神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2007-05-26 19:30:00
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

またまた投稿数もかなり増え、2006年もスタートしましたので
=パート3=を作成いたしました!
引き続きいいムードで、情報交換していきましょう〜!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

=パート1=
★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/

=パート2=
(阪急今津線)宝塚エリアのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/919/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[スレ作成日時]2006-02-01 11:45:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=

  1. 2 匿名はん

    >>01
    乙です。私もさっき投稿したばかりですが、レス多いなぁ〜っと思ってました。

  2. 3 トピ主

    >>551さんへ(トピ主です)

    移動のご案内をしていただき、ありがとうございました!!

  3. 4 トピ主

    急に=パート3=を作成させていただいたので、
    後半の投稿をそのまま載せさせていただきますね!

  4. 5 548さん

    南口プロジェクトですが、
    75㎡〜103㎡で最低ラインが3000万後半くらいかららしいですね。
    やっぱり、南口〜宝塚本駅にかけて一斉にマンションが建設された2年位
    前に比べると、同程度の立地・仕様で、1000万くらいプラスされてる
    印象があります。

    以前、野上3丁目に建設されると噂されていた物件は、その後どうなった
    のでしょうか?気になってます。

  5. 6 549さん

    南口エリアの物件は、
    ほんと2年前ぐらいから比べると、
    確実に物件の相場は上がってますね〜

    やはり、
    鉄鋼の価格もずいぶん上がりましたし(=物件代が上がる)
    しかも、金利も上がったし(=総支払い額が上がる)
    あと、エリア的に競争のピークが過ぎたから
    売る側も強気に出してこれるようになり、
    トータルしたら、ほんと1000万以上の差は
    出てくるかもしれませんねぇ。

  6. 7 550さん

    あと土地の値段もかなりあがってる感じが・・・
    というか、以前割と格安でよい物件が出ていた頃は、その空き地は大企業の保養施設、
    社宅、研修施設、グランドなどで、不景気のあおりをうけて、企業がそういった福利
    厚生施設を手放す一環としてマンションを建設、あるいは手放していた経緯が。
    今はそういった良い立地で格安の土地は、もう残っていないのでは?

  7. 8 匿名はん

    おお、話が途中だったレスも移動したんですね。えらい・・・。

  8. 9 匿名はん

    すみません、7番=元の550番ですが、ちょっと書き方が解かり難かった
    ので補足させて下さい。企業が不況のあおりの受けて、福利厚生施設等
    を処分にかかった場合、大手の場合は同属の建設会社、不動産関係会社
    に売り渡し、そこがマンションを建てる。だから上乗せ分が少なくて、
    マンションの価格も抑え目になるってことです。

  9. 10 匿名はん

    そういえば野上3丁目の物件も社宅の跡地ですね。
    敷地の形に沿って四角く建物が並んでて、100戸前後の規模だったと思います。
    系列の不動産会社が手がけるので、お値段も手ごろになるといいですね。

  10. 11 匿名

    今コマーシャルで、阪急宝塚山手台って宣伝していました!
    何か情報ありますか?・

  11. 12 匿名はん

    >>10
    それはチョットねらい目ですね。

    社宅の跡地で、系列会社がマンションを建築した例として
    南口のプラネスーぺリアがありますね。(日本生命系列かな?)

    以前、MRに行った時、営業さんに聞いた覚えが・・・。
    確かに立地や仕様が良かった割には、値段はビックリするほど
    高くは無かった。

  12. 13 匿名はん

    >>10
    野上3丁目の物件のディベロッパーは、どちらかわかりますでしょうか?

  13. 14 10

    野上3丁目(三井物産の社宅跡)は三井不動産です。
    地下1階、地上3階の94戸で届けを出しているようです。
    将来(平成20年以降)、マンションのすぐ横に都市計画道路もできるようです。
    (車での移動がスムーズになると見るか、騒がしくなると考えるか、難しいところですね)

    というようなことは、宝塚市のホームページに詳しく書いています。
    この先、どのあたりにどのような物件が建ちそうかも、予想することができますよ。

  14. 15 匿名はん

    >>14
    ありがとうございます。
    三井物産の社宅跡に、三井不動産・・・いかにも!なパターンですね。
    上のニッセイと新星和不動産みたいな感じで
    これは、価格に反映されそう。
    戸数94は個人的にちょっと多いかな?とも思いますが、今後の動向
    が楽しみです。

  15. 16 匿名はん

    山手台は戸建て販売みたい・・・昨日の朝刊にチラシ入ってました。

  16. 17 匿名はん

    山手台は新興住宅地だけど、ここはマンションのスレだから、
    戸建住宅は基本的に関係ないよ。

  17. 18 匿名はん

    昨秋から宝塚物件を検討してるのですが、ここ最近の宝塚関係の物件の板は
    どこも閑散としていて…盛り上がりに欠けてきています。
    時間のある時にチェックしてたのですが情報がなくなってきてますね。

  18. 19 匿名はん

    >>18
    そうですね、それなりに魅力的な物件もあるんですけど、情報は確か
    に少ないかも?

    南口プロジェクトと、上に書いてある野上3丁目の三井物産社宅跡は
    結構いい感じですけどね。私も情報通さんの登場を待ちたいです。

  19. 20 匿名はん

    逆瀬川は、商業施設が充実しているので
    野上の物産社宅跡は注目しています。
    学区は、西山小・宝梅中なのでしょうか?

  20. 21 匿名はん

    野上3丁目は西山小、光ガ丘中です。

    宝塚市通学区域
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/reiki_int/honbun/ak31602691.html

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸