千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:47:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレ立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20

1. 402 匿名さん

本当に!あそこだよね!ソースプリーズ

2. 403 匿名さん

日本綜合地所港区)は、新築分譲マンション事業で2014年3月期に
    500戸を超える売り上げ計上を予定している。このうち13年3月時点で
    200戸超を契約済み。 建通新聞より

3. 404 匿名さん

アリオの用地としては狭すぎ
    ガセ

4. 405 ご近所さん

あそこ?
    アリオと合わせて、あの一帯の価値上がるね。ブライトビューやブェレーナ、レジデンス、レーベンお買い得だったね

5. 406 匿名

404、駐車場やシネマ跡地まで入れればかなり広い

6. 408 匿名さん

一等地には一流大手、二等地にはそれなりの・・・・

7. 409 匿名さん

住友のタワマンがありますが

8. 410 匿名

白井には商社双日

9. 411 匿名

柏は明治初期三井の開墾会社が開墾自社所有。
    千葉ニュータウンは江戸城開城の時に賜った金で江戸の幕府士族が自分たちが開墾した土地を買い取った

10. 412 匿名さん

幕府武士が開墾?
    開墾したのに買い取った?
    良くわかりません。

11. 414 匿名さん

おばちゃん相手にガールフレンドも守れずに逃げ出すとは。
    情けない。

12. 415 匿名さん

>413
    さあ、なぜでしょうね。
    直接、聞いてみたら?

13. 416 匿名さん

>408
    CNTの地域版には3流のネガが付き。

14. 417 匿名さん

なんでスミフやミツイなんだろうね、中身はアレなのに。
    判断基準がそれしか無い人ってことか。

15. 418 匿名さん

>400

わかった、ソース
    街bbs

URは中央駅圏にある施設用地2600平方メートルの賃貸借業者をセブンイレブンジャパンに決定した

16. 419 ご近所さん

でもアリオにしては敷地が小さいから、セブンレブンの大きいの?

17. 420 匿名さん

セブンイレブンジャパンに決定したって書いてるじゃない。
    なんでアリオなの?

18. 421 匿名

>412

間違えた。明治政府の国策で作られた三井系の開墾会社への出資比率で耕地取得面積が決定。
    秩祿処分の公債を原資に三井の開墾会社に投資した士族に投資額に応じた開墾地が分配された

19. 422 ご近所さん

アリオとセブンイレブンはヨーカ堂だからじゃないですか?

20. 423 匿名さん

ヨーカ堂が契約者ならアリオもあるけど、セブンイレブンが契約者だから絶対にありません。

21. 424 匿名さん

ばしょは?真名井の湯の隣?

駐車場跡地?

22. 425 ご近所さん

2600平方メートルというとどこの土地でしょう?

23. 426 匿名さん

原のマンション敷地内で傷害事件を起こした女は逮捕されたのかな!
    何処のマンション?

24. 427 匿名

駅南西というとグリンコンフォートの東あたりに低層のマンションあるけど、住所が原のマンションだから違うかな

25. 428 匿名さん

3流のネガが居ない?
    今日はお出かけか?

ゴールデンウィークも近いと言うのになんだこの肌寒さは。
    特に予定も無いので、この辺りの神社仏閣里山めぐりをするかな。

26. 429 匿名さん

支離滅裂なネガ。ある意味そういうレスが多い方がそれだけ人気があって妬む人が多いってことだからな。

27. 430 周辺住民さん

物件価格はこのごろ安くなった。
    だから住もうと思えば誰でも住める。
    物件価格が安いのに街は綺麗、便利。
    住もうとして1つハードルがある。それは運賃。
    月4万くらいかかる。普通1万くらいですむところ、3万くらい多い。
    会社が出してくれるというのが前提だが、年俸制などだと3万物件価格に足した
    ローンを払う感覚になる。
    それにしては、東京から遠いということをたてまえにして
    検討をやめる。そしてネガになる。ネガっつてネガって粘着する。

28. 431 入居済み住民さん

ネガの人達は「千葉のよい街スレ」みたいなところで喧々諤々やってるんじゃないですかね。
    やりたいように

当方いには野住民ですが、もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

誰か日医大いしばし内科裏手のレストラン情報持ってないですか?
    それと石橋医院の移転先看板を日医大近くのあじさい通りで見つけたのですが、
    これっていしばし内科と何か関係あるんですかね?

教えて君で申し訳ないですが教えてくれると嬉しいです。

29. 432 匿名さん

そのようなことは他所で頼めよ。

30. 433 匿名さん

冷たい住民が多いのですね。

31. 434 匿名さん

アリオが来たら、イオンと共倒れにならない?
    酒々井のアウトレットで、ビッグホップは不要?

32. 435 匿名さん

女子高生にわいせつ致傷の犯人逮捕!
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/133938

33. 436 匿名さん

>>434
    >アリオが来たら、イオンと共倒れにならない?
    そういう話ないですよ。ソース希望。

34. 437 匿名さん

>434
    比較にならないでしょう。
    あなたよそ者?

35. 438 匿名さん

飽くまで、希望的観測でした。

2600平米あれば、駐車20台程度のコンビニなら、
    丁度よい広さじゃない?

36. 439 匿名さん

5/5牧の原モアに歌のお兄さん速水けんたろう来たる。
    http://www.makinohara-more.com/event/index.html#130505

37. 440 匿名さん

BIGHOP【期間限定】観覧車無料
    4月27日(土)~5月6日(月・振休)

38. 441 匿名さん

メガマックス
    4/28陶器詰め放題
    5/3 子供服着せ放題
    http://www.megamax.jp/html/news/sale/gwnt.htm

39. 442 周辺住民さん

中央南の山内農場体験記。街ネタごめん。

このごろ本当に千葉ニューにも美味い物やが増えたと感じる。
    娘とジジ、ババの大人3人で中央南口にできた山内農場に行って見た。
    飲むのは自分だけで、飲み屋だと思ったが夕食とりたくて行った。
    チェーン店だけど、美味かった。何でも美味い。
    座席が区切られていてのんびりできる。うんめ鹿児島、たもってみやんせ  という言葉どおり
    鹿児島のカツオや兵庫丹波の地鶏など新鮮でうまい。
    どんぶり物もかわっていてうまかった。鶏が大皿に一口大に切り分けられて塩で焼かれているのを
    はふはふいいながら、たれつけて食べる。うんまい。
    自分が生、あとはウーロン茶2人。おなかいっぱいたべて6800円くらい。

40. 443 匿名さん

>>44o~>442
    街ネタ有り難う。参考になる。

今、千葉ニューは戸建てラッシュ 牧の原 大塚 原山 武西学園台等
    コストコは足場がほとんど取れて COSTCO の字が映える。
    カインズの建物もデカイ 9住区は建設ラッシュ

連休中、里山を巡ったついでに↑の様子もご覧あれ。発展力全国一が実感できるかも。 

41. 444 周辺住民さん

ゴールデンウイークなので、外食の参考になるかな。 あくまでも私見

焼き肉京城苑   イタリアンミラノ   イタリアントラットリア・カ・デルトモ

山内農場   ひょっこりごんすけ   ぎおんてい  アジアンリゾートレストランシルクバード

回転ずし活鮮  魚魚家  安い焼き肉漫遊てい   緑の中で食事カフェ・ミモザ

本格ずし扇寿司   和食の和作  鰻いしばし  うなぎかどかわ  そばやまもと  高級中華シャングリラ

宮崎てい  あとよろ

42. 445 匿名さん

いんば学舎オソロク倶楽部
    テラスで食べるのにいい気温で天気の日に行きたい。値段と味のバランスを考えるとカフェミモザより満足度高いと思う。

43. 446 匿名さん

9住区はまじですごい。中央駅からも近く、今一番勢いがあるエリアかな。コストコ、カインズの建設、ワンダーグーが牧の原から移転、新データセンター。ジャスコ、ビックハウスも近い。コンビニもできて超便利。牧の原の戸建よりはこっちがおすすめでしょうかね。ここにこそこそとクリーンセンターを移転しようともくろんでいたとは・・・理解に苦しみます。

44. 447 匿名さん

ワンダーグーは移転じゃなくて新設。

45. 448 匿名さん

コストコも同じ住区にあれば迷惑施設。
    適度に離れているのが吉。

46. 449 入居済み住民さん

ワンダーグーは牧の原の店舗が移転して、今の牧の原店舗は
    ワンダーコーポレーションの別業態(化粧品や中古品販売をしてるようです)の
    店舗が入るという書き込みが以前あった気がするのですが、実際はどうなんでしょうね。

47. 450 匿名さん

この季節は公園めぐりも良いですね。
    北総花の丘公園、草深公園、浦幡公園、滝野公園、牧の原公園、これ以外にも
    大小の公園があるからのんびり子供を遊んでやるのも良い。
    大塚前公園ものびのびします。

48. 451 匿名さん

印西市のお出かけスポットとして公園はよいですね。
    印西市の公園でググると木下の万葉公園とかもでてきて色々な特徴がわかります。
    万葉公園からは利根川ものぞめるそうです。
    貝塚も見られる。また、印旛沼ほとりの公園とか、公園めぐりしたら休みがおわりそうです。

49. 452 匿名さん

>430
    年俸制でも定期代は別に出るよ。

50. 453 匿名さん

戸建て情報になるが、武西学園はNT中央駅からの徒歩圏。即完売必至。原山は駅から遠い。大塚はコストコはじめ大規模商業施設が出来るから、それを目当てで買う人もいれば敬遠する人もいそう。この辺は道路もゆったりしてるから、商業施設の側でも以外と狙いめ⁈

51. 454 匿名さん

武西は人気凄いんじゃないかな。ただ画一的な戸建てはあまり好きじゃない。
    千葉ニュータウンの戸建ては桜台や、牧の原の西のほうだったりは画一的でなく
    個性的なきれいな大きい戸建てが並び、思い思いの建物でもじつに綺麗な住宅地を
    形成している。
    できることならそういう住宅地になってまた中央南がきれいさをとりもどしてくれればと
    思っている。
    元々綺麗な地区だったのを、ユーアールが取り壊して販売して買った会社が放置プレイで
    ここのところはがっかりする状態だった。
    レジデンスがあおりを受けて可哀そうだった。
    まわり廃墟でいくらあそこが綺麗でも割食ってたよね。
    でもあの空き地も動きがでてきたし、あそこに建てるマンションは人気が出ると思う。
    まわりがきれいになるから。

52. 455 周辺住民さん

この時期の里山散策は最高です。
    牧の原駅から、そうふけ図書館を抜け谷津田を通りオソロク倶楽部でランチ。
    オソロク倶楽部の先の総武カントリーを抜け吉田牧場に行くと50頭ほどのホルスタインがお出迎えしてくれる。
    鉄道空白地帯で高度成長から取り残されたおかげで、首都圏離れした環境が残っている。

53. 456 匿名さん

そうふけ図書館まわりも今凄くきれいですよね。そのルートの素晴らしさが見えるようです

54. 457 匿名さん

>>454

今チラシ見たら牧の原のa○cの住宅地は好きな形で建てられるみたい

55. 458 匿名さん

今日も風強いな。
    毎年こんなに強かったかな?
    気象状況にメリハリがありすぎる。

外に出たらあまり気にならないかな?

56. 459 匿名

震災以来変な風が吹く

57. 460 匿名さん

おっしゃるように、CNTは住みやすい住環境なのは
    理解できたが、いまいち背中を押してくれる何かが
    なかったね。結局、ーーウーー橋にしました。
    ローンの支払いがたいへんだー。
    ここなら楽勝だったけど。

58. 461 匿名さん

里山は汚染されていますので近寄らないようにしています
    皆さんも放射能と向かい合って生きていきましょう。

59. 462 匿名さん

グーは移転ですよ。以前のレスでは、グーの店舗開発部?からの情報で牧の原の既存店舗業態を9住区に移転させ、牧の原の既存店は業態変更の上営業継続とありました。

エリア的には牧の原より中央駅圏が勢いがある。特に9住区は建設ラッシュ。クリーンセンターの移転も立ち消え、コストコ・カインズ、グー、データセンターなどが立ち並ぶ。交通混雑もどうせ最初だけ。しばらくすればちゃんと落ち着く。
    スーパーではビックハウスが堅調。その隣の空き地では戸建ラッシュ中。URが高値売却をもくろみため込んでいた土地がガンガン売りに出ていて、街が動きだしているのが良くわかる。

60. 463 匿名さん

URが高値売却とかw

61. 464 匿名さん

グーは営業継続だから移転ではないね。
    業態変更も根拠がない。

62. 465 匿名さん

9住区の開発が終了すれば、千葉ニューの重心は東に移動します。
    次は牧の原、更に日医大へと発展することを願っています。
    千葉ニューは北総の洪積台地上にあり、自然災害には比較的強く、
    千葉県にあっては恵まれた地域です。この地に住めることを幸せに思います。

63. 466 匿名さん

>461は間違った認識をしている。
    里山から放射能が涌くとでも思っているのかな。
    当時、福島から漂った放射能は少なくとも静岡以東には万遍なく降り注いでいるのでは。

64. 467 匿名さん

今日はゴールデンウィークでもあり、CNTの週末は落ち着いた感じですね。
    いつもと比べるとイオンの来店者も少なめでした。
    花の丘公園から眺めるとコストコの建屋が出来上がっているようでした。
    ビジネス街区の東側には、かつては何もない原野でしたが、今はクレーンが何機も林立して建設ラッシュの状況でした。

65. 468 匿名

レーベンが内覧みたいだった

66. 469 匿名さん

9住区は中央駅から徒歩25分位でしょうか。
    バス便が多く出るといいですね。

67. 470 匿名さん

内野の調整池は、野鳥の生息地だね。
    川鵜が十数羽生息している。
    池の水面すれすれや空高く気持ちよさそうに飛んでいた。
    散歩のついでにニュータウン大橋から眺めていたが、全く飽きないね。
    内野の調整池は団地やマンション、戸建てに囲まれているが、池の周りに茂った木々や周囲が殆んど整備されていなところから野鳥の楽園になったようですね。
    橋の上か対岸の公園が最適な観察ポイントです。
    間近で見たい場合は、公園のビューポイントがありました。

68. 471 匿名さん

この辺りの最大につまらないのは、チェーン店系ばかりでロクな飲食店がないことだな。
    個人経営のカウンターだけのホッとするような場所がまったくないな。

69. 472 ご近所さん

木下に行けば。ここはニュータウン。土地代が高すぎて個人には無理。西部は駅前商店街があるから、レトロな雰囲気はあるな。西白井、白井、小室。
    中央から東は商業施設に対する考え方が180度変わった。ただ牧の原の南環状のニュータウン区域外が面白いかもしれない。近頃できる床屋なんかも外観スタイリッシュ。
    シルクバード効果か。美味しいパン屋ができていて、人気でなかなか買えない。
    売り切れごめんだから

70. 473 周辺住民さん

>>471 日医大周辺は個人経営だらけだよ

71. 474 周辺住民さん

西白井~中央あたりも、チェーンでない店で結構美味しい店がありますよ。
    知らないだけなんじゃない。
    それから、九州方面中心で首都圏に数店しかないジョイフル(本田じゃないよ)なんてファミレスもありますよ。極安の店だけど・・・。

72. 475 匿名さん

>>444

高花の中華真味。
    安くてうまい

73. 476 匿名さん

個人的には牧の原にあるモアのフードコートの中華は美味しいと思う。
    券売機の前でいつも迷ってしまう。
    特にチャーハンが大好きだ。
    中央にも出店して欲し。

74. 477 匿名

今幕張コストコ。
    ひどいわ、気が付いたことがある。
    周辺道路は混雑なし。
    駐車場で車がグルグル空き待ちで大混雑。ゲートないからはいれてしまう

75. 478 匿名

↑の追加。千葉ニュータウンも駐車場が広いだろうし、ゲートも無いだろうから道路自体は当初くらい渋滞するだけで大丈夫ではないだろうか。そのかわり、駐車場内でハザードつけて空き待ちが多いと思う。
    今日あたり幕張店に千葉ニュータウン来店予定の人間の割引カード作成に来てるのではないかな。正規以外の受け付けがあった気がする。

帰りに島忠の前通った。OKスーパーが入っている。
    千葉ニュータウン店にもOKが入らないかな。
    ここから佐倉の店までかなりの人間がかいだしに行ってる。西の野菜多いし、原材料の国が書かれている食材が多い

76. 479 匿名さん

淡路島レタス、淡路島牛乳、京都の野菜、九州の野菜色々。果物色々。

薩摩地鶏、その他産地を明確に記している肉類、魚類。

ハムなら原産地外国、生産地○○県とか。

豆腐は九州の豆使って、九州で生産とか。

納豆も同じ

以上オー○ースーパーの商品

77. 481 匿名

好みの問題だろ。
    食べログ見てみれば?

78. 482 ご近所さん

480さんがおいしいと思われるお店を教えてほしいですね。
    別に嫌味ではなく。
    私は真味好きですが・・・

79. 483 匿名さん

私も真味は不味いとは思わないけどね。
    個人の好みの問題でしょう。
    個人の好みにおかしいは問題ですね。
    その人を否定することですから。

今日は、内野の調整池に双眼鏡を持っていき、野鳥の観察をしました。
    倍率の高いのではなかったのですが、川鵜は十羽どころか百羽くらいいましたね。
    巨大コロニーが出来ていました。

80. 484 匿名さん

油チーリンという唐揚げ食べて美味いと思った。
    うちは定食でなく、料理を何品かとってみんなで食べてるけど
    安くて美味いと思う

81. 486 匿名さん

だから好みなんてひとそれぞれって前の文章読めないの?
    大丈夫?日本語ワカリマスカ?

82. 488 匿名さん

不味いと言ってる人も初めてのような気がする。
    餃子の王将と同じ味と思えるのは、もしかして高い金を出して食べたものしかおいしく思えなかったりして。
    そうゆう感じ方しかできない人では。

83. 490 匿名さん

ってことは、>489の理屈では、地方の中華料理店は都内にある不味い中華より不味いと言うことになるな。
    地方にあるマンションは、都内の20年落ち中古マンションよりもグレードが落ちるということだな(笑)
    さすがネガの理屈は無敵だ。

84. 491 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

85. 492 475

定食より、一品料理を何品か食べてみるべき。自分の好みに合う、合わないがわかるし失敗もない。
    自分は台湾や香港に良く行くから、真味の料理に違和感はない

86. 494 周辺住民さん

味覚は個人差あるし都内の店の方が地方よりうまいというのも間違いというのも
    良識的な大人なら分かることなのにね。

オソロクに行こうと準備していたが今日は定休日という事にさっき気付いてセーフ。
    さてランチはどうするか…。

個人的に博多ラーメンの小鉄はうまいと思う。トモもいいし、扇寿司にいくと
    やっぱり回転では物足りなくなる。
    あとは隠れ家的カフェがちらほらあるのも妻は気に入っているよう。

シルクバードは奥様ランチの御用達店かな。平日でもランチはこみこみ…。

87. 496 周辺住民さん

チェーンじゃなくてうまい店なら木下近くのイタリア田舎料理ミラノは
    かなり味はうまいですよー。何を食べてもレベルが高い。
    ただし、難点として接客が尋常じゃないほど悪い。
    何か聞いたり、美味しかったです、とか言っても基本無視されますから。
    おばちゃん(奥さんだと思いますが)を首にして若いねーちゃんでも
    雇えばいいのに。いく人は心してどうぞ!
    味は保証します。

88. 498 匿名さん

サービスを上回る味!

89. 499 匿名さん

>>495 小鉄は福岡育ちの人で本場の味が好きな人なら高評価だろうね。
    ただこっちの人にはどうなのかな…。

こっちのとんこつラーメンは太麺が出てきたり辛子高菜が置いてなかったりして
    九州感覚では有り得ない店も多いけど、小鉄はこの辺りでは唯一正しい感じの店。

麺の固さはやっぱりばりかた、または粉おとし。今から行ってこようかな~。

90. 501 匿名さん

どちらの意見も一方では参考になるし、一方では参考になりませんね。
    結局は人による個人差で話をしても平行線です。
    押し付けがましいのもウンザリ。

91. 502 匿名さん

だから、、あんな車に乗らないと行けないような立地は、本当の飲食店とはいえないな。
    イタメシ屋だったらワインを飲んでなんぼとちがうの?
    フードコートの中華がおいしいとか、、そんなところに大切な人を連れていけるの?
    このあたりの飲食店はレベルが低すぎ。

92. 503 匿名さん

自分の価値観を他人に強要すんなって。
    それこそレベル低いぞ。

93. 504 匿名さん

5月病のゆとりでしょう、、、スルーでOK

94. 505 匿名さん

>502の言っていることを翻訳すると、「CNTの飲食店は自分の固定観念にあるレストランの概念に当てはめると、全く想定外であり、見栄が張れるような場所ではない」となる。また、「どうして東京にあるようなレストランがこのあたりには無いのだ」と憤慨し呆れているようである。

95. 507 ご近所さん

つまり、外食をたまの贅沢ととらえているか、普段の食事ととらえているかの問題では?
    そんなに気取ってて無茶無茶おいしい(そして高い)店であることだけが外食の価値ですか?

「大切な人を連れて行く」ばっかりが外食じゃないと私は思ってるんですが。

非常においしいお店というのは、逆に毎日は行きたくないと言ってる人もいましたね。

96. 508 匿名さん

>>494 オソロクは日、祝日やってないのが利用者としては残念だけど、
    理解はできるから仕方ないね。
    うちは平日休みないからいつも土曜昼一狙い。

97. 509 匿名さん

いや、そうでもないよ。以前からの住民は臼井のリストランテ・カステッロや
    勝田台の貝殻亭に良く行きますよ。
    とくにリスチランテ・カステッロはこれからの時期実に綺麗なロケーションです。
    千葉ニュータウン先住民のお気に入りです。

98. 510 匿名さん

509は506に対してのレスです。

99. 511 匿名さん

リストランテカステッロなんて高い割に味とサービスはイマイチ。
    雰囲気だけの店だとおもうけどね。

100. 512 匿名さん

それから佐倉市ですよ。

101. 513 匿名さん

コモ、今カレー屋になってしまったところは結構良い雰囲気のレストランが続いたんですよね。
    はじめにドームという、パンやも併設したレストランで明るくて良い雰囲気だった。
    その後にコモともうひとつ代が代わって雰囲気よかったんですけどね。
    もったいないね。あのあたりに良いレストランができないかと思っています。
    ジョイフルのスポーツセンターのポセイドン、たまには良いかな。

102. 514 匿名さん

>>512

牧の原のところで右折して、印旛沼に沿って道なりにいきます。中宿の交差点すぎて
    少し行くとつきますから、我が家としては臼井という感覚です。

103. 515 匿名さん

ああ、釣られてしまった。
    佐倉市臼井ですから

104. 516 周辺住民さん

日医大で建築中の古民家レストラン。
    シルクバード同様、中央の結婚式場が経営するのかな?
    億近い投資してそうなので、資金力なきゃ到底できそうもない。

105. 517 匿名さん

シルクバードはウェディングと同経営なんですか。
    知りませんでした。
    東京のアパレル企業ですよね。
    黒谷ユカとか、神田うのの花輪ありましたよね。
    日医大楽しみです

106. 518 匿名さん

東京五輪は無くなりましたね。。。

107. 519 匿名さん

>464
    少し日本語を学んでおきましょうね。移転とは位置や住所が変わることをいうんです。グーの営業形態が牧の原から9住区に移り、営業を継続するんです。だから「移転」なんです。分かりますか?建物の物理的な新規建築を伴うから「新設」だと勘違いしていませんか?「本社が移転しました」というのを「本社が新設しました。」と言っているのと一緒ですよ?ついてこれますか?

もっと分かりやすい表現をすれば「本社社屋が新設された事に伴い住所が移転しました」という事です。建物は新しくなるけど、それに伴って引っ越すので住所が変わる。今までの業務を別住所で継続するんです。だから「移転」というのです。

業務継続の観点から用語が定義されているんです。大丈夫ですか?

それと根拠はスレ中に書かれていましたよ?グーの関係者からの情報だと。根拠がないというあなたのお話に根拠がないです。「根拠がない」とあなたが思った根拠を記載してはどうでしょう。

URは土地を売り切りたくて、ずっと高値売却をもくろんでホールドし続けてきたんですよ。どうしようもなくて安値のまま大量売却し始めている。結果、街が大きく動き始める。いい話じゃないですか。

108. 520 匿名さん

あとはセンティスーレジデンス間の大きな空き地だけですね
    動きないかなぁ

109. 521 匿名さん

URは土地を売り切りたくて高値売却をもくろんでたの?
    日本語でおk

110. 522 匿名さん

>>513

コモは、千葉NTにはなかなかない本当にいいレストランだった。
    千葉NT駅近くの餃子の王将やくら寿司は繁盛しているのに、コモみたいなレストランが維持できなかったのは、この辺りの人たちの経済力がその程度だということだな。

111. 523 匿名さん

そうかな。繁盛していたよ。家族連れも多かったし、
    何故やめたのか不思議だった。
    王将は安いけど、コモも十分安かった。

あのシルクバード周辺を個性的な店の集まる一帯として開発すれば
    面白いんだけれど。

地元民のためだけでなく、よそからも来る人のためにも。
    食べログみるとかなり遠くから印西が好きで遊びに来ると言うのもあるから
    食も充実するのも大切かもしれない。すでに、この一帯には新しいパン屋、シルクバード、
    少しはなれてトラットリア・カ・デルトモあるし、ボン・アトレもあるし。
    なにか個性的なものが集積するのも面白い

112. 524 匿名さん

追加。コストコができたら今でさえ交通量が増えている南環状の注目度はあがるから
    あそこの場所は手頃でいいと思う

113. 525 匿名さん

URは土地を高値で売却したかったんだろうね。でも不景気の影響でどの企業も土地を購入してくれなかった。企業からすれば不景気の中固定資産なんか抱えたくないしね。

でもジョイフルは賃貸で成功した。その段階で、URは売買から賃貸に舵を切れば街づくりがこれほど遅れることもなかっただろう。

しかしURは売買にこだわった。でも誰も土地を買ってくれない現実は変わらなかった。地価が上がるのをぎりぎりまで待っていたが、それも叶わなかった。高値売却の目論見は外れ、監査の指摘を受け、安値でも構わないから売り切りたい。んでもって安値大放出中ってところだろう。

114. 526 匿名さん

>>522
    そういうことです、都会は貧乏人も多いが富裕層も腐るほどいる
    だから富裕層や高感度の人相手の商売が成り立つ、
    田舎で個性的で洒落た店を求める事が勘違い。

115. 527 匿名さん

セブンイレブンはどこに出来るの?

116. 528 匿名さん

センティスーレジデンス間はアリオが出来ます

117. 529 匿名さん

>>528
    UR募集の中23の件でしょうか?
    まだ何も決まっていませんよ。
    勝手に描いたお話だと思われますが?

118. 530 匿名さん

525

ヒント、先生。

119. 531 匿名さん

>>519
    ワンダーグーに直接聞いたところ移転はしませんとのことでした。

120. 532 匿名さん

この板って不思議だなぁ。
    牧の原にコストコや郵便局ができるとか、アク特が止まるとか。
    こんどは中央南にアリオとか。
    根拠やソースのない話が勝手に広がる。

希望・願望の場合は → ~て欲しい。 ~を希望。 ~たらいいね。 と書いて欲しい。

121. 533 匿名さん

あのね、この板というか千葉ニュータウン関連のbbsは昔からチョロっと真実が混じってくるから面白いの。だからみんな目をはなせないの。今は外に出てないこととかね

122. 534 匿名さん

ここの住人は妙な宗教と一緒だよ。
    そして田舎者丸出しが多いよね。
    都内の一部ではここなんて話題にも上らないよ。
    でも妙な宗教的な連帯感や団結の姿を見るのが楽しいからついつい覗いちゃうよね。

123. 535 匿名さん

>526
    16号沿いのハワイ料理屋ワイキキはなかなか良かったよ。純輝の隣。

124. 536 匿名さん

>534
    いろいろレッテルを貼るのは自由だけど、その前に都内でひとくくりしてしまうその社会知識の低さを改善した方がいいよ。

125. 537 匿名さん

市長派の山本清市議がブログを開始。
    http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/

126. 538 匿名さん

No.534そんなわけで、ご丁寧にコメントまでしちゃうんだから、この街に興味なんかぜ〜んぜんないですよね(笑)

127. 539 匿名さん

山本議員の経歴は華麗だね。
    こんな田舎の市議にしておくにはもったいない。
    元記者だからブログの文章も完璧でしょうね。
    楽しみです。

アメリカの高校を卒業、東大法学部卒、オックスフォード大留学、朝日新聞きっての国際派、ドイツの公営放送局勤務。
    http://yamamotojuku.web.fc2.com/information.html
    なお、山本塾は現在休塾中のようです。

128. 542 匿名さん

>534
    ほとんどが都内からの転入

不思議なことだけど
    ここ住むと嵌まる家族は嵌まる。うちは全員良い街だとはまってる。息子は転勤で凄くよい街行ってるが、早く帰りたいというところが宗教に似ているかもしれん。不思議な街だよ。

129. 543 匿名さん

>>537
    ブログに街猫のことが書いてあった。
    滝野の街の住人と猫の心温まる話しだった。

猫かったことがないからわからないのだけど、そういう境遇になった
    身元のはっきりした猫を街猫にするしかなかったのかな?
    家猫にするということはできなかったのかな?
    家猫ですごしてきたその猫が街猫にならざるを得ない境遇が少し可哀そうな気がした。
    これから高齢化社会に突入する。
    動物にもセーフティネットをつくる必要があるのではないかと、ふと思った。

130. 544 匿名さん

そもそもURって高値で売ろうとしてるの?

131. 546 匿名さん

>>540
    何を根拠にうそとおっしゃるのですか?
    グーに確かめたらすぐ分かることです。

132. 547 匿名さん

>546
    グーの本店に電話したら店舗開発を担当している別部門の直通番号を案内され、そこに電話したら移転予定である旨の説明がありました。よって、移転があるものと理解しました。裏返しであなたの投稿がうそだと判断しました。

もしかして牧の原にあるグーに直接電話したんじゃないんですかね?それじゃあ正しい情報は入ってきませんよ?所詮現場ですから。本社が計画している移転情報なんか落ちてきません。店長だったら知っているかもしれませんが、ぎりぎりまで現場には情報を落とさない事が多いですからね。

133. 548 匿名さん

本社の何ていう部門でしたか?
    店舗にも伝えてない社内情報を漏らすものなのでしょうか。
    私もそちらに確認してみたいですね。

134. 551 匿名さん

私は店舗に確認しました。
    移転の話はないとのことでしたよ。
    ですから、うそではありません。

135. 552 匿名さん

>>550
    店長へすら連絡なし正式発表日に愕然、こういうのも普通だものね。

136. 553 匿名さん

この辺りの地域に来ると、え?なんでこのくらいの店でこれほど流行っているの?
    と言った店に出くわすことが多い。
    実際に入ってみると全く大したことない。
    不思議だ。

137. 554 匿名さん

なんていう店?

138. 555 匿名さん

皆様へ
    瑣末的な話題が多すぎだと思います。もっと大きなテーマで展開して頂けると
    幸せに存じます。

139. 556 匿名さん

>>549
    よーく熟考しながら見ました。
    食べログでイタリア帰り、注文取りやお料理の提供が若干遅れることも、予め事前に相談すれば、予約した方がいいな.。
    こういった文言が入ってるやつはサクラなんでしょうね?
    海外修業?をアピールしたり、料理の提供が遅れる事を事前にエクスキューズしたり、混んでるからといってやたら予約を勧めたり・・・。
    客目線の内容でなくて、店目線の文章に思えてきました。

140. 557 匿名さん

>553は自分の嗜好と自分以外の多数の者の嗜好とを比較して、自分の嗜好が多数を代表すると勘違いしている。

141. 558 匿名さん

URが高く売りたいんじゃなくて、
    高く買いたい人がいるんですよ。

わからないヤツには難しい話だろw

142. 559 契約済みさん

>>555

では、今年度の北千葉道路の開通予定と、
    それに伴う草深の上り下りの再開見通し
    なんかどうでしょうか。

143. 560 匿名さん

559
    早く16号線まで繋がってほしいですね

144. 561 匿名さん

超近所にコンビニやスーパーがあれば家の冷蔵庫代わりとして使う事が出来る。必要なものを必要な時に買えば無駄な買いものもしないし電気代もかからない。これが究極。

コストコの年会費を払って、大量買いして、家で一番電気代がかかる冷蔵庫をさらに大きなものにしてアメリカ気分になって喜ぶようなアッホな住民は千葉ニュータウン内にはいません。現にダイエー無くなったし。ダイエー商法は古いって証明されたし。日本で大量購入、大量消費の安売り店なんか流行らないのに。省エネや無駄を省く現代に逆行してるし。

コストコなんかマジ要らない。

145. 562 匿名さん

新築4LDKが、2000万円以下で買えるのは、嬉しいね。

146. 563 匿名さん

>561は現実を知らない。
    電気代は家庭内経費の中では相対的に安い。
    最近の家電製品は省エネ仕様であるから、思ったほど電気を消費しない。
    毎日スーパーで少量の食料品を購入するよりは、大量に購入して冷凍庫で保存し、消費する方が理にかなった方法と思う。
    CNTにも幕張まで出張ってるひとは沢山いると思うよ。
    コストコは現在、日本中に倉庫店を展開している。
    日本人にそれだけ支持されていると思うね。

ところで、コストコにダイエーがどう結び付くのかな。
    全く違うタイプの業者だと思うけど。

147. 564 匿名

ほら大昔、南船橋のダイエーがコストコの前身の店に変わったから以前から勘違いしている人じゃない。前も訂正されていた。
    考え方が古い。
    ちょこちょこ買い物に行くほうが無駄が多い。時間もお金も

148. 565 匿名

訂正。
    コストコ前身の店でなく、ダイエーがなにかコストコ風の店舗展開した。

561は辛○○ん○い?

149. 566 匿名さん

ダイエーが直営していた会員制の倉庫のような店。

コーズ

150. 567 匿名さん

今の電化で一番電気食うのは洗濯機…かな。ヒートポンプでも乾燥かけると結構電力消費する。なにせ洗濯乾燥で4時間ぐらい回ってるからね。次にレンジか掃除機。使ってる時間は短いけど瞬間的に大容量の電力を消費する。たまにならいいけど上記3種は毎日ですから。
    食洗機も結構食うかな。稼働している時間が長いから。水道代の節約になっても電気代は?ですね。
    冷蔵庫も毎日頑張ってるけど買い替えたばかりだから消費電力は旧型と比べたらわずか。
    これから気を付けなきゃいけないのはエアコン。これは食いますね。極力グリーンカーテンで凌ぎたいと思います。

今の住まいに越して来てだいぶ考えが変わりました。光熱通信費で多分1万5千ぐらい違います。
    住んでみて1ヶ月ですが生活費のコストが思った以上に軽減されています。
    あ、すいません。CNTではないんですけど。

151. 568 匿名さん

電化だったらエコキュートが一番でしょう
    家電だったらドライヤーが曲者

152. 569 匿名さん

ダイエーの箱売り会員制倉庫のような店だったコーズは、ほんとにそれだけだったからダメだった。
    コストコはみんなが好きなカルディで売ってる輸入食料品を大きくパックして、しかも安い。その他国内有名メーカーもそれを巨大パックにしたりしていて、視覚的な面白さがある。子供服なんかもこれから着せられるワンピースなんかもポロのビッグロゴのが990円とか、ナイキのティシャツもやしいし、ちょくちょくいくと超目玉があるから近くにできるのは嬉しい。
    子供ようにおすすめは絵本と塗り絵。
    知らず知らずに英語の勉強になって安い

153. 570 匿名さん

「コストコなんか要らない。」っていう人の感覚を疑います。
    ごく一部のお金あり余って困る人達を除いては。

154. 571 匿名さん

コストコの売り場や品ぞろえ等は異なりますが、雰囲気はドンキに近いイメージですね。
    視覚的に面白いし、ちょくちょく掘り出し物があるなど。
    我が家は大人だけなのでシェアする必要もなく家族4人で消費しています。
    肉買ってきたときは、何回かに分けて食べますね。
    特にピザは安くておいしい。
    オープンしたら散歩がてら歩いて行って食べるのいいかなと楽しみです。

155. 572 匿名さん

>567

オール電化になりエアコンも新品にかえて冬を過ごした結果ですが、電気料金は以前の額に数千円プラスしたレベルですが、ガス料金と灯油代が無くなりました。
    テレビもパソコンもエアコンも大体2、3台常時使用しているので、節約したわけではありません。
    お湯も都度、電気ポットで沸かしていました。
    これから照明をLEDに取り換える予定ですが、かなり下がるだろうなと思います。

156. 573 匿名さん

コストコは安くはないです。肉も魚も野菜もパンも。
    さらに年会費があります。
    ここら辺のスーパーのほうがずっと安いし品数豊富で新鮮。

以上は千葉ニュータウンに住んでいれば知っていることだけど、

面白みのあるものや輸入品で見ればコストコは良いと思います。
    ミーハー好みというかそういう店があってもいいと思います。

ただコストコはどこ行っても客層が良くないのが難点。

157. 574 匿名さん

北千葉道路、牧の原~印旛区間は完成の目途が立ちませんね。

個人的には鎌ヶ谷の464延伸?(というか整備)の方が急いでほしいんですが。

158. 575 匿名さん

鉄道は、国交省が音頭をとって動き出した(十数年後の完成ですが)ので、あとは鎌ケ谷以西の整備を進めてほしいですね。
    以前は、鎌ケ谷辺りの貧弱な道路を抜けて東京へ出かけていたのですが、最近は千葉ニューから出ることがあまりなくなった。

159. 577 匿名さん

↑が最初に書き込みしたのが削除されたのは、ここの住民は誰も関与していませんよ。
    管理人さんが巡回されて消していきます

160. 578 匿名さん

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403M_U2A100C1CR8000/
    しょせんこんなもんです・・・。あくまで感想文ですからね、これは。話半分に聞いておかないと、後からがっかりします。

161. 579 匿名さん

だから、管理人さんの自己保身でしょ。そつない話は掲示するけど、自分の身にトラブルが舞い込みそうな案件はすぐ消しちゃう、みたいな。

162. 580 匿名

書き込みが削除されるのは、書き込みした本人を守ることもあると思うがね

163. 581 匿名

両面あると思う

164. 582 匿名さん

まあ、地元の店じゃろくな接客は期待できないでしょ。どこだっけ?料理はうまいけど奥さんがとにかく無愛想で何の反応もないとかいう投稿がちょこちょこ出ていたイタリアンの店って。それなりの味は楽しめるけど、接客が悪いとほぼ台無しになっちゃうんだよね。

165. 583 匿名さん

>576

その店に行かなきゃいいだけ、わざわざマンション掲示板に書く方が人間として器が小さい。

166. 584 匿名さん

うじうじ書くような根暗の書き込み多いよね。

暇なんだろうな。

現実が満たされていないというか。

167. 585 匿名さん

1260円で高いって…

やはり商売は高額所得者相手のほうがいいですね。
    1000円だ2000円だなんて、安物であーだこーだいうんですもの。
    所詮安かろう悪かろうですよ。

良いものをほしいならそれなりの金額がします。
    貧乏人は安く良いものをあてにし、クレームをつけます。
    2000円~3000円の安いバイキング行って、まずいだなんだと…

これは576さんに限ったことではなく、一般的に見てそういう傾向がありますよね。

自分も気をつけなきゃと思いますね。

168. 586 ご近所さん

>576

悪いこと言わないから、自分から削除願い出しておきなよ。
    地元に根付いたところは住民のファンが多いから悲しい思いしているよ。
    以前のbbsでも管理人さんが苦労してたよ

169. 587 匿名さん

576は自分のしたことを後悔しても手遅れだろうなぁ。

585には共感するね。
    貧乏と田舎者は心に余裕がない。

その店、自分は好きだな。
    人それぞれだし、安くて良いよ。こういう個人店、この辺じゃ少ないもん。

170. 588 匿名さん

俺もいつも、配達で来るゆうパックのくそおやじに腹が立ってるけど、ここに書いても「だから?」って感じだしな。

171. 589 匿名さん

このスレは不要、街ネタ掲示板でやりなよ。

172. 590 匿名さん

書き込み消すなら、意味の無いネガのどうでも良いようなのを消してほしいね。
    この掲示板で、嘘っ八なネガの書き込みが消されることはない。
    書き込みが多いとインセンティブが発生するんじゃないかな。
    だから投稿が多くなるような刺激的なネガの書き込みはあえて消さないようにしていると思っている。
    だからネガの虚偽の投稿を否定する書き込みをせざるを得ない。
    それを見たら信じてしまうかもしれない他地区の人がいるので。

173. 591 匿名さん

583から587は同一人物のレスではないか。
    いわゆる自作自演ってやつ。

174. 592 ご近所さん

586は自分だからちがうよ。あまりきめつけはあかん

175. 593 匿名さん

>>585
    安けりゃ何でも我慢しろとでも?
    値段に関係なく後悔する事だって腹が立つ事だってあると思いますが・・・。
    初めて行った店でもそういった事を何も考えないで何でも美味しく食べる事ができる単純な人が羨ましいです。

176. 594 匿名さん

細かいことでネチネチと。。。人間が小さいねぇ〜

177. 595 匿名さん

小者が何をごちゃごちゃと小競り合いを続け取るんだ。

178. 596 引っ越したい人

おっちゃんたちに質問です。
    千葉NTかおおたかの森or柏の葉のマンションを購入しようと考えてます。
    在宅ワークなので、鉄道路線の料金はどうでもいいです。
    どちらも新しい街みたいなイメージ(千葉NTのほうが開けてますが)で住みやすそうな感触です。
    おっちゃんたちだったらどちらを選びますか?

※未婚独身男です

179. 597 匿名さん

個人的に、独身なら柏か流山、
    家庭もちなら印西。

180. 598 匿名さん

なぜその3つなのか、
    レイクタウンや聖蹟桜ヶ丘じゃダメですか?
    未婚なら都内の賃貸でも良いじゃないですか。

181. 599 引っ越したい人

597さん598さんありがとうございます。

実家が金町なので、つくばエクスプレスだったら『八潮』からバスかタクシー、北総線だったら『新柴又』からバスかタクシーでいけるのでそのあたりを検討してます。
    在宅ワークなので上階からのストレスも考えて、最上階狙いでそれなりに広い物件狙うとここらへんに落ち着きました。
    常磐線沿いで同クラスを狙うとさらに北上しないと難しそう)

所帯持ちなら印西、独身なら柏流山がいいんですね。
    もうちょっと検討してみます。

ありがとうございました。

182. 600 引っ越したい人

あ、賃貸は除外してます。
    現住が数年前に買った中古分譲マンションなのですが、オーナーさんが賃貸に回してる部屋があって、その住民さんたちのマナーの悪さにうんざりしてます。
    もちろん所有者さんでもマナーの悪い人はいると思いますが、賃貸で入居してるひとのほうが『資産』として建物を考えてないのでひどい傾向にあると考えてます。

183. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目