神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2023-11-13 15:16:18
【地域スレ】西宮市・芦屋市・神戸市東灘区山手の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

芦屋・西宮・東灘区山手でマンションを物色中です。
これからこの近辺でよさそうなマンションって出てこないですか?
どうか詳しい方ご教授ください。

[スレ作成日時]2007-03-05 17:05:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ

  1. 103 匿名はん

    こんどは、ここですか。何か言わないと気がすまないんですねー。なんか、どっかで見たような内容が多いけど。。。ほとんど、ごく数人であちこちに投稿しまくってるようですね。いいかげんに、足洗ったら?

  2. 104 匿名はん

    芦屋はエゴの塊のような自分勝手な住民が多いのは確かですよね。
    かつての大阪経済、関西財界の繁栄がなければ阪神間の邸宅街の
    発展など100%ありえなかったのに、大阪の悪口を言ってみたりね。
    あるいはものづくりの繁栄があったからこそ日本人は豊かになったのに
    大型液晶テレビを購入しつつ、尼崎を工場の町だのと揶揄してみたりね。

  3. 105 だめだこりゃ

    おいおい、尼に松下が工場作ったのなんてごくごく最近だろ。笑
    アスベストはどうした。

  4. 106 契約済みさん

    尼崎や神戸で工場経営している社長で芦屋在住は沢山いますよん。
    阪神間山手住民は、船場商人だけじゃありませんよ。
    ***、パチンコ、**成金、消費者金融成金、華僑、在日なども大量に居ります。

  5. 107 特報

    芦屋・西宮論争とは関係ありませんが、真剣に検討されている方に情報提供させて頂きます。

    6月19日、近隣住民に説明会がありました。

    事業主:㈱ノバック

    仮称:神戸市東灘区1丁目マンション新築工事

    計画地:神戸市東灘区本庄町1丁目90番・92番(旧サティの少し下)

    敷地面積:2646.48㎡  用途地域:第一種住居地域

    概要:地上7階建  総戸数:65戸  

    駐車場:65台   駐輪場:130台

    工期:平成20年1月〜21年3月

    ※土地はそこそこ広いながら、総戸数65戸で駐車場も全て地上。かなりお高くなるのでは、と思います。

    但し、このマンションにより、日照やTV受信障害が発生する地域がある模様。

  6. 108 匿名はん

    現実は

    三田市の6000万の新築戸建て>>>>阪神間の5000万以下の安い長屋

    なんだけど、現実はマンション住民に限って住んでいるところによる
    選民意識、プライドが異常に高いんだよね。そしてすぐに住所を誇り、他を貶す。マンションなら大抵のとこにでも庶民が住めるから、ワガママになるという良い例。

  7. 109 匿名はん

    現実は

    三田市の6000万の新築戸建て>>>>阪神間の5000万以下の安い長屋

    なんだけど、現実はマンション住民に限って住んでいるところによる
    選民意識、プライドが異常に高いんだよね。そしてすぐに住所を誇り、他を貶す。田舎のそこそこの戸建てが買えないような予算でも、マンションなら大抵の人気地区にでも庶民が住めるから、ワガママになるという良い例。

  8. 110 匿名はん

    勿論好き好きですが、6000万払って三田に住む気がしないというのが正直な感想であります。子供が小さいときは、そういうところも已むを得ないかも知れないけれど。それなら一億+払って芦屋か東灘のマンションに住みます。スノッブなんじゃなくって、素直に便利だと思うから。

  9. 111 ビギナーさん

    エリートサラリーマンでも買えない多くの人が欲しがるところに、相続ではなく自力で立派な戸建てが買える人は
    そういう事(○○は落ちる、○○になんか住みたくない、○○は貧乏人が住む等)を言ってもまぁさまにはなると思います。大抵は、うさんくさい事やいかがわしい事で儲けているんだけどね。

    しかし、庶民でも人気地区に住めるからといってマンション買ったぐらいで自分の住所を誇って他を貶すのは滑稽でしかないでしょう。
    例えば岡本にしても、自分の甲斐性で駅近に100坪買って新築したなら凄いですが、マンションをローンで買ったぐらいでは貧乏学生が岡本の賃貸アパートに住んでいるのと全く同じようなもんですよ、住所が岡本というだけでw

  10. 112 マンコミュファンさん

    >>111
    同意です。岡本にローンでマンション(一戸建でもよい)を
    買ってローン返済しているのは、銀行が実質所有権を有している
    家に賃貸して住んでいるのと同じ。

    ローン返済して初めて自己所有(担保はずれる)となり
    初めて我が住んでいる地区はとなる。

    もっとも、実質賃貸でも我が住んでいる地区のお国自慢を
    してもいいとは思いますが。

    ましてムリして巨額ローン組んで誇っているセレブ気取りは、
    ヒデブ(=すでに死んでいる)といえる。

  11. 113 匿名さん

    狭さを我慢すれば、庶民でも人気度が高い憧れのエリアにもすめるわけで
    つまりマンションビジネスは庶民でも高嶺の花的な場所に住めることを
    ちらつかせて成り立っている商売なわけだけど、そういうのに乗る人ほど
    晴れて住民になった後は、○○住民を必要以上に過剰にアピールしたがる。
    そして町を格付けしたがり、さも自分がヒエラルキー(阪神カースト)
    の上位にいるかのように振舞い、色んな地域を馬鹿にするようになる。
    勘違いが激しい。

  12. 114 匿名さん

    しかし、どうあれ三田には死んでも住みたくない。
    三田で100坪の一戸建てより岡本で賃貸の方がまし。。。

  13. 115 匿名さん

    なんか偉そうなこといってますけどね、東京のマンションを終の棲家として
    選んだローン購入族のうちかなりの人間は

    「関西には死んでも住みたくない」「関西に住むぐらいだったら死ぬほうがマシ」

    とかいってますよ。まぁローン分譲マンション購入族ほど選民意識と勘違い度が激しく、自分の棲家を他と比べて持ち上げたがるという傾向がわかる良い例ではありますが、狭い兵庫県南東部の中で「三田には死んでも住みたくない」という傲慢な事をほざいている人間は、一方で別の場所で似たような事を東京方面で言われているわけです。関西には死んでも住みたくないと言っている人間とタイプとしては同じですね。

  14. 116 匿名さん

    でもやっぱり、尼崎よりも長田よりも三田には住みたくない。

  15. 117 マンコミュファンさん

    三田は兵庫のチベット。南東部ではない。

  16. 118 匿名はん

    西宮、芦屋、東灘山手のスレなんで三田は全くの圏外です。
    川西や姫路あたりと激論交わしてくださいな。

  17. 119 大手企業サラリーマンさん

    欧米のエリートにいたると日本みたいなアジアの野蛮な国には住みたくないっていってますよw だから外資系大手企業は日本勤務の欧米人を異常に給与や住居面で厚遇せざるをえない。ソウルも東京も香港もシンガポールも同じなんです。ましてや兵庫県なんて、外部の人間からすると大阪の西成となにも変わりません。長田区東灘区、尼崎と芦屋を区別しているのは、狭い範囲に引きこもっている人間ぐらいですよ。もっとスケールの大きい人間は国単位で見ています。
    小さいコロニーの中にいる人間ほど、狭い範囲の中であそこはどうだのと比べたがりますがね。

  18. 120 匿名はん

    変な理屈・・・???
    私は(110です)、大阪で仕事をしているので、東京にマンションを買う云々は考える必要もありません。関西には死んでも住みたくないならどうぞと思いますが。そんな現実味のない比較をしてどないしはるのん?東京で住むことが必要な方は関西でマンションを買う議論をする必要はないでしょう?私も東京でマンションを買う検討をする必要は毛頭もありません。どこのホテルが良いかは気になるけれど。私は、海外相手の仕事は関西でやるのも東京でやるのも同じだと思っておりますし、それならば、私生活では、ゆったりとした関西の地をエンジョイした方が良いとも思っていますが。東京集中というのは大阪の企業がやっている事で、理由は、何となく皆行くから面白そうだという大阪的気質のなせるわざでしょう。大阪人は、大阪弁さえ喋ればどこでも自分の領域だと思っているところがあり、どこにでも出かけて行きます。あまり土着性はありません。京都とか名古屋の企業はあまり動きませんよね。というわけで、根無し草の関西人がふらふらと出て行くことでインフラのそれなりにしっかりした関西が空いて、これはこれで住民にとってはええことやなぁと思っています。
    東京に家を買って死ぬのだというのは、そういう大阪人が考えそうなことですが、それはお好きにしてもらうしかありません。しかし、三田と阪神間の比較とそれとは何の論理的関連性もありませんね。まぁ、書いておられる方もわかって書いておられるのでしょうが。私は死んでも三田に住みたくないとは全く思いません。三田も特に子供の小さいときには良いと思います。また、ああいう所がお好きな方もおられるでしょう。阪神大震災云々は、それはそれでリスクとして織り込むとして、同じ程度のお金を出すならば、自分としては三田の立派なハウスメーカーの戸建てに住むよりも、阪神間の便利な所にマンションを買うほうを選択したい人間である(現にそうしております)という個人的見解を皆様のご参考にと開陳しているだけです。115さんのような創造的?かつ飛躍のあるな議論をするつもりはありません。単純な話です。

  19. 121 匿名はん

    都心住民は山の手線の外側は人の住むところじゃないといいます。
    東京都民(23区外)や神奈川県民は、千葉や埼玉は死んでもすみたくないといいます。
    首都圏(埼玉、茨城、千葉)の人間は、東北や関西(兵庫、大阪)、中部(名古屋)は人が住むところじゃない、都落ちは死んでも嫌といいます。

  20. 122 匿名はん

    ***の遠吠え。欧米に頼るとはね。。。情けなし。
    ***根性抱いて暮らすより、芦屋や東灘に住めば変な意地はらずに
    楽になるよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸