神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2007-05-26 19:30:00
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

またまた投稿数もかなり増え、2006年もスタートしましたので
=パート3=を作成いたしました!
引き続きいいムードで、情報交換していきましょう〜!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

=パート1=
★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/

=パート2=
(阪急今津線)宝塚エリアのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/919/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[スレ作成日時]2006-02-01 11:45:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=

  1. 22 匿名はん

    あら、ビックリ〜。どう考えても宝梅中の方が近いと思うのに。
    野上から光が丘か〜!

    体力は付くと思いますが、足が太くなりますよ。私、宝梅から
    光が丘のバス停近くの宝塚高校に、歩いて3年通いました。
    クラブ活動もやっていたので、結構きつかったです。

    横レスでした。

  2. 23 匿名はん

    ちょっとだけですが野上3丁目の物件が載ってました。
    http://www.kentsu.co.jp/osaka/news/p00350.html

  3. 24 匿名はん

    市長逮捕で宝塚のマンション建設は変わるでしょうか?

  4. 25 匿名はん

    宝塚南口の駅近く、サンビオラの駐車場のあったところ解体されて
    ますね。サンビオラのお客さんが来ないのに、駐車場だけあっても
    仕方ないといえば、仕方ないけど。

    ラビスタ行きのバス停のすぐ横、南口幼稚園の近くですが・・・・・。
    この近くに最近出来たマンションは、あっという間に完売したので
    もしもマンションが建つなら、要チェック。

  5. 26 匿名はん

    >24
    来年度の予算が組めなくて議会が混乱しているようです。
    共○党発行の市長批判チラシが市内にまかれましたね。

  6. 27 匿名はん

    >>24 かわらんだろ
    それより市長のマンションが湯本町で、捜索入ってたみたいやけど、どの辺りかな
    「あ」の並びかな

  7. 28 匿名はん

    >>25
    解体じゃなくて、メンテナンスみたいですよ〜。
    今日、傍を通ったので張り紙を見たのですが、使い勝手をよくするため
    作り直すみたいな感じ。駐車場のままじゃないかな?

  8. 29 匿名はん

    市長のマンション、「あ」の隣じゃないかな?
    先週のいつだったか、朝7時すぎごろ、
    数人の報道陣がマンションの前に居ました。
    「だれか芸能人でも住んでいるのかな?」とのんきなことを考えながら
    通勤したのですが、その日の夜、市長逮捕のニュースを知り、
    あそこが市長のマンションだったのか、と思いました。

  9. 30 匿名はん

    南口プロジェクト・・・やっと正式名称が出たね
    「ジオ宝塚ブリアンセーヌ」メッチャ覚えにくい。75㎡〜92㎡割りと広め?お手ごろ?

  10. 31 匿名はん

    ブリアン!?セーヌはなんとなくイメージできるけどぉ。。。
    土地の形状上、割と広めに取れるんでしょうね!
    立地がいいから、即完売しそぉーーー!!

    その75㎡で、おいくらぐらいなのでしょうか?

  11. 32 匿名はん

    >30さん、どこにかいてありますか?

  12. 33 匿名はん

    >>32

    住宅情報ナビで載ったばかりじゃないかな?私も今日知った。
    値段は「未発表」。
    宝塚南口徒歩1分なんて、今後も簡単には出そうにないから、
    強気の価格設定だったりするかも?

  13. 34 匿名はん

    このマンションって、「クレアシティ南口」の前に建設されているけど
    方角から言うと南側がOPENなのですか?
    だったら、道路に面していて多少の騒音があっても意味ありますよね?

  14. 35 匿名はん

    ずっと以前から、ジオ宝塚ブリアンセーヌの会員登録してたので、先日、
    会員のみ公開のモデルルームに行ってきましたが、
    仕様は良いものの、値段(あくまで予定)の高さに、驚きました!
    91m2の一番低層階でも、4700万ぐらいを予定されており、
    とてもじゃないけど、一戸建てが買える値段です。
    この価格設定のままでいくなら、絶対辞めます。

  15. 36 匿名はん

    はあぁぁぁ、野上1丁目のワコーレといい勝負ですね。
    最近、立地の良い物件は、必要以上に強気だな〜あっちもこっちも。
    幾ら南口駅近とはいえ90㎡そこそこで、低層階で4700万は高いわ〜。

  16. 37 匿名はん

    わぁ〜高いですねぇ!!
    でも、場所がいいからな〜
    この辺りって、戸建もなかなか立派な価格で出てますしね〜

    35さんへ、
    モデルルームって、どこに建設されているのですか?
    私も会員登録してますが、案内が来ていない!!
    もしかしたら、地元の方優先で始めてるのかもしれませんね。

  17. 38 匿名はん

    35番です。
    皆さんもやっぱり、高いと思われます?!
    安心しました。うちだけ、貧乏かと・・・。
    まだ、正式価格が決まるまで、会員の来場者の意見を考慮に入れて価格を決めるそうなので、
    私は、この掲示板で訴えて世論を盛り上げ、なんとか、阪急不動産のスタッフに目がとまり、
    安くしてくれないかな〜という、庶民の苦しい願いで投稿しました。

    モデルルームは、アモーレアベーラ横に、ひっそりあります。
    予約が必要なため、ブラっと立ち寄った、ひやかしの近所のおばちゃんが、断られてました。

  18. 39 匿名はん

    アモーレアベーラの隣ですか。
    むかし、コスモヒルズのMRがあったところかな?なんとなくわかりました。
    でも、飛込みでいっても駄目なんですね、冷やかしじゃないから
    なんとかアポとらないと・・・^^;;;
    宝塚南口の駅徒歩1分だったら、90平米で4000万後半は仕方ないと思うけどな。
    2年くらい前だったら、大分安かったけど、今は軒並み高くなってきてるし。

  19. 40 匿名はん

    私も、あの立地と、あの条件では、
    それぐらいの価格でも仕方ないかも!?と。
    免震を入れたのが、価格UPの大きな要因になってると思いますけどね。
    あと、底値の時代は終わった〜ってのも、すごく感じますね。
    でもやっぱり売れちゃうんでしょうね、、、

  20. 41 匿名はん

    25ですが、久しぶりに南口にいってみたら、先日解体工事されて
    いたサンビオラの駐車場。
    立体から平面になっていただけでした。すみません。。。
    隣にたっているプラネのマンションが、丸見えになっていた。

  21. 42 匿名はん

    ファーストアドレスもう出来そうだね!はやっ!たのしみぃ。。

  22. 43 匿名はん

    ファーストアドレスって、もう完売したんでしょうか?
    HPみて、Gタイプに興味を持っているんですけど。

  23. 44 匿名はん

    ファーストアドレス結構売れ残ってるよ。
    2割は残ってたかな。
    でも、1,2階がメインだし、あんまりお勧めじゃない。
    おととい届いたDMだと、
    Gタイプは、2階4668万 4階4938万が売れ残ってるみたいですよ。

  24. 45 匿名はん

    ↑値段高いですね。。

  25. 46 匿名はん

    ↑普通でしょ

  26. 47 匿名はん

    90㎡超えていて、宝塚で駅徒歩5分いないなら、特に高くはないと思う。

  27. 48 匿名はん

    ジオ宝塚ブリアンセーヌにコンタクトを取ったら、間取り図面コピーと
    アンケートが送られてきました。
    AタイプからEタイプまで5種類の間取りがあるんですが、最上階だけが
    1階に2戸、後は上から下までは同じタイプで3パターン。
    75㎡〜92㎡くらいで、本当に普通の一般的な間取りでした。
    立地は魅力なんだけど、それ以外は今ひとつインパクトがないんですが。
    とりあえず、MRには行くつもりなんで、もしいったらまたレポします。

  28. 49 匿名はん

    私も今電話で問い合わせをしてみました。価格ですが、75㎡ぐらいの3階で3500万円ぐらいだそうです。
    75㎡でも高層階になっていくと、4000万円ぐらいだそうです。

  29. 50 匿名はん

    ファーストアドレスは部屋(洋室)がでこぼこなのしているのが気になります…

  30. 51 匿名はん

    ↑だから?なに??

  31. 52 匿名はん

    ジオのMR行って来ました。

    メインの3つの間取り、Bタイプ75㎡、Aタイプ81㎡、Cタイプ
    92㎡で5つのメニュープランがあり、無償で間取り変更が出来ると。
    完璧に南向きなのはいいと思います。(前はいかりスーパー)
    最上階の広い部屋のうち、南東の角部屋は販売予定なし。
    金額は、Aが3940〜4540万円、Bが3450〜3990万円、
    Cが4590〜5240万円。

    駅までのフラットアクセス1分、南向きが売りみたい。
    個人的にはかなり気に入りました。MRも結構混んでいましたよん。

  32. 53 匿名はん

    「ファーストアドレス」と「ジオ」と「ワコーレ」で迷っています。
    ハッキリいってワコーレは高いので、間取り的には妥協しなくてはいけないのですが・・・

    客観的に見て資産価値が高いのはどれだと思いますか?皆さんの忌憚のないご意見を
    お聞かせ頂けませんか?

  33. 54 匿名はん

    Livinが6月30日に撤退だってね。
    Mandaiがとどめをさしたか!

  34. 55 匿名はん

    スターバックス入ってほしい!
    みんなで、スタバの店舗にある意見書に書いて依頼してみましょー!!

    このエリアは住民が多いし立地もいいから
    ニーズのある店が入れば、ぜったいイケルはず!
    ちょうどこのタイミングで大きく動きヨカッタんじゃないですか〜☆

  35. 56 匿名はん

    いかりが生き残って、LIVINが消えるとは・・・意外だ。

  36. 57 匿名

    宝塚から新大阪て通勤的にどう思われます?
    ちなみに市内で購入と比較検討しているんですが

  37. 58 匿名はん

    宝塚〜新大阪っていうのは、あんまりルートとして使いやすい
    ルートじゃないですよね?
    JR宝塚の徒歩圏内であれば、まだ考える余地はあると思います
    けど、阪急しか利用できない地域だと新大阪への日々の通勤は、
    ちょっと不便だと思いますよ。

  38. 59 匿名はん

    >>53
    阪急不動産の2つは、逆瀬川が好きか南口が好きか?
    という点で意見が分かれるだけで、同じ会社が作ってる
    マンションだし、購買層は同じでは?
    ファミリー向けの可もなく、不可もなくの手ごろな物件

    ワコーレは立地はいいのは認めるが、ちょっと高すぎる。
    土地をゲットする時に、交渉を誤ったのか?と思うくらい。

  39. 60 匿名はん

    私も3つともMRには行きました。
    ファーストアドレスは、間取りのバリエーションが多いし、駅から坂ナシでいけるところは
    いいですが、間取りの殆どが収納少なすぎ・・・ひとつだけ78平米で納戸つきのがあり、
    あれはいいな〜っと思いました。Eタイプだったかな?
    でも、今の時点からだとカラーチョイスも間取り変更も何も出来ない、総て自前リフォーム
    になるみたいです。営業さんはすごく強気ですね、順調売れてるんでしょうか?

    ジオ・ブリアンセーヌは、ホテルの横で商業地域だというのが、ひっかかった。
    阪急電鉄もファミリーランドを手放すくらい不景気だし、宝塚ホテルが将来的になくなると
    したら、大きなマンションや商業スペース(ショッピングモールとか)が出来て日当たりが
    悪くなってしまったりするかも・・・と思ってしまいました。
    タイプが3つしかなくて、選択の範囲も広くないし。

    最後にワコーレ野上1丁目。誰かが買ってくれるなら、迷わずここですが・・・高いっ!!
    第一種低層住居専用地域だけあって、静で環境もいいし、見晴らしもまずまず。
    間取りも収納がキチンとついてて、使いやすそう。外観のデザインもお洒落でした。
    でも、6000万近い高額物件の家のど真ん中にエレベーターが通ってるのがあり驚いた。
    あんなの誰が買いたいのでしょうか?
    幾らが壁を厚くしても、音がすると思うのは素人考えかな?

  40. 61 匿名はん

    私の住んでいる所はマンションのエレベ−タ-横で、 戸数もワコ−レより少しすくない戸数ですが壁だけで
    入居前は音の心配をしましたが、住むと以外に気になりませんでした。昼間はほとんど気にならないし
    夜は頻度は減りますし、マンションにもよるかも知りませんが、ご参考までに。

  41. 62 匿名はん

    私が住んでる所もエレベーターの横ですが、全然大丈夫ですよ。
    もしかすると他よりお買い得などでは。と思います。
    その分価格が安くなっていたので。

  42. 63 匿名はん

    阪急の南口駅前マンション検討なら、
    前スレ167 要確認。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
    mode=point&fol=kansai&tn=0453&rs=151&re=180&rf=no

  43. 64 匿名はん

    ワコーレのPタイプのことですよね?>60

    あれは確かに。。。普通エレベーターの横にあるっていっても
    一軒の家のど真ん中にかち割るように横たわってないでしょ。
    アルコーブや廊下や玄関の脇に、余り人のいないところにある。

    デモ、この間取りはチョットビックリ。

  44. 65 匿名はん

    ワコーレあと、残物件2戸らしい・・・最上階の高いところだけ残っている。

  45. 66 匿名はん

    栄町三丁目のグランブルーと逆瀬川ファーストアドレスとで迷ってます。周辺の治安や地盤のことなど色々教えて頂きたいですm(_ _)m

  46. 67 匿名はん

    あと逆瀬川幼稚園についても園の雰囲気など教えて頂きたいです。

  47. 68 匿名はん

    栄町3丁目のグランブルーと逆瀬川のファーストアドレスって
    かなり雰囲気が違うと思いますよ。
    それに、ファーストアドレスは早く動かないと残物件が減って
    きてる、気に入った間取りや階がゲットできないかも?

    立地、利便性は断然逆瀬川だと思うけど〜。
    栄町3丁目辺りって、ここ数年安価なマンション乱立
    だから、将来的に売り買いするとき、あまり有利な条件
    にならない気がする。

  48. 69 匿名はん

    68さん、レスありがとうございます!逆瀬川ファーストアドレスの方は、立地や間取りはとても気に入っていて、
    宝塚グランブルーの方は、性能評価書付き、10年保証付きの第三者のチェックがしっかりしているのと間取りも気に入ってますが、
    南側にマンションが建っているのと、地盤や活断層(阪神大震災の時、宝塚駅前も被害が大きかった記憶があるので…)が気になっています。
    逆瀬川ファーストアドレスに性能評価書が付いていたらいいのになぁと思うのですが…。
    逆瀬川ファーストアドレスの評判をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂きたいです。
    まだ周辺住民の反対運動はあるのでしょうか?
    以前は反対ののぼりを見かけたのですが…。

  49. 70 匿名はん

    ↑10年の保証なんてどこにでもついてます。
    反対ののぼりはありません。
    地盤や活断層なんて、どこにでもあるし
    園の雰囲気なども、そこまで心配してる
    のなら、私だったら自分で周りの人に
    聞きに行くけど・・・
    冷たいですが、自分の気に入ったほうを
    買えばと思います。評判はあくまで
    他人の評判では?

  50. 71 匿名はん

    逆瀬川ファーストアドレスですが。
    以前は確かに反対ののぼりがたっていて、かなりもめていたという
    書き込みを幾つか読みましたよ。近隣住民の反対があったのは事実。
    70番サンは、ずいぶんきつい書き方されてますけど、
    そんなこといったら、意見を書き込む掲示板自体が無駄ってことに
    なりません?情報をつのって、それに感謝して取捨選択したらいい
    世の中、自分で何もかも出来る人ばかりじゃないですよ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸