ。
    このごろ平日でも464が渋滞しているというのは、側道との
    合流部のお話だと思いますが?通勤時間帯は別です。

  46. 746 匿名さん

    >743
    以前の混み方知らないな。

  47. 747 匿名さん

    コストコは外資だから言っていること以外はやらないと思われます。
    臨時駐車場をつくるなら明記するでしょう。
    今はいくら464が空いていても、開店当初は新し物好きがおしかけますよ。
    酒々井のアウトレットは千葉ニュータウンの住民が九十九里への近道に使う
    墨入口まさにそのルートでした。先日知らずに進入してえらい目にあいました。
    296も、もともと混雑道路でしたが佐倉あたりから16号まで車がぎっしりと
    詰まっています。
    アウトレット帰りと思われます。
    幸いなことに464は道路状況が良いので296ほどのひどい渋滞はないと思いますが。
    コストコを大変楽しみにしていますが、少し覚悟しておく必要はありそうです。

  48. 748 匿名さん

    谷田西行きの渋滞はかなり激しくなってきましたね。

    工事中の北環状開通が早急に開通することを望みます。

  49. 749 匿名さん

    私は、コストコのオープンを契機に千葉ニューの知名度が上がり、より一層の産業誘致につながれば、印西の将来もより明るくなると考えます。
    現在のインフラ維持にしても負担になると思います。

  50. 750 匿名さん

    コストコ、外見が出来てきたけど思ったより小さいな。

    あんなもんだったっけ?

  51. 751 匿名さん

    いずれにしても草深入口はコストコ開業にあわせて開通すべきだろう。

    開通当初は一度渋滞が起きると○○ほいほいみたいに悲惨な状況になったけど、今はGoogleマップが交通情報表示に対応したので去年程の懸念はなくなった。

  52. 752 匿名

    >742

    現状の交通量は当てにならない。
    何故なら9住区へ向かう車が現状工事車両以外皆無だから。

    牧の原→464→一幸前交差点右折のルートは恐らく週末は常時渋滞が激しくなる。
    これは机上でも容易に推察できる。
    鎌ヶ谷方面一幸前は北千葉道路開通時の惨状が再来するのは間違いない。

    牧の原方面一幸前左折ルートは、一幸前信号の青信号点灯時間の長さで渋滞するか否か分かれる。

    鎌ヶ谷方面一幸前右折の渋滞は渋滞させっぱなしにしておいて、橋上からの直進侵入は橋上の車が捌けるだけの時間青信号にし、あとは出来る限り464号方向の信号を青にするのがニュータウン住民にとって一番ベターだと思う。

  53. 753 匿名

    まあ、ジョイフルでさえ、騒ぎが静まったら大丈夫だったんだから大丈夫だろう

  54. 754 匿名さん

    ジョイフル本田は富里や八千代にあるけどコストコはない。
    その違いは考慮する必要があると思うよ。

  55. 755 匿名

    私もコストコが小さい感じがします。遠くにあるから?こんなにインテリア関係のショップが多いのでIKEAも出来ないかな。ニュータウンの認知度上がれ~!!

  56. 756 匿名さん

    いいよ上がんなくて。
    自分はこれくらいがいい。

  57. 757 匿名さん

    >752
    谷田の惨状を見るとそんなに賢い信号が
    作れるかちょっと疑問。技術的な問題なのか
    印西警察にやる気がないのかはわかりません。

    一幸前西行きの右折は牧の原みたいに2.5車線化にすると効果あるんじゃないかと思いますがどうでしょう。

  58. 758 匿名さん

    >757
    複雑な動きをする信号を作るのは得意だよね。
    南環タップスポーツ付近の三叉路が良い例。

    2.5車線化は草深出口を一生再開放しないのであれば可能かも。
    ただ、牧の原付近の2.5車線化対策と違って入店待ちの渋滞にどこまで効果があるかが分かりません。

  59. 759 匿名さん

    駐車場が一杯になれば、車線や信号をどうしようと無駄。
    駐車場を2階建てにするのが最善の解決策。
    鉄骨で組めば意外と簡単に出来る。

  60. 760 匿名さん

    464号9住区入口跨線橋方向の信号がボトルネックになるのではという話でしょ?
    前に貰った説明会の資料で計算してみたけど、約3分に1度跨線橋方向の信号を青にすれば数字上は464鎌ケ谷方面も渋滞は発生しない。
    資料の数字通りの入庫台数だとすればだけど。

  61. 761 匿名さん

    ジョイフルよりコストこの方が集客力もあるし
    開店すれば相当数のテレビ番組で取り上げられるよ、暫くは車利用を避け
    様子見しましょう。

  62. 762 匿名さん

    いや、ここはあえて大混雑の中に身を置いて、千葉NT発展の熱気を肌で感じその高揚感を楽しみたい。
    のちのちコストコ開店のときは大変だったと語り継げる。

  63. 763 匿名さん

    あのバイパス開通の日みたいにね。
    自分はインターバックで脱出組。スリルあったぜい

  64. 764 匿名さん

    >758
    複雑な動きをさせるだけなら簡単。

    重要なのは交差点のどちら側がより混雑していて、どちらの信号を優先させるか
    動的に変化させること。VICS とかと連携すれば技術的にはできそうだけど
    予算がとか、法律がとか、いろいろ言う人がいるんじゃないかなと思った。

  65. 765 匿名

    カインズ・コストコ渋滞は慢性的になるよ、週末は。

  66. 766 匿名さん

    だいたい商圏10kmとかいいながら、オープン会員対象に香取市まで入れてるからね。
    ざっと35kmはあるぞ。
    大店法申請時には意図的に商圏人口を抑えて、必要駐車台数を少なくする手口だ。
    コストコ渋滞なるものが発生するのは必然。
    悪どいやり方で地元住民が迷惑被っても知らぬ顔かな。
    外資だからこんなものか。

  67. 767 匿名さん

    どうして皆さんはこんなに大騒ぎをしているのかな。
    コストコ渋滞もオープン当初の現象になる。
    騒いでも「オオカミが来た」になるだろうね。
    どちらかと言えば騒いでる人たちは、コストコにかこつけて掲示板で楽しんでるんじゃない。

  68. 768 匿名

    そう考えるんだったらそれで良いんじゃない?

    オープンしてみりゃわかるよ。

  69. 769 匿名さん

    CNTを出れば周囲は渋滞が当たり前じゃないかな。
    CNTで渋滞があってもそれで普通になっただけじゃない。
    立派な道路が縦横に走っているのはそのためと思えばいいかな。
    将来の発展のためと。

  70. 770 匿名さん

    千葉ニュータウン内の道路を周辺地域と同様に渋滞させても魅力ある街として発展させ続けられるかな?

    市場が判断することだけど。

  71. 771 匿名さん

    渋滞は道路の正常でない状態であるが、道路は使用されて始めて機能するもの。
    CNTは立派な道路を完備している。
    これは眺めるものでは無く使用すもの。
    企業や商業施設の進出はその機能を見て判断される。
    コストコの進出により新たな展開がありかもしれない。
    市の財政が潤えばそれは我々市民に還元される。
    今の状態が良ければ良いほどそれを邪魔されたくないのは人情だが。
    10万未満の市にCNTのインフラやこの魅力を維持するのは負担が大きいと思う。
    今のうちに将来の手当てをすることも重要と考える。

  72. 772 匿名さん

    住みやすい街と評価されている千葉NT頑張れ

  73. 773 匿名さん

    でも宗教でも何でもないんだけど、千葉ニュータウンは最高に住みやすいんだよ、自分には。まあ、道路が混んでも住人は中央でも、牧の原でも、日医大でもそれぞれの街の中で完結できるから問題は無いんだけどね

  74. 774 匿名さん

    周辺は何でも揃っているから買い物は不便じゃないだろうし、道路も広いし安全そうだね。

  75. 775 匿名さん

    中央南の新しいマンションから、若いお母さんがバギーひいて下の赤ちゃんをのせた後ろから三才くらいのお兄ちゃんが補助輪つけた自転車で必死に追いかけてイオンに行く姿見ると、本当に安全だなと思う。彼らが通る歩道は半端なく広いし平らで全然危なくない。子育てしやすいだろうなと感じる

  76. 776 周辺住民さん

    元市議の募金問題の影響で、高花の夏祭りが中止になったそうだが、
    ほっとしている自治会員が過半数なのでは。
    好きな人には堪らないイベントだが、
    夏祭りの準備が嫌で自治会を抜ける人も多い。
    最近のマンションは自治会加入を規約に盛り込んでいる所も多いようだが、
    イベントが嫌いな人はその辺もチェックポイントに入れておくべき。

  77. 777 匿名

    最近越して来ましたが、私も歩道が広くて気に入ってます。子供が成長すれば大通りを渡って通学になるので、多少心配はありますが、イオンの交差点を小学生の集団がマナーよく渡るのを見て安心しました。

  78. 778 匿名さん

    歩行者や登下校の子供達の列に車が突っ込む痛ましい事故ありましたよね。ここのように歩車分離がしっかりしていて歩道が広いとこんな事故は起きないのに、とつくづく思います。それだけでも、小さな子供のいる家庭にとってはここは魅力です。

  79. 779 匿名さん

    >771

    >CNTは立派な道路を完備している。
    >これは眺めるものでは無く使用すもの。

    渋滞で駐車場みたく利用されるのはちょっと…

  80. 780 入居済み住民さん

    >766
    大店法での駐車場必要台数は次のように産出されます。

    http://www.am-consulting.co.jp/topmenu/data/0005_000019_daikibo_kourit...


    また産出する際の人口の考え方は、経産省の次の「大店法質問回答集」の指針のP76の問3にあるように
    商圏人口ではなく立地箇所の行政人口です

    http://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/downloadfile...'%E5%A4%A7%E5%BA%97%E6%B3%95+%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4'


    別にコストコの肩を持つわけではありませんが
    商圏人口を低く抑えて必要な駐車台数を誤魔かしているとは思いません。
    届出を受けた千葉県の担当者だってそんなの誤魔化したってわかりますよ。

  81. 781 匿名さん

    アクセス特急3050形車両に公衆無線LANが
    設置されたので使ってみました。良いですね。

    品川まで使い続けてみたけど地下鉄も含む
    ほぼ全線でノートPCが快適に使えます。
    スマホの無線LANも早くて、一番調子が
    良いときは下り100Mbps、上りも80Mbps
    程出ました(駅のアクセスポイントに接続し
    た場合。測定は泉岳寺)。

    スマホが爆発的に普及して3Gが遅くなって
    しまったので無線LAN使える人は試してみる
    と良いですよ。

  82. 782 匿名さん

    >780

    計算してみました。コストコの予定数と一致しますね。

    <条 件>
    ・人 口:10万人未満
    ・地 区:その他地区
    ・店舗面積:9976㎡
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    <結 果>
    必要駐車場台数
    =A*S*B*C/D*E*F*補正係数
    =772.138569398
    =773台
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    <諸係数>
    S=9.976(千㎡)
    A=950(人/千㎡)
    B=14.4(%)
    C=80(%)
    D=2(人/台)
    E=(30+5.5*S)/60=1.414466667
    F=1
    補正係数:1

    S:店舗面積
    A:店舗面積当たり日来客数原単位
    B:ピーク率
    C:自動車分担率
    D:平均乗車人員
    E:平均駐車時間係数
    F:併設施設の割合によって定まる指針値との比率式
    補正係数:地方自治体が独自に定める係数

  83. 783 匿名さん

    つまり必要最小限の台数しか確保していない!
    従業員は駐車場を使わない?

  84. 784 匿名

    >783
    定時運行が困難になる路線バスの経路変更と引き換えに従業員専用の送迎バスを発注して中央駅まで走らせるんだよ、多分。

  85. 785 匿名さん

    イオンやジョイフルは規定より余裕の駐車台数で、コストコは規定台数ぎりぎりなら、やはり企業姿勢としてどいなんでしょう?
    だから各地でコストコ渋滞なるものが発生するのでは?
    そもそも商圏10キロなんて自己矛盾する説明をしたのはなぜ?

  86. 786 匿名

    商圏10キロって。。。中央から日医大で8キロあるけどね

  87. 787 匿名さん

    半径10キロですか、東京駅起点で新宿に小岩辺りですね。

  88. 788 匿名

    オープン会員の募集対象地域に入ってる香取市なんて同心円で半径30㎞もあるのにね。
    実走40㎞以上??
    完全に行政と住民がナメられたんだよ。

    千葉ニュータウン倉庫店(仮称)2013年夏オープン会員募集中!
    http://www.costco.co.jp/p/membership/chibanewtown_joinus


    いよいよ2013年夏に、千葉ニュータウンにコストコ千葉ニュータウン倉庫店(仮称)がオープンいたします。

    それに先駆けて、2013年4月15日よりオープン日前日までの期間のみ、直接現在オープンしている日本全国の15の倉庫店にて新規入会登録を行っていただくと、特別に、 通常の年会費が1000円OFFになる早割りキャンペーンを実施中!

    *早割りキャンペーンは、オープン日前日までとなります。
    ゴールドスター会員 4,200円 → 3,200円
    ビジネス会員 3,675円 → 2,675円(追加会員は割引適用外となります。)

    *対象のお客様
    ・現住所が柏市我孫子市白井市印西市佐倉市・印旛郡栄町・印旛郡酒々井町・成田市・香取郡神崎町・香取郡多古町・香取市・冨里市・山武郡芝山町・八街市在住の方(住所が確認できる証明書が必要となります)。
    ・初めてのご入会に限ります(以前に一度もコストコにご入会したことがない方のみ)。

    *対象外のお客様
    ・1年以内にコストコ会員を退会された方。
    ・上記会員の、同住所にお住まいで18才以上の方。
    ・すでに有効期限切れで、更新月から18か月未満の会員の方。
    ・すでにコストコ会員の方で、更新月を迎えられる方。

  89. 789 匿名さん

    オープン予定の8月18日は日曜日なんだよね。
    大変なことになりそうでオラなんかワクワクしてきた。

  90. 790 匿名さん

    中央駅南 
    日綜総合地所用地 (レーベンの南)
     12階建 217戸 共同住宅 建設へ  着工予定 10/1

  91. 791 匿名さん

    >790
    日綜総合 ×
    日本綜合 ○

  92. 792 匿名さん

    カインズモールの交差点に、ベイシア・カインズの完成予想図を描いた大看板が設置されたね。
    コストコも早割キャンペーンの宣伝幕を464号沿いに張り出した。

  93. 793 匿名さん

    >>788
    十数キロしか離れていない鎌ヶ谷市が入っていないのはおかしい。
    幕張店の商圏に入れてるのかな?
    464使えば速いからこっちのコストコを使うようになると思うが。

  94. 794 匿名さん

    鎌ヶ谷と八千代はもう粗方会員になってるから外したのだろう。

  95. 795 入居済み住民さん

    商圏なんて商業者が自分でかってに設定しているだけで
    その数値が行政手続き・行政指導に影響するものではないでしょうから、
    10キロでも30キロでもどっちでもいいと思いますが

  96. 796 周辺住民さん

    >>790
    12階建て200戸強って、あの敷地では随分余裕ある建て方じゃないか?

  97. 797 匿名さん

    では何故商圏を過少記載したのかな??

  98. 798 匿名さん

    >>796
    面積は10,864㎡ 総戸数217戸
    工期は25/10/01~27/09/30の2年間と計画されているみたいです。
    それ以外については、今のところ不明です。 

  99. 799 匿名さん

    >>782
    Aの店舗面積当たり日来客数原単位 の950が固定値なのがおかしい。決められた値とはいえ。
    コストコのような集客力のある店も、そうでない店も同じ訳がない。

  100. 800 匿名さん

    >799
    しつこい人がいます。
    8月まで延々と同じことを繰り返すのかな?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸