京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伊丹で今いちばん買いな物件てどこ!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 伊丹で今いちばん買いな物件てどこ!?

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2007-02-09 15:04:00

伊丹好きのわたしが今マンションを買おうと検討中ですが、
ぶっちゃけどこが買いですかねー?

[スレ作成日時]2006-04-23 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伊丹で今いちばん買いな物件てどこ!?

  1. 2 匿名はん

    やっぱり郊外物件は駅から近いほうがいいと思います。
    伊丹でバス利用の物件に住んでましたが、いくら本数が多くても不便でした。
    たまの大雨、大雪だとダイヤがめちゃくちゃになりますし。
    JR伊丹と阪急伊丹、どちらにも徒歩10分以内ならベストかな〜。

  2. 3 匿名はん

    伊丹のどこが好きなのでしょうか。

  3. 4 匿名はん

    住んでみなけりゃわからない♪

  4. 5 匿名はん

    セレッソコートがいいべ!
    飛行機、電車近くてプラモデルよりかっちょいい

  5. 6 匿名はん

    デベさん、お疲れ様です。
    でも飛行機が間近に見れてかっこいいのは確か。

  6. 7

    なんか参考になる意見があまりないですねー。
    じゃあ阪急のまわりとJRの近所じゃあどっちのが人気ありますかねー?

  7. 8 匿名はん

    01さん、セレッソコート伊丹ガーデンシティはあまりお勧めできないですね。MRはよいとしても、現地がやはり準工業地域の独特の暗い雰囲気があります。特に夜は真っ暗といってもよいくらいで、少し怖いです。歩いている人もあまりいませんでした。

  8. 9 匿名はん

    瑞ケ池横の、パレ瑞ケ池公園プルミエールはどうでしょう?

  9. 10 匿名はん

     パレは静かではあるかも・・・。ただ、駅までバスですし、近所に買い物するスーパーがないですね。あの立地であの価格は割高かな?って気もします。

  10. 11 匿名はん

    そうですね、利便性第一に考えると他の物件に見劣りしますね。
    でも、環境はそこそこのようだし、自転車使えば買物も何とかなりそう。伊丹は平坦だし。
    まあ、今時の駅近絶対の風潮からはちょっと苦しいかな?

  11. 12 匿名はん

    セントラルステージ伊丹とかはどうなん?

  12. 13 匿名はん

    セントラルステージ、一番広い間取りでも、70.92㎡ではファミリーにはきつそう。
    独身やディンクスには駅近、ダイヤモンドシティ近くて便利かな。

  13. 14 匿名はん

    先日、モデルルーム見てきました。
    意外と大きく感じましたよ。70㎡くらいやったかな・・・?
    間取り変更がすごく豊富みたいなので好きな形にできるみたいです。
    地元民ですがあの場所が一番気に入りました。おすし屋さんも近いですし。

  14. 15 匿名はん

    伊丹市内はマンションラッシュですね!
    今日、コンビニでただでもらえる住宅情報見たけどいっぱい載ってました。
    この板の住人は何処を注目していますか?

  15. 16

    私めはどっちかいうと阪急よりのでありがたいです。
    通勤で使ってますんで!
    しかーし!JRの西側ののんびりした雰囲気も捨てがたいし・・・
    迷うな〜しかし最近のマンション高い・・・

  16. 17 セサーキ

    伊丹なら間違いなくグラ○アッ○ュです。営業の方も親切ですし。なぜかラーメン屋の話で盛り上がりました(笑)

  17. 18 フルコミハラ

    グランアッシュ伊丹西台ですか??
    私、先月購入したものですが、確かに営業の方の対応は良かったです。
    モデルも現実的でしたし、仕様設備も良かったし、
    まだ購入されていない方いれば、一度参考がてらに見学されてはどうでしょうかw

  18. 19 匿名はん

    ↑グラ〜ンアシュ〜業者ご一行様乙www

  19. 20 匿名はん

    エステムコート伊丹千僧アルビエトを考えているのですが、どなたか
    情報ないですか?MR的には良かったのですが。
    今後の支払いを考えると、駐車場代がいらないのも魅力的です。
    阪急にもわりと近いし、街中ですから利便性は良さそう。
    川沿いやJRに近いマンションもMR行ってみましたが、飛行場の音はどう
    なのか、どこも決め手が弱いです。他にお勧めってありますか?

  20. 21 匿名はん

    マンション建設ラッシュでいい場所というのはほぼ無くなりましたね。
    今建設中のは確かに決めてに欠けます。駅近だと狭いし大規模は駅から遠い。
    私も検討してるのですが、アクトステージ伊丹もいいと思うんですが、もう少し買い物便利だったらなとも思って迷ってます。ニトリの近くに大きな土地があいてますが何になるんでしょうか。

  21. 22 匿名はん

    ニトリの隣、マンション建つみたいですよ。

  22. 23 匿名はん

    アクトステージ伊丹は問題外じゃないですか?
    マンション周辺の環境が悪すぎ!
    あれならグランアッシュのほうがまだマシ。
    でもここは余計な設備ミストカワックとか浴槽テレビはついているけど
    肝心のランケーブルがない!

  23. 24 匿名はん

    ランケーブルって何ですか?

  24. 25 匿名はん

    ニトリ横 確かに集合住宅ってなってました。分譲か賃貸かわかりませんが
    分譲なら駅近 買い物便利の最後の大型物件ですね。

  25. 26 匿名はん

    大型なんですか?

  26. 27 匿名さん

  27. 28 匿名はん

    伊丹市内のマンション色々見学しました。私が見た中では、グランアッシュさんは仕様いいとかありますけど別に普通でしたけどねぇ。
    私個人としてはプラネスーペリアが良かったのですが、まだいろいろと検討中です。ほんとに迷いますね。
    ニトリ横は、大規模なマンションだと聞きました、でもまだまだ先みたいだそうです。

  28. 29 匿名はん

    今出てる伊丹市の物件は一長一短がはっきりしているものが多いですね。
    駅から近いが隣接道路が狭く、車の出し入れがしにくそうであったりと。
    良い土地はここ数年ですでに住宅が建ってるところが多いみたいですね。
    あとニトリ横のマンションは確かに良い場所ですが値段が高くなりそうな感じがしますね!

  29. 30 匿名はん

    産業道路沿いが良い場所だというのは、人それぞれでしょうね。
    伊丹住人にはいかがなものかと思う人が多いかも。

  30. 31 匿名はん

    ニトリ横は確かに産業道路が気になりますね。
    どこの事業主なのかご存知の方おられますか?

  31. 32 匿名はん

    >>30 >>31
    私の思う伊丹でベストな場所は、阪急とJRの間で、かつ産業道路に面していない、が希望です。
    ニトリ横の場所は産業道路沿いではありませんよ。

  32. 33 匿名はん

    >>21-32
    ニトリ横は、看板に阪急不動産って書いてあったので、ジオです。たぶん。
    ここも道そんなに広くなかった。

  33. 34 匿名はん

    阪急不動産のすぐ近くに、フジなんとかっていう大きなマンションありますよね?
    あれはだいぶん古いんですか?

  34. 35 匿名はん

    >>34
    阪急不動産のそばのマンションは確かフジヤマフラッツという名前で、3〜4年前の分譲マンションだったと思います。権利者と購入者の混じった感じだったかな?借りても高そうです。

  35. 36 匿名はん

    結構新しいんですね。中古で出ても高いんですかね?

  36. 37 匿名はん

    10数年前まではJRの近くって
    いまいち人気なかったようにおもいましたが
    最近ダイヤモンドシティーなどができて
    阪急よりJR沿線のほうが人気なんですか?
    まだ工場なんかもあったようにおもいましたが???

  37. 38 匿名はん

    >>37
    最近は、ダイヤモンドシティが出来てかなり便利になりました。伊丹は快速も止まるから、大阪まですぐ(15分位?)だし。
    工場は駅の北側も南側も距離があって離れていて、工場跡地がマンションになったりしてますよ〜。JRの線路で工場と住宅が分かれてます。

  38. 39 匿名はん

    工場跡地じゃなくて、空き地だったかな…大間違い…スミマセン(^^;。

  39. 40 匿名はん

    >32さん
    ありがとうございます。現地見てきました。
    産業道路から中に入ってて、周辺は綺麗だし便利そうなところですね。

    便利なので仕方ないですが、子育て環境はどうなんでしょう?
    遊ぶ公園とか通学路とか・・・。

  40. 41 32

    >40さん
    現地に行かれたんですね。駅から歩きの時のルートは石畳風でいいですね。車の時は道幅が一方通行で結構歩行者が多いかな?
    JR伊丹駅近辺は、有岡小(南方向の住宅地を抜けて10分以内)だったかと思います。駅前の広場で子供さんが遊んでいる光景を見た事があります。
    環境重視なら昆陽池、瑞ヶ池方面でしょうか?バス利用になりますが。

  41. 42 匿名はん

    >41さん、33さん
    教えてくださってありがとうございます。

    石畳や有岡城跡の城壁はほんといい感じですよね。
    阪急に問い合わせましたが、看板に書かれている事以上の情報は得れませんでした。
    早くモデルルームできてほしいですね。

  42. 43 32です

    >>42さん
    そうですね、色々な候補から選べるというのは恵まれてるかも知れないですよね。
    また何か解ったらお伝えしますね。ただ私は大きなマンションはあまり好きではないので、
    今の所候補はセントラルさん、プラネさん、なんですが決めきれずまだ思案中ですが、
    まだ迷う日が続きそうです。

  43. 44 匿名はん

    >32さん
    大きな買い物だから悩みますよね。
    いい物件をGETできるようお互いがんばりましょう!!

  44. 45 匿名はん

    阪急に問い合わせましたが、看板に書かれている事以上の情報は得れませんでした。
    早くモデルルームできてほしいですね。

    みなさんニトリのよこのマンションが
    売り出されるまでお待ちになるのでしょうか?

  45. 46 46

    セレッソコートはどうでしょう?

  46. 47 匿名はん

    有岡スイミングスクール北側の小西酒造、新工場へ統合完了したので取り壊しのようです。
    跡地はマンションが有力のようです。

  47. 48 匿名はん

    >>34
    阪急不動産のそばのマンションは確かフジヤマフラッツという名前で、3〜4年前の分譲マンション
    だったと思います。権利者と購入者の混じった感じだったかな?借りても高そうです。


    そうなんですか?たしかフジヤマフラッツも小西酒造の後でしたっけ?


  48. 49 匿名はん

    結局、今の現状で一番買いな物件ってどこでしょう??
    私は、グランアッシュかエステムコートで悩んでますけど。。。

  49. 50 匿名はん

    グランアッシュは家具付きで、引越し代とかもかからないって
    チラシが入ってたが・・・。考え方では買いな物件かも。
    売れないのかな?

  50. 51 匿名はん

    age

  51. 52 匿名さん

    小西酒造跡地には50戸規模のマンションが2棟建つそうです。
    ニトリ横はどの程度の規模でしょうか。
    いずれにしても後から建つほど価格は騰がりそうです。

  52. 53 匿名さん

    ニトリ横の用地は史跡調査の真っ最中でした。
    着工まではしばらくかかるかも。

  53. 54 匿名はん

    日商エステムの物件である
    エステムコート高槻グラジオス で外壁問題があがっています。

    400前後から外壁に関して揉め始めているようです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672/

  54. 55 匿名はん

    マンションの外壁って重要ですよね。
    一戸建ての場合、外観にはこだわる人って多いですよね。
    車の場合もエクステリア・デザインって一番重要視する人が多いです。
    ローンで何十年もお金を払うのに、気に入らない外観だったら最低ですね。
    高槻の住民の方には訴訟でも何でもして頑張ってもらいたいです。

  55. 56 匿名はん

    今現在だとプラネかな。
    セントラルステージも駅近だけどちょっと狭目で割高。
    プラネはほぼ完売だけど、セントラルは相当苦戦しているみたい。
    完成時期はほぼ同じなのに、セントラルはまだ全然建っていない。おかしいよ。

  56. 57 匿名

    伊丹駅近くで、セーリオもありますが。
    ぜんぜん話題にのぼってないのでみなさんあんまりですか・・・?
    70m2で3000万きってます。
    ただ高架と線路横とゆうことであまりいい環境とはいえませんが。

  57. 58 匿名はん

    目の前がどぶ川で最悪です。
    絶対売れないと思う。

  58. 59 匿名はん

    セーリオとセントラルステージは
    新築物件でありながら
    スレさえ立っていません。
    人気がない以前の問題があるのかも。

  59. 60 匿名

    セーリオは、目の前が川なのと線路と高架というのを我慢すれば
    物件自体は広さの割には3000万前後で、駅近・スーパー近ですが。
    やっぱり川が気になります・・・。
    プラネはなかなかいいなと思いました。

  60. 61 匿名はん

    プラネも北側のバス道がうるさいかも。
    静けさだけで言えばセントラルステージが一番かな。

  61. 62 匿名はん

    ニトリ横の阪急不動産のやつ一応、ホームページできてますね。
    内容はまだ全然ですが。
    あとグランアッシュ西台の南東にもクオリス伊丹西台ってのが
    建ちますね。

  62. 63 匿名はん

    マンションというのは
    上層階と下層階で
    ずいぶん値段が違うものですね。
    都会のタワーマンションなら
    理由も納得できそうですが、
    伊丹のマンションでも
    生活に差があるものなのでしょうか。

  63. 64 匿名はん

    阪急ジオの伊丹1丁目プロジェクト、
    竣工が来年12月とのこと。
    期待してます。

  64. 65 匿名はん

    その前に白雪酒造の2棟が入りそうですね。

  65. 66 匿名はん

    やっぱりグランアッシュ伊丹西台は最高です。買って損はありません

  66. 67 匿名はん

    何が最高なのですか。
    営業の方ですか。

  67. 68 匿名はん

    グランアッシュ伊丹西台の南東にマンション立つんだが...

  68. 69 匿名はん

    今度ジオ伊丹郷町プレミアのMRに行ってきます。
    価格が一番気になりますが・・・

    町の雰囲気は統一感を出そうとしていて気にっています

  69. 70 匿名はん

    尼宝線沿いに、ダイヤモンドシティができるでしょ?
    あのあたりの中古なら安いのではないかしら?

  70. 71 匿名はん

    尼宝線のダイヤモンドシティってどこどこ?

  71. 72 匿名はん

    池尻4丁目の三菱電線工業跡地です。
    だいぶ整地作業も進んでいるようですよ。
    ここができれば、伊丹のダイヤモンドシティの混雑も解消するかもしれませんね。
    とにかく土日は人が多すぎて、
    うどん屋に朝10時から行列を作るなんて異常ですよ。

  72. 73 匿名はん

    イオンのようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327/

  73. 74 匿名はん
  74. 75 匿名はん

    やっぱりジオでしょうねえ

  75. 76 匿名はん

    ジオは立地はいいけど、ちょっと高いなあ。
    それに阪急不動産JR沿線の物件を造るのも変わっているね。
    伊丹でいちばん買い得とは言えないんじゃないのかな。

  76. 77 伊丹検討中

    アクトステージ伊丹は立地なりの価格で魅力的ですが、どうでしょう?
    伊丹の人はあの環境は問題外なのですか?

  77. 78 匿名はん

    アクトステージってどこですか?

  78. 79 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32528/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  79. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸