神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2023-11-13 15:16:18
【地域スレ】西宮市・芦屋市・神戸市東灘区山手の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

芦屋・西宮・東灘区山手でマンションを物色中です。
これからこの近辺でよさそうなマンションって出てこないですか?
どうか詳しい方ご教授ください。

[スレ作成日時]2007-03-05 17:05:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ

  1. 351 匿名はん

    マジレスすると、阪神間のいわゆる「ええとこ」(駅から歩いて500メートル以内で坪単価100万以上の一種低専)にそこそこまともな大きさの家(土地200㎡以上、建物150㎡以上)を自力で買って住んでいる人間なんて殆どいない。昔から住んでいる人間か、ボンの相続。

    阪神間に家を自力で買って住んでいる人間の9.5割以上は、資産価値の低い山小屋(駅から1km以上坂を登ってやっとたどり着ける僻地)か恥ずかしいミニ戸。駅近移民は殆ど保養所跡か屋敷跡のマンチョン。

    東京では数億のマンションが飛ぶように売れ、家賃50〜100万以上でも借りてがゴロゴロいて部屋が埋まるが、残念ながら関西は購買力が大幅に落ちている。

  2. 352 匿名はん

    しばらく続いていた富裕層の大阪都心シフトも
    そろそろ終わりのような気がします

  3. 353 匿名はん

    平成19年都道府県地価調査<大阪圏・住宅地トップ10>
      円/m2  %
    1 475,000 21.8 兵庫県 神戸市東灘区岡本2丁目18番1
    2 445,000 20.6 兵庫県 神戸市東灘区岡本9丁目13番6
    3 273,000 18.7 兵庫県 神戸市東灘区森北町4丁目132番
    4 378,000 18.1 兵庫県 神戸市灘区篠原北町3丁目20番4外
    5 340,000 18.1 兵庫県 神戸市東灘区住吉山手2丁目1815番4
    6 365,000 17.7 兵庫県 西宮市甲風園2丁目172番
    7 340,000 17.2 兵庫県 西宮市羽衣町103番6外
    8 367,000 16.9 兵庫県 芦屋市大原町75番2
    9 370,000 15.6 兵庫県 神戸市東灘区御影山手2丁目188番 
    - 355,000 15.3 兵庫県 神戸市東灘区本山北町5丁目423番5

  4. 354 匿名はん

    兵庫県  尼崎市  武庫之荘5、武庫之荘8、南武庫之荘10〜12(守部)、西昆陽2(昆陽の台)
              塚口本町2〜3(墓之前など)、南塚口町8(旧上ノ島)
              戸ノ内町、西立花町(今北)、立花町2、御園1、杭瀬
              大庄西町4、浜1、西川1、長洲東通3、西難波町6
              額田町、高田町、神崎町(寺内)、水堂町2、水堂川向
         *西宮市  西宮浜2、段上町2、名塩新町1、高須町2、神垣町7
              笠屋町19、津門稲荷町5、浜脇町3、中殿町、中須佐町
              森下町、神明町、西福町、芦原町、神祇官町、津田町
              櫨塚町、江上町、中前田町、城ヶ堀町、平木町(芦原)
         *芦屋市  大東町、西蔵町、大桝町、津知町、上宮川町、業平町
              清水町、岩園町32〜、朝日ヶ丘町、山芦屋町、東山町(水道橋)
         神戸市
         中央区  北本町、南本町(新川)、中山手8、下山手3, 8〜9(宇治川)
              東川崎町、元町通2、楠町1, 8(宇治野)
         兵庫区  下三条町、上三条町、馬場町、下祇園町、上祇園町、神田町、五宮町
              矢部町、梅本町、楠谷町(宇治川)
         垂水区  東垂水
         長田区  1〜7番町(番町)、長田天神町、丸山町、明泉寺町、房王寺町、滝谷町
         **東灘区  住吉宮町1〜魚崎西町4
         *灘区   神前町
         須磨区  行平町
         西区   玉津上池
         宝塚市  中野町22、今里町5、新明和町、美幸町、高司(東蔵人)
              鹿塩、大吹町(西蔵人)、高松町、御所の前町、東洋町(四工場)
         伊丹市  中村、御願塚6、西桑津字前、堀池字タカセキ
         川西市  火打、日高町1、梅戸、下永、唐院町
              日高町1、久代3、絹延町1

  5. 364 匿名はん

    いい悪いかは別にして、阪神間は東京と並んで日本で一番、住所に関する差別意識が強いところですからね。尼崎に住んでいる資産数百億一部上場オーナー一族の高額納税者を、芦屋マンションの貧民がが貶したりする不思議な世界です。

  6. 365 匿名さん

    例の滝※自殺事件の主犯格の一人はどうも御影らしいですね。

    >>364
    阪神カーストという揶揄もあるぐらいの土地柄ですからね。
    差別というか、緩慢というか・・・
    3000万台の阪急沿線マンションを買った庶民が、阪神沿線の
    同じ値段のマンションを買った人間を矛盾感じずにボロクソに貶す。
    そんな所。

  7. 366 匿名さん

    知人は苦楽園から徒歩10分以上もかかる高台にマンションを
    買ったのが自慢みたいですが、そんなに高級マンションなの?
    自分ちは庶民じゃぁない口ぶり。
    365さんの言うように住所だけで判断されるもんなんですか?

  8. 367 匿名さん

    どこのマンションを買っても自慢したい物ですよ
    考えすぎでは?
    >自分ちは庶民じゃぁない口ぶり
    たとえばどんなことを言われるのですか?

  9. 368 匿名さん

    特に西宮・芦屋・東灘山手はすばらしいです。
    日本でも1番でしょう!(笑)

  10. 369 匿名はん

    >366
    西平のワコーレでしょうか?
    デベも立地も高級物件とは言いにくいけど、そこそこの部類でしょうか。

  11. 371 匿名さん

    まぁ 結局、田舎の豪邸か都心の億ションかということでしょうね。

    経営者、弁護士は、都心の高級マンションに住み、開業医や投資家は田舎の豪邸に住むようになっていくでしょう。

    その周りに庶民が囲むように住む感じじゃないかな。

  12. 372 マンコミュファンさん

    http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ha/0000670123.shtml

    芦屋もアホやね。
    歩きタバコや喫煙なんかより、大排気量マイカーのほうが数万倍は
    環境に悪いのに。「芦屋は環境に気を使っています、大事にしています」
    という打算的な見え見えのアピールが恥ずかしすぎる。

    まずアホ主婦のガキ旦那駅への送迎や車でランチにお出かけにショッピングw、
    成金の外車ころがし排ガス出しまくり移動を規制しろ。

    ついでにゴルフ場やオートキャンプ場、リゾートの市内営業も禁止しろ。
    パチンコやラブホテルなんかよりはるかに害悪だ。

  13. 373 マンコミュファンさん

    http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ha/0000670123.shtml

    芦屋もアホやね。
    歩きタバコや喫煙なんかより、大排気量マイカーのほうが数万倍は
    環境に悪いのに。「芦屋は環境に気を使っています、大事にしています」
    という打算的な見え見えのアピールが恥ずかしすぎる。

    まずアホ主婦のガキ旦那駅への送迎や車でランチにお出かけにショッピングw、
    成金の外車ころがし排ガス出しまくり移動を規制しろ。

    ついでにゴルフ場やオートキャンプ場、リゾートの市内営業も禁止しろ。
    パチンコやラブホテルなんかよりはるかに害悪だ。

    更に言うと、***、パチンコやサラ金やラブホテルを規制しておきながら
    それらで稼いだ成金が山ほど住んでいるのは矛盾極まりないぞw
    営業を取り締まるより在日や***や、利権成金、芸能人、プロ野球ブタの住めない町をつくれ。

  14. 374 マンコミュファンさん

    なんか勝手に***に変換されるな。アホらし。
    ***は や・く・ざ 8・9・3 YAKUZA

  15. 375 団塊フリーター

    372、373の「ついでにゴルフ場やオートキャンプ場、リゾートの市内営業も禁止しろ」とは何と指摘しているのでしょうか。

  16. 376 匿名はん

    さあ、みんなどんどんガソリン車に乗ろう!! ツバルが海中に沈み、日本の平均気温が5度上がり、中国の内陸が砂漠化するまで!! 北極の氷をすべて溶かし、シロクマを絶滅させよう!!

  17. 377 匿名はん

    誰か、西宮芦屋東灘山手の良い精神科医を紹介してあげたら。

  18. 378 匿名はん

    芦屋スタイルというのはロハスではなくロウヒ(浪費)ですからね。

    家人を駅まで外車で送り迎えし、虚栄心を満たす為に意味も無く習い事に
    勤しんで知的ぶったり、美容だランチだカフェだケーキだパンだ
    ショッピングだグルメだワインだとうつつを抜かすのが阪神間モダニズムです。
    エアコンはガンガン、ゴルフにリゾート、外食にショッピング、大排気量ガソリン車で公道に路駐もなんのその。

  19. 379 匿名はん

    車は外車! ハイオクが一番で一家にメルセデス3台! 100メートル以上向こう間で行くのは必ず自家用車です!! バス、電車なんて***の乗り物です!!
    エアコンはおうちに5台、当然365日つけっぱなしで楽々!
    ゴルフ三昧にリゾート、消費三昧、リサイクルなんて愚の骨頂!!

    さあ、どんどんCO2を排出し、石油を使いまくりましょう!! どんどん不燃ゴミを出しましょう。

    北極とシベリアの永久結氷が全て溶解し、平均気温が5度上昇し、ツバルが水没し、中国が砂漠化するまでがんばろう!! シロクマも鯨も死滅するまでがんばりましょう!!

    リゾート開発万歳!! 白保のサンゴも、釧路湿原もすべて空港とリゾートにしよう!! 

    浪費こそ美徳!! 倹約、節約、エコは愚の権化です!!

  20. 380 マンコミュファンさん

    つまらん意見が多いなー

  21. 381 匿名はん

    どだい環境保護なんて暇人の戯言かプロ市民の飯の種、共産主義者のカモフラージュです。
    芦屋山手に住む我々の知った事ではありません。少々生活費用が上がろうと、気候が変わろうと、物価が上がろうと、なーんの関心も実害もありません。誤差範囲の変動です。あと100年で人類が滅亡しても良いのです。後50年もてばいい。 その後どうなろうと知らん。

    絶滅危惧種がいなくなろうと、どこぞの島が沈もうと、アフリカ人が餓死しようと、美味いものカネだして食えればそれでいい。すこし値がこれから上がろうが、倍になろうが、そんなの誤差。

    CO2削減なぞまっぴらご免です。男子たるもの、少なくとも毎週ハイオク100Lは街乗りで撒くべきです。

  22. 382 匿名さん

    東灘芦屋西宮の方は浪費人って言ってるけど
    そういう方たちがいるから経済が回って街もどんどん綺麗に
    なっていくんじゃないですか。

    倹約人ばかりの街だったらまず発展しないと思いますが。

  23. 383 匿名はん

    そうですよねー。 消費、浪費こそ現代文化。中国をはじめとする3流国が積極的に参画しないCO2削減なんて意味すらない。
    それを良く理解しているのがアメリカです。
    日本人は笛吹きゃとりあえず無知蒙昧な大衆はオバサンか中学生、小学生まで削減削減と踊りだすのです。それこそ日教組や社会共産主義者、あるいは利権がらみの政治家の思うツボです。滑稽ですねえ。

  24. 384 匿名はん

    これからの土地の価格動向は二極化でしょうね。

    住宅が余り出し都市圏の人口も東京以外は著しく減りますから、
    本当に立地条件の良い駅近の優良な住宅地は人気も価値も維持されますが
    住宅不足やバブル時代に造成された山の斜面の住宅地は大幅に暴落するでしょう。

  25. 385 匿名はん

    そう、六麓荘はべつにして、それ以外の芦屋の山 − 朝日ヶ丘や、阪急北の山手とか、ヒガシナダの山手とかはだめかもしれんね。 あとは人工島もCO2増で水没かもね。それ以外の平地も閑静な地域以外は雑居地にすぎないしなー。住吉とかも酷いしなー。

  26. 388 マンコミュファンさん

    六甲山麓でだいたい歴史上数百年に1度の大地震と違って、大雨に伴う土砂災害、水害は数十年おきに定期的に起こりますので、住宅購入にあたっては真面目に考える必要があります。阪神大水害クラスの大雨は必ず我々が生きているうちにありますよ。昔と違って斜面に住宅が密集している状況ですから、阪神大水害と比べても比較にならない未曾有の大被害となるでしょう。

  27. 389 匿名はん

    阪神間マンションバブルは今年がピークでしょうね。
    というか、もうバブルは終わった。これからはヤバイよ。

  28. 390 匿名はん

    マンションバブル崩壊?契約率3カ月連続70%割れ
    http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/16fuji320071116013/

  29. 391 近所をよく知る人

    阪急夙川駅の北、名次町13番(ニテコ池の西側)で
    かなり広い土地を使った小規模マンション計画がありますー
    計画表を見るとマンションゲートに門番詰め所等があり一般向けではない感じ。

    売る自信あるのかなー というか、このマンションバブルが
    終わった今 ちゃんと着工出来るのだろうか…?

  30. 392 匿名はん

    それってゼファーかなんかだっけ。

  31. 393 近所をよく知る人

    どこのデベかって? 週末、散歩のついでに調べとくわー

  32. 394 匿名はん

    看板見た気がするが。東京組だったような記憶が。

  33. 395 近所をよく知る人

    >391詳細を見てきた

    事業主:株式会社兼北
    用途:共同住宅(分譲)
    開発面積:3240.86m^2
    有効面積:3151.04m^2
    建築物高さ:9.97m 地上三階地下一階二棟
    建築戸数:15戸
    建築面積:943.69m^2
    延床面積:4867.68m^2
    駐車台数:27台
    工事期間:'07/12/15-'08/4/末

    阪急苦楽園口から徒歩7分ぐらいの距離です。
    後、計画図が貼り直されていてマンションゲートと門番詰め所は
    無くなってますw あまりにも贅沢な冒険は出来ないってことか

    周辺写真の希望者いるならUPするが・・・

  34. 396 匿名さん

    >395 近所をよくしるひと さん
    戸建とマンション悩み中ながら、その場所気になります!
    また情報あれば よろしくお願いします!

  35. 397 匿名さん

    395です。
    マンションとはいえ小規模ですし、敷地が180m×180mもあるから
    夙川駅ちかで戸建を建てるのと同じくらいの資金はいると思いますよー
    また何かあったら書き込みます

  36. 398 匿名さん

    地場のマイナーデベですね・・・そこって高圧線は近くないですか?
    夙川以東なのと、車の往来が多いのも、うーんって感じです。

  37. 399 近所をよく知る人

    >398さんへ
    395です。 兼北の物件については該当スレッドがあるので、
    こちらの方で写真アップとともに高圧線の話も書いときます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32572/

  38. 400 匿名さん

    地方が発展する為には、市町村の合併は不可欠。
    政令指定都市が2つもつくれるのに勿体無いにも程がある。

    芦屋市西宮市宝塚市=政令指定都市・西阪神市(人口約80万人、面積220平方キロ)
    尼崎市伊丹市川西市=政令指定都市・東阪神市(人口約82万人、面積128平方キロ)

    ちなみに近隣の政令指定都市
    神戸市 人口153万人 面積550平方キロ
    京都市 人口146万人 面積827平方キロ
    堺市 人口83万人 面積150平方キロ

    以上見てもわかるように合併しても、神戸市や京都市より人口密度は高いので
    むしろ今まで政令指定都市にしなかったほうがおかしいぐらい>阪神地域

    理由はただ一つ。各々のプライドの高さも少しはあるが、真相は議員や市の関係者が食いっぱぐれるのを恐れて反対する為(合併すると市民にとっては良い事づくめだが、必要人員や人件費は減るから)。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸