神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2023-11-13 15:16:18
【地域スレ】西宮市・芦屋市・神戸市東灘区山手の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

芦屋・西宮・東灘区山手でマンションを物色中です。
これからこの近辺でよさそうなマンションって出てこないですか?
どうか詳しい方ご教授ください。

[スレ作成日時]2007-03-05 17:05:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ

  1. 666 匿名はん

    >>665
    大阪は論外としていくら阪神間だとしても関西な時点で終り、東京の足元にも及びません。

  2. 667 匿名はん

    なんの足元ですか?大丈夫ですか?生き急いで早死にしないように。

    ちなみに板ズレだが東京の具体的にどこに住むのが最高と思ってる?

    人間も動物。機械ちゃうよ。

  3. 668 匿名はん

    芦屋は新興の見栄っぱり商売人や利権成金、賤業人種など
    育ちの悪い成りあがりが住みたがる所。
    家柄と学歴のある育ちの良い人間は、こんな不健全な土地柄には住みたがらない。

  4. 669 匿名さん

    うらやましいんだね。

  5. 670 匿名はん

    >>668
    芦屋にはそれらの人が住みたがるのは間違えないだろう、があくまでも少数派。
    芦屋で最も多い住民層は普通よりは少しリッチなサラリーマン。

  6. 671 住まいに詳しい人

    日本の金持ちの多数派はそんな特殊な少数派(パチンコやサラ金など賤業、公共事業関係、水道や食肉、興行などのBK利権や土建屋、各種稼業、水商売、マルチ商法、悪徳商法、風俗・ラブホテル、興行・メディア・芸能・見世物スポーツ等々)。これは日本全体の傾向。

  7. 672 匿名はん

    >>671
    偏見丸出し、その手の職業に携わる金持ちよりも一般的な金持ちの方がはるかに多い。
    例えば50人未満会社のでも個人納税額が1000万を越える経営者なんてごろごろ居るし、
    医者や弁護士等の職種や地主と言われる人達も多い。
    またこれ等の金持ちなら都会のタワマン上層部よりも環境の良い地区を選ぶ人の方が多いだろう。

  8. 673 匿名はん

    確かに高額納税者でもトップクラスは、異常に朝鮮玉入れ、サラ金やマルチ商法、美容整形、健康食品が多いね。

    小金持ちに関しては、飲食店で当てた人間がかなり多い。

    阪神間も飲食店やっている家はかなり多いな。

    彼等商売人は、教養が無いからせめて持ち物や家や姿格好、車などで虚栄心を外に誇示したがる。

    そして自分が教養ないから、子供の教育や習い事には異常に熱心。

    西宮市が京阪神経済圏で一番シャチョー(ようするに自営業、商売人)人数
    が多いというのは有名。ようするにえべっさんに代表されるような金儲け、
    拝金文化であり、商売人コミュニティそのもの。ほぼ金が価値観の全ての町。
    金を尺度とする文化だから、一般人や庶民までこぞって見栄を張り、背伸び
    して自分をより裕福に見せようと命をかけている。自らを実際以上に立派に
    大きく見せようとする虚栄心文化は、中国や韓国と全く同じ。目立たず、控
    えめに、つつましく振舞う事を美徳としあえてへりくだる事を重んじてきた、
    日本人の精神とはまるで正反対。

  9. 674 マンコミュファンさん

    統計上、西宮に一番多い社長(事業所)は、飲食店ではなく不動産業だよ。
    殆どがFランク大や高卒、体育会系。
    確かに飲食店や水商売、土木、解体屋、金融屋、菓子屋、建築、興行、倉庫屋、
    荷役、運送、繊維・皮関係も多いが。

  10. 675 匿名はん

    >>674
    それじゃ関西で最も真っ当な職種の社長が多く住む地区は何処ですか?w

  11. 676 匿名はん

    >>675大阪に決まってる。

  12. 677 匿名はん

    >>676
    人口が多いからねぇ、でも人口比なな低そうだぞ、そしてヤバイ職種率も高い。
    まず東灘、芦屋、西宮で高級外車を見かけても普通の金持ち風の人が乗ってる確率は高いが、
    大阪で見かけると人相の悪い人が乗ってる確率は非常に高い。

  13. 678 匿名さん

    673
    あ、スイーツ君また来たのね。

  14. 679 マンコミュファンさん

    下品な商売人・自営業世帯主の汚い金に寄生してランチに習い事にケーキに
    買い物にと遊び呆けてるだけの人生舐めきった糞ババァ嫁や生意気な糞ガキを、
    「○○マダム」「○○のお嬢様」「○○セレブ」と肯定するような土地柄だからねぇ。
    民・度の低さは推してしるべし。
    甲南女子、芦屋大学、親和女子、関西学院の世間知らず丸出しのアホどもを
    見てなんとも思わないのかねぇ。

  15. 680 匿名はん

    >>677
    大阪では一般人でも人相の悪い人が多いですが・・・・

  16. 681 匿名はん

    低俗だね。くだらないからやめたら、生きるの。

  17. 682 匿名はん

    679
    がんばれコンプレ満載スイーツ君!!

  18. 683 匿名さん

    西宮って職業ヤキュウとか芸能などの下品で野蛮な興行関連の
    卑しい人種を美化し肯定するような土地柄でしょ?
    ヤキュウ興行開催日には、近隣ショッピングモールが駐車場代6000円に
    便乗値上げしてるしw

  19. 684 匿名はん

    そうそうその調子スイーツ君!! コンプレむき出しでイイ!!

  20. 685 匿名さん

    >>675
    マジレスすると関西で売上1000億以上の老舗名門企業(中之島や本町、北浜に
    本社がある会社)の役員(ようするに高学歴エリート)は、大阪府在住が最も多い。

  21. 686 サラリーマン

    三宮やミナミやキタでしのぐ胡散臭い稼業や犯罪スレスレの自営業シャチョーは
    殆ど大阪在住ではないw
    奴ら輩は都心から少し離れて生駒や学園前、登美ヶ丘、【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】園、チョンの宮、葦屋、
    東灘、六甲等に潜んで生活している。
    卑しい職業の人種ほど職住近接を露骨に避け、住宅街に潜んで生活する事を好むからな

    大阪市内の都心で起こる凶悪犯罪の殆どが、市外在住者によるものだというのは有名

  22. 687 匿名はん

    >>685
    某銀行の大阪で最も取引量の多い支店に勤務しています。
    東京本社勤務時には区内在住者も大勢いたのに、
    現在は同僚で大阪在住者は一人も居ません。
    大阪の住宅事情はかなり深刻だと思いますよ。

  23. 690 匿名はん

    西宮は最高やね!

  24. 692 芦屋史マニア

    >>556
    553様の意見で概ね正解です。
    西宮はよく解りませんが芦屋の山は天領であり明治以降は国有地。
    一部の国有地払い下げを除き民有地であり多くは田畑であった。
    また六麓荘も南の3割ほどは江戸時代には田畑であった事も事実。
    但し43号線から南は江戸後期に干拓された地区。

  25. 693 通りすがりに

    阪神間の文教地区より、
    立命館大学の近くのほうが、手入れが行き届いてるような気がします。
    こんなのがあるそうで。流石は、日本最高の学府です。


    立命館大学の防犯ボランティアサークル「Bridge」が2008年3月に
    作成した「南草津エリア地域安全マップ」というものがあります。
    声かけ、痴漢、暴力などの発生場所が記載されています。

    南草津エリア地域安全マップ
    http://www.ritsumei.ac.jp/mng/cm/sokan/bouhan/bouhan.html

    立命館大学の防犯ボランティアサークル「Bridge」の活動
    http://www.ritsumei.jp/news/detail_j/topics/2434/year/2008

  26. 694 通りすがり

    京都に新参者が住む勇気ないです。

  27. 695 匿名さん

    京都市内よりその周辺に住んだ方が気が楽だし、生活しやすいでしょうね。
    もともと京都市内から周辺に行くと「都落ちやわ」なんて言われちゃうけど
    元が京都市内出身じゃなかったら気にしないし。でも、この板、京都は入っ
    てないしね。

    私学小学校でいえば、関学の小学校かなあ。宝塚や西宮がいいのかな。

  28. 696 ご近所さん

    西宮市でも苦楽園、樋之池町界隈は「住みやすい・治安が良い」との印象がありますが
    地元で長く住んでいて、長く住めば住むほど・後悔する人がボロボロいます。
    理由は以下のとおりです。
    ①苦楽園 
    ・坂が多く自転車では登れない、冬になるとすぐに雪で凍結しタクシーも送迎を断られる
    ・近辺にスーパーがなく、坂の下の樋之池町まで行かないと買い物ができない。
    ・高齢化しても、買い物等はバスや車しかなく、速度感覚が鈍った高齢ドライバーが増え
     雪に滑ったベンツが登校生をはねたり、坂の下では死亡事故も発生。交通事故が多い。
     坂の下では人身事故(死亡事故も含む)もスピードが出る関係で多い。
    ②樋之池町
     ・①の高齢ドライバーが買い物に降りてくるなどの理由で交通事故が多く、ニュースにも
      でましたが、園児の列に高齢ドライバーが突っ込んだり、横断歩道を横断中の老人を
      はねて死亡事故を起こしたりしている。
     ・樋之池公園のすぐそばで「父親が息子を絞殺後、首吊り自殺した事件」や
      「老人の孤独死事件」が発生している。
     ・樋之池公園周辺で露出狂やロリコン変態がよく出没する。

  29. 697 元西宮住民

    これからは尼崎の時代
    ・ほとんど平地なので雪が降っても凍結もし難い。
    ・車が無くても自転車でどうにかなる。
    ・高齢者は自動車に乗らなくても良い。
    ・阪急沿線は治安も良く交通事故も少ない。
    .・お勧め地区は武庫之荘と塚口。

  30. 698 ご近所さん

    >>697 元西宮住民さん
    ほんと県外民の方々は西宮の実情しらなさすぎ。
    西宮に住んで20年弱 尼の「人情特に沖縄、奄美の方は涙がでるほど人情あり」と
    JRの便利さ」「阪神沿線 三和商店街のホルモン(牛やないで豚やで)の激安美味い」
    には脱帽です。住むのは尼 甲子園でも隣のおばちゃんが「これ食べや」って
    たこ焼きや焼きそば おごってくれるのがメチャ嬉しい やっぱ尼やなあ。

  31. 699 ご近所さん

    県外民の方はJR西宮駅前が「新鮮な牛肉や豚肉生産施設」のエリアで有名な「家畜の生き血流出事件」で施設が立ち退きになって、跡地にマンションが建っているのをご存じない。
    ググるとすぐ出てくる。

  32. 700 匿名

    そんなん知ってるよ。

  33. 701 周辺住民さん

    尼崎に早く引越ししたいです

  34. 702 匿名さん

    最近は尼崎の人気がうなぎ上りなのに比例して物件価格も急上昇し、住民層も一昔とは大きく変わってきたとヒシヒシと実感する今日この頃。

  35. 703 通りすがりさん

    もう人気で西宮を抜くのも時間の問題ですね。

  36. 704 評判気になるさん

    それは無い

  37. 705 周辺住民さん

    居住者の高齢化が最大の問題

  38. 706 匿名さん

    >>702
    尼うなぎの上昇率は最下位ですよ?w
    平均地価も尼崎と伊丹は平野だけど、その他は半分程度が山ですからね。
    下記は今年度発表のですが現在のコロナショックは未だ反映されてませんが、
    通年と比較して伊丹が健闘し西宮は失速、芦屋と尼崎は定位置ですかね。

    市町村 地価平均     変動率
    芦屋市 34万8681円/m2 +1.25%
    伊丹市 17万3950円/m2 +1.01%
    神戸市 32万6337円/m2 +0.49%
    宝塚市 18万1520円/m2 +0.44%
    西宮市 28万3416円/m2 +0.15%
    尼崎市 23万4723円/m2 +0.07%

  39. 707 口コミ知りたいさん

    西宮は正直北側が足引っ張りまくってる
    個人的には北側だけ宝塚に併合してほしい

  40. 708 匿名さん

    >>707
    北側の山中の不便な場所は宝塚も芦屋も神戸も条件的にはあまり変わらない。
    平野だけだとおそらく3%以上はあがるだろうね。
    そう考えれば上記の中では平野限定ならやっぱり尼崎と伊丹が最下位争いとないますね。

  41. 709 匿名さん

    >>707 口コミ知りたいさん
    私は夙川以東を西宮市から切り離したら良いかなって思います。そうした方がイメージUPにもつながり街も発展する気が致します。

  42. 710 マンション検討中さん

    ここ数年、西北を検討してきましたが勢いがあるのは大阪市内のような流れを感じます。でも大阪市内は高騰し過ぎてやはり阪神間を購入する方が多いのかな。

  43. 711 匿名さん

    大阪市内と阪神間では住いに求めるものが違うと思うけど。

  44. 712 匿名

    道も電車も混むから大阪に行ってほしい。

  45. 713 マンコミュファンさん

    東灘区の岡本から北はそれなりの金が無かったらしんどいかも、自分は岡本に住んでますから見たいな上から目線の家が多い、本山近辺は勘違い野郎が多い、教育熱心な家が多いのか塾がやたらと有る。でも現実は塾が終わって表に出てきたら子供が走り回っても注意しない親がほとんど、迎えの車も所構わず停めて横断歩道の上でもお構いなし。母親のチャリも一時停止とかしないでブッチギリで交差点に出てくる。近々轢いてしまうでしょう。勉強が出来る子供は育つでしょうがその子が大人になって役に立つかどうかはビミョーな気がする。 分譲マンションもやたらと引っ越しが多い、転勤も有りましょうが一つのマンションでも毎月ほど引っ越ししてる。余計なお世話ローン払えてるのか心配。 それと2号線より南は老人多し、可哀想に腰が曲っても一人で買い物してる、そんな老人と子供らしき人の買い物は見当たらない、見てて可愛そう。 そんな町ではないかい。

  46. 714 マンコミュファンさん

    まあ、どこもええ街やん。

  47. 715 匿名さん

    来年分譲予定のJR西宮再開発タワーマンションはどうなんでしょうか?



スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸